2009年03月30日

★ごはんつぶ★

今日は仕事が休みだったので、堀江にあるEVOKE with WANへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
姉は仕事だったので、内緒でドナを拉致って一緒に連れて行きました顔(イヒヒ)


ごはんつぶ1.jpg


カフェに着くと、揃って厨房のほうをガン見目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
こーゆうところは仲良しです顔(ペロッ)


ごはんつぶ2.jpg


そのあとクレアはその場でうまうまがくるのを座って待ってたけど、ドナはもっと近くで待ちたいらしく、厨房とカフェを仕切ってるドアの前まで行ってました顔(チラッ)
呼んでも戻ってこないのでおやつでおびき寄せ、捕獲猫(足)


ごはんつぶ3.jpg


そんな食いしん坊達にはホネチキンと豆乳のシンプルリゾットホネをオーダーレストラン


ごはんつぶ4.jpg


アツアツだったので冷ましてる間、クレアはずっと「早くよこせ〜exclamation」と言ってました(笑)


ごはんつぶ5.jpg


ようやく冷めたリゾットをガツガツと食らう獣達犬(笑)犬(笑)
いつものようにドナが先に食べ終わり、クレアが食べてる姿を見つめてます目
怒られるから、これ以上近づくことはありません顔(ペロッ)
クーちゃん姉ちゃんはキレると怖いんだ顔(イヒヒ)


ごはんつぶ6.jpg


このリゾット、粘り気がすごかったので食べにくいらしく、クレアは時間をかけて食べてましたエサ
昨日、トリミングで可愛くおかっぱにカットしてもらいおすまし顔のクレアですが。。。。。


ごはんつぶ7.jpg


口の周りにごはんつぶをつけてます(笑)


ごはんつぶ8.jpg


もちろんドナもつけてました顔(イヒヒ)
でも写真を撮る前に母がとっちゃいましたたらーっ(汗)


ごはんつぶ9.jpg


食べ終わっても、クレアがずっとテーブルの上を見てるので、ごはんがついてるスプーンを見せてみると、ドナも一緒にペロペロ犬(笑)犬(笑)
お行儀が悪い子たちです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ごはんつぶ10.jpg


スプーンについたごはんつぶも舐め終わり、まったりする2ワンダッシュ(走り出すさま)
ドナはあごのせです顔(笑)


ごはんつぶ11.jpg


クレアは帰宅後も、口の周りや耳・胸の毛にもごはんつぶがついてました(笑)


ごはんつぶ12.jpg

ニックネーム なおみ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

★短命なリボン★

今日は月1のトリミングデーでした美容院
いつもの通り、帰宅後はトイレに直行顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
自転車のかごの中でモジモジしてましたから(笑)
シャンプーしてもらってる間、水を飲んじゃってるのかなたらーっ(汗)

今月は赤のチェックの花がついたリボンですリボン


F1020166.jpg



耳・胸・腕・お腹・お尻の毛をカットしてもらいスッキリるんるん
ふわサラですぴかぴか(新しい)


F1020164.jpg



せっかく可愛いリボンをつけてもらったのに、夜に新しいボールをだしてあげたもんだから、激しく遊んでる間にもう取れちゃいました顔(なに〜)
短い命だったなぁリボンバッド(下向き矢印)

ニックネーム なおみ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

★公園&カフェ★

昨日、クレアは初めての長居公園までお散歩へ行ってきました犬(足)
私は学生のときに何回か球技場には来たことがあるので、懐かしいな〜と思いながらのお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

入り口のところにはキレイなももが咲いてましたかわいい
はじめ、桜かと思いました桜
似てますよね顔(ペロッ)


長居公園1.jpg


花壇にはキレイに花が植えられてましたかわいいかわいい


長居公園2.jpg


まだ寒いけど、花を見ると春を感じますねわーい(嬉しい顔)


長居公園3.jpg


ここの公園に散歩に来たのは、近くにドッグカフェがあるから顔(イヒヒ)
初めてのOtter Tailさんるんるん
公園の前にあるので、散歩の途中に寄るには便利ですグッド(上向き矢印)


長居公園4.jpg


クレアにはホネホワイトプリンホネをオーダー猫(足)


長居公園5.jpg


運ばれてきたとき、「ホワイトプリンやのに黄色やん」とツッコんだけど、上はカボチャソースで下が白いプリンでした(笑)


長居公園6.jpg


美味しく完食したあとは、ずっと外を眺めてました目
通りに面したところが全部窓になってるので、見やすかったようです顔(イヒヒ)


長居公園7.jpg


カフェのあとはお散歩再開犬(足)
初めての場所は色んなにおいがあるから立ち止まってにおいを嗅ぐことも多いけど、その分スタスタ歩きますダッシュ(走り出すさま)
いつもこうならいいのに顔(チラッ)


長居公園8.jpg


この日のクレアはいつも以上に写真撮影に非協力的でしたたらーっ(汗)
周りに誰もいないのに気になって仕方ないようで、ずっとキョロキョロ目


長居公園9.jpg


ミストが出てるところがあって、その前で撮ろうとしても完全にカメラは無視ふらふら
ミストを怖がるかなと思ったけど、ミストも無視(笑)


長居公園10.jpg


クッキーを持参してたからそれで釣ってみたけど、クッキーさえも無視(笑)
口に入れてもペっと出されてしまいましたたらーっ(汗)
そのくせに、家に帰ると私の鞄をあさり、おやつ入れを引っ張り出そうとしてました顔(チラッ)

今回は時間がなくてゆっくり回れなかったので、次回はゆっくりお散歩したいと思います四葉


長居公園11.jpg
ニックネーム なおみ at 08:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

★講習会のあと★

先日のDD講習会のあと、うまうまがなくて少しふてくされてたクレアのためにドッグカフェに寄りましたレストラン
初めてのcafe piccolo caneさんるんるん
雨が降ってたので他のお客さんはいなくて貸切でした顔(イヒヒ)


講習会のあと1.jpg


ここでもずっと厨房を見てました目ぴかぴか(新しい)
ほんとにカフェでのうまうまが大好きです顔(笑)


講習会のあと2.jpg


そんなクレアのためにちゃんとうまうまを頼んであげましたよわーい(嬉しい顔)
ホネイタリアンダイエットキャベツとささみのパスタホネです犬(笑)


講習会のあと3.jpg


クレアは「やっと食べれるの〜犬(笑)」ってかんじでした顔(イヒヒ)
ガツガツとあっとゆうまに完食でしたエサ


講習会のあと4.jpg


食後はお決まりのまったりタイムダッシュ(走り出すさま)
ここのカフェは看板犬がチワワちゃんでした犬(笑)(写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったたらーっ(汗)
9ヶ月の可愛い子でしたわーい(嬉しい顔)
まだ仔犬ちゃんなのに、クレアは大人気なくウ〜っと言ったりふらふら


講習会のあと5.jpg


初来店ということで、写真を撮ってくれましたカメラ
その中から1枚プレゼントしていただきましたるんるん


講習会のあと6.jpg


カフェマットでまったりしていたクレアはしばらくするとトコトコとキャリーへ移動犬(足)
入りたいと言うので入れてあげましたカバン
キャリー大好きっ子なので、キャリーの中が落ち着くようです顔(ペロッ)


講習会のあと7.jpg


下落ち着きすぎです(笑)


講習会のあと8.jpg
ニックネーム なおみ at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

★DD講習会★

この前の日曜日、大阪で開催された銀座ダックスダックスの講習会に行ってきました犬(笑)


DD講習会1.jpg


ランチを食べながらの講習会だったのですが、クレアの分は当然ありません顔(ペロッ)
テーブルに並べられた美味しい料理を見つめるクレア目るんるん


DD講習会2.jpg


「クレアの分は?」と目で訴えてますたらーっ(汗)
ヒンヒン鳴いてましたふらふら


DD講習会3.jpg


じ〜っと厨房のほうを見つめたり目
そんな後姿が可愛くてパチリカメラぴかぴか(新しい)
DDのお洋服でオシャレしてました顔(笑)


DD講習会4.jpg


オーナーのみさくさんや三箇先生のお話を聞いてる間も、クレアはひたすら厨房のほうを見つめ、うまうまが出てくるの待ってました顔(汗)


DD講習会5.jpg


誰かが吠えるとつられて吠え、クレアが最後まで吠えてることもありましたが、まぁまぁお利口さんだったかな?


DD講習会6.jpg


しばらくうまうまが出てくるのを期待して待っていたけど、出てこないのを悟ると、ふてくされてこの態度(笑)下


DD講習会7.jpg


講習会は健康のことやフード・サプリ、ダイエットのことなど、色々な話を聞けて勉強になりましたグッド(上向き矢印)
休憩時間にはクレアは色んな方に撫でてもらい、ご機嫌さんでしたわーい(嬉しい顔)


DD講習会8.jpg


オーナーのみさくさんと看板犬のララちゃん、イヴちゃんと記念撮影もしてもらいました犬(笑)
いつか銀座のお店にクレアと行くことが夢ですぴかぴか(新しい)


DD講習会9.jpg


講習会はおみやげつきでしたプレゼント
クレアが喜ぶささみや砂肝も犬(笑)顔(笑)


DD講習会10.jpg


そしてミニセールも開催されましたるんるん
すべて1500円という安さだったので、4枚も買っちゃいました顔(イヒヒ)
真ん中のボーダーのTシャツはどちらの色にしようか迷ったので、2枚とも買いました顔(笑)
安かったし顔(ペロッ)


DD講習会11.jpg


たくさんの可愛いダックスちゃんにも会えたし、とても楽しい講習会でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

★選り好み★

この前のロング散歩のあと、お決まりのDog Cafe Canisさんへ行きました犬(笑)
前回は満員で入れなかったけど、今回は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

ワクワクしながら待つクレアとドナ犬(笑)犬(笑)
ドナが頼んだ『パンプキンボール』が先に運ばれてきて、それをガン見するクレア目るんるん


選り好み9.jpg


クレアが頼んだのはホネイギリスパンホネ
焼きたてパンのようないいにおいがしてました顔(笑)


選り好み10.jpg


それにもかかわらず、まだドナのうまうまを見てるクレアたらーっ(汗)
美味しそうなイギリスパンは、むなしくポツ〜ン。。。


選り好み11.jpg


「クレアのはこっち手(パー)」と見せてあげても、見ないしたらーっ(汗)


選り好み12.jpg


美味しそうなにおいを嗅いでも、ぷいっとそっぽを向いちゃいましたふらふら
ドナのパンプキンボールはあまりにおいがしなかったのになぁダッシュ(走り出すさま)


選り好み13.jpg


選り好みをしてるのか。。。。
先に運ばれてきたもののほうが美味しいと思ってるのか。。。。
謎です(笑)


選り好み14.jpg


かといって、食べないわけではなく、目の前まで持って行くと食べます(笑)


選り好み15.jpg


ほんと、わがままなお嬢様です顔(ペロッ)
まぁ、そうゆうふうに育てたのは私ですけどね顔(イヒヒ)


選り好み16.jpg


丁寧にパンを食べさせてもらったクレアはその後はまったり犬(笑)


選り好み17.jpg


大きなあくびも撮れましたカメラぴかぴか(新しい)
舌が直角になってるめずらしい写真です(笑)


選り好み18.jpg
ニックネーム なおみ at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

★春はもうすぐ★

2週連続の土曜日出勤にくわえ、昨日の祝日も仕事だった私顔(なに〜)
先週の日曜日のお散歩を今頃アップです猫(足)

すごくいいお天気でまさに快晴のお散歩日和だったので、鶴見緑地公園にロング散歩をしに行きました晴れ
撮影スポットの風車前のチューリップももう咲いてるかなと思ったけど、まだ咲いてませんでしたバッド(下向き矢印)
花ってタイミングが難しいダッシュ(走り出すさま)
でもそこそこに色んな花は咲いてましたかわいい
春の花といえばこれってかんじの菜の花かわいい


選り好み1.jpg


眩しかったらしく、ほとんどの写真でクレアの目は細いです(笑)


選り好み2.jpg


菜の花は遠くから眺めたほうがキレイですぴかぴか(新しい)


選り好み3.jpg


名前の知らないよく見かける白い花かわいい
これもたくさん咲いてました四葉


選り好み4.jpg


桜に似た『あんず』が満開でしたぴかぴか(新しい)
最初、もう桜が咲いてると思いましたよ顔(イヒヒ)


選り好み5.jpg


テクテクとお散歩してると、国際庭園の『タイ』エリアに仏像(?)を発見目
その前でクレアと撮影カメラぴかぴか(新しい)
キレイな青空をバックに、上手く撮れたな〜と自画自賛顔(イヒヒ)


選り好み6.jpg


この仏像の前の塀に乗っけて撮ったので、撮影が終わってクレアを下ろそうとしたら、クレアは下りるのを拒否たらーっ(汗)
高い所が好きなので、この場所が気にいったみたいで上から優雅に周りを眺めてました(笑)


選り好み7.jpg


ここ2、3日はすごく暖かかったし、春ももうすぐかな桜


選り好み8.jpg
ニックネーム なおみ at 05:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

★キラキラバラネックレス★

先日のミッキーマカロンネックレスに続き、またまた手作りネックレスでするんるん
いつも材料はまとめ買いなのです顔(イヒヒ)

今回はぴかぴか(新しい)キラキラバラネックレスぴかぴか(新しい)
お揃いで初の自分用のブレスレットも作ってみましたわーい(嬉しい顔)


キラキラバラ1.jpg


ピンクと白のキラキラなビーズに、これまたキラキラなラメ入りのバラを使いましたかわいい
春っぽくて気にいってますグッド(上向き矢印)


キラキラバラ2.jpg


クレアとお揃いっていうのも私にとってはポイント高いです顔(イヒヒ)
クレアにもお似合いるんるん


キラキラバラ3.jpg


春に向けて、またクレアとお揃いのブレスレットを作ろうかな〜顔(笑)


キラキラバラ4.jpg
ニックネーム なおみ at 04:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

★ミッキーマカロンネックレス★

昨日、久々にクレアの手作りネックレスを作りましたわーい(嬉しい顔)
今回は普通の丸いビーズではなくて、平らのやつとたまご型みたいなビーズを使ってみましたるんるん
チャームはマカロンですリボン


ミッキーマカロン1.jpg


マカロンにはミッキーがぴかぴか(新しい)
とても可愛いです顔(笑)


ミッキーマカロン2.jpg


ネックレスが胸毛に隠れてしまわないように少し大きめに作ってるので、いいかんじですグッド(上向き矢印)
モデルさんはやる気のない顔をしてますけど(笑)


ミッキーマカロン3.jpg


そんなやる気のないモデルさんが反応する言葉猫(足)
それは「ボール満月」です顔(イヒヒ)


ミッキーマカロン4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

★お誕生日記念♪カフェ巡りA★

前回のうまうまツアーの続き〜犬(笑)

カフェを2軒巡ったあと、散歩をしながら最後の目的地へ犬(足)
ひたすら前進のドナに対して、クレアは寄り道をしながらマイペースに進みます顔(ペロッ)
着いたところはwasabeeかわいい


6歳記念16.jpg


看板ダックスのわさびくんとほたてくんが元気にお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)
クレアは圧倒されてすみっこで様子をうかがってました顔(イヒヒ)


6歳記念17.jpg


最後のうまうまに頼んだのはホネ本日のわんこリゾットホネ
具材が色々入ってて美味しそうですグッド(上向き矢印)


6歳記念18.jpg


この日3回目のうまうま登場に興奮状態のクレア顔(イヒヒ)
「ぬぉ〜exclamation×2」ってかんじでした顔(笑)


6歳記念19.jpg


大人しく座ったと思ったらお皿を下に置く前に飛びついて食べ始めちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
興奮しすぎです顔(イヒヒ)


6歳記念20.jpg


食後はまったりです犬(笑)わーい(嬉しい顔)
わさびくんとほたてくんはすごく仲が良くて、寄り添って寝てました顔(笑)
可愛い〜るんるん


6歳記念21.jpg


クレアとドナの距離は昔よりは縮まったけどまだまだですダッシュ(走り出すさま)
こんなふうに寄り添って寝てくれる日はくるのでしょうかたらーっ(汗)


6歳記念22.jpg


6歳記念のうまうまツアーはクレアたちに大盛況のうちに終了るんるん
今度は4月のドナの誕生日とクレアのうちの子記念日かな〜わーい(嬉しい顔)


6歳記念23.jpg
ニックネーム なおみ at 22:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

★お誕生日記念♪カフェ巡り★

先日、クレアのぴかぴか(新しい)6歳記念・うまうまツアーぴかぴか(新しい)をしてきました顔(イヒヒ)
まずはわんネバ犬(足)
おNEWのベロアフリルパーカーを着て行きましたるんるん


6歳記念1.jpg


クレアにはホネアボガトとバナナのサラダ ヨーグルトソースホネをオーダー犬(笑)


6歳記念2.jpg


ドナがオーダーした『蒸し鶏と温野菜のサラダ』が先にきたからなのか、そっちを見つめるクレアたらーっ(汗)
「クレアのはこっちやでぇダッシュ(走り出すさま)」と言って見せてあげても、完全に無視(笑)
やっぱりお肉のほうがいいのかなふらふら


6歳記念3.jpg


そのくせに、あげるとちゃっかり食べてるし顔(ペロッ)
結局は食べれればなんでもいいんだな顔(イヒヒ)


6歳記念4.jpg


ドナは先日のトリミングでリボンをつけてもらったので、いつもよりオシャレさんリボン
すました顔をしてるけど、うまうまのがっつきかたはすごいです顔(イヒヒ)


6歳記念5.jpg


うまうまを食べて満足気にまったりするクレア顔(笑)
カフェのあとはグッズショップで買い物をして次の目的地へ犬(足)


6歳記念6.jpg


食べた分のカロリーを消費するために基本は歩かせるけど、人通りが多いところのみカートにて移動ダッシュ(走り出すさま)
クレアは乗り方が何だか偉そうです(笑)


6歳記念7.jpg


散歩しながらむかったさきは、堀江にあるEVOKE with WAN喫茶店
前回はグッズショップのみでカフェには行かなかったけど、今回はクレアたちのご要望どおり、カフェにもお邪魔犬(笑)
もちろんうまうまもオーダーレストラン
冬季限定のホネもちもちミルクホネです


6歳記念8.jpg


運ばれてきたうまうまをじ〜っと見つめるクレア目ぴかぴか(新しい)
その後頭部が可愛くて好きです顔(メロメロ)


6歳記念9.jpg


可愛いボーンの形で美味しそうなのに180円とめっちゃリーズナブルるんるん


6歳記念10.jpg


クレアも「信じられな〜いグッド(上向き矢印)」って顔してます(笑)


6歳記念11.jpg


私たちがカフェでまったりしてる間に姉がクレアたちに桜雛あられクッキー桜を買ってくれてました犬(笑)犬(笑)


6歳記念12.jpg


興味津々なクレちゃん顔(イヒヒ)


6歳記念13.jpg


ノーリードOKのカフェなので、ウロウロしてから軽くおもちゃ箱をチェックしたあと、完全な女の子座りでくつろいでましたわーい(嬉しい顔)


6歳記念14.jpg


そんな女の子なクレちゃんのまぁるいおケツを激写カメラぴかぴか(新しい)
ビッグ・ピーチです顔(イヒヒ)←リア・ディゾン風(笑)


6歳記念15.jpg


うまうまツアーはまだ続きますHello
ニックネーム なおみ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする