2009年06月30日

★ちゅんたこ記念日★

今日は姉宅のドナのうちの子記念日ですぴかぴか(新しい)
月日がたつのは早いなぁとしみじみ思いますねダッシュ(走り出すさま)

下姉宅にきたばかりの頃の写真と今日のドナ犬(笑)


ちゅんたこ1.jpg


「ほんとにロングコート?」っていうぐらいの貧毛でした(笑)
今も毛量は少ないけど、ロンチーらしくなったかな顔(ペロッ)

下クレアとドナが初めて会った日犬(笑)犬(笑)


ちゅんたこ2.jpg


微妙な距離ですが、この当時はおやつで釣って、この距離が限界でした顔(イヒヒ)

下今はすんなり並んで撮れるようになりましたわーい(嬉しい顔)


ちゅんたこ3.jpg


一緒に遊んだり、寄り添ったりはしないけど、昔よりクレアとドナの距離は確実に縮まりましたるんるん
ちなみにタイトルの『ちゅんたこ』は、最近私の中で流行ってるドナのあだ名です(笑)
『ちゅんたこ』の前は『ちゅん太郎』でした顔(イヒヒ)

ドナ、うちの子記念日おめでとうるんるん

ニックネーム ミニ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

★トマトシャーベット★

昨日はクレアと堀江にあるEVOKE with WANに行ってきましたかわいい

まずはグッズショップをチェック目
その間、クレアはカフェのほうを見たまま動かず顔(ペロッ)
置物になったのかと思ったよ(笑)

カフェには先客のプードルちゃんが6ワンいて、クレアは早速吠える犬(怒)


トマトシャーベット1.jpg


1ワンだけ元気にボールで遊んでる子がいて、それが気にいらないらしいクレア顔(チラッ)


トマトシャーベット2.jpg


何かあれば吠えてやろうと、臨戦態勢をとってましたふらふら


トマトシャーベット3.jpg


この日のうまうまは夏季限定のホネトマトシャーベットホネ
形が可愛いです犬(笑)


トマトシャーベット4.jpg


暑い夏にはぴったりのメニューるんるん
お値段も180円で安い顔(イヒヒ)


トマトシャーベット5.jpg


冷たいので、スプーンで少しづつあげました猫(足)
たまにはお上品にスプーンで食べるのもいいもんです顔(笑)


トマトシャーベット6.jpg


食べたあとは、プードルちゃん達も帰ったのでノーリードにしてあげました犬(足)
すると早速ウロウロしてトイレを失敗たらーっ(汗)
トイレシートが汚れてたから乗るのが嫌だったみたいで、シートの横でシャーっとあせあせ(飛び散る汗)


トマトシャーベット7.jpg


上いけないとわかってるので、反省中ですバッド(下向き矢印)

カフェ内の探索に気が済んだら戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ジャンプしてイスには乗ってはいけないとしつけてるので、自分からは乗らないクレアGood
ていうか、ここでジャンプするとテーブルに頭が当たるので自分では乗らないだけなんですけどね顔(ペロッ)


トマトシャーベット8.jpg


乗せてあげるとま〜ったり眠い(睡眠)
このあと、以前から気になってたものを思い切って購入手(チョキ)
それはまた次回に顔(イヒヒ)


トマトシャーベット9.jpg
ニックネーム ミニ at 06:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

★クール×クール ハートキャミ★

先日のお出かけで買ったものたちるんるん
セールだったので色々買っちゃいました顔(ペロッ)

まだ家に新しいのがいっぱいあるのに、3つで500円だったのでついつい買ってしまったおもちゃたち顔(イヒヒ)


クール×クール1.jpg


可愛いダックスのカードケースるんるん
前に見かけて可愛いなぁと思ってたもので、30%オフになってたのでラッキーでした顔(笑)


クール×クール2.jpg


最後はお洋服顔(イヒヒ)
Coo Coutureのクール×クール ハートキャミソールぴかぴか(新しい)
ドナとお揃いです犬(笑)


クール×クール3.jpg


これは『表面温度を25℃に保つよう働く猫(足)マイクロカプセルが吸熱・放熱猫(足)洗濯しても効果は不変で、肌への刺激もない猫(足)』というような機能がある、すごいお洋服ですグッド(上向き矢印)


クール×クール4.jpg


これで暑い夏も少しでも快適に過ごせそうですわーい(嬉しい顔)


クール×クール5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

★おそろでお出かけ★

昨日、もうすぐ閉店してしまうわんネバへ行ってきました犬(笑)
もう遊びにこれるのも最後ということでまずドッグランへ犬(足)

お洋服&ネックレスが色違いのおそろだったので、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
私が買ってあげたフリフリワンピるんるん
コサージュがポイントですねかわいい


おそろでお出かけ1.JPG


新作の手作りネックレスともよく合います顔(イヒヒ)
後から気づいたけど、クレアのお花のチャームがひっくり返ってる顔(え〜ん)
目線をもらうのに必死でまったく気づきませんでした(笑)


おそろでお出かけ2.jpg


下だって2ワンともずっと同じ方向を見てたんですよ。。。


おそろでお出かけ3.jpg


この日はダックスのイベントをやっていて、ドッグラン内で写真撮影をしてたんですカメラ
撮影にはおやつがつきものホネ
それが気になって仕方ないクレアとドナは、おこぼれがもらえないかとずっとそばをウロチョロしてたんです顔(チラッ)
いやしい奴らめ(笑)


おそろでお出かけ4.jpg


私も姉もおやつを持ってくるのを忘れたので、クレアとドナの暴走は止まらない(笑)


おそろでお出かけ5.jpg

おそろでお出かけ6.jpg


クレアは昔は他の子がおやつをもらってても知らん振りだったのに、ドナに影響されたのか、最近は自分から寄って行くようになりました顔(ペロッ)


おそろでお出かけ7.jpg


撮影中なのに下に割り込み、おまけに「おやつ?おやつ?」って覗く始末(笑)


おそろでお出かけ8.jpg


あまりにしつこい2ワンに、カメラマンのお姉さんがおやつを少しくれました猫(足)
よかったね犬(笑)犬(笑)

ドッグランのあとはグッズショップでお買い物わーい(嬉しい顔)
もう商品がけっこう少なくなってました目
30%オフとかだったので、お洋服やおもちゃを買いました顔(笑)
それはまた後日に犬(笑)


おそろでお出かけ9.jpg


カフェはすでに閉店してるので、食いしん坊2ワンの欲望を果たすために堀江へ移動犬(足)
少し暑かったけど、クレアも頑張って歩いてましたGood

昨日はisoraさんへ行きました喫茶店


おそろでお出かけ10.jpg


歩いてると暑いからバテ気味だったクレアも、カフェに入ると復活グッド(上向き矢印)
「うまうまはまだか〜exclamation」と必死でした(笑)


おそろでお出かけ11.jpg


そんなクレアにはホネ馬肉と温野菜ホネをオーダー猫(足)
すごいボリュームですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おそろでお出かけ12.jpg


もともとisoraさんのワンメニューのボリュームはすごいので、姉と「2ワンで半分コしようか」って言ってたけど、暑い中頑張って歩いたしってことでそれぞれで頼んだのです顔(イヒヒ)
ボリューム満点のうまうまに、クレアもドナも「ひゃっほうるんるん」ってかんじで食べてました顔(笑)


おそろでお出かけ13.jpg


食後はまったりダッシュ(走り出すさま)


おそろでお出かけ14.jpg


クレアはまったりしながら外を眺めてました目


おそろでお出かけ15.jpg


これからは暑いからお出かけも大変だなぁダッシュ(走り出すさま)


おそろでお出かけ16.jpg
ニックネーム ミニ at 05:56| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

★キラキラフラワーネックレス★

手作りネックレス・夏の新作第3弾は、キラキラなお花のチャームを使ったネックレスと、お揃いの私のピアスですぴかぴか(新しい)


キラキラフラワー1.jpg


ピアスはいつもつけてるからブレスレットよりも使用頻度が高いので大活躍でするんるん
クレアとお揃いってところがポイント顔(イヒヒ)


キラキラフラワー2.jpg


クレアもよく似合ってます顔(笑)


キラキラフラワー3.jpg
ニックネーム ミニ at 03:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

★夏限定のベッド★

さっきお風呂に入って出てくると、クレアがこんなところで寝てました顔(ペロッ)下


F1020223.jpg


暑い時期限定のひんやり体重計ベッドです顔(イヒヒ)
最近すっかり暑くなって、体重計ベッドやフローリングで寝てることが多くなりました眠い(睡眠)
この姿を見ると、あ〜夏がきたな〜って思います顔(笑)

ニックネーム ミニ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

★イニシャルネックレス★

手作りネックレスの夏の新作第2弾は、ラインストーンのイニシャルのチャームを使ったネックレスですぴかぴか(新しい)


イニシャル1.jpg


わかりにくいけど、ビーズを3種類使ってまするんるん
これは清楚なお嬢様みたいなイメージで作ってみました顔(笑)


イニシャル2.jpg


ちょっとイニシャルのチャームが小さいけど、まぁいいや顔(イヒヒ)


イニシャル3.jpg
ニックネーム ミニ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

★フラワーネックレス★

久しぶりに手作りネックレスの新作を作りましたわーい(嬉しい顔)
今回はマーガレット(かな?)のチャームに、キラキラのビーズを使って夏っぽく仕上げてみましたかわいいぴかぴか(新しい)


フラワー1.jpg


ちなみに、ピンクがクレア犬(笑)黄色がドナ犬(笑)白が私顔(イヒヒ)で、色違いのおソロでするんるん
全くのお揃いにしようかと思ったけど、チャームが3色あって選べなかったので3色とも買って作りながら色を決めました顔(ペロッ)

クレアとドナにさっそく着けてみました顔(笑)
チャームが大きめなので毛に隠れず、可愛いですハートたち(複数ハート)


フラワー2.jpg


お揃いのネックレスとブレスレットでお出かけするのが楽しみです顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)


フラワー3.jpg
ニックネーム ミニ at 18:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

★大丈夫★

2年続けてワクチンアレルギーが出たクレア注射
今年は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
免疫をサポートするサプリを毎日とってるおかげかな〜くすり

ワクチンをしたから今日は安静にとのことで、クレアの大好きなボール遊びもなしです猫(足)
それが不満なクレアさん犬(怒)
ご機嫌ななめです(笑)


F1020220.jpg

ニックネーム ミニ at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ワクチン★

朝一でクレアを連れて病院へ行ってきました病院
今年もワクチンは6種にして、打つ前にアレルギーを抑える注射もしてもらいました注射


F1020218.jpg


上今日、初めて診察台の上のクレアを撮影することに成功手(チョキ)
クレアはいつも押さえておかないと私に飛びついて肩によじ登ろうとするので、写真どころじゃないんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
この時も看護婦さんにがっちり押さえられてます(笑)

ドナはクレアとは正反対で、診察台の上では置物のように固まったまま動かないので、クレアは看護婦さんにいつも笑われてます顔(笑)

ワクチンを打って1時間。。。
今はまだ何ともないですグッド(上向き矢印)
アレルギーが出ないようにするには安静が1番と言われたので、クレアは今日は絶対安静です手(グー)


F1020219.jpg
ニックネーム ミニ at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

★明日はワクチン★

明日は年に1度のワクチンを打つ予定です注射
2年前からワクチンアレルギーが出たクレアたらーっ(汗)
去年はこんなふうに顔全体が腫れて痛々しい姿になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
今年は大丈夫だといいけど。。。。

当のクレアは飼い主の心配をよそに、廊下で爆睡です眠い(睡眠)


612.jpg

6121.jpg
ニックネーム ミニ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

★バラ★

朝からどんより曇り空だった日曜日、ロング散歩へ行きました曇り
曇りだからお散歩もしやすいかな〜と思ってたけど、昼からは晴れ間も見え、けっこう暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

到着してすぐに、・車のミニチュアを発見目


バラ1.jpg


よくできてますグッド(上向き矢印)
そんなミニチュア・車の前で、クレアもドナも暑いから舌全開です犬(笑)犬(笑)


バラ2.jpg


本物の・車の前ではなぜか舌を引っ込め、真顔に(笑)
サルビアはもう枯れはじめてたけど、遠目で見たらまだ鮮やかですかわいい


バラ3.jpg


他の花壇はキレイに花が植えられてましたかわいい


バラ4.jpg


花と撮影する2匹のみつばちハッチ顔(イヒヒ)


バラ5.jpg


散歩嫌いなでかハッチ(クレア)も、一生懸命歩いてました犬(足)


バラ6.jpg


この日の1番の目的はバラ四葉


バラ7.jpg


もう枯れてるかなと思ったけど、まだ大丈夫でしたよわーい(嬉しい顔)


バラ8.jpg


下私が1番キレイな色だなと思った『アンネ・フランク』ぴかぴか(新しい)


バラ9.jpg


ピンクのようなオレンジのような不思議な色ですぴかぴか(新しい)
他にも赤や黄色や白など色んなバラがありましたかわいい


バラ10.jpg

バラ11.jpg

バラ12.jpg


キレイなバラを見て、たくさん歩いたあとはクレアとドナお待ちかねのカフェへ喫茶店
Dog Cafe Canisさんで、クレアは『パンプキンボール』、ドナは『かぼちゃのケーキ』をオーダーしました猫(足)


バラ13.jpg


あとからきたドナのケーキのほうが美味しそうと、クレアはずっとドナのケーキを見てました顔(チラッ)
どうもクレアは先にきたものよりも、あとからきたもののほうがいいみたいですふらふら
でも目の前に持っていけばしっかり食べます(笑)


バラ14.jpg


食後は散歩の疲れでウトウト眠い(睡眠)
クレアももう6歳のおばさんなので、昔より疲れやすくなりましたたらーっ(汗)
でもまだまだ若い子には負けませんよ犬(笑)顔(笑)


バラ15.jpg
ニックネーム ミニ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

★ワッペンキャミ★

先日、Dog Peaceで買ったお洋服はかわいいリブキャミソールかわいい
シンプルなデザインだけど可愛いですわーい(嬉しい顔)


ワッペンキャミ1.jpg


このキャミをオリジナルにするためにワッペンも購入るんるん
アイロンで簡単につけれます手(チョキ)
下早速つけてみました顔(笑)


ワッペンキャミ2.jpg


スマイルワッペンにクレアの名前入り顔(イヒヒ)
アルファベットのワッペンも上手い具合に色が重ならなかったのでよかった顔(笑)


ワッペンキャミ3.jpg


ショップで試着させてもらったからサイズもばっちりGood
キャミは着せやすいし、暑い季節には大活躍しそうですグッド(上向き矢印)


ワッペンキャミ4.jpg


このキャミ、945円という驚きの安さです顔(笑)
ワッペンも買って全部で1995円ぴかぴか(新しい)
全部で11色あるし、ワッペンも他にも可愛いのがあったし、今度は違う色のキャミを買おうかな〜顔(イヒヒ)


ワッペンキャミ5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

★お買い物★

いいお天気だった昨日、クレアとお出かけしてきましたかわいい
少し久しぶりのカートでのお出かけにクレアもウキウキです犬(笑)るんるん


お買い物1.jpg


まずは今月で閉店してしまうわんネバ犬(足)
ここはクレアがカフェデビューしたところ喫茶店
駅からもすぐだし、1番遊びにきた場所です猫(足)
閉店はショックだなぁ顔(泣)犬(泣)

セールをしてるかなと思ったけど、まだ一部のみだったのでさ〜っと見て、次の目的地堀江へ犬(足)
カフェはもう閉店してしまってるのでそのまま出たら、それまでカートに大人しく乗っていたクレアは「ちょっとちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)」ってかんじで慌てて顔を出してました(笑)
心配しなくても次の目的地にはカフェがありますから顔(ペロッ)


お買い物2.jpg


テクテク歩いてEVOKE with WAN犬(足)
まずはショップをチェ〜ック目ぴかぴか(新しい)
お洋服も新作がぞくぞく出てて、欲しい物がいっぱいグッド(上向き矢印)


お買い物3.jpg


でもとりあえず今回は我慢して、カフェに行きたくて仕方ないクレアのお望みを叶えることにしました顔(イヒヒ)


お買い物4.jpg


先客が2組いたので、クレアはイスで待機犬(笑)
いつものように厨房をガン見です顔(笑)


お買い物5.jpg


後姿しか撮れないので、正面に回ってパチリカメラぴかぴか(新しい)
下モデルさんのようにおすまししたクレア顔(イヒヒ)


お買い物6.jpg


オーダーしたのはホネジャージー牛乳とチョコのカップケーキホネ
チョコってなってるけど、もちろんチョコではなくキャロブです顔(ペロッ)


お買い物7.jpg


見た目はチョコのカップケーキってところがすごいですよねグッド(上向き矢印)
ちょっと味見したけど、チョコ味のような気がしました(笑)
私の舌がおかしいのかな顔(ペロッ)


お買い物8.jpg


クレアも美味しそうにムシャムシャと食べておられました犬(笑)


お買い物9.jpg

お買い物10.jpg

お買い物11.jpg


食べたあとはのどが渇いたらしく、お水をゴクゴクダッシュ(走り出すさま)
あまり水を飲まない子なので、めずらしいわーい(嬉しい顔)

うまうまを堪能したあとはDog Peace犬(足)
ここでは納豆とお洋服を買いましたるんるん

ザイズを確認するために試着させてもらいましたブティック


お買い物12.jpg


DSサイズだと首のところが少しきつかったのでDMサイズにしました顔(笑)
試着させられ、クレアは落ち込んでました(笑)


お買い物13.jpg


買った服は後日に紹介しますね〜猫(足)


お買い物14.jpg
ニックネーム ミニ at 05:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

★室内ラン★

先週の日曜日に姉とドナを誘って、室内ランのあるdog cafe こふみさんへ行きましたるんるん
自転車で行ける距離なので、前々からチェックしてたのです目ぴかぴか(新しい)

初めてのカフェにクレアも興奮犬(笑)
私はクレアの後頭部しか見えないんですけど顔(ペロッ)


コ内ラン1.JPG


うまうまはまだかと必死でテーブルの上を見ようとしてます顔(イヒヒ)


コ内ラン2.JPG


そんなクレアにはホネフルーツヨーグルトホネを注文猫(足)
フルーツが色々のってて美味しそうです犬(笑)


コ内ラン3.JPG


「これどう?」とクレアに見せびらかしてたら。。。


コ内ラン4.JPG


我慢できずにペロリ顔(笑)


コ内ラン5.JPG


美味しくいただいたあとは、口の下にヨーグルトをつけてました(笑)


コ内ラン6.JPG


食後は室内ランへ犬(足)
2階部分がランになってて、けっこう広かったでするんるん


コ内ラン7.JPG


置いてあったトンネルに、クレアは普通に入って行ったり顔(イヒヒ)
ドナは怖りなので、おやつがないと入れませんでした顔(ペロッ)


コ内ラン8.JPG


遊びに行ったところにあるおもちゃ箱は必ずチェックしたがるクレア猫(足)
この日もいつものようにクレアチェックが入りましたグッド(上向き矢印)


コ内ラン9.JPG


下チェックするまでつきまとわれました顔(イヒヒ)




音の出るボールに反応したので投げてみると、走って取りに行ったるんるん


コ内ラン10.JPG


でもそれも数回で終了ダッシュ(走り出すさま)
まぁぜんぜん遊ばないよりはマシだけど、もう少し遊んでほしいなぁ顔(チラッ)

ボールでちょこっと遊んだクレアに対してドナはウロウロするだけでしたふらふら
見かねた姉が、おやつを投げてみたところ手(パー)


コ内ラン11.JPG


クレアが俊敏に動きダッシュ(走り出すさま)


コ内ラン12.JPG


おやつゲット犬(笑)るんるん
ドナはおやつを投げたことにさえ気づかないというおばかさんなのでした顔(イヒヒ)


コ内ラン13.JPG
ニックネーム ミニ at 23:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

★紙袋キャリー?★

先週の休みに買い物に行って色々買った私わーい(嬉しい顔)
その買ったものが入ってた紙袋がちょっと大きめだったため、クレアはキャリーと勘違い顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
下こんなことに(笑)


F1020201.jpg


カメラを向けると寝ようとするし顔(チラッ)
まったりしすぎ〜顔(笑)


F1020200.jpg


紙袋だからさすがに持ち上げられないかな?と思ったけど、普通に持てました犬(笑)
長時間だとちぎれそうだけど顔(ペロッ)


F1020202.jpg


上すっかりキャリーだと思い込んでるクレアは、いつものように出るのを拒否たらーっ(汗)
出ようとする気配すらないので、強制的に出ていただきました顔(ペロッ)


F1020203.jpg
ニックネーム ミニ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする