2008年12月31日

★カフェ納め★

29日に今年最後のうまうまを食べさせてあげようと、姉&ドナとEVOKE with WANに行って来ましたかわいい
2008年最後のカフェ飯はホネトマトとチキンスープの2層ゼリーホネでしたわーい(嬉しい顔)


ゼリー1.jpg


カフェの前にグッズショップを物色してたので、クレアは待ちきれない様子でした顔(イヒヒ)
ゼリーが運べれてくるなり、大騒ぎ(笑)


ゼリー2.jpg


最近は先にちょっとづつ食べさせてあげてます手(パー)
そうしたほうが落ち着いて静かに待てるのでね顔(ペロッ)


ゼリー3.jpg


食べ終わって満足したクレアは姉が食べてる姿を監視目
見てても貰えないのにね顔(笑)


ゼリー4.jpg


2008年はカフェにもいっぱい行ったし、初の遠出で奈良や京都にも行ったし、なかなか充実した1年でした犬(笑)
来年もクレアと一緒にラヴラヴな生活を送りたいと思いまするんるん


喪中につき年末年始の挨拶は失礼させていただきますが、来年もよろしくお願いします猫(足)

ニックネーム なおみ at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

★ポップアップワンピ★

クリスマスプレゼントとしてクレアとドナに買ってあげたお洋服顔(笑)
ペッパラ・Leeのポップアップワンピでするんるん


LEE1.jpg


お揃いのお洋服はいっぱいあるけど色違いは初めて顔(イヒヒ)
クレアは女の子な色が似合うので赤にるんるん
ドナは黒毛だから明るい色が似合うので黄色にしましたるんるん


LEE2.jpg


首元のファーと裾のフリルがめっちゃ可愛いです黒ハート
色違いもなかなかいいですねグッド(上向き矢印)


LEE3.jpg
ニックネーム なおみ at 08:35| Comment(9) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

★お正月リボン★

今日は今年最後のトリミングDayでしたかわいい
予想通りお正月仕様のリボンですリボン


F1020128.jpg



赤と金でゴージャスですぴかぴか(新しい)
クレアの着物も赤色なのでよく合うと思います顔(イヒヒ)
お正月までもってくれるといいなぁわーい(嬉しい顔)


F1020129.jpg

ニックネーム なおみ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

★Happy Box★

ルシアン・エ・サヨのHappy Boxるんるん
以前このショップでキャリーを買ったことがあるので、お揃いのお散歩バッグが欲しくて買ってみました顔(イヒヒ)
中身はお洋服3枚に、お散歩バッグ、消臭マナーポーチ、おもちゃでしたかわいい


ルシアン福袋1.jpg


お散歩バッグはプラス料金でフリルのついたやつに指定できたので、黒のヴォーグトートにしました顔(笑)
このバッグだけでも高いので、十分お得ですグッド(上向き矢印)

入ってたお洋服を早速モデルさんに着てもらいました顔(笑)
セクシーなパープルのタンクぴかぴか(新しい)
裏起毛の生地なので、この上にコートを重ね着すれば今の時期のお出かけにも使えそうです顔(ペロッ)


ルシアン福袋2.jpg


リバーシブルのダウンぴかぴか(新しい)
これは今の寒い季節にぴったりるんるん
お散歩のときに着せようるんるん


ルシアン福袋3.jpg
ニックネーム なおみ at 06:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

★歯石取り★

先週、クレアの歯石取りに行ってきました顔(イヒヒ)
お願いしたのはwan cafeさんかわいい
平日限定でしてくれるとのことだったので、予約して連れて行きましたわーい(嬉しい顔)


歯石取り1.jpg


そうとは知らず、うまうまが出てくるのをじ〜っと待つクレアたらーっ(汗)
何回か来たことがあるカフェだから、しっかり覚えてるんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


歯石取り2.jpg


トリマーさんに連れられて行くときの、クレアの何とも言えない表情が笑えました(笑)

クレアは現在5歳犬(笑)
歯ブラシを嫌がるため、毎食後に液体ハミガキをしてるけど、やっぱりそれだけじゃ不十分ですよねバッド(下向き矢印)
犬歯は比較的キレイだったけど、やっぱり奥歯には歯石がついてましたダッシュ(走り出すさま)

下歯石取り前犬(笑)


歯石取りB.jpg


嫌がる子には出来ないと言われたのでもしかしたらクレアは無理かな〜と思ったけど、何とかしてもらえましたダッシュ(走り出すさま)
途中で何度も「こらこらっどんっ(衝撃)」って言う声が聞こえてきたので、クレアはそれなりに抵抗してたようです(笑)

下歯石取り後犬(笑)


歯石取りA.jpg


内側はクレアが嫌がったからできなかったようだけど、驚くほどキレイになりましたぴかぴか(新しい)
そして何より、口臭が激減しましたグッド(上向き矢印)
正直、少し臭ってたんです(笑)
それがなくなり、姉もびっくりしてました顔(笑)

歯石取りから帰ってきたクレアは水をかぶ飲みあせあせ(飛び散る汗)
興奮して動き回るので、外の公園で食べさせてあげようと、低カロリーのこんにゃくチップスというものを買ってカフェを出ました犬(足)
下クレアさん、顔が疲れきってます(笑)


歯石取り3.jpg


最初の1枚は食べたけど、あとは周りが気になるのか食べませんでしたふらふら


歯石取り4.jpg


「お出かけ=嫌なこと」という記憶を植えつけたくはないので、帰りにわんネバへ寄りましたわーい(嬉しい顔)
美味しいホネかぼちゃのシフォンケーキホネで記憶をすり替えておきました顔(ペロッ)


歯石取り5.jpg


この日は久々に私とクレアの2人きりだったので、キャリーでのお出かけでしたかわいい
キャリー大好きっ子のクレアは早く入ろうと必死です顔(笑)


歯石取り6.jpg


入ったあとはまったり顔(ペロッ)
お疲れさまるんるん


歯石取り7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

★手作りのクリスマスケーキ★

去年、一昨年とクリスマスケーキを注文していた我が家バースデー
今年も予約しないとな〜と思っていながらしそびれてしまいましたたらーっ(汗)
なので今年は手作りのクリスマスケーキにしましたわーい(嬉しい顔)
昨日は祝日だったけど私は仕事だったため、月曜日の夜に作りました手(パー)
姉は仕事が休みだからドナも夜に一緒に食べれるし顔(イヒヒ)


手作りケーキ1.jpg


さつまいもとじゃがいもだけで作った簡単なクリスマスケーキバースデーぴかぴか(新しい)
本当はキャロブパウダーを使いたかったけど、ショップとかには置いてなかったので、シンプルになりました顔(ペロッ)

手作りのクリスマスケーキをガン見するクレア顔(イヒヒ)


手作りケーキ2.jpg


テーブルの下ではドナがハイエナのようにウロウロしてます(笑)
昨日、今日とごはんはクリスマスケーキでした顔(笑)
クレアもドナも喜んで食べてくれたのでよかったでするんるん


手作りケーキ3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

★アベナリエ★

堀江に行った帰り、イルミネーションを見に天王寺へ行きました電車
クレアにもキレイなイルミネーションを見せてあげたかったんです顔(イヒヒ)

神戸のルミナリエにあやかって、『アベナリエ』と言われたりしてるそうで、とてもキレイですぴかぴか(新しい)


アベナリエ1.jpg

アベナリエ2.jpg


クレアの目にはどんなふうに映ってたのかな目ぴかぴか(新しい)


アベナリエ3.jpg


初めての場所、そして人の多さに圧倒されてたかも顔(ペロッ)


アベナリエ4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

★X’masカップケーキ★

昨日クリスマスケーキを食べに行ったクレアですが、その前の日の土曜日にも、堀江にあるEVOKE with WANでクリスマスケーキを食べました顔(ペロッ)
まずグッズショップで色々物色してからカフェへ喫茶店
クレアはずっとカフェのほうを見てました顔(笑)


X’mas堀江1.jpg


クリスマス限定の可愛いカップケーキですバースデー


X’mas堀江2.jpg


他にもクリスマス限定のスイーツが数種類あってどれも美味しそうでしたるんるん


X’mas堀江3.jpg


クレアの目も輝きも違います目ぴかぴか(新しい)
この日はドナがいなかったので一人っ子気分で甘え放題でした顔(笑)


X’mas堀江4.jpg


ケーキを細かくちぎってるときも、立ってテーブルの上を一生懸命覗いてました顔(イヒヒ)


X’mas堀江5.jpg


お利口さんに「待て」をしてからお上品にいただきました顔(笑)


X’mas堀江6.jpg


色々な被り物が置いてあったので、ランドセルをしょってみましたよ顔(ペロッ)


X’mas堀江7.jpg


帽子も被ってみました顔(イヒヒ)


X’mas堀江8.jpg


ここはノーリードOKで、他にワンコもいなかったのでクレアもウロチョロしてました犬(足)
一応おもちゃ箱もチェック目
遊ばないのにね顔(ペロッ)


X’mas堀江9.jpg


探検が終わったあとは膝の上でまったりダッシュ(走り出すさま)
可愛いわ〜顔(笑)


X’mas堀江10.jpg


カフェを出たあとはDog Peace犬(足)
可愛いニコちゃんの服があったけど、福袋で他の服と3枚セットになってたのでやめましたバッド(下向き矢印)
結局自分用のミッキーのリメイクバッグが30%オフだったので購入るんるん
エボーグでダルメシアン柄のドッグリードも買いましたかわいい
ライトがついてるので、今の時期の夕方の散歩に使いますひらめき
あと道端で配ってた『I黒ハートHORIE』のステッカー犬(笑)


X’mas堀江11.jpg


また1件、オリジナルのリードやカラーが作れるショップができてて、堀江はワンと一緒に楽しめる街なのでうれしいでするんるん

堀江のあとはイルミネーションを見に行きましたぴかぴか(新しい)
それはまた次回にクリスマス
ニックネーム なおみ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

★ロールケーキ★

今日はクリスマスケーキを食べに、わんネバへ行ってきましたバースデー
お目当てのクリスマス限定ケーキは、人用のケーキと変わりないぐらい美味しそうでするんるん


ロールケーキ1.jpg


こーゆう限定のものに弱い私顔(イヒヒ)
毎回同じようなものだと飽きちゃうもんねグッド(上向き矢印)
私が(笑)

2つ頼んでひとつをテイクアウトにして明日食べることにして、もうひとつをドナと分けっこして食べました犬(笑)犬(笑)


ロールケーキ2.jpg


ドナは美味しそうなケーキを前に、待てできずにフライングして食べてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
最近、フライングが多いドナ顔(チラッ)
まぁクレアとドナにとったら「何で待たなきゃいけないんだよっexclamation」ってかんじなんでしょうけどね(笑)


ロールケーキ3.jpg


カフェのあと、クリスマス期間はドッグランが無料開放されてるので久しぶりに行ってみました犬(足)
タダなだけあってたくさんのワンコがいました顔(笑)
そんな中、うちのクレアさんはイスの上へ避難ですたらーっ(汗)


ロールケーキ4.jpg


見てわかると思いますが、クレアさん、素っ裸です(笑)
着てた服が袖があるやつだったので、動くと手が抜けてしまって危ないので脱がせましたダッシュ(走り出すさま)
お出かけのときは絶対に服を着せてるから、何も着てないと何だか恥ずかしかったり顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

たまにはドッグランで色んなワンコと触れ合うのもいいですねるんるん


ロールケーキ5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

★TDBのクリスマスBAG★

昨日、少し前に予約していたスリードッグベーカリーのクリスマスBAGが届きましたプレゼント
中はボリュームたっぷりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お洋服4枚にクッキーとドライフルーツのおやつに、リボンのパッチンわーい(嬉しい顔)


TDB福袋1.jpg


右上のワンピはもうすでに持ってるのでかぶってしまったけど、十分元は取れてます顔(笑)るんるん
リボンのパッチンはクレアにはつけれないので、私の前髪を止めるのに使います顔(ペロッ)

早速届いたお洋服を1枚だけ着てもらいましたかわいい
最近私の中で紫が流行ってるので、これから活躍してもらいます顔(イヒヒ)


TDB福袋2.jpg


この日はもうひとつ宅急便が届いたけど、それはまた後日にプレゼント

今日もクレアとお出かけしたし、少し前に歯石取りにも行ったし、ネタはたくさんあるので、これから年末に向けて更新を頑張ろうかな〜犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

★ミッキークッキーネックレス★

久しぶりに手作りネックレスを作りましたるんるん
可愛いミッキーのクッキーチャームに、冬らしいかんじ(?)のビーズを使って可愛らしく仕上げてみましたかわいい


ミッキークッキー1.jpg


可愛いミッキーのネックレスを着けたクレアは、とても可愛いです黒ハート


ミッキークッキー2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

★1ワン★

昨日、クレアの納豆がなかったのでわんネバへ買いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
久々にクレアだけでお出かけです犬(笑)


1ワン1.jpg


グッズショップで買い物をしてからカフェへ喫茶店
クレアにはホネサーモンとカッテージチーズのミルクリゾットホネを頼んであげましたるんるん


1ワン2.jpg


新メニューはあとひとつで制覇できます顔(イヒヒ)
あとのひとつは牛肉を使ったメニューなので、特別な日に頼んであげようかな顔(笑)


1ワン3.jpg


ちゃんと待てをしてから美味しくいただきました犬(笑)エサ


1ワン4.jpg


わんネバをでたあとはぶらぶら歩いてなんばパークスのペットショップへ犬(足)
人が多いのでクレアはカートの中ですけどね顔(ペロッ)


1ワン5.jpg


いつもと違う道を通ったので、身を乗り出して見てました顔(イヒヒ)
きっと、新しいカフェにでも行くと思ったんでしょう顔(ペロッ)

ペットショップではドナへのおみやげに、美味しそうなデザートを購入プレゼント


1ワン6.jpg


食後のデザートにクレアと一緒に食べさせてあげたのですが、ドナがフライングしたため、クレアも焦ってドナのお皿のデザートを食べようとしましたあせあせ(飛び散る汗)
クレアがドナを噛んだらいけないと思ったのでお皿を持ち上げようとしたら、私がドナに噛まれました(笑)
ドナめ顔(チラッ)
ニックネーム なおみ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

★冬眠中★

クレアは最近、冬眠の真っ最中です雪


冬眠中1.jpg


朝は私が起きても「ごはんは〜?」と言わないと布団から出てこないダッシュ(走り出すさま)
休みの日でも私はだいたいいつもと同じ時間に目が覚めるため、そのまま起きます目
でもクレアはゆっくり寝かせてあげようと、そのまま寝かせてます眠い(睡眠)
そうするといつまでたっても起きてきません(笑)
早く暖かくなって冬眠から目覚めてほしいです顔(イヒヒ)


冬眠中2.jpg
ニックネーム なおみ at 08:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

★冬の遠足〜京都〜★

今日はクレアとドナを連れて京都に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
数日前から予定していたこの遠足四葉
「本格的に寒くなる前に行こうグッド(上向き矢印)」と言っていたのに、この土・日はなぜか気温がグンと下がり、一気に冬になりました(笑)
空気は冷たかったけど天気が良く、風もなかったので、それが救いでした晴れ

まず行ったのは祇園界隈るんるん
さすが観光名所と言わずにはいられないぐらい人がいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
有名らしい八坂神社はワンコは入れないので、「八坂神社」と描かれた石碑の前で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


京都1.jpg


人が多すぎてクレアとドナが歩けないから少し道をそれてみると、京都らしい町並みがぴかぴか(新しい)


京都2.jpg


初めての場所に上機嫌で歩くクレア顔(イヒヒ)
冬の京都は寒いらしいので、ダウンを着てましたグッド(上向き矢印)


京都3.jpg


テクテク歩いて円山公園へ四葉
ここは桜の名所らしいです桜
姉曰く「お花見の時期は足の踏み場もないぐらいすごい」らしいです(笑)


京都4.jpg


撮影にピッタリなかんじで、もみじが道にいっぱい落ちてました紅葉


京都5.jpg


もみじを見ると秋ってかんじだけど、気温的には冬でしたよ雪


京都6.jpg


小川にもみじが流れてたのでそこでも撮ってみようとしたら、クレアはすんなり飛んで石を渡ったものの、ドナは乗りそこない、後ろ足が小川にハマってましたたらーっ(汗)
ドジな子です(笑)


京都7.jpg


公園は階段が多く、カートを押してだと散歩しにくかったので軽く散歩して、京都に来たら1度行ってみたかったカフェに移動犬(足)


京都8.jpg


京都の町屋をそのまま再利用したドッグカフェ、NESTさんです喫茶店
お店の中も京都らしいかんじで、坪庭もあって落ち着いた雰囲気でしたるんるん


京都9.jpg


円山公園からカフェまでけっこう距離があったけど、頑張って歩いたクレアにはホネサーモンとブロッコリーのボイルホネを注文してあげました顔(笑)


京都10.jpg


久々のカフェでのうまうまに目が釘付けです顔(イヒヒ)


京都11.jpg


美味しくいただいたあとは死んでました(笑)


京都12.jpg


暖かくなったら、今度の遠足は和歌山に行きたいですわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム なおみ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

★USJのクリスマス★

先日、クリスマスイベント開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


F1020094.jpg



ツリーのてっぺんには天使がぴかぴか(新しい)
けっこう大きなツリーだったので近くで撮ると全体が入らず、上手く撮れなかったなふらふら


F1020095.jpg



寒いのに、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りましたダッシュ(走り出すさま)
冬だし、水がかかる量も調整してあってそんなに濡れないだろうと思っていたら、びっくりするぐらい濡れました(笑)

人気のフォトスポットのジョーズもクリスマス仕様ですクリスマス
可愛くないけど顔(ペロッ)


F1020103.jpg



クリスマスのナイトショーの直前ぐらいに雨が降ってきたので、屋根のある入り口付近まで移動してツリーが点灯するのを見ましたクリスマス


F1020108.jpg



イルミネーションでいっぱいのツリーを近くで見たかったけど、めんどくさかったのでそのままパークを出ました顔(ペロッ)
遠くから見てもキレイでしたよぴかぴか(新しい)


F1020109.jpg

ニックネーム なおみ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする