2009年04月28日

★雨女★

今日から私はGWです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
GW初日だし、一応平日なので空いてるだろうと、深北緑地にある無料ドッグランへ行くことにしました犬(足)
姉は仕事なのでドナも拉致って一緒に連れて行きました顔(イヒヒ)
自転車で駅まで行き、そこからキャリーに入れて電車に乗り、目的地の『四条畷駅』に到着電車
キャリーから出すと、クレアはめずらしくやる気満々で、やや引っ張り気味で歩き出しましたダッシュ(走り出すさま)
ところがexclamation×2
突然の雨雨
慌てて雨宿りたらーっ(汗)


雨女1.jpg


しばらくしたら止むだろうと雨宿りしてたけど、大粒の雨になり、あっとゆうまに地面はびしょびしょにふらふら
ドッグランは下が土なので、雨が止んだとしても泥んこになるからとても行けない顔(なに〜)
仕方なくそのまま帰ることにもうやだ〜(悲しい顔)


雨女2.jpg


自転車・キャリー・電車を利用しただけという何とも情けない初日になりました(笑)
明日から私は旅に出るので、クレアはお留守番です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
帰ってきたらいっぱい遊ぼうね〜るんるん


雨女3.jpg

ニックネーム なおみ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

★黄色のリボン★

今日は月に1度のトリミングの日でした美容院
さらふわになり、すっきりきれいになりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今月のリボンは黄色のリボンリボン
赤やピンクが多いので黄色はレアですね顔(イヒヒ)
リボンにラメが入ってて可愛いでするんるん


F1020182.jpg



夜にはドナも来たので、ご褒美に馬アキレスをあげました手(パー)
2ワンとも無我夢中で食べてます顔(ペロッ)


F1020180.jpg


ドナのほうが少し小さかったので先に食べ終わりました犬(笑)
しかし、クレアは食べるのが遅いダッシュ(走り出すさま)
ドナが食べ終わってから、20分は食べてましたたらーっ(汗)
ドナへの当て付けか?(笑)


F1020181.jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

★待受け★

下私の携帯の現在の待受け画像はこれ顔(笑)


F1020175.jpg


先日ロング散歩に行ったときのものです四葉
チューリップ畑の前で笑顔全開のクレアが最高ですGood

カメラを横にして撮ったのもよく撮れてるんですよグッド(上向き矢印)
タイミングよく、後ろに誰も写ってないんです顔(イヒヒ)


F1020176.jpg


どちらの画像も目はほとんど開いてないですけど(笑)
ニックネーム なおみ at 04:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

★カフェ開拓★

今日もとてもいいお天気だったので、大阪城へお散歩へ行ってきました晴れ
歩いてると汗がでてくるほどの気温でしたたらーっ(汗)
さっきのニュースでは30度を越えたところもあったとかふらふら
暑いのは嫌いですバッド(下向き矢印)

この暑さに負けず、クレアは頑張って歩きましたよわーい(嬉しい顔)
大阪城は花が少ないのであんまり写真は撮らないけど、途中でツツジだかサツキだかが咲いてたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)
クレちゃんはまったくこっちを見てくれなかったけど顔(チラッ)


開拓1.jpg


今日は忘れずにおやつとしてきゅうりを持っていったけど、撮影には協力してくれませんでしたたらーっ(汗)
そこまでしていらないってかんじのようですダッシュ(走り出すさま)


開拓2.jpg


でも休憩のときはしっかり食べます犬(笑)
気ままに生きてるお嬢様です顔(ペロッ)


開拓3.jpg


きゅうりを食べ、お水も飲んだあとはまったり猫(足)
このまま寝ようとしてました(笑)


開拓4.jpg


数少ない花が植えられてるところを発見してまたパチリカメラぴかぴか(新しい)
暑くて舌が全開です顔(笑)


開拓5.jpg


今日の散歩に大阪城を選んだのは、わりと近くにある行ったことのないドッグカフェの開拓のためでするんるん
京橋にあるブリリアントクラブさん喫茶店
1時間ほど彷徨い、最初に通ったところにあるのを発見目
2階にあるので気づかずに通り過ぎてました(笑)

ワン連れにはおやつのサービスがありましたホネ


開拓6.jpg


可愛いクッキーるんるん


開拓7.jpg


水かミルクのサービスもあったので、水をあまり飲まないクレアにはミルクにしました犬(笑)
うまうまがまだきてないのを確認してから飲み始めてました顔(ペロッ)
ちゃっかりしてます顔(イヒヒ)


開拓8.jpg


ここのカフェはワンコメニューが豊富で、ほとんどのものにカロリーの表示がされてましたホネ
こーゆうのってうれしいですねグッド(上向き矢印)

クレアにはホネコリコリ鶏軟骨のグリルホネをオーダー猫(足)
これは37キロカロリーでした顔(イヒヒ)


開拓9.jpg


ちょっとづつ手であげて落ち着かせてからお皿を下におきます手(パー)


開拓10.jpg


軟骨だからよく噛んで食べるかなと思ってたけど、ほとんど噛まずに食べてました犬(笑)


開拓11.jpg


看板犬にアフガンハウンドがいました犬(笑)
大きくて大人しく、毛がサラサラで可愛かったでするんるん


開拓12.jpg


クレアは大型犬が苦手なのでたまに吠えてました顔(チラッ)
また大阪城に散歩に行くときは寄りたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今度は迷わずに行けるはず(笑)


開拓13.jpg
ニックネーム なおみ at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

★チューリップ★

この前の日曜日、とてもいい天気だったので鶴見緑地にお散歩へ行きました犬(足)
快晴で、もう夏かexclamation&questionってかんじの気温でした晴れ

毎年見そこねる風車前のチューリップかわいい
今年はキレイに咲いてるところを見れましたグッド(上向き矢印)
風車とチューリップで気分はオランダです顔(イヒヒ)


チューリップ1.jpg


絶好の撮影スポットなので人がいっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)
またおやつを持って行くのを忘れ、いつも以上に撮影に必死だったけど、いいのが撮れましたわーい(嬉しい顔)


チューリップ2.jpg


下こんな変な顔も顔(ペロッ)


チューリップ3.jpg


いつも連写で撮ってるので、こんなの撮れるんです顔(笑)
ちなみにあくびの最中です(笑)

お次は桃の花かわいい
桜はもう散り始めてたけど、桃は満開でとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)
今年も桜と撮影できなかったなたらーっ(汗)


チューリップ4.jpg


スイセンの前でも大きなあくび(笑)
人がいっぱいだったから緊張であくびがよく出たみたいですけどね顔(ペロッ)


チューリップ5.jpg


あくびの後はこの笑顔るんるん


チューリップ6.jpg


初めて見た芝桜かわいい
花の絨毯ってかんじですごくキレイぴかぴか(新しい)
立ち入り禁止のロープが邪魔ですがね顔(チラッ)


チューリップ7.jpg


クレアお気に入りの撮影スポット・国際庭園の”タイ”エリア四葉
この日も高いところから偉そうに周りを眺めてました顔(イヒヒ)
何かうしろの像と表情が似てる気がする(笑)


チューリップ8.jpg


青空とクレア虹
このアングル、なかなかいいですねるんるん


チューリップ9.jpg


赤に白い縁取りの花かわいい
たぶんチューリップだと思う犬(笑)


チューリップ10.jpg


こちらもチューリップだと思うけど、花びらがチューリップらしくなく、全開でした顔(イヒヒ)


チューリップ11.jpg


紫のチューリップ(?)もかわいい
花ってたくさんあるんだね〜グッド(上向き矢印)


チューリップ12.jpg


汗が流れるほどの気温だったので、当然クレアの舌も全開犬(笑)
お散歩前半はカメラを向けると嫌がらせなのか舌をひっこめてたけど、後半はもうひっこめる気力も残っていなかったらしく、舌を出して歩いてるところも撮れましたわーい(嬉しい顔)


チューリップ13.jpg


暑い中たくさん歩いたあとは、久しぶりにsakura cafeさんへ喫茶店
クレアにはホネシフォンケーキホネをオーダーしましたるんるん
日替わりで味が変わるようで、この日は『かぼちゃ』でした犬(笑)
ヨーグルトもかかってて美味しそうです顔(笑)


チューリップ14.jpg


シフォンケーキをよく見ようと立ち上がるクレア目
その拍子にテーブルに頭をぶつけました(笑)
ゴンっexclamationとけっこうな音がしたので、店員さんに「大丈夫ですかexclamation&question」と言われました顔(イヒヒ)
よくすることなので大丈夫です顔(笑)


チューリップ15.jpg


今の時期はたくさんの花が咲いてて、お散歩しがいのある季節ですね四葉
本格的暑くなる前にまた行こうっとるんるん


チューリップ16.jpg
ニックネーム なおみ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

★スペシャルパフェ★

今日でクレアが家族になって6年になりますぴかぴか(新しい)
ということで晩御飯は特別に、先日母が買ってくれたフルーツパフェとプリンを使ったぴかぴか(新しい)スペシャルパフェぴかぴか(新しい)ですバースデー


うちの子E1.jpg


このプリン、人用みたいな甘いにおいがしてましたるんるん
そのせいかクレアも興奮してました顔(イヒヒ)


うちの子E2.jpg


もちろん、横にドナもいますが、お互い興奮してるため別々の撮影でした顔(ペロッ)
プリンを一口で一気に食べるかと思ってたけど、少しづつ味わって食べてました顔(笑)


うちの子E3.jpg


食後はお遊びタイムるんるん
記念日なので、新しいおもちゃ解禁ですグッド(上向き矢印)
今日はブタのおもちゃです犬(笑)


うちの子E4.jpg


新しいおもちゃにクレアは目が釘付け目ぴかぴか(新しい)
ドナも興味があるようで寄ってきました顔(イヒヒ)


うちの子E5.jpg


でもドナは我が家では新しいおもちゃで遊ぶことはあまりありません顔(ペロッ)
クレアが新しいおもちゃを前にすると狂犬になるのを知ってるからです(笑)


うちの子E6.jpg


新しいおもちゃをゲットしたクレアはうれしそうに遊んでました犬(笑)
取られないように手とあごでガード中です顔(イヒヒ)


うちの子E7.jpg


投げたブタを追いかけたり、ホリホリしたり、思いっきり遊んだクレアは舌がベロ〜ンわーい(嬉しい顔)


うちの子E8.jpg


笑顔全開のクレアに対して、ドナは呆れ顔です顔(イヒヒ)


うちの子E9.jpg


6年前はまさか私がワンコを飼うなんて思ってもみませんでしたわーい(嬉しい顔)
私よりも家族がビックリしてましたから(笑)
クレアのおかげで毎日笑顔をもらってます犬(笑)
クレア、うちの子になってくれてありがとう黒ハート


うちの子E10.jpg
ニックネーム なおみ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

★春のうまうま★

昨日の11日はわんわんデーだったのでわんネバへ行ってきました犬(笑)
姉とドナは3歳記念の写真撮影のため先に行ってました猫(足)
私も撮影を一緒に見ようと思ってたけど、ダラダラしてたら遅くなっちゃって見れませんでしたたらーっ(汗)
ドナは去年と違ってお利口さんに撮影できたようですわーい(嬉しい顔)

私たちが着いたときにはドナの撮影も終わってたので即カフェへ喫茶店
ドナは私たちを見た途端、うれしさのあまりキモ可愛いチャッキー顔に(笑)
(チャッキー顔がどんなのか知りたい方はこちら顔(イヒヒ)
クレアは姉とドナよりカフェでのうまうまのほうに気がいってるのであまり喜んでませんでした顔(ペロッ)


春のうまうま1.jpg


この日のお嬢様はエプロンドレスを着てましたるんるん
数年前に福袋に入ってたもので、この日初めて着ました顔(笑)


春のうまうま2.jpg


ドッグメニューに新しいものがあったので、クレアにはそれをオーダー猫(足)
ホネ春の3色リゾットホネです四葉


春のうまうま3.jpg


美味しそうなリゾットにクレアはバタバタと暴れますダッシュ(走り出すさま)
その様子は魚活きのいい魚魚のよう(笑)


春のうまうま4.jpg


緑はグリーンピース、黄色はコーン、赤はサーモンだそうですレストラン
まさしくかわいいかわいいってかんじで美味しそう〜犬(笑)


春のうまうま5.jpg


ほぐしたあとのフォークについたごはん粒まできれいに食べるクレア顔(イヒヒ)
必死です(笑)
横ではすでにドナが誕生日のプチケーキを食べ始めてますダッシュ(走り出すさま)


春のうまうま6.jpg


先に食べ終わったドナはいつものようにクレアのうまうまを覗きにきました目


春のうまうま7.jpg


クレアとドナが一緒にお出かけするようになった頃は、こーやってドナが覗きにくると、クレアはうまうまがまだ残っててもどいてあげて、ドナに少し分けてあげてたけど、今は絶対にありません(笑)


春のうまうま8.jpg


食後のクレアは床でまったり眠い(睡眠)
前は食べ終わると膝に乗せて〜と私の足をホリホリしてたけど、最近はないんです。。。


春のうまうま9.jpg


さみしい。。。(笑)


春のうまうま10.jpg


それでもクレアは6歳になってもまだまだ甘えん坊です顔(ペロッ)


春のうまうま11.jpg


膝に乗せるとウトウト眠い(睡眠)


春のうまうま12.jpg


お腹がいっぱいになると眠くなるのは人もワンコも一緒ですね顔(笑)


春のうまうま13.jpg


カフェのあとはグッズショップでお買い物るんるん
買い物してる間、クレアはずっとカートでまったりでした顔(ペロッ)


春のうまうま14.jpg


わんネバをでたあとは散歩がてらテクテク歩いてなんばパークスにあるペットショップへ犬(足)
ここでもカートでまったりしていたクレア犬(笑)
しかし、ドナが店員さんにおやつをもらってるのを察知すると立ち上がり、じ〜と見てました目ぴかぴか(新しい)
しばらく黙って見てたけど気づいてもらえなかったので、自分にもちょうだいと鳴いてました顔(イヒヒ)
そのおかげでクレアもおやつゲット犬(笑)
よかったねわーい(嬉しい顔)


春のうまうま15.jpg


明日の13日はクレアが家族になって6年の記念日バースデー
ということで母がクレアにおやつを買ってくれました犬(笑)
プリンと馬アキレス、右下のクッキー3つはおやつをくれた店員さんがサービスでくれましたるんるん


春のうまうま16.jpg


真ん中の大きいのはぴかぴか(新しい)フルーツパフェぴかぴか(新しい)


春のうまうま17.jpg


スポンジケーキにフルーツソースをかけて食べるようですグッド(上向き矢印)
これは明日のうちの子記念日にあげます顔(笑)


春のうまうま18.jpg


さっき気づいたけど、このブログを始めて3年が経ってましたダッシュ(走り出すさま)
すっかり忘れて4年目に突入したこのブログ、気ままな更新ですがこれからもよろしくお願いします顔(笑)犬(笑)
ニックネーム なおみ at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

★ちょうちょワンピ★

ドナの誕生日プレゼントに買ってあげたワンピースるんるん
色違いでクレアにも買ってあげました顔(笑)
ペッパラのちょうちょワンピースですかわいい


ちょうちょワンピース1.jpg


ちょっと変わった生地で、角度によってゴールドに輝くワンピですぴかぴか(新しい)
コサージュもついててすごく可愛いです顔(笑)

誕生日パーティーの後に早速クレアとドナに着せて写真を撮ってみたけど、クレアは服を着せられたことでまたご機嫌ななめになり、「お座り」と言っても一切座らず(笑)


ちょうちょワンピース2.jpg


春にぴったりなワンピでお出かけが楽しみになるねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

★妹分の誕生日★

今日はクレアの妹分、姉宅のドナの3歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
今日は仕事だったので、昨日誕生日ケーキでお祝いしましたバースデー

私からのプレゼントのひとつのケーキバースデー
可愛い似顔絵ケーキです犬(笑)


ドナ3歳1.jpg


ケーキを見て、大興奮するクレア&ドナ顔(イヒヒ)
まずは主役のドナとケーキで記念撮影しようと思い、油断するとテーブルに飛び乗るクレアを隔離(笑)


ドナ3歳2.jpg


ドナは王冠を被り、おすまし顔犬(笑)
でも美味しそうなケーキを目前にして、プルプルと震えてました顔(イヒヒ)


ドナ3歳3.jpg


ドナとケーキの撮影も終わり、クレアを釈放顔(ペロッ)
ついでにクレアとも撮影しましたカメラぴかぴか(新しい)
隔離されたことに怒ってるらしく、クレアは不機嫌な顔です(笑)


ドナ3歳4.jpg


飼い主たちが撮影に満足したところで、お待ちかねのケーキを切り分けますバースデー
ドナは特等席でその様子をガン見です顔(笑)
クレアは控えめに横で見てたけど。。。


ドナ3歳5.jpg


しばらくするとニュキっと出てきました(笑)


ドナ3歳6.jpg


長いこと待たされたクレアとドナはあまりに興奮してるので、少し離れて食べさせました犬(笑)犬(笑)
クレアは「待て」の間はずっと私のことを見ます目


ドナ3歳7.jpg


反対にドナはじっとケーキを見ます目
ドナもいつも以上に興奮してたので、お皿を下に置く前に飛びついてチワワの人形の耳のところを食べてました(笑)


ドナ3歳8.jpg


「待て」の仕方もクレアとドナでは違うけど、食べ方も違います犬(笑)犬(笑)
クレアはわりと噛んで食べるけど、ドナは丸呑み(笑)



3歳になったドナは昔と比べるとずいぶん落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)
小さかった頃は常に動いてて落ち着きがない子でしたので(笑)
気も強くなり、クレアに対して吠えたり唸ったりも今では日常茶飯事です顔(ペロッ)
一昨日、クレアはドナに少しかじられました(笑)


ドナ3歳9.jpg


上姉宅に来て間もない頃のドナ顔(笑)
よくゲージを噛んだまま寝てたようです顔(イヒヒ)
ロンチーなのにスムチーなみに貧毛でした顔(ペロッ)

ドナちゃん、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおみ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

★モノグラムタンク★

一昨日、注文していたクレアのサプリと共に、新しいお洋服が届きましたるんるん
銀座ダックスダックスかわいいモノグラムタンクかわいいですぴかぴか(新しい)


モノグラムタンク1.jpg


先月のDD講習会で看板犬のイヴちゃんが着ていたのを見て、可愛いなぁと思ってたんです顔(笑)
ポイントが貯まってたので、実質タダでした顔(イヒヒ)


モノグラムタンク2.jpg


春夏の新色のローズカラーでとっても可愛い揺れるハート
もうすぐ春夏カタログも届くようなので楽しみですわーい(嬉しい顔)


モノグラムタンク3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする