2008年11月30日

★黄色のリボン★

今日は月1のトリミングDayでした美容院
今月のリボンは黄色いリボンリボン


F1020111.jpg



女の子だからやっぱり赤やピンクのリボンが多いグッド(上向き矢印)
たまにオレンジとかはあるけど、ここまで黄色っていうリボンは初めてかも顔(イヒヒ)
明るいかんじで黄色も可愛いでするんるん

帰宅後はお疲れで、すぐ夢の中へ眠い(睡眠)


F1020112.jpg



夕方にはドナがきたので、シャンプーを頑張ったご褒美に一緒にグリニーズを食べました犬(笑)犬(笑)


F1020113.jpg


来月はお正月の鹿の子リボンかな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ミニ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

★天使のネックレス★

手作りネックレスの新作ができましたるんるん
天使のチャームを使って、可愛らしく仕上げてみましたぴかぴか(新しい)
新しく真っ赤なバラのビーズも買ったので、それも使いましたかわいい


天使のネックレス1.jpg


お揃いでドナのも作ってあげましたわーい(嬉しい顔)
クレアもドナもお似合いです顔(笑)


天使のネックレス2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

★秋の遠足〜奈良公園〜★

今日は奈良公園に遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
私はおそらく小学生の時以来、クレアとドナは初めてでするんるん


奈良公園1.jpg


奈良公園といえば鹿犬
姉は迷わず鹿せんべいを購入ふくろ
昔来た時、食べてくれなかった記憶がうっすらあるので私は買いませんでした顔(ペロッ)
まずせんべいに寄ってきたのはもちろんクレアとドナ(笑)
これはあげれませんよ顔(イヒヒ)


奈良公園2.jpg


メ〜メ〜とヤギのような鳴き声にびっくりしつつ、姉に分けてもらった鹿せんべいを何頭かにあげてみたけど、食べてくれたのは1頭だけでしたたらーっ(汗)
やっぱりね(笑)
下この写真の鹿はせんべいを見てもまったく身動きしませんでしたふらふら


奈良公園3.jpg


せっかく奈良公園に来たから鹿と写真を撮りたかったけど、予想通りクレアが鹿を見て吠えるあせあせ(飛び散る汗)
なので遠くからしか撮れませんでしたたらーっ(汗)


奈良公園4.jpg


道路には『鹿飛び出し注意』の看板がありました目
めずらしかったので一緒にパチリ顔(イヒヒ)


奈良公園5.jpg


人力車も走ってたので、止まってた人力車の前で記念にカメラぴかぴか(新しい)
人力車は京都のイメージだったけど、奈良にもあるんですね顔(ペロッ)


奈良公園6.jpg


3連休なだけあって激混みだったので、抱っこかカートで東大寺付近まで移動ダッシュ(走り出すさま)


奈良公園7.jpg


紅葉も少しだけありました紅葉


奈良公園8.jpg


出店が色々あり、姉がみたらし団子を買ってくれたので休憩タイムるんるん


奈良公園9.jpg


クレアとドナも団子に釘付けです顔(笑)
見すぎってぐらい見てます(笑)


奈良公園10.jpg


そんなクレア達のために、ちゃんとお弁当を用意してましたレストラン
ホネゆでササミときゅうりホネです犬(笑)犬(笑)
クレアは声を出して騒ぎ、ドナは舌なめずりです(笑)


奈良公園11.jpg


美味しくいただきました犬(笑)犬(笑)


奈良公園12.jpg


おそらく東大寺の中までは一緒に入れないだろうと思ったので、手前の門で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
ほとんどわからないけど(笑)


奈良公園13.jpg


人があまりにも多かったので、ほとんど抱っこかカートだったクレアとドナ顔(ペロッ)
でも人混みに疲れたようで、帰宅後は死んだように寝てました顔(イヒヒ)
今度の遠足は京都あたりに行きたいですかわいい
ニックネーム ミニ at 23:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

★ディズニー&DDのおみやげ★

クレアとドナへのディズニーのおみやげは可愛い食器でするんるん
ちょっと重いけど超可愛いし、これでより一層ごはんが美味しく食べれることでしょう顔(イヒヒ)


お土産1.jpg


ディズニーランドへ行った日の夕方頃に1度出て、銀座ダックスダックスにも行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この日の看板犬はジャズくんと犬(笑)


お土産2.jpg


エクちゃんでした犬(笑)
2ワンともおとなしくて、とても可愛かったです顔(笑)


お土産3.jpg


買ったものは、いつものサプリ2種類と新しいふりかけの『チャチャのふりかけ』、それとモノグラムパーカーですぴかぴか(新しい)


お土産4.jpg


パーカーは裏起毛でぬくぬくるんるん
これから重宝しそうですグッド(上向き矢印)

私がディズニーに行っている間、クレアは姉宅へお泊りに行ってもらったんですが、その間にカフェに連れて行ってもらったそうで、おみやげに可愛いりんごのカイロカバーを買ってきてくれてましたるんるん


お土産5.jpg


もちろん、ドナとお揃いです犬(笑)犬(笑)
これにカイロを入れてカートやキャリーに入れておけば、あったかでいいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

★ディズニーのクリスマス★

先日、東京ディズニーリゾートへ行ってきましたるんるん
クレアは姉宅へお泊りでした顔(ペロッ)


クリスマスディズニーシーぴかぴか(新しい)ハーバーサイドクリスマスクリスマス

ハーバーサイドクリスマス1.jpg

ハーバーサイドクリスマス2.jpg

ぴかぴか(新しい)クリスマス・キャラクターグリーティングぴかぴか(新しい)

ハーバーサイドクリスマス3.jpg

ハーバーサイドクリスマス4.jpg

ハーバーサイドクリスマス5.jpg

サンタ服のミッキーとミニーがめっちゃ可愛かったです黒ハート
ふたりは終始ラヴラヴでした顔(笑)

ライトアップされたツリーはとてもキレイですぴかぴか(新しい)

ハーバーサイドクリスマス6.jpg

ぴかぴか(新しい)ブラヴィッシーモぴかぴか(新しい)

ハーバーサイドクリスマス7.jpg

ぴかぴか(新しい)キャンドルライト・リフレクションズぴかぴか(新しい)

ハーバーサイドクリスマス8.jpg

シーの夜のショーはスケールが大きくて、いつ見てもすごいな〜と感動しますグッド(上向き矢印)

クリスマスディズニーランドぴかぴか(新しい)クリスマスファンタジークリスマス

クリスマスファンタジー1.jpg

クリスマスファンタジー2.jpg

エントランスの花壇やツリーにも『25』の文字がるんるん

クリスマスファンタジー3.jpg

クリスマスファンタジー4.jpg

ぴかぴか(新しい)スティッチのハッピーホリデー・グリーティングぴかぴか(新しい)

クリスマスファンタジー5.jpg

今大人気のスティッチですグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)ジュビレーションぴかぴか(新しい)

クリスマスファンタジー6.jpg

クリスマスファンタジー7.jpg

クリスマスファンタジー8.jpg

クリスマスファンタジー9.jpg

この日は午前中に入場制限がかかるほどの混み具合でしたふらふら
でも楽しかったでするんるん

クリスマスファンタジー10.jpg

いつか泊まってみたいディズニーランドホテルぴかぴか(新しい)
イルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)

クリスマスファンタジー11.jpg

クレアのおみやげもちゃんと買ってきましたわーい(嬉しい顔)
それはまた後日犬(笑)
ニックネーム ミニ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

★そろそろ冬眠の季節です★

最近だんだんと寒くなってきてますね雪
少し前にクレアのロールケーキベッドの中にヒーターを入れてあげました家
ヒーターを入れるまではベッドに入らなかったのに、今はよくベッドの中で寝てます顔(チラッ)
最近は寒くなったから朝もなかなか起きてこないし、もうそろそろ冬眠に入るようです(笑)


F1020085.jpg
ニックネーム ミニ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

★ホームベーカリー★

昨日、懸賞で当たったホームベーカリーで食パンを焼いてみましたファーストフード
材料を量って入れるだけわーい(嬉しい顔)
3時間40分で出来上がりましたるんるん


F1020080.jpg


野菜ジュースのキャンペーンの賞品だったので、野菜ジュースを使ったレシピを見て作りましたグッド(上向き矢印)
野菜ジュースの味はほとんどしなかったけど、焼きたての食パンはやっぱり美味しかったです顔(笑)


F1020081.jpg


姉も食べたいと言っていたので、焼きたて食パンを持って姉宅へ犬(足)
姉も美味しいと言って食べてました顔(イヒヒ)
ドナは美味しそうなにおいにつられ、言ってもいないのに『ちょうだい』ポーズ(笑)
もちろん、あげませんけどね顔(ペロッ)


F1020082.jpg


パンを持ってたからクレアは留守番ですダッシュ(走り出すさま)
すぐに帰ったので、スネてませんでした顔(イヒヒ)


F1020083.jpg
ニックネーム ミニ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

★砂肝と鶏レバー★

先日、クレアとドナを連れてわんネバへ行きましたわーい(嬉しい顔)
姉は仕事だったので、内緒でドナを誘拐顔(イヒヒ)
メールで『ドナは預かった。返してほしければおやつを持って家までこい。』と送ってやりました(笑)

カフェに着くと、ドナはカフェのお姉さんにうれションあせあせ(飛び散る汗)
普段は人見知りするくせにわんネバではなぜか人懐っこくなるドナ顔(ペロッ)
小さい頃から来てるからかな犬(笑)


テー1.jpg


この日は新メニューからホネ砂肝と鶏レバーのソテーのハーフ&ハーフホネにしましたかわいい


テー2.jpg


クレアは「早く〜exclamation×2」と大声で騒ぎ、ドナは高速でぐるぐる回って静かに騒ぎ、どれが砂肝でどれが鶏レバーなのかじっくり見る暇もなく、クレアとドナのお腹の中に消えていきました顔(チラッ)


テー3.jpg


食後にクレアを膝に乗せてあげたら、自ら横のイスに移動し、うとうと眠い(睡眠)
なのでドナが膝の上に犬(笑)
クレアは優しいから、ママ(姉)がいないドナに気を使ってあげたのかな顔(笑)


テー4.jpg
ニックネーム ミニ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

★うさファーネックレス★

手作りネックレスの新作ができましたわーい(嬉しい顔)
ビスケットを持った可愛いうさぎのチャームに白のファーをあわせて、冬をイメージしましたるんるん


うさファーネックレス1.jpg


つけてみるとうさぎよりもファーが目立ってます顔(イヒヒ)
うさぎの存在が薄いけどまぁいいや(笑)


うさファーネックレス2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

★大阪城でのイベント★

今日は大阪城で行われた動物愛護のイベントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前日の雨のせいで会場の地面はべチョべチョあせあせ(飛び散る汗)
なのでさっと見て回って缶バッチを作ってくれるところを発見し、空いてたので作ってもらうことにるんるん
その場で写真を撮ってもらい、5分ほどで出来上がりました犬(笑)


動物愛護1.jpg


これで300円は安いですグッド(上向き矢印)
早速お散歩バッグにつけてます顔(笑)

会場を出たあとは、天守閣のほうへお散歩犬(足)
途中で写真愛好家らしいお年寄りの集団にクレアとドナを撮らせてほしいと言われ、モデルになってあげました犬(笑)犬(笑)
あっちから歩いて〜とか、ぐるっと回って〜とか色々言われて、それを20台ほどのイチデジが連写でパシャパシャパシャパシャッカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)
まるでスーパースターになったような気分でおもしろかったです顔(イヒヒ)


動物愛護2.jpg


天守閣に着き、手頃な石があったのでそこに乗せて松と写真を撮っていたら、外国人観光客2人にまたしても写真を撮らせて言われ、2度目のモデルに(笑)
可愛い我が子の写真を撮ってもらえるとやっぱりうれしいでするんるん


動物愛護3.jpg


今の時期は菊の季節らしく、菊の花がキレイに植えられてましたかわいい


動物愛護4.jpg


今日はクレアたちのお弁当持参でした顔(イヒヒ)
クレアもドナも大好きなカツオステーキ犬(笑)犬(笑)
お皿まで持って行きました顔(イヒヒ)


動物愛護5.jpg


美味しくお弁当を食べたあとは、またお散歩犬(足)
帰りにもう1度イベント会場の前を通ると、アジリティの実演をしていたので見てみました目
どのワンコも楽しそうにジャンプしたり走ったりわーい(嬉しい顔)
実演が終わったあとはクレアとドナもちょっとだけ挑戦手(グー)
橋みたいなやつに乗せてみたら、2ワンとも怖いのか動きませんでした(笑)


動物愛護6.jpg
ニックネーム ミニ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

★懸賞に当選★

昨日の夜、宅配便がきましたふくろ
注文した覚えがない大きなダンボール目
何かと思ったら、以前野菜ジュースの懸賞に応募したホームベーカリーでしたファーストフード
応募したことなんてすっかり忘れてたからびっくりです顔(イヒヒ)
近いうちに食パンを作ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


DVC00203.jpg
ニックネーム ミニ at 09:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

★クローバーパーカー★

先日、銀座ダックスダックスの新しいお洋服が届きましたるんるん
これからの季節にぴったりな、クローバーパーカーです四葉


クローバーパーカー1.jpg


ベロア地で、キラキラのスパンコールがついててゴージャスですぴかぴか(新しい)
裾とパーカー部分のボアが可愛いです黒ハート


クローバーパーカー2.jpg


お洋服はサプリを買うついでに、可愛くて気になってたので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
サプリはライフガードとペットザイム、それとつむじのふりかけを買いました犬(笑)
ライフガードとペットザイムは潜在アレルギーを抑えられる効果があるそうですくすり
クレアが原因不明で目が腫れてから獣医さんに「もともと持ってたアレルギーが今でてきてるのかも」と言われましたふらふら
去年からワクチンのアレルギーもでるようになったし、少しでも改善できればと思い、続けてみようと思いますグッド(上向き矢印)


クローバーパーカー3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

★久々のロング散歩★

今日は久しぶりに鶴見緑地へロング散歩に行きました犬(足)
朝から雨が降りそうなかんじの曇り空でお散歩日和ではなかったけど、いい運動になってよかったですわーい(嬉しい顔)

秋の花といえばコスモスかわいい
風車の前に咲いてるだろうなと思って行ってみたら、植え込みの途中でまだでしたバッド(下向き矢印)
風車をバックに撮れない位地にはいっぱい咲いてましたたらーっ(汗)
クレアがすごい小さいけど(笑)


久々ロング散歩1.jpg


ドナも一緒にパチリカメラぴかぴか(新しい)
次回来る時は風車をバックに撮りたいな顔(ペロッ)


久々ロング散歩2.jpg


バラ園では色んなバラがたくさん咲いてましたかわいい
大きな赤いバラやぴかぴか(新しい)


久々ロング散歩3.jpg


キレイな白いバラもぴかぴか(新しい)


久々ロング散歩4.jpg

久々ロング散歩5.jpg


国際庭園の『カナダ』エリアにあるナイアガラの滝もどき顔(イヒヒ)
マイナスイオンがいっぱいありそう顔(笑)


久々ロング散歩6.jpg


クレアとドナは並んで見ると、ドナのほうが大きく見えます目
クレアの体重はドナの2倍あるけど、足の長さはドナのほうがだいぶ長いので、目の錯覚により、クレアのほうが小さく見えるんです顔(ペロッ)
お得です顔(イヒヒ)


久々ロング散歩7.jpg


キレイな花がたくさん咲いていて楽しいお散歩になりましたかわいい


久々ロング散歩8.jpg


今日のクレアは、なぜか写真撮影になると目を細め、可愛く撮らせてくれなかったふらふら
下この写真も目がほっそ〜(笑)


久々ロング散歩9.jpg


ドナは鼻の穴まで全開なのにな(笑)
クレアの目が腫れてるように見えるけど、今のところ現状維持でひどくなってはいないですダッシュ(走り出すさま)

帰りのほうが歩くのが速いクレア&ドナ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
この公園の散歩にはカフェでのうまうまがセットになってるのを知ってるんです顔(ペロッ)


久々ロング散歩10.jpg


散歩のあとは近くのsakura cafeへ喫茶店
前に来た時、わん用メニューはミルクしかなかったけど、他にケーキやクッキーなんかが増えてました犬(笑)
クレア達にはわんササミを注文レストラン
液体ではなく固体を食べれたので、満足したようです顔(イヒヒ)


久々ロング散歩11.jpg


ドナは口に食べ残しをいっぱいつけてました顔(ペロッ)
いつものことなんですけど(笑)


久々ロング散歩12.jpg


食いしん坊な証しです顔(イヒヒ)


久々ロング散歩13.jpg
ニックネーム ミニ at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

★悪代官★

昨日私は仕事だったので、姉とドナは2人でわんネバへ行ってました顔(ペロッ)
おみやげに、ササミのふりかけとおやつつかみ取りで取ったクッキー・ゼリー・ガムをくれました犬(笑)
先日展示されていた写真ももらってきてくれましたるんるん
2枚あって、1枚はラミネート加工してくれてますわーい(嬉しい顔)
日向ぼっこしていたクレアと一緒に写メったら、逆光で暗くなったうえに、超不機嫌なクレアさん(笑)


DVC00199.jpg


今は白目をむいて寝てます顔(イヒヒ)

昨日仕事帰りに電車を待っていたとき、暇なので携帯の保存写真を見ていたらおもしろいのがありました顔(笑)
下悪代官顔なドナ(笑)


DVC00095.jpg


この当時クレアの1番のお気に入りだったおもちゃをドナがひとりじめしてる場面です顔(ペロッ)
クレアもドナもお互いから横取りはできないので、いつも一定の距離を保ったにらみ合いです顔(イヒヒ)
クレアはしびれをきらすと「返してよ〜犬(泣)」と泣きます(笑)

ニックネーム ミニ at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする