2009年05月31日

★衣替え★

昨日、クレアのお洋服の衣替えをしましたブティック

押入れにしまってあった春夏物の服を引っ張り出したら、両手でかかえられないくらいいっぱい(笑)


F1020204.jpg


その大量の服を見た姉が、ドナを捕獲してこんなかんじにしてました顔(イヒヒ)下


F1020205.jpg


何が何だか訳がわからないドナ顔(イヒヒ)

クレアは私が服を出し入れしてるときから危険を察知して近寄りませんでしたよ顔(ペロッ)
でもクレアも捕獲して同じように顔(笑)下


F1020206.jpg


服を着せられるのかと警戒するクレアさんです(笑)

ニックネーム なおみ at 07:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

★ご馳走★

一昨日、姉がクレアとドナにおみやげを買って帰ってきました犬(笑)犬(笑)
とっても美味しそうなホネ鶏の竜田揚げ&マッシュポテトホネホネパンプキンケーキホネですわーい(嬉しい顔)


P1120709.JPG


いつもと違うご馳走に、クレアもドナも大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
『待て』をさせるのが大変でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


P1120710.JPG


普段は横並びではなく、縦に並んで食べてますエサ
横並びだと横が気になってフライングするので(笑)
やっぱり横だと我先にってかんじで食べようとしてました顔(ペロッ)


P1120716.JPG


鶏の竜田揚げを食べたあとはデザートの登場ですファーストフード
お腹に入れば一緒だから混ぜてあげようかと思ったけど、やっぱり食後のデザートってかんじで後からあげました顔(イヒヒ)
またしても大興奮する2ワンなのでした犬(笑)犬(笑)


P1120721.JPG
ニックネーム なおみ at 05:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

★トリミング&カフェ★

先日の日曜日は月に1度のトリミングDAYでした美容院

今月はピンクの桜のようなリボンリボン
めっちゃ可愛いです顔(笑)


F1020192.jpg


いつもならトリミングが終わるとそのまま帰るのですが、近くにドッグカフェがオープンしたという情報をキャッチしたのでそのまま行ってみました顔(イヒヒ)
サロンから5分もかからないところにある犬のごはん・コムさん喫茶店
小さなお店だけど、アットホームな居心地のいいカフェでしたわーい(嬉しい顔)


F1020191.jpg


予想外のカフェに、クレアさん興奮顔(イヒヒ)
シャンプーを頑張ったご褒美にホネわんこアイスホネを注文してあげました犬(笑)


F1020195.jpg


アイスは冷たいはずなのに、普通にガツガツと食べるクレア犬(笑)
すごく美味しかったのかな顔(ペロッ)


F1020197.jpg


これからはトリミングの帰りはカフェに行くのが定番になりそうです顔(イヒヒ)犬(笑)


F1020198.jpg
ニックネーム なおみ at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

★砂浜ドッグラン★

昨日、久しぶりに弟が車を出してくれたので、クレアとお出かけしてきましたるんるん
久々の車でのお出かけにクレアは出かける前から興奮しっぱなし顔(笑)


砂浜ドッグラン1.jpg


車が大好きなので、とてもうれしそうでしたわーい(嬉しい顔)


砂浜ドッグラン2.jpg


向かった先は神戸にあるMESA風太郎さん犬(笑)
海辺にあるドッグカフェですリゾート


砂浜ドッグラン3.jpg


明石海峡大橋が見える、抜群のロケーションぴかぴか(新しい)
ステキですぴかぴか(新しい)


砂浜ドッグラン4.jpg


初めてのカフェだし、大好きな弟もいるしで、ずっとソワソワしてたクレア顔(ペロッ)


砂浜ドッグラン5.jpg


下テーブルに頭が当たってるし(笑)


砂浜ドッグラン6.jpg


今回のメニューはホネわんこごはんホネ
焼飯とリンゴのヨーグルト添えがついてて、美味しそう犬(笑)


砂浜ドッグラン7.jpg


1番小さいSサイズだけど、クレアにはボリューム満点グッド(上向き矢印)


砂浜ドッグラン8.jpg


にぼしのいいにおいがしてたので、クレアも待ちきれず、立ち上がって必死に覗こうとしてます顔(イヒヒ)


砂浜ドッグラン9.jpg


ごはんが少し熱かったので冷ましてる間もずっと立って見てました目ぴかぴか(新しい)
見てるだけならいいんだけど、早くくれとうるさいんです(笑)


砂浜ドッグラン10.jpg


なのでリンゴを少しづつ手であげてたけど、そんなちょびっとな量では満足できない食いしん坊クレア顔(ペロッ)
やっと冷めたごはんをあげたら、あっとゆうまに完食でしたエサ犬(笑)


砂浜ドッグラン11.jpg


食後はここに来た最大の目的の砂浜ドッグランへ顔(笑)
クレアさん、6歳にして念願の砂浜デビューです顔(イヒヒ)


砂浜ドッグラン12.jpg


初めての砂浜で、どんな反応をするかな?と楽しみにしていたけど。。。。
いたって普通でした(笑)
寄せては返す波にビビってたけど、それも一瞬だけでしたダッシュ(走り出すさま)


砂浜ドッグラン13.jpg


それよりも恒例の弟のストーカーになり、まとわりついてました顔(チラッ)


砂浜ドッグラン14.jpg


でも、弟がいるとテンションが高いのでけっこう走ってましたClap
やっぱり思いっきり走ると楽しそうるんるん




最初は伸縮リードをつけてたけど、他のワンコもいなかったし釣り人が1人いただけだったので、ノーリードで自由に探索させてあげました犬(笑)犬(足)


砂浜ドッグラン15.jpg


初めて嗅ぐ磯の香りに、ずっとクンクン活動をしておられました顔(イヒヒ)




砂浜ドッグラン16.jpg


水平線を見てると、心が安らぎますねぴかぴか(新しい)
クレアはそんなこと関係ないようで、終始うろうろしてましたけど顔(ペロッ)


砂浜ドッグラン17.jpg


砂浜のドッグラン以外に屋上にもドッグランがあるので、そっちにも行ってみましたわーい(嬉しい顔)
アジリティが置いてあったのでそこに乗ってもらおうとしたけど、弟が下のテラスにいたので気になって仕方ないクレアは、弟のところに行こうと逃走を試みましたダッシュ(走り出すさま)
が、すぐに母に捕獲されました(笑)


砂浜ドッグラン18.jpg


明石海峡大橋をバックに記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
ぜんぜんカメラのほうを見てくれなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)


砂浜ドッグラン19.jpg


おやつにまったく反応せず。。。
クレアはこーゆう時もあるんですふらふら


砂浜ドッグラン20.jpg


カフェもまったりとした雰囲気で、お店を利用すればドッグランも無料Good
景色も最高だし、とてもステキなカフェでしたぴかぴか(新しい)
また行こうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


砂浜ドッグラン21.jpg
ニックネーム なおみ at 09:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

★プチケーキ★

新型インフルエンザが拡大してますねどんっ(衝撃)
私の会社でも『通勤時マスク着用』命令が出たり、毎朝の体温や体調を書いて上司に提出しないといけないというめんどくさいことになってますたらーっ(汗)
世間が騒ぎすぎだと思うけどなぁダッシュ(走り出すさま)

さて、昨日から姉が仕事で出張のためドナが泊まりにきてます家
なので今日の晩ごはんは特別に食後のデザートつきでしたファーストフード
けっこう前に買って忘れてた、冷凍の米粉のプチケーキバースデー

ドナは初めて見るものは何でも怖がるので、封を開けてないプチケーキにおびえ、近づきませんでした(笑)


プチケーキ1.jpg


昼間に父に散歩に連れ出されたクレアは死んだように廊下で寝てました眠い(睡眠)
プチケーキを見せてみたら、においがしないからかまったく無反応顔(チラッ)


プチケーキ2.jpg


ケーキだと認識しなかったクレアとドナだけど、美味しくいただきました犬(笑)犬(笑)


プチケーキ3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

★ひづめ争奪戦★

昨日の日曜日はいまいちなお天気でお出かけできず小雨
暇だったので、夕方頃に別荘(姉宅)へ行きましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ドナは突然の私の訪問にとても喜んでうれションしてました顔(イヒヒ)


ひづめ争奪戦1.jpg


せっかくクレアが来たから〜と、姉がドナのひづめを出してくれましたホネ


ひづめ争奪戦2.jpg


ひづめ大好きなドナとは反対にクレアはあまり好きではありませんダッシュ(走り出すさま)
なので、最初はドナがゲット犬(笑)るんるん
クレアさん、あんまり反応してませんでした(笑)


ひづめ争奪戦3.jpg


しかし、ドナがかじってるのを見て興味がわいてきた様子のクレア目


ひづめ争奪戦4.jpg


こうなると、もうドナは手出しできません顔(ペロッ)


ひづめ争奪戦5.jpg


さみしげにひづめをかじるクレアを見つめるドナ目ダッシュ(走り出すさま)


ひづめ争奪戦6.jpg


そんなドナをよそに、クレアは至福のひと時犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ひづめ争奪戦7.jpg


ドナが可哀相だからと姉がドナに馬のアキレスをあげようとしたら、それまでひづめをかじっていたクレアもアキレスが欲しいとひづめをほったらかしてスタンバイ顔(ペロッ)


ひづめ争奪戦8.jpg


むなしく放置されるひづめ・・・(笑)


ひづめ争奪戦9.jpg


2ワン並んで『待て』をしてからいただきます猫(足)猫(足)


ひづめ争奪戦10.jpg


ドナはクレアに取られないように、移動して食べてました顔(イヒヒ)


ひづめ争奪戦11.jpg


アキレスを食べたあと、放置されてたひづめを無事にゲットしたドナ犬(笑)るんるん
ドナはほっとくとず〜っとかじってるほどひづめが好きだそうですわーい(嬉しい顔)


ひづめ争奪戦12.jpg


クレアは2、3分もてばいいほうなのにダッシュ(走り出すさま)
ドナがひづめをかじってるときも、クレアは部屋を徘徊してたし顔(ペロッ)


ひづめ争奪戦13.jpg


ドナは気が強いので、クレアに対してよく唸ったり吠えたりします犬(怒)
その動画を撮ろうと思ってクレアを近づけてみると、この通り下




そんなドナにクレアもたまには応戦します犬(怒)
一触即発ですどんっ(衝撃)




でも、1度も噛んだりするようなケンカはしたことがないクレアとドナ猫(足)
仲がいいのか悪いのか。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 11:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

★ヘッダ画像★

さっき、ブログのヘッダ画像を変更してみました犬(笑)

ひとりであ〜でもない、こ〜でもないとブツブツ言いながら1時間ほど格闘パソコン

ちゃんとできたかな?

ちなみに画像は花に囲まれて笑ってるクレアでするんるん

お気に入りの写真ですわーい(嬉しい顔)


ヘッダ画像1.JPG
ニックネーム なおみ at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

★GW最終日★

今さらですが、GW最終日のことをアップです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

GW最終日だというのに微妙な天気曇り小雨
でも家でゴロゴロしてるのはもったいないので、クレアにうまうまを食べさせてあげようとわんネバに行ってきましたかわいい
姉&ドナは先に行ってると言ってたけど、私たちのほうが早く着いたので1階で待ってましたダッシュ(走り出すさま)


GW9最終日1.jpg


クレアは待ちきれず(姉とドナではなく、うまうま(笑))ソワソワしてました顔(ペロッ)
最近、カートの中での立ち座りを覚えたクレア猫(足)
今までは立つかふせるかのどちらかだったんです顔(イヒヒ)
下わかりにくいけど、座ってます(笑)


GW9最終日2.jpg


下そして可愛い後頭部顔(笑)揺れるハート


GW9最終日3.jpg


姉&ドナが到着して、早速カフェへ喫茶店
ウキウキなクレアさん犬(笑)


GW9最終日4.jpg


GW最終日はホネラム肉のガーリックソテーホネでするんるん


GW9最終日5.jpg


最初にちょっとだけ手であげると、フガフガ言いながら勢いよく私の指まで食べる勢いで食べてました(笑)


GW9最終日6.jpg


今年のGWは初日からツイてなかったし、おまけに風邪をひいたし、雨も降ったりで予定通りにはいかなかったけど、クレアとの思い出がまた増えたのでよかったですわーい(嬉しい顔)
早く来年のGWが来てほしいです顔(イヒヒ)


GW9最終日7.jpg
ニックネーム なおみ at 21:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

★こどもの日★

5月5日のこどもの日は朝から雨でした雨
でもGWもあと2日だったので、クレアを連れてカフェを巡ってきましたわーい(嬉しい顔)

1件目はEVOKE with WANかわいい
グッズショップでは女の人2人組に撫でてもらい、ご機嫌さんでした顔(イヒヒ)
昔は人は苦手で引き気味だったけど、今は大人しく撫でてもらいます猫(足)
成長しましたClap


こどもの日1.jpg


そんなクレアにはホネ手作りカップケーキホネ犬(笑)


こどもの日2.jpg


甘くて美味しそうなにおいに、目がキラキラです目ぴかぴか(新しい)
この顔が大好きです顔(笑)


こどもの日3.jpg


食後、下に降りたいと言うので降ろしてあげると、恒例のおもちゃ箱チェック目
絶対遊ばないけど、一応チェックはしとかないと気がすまないみたいです顔(ペロッ)


こどもの日4.jpg


店内を一通り探検したら戻ってきました顔(イヒヒ)
今度はキャリーに入りたいと言うので入れてあげました顔(イヒヒ)
キャリー大好きっ子なので、キャリーの中が落ち着くようです顔(笑)


こどもの日5.jpg


次に向かったのはpaw cafeかわいい
くじくじキャンペーンというのをやっていて、くじをもらいましたわーい(嬉しい顔)
当たるといいな〜るんるん

クレアはキャリーから出たがらないのでそのままです顔(ペロッ)


こどもの日6.jpg


看板犬のダックスちゃんが挨拶にきてくれたときは顔を伏せて挨拶を拒否(笑)
人には慣れてきたけど、ワンコはまだまだ苦手ですふらふら


こどもの日7.jpg


さっきカップケーキを食べたところだったので、持ち帰りもできるホネおからクッキーホネにしました犬(笑)
運ばれてきたとたん、ニョキっと顔を出しました顔(チラッ)


こどもの日8.jpg


クロレラ入りだそうで、緑色です顔(イヒヒ)
よく噛んで美味しそうに召し上がられました顔(笑)


こどもの日9.jpg


クッキーを食べたあと、奥のほうで看板犬ちゃんと居合わせたお客さんのポメラニアンが遊んでるのが気になるようで吠え出したので、キャリーから出してあげました猫(足)


こどもの日10.jpg


でも気にはなるけどちょっと怖いクレア嬢は、ひとりでは一定の線を越えれません(笑)
私がお会計に行くときにやっとその線を越えてついてきました顔(ペロッ)

下それにしてもでっかいおケツだなぁ顔(イヒヒ)


こどもの日11.jpg


雨だったので久々にキャリーで行ったら、次の日に筋肉痛になりました(笑)
最初は「何も運動なんかしてないのに何で筋肉痛に?」って思ったけど、よく考えたら原因はクレアを入れたキャリーしかないダッシュ(走り出すさま)
もう歳かな(笑)


こどもの日12.jpg
ニックネーム なおみ at 06:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

★イカリタンク★

先週、東京ディズニーリゾートへ行ったときのクレアのお土産は銀座ダックスダックスで買ってきました犬(笑)
ランドではワン用のお皿や洋服・お散歩バッグも売ってたけど、前回行った時に別のお皿は買ったし、洋服は持ってるし、お散歩バッグはいっぱいあるから買いませんでしたダッシュ(走り出すさま)
でも帰宅してから、お散歩バッグは買えばよかったとちょっと後悔(笑)
次に行ったときに買おうと思います顔(ペロッ)

さて、クレアへのお土産はこちらです下


イカリタンク1.jpg


いつものサプリ2種類と、つむじのふりかけ、そしてイカリタンクでするんるん
おやつも買ってあげようかと思ったけど、まだ家にいっぱいあるからやめました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
おもちゃもクレア好みのゴム系のものがなかったのでダッシュ(走り出すさま)
お洋服はほんとはマリンTシャツが欲しかったけど、まだ入荷してませんでしたふらふら
なのでサラっと着れるイカリタンクにしましたわーい(嬉しい顔)


イカリタンク2.jpg


これからの季節にぴったりのタンクぴかぴか(新しい)
大活躍間違いなしですGood


イカリタンク3.jpg
ニックネーム なおみ at 08:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

★ペット王国2009★

今年も京セラドーム大阪で開催されたペット王国2009に行ってきました犬(笑)

ドームに行く途中、カートからまったり外を眺めてるクレア顔(ペロッ)
ちょっと体がななめになってます顔(イヒヒ)


ペット王国091.jpg


しばらくすると起き上がって、どこに行くのか確認してましたわーい(嬉しい顔)
毎年行ってるから覚えてるようです顔(笑)


ペット王国092.jpg


初日だったので混んでるかなと思ったけど、わりと空いてました猫(足)
なので、クレアも機嫌よく歩いてみたり犬(足)


ペット王国093.jpg


ネコや鳥のほかに、今年は最近話題のアルパカがいましたヤギ
毛がモコモコで目が大きくって可愛かったでするんるん
クレアは興味ないみたいでしたけど顔(ペロッ)


ペット王国094.jpg


ショップ付近は人が多いのでドナも一緒にカートに犬(笑)犬(笑)


ペット王国095.jpg


可愛いお洋服が売ってたけど、何も買わず猫(足)
ぶらぶらと一通り見て回って、内野席で休憩ダッシュ(走り出すさま)


ペット王国096.jpg


母と姉が食べ物を買いに行ったので、私の膝で仲良く待つクレアとドナわーい(嬉しい顔)


ペット王国097.jpg


クレアは家では怒るけど、姿が見えなくなった母と姉が気になってそれどころじゃありません(笑)


ペット王国098.jpg


ドームを出たあとは、近くのwasabeeさんへるんるん



ペット王国099.jpg


毎年恒例なので、クレアはグイグイ引っ張ってました顔(イヒヒ)


ペット王国0910.jpg


クレアにはホネわんこコーンフレークホネを頼んであげましたわーい(嬉しい顔)
目線はコーンフレークではなく、ドナが頼んだハンバーグを見てます(笑)


ペット王国0911.jpg


でも、ちゃんと自分のコーンフレークを美味しそうに完食エサ
そしてまったり犬(笑)


ペット王国0912.jpg


来年も行こうねるんるん
ニックネーム なおみ at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

★ディズニー・春の旅★

先日ぴかぴか(新しい)東京ディズニーリゾートぴかぴか(新しい)へ旅行に行ってきましたるんるん
今年は2泊3日で思いっきり楽しんできました顔(笑)
お天気にも恵まれ、3日とも快晴でした晴れ

1日目はディズニーシーぴかぴか(新しい)
スペシャルイベントかわいいスプリングカーニバルかわいいが開催中でするんるん


ディズニ−09春1.jpg

ディズニ−09春2.jpg

ディズニ−09春3.jpg

ディズニ−09春4.jpg

ディズニ−09春5.jpg

ディズニ−09春6.jpg

ディズニ−09春7.jpg

ディズニ−09春8.jpg

ディズニ−09春9.jpg


2日目はディズニーランドぴかぴか(新しい)
ランドの1番の目当ては、やっぱり5年ぶりのNEWアトラクションぴかぴか(新しい)モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)


ディズニ−09春10.jpg


来園者の目当てはほぼ一緒らしく、朝入園して1番に乗りに行ったけど、9時20分の時点ですでにスタンバイは100分待ちでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ファストパスの発券を待つ列もすごいことになってました(笑)


ディズニ−09春11.jpg


乗った感想はあえて言いませんが、1度は乗ってみたらいいんじゃないかとグッド(上向き矢印)
空いてたらまた乗りたいです顔(ペロッ)


ディズニ−09春12.jpg


NEWアトラクションにちなんだスペシャルメニューにおもしろいものがありました顔(イヒヒ)
下マイク・和ゾウスキ(笑)


ディズニ−09春13.jpg


緑の部分はマスカットだそうで、中身は白あんでしたレストラン
甘さ控えめなかんじで美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ディズニ−09春14.jpg

ディズニ−09春15.jpg

ディズニ−09春16.jpg

ディズニ−09春17.jpg

ディズニ−09春18.jpg

ディズニ−09春19.jpg


3日間存分に楽しみ、また次回の旅行のためにせっせと貯金です顔(イヒヒ)

クレアのお土産は、銀座DDに行って買ってきました犬(笑)
それはまた今度猫(足)
ニックネーム なおみ at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする