2009年02月28日

★ピンクリボン★

今日は月に1度のトリミングDayでしたわーい(嬉しい顔)
今回のリボンはピンクのリボンリボン
春を先取りってかんじですかわいい


F1020156.jpg


トリミングから帰ってきたら、いつものようにおトイレに直行ダッシュ(走り出すさま)
そして大量のオシッコあせあせ(飛び散る汗)
帰ってくる途中の自転車のかごの中で、いつもモジモジしてるんです(笑)
スッキリしたあとは夢の中へ眠い(睡眠)


F1020157.jpg

ニックネーム なおみ at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

★DD新作お洋服★

クレアの誕生日プレゼントは先日の生肉とお洋服でしたプレゼント
大好きなボールもひとつ買ってあげましたよわーい(嬉しい顔)

誕生日前日に届いたお洋服るんるん
銀座ダックスダックスかわいいキラキラ☆DACHSかわいいかわいいベロアフリルパーカーかわいいですぴかぴか(新しい)


キラキラ☆ベロア.jpg


DDでは今、ニコニコセールを実施中で、新作でもふたつ買うとお得ですGood
クレアのプレゼントを買う時期にセールをしているので助かります顔(イヒヒ)

かわいいベロアフリルパーカーかわいいは女の子らしいお洋服で私好みでするんるん
肌触りもバツグングッド(上向き矢印)
ポンポン付きの紐でお腹周りを調節できるので、ダイエットに成功したクレアのくびれを見せ付けるのにもってこいです顔(イヒヒ)


ベロアフリル.jpg


かわいいキラキラ☆DACHSかわいいはロゴ部分がスパンコールですぴかぴか(新しい)
キラキラ好きな私には買わずにはいられないお洋服顔(笑)


キラキラ.jpg


お洋服嫌いなクレアには迷惑なプレゼントでしょうね(笑)
でも防寒対策や汚れ防止、抜け毛対策など、お洋服は必要です顔(ペロッ)
何より可愛いしね黒ハート
ニックネーム なおみ at 08:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

★6歳になりました★

本日、我が家のお姫様・クレアはめでたく6歳になりましたわーい(嬉しい顔)
朝起きてから「おめでとうるんるん」と言いまくってたからなのか、今日のクレアは朝からテンションが高かったです顔(イヒヒ)
誕生日ってわかってたのかな顔(笑)

誕生日ということで、晩御飯はスペシャルでしたエサぴかぴか(新しい)
なので、今日はドナも晩御飯をウチに食べに来ました犬(笑)
先日、プレゼントに買っておいた生肉顔(イヒヒ)手(チョキ)
馬肉の赤身とスジの角切りに、納豆、それにクレアの大好きなきゅうりをトッピングGood


6歳1.jpg


用意してる間もスペシャルだとわかるのか、ずっと騒いでました顔(ペロッ)
そしていざあげようとすると、待てをするどころか飛びついて食べ始めちゃいました(笑)
クレアはあっとゆうまに完食犬(笑)
角切りが少し大きかったため、普段からごはん丸呑み派のドナは食べ方がわからないのか、口に入れては出し、入れては出しの繰り返したらーっ(汗)
その様子を見つめるクレア目


6歳2.jpg


おこぼれを少しもらってました顔(イヒヒ)
スペシャルなのでまだこれでは終わりませんグッド(上向き矢印)


6歳3.jpg


食後のデザートに、馬肉の軟骨を召し上がれ〜ホネ


6歳4.jpg


食べるのは初めての生軟骨ホネ
ちゃんと食べれるかな〜と思ってたけど、そんな心配は無用でした顔(イヒヒ)


6歳5.jpg


ケモノのように軟骨をむさぼるクレアダッシュ(走り出すさま)
美味しそうに食べてくれてよかったるんるん
ドナはまたしても時間をかけてちびちび食べてました顔(ペロッ)


6歳6.jpg


今日、お友達からプレゼントも届きましたプレゼント
どうもありがとうございます犬(笑)わーい(嬉しい顔)


6歳7.jpg


早速、その中からボールをクレアに手(パー)


6歳8.jpg


新しいボールでうれしそうに遊ぶクレア犬(笑)
くわえたボールは絶対に放しません猫(足)


6歳9.jpg

6歳10.jpg


頂いたプレゼントの数々プレゼントぴかぴか(新しい)
おやつやおもちゃ、フードボールなどいっぱいです犬(笑)


6歳11.jpg


プレゼントの写真を撮っていたら、クレアは興味津々で近づき、またしても新しいボールを発見目ぴかぴか(新しい)
私が制止するのも聞かず、くわえて走り去ってしまいました(笑)


6歳12.jpg


新しいおもちゃ2つで遊び、満足気なクレアはこの笑顔犬(笑)るんるん


6歳13.jpg


6歳になっても甘えん坊なクレア黒ハート
お出かけが大好きなクレア黒ハート
お散歩が嫌いなクレア黒ハート
ボール命なクレア黒ハート
ドナとの微妙な関係を保つクレア黒ハート
色んな表情を見せてくれるクレアが大好きですわーい(嬉しい顔)
来年も元気に誕生日を迎えようねるんるん


6歳14.jpg


誕生日というスペシャルイベントを終え、クレアは可愛いおケツを出して爆睡です顔(イヒヒ)


6歳15.jpg
ニックネーム なおみ at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

★お誕生日パーティー★

今日は姉宅で一足早いクレアのお誕生日パーティーでしたるんるん
パーティーなのでクレアはドレス着用です顔(イヒヒ)


E誕生日会1.jpg


姉宅へ行くと、壁にぴかぴか(新しい)CONGRATULATIONSぴかぴか(新しい)とささやかな飾りをしてくれてましたるんるん


E誕生日会2.jpg


主役のクレアには王冠を被ってもらい、記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)


E誕生日会3.jpg


脇役のドナも一緒にね顔(ペロッ)


E誕生日会4.jpg


姉からのプレゼントの誕生日ケーキバースデー
めっちゃ可愛かったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
人間のケーキ顔負けのとても美味しそうなケーキです顔(笑)


E誕生日会5.jpg


ケーキだけじゃなくぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY CLEAぴかぴか(新しい)と描かれたクッキーもホネ
これ、全部クッキーでできてるから食べれるんですよ犬(笑)
すごいですよねるんるん


E誕生日会6.jpg


ケーキとクッキーと一緒に記念撮影犬(笑)バースデー
ケーキ登場と同時に興奮状態におちいったので、待てをさせるのが大変でした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


E誕生日会7.jpg


クレアよりも食いしん坊なドナもちょこまかと動き回って大変大変顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


E誕生日会8.jpg


撮影後にロウソクを忘れてたことに気付き、せっかくだからさして火をつけましたバースデー
クレアは火を消せないので、私が変わりに吹き消しときました顔(ペロッ)
その間、クレアとドナは待ちきれないとばかりにずっと騒いでました(笑)


E誕生日会9.jpg


撮影もひと段落したのでお待ちかねのケーキを取り分けてると、クレアはじ〜っとガン見目るんるん


E誕生日会10.jpg


見てるだけでは終わらず。。。


E誕生日会11.jpg


だんだん近づき。。。


E誕生日会12.jpg


つまみ食い顔(イヒヒ)


E誕生日会13.jpg


ドナは私の膝の上でケーキを凝視してました顔(笑)

ケーキには美味しいドリンクもあるといいので、前に姉からもらったマンゴージュースを持参しましたバー
ケーキとともに美味しく完食犬(笑)犬(笑)
クレアは普段はジュースは飲まないのに、今日はゴクゴクと飲んでましたわーい(嬉しい顔)


E誕生日会14.jpg


ケーキを食べたあとは、さらにプレゼントをもらいましたプレゼント


E誕生日会15.jpg


今日は脇役のドナが、なぜか王冠を被って撮影されてました顔(ペロッ)
これだけ見るとドナが主役みたい顔(イヒヒ)


E誕生日会16.jpg


クレアはプレゼントもガン見目ぴかぴか(新しい)
中身が何かすでに察知してるので、獲物を狙う目になってます顔(笑)


E誕生日会17.jpg


袋を開けようとしたときに中の物の音がなってしまったので、クレアは袋を奪い、やりたい放題(笑)




プレゼントはクレアのだ〜い好きなボールたちでした犬(笑)
歳の数だけ〜ということで6個です犬(笑)るんるん


E誕生日会18.jpg


6個のボールを前に大興奮のクレア顔(笑)
今日は特別に自分で選ばせてあげましたわーい(嬉しい顔)




6個のボールの中からクレアが選んだのはクジラのボールでした犬(笑)
新しいボールをゲットしたクレアは、それからず〜っと噛んでました顔(笑)


E誕生日会19.jpg


そして当然スッポンに変身(笑)
クレアの誕生日プレゼントだから、今日は思う存分噛ませてあげましたるんるん


E誕生日会20.jpg


美味しいケーキを食べ、大好きなボールで思う存分遊び、クレアはすごく楽しかったみたいで今は白目をむいて寝てます顔(イヒヒ)
来年のパーティーが今から待ち遠しいね犬(笑)顔(笑)
その前にドナの誕生日パーティーだ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム なおみ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

★梅林★

今日はいいお天気だったので、大阪城の梅林を見に行ってきましたかわいい
行けるときに行っておかないと、あっとゆうまに散ってしまいますからね顔(ペロッ)

まだ5部咲きぐらいだったけど、けっこうな混み具合でしたダッシュ(走り出すさま)
クレアと梅の写真を撮ったけど、どれもクレアがブサイクに〜たらーっ(汗)
人が多かったからしょうがないけど顔(チラッ)


09梅林1.jpg

09梅林2.jpg

09梅林3.jpg

09梅林4.jpg

09梅林5.jpg


梅林を出たあとは天守閣のほうへお散歩犬(足)
ベンチでおやつを食べたり犬(笑)犬(笑)


09梅林6.jpg


休憩が終わったとたん、足どりが重くなるクレア顔(汗)
梅林の人の多さに疲れたみたいですたらーっ(汗)
でももう帰れるとわかると足早に顔(イヒヒ)
明日はケーキを食べるからしっかりお散歩しました顔(笑)


09梅林7.jpg
ニックネーム なおみ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

★招待状★

来週は我が家のお姫様・クレアの誕生日ですかわいい
誕生日当日は仕事なので、明後日の日曜日に姉宅で誕生日パーティーをします顔(イヒヒ)
その招待状をもらいましたプレゼント


招待状1.jpg


もらったというか、私が姉に「招待状おくれ手(パー)」としつこく言ってたからです(笑)
誕生日ケーキも姉が用意してくれてますバースデー
どんなケーキか知らないので、楽しみですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


招待状2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

★砂肝&鶏レバー★

昨日の日曜日、わんネバへうまうまを食べに行きました犬(笑)
姉とドナはこないと言ってたのに家を出てすぐに「やっぱり行く猫(足)」と電話があったので、先に行って待ってました犬(足)
待ってる間、クレアはまだかまだかとソワソワダッシュ(走り出すさま)
姉とドナが来ることはわかってないので、姉達を待ってソワソワしてるのではなく、「早くカフェに行きたい〜exclamation」とソワソワしてました顔(イヒヒ)


テー1.jpg


姉とドナが到着し、挨拶もそこそこにカフェへ直行顔(ペロッ)
クレアとドナは下
ホネ砂肝と鶏レバーのソテーのハーフ&ハーフホネでするんるん


15日2.jpg


砂肝って生だと気持ち悪いけど、火を通すと普通に見えますね目
クレアもうまうまに目が釘付けですよ顔(笑)


テー3.jpg


前にこれを頼んだときは砂肝とレバーを確認するまもなくクレアに食べられてしまったので、今回はしっかり確認猫(足)
下これが砂肝犬(笑)


テー4.jpg


下これがレバー犬(笑)


テー5.jpg


味も違うのかな?
まぁクレアは美味しければ何でもいいだろうけど顔(ペロッ)

せっかくドナも一緒だから写真を撮ろうと思って、きゅうりを片手に写真をパチリカメラぴかぴか(新しい)
最近のドナは「きゅうり」という言葉を覚えたようで、敏感に反応します犬(笑)


テー6.jpg


クレアと半分ずつあげようと思ってたのに、ちょっと油断したすきにドナが飛びついて全部食べちゃいました顔(汗)


テー7.jpg
ニックネーム なおみ at 17:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

★生馬肉★

もうすぐ我が家のお姫様・クレアの6歳のお誕生日ですバースデー
昨日、少し早いけどプレゼントにとPOCHIで注文していた生肉が届きましたわーい(嬉しい顔)


生馬肉1.jpg


まずプレゼント馬肉バラエティセットプレゼント
挽き肉・角切り・レバー角切り・ハツ角切り・白モツ角切り・スジ角切りが100gずつのお得なセットでするんるん
それとプレゼント生食用馬肉 軟骨プレゼント
カルシウム、コラーゲン豊富で歯磨き効果も期待できるそうでするんるん
最後はプレゼント国産馬肉 セレクトオーガンズプレゼント
牧草で育てた馬肉の内臓(馬ハツ、馬肺、馬肝臓、馬腎臓、馬脾臓、軟骨)を、馬一頭における部位毎の重量比でブレンドし、小分けにして冷凍真空パックになってるそうでするんるん
生肉って普段は食べないので、クレアは大喜びしそうです顔(イヒヒ)
そんなクレアは、現在お気に入りのウシのボールで日々激しく遊んでます顔(ペロッ)


生馬肉2.jpg


あと10日で6歳なんて、月日がたつのは早いなぁとしみじみ思いますダッシュ(走り出すさま)


生肉3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

★ぽかぽか★

とてもいいお天気でぽかぽか陽気だった日曜日、鶴見緑地へロング散歩へ行きました晴れ
先月に行ったときは花がぜんぜん咲いてなかったけど、今回は少しだけ咲いてましたかわいい
下まだ咲き始めなかんじの菜の花四葉


ぽかぽか1.jpg


桜も咲いてたのでびっくり目
『フユザクラ』というそうです四葉
クレアと桜を一緒に写真に撮ろうと思い、同行していた母はクレアを持ち上げられないので撮影を頼んだところ、ズームの仕方を知らない母が撮った写真がこちら下


ぽかぽか2.jpg


<桜とクレア>いうテーマの写真にしたかったのに、<桜の木の前でクレアを持ち上げてる私>という写真になりました(笑)
「桜が入るようにクレアをアップで撮って」と再度頼みました手(パー)


ぽかぽか3.jpg


次はアップで撮ってくれたものの、桜が写ってないし(笑)
「ダメだこりゃ」と心の中でつぶやき、お散歩再開顔(ペロッ)
梅もけっこう咲いてましたかわいい
梅とも写真を撮りたかったけど、さっきの桜みたいになるのが目に見えてるので断念ダッシュ(走り出すさま)
『ロウバイ』という黄色の花が咲いてたのでその前で撮影カメラぴかぴか(新しい)


ぽかぽか4.jpg


「バイ(梅?)」ってことは梅の一種なのかな?

花が植えられてる数少ない花壇を見つけ、その前でも撮影カメラぴかぴか(新しい)
今回はちゃんとおやつを持って行ったので目線をもらえました顔(イヒヒ)


ぽかぽか5.jpg


この日のクレアは少々テンションが高く、歩くのが速かったです顔(笑)
いつもの散歩はとろとろと私の横かナナメ後ろを歩くのに、だいぶ前を歩いてました犬(足)
いつもこうならいいのに顔(チラッ)


ぽかぽか6.jpg


スタスタとマイペースに歩くクレアに付いて行ってみたら、行ったことのない国際庭園の南太平洋エリアに出ましたわーい(嬉しい顔)
やしの木なんかがあって、南国〜ってかんじでしたリゾート


ぽかぽか7.jpg


南国っぽい柱みたいなのがあったり顔(イヒヒ)


ぽかぽか8.jpg


公園をぐる〜と1周し、休憩ダッシュ(走り出すさま)
持参したおやつをむさぼるクレア顔(イヒヒ)
たくさん歩いてお利口さんでしたるんるん


ぽかぽか9.jpg


この公園の散歩にはもれなくカフェでのうまうまがついてくるのですが、この日はカフェがいっぱいでした犬(泣)
楽しみにしていたクレアが可哀相だけど、しょうがないのでカフェはなしで帰宅家
でも帰宅後においもジャーキーをあげましたホネ


ぽかぽか10.jpg


クッチャクッチャと満足気に食べておられました顔(笑)


ぽかぽか11.jpg
ニックネーム なおみ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

★ライ麦&おからのパン★

2週間ぐらい前になりますが、ライ麦とおからを使ったパンを作りましたファーストフード
テレビでデブ犬のダイエット企画をやっていたのを見て、これなら簡単に作れそうだと思って顔(イヒヒ)
材料はライ麦とおから、トマト・しいたけ・ピーマンですホネ
実際作ってみると野菜の量が多かったらしく、テレビではカリカリで硬く、噛み応えがあるパンだったのに、私が作ったパンはぜんぜん硬くならず、パンというよりハンバーグになりました(笑)


ライ麦1.JPG


でも、クレアは美味しそうに食べてくれましたるんるん
このハンバーグを食べたあとは、う○ちがもりもりでましたフン
食物繊維たっぷりですからねわーい(嬉しい顔)
今度は野菜の量を減らして、ハンバーグではなく、カリカリのパンを目指します顔(ペロッ)


ライ麦2.JPG


クレアはコツコツとダイエットを続けて300g減りました顔(笑)
姉から『茶デブ』と呼ばれていたけど、もうそうは呼ばせませんよ手(グー)
これからは『茶ぽっちゃー』です(笑)左(まだ少しぽっちゃり体系だから顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 06:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

★25周年♪グランドフィナーレ★

先週、25thアニバーサリー・グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」を開催中の東京ディズニーリゾートに行ってきましたぴかぴか(新しい)
1泊2日で行ったのですが、2日ともお天気に恵まれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1日目はディズニーランドかわいい
1日中雨でした顔(なに〜)
なので、主にアトラクション中心でした遊園地

ランド1.jpg

ランド2.jpg

ランド3.jpg

お昼のパレード・ジュビレーションも雨だから中止だな〜と思ってたら、雨でも開催されましたよるんるん
ほとんどがレインコートを着てました霧
中にはレインコートを着てないキャラもたらーっ(汗)
ミニーちゃんは着てなかったのでビショビショでした(笑)

ランド4.jpg

プリンス&プリンセスたちはがっちり着てました顔(ペロッ)

ランド5.jpg

ランド6.jpg

ランド7.jpg

多少の雨ならこのパレードは開催されるようですグッド(上向き矢印)
見れてよかったるんるん

ランド8.jpg

トゥモローランドの人気のショー、ワンマンズ・ドリームは30分前に行ったのにもかかわらず、真ん中の前から2列目でした顔(笑)

ランド9.jpg

ランド10.jpg

キャッスルショーの抽選に久々に当たったのに雨で中止バッド(下向き矢印)
悔しいので、世界のスーパースター・ミッキーの家に3回もお邪魔しました(笑)
サインももらって、大満足ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりミッキーは可愛いです黒ハート

ランド11.jpg

今回泊まったホテルは、オフィシャルホテルの東京ベイホテル東急ホテル
可愛いピンクの外観のホテルですかわいい
中は吹き抜けになってて開放感がありますぴかぴか(新しい)

東急1.jpg

グッズショップのディズニーファンタジーにも可愛いミッキーとミニーがいました顔(笑)

東急2.jpg

2日目はディズニーシーかわいい
雨にくわえ風もすごく、強風というより暴風のような荒れた天気でしたあせあせ(飛び散る汗)

シー1.jpg

シーでもアトラクションメインでした遊園地
私が1番好きなアトラクションはマーメイドラグーンシアターですぴかぴか(新しい)
何回見てもいいでするんるん

シー2.jpg

大好きなダッフィーも今の時期限定のグッズが出てましたグッド(上向き矢印)
すごい人気で、ここ周辺は人口密度が高かったですダッシュ(走り出すさま)

シー3.jpg

25周年のショーは3回中2回が中止だったので、代わりに人気のショー、ビッグバンドビートを見ました目ぴかぴか(新しい)
このショーはミッキーのドラム演奏がすごいのですグッド(上向き矢印)
いつもは可愛いミッキーがすごくかっこよく見えます顔(笑)
夕方過ぎには雨も止み、25周年のショーがやってたので遠くから観賞し、帰路へ家
25周年は1年間を5つのステージに分けてイベントが開催されましたぴかぴか(新しい)
5つとも行ったけど、雨に合うことが多かったような。。。
いつのまにか雨女になってしまったのかな〜(笑)
でも雨でもやっぱりディズニーは夢の国でした四葉

お留守番だったクレアへのおみやげは、ごはんのときに使うお皿エサ
もちろん、ドナにも犬(笑)
これでごはんがより一層おいしくなるね顔(イヒヒ)

シー4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

★天然もの★

先日、ボールをカミカミしていたクレアが可愛い格好をしてました顔(笑)
大好きな『可愛いおケツ』です揺れるハート


F1020145.jpg


この短い足とプリプリのお尻がたまらない顔(メロメロ)
昔はこの格好をよくしてたけど今はめったにしないので、これはレアですぴかぴか(新しい)
ワンコも人と一緒で年齢をかさねると体が硬くなるのかな顔(ペロッ)
クレアはもうすぐ6歳犬(笑)
人間でいうと、立派なアラフォーです顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする