2009年01月27日

★ヒヅメ強奪事件★

日曜日に姉宅でおいもジャーキーを食べたあと、ボールで遊び始めたクレア犬(笑)
姉宅へ行くと、いつもドアが開いたとたんにおもちゃ箱に直行です顔(ペロッ)


ひづめ1.JPG


ドナのおもちゃの中でもわりと新しいボールが目当てです目
そしてここでもスッポンクレアになってしまいます(笑)


ひづめ2.JPG


クレアがボールで遊んでいる間、ドナはおとなしくひづめをかじってました犬(笑)
前にひづめをあげたときは怖がって近づきもしなかったのに、今は大好きなようで、噛み始めるといつまででもかじってるようです顔(イヒヒ)


ひづめ3.JPG


ボールで遊んでいたクレアはしばらくすると飽きてしまい、ドナがかじってるひづめを発見目るんるん
クレアも前にあげたときは、かじってはいたけどそんなに好きなかんじではなかったのに、この時は違いました顔(チラッ)

ドナのひづめを強奪(笑)
やっぱり他の子のものを見ると欲しくなるのかな〜顔(笑)


ひづめ4.JPG


ドナが悲しそうな顔をしてたから返してもらおうとしたら、思いっきり唸られましたふらふら



我が子ながら、怖い顔(笑)
でもちゃんと返してもらいましたよ顔(ペロッ)
唸るほどひづめを返したくなかったクレアですが、たぶん、自宅でひづめをあげてもあまり興味をもたないと思いますダッシュ(走り出すさま)


ひづめ5.JPG

ニックネーム ミニ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

★おいもジャーキー★

昨日のトリミング後に姉宅へ行った理由わーい(嬉しい顔)
それはご褒美のおやつを食べるためでするんるん
ドナにもあげようと思っておやつ持参で押しかけました顔(イヒヒ)
そのおやつとは、おいものジャーキーですホネ


いもジャーキー1.JPG


さつまいもでできてるからそんなに硬くないかと思っていたら、けっこう硬かったです犬(笑)
たまには硬いものを食べさせてあげないとね顔(ペロッ)


いもジャーキー2.JPG


手を使って美味しそうに食べてました猫(足)
ジャーキーをつかんでる短い手がたまらなく可愛い顔(メロメロ)


いもジャーキー3.JPG


味も格別のようでグッド(上向き矢印)


いもジャーキー5.JPG


「んみゃ〜犬(笑)るんるん」って言ってました(笑)


いもジャーキー6.JPG


ドナも美味しそうに食べてました犬(笑)
まぁドナはかなりの食いしん坊なので、何でも美味しそうに食べるんですけどね顔(ペロッ)


いもジャーキー7.JPG


そんなドナは、いつもクレアよりも食べるのが速いですダッシュ(走り出すさま)
小さいのに(笑)
ジャーキーもクレアよりも先に食べ終わり、クレアのところに行こうとするので、姉から違うおやつを少しもらってました顔(チラッ)


いもジャーキー4.JPG


おやつをもらったにもかかわらず、まだジャーキーを食べてるクレアの様子を伺うドナ目


いもジャーキー8.JPG


言うまでもなく、クレアに一喝されてました(笑)
ニックネーム ミニ at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

★バラリボン★

今日は月に1度のトリミングデーかわいい
さらふわになって帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
今月は赤いバラのリボンでしたリボン


バラリボン1.JPG


帰宅後は姉宅へ犬(足)
ドナも今日はトリミングデーでした美容院
最近は別々のトリミングサロンに行ってます犬(笑)犬(笑)
どろパックが半額だったからしてもらったらしく、ピカピカですぴかぴか(新しい)


バラリボン2.JPG


せっかくの可愛いリボンなのに、クレアは姉宅で好き放題に暴れたためにもう片方が取れてしまいましたふらふら
ニックネーム ミニ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

★念願の★

クレアの現在のお気に入りの大きなボールかわいい
飽きさせずに長持ちさせるために1度もカミカミさせてなかったけど、今日やっとカミカミさせてあげました顔(イヒヒ)
クレアの顔より大きいけど、やわらかいので普通に噛んでました顔(ペロッ)


F1020144.jpg



カミカミさせてあげるとクレアは絶対にスッポンになりますダッシュ(走り出すさま)
ボールを片付けるときはいつも格闘です(笑)


F1020143.jpg

ニックネーム ミニ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

★大きなボール★

クレアの今のお気に入りのボールるんるん
それは今まで買ってあげた中で1番大きなボールですグッド(上向き矢印)
どれぐらい大きいかというと下


大きなボール1.jpg


わかりやすいようにたまごちゃんと比較顔(イヒヒ)
大きいけどピーピー音が鳴るし、やわらかいですわーい(嬉しい顔)
カミカミさせるとすぐに飽きてしまう可能性があるので、まだクレアはカミカミしてません顔(ペロッ)
うつ伏せに寝転んだ私のお腹の下にボールを隠し、クレアがそれを求めてひたすら掘るという運動をしてます(笑)
下それでもクレアはこの笑顔です犬(笑)



大きなボール2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

★冬の緑地★

今日はいいお天気でそんなに寒くもなかったので、久々に鶴見緑地にロング散歩へ行きました四葉
今日のファッションはピンクのTシャツにGジャンるんるん
たまにはボーイッシュな格好もいいですGood


冬の緑地1.jpg


お供が2人(私・母)のため、足どりも軽く、トコトコと歩くクレア犬(足)
カメラをチラ見したり顔(イヒヒ)


冬の緑地2.jpg


緑地はいつもたくさんの花がキレイに植えられてるけど、さすがに冬真っ只中なのでほとんど咲いてませんでしたバッド(下向き矢印)
数少ない花を見つけてはクレアと写真を撮ろうとしたけど、今日はおやつを持って行くのを忘れたため、クレアは非協力的ふらふら


冬の緑地3.jpg


おやつがないと一切カメラを見ませんたらーっ(汗)
モデル業もギャラがないとしないようですダッシュ(走り出すさま)


冬の緑地4.jpg


マイペースに歩き、軽く探検したかった様子のクレアは自ら池を見に行ったりしてました目
途中で小川の流れる音にちょっとビクっとしてましたけど(笑)


冬の緑地5.jpg


お正月用の花壇がまだ残ってました鏡餅
葉牡丹で作られた富士山四葉


冬の緑地6.jpg


お出かけするときはやっぱりモデルのギャラ用におやつは必要だなと思いました顔(ペロッ)
なくてもしてほしいけどな〜顔(チラッ)


冬の緑地7.jpg


1時間ほど散歩したあとは、クレアお待ちかねのカフェでうまうまですレストラン
足どりが一層速くなります顔(イヒヒ)


冬の緑地8.jpg


近くのDog Cafe Canisさんで、クレアにはパンプキンボールをオーダーホネ
注文してからすぐに持ってきたので、運ばれてきたことに気づいていないクレア(笑)下


冬の緑地9.jpg


教えてあげると、立ち上がって何とか見ようとしてます顔(イヒヒ)


冬の緑地10.jpg


自分用だと確認すると、もう目を離しません顔(笑)
早くおくれビーム目ぴかぴか(新しい)を私に向かって発射中です顔(イヒヒ)


冬の緑地11.jpg


食べやすいようにスプーンでほぐしてる間もガン見目るんるん
このあとはペロリとあっとゆうまにいただきました犬(笑)


冬の緑地12.jpg


やっぱり冬は花が少なかったので、チューリップが咲く頃にまた行こうと思いますわーい(嬉しい顔)


冬の緑地13.jpg
ニックネーム ミニ at 16:57| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

★粘り勝ち★

今日、クレアは夕方の散歩を拒否しました顔(ぷんっ)
テーブルの下にもぐって出てこず顔(チラッ)
いつもは仮病をつかい震えるだけだったのに、それだけではダメだと思ったようです(笑)


F1020139.jpg


結局このまま出てこないし、クレアの粘り勝ちで今日の夕方の散歩はなしでしたたらーっ(汗)
寒いし顔(ペロッ)

下ライトをつけて撮ったら、目が光ってビームを発してるようですどんっ(衝撃)
怖いあせあせ(飛び散る汗)


F1020138.jpg
ニックネーム ミニ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

★カフェ2軒★

昨日は天気はよかったけど風が強く、寒さが厳しい1日でした晴れ雪
でもせっかくの3連休なので、張り切ってお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)
まずはわんネバ犬(足)
カフェで姉&ドナと待ち合わせレストラン
先に来ていた姉&ドナを見てクレアは少し喜んだものの、これから食べれるうまうまのほうが気になるようで、喜びの儀式も一瞬で終了してました(笑)
そんなクレアのうまうまは犬(笑)
ホネ和牛挽き肉とオカラのハンバーグホネ


カフェ2軒1.jpg


わんメニューの中で1番高価なものですグッド(上向き矢印)
昨日は特別です顔(イヒヒ)
言うまでもなくあっとゆうまに完食犬(笑)


カフェ2軒2.jpg


カフェのあとはグッズショップで買い物をして散歩がてらテクテク歩いて堀江へ犬(足)
途中、人が多いところだけカートにin犬(笑)犬(笑)
風でクレアの耳が広がってます顔(イヒヒ)


カフェ2軒3.jpg


昨日はクリスマスプレゼントであげた色違いのお洋服を着てましたるんるん
やっぱり可愛い黒ハート

EVOKE with WANで前から気になってた可愛いダックスのキーホルダーを購入るんるん
違うカフェに行く予定だったのでここのカフェには寄らずに出ようとしたら、食いしん坊なドナはグイグイリードを引っ張ったり、あまり出さない「ヒュ〜ン犬(泣)」という声で抵抗してました(笑)
次にDog Peace犬(足)
スタッフさんにショップのブログ用にと写真を撮ってもらったり、撫でてもらったり、クレアは機嫌よさげでしたわーい(嬉しい顔)
ここでは冷凍のごはんと米粉のロールケーキを買いましたるんるん


カフェ2軒4.jpg


買い物もひと段落し、近くのカフェに行ったら閉まってましたふらふら
外で開店するのを待ってるのも寒いし、帰りかけたけど姉が「明日休みだしもう1件カフェに行きたい」と言うので、wasabee犬(足)
可愛い看板犬、わさびくんとほたてくんがお出迎えしてくれました顔(笑)
わさびくんとほたてくんはとっても仲良しるんるん
見てて微笑ましいですわーい(嬉しい顔)
クレアとドナもこんなふうに寄りそって寝てほしいなぁダッシュ(走り出すさま)


カフェ2軒5.jpg


2軒目のカフェなのでクレアにはデザートとしてホネわんこコーンフレークホネを頼んであげました犬(笑)


カフェ2軒6.jpg


wasabeeには被り物が色々置いてあるので、お正月の被り物で記念撮影顔(イヒヒ)


カフェ2軒7.jpg

カフェ2軒8.jpg


少々お疲れ気味だったので、すんなり撮影させてくれましたよ顔(ペロッ)
この後まったりしていたら、居合わせたダックス2ワン連れの方がおやつを出したとことを食いしん坊なドナがすばやく察知目ぴかぴか(新しい)
自分にもくれとアピールへ行ってしまいました顔(チラッ)
そんなドナを見て、しばらく様子を伺っていたクレア目


カフェ2軒9.jpg


イケると思ったのか、自分もこっそり出て行ってちゃっかりもらってました顔(イヒヒ)


カフェ2軒10.jpg


帰宅後はグースカ眠りこけるクレア眠い(睡眠)
来月でもう6歳になるし、完全にアラフォーです(笑)


カフェ2軒11.jpg


昨日私の誕生日だったので、姉がプレゼントをくれましたプレゼント


カフェ2軒12.jpg


ミッキー&ミニーのティッシュケースカバーかわいい
姉よ、ありがとうわーい(嬉しい顔)


カフェ2軒13.jpg
ニックネーム ミニ at 08:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

★丑年★

今日はロング散歩に大阪城へ行きました犬(足)
まだお正月の空気が漂う大阪城鏡餅
ウシの花壇があったり四葉


丑年1.jpg


鏡餅があったりしましたわーい(嬉しい顔)


丑年3.jpg


今日は曇っていて風もありかなり寒かったのですが、クレアはお利口さんに歩いてましたるんるん

天守閣のところで少し休憩ダッシュ(走り出すさま)
母が買ってくれたみたらし団子を狙うクレア目ぴかぴか(新しい)
これはあげれませんから〜顔(ペロッ)


丑年3.jpg


クレアとドナには持参したきゅうりをあげましたわーい(嬉しい顔)

しばらくすると急に雪が降り始め、屋根のあるところへ急いで避難あせあせ(飛び散る汗)
けっこう降ってきて、あっとゆうまに地面がビショビショにふらふら
止んだ頃を見計らって天守閣の近くにある神社へ行き、おみくじを引きました手(パー)
去年は中吉でしたが今年は。。。。


丑年4.jpg


これまた微妙な小吉(笑)

雪がまた降ってきたりで寒さがぐんと増したので、急いで帰りましたダッシュ(走り出すさま)
クレアとドナはどろんこになったので、帰宅後はお風呂へ直行でした顔(笑)
ニックネーム ミニ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

★ミッキーワッフルネックレス★

去年作ってアップするのを忘れてた手作りネックレス顔(ペロッ)
ミッキーのワッフルのチャームを使った、スイーツなネックレスに仕上がりましたるんるん


ミッキーワッフル1.jpg


チャームが大きいので、存在感があっていいかんじですグッド(上向き矢印)
可愛い〜顔(笑)


ミッキーワッフル2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

★DD福袋2009★

今日待ちに待った銀座ダックスダックスの福袋が届きましたるんるん
下10500円の福袋の中身はぴかぴか(新しい)


DD福袋091.jpg


かわいい福袋限定ドクロパーカーかわいい福袋限定カラフルTシャツかわいいフラワーワンピかわいいホワイトTシャツかわいいララのささみかわいいつむじのふりかけかわいいハンドタオルかわいいジョイントスムースかわいいアミノビューティかわいいナノ・エッセンススプレーかわいいブランケットかわいいカラーかわいいおもちゃかわいいでしたプレゼント
去年に予約したので、特典のカレンダーも入ってましたわーい(嬉しい顔)

早速、2着を試着してみましたるんるん
ドクロパーカーは、パーカーとポケットの部分がドクロの生地になっててかっこいいですGood
裏起毛なので、暖かそうグッド(上向き矢印)


DD福袋092.jpg


ホワイトTシャツはふわふわの生地で手触りバツグンるんるん
ロゴが金色で上品なかんじぴかぴか(新しい)
でも白は汚れが目立つからお散歩用じゃなくてお出かけ用かな〜顔(イヒヒ)


DD福袋093.jpg


やっぱりDDの福袋が1番お得だし、はずれがないです顔(笑)
来年は5250円のも買おう顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

★おちゃめなクレア★

昨日の夜、食後のデザートにワン用のヨーグルトをあげましたわーい(嬉しい顔)
粉末になってて、水を入れて混ぜるととろみが出てヨーグルトになりますレストラン
出来たヨーグルトをクレアのお皿に移そうとすると、待ちきれないクレアはそのままヨーグルトの容器に口をつっこみ食べ始めました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
顔を上げたクレアの鼻にはヨーグルトが顔(ペロッ)
おちゃめなかんじで可愛いです顔(笑)


F1020136.jpg
ニックネーム ミニ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

★冬休み最終日はカフェ&ラン★

今日は冬休み最終日バッド(下向き矢印)
弟が車を出してくれたので、みんなでお出かけしてきました車(RV)
久々の車にクレアも興奮気味でした顔(イヒヒ)


冬休み1.jpg


まず向かった先はDog Cafe Barksさんるんるん
ここはワンコ連れ限定のドッグカフェです犬(笑)


冬休み2.jpg


クレアもドナも初めてのカフェでもうまうまが食べれるのがわかってるのでそわそわしてました顔(ペロッ)


冬休み3.jpg


ここのカフェはDogメニューが豊富ですレストラン
今まで行ったことのあるカフェの中でも断トツですグッド(上向き矢印)
いっぱいありすぎて迷いに迷い、ステーキ・リゾット・デザートがセットになってるお得なホネWANセットホネにしましたわーい(嬉しい顔)


冬休み4.jpg


クレアたちのが1番あとにきたので、クレアは少し騒いでましたたらーっ(汗)
きっと「まだなの〜犬(怒)」って言ってたんでしょうね(笑)


冬休み5.jpg


ドナは騒いではいないけど、待ちすぎて震えてました犬(泣)
寒いとかではなく、武者震いですけどね(笑)


冬休み6.jpg


豪華なセットを食べたあとは弟の腕でまったりダッシュ(走り出すさま)
弟がいるときは弟にべったりです顔(チラッ)
妬いちゃうぞ(笑)


冬休み7.jpg


カフェを出たあとは次の目的地に移動車(RV)
クレアは器用に窓のところにあごを置いて外を眺めてました顔(イヒヒ)


冬休み8.jpg


行き先は深北緑地のドッグラン犬(足)
無料なので、走らなくても損した気はしません顔(イヒヒ)
弟はたまにここの公園にスケボーをしにきてるので、私たちがドッグランで遊んでる間はスケボーをしに行ってました顔(ペロッ)
なので、クレアは最初は弟がいなくなったので不安がってたけど、しばらくすると「別にいいか」と思ったようで、ランをうろうろ歩いてみたりしてましたわーい(嬉しい顔)


冬休み9.jpg


ドナはクレアよりも活発に動いてましたダッシュ(走り出すさま)
呼んでもこないし顔(チラッ)


冬休み10.jpg


戻ってくるのはおやつを持ってるときのみ(笑)
食いしん坊め顔(ペロッ)


冬休み11.jpg


反対にクレアはワンコの多さに圧倒されてましたたらーっ(汗)
おやつのボーロも食べなかったしふらふら


冬休み12.jpg


こーうゆところにくると、性格の違いがよくわかりますね顔(イヒヒ)
おもしろいです顔(笑)


冬休み13.jpg


しばらくドッグランで遊んだあと、弟と合流犬(笑)犬(笑)
車に戻る道で、弟が「クレアも乗ってみるか〜」とスケボーに乗せてくれましたわーい(嬉しい顔)


冬休み14.jpg


怖がってすぐに降りるかと思いきや、普通に乗ってます(笑)


冬休み15.jpg


歩くよりラクだと思ったのか、まったく嫌がりもせず、降ろすまで乗ってました顔(笑)
ちなみにドナは怖がってすぐに降りてました顔(イヒヒ)


冬休み16.jpg


帰る途中にホームセンターでクレアのトイレシートとおもちゃを買って帰宅家
明日からまた頑張ろうダッシュ(走り出すさま)


冬休み17.jpg

冬休み18.jpg
ニックネーム ミニ at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

★王冠総柄ベスト★

今日は姉とバーゲンに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
すんごい人で疲れたけど、色々買ったので満足満足るんるん
ペッパラでもセールをしていたので、前から欲しかったフィオルッチのダウンを買いました顔(イヒヒ)


ダウン1.jpg


背中側にファスナーがついてるので着せやすいですグッド(上向き矢印)
裏地はフリースなので温かそうだしGood
寒がりなクレアにぴったりです顔(笑)


ダウン2.jpg



ニックネーム ミニ at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

★手作りおせち★

お正月といえばおせち鏡餅
クレアとドナにおせち(のようなもの顔(ペロッ))を作ってみましたわーい(嬉しい顔)
重箱に入れれば、それだけでおせち風になりますね顔(イヒヒ)


おせち1.jpg


中身は下
ホネ高野豆腐の炒り煮(高野豆腐・卵・ニンジン・にぼし)
ホネひじきごはん(ごはん・ひじき)
ホネ温野菜(大根・ニンジン・小松菜の茎)
ホネ高野豆腐の小松菜巻き(高野豆腐・小松菜の葉)
ですレストラン
本当は肉や魚を使ってもっと豪華に作ってあげたかったけど、大晦日に作ったため、スーパーに買出しに行くのがめんどうになったのでやめました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

このおせちを持って、元旦の朝7時半に姉宅へ押しかけてやりました顔(笑)
お正月ということで、クレアは着物でするんるん


おせち2.jpg


前日に「おせち持って朝早くに行くから」と言ってあったのに、まだ寝てた姉とドナ顔(チラッ)
まさかほんとに朝早くくるとは思ってなかったようです(笑)

ドナの熱烈な歓迎を受けたあと、さっそくおせちで朝ごはん犬(笑)犬(笑)
ワクワクしながらおせちを見つめてたクレアですが目ぴかぴか(新しい)


おせち3.jpg


においを嗅ぐうちに我慢できなくなりダッシュ(走り出すさま)


おせち4.jpg


豪快に食べようとしました(笑)


おせち5.jpg


クレアを座らせ、ドナの分もわけてから一緒にいただきました犬(笑)犬(笑)
クレアもドナも美味しそうに食べてくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)

食後は姉がクレアにお年玉をくれました犬(笑)
クレアの大好きなボールを5個もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
プーさんの箱に入ってたので中身をちょっとだけ見せてあげると下



何とか箱のふたを開けようと必死(笑)
これで当分はボールに不自由しないね顔(笑)


おせち6.jpg
ニックネーム ミニ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

★2009☆うし★

2009年になりましたねぴかぴか(新しい)
今年は丑年るんるん
ということでクレアもうしに変身顔(イヒヒ)


うし1.jpg

うし2.jpg

うし3.jpg


今年もマイペースにコツコツ続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする