2017年11月21日

★おやつ争奪戦★

先日のカフェに行ったあと、姉宅へ遊びに行きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7159 (400x300).jpg

持参したボーロでおやつ争奪戦顔(イヒヒ)

IMG_7160 (400x300).jpg

よ〜いダッシュ(走り出すさま)

IMG_7161 (400x300).jpg

ドンッexclamation

IMG_7162 (400x300).jpg

ドナの勝利です顔(ペロッ)
上の2枚の写真を見比べると、クレアはほぼ動いてません(笑)
ドナの機敏さ(笑)
しばらくゆっくりしたあと、ホームセンターで買い物してお別れ猫(足)
またね〜Hello

IMG_7163 (400x300).jpg

ニックネーム ミニ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

★あご置場★

日曜日にお昼ごはんを食べに、ドッグカフェへ犬(笑)
撮影スペースがあって、年賀状仕様になってましたわーい(嬉しい顔)

IMG_7136 (400x300).jpg

クレアにはまぐろ温野菜ホネ

IMG_7147 (400x300).jpg

もらえるまで、ず〜っとソワソワ(笑)

IMG_7150 (400x300).jpg

食べ終わると、私の足にあごを乗せ、まったり眠い(睡眠)

IMG_7153 (300x400).jpg

私の足は、いつもクレアのアゴ置場になってます(笑)

IMG_7156 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

★バラとステーキ★

先日の3連休に、秋バラを見に中之島公園へ行きましたわーい(嬉しい顔)

FullSizeRender1 (400x300).jpg

上渋い顔(笑)

FullSizeRender2 (400x300).jpg

もう枯れてしまったのかこれから咲くのかわからないけど、ほとんど咲いてなかった(笑)

FullSizeRender3 (400x300).jpg

秋のバラは見頃がいつなのかわかりませんね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

FullSizeRender5 (400x300).jpg

バラを見たあと、40分ほど歩いてワンコ同伴OKのステーキが食べれるお店へ犬(足)

IMG_7089 (400x300).jpg

上人用顔(イヒヒ)とワンコ用犬(笑)下

IMG_7083 (400x300).jpg

やはりお肉は別格らしく、ものすごくうれしそうでした顔(笑)

IMG_7084 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

★伊勢志摩旅行B★

旅行2日目手(チョキ)
天気予報で完璧な雨予報だったので、散歩もできないし遅めに起床ダッシュ(走り出すさま)
外を見ると、どんより(笑)
朝の時点では、まだ小雨程度でした小雨

IMG_6973 (400x300).jpg

朝食は7時からレストラン
クレア、ワクワク犬(笑)るんるん

IMG_6951 (400x300).jpg

バイキング形式なので、好きなものをチョイス顔(ペロッ)
ごはんではなく、パンと味噌汁(笑)

IMG_6955 (400x300).jpg

クレアは八ヶ岳産鹿肉ホネ
朝から食欲旺盛ですグッド(上向き矢印)

IMG_6960 (400x300).jpg

食後は室内ドッグランへ犬(足)
クレアは初めからおやつ待ちです(笑)

IMG_6972 (400x300).jpg

1階にプリクラがあったので、記念に撮ることにしましたわーい(嬉しい顔)
ホテルオリジナルで、伊勢志摩の名所を背景に撮ることができるので、いい記念になりますねるんるん

IMG_6975 (400x300).jpg

かなり久々にプリクラを撮ったので、やり方にとまどい、背景を選んでいる間に時間切れに(笑)
4つ選べるのに、2つになりました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6995 (284x400).jpg

伊勢神宮の橋が背景なのに、かぶっちゃってあまりわからず(笑)
1枚は無料でスマホに送れましたるんるん

チェックアウトぎりぎりまでゴロゴロして、ホテルにさよならです猫(足)

IMG_6997 (300x400).jpg

この日の予定は、まず鳥羽水族館へ行ってからお土産を買うつもりでした本
雨なので、水族館までバスで行こうと思い、建物の中を通ってバス停に行こうとしたら。。。

IMG_6998 (400x300).jpg

お土産屋さんが、まさかの1時で閉店宣言(笑)
先に気づいてよかった〜と思いながら、お土産を先に買いましたダッシュ(走り出すさま)
その後は鳥羽水族館へバス

IMG_6999 (400x300).jpg

スナメリ魚

IMG_7005 (400x300).jpg

アザラシ魚

IMG_7008 (400x300).jpg

イルワケイルカ魚

IMG_7013 (400x300).jpg

ジュゴン魚

IMG_7019 (400x300).jpg

カワウソ魚

IMG_7022 (400x300).jpg

鳥羽水族館はキャリーやカートに入れてれば入場可能ですが、顔を出すことはできませんバッド(下向き矢印)
そのせいなのか、クレアは退屈そうでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ぐるっと見てまわり、出てから駐車場で少しだしてあげると、喜んでルンルンで歩いてました犬(笑)

IMG_7023 (400x300).jpg

駅まで戻り、どこにも行けないので、待合室で電車の時間まで待つことに顔(汗)
この間に大雨どころか豪雨ぐらいになり、電車も止まるかもしれないとアナウンスもあったので帰れるかと心配したけれど、無事に帰宅できましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_7027 (400x300).jpg

何とも不運だった今回の旅行バッド(下向き矢印)
すぐにでもリベンジしたいけれど、寒いのは嫌ふらふら
なので、来年の春に必ずリベンジすると、クレア家は硬く心に誓っておりますグッド(上向き矢印)

IMG_6970 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

★伊勢志摩旅行A★

水族館に行ったあと、宿泊するホテルへ電車
いつもなら駅から歩いて行ってるけど、雨なので迎えにきてもらいました車(セダン)

IMG_6980 (300x400).jpg

宿泊したのはいつもの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』犬(笑)
部屋は広々スーペリアツインるんるん

IMG_6904 (400x300).jpg

IMG_6905 (400x300).jpg

雨だから散歩にも行けないので、3階の室内ドッグランでひと遊びるんるん

IMG_6912 (400x300).jpg

と言っても、クレアは走らないので、おやつを使用(笑)
おやつめがけて走ってきます顔(イヒヒ)

IMG_6921 (400x300).jpg

IMG_6915 (400x300).jpg

その後は夕食までひと眠り眠い(睡眠)

IMG_6933 (400x300).jpg

お待ちかねの夕食タイム犬(笑)
クレアは私の横の席にスタンバイです顔(イヒヒ)

IMG_6935 (400x300).jpg

旅行なので、クレアには1番高値の松阪牛入り特製わんバーグを顔(笑)
ヨダレがすごかったです(笑)

IMG_6941 (400x300).jpg

飼い主用の食事はスタンダードコースの花会席レストラン

【前菜】
季節の旬菜三種盛り
【割鮮】
鯛焼霜造り
目鉢鮪 間八 文甲烏賊

IMG_6934 (400x300).jpg

【蓋物】
初秋の炊き合せ
芋 蛸 南瓜
茄子オランダ 紅葉麩

IMG_6944 (400x300).jpg

【温物】
三重県産豚ロース寿喜焼風味
白菜 笹葱 榎ノ木
水菜 玉葱 玉子

IMG_6946 (400x300).jpg

【焼物】
三重県産伊勢海老 
秋味焼き

IMG_6945 (400x300).jpg

【寿の物】
秋刀魚酢〆
酢取り大根 人参
もって菊 レモン
イタリアンパセリ

IMG_6947 (400x300).jpg

【食事】
かわりまぐ茶漬け
【香の物】
二種盛り
【止椀】
袱紗仕立て

IMG_6948 (400x300).jpg

【水菓子】
梨のゼリー ホイップ ミントの葉

IMG_6949 (400x300).jpg

お腹いっぱいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

★伊勢志摩旅行@★

先月になりますが、三重県・伊勢志摩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回は天気に恵まれず・・・
最初に予定してたのは10月中旬猫(足)
1年を通せば雨が降る確率のほうが低いと思い、前もって有休をとっていたにもかかわらず、雨雨
1週間延期・・・
そして次の週。
台風(笑)
また延期・・・
台風まできたんだから次の週は大丈夫だろうと、ちょうどホテルに1室空きがでたタイミングで予約パソコン
次の日には特急電車の手配電車
その次の日。
台風発生(笑)
「おーい!!」とツッコミましたね(笑)
電車の切符は買っちゃったし、ホテルもキャンセル料がかかるから雨が降らないことを祈り強行することにダッシュ(走り出すさま)
前日の天気予報では、非情にも曇りマーク曇りさえも消え、雨マーク雨のみになってました(笑)

旅行当日、家を出た時は傘をささなくてもギリギリイケるぐらいの小雨だったので、駅までダッシュ(笑)
宇治山田駅に着いた頃には奇跡的に止んでましたグッド(上向き矢印)
バスに乗り、伊勢神宮のおかげ横丁へバス

IMG_6870 (400x300).jpg

IMG_6871 (300x400).jpg

地面が濡れてるので、クレアはカートで移動ダッシュ(走り出すさま)
空いてるうちに、「ふくすけ」でお昼ごはんレストラン

IMG_6877 (400x300).jpg

伊勢うどんでするんるん
500円というお手軽なお値段¥
私はコシがある讃岐うどんよりも、やわらかい伊勢うどんのほうが好きです顔(イヒヒ)

IMG_6879 (300x400).jpg

食後は、雨が止んでいるうちにお土産をささっと購入猫(足)
ついでに200円のスクラッチを買ったら、6等の200円が当たり、チャラになりました(笑)

IMG_6880 (400x300).jpg

ずっとカートで退屈なクレアがとうとう出たいと鳴き始めたので、少し歩かせてあげることに顔(汗)
普段なら濡れた地面を歩くのは嫌がるのに、旅行でテンションが上がってたのか、いきなり走ったりしてすごいはしゃぎようでした(笑)

IMG_6881 (400x300).jpg

しばらくはしゃいだクレアを再びカートへ手(パー)
服がビショビショになったので、恥ずかしながら脱がして全裸に(笑)
飼い主は少しばかり食べ歩きです顔(ペロッ)

IMG_6886 (400x300).jpg

松坂牛とコロッケるんるん
「豚捨」のコロッケは有名でいつも行列ができているのに、この日は空いてましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_6890 (400x300).jpg

ホテルのチェックインまでまだ時間があったので、水族館へ行くことにカメ
水族館の最寄り駅に着いた頃には本格的に雨が降ってたので、カートにレインカバーを装着手(パー)
使ったのはこの日が2回目だったかな(笑)

IMG_6903 (400x300).jpg

抱っこでも入れる、志摩マリンランド魚

IMG_6896 (400x300).jpg

10月だったので、ペンギンがハロウィン仕様でしたドコモ提供

IMG_6900 (400x300).jpg

クレアも一緒に魚を観賞犬(笑)

IMG_6902 (400x300).jpg

続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

★実★

今日は月に1度のクレアの洗濯の日(トリミングday)でした顔(イヒヒ)
漬け物のようなにおいがしていたので、すっきりです(笑)

IMG_6858 (300x400).jpg

今月のリボンは何かの実が付いたリボンリボン
ブルーベリー?
何かはわからないけど、可愛いです顔(笑)

IMG_6860 (300x400).jpg
ニックネーム ミニ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

★シール★

お茶を買ったらキャンペーンのシールがついてたので、隣りにいたクレアの頭に顔(イヒヒ)

IMG_6820 (400x300).jpg

気付くそぶりもなく、しばらくこのままでした(笑)

IMG_6821 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

★2ワンでカフェ★

先日、今春にオープンした初めましてのカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6779 (400x300).jpg

この方々と一緒に顔(イヒヒ)

IMG_6783 (400x300).jpg

明るくてオシャレな店内るんるん
私はオムライスをオーダーレストラン

IMG_6787 (400x300).jpg

クレアはビビンバですホネ
ワンコ用のビビンバなんて初めて顔(笑)
ごはんの上にミンチや野菜、それにスープまでついてて、スープをかけて食べるスタイルです犬(笑)

IMG_6789 (400x300).jpg

美味しく完食グッド(上向き矢印)
食後はバラを見に近くの公園へ犬(足)
でも、薬剤を散布して間もなかったみたいなので近くへは行きませんでしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_6795 (400x300).jpg

自前のカート持ちになったドナですが、姉の宣言通り、一緒におでかけのときはクレアのカートに便乗でした顔(ペロッ)

IMG_6799 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

★トッピング用★

ホームセンターに買い物に行ったとき、何だか美味しそうなパッケージにつられて買ってしまったクレアのごはんエサ
主食でもいいみたいだけど、いつものフードにたまにトッピングするのに使おうと思います犬(笑)

IMG_6742 (400x300).jpg
ニックネーム ミニ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする