2009年07月31日

★2ワン抱っこ★

今朝も2ワン仲良く(?)私を起こしにきたので、いつもよりも1時間早く起きました顔(チラッ)
休みの日と違って、仕事の日はギリギリまで寝れるのに(笑)


F1020273.jpg


今日はお揃いのお洋服犬(笑)犬(笑)
可愛いですわーい(嬉しい顔)


F1020276.jpg


2ワンでの抱っこも、もうお手のものです顔(笑)
でも家の中で2ワン抱っこをすると、クレアはたまに怒ります(笑)


F1020279.jpg


明日姉が帰ってくるので、クレアとドナは喜ぶことでしょう顔(イヒヒ)

ニックネーム なおみ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

★距離★

姉が出張のため、今週の月曜日からドナがまた泊まりにきてます家犬(笑)

下今朝のお散歩待ちのクレア&ドナ顔(イヒヒ)


F1020266.jpg


下昔では考えられない2ワン抱っこるんるん


F1020269.jpg


嫌がって暴れたりはしないけど、ドナは緊張で身体がこわばってます(笑)
ニックネーム なおみ at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

★夏リボン★

昨日、クレアの月1のトリミングデーでした美容院
リボンは毎年恒例のひまわりでしたぴかぴか(新しい)
このリボンをつけてもらうと、「あ〜夏だな〜リゾート」と思いますね顔(イヒヒ)


F1020261.jpg


最近はトリミングのあと近くのカフェに行ってたけど、昨日は雨が降ったり止んだりの変な天気だったのでカフェに寄らずにそのまま帰りましたダッシュ(走り出すさま)
でもご褒美に家でおやつをあげましたよ顔(笑)


F1020258.jpg


たまにしかあげないグリニーズホネ
これを食べるとき、クレアのよだれはすごいです(笑)
それだけ美味しいのかな顔(ペロッ)


F1020260.jpg
ニックネーム なおみ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

★お楽しみ袋★

先日、楽しみにしていたTe quieroさんのお楽しみ袋が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

気になる中身は、可愛いキャミが2枚に、おもちゃ、ハンガー、ネックレス、おやつでするんるん


お楽しみ袋1.jpg


可愛い女の子が描かれたキャミかわいい
『PRETTY GIRL』なんて、クレアにぴったり顔(笑)
女の子もちょっとクレアに似てる気がする顔(イヒヒ)


お楽しみ袋2.jpg


クレアのイメージカラーのピンクのキャミかわいい
写真ではわかりにくいけど、ブルーのラインストーンが貼られてますぴかぴか(新しい)


お楽しみ袋3.jpg


Te quieroさんの服は7ダックスのママさんが作っただけあって、とても着せやすいですわーい(嬉しい顔)
可愛いお洋服をありがとうございます顔(笑)

入ってたおやつも早速頂きました犬(笑)犬(笑)
ドナもいたので一緒にね顔(ペロッ)
2ワンとも美味しそうに召し上がっておられました顔(笑)


お楽しみ袋4.jpg
ニックネーム なおみ at 05:31| Comment(10) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

★早朝です★

おはようございます晴れ

今日も4時頃に起床した私(笑)

休みの日ほど早く目が覚めるのはなぜでしょうね顔(イヒヒ)

起きてすぐ、スーパーに朝ごはんを買いに行き、帰ってくるとクレアが小走りで出迎えてくれました犬(笑)

また公園のグランドで走らせてあげようと思い、4時半に公園へ犬(足)

いつもならリードを見せると隠れてしまうクレアだけど、今日はしっぽをフリフリして行く気満々でしたわーい(嬉しい顔)


早朝1.jpg


早朝のため、写真もフラッシュがないと写らない(笑)

散歩してるワンコがほとんどいないからか、クレアはいつもならありえない軽やかさで歩いてましたグッド(上向き矢印)

普段はノソノソとカメみたいに歩くんですカメ

1度、あまりにトロトロと歩いてるので老犬に間違われたことがあります(笑)


早朝2.jpg


せっかく早朝散歩にきたけど、グランドには若者が3人。。。

こんな朝早くに何してんだ顔(チラッ)って私もだけど(笑)、クレアが吠えたりするといけないので、入りませんでしたふらふら


早朝3.jpg


仕方なく、花壇に花が植えられてたので写真を撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)

でも暗し、クレアがまったくカメラを見ない顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


早朝4.jpg


帰宅後、お利口さんに散歩できたクレアにご褒美のおやつを猫(足)

おやつのにぼしを食べ、今は私の横で爆睡中です顔(ペロッ)


早朝5.jpg
ニックネーム なおみ at 05:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

★お出かけ本★

下先日本屋に行ったとき、こんな本があったので買っちゃいました本


お出かけ本.jpg


『ワンちゃんとおでかけ おすすめスポットガイド 関西版』犬(笑)顔(笑)

こんなお出かけ本は他にも持ってるけど、新しいのがでてるとついつい買ってしまいます顔(イヒヒ)

まだまだクレアとお出かけするところがいっぱいありますグッド(上向き矢印)



ニックネーム なおみ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

★お預かり★

姉が仕事で出張中のため、ドナが昨日から泊まりにきてます犬(笑)家

夏休み前までは姉が多忙でちょくちょく泊まりに来るようです顔(ペロッ)

また少しでも距離が縮まればいいな顔(イヒヒ)


F1020250.jpg
ニックネーム なおみ at 21:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

★堀江で夜遊び★

3連休初日の土曜日、クレアとお出かけしてきましたるんるん
昼過ぎに出かける予定だったけど、私が買い物に行ってる間にクレアが父に拉致られ、帰ってきたのが夕方だったので夜遊びになりました夜

最初に行ったのはEVOKE with WANかわいい


夜遊びF1.jpg


姉が買い物をしてる間、ひたすらソワソワして待つクレアとドナ顔(イヒヒ)


夜遊びF2.jpg


ウロウロするので、2ワンでカートに顔(ペロッ)
ドナ、初乗り顔(イヒヒ)


夜遊びF3.jpg


可愛い後姿です揺れるハート
見てて飽きない顔(笑)


夜遊びF4.jpg


姉がまだ買い物がしたいというのでカフェは違うところに行くことにして、ショップをあとに犬(足)


夜遊びF5.jpg


クレアもドナも「え〜exclamation&question」って顔してたけど、カートに乗ってたので抵抗することもなく(笑)


夜遊びF6.jpg


ドナは基本的に乗り物が嫌いなんだけど、この写真ではすごく楽しそう顔(イヒヒ)下


夜遊びF7.jpg


2ワンともノリノリです犬(笑)犬(笑)
次の目的地に向かう途中、新しいドッグカフェができてましたグッド(上向き矢印)
この日にオープンだったみたいですClap
今度行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)


夜遊びF8.jpg


ノリノリでDog Peaceに到着かわいい
クレアは珍しく、店員さんに自ら寄って行き、ナデナデしてもらってました顔(笑)


夜遊びF9.jpg


しばらくすると寝そべってまったり顔(イヒヒ)
他の人にも撫でてもらってる姿を見るとうれしくなりますねるんるん


夜遊び10.jpg


ドナは気分が乗らなかったらしく、店員さんには無愛想でした(笑)


夜遊び11.jpg


カフェの店員さんにはいつもめっちゃ愛想を振りまいてるのに顔(ペロッ)
食べ物がないと店員さんに媚びる必要もないみたいですね(笑)


夜遊び12.jpg


クレアには毎日食べてる納豆を買って、isoraへ移動犬(足)
もう薄暗くなってたけど、歩いてるとやっぱりちょっと暑いたらーっ(汗)
クレアはカフェではめったに飲まない水をガブ飲みしてましたビール


夜遊び13.jpg


そして、うまうまが出てくるのをワクワクしながら待つのです顔(イヒヒ)
そんな可愛い子ちゃん達にはホネ馬肉と温野菜ホネをオーダー猫(足)


夜遊び14.jpg


isoraさんのワンメニューはボリューム満点なので、今回はドナと半分こです手(チョキ)
それでも満足満足犬(笑)るんるん


夜遊び15.jpg


私はこの日生まれて初めてトマトジュースを飲みましたバー
『ジュース』っていうぐらいだから甘く味付けされてるのかと思ってたけど、普通にトマト味でした(笑)


夜遊び16.jpg


食後は姉の膝の上でまったり犬(笑)
ドナは店内を徘徊してました顔(ペロッ)


夜遊び17.jpg


クレアはよくあごをテーブルに乗せます顔(笑)
可愛いけど、首が疲れないんだろうか。。。顔(イヒヒ)


夜遊び18.jpg


行く時はキャリーだったドナも、帰りは一緒にカートに乗っけて帰りました電車
前のカートより少し横幅が狭いのと、高さが低いので、いつもははずしてる屋根(?)をつけましたグッド(上向き矢印)


夜遊び19.jpg


これなら座高が高いドナも、中でお座りできますわーい(嬉しい顔)
ドナはカートではめったに伏せしないので顔(ペロッ)
クレアがドナにお構いなく真ん中で寝たりするからだけど(笑)


夜遊び20.jpg
ニックネーム なおみ at 05:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

★トップ画像変更★

気分転換にトップ画像を変更してみましたかわいい

やり方をすっかり忘れてしまい、前回変えたときよりもさらに時間がかかりました(笑)

でも何とかできたるんるん

あ〜すっきりしたダッシュ(走り出すさま)


箕面1.jpg
ニックネーム なおみ at 08:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

★今のお気に入り★

クレアの今のお気に入りのおもちゃは、このフルーツタルトですかわいい


F1020244.jpg


このおもちゃで思いっきり遊んだあとは、こんなかんじ下で口が開きます顔(イヒヒ)
楽しそうでしょ顔(笑)


F1020246.jpg


そんな楽しそうなクレアの後ろで、ドナは冷めた顔をしてます(笑)
クレアがお気に入りのおもちゃで遊ぶときは狂犬になるので、ドナはおとなしいのです顔(ペロッ)


F1020247.jpg


遊んだ後は、自らひんやり体重計ベッドへダッシュ(走り出すさま)
これが毎日の日課ですわーい(嬉しい顔)


F1020248.jpg
ニックネーム なおみ at 04:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

★可愛いキャミ★

先週、クレアの新しいお洋服を買いましたわーい(嬉しい顔)
以前カフェでお世話になっていたTe quieroさんるんるん
ネットショップが復活したので、Te quiero服のファンだった私は早速購入顔(イヒヒ)

ひとつめはかわいいいちごキャミかわいい


いちごキャミ1.jpg


いちご柄は可愛い顔(笑)
さりげなくハートも黒ハート


いちごキャミ2.jpg


背中のリボンもポイントでするんるん


いちごキャミ3.jpg


ふたつめはかわいいフラワーキャミかわいい


フラワーキャミ1.jpg


色鮮やかで可愛いるんるん
裾と肩のお花がまた可愛いんですかわいい


フラワーキャミ2.jpg


このキャミとお揃いの名前入りの器マットのプレゼントも入ってましたプレゼント
どうもありがとう顔(笑)犬(笑)


フラワーキャミ3.jpg


可愛いキャミと器マットぴかぴか(新しい)
お出かけが楽しみだな〜グッド(上向き矢印)


フラワーキャミ4.jpg
ニックネーム なおみ at 18:43| Comment(9) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

★早朝散歩★

今朝、クレアと早朝散歩に行きました晴れ

なぜなら、私が午前3時に起きたから(笑)

1時に寝たので、睡眠時間約2時間。。。

でもぜ〜んぜん平気です顔(イヒヒ)手(チョキ)

だいたい土曜日はこんなかんじなんです(笑)

早く起きすぎて暇なので、3時半に近所のスーパーに朝ごはんを買いに行こうと玄関で用意してると、クレアがしっぽをフリフリしながらこっちを見てました顔(ペロッ)

「まだ早いからお布団で寝ときや〜」と言うと素直に布団へ(笑)

その後、5時頃にクレアが起きてきたので、早朝なら公園のグランドが開いてるだろうと、公園へ犬(足)

公園までの徒歩1分の道は歩かないだろうと思ったので、自転車です顔(ペロッ)


F1020241.jpg


公園に到着すると、グランドではすでにボーダーコリーが遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくウロウロしてると帰って行ったので、グランドへ〜犬(足)


F1020238.jpg


貸切の広いグランドで、思いっきり走りましたダッシュ(走り出すさま)

やっぱり広いところで思いっきり走ると、すごく楽しそうるんるん

たまには走らせてあげないとねわーい(嬉しい顔)


F1020239.jpg


帰りも自転車で優雅に帰宅顔(イヒヒ)

クレアも早起きだったので、今は爆睡です(笑)


F1020243.jpg
ニックネーム なおみ at 09:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

★おNEWのカートでお出かけ♪★

先週の土曜日、おNEWのカートでお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は前から気になってた箕面マーケットパーク ヴィソラかわいい
ワン連れでも一緒にショッピングできるらしかったので行ってみたかったんですグッド(上向き矢印)

クレアは新しいカートでイケイケ状態顔(イヒヒ)
初めての場所だし、ずっと立って周りを眺めてました目るんるん


箕面1.jpg


ここはアウトレットのようなかんじ〔左行ったことないけど(笑)〕で、ほとんど外なので暑かったたらーっ(汗)


箕面2.jpg


一緒に入れるところにはこんなシールが貼ってました下


箕面3.jpg


何も貼ってないショップもあったけど、一緒にショッピングができるなんてうれしい顔(笑)
けっこうワン連れの人もいたし犬(足)
普通に散歩してるかんじで歩いてましたよ顔(イヒヒ)


箕面4.jpg


初めての場所なので、方向音痴な私はお目当てのショップの場所がわからず、ぐるぐる歩きまわってました(笑)
やっとお目当てのJewelpuppyに到着家


箕面5.jpg


オシャレなお洋服がいっぱいぴかぴか(新しい)
でもクレアはそんなことは眼中になく、ソワソワしてました(笑)


箕面6.jpg


併設されてるカフェは店内にテーブルが2つとテラス席の小さなカフェでしたレストラン
下クレアさん、ワクワクしてます顔(イヒヒ)


箕面7.jpg


普通に座りなさいと言ってもどうしても厨房のほうを見たいらしく、あごのせ顔(ペロッ)


箕面8.jpg


首が疲れるだろうとイスに座らせてあげても、ずっと厨房を凝視目ぴかぴか(新しい)
そんなウキウキしてる後姿が可愛くって顔(笑)


箕面9.jpg


お待ちかねのうまうまはホネキャベツのサラダ〜ビーフコンソメ味〜ホネ


箕面10.jpg


21kca/100gと低カロリーなのに、とっても美味しそうるんるん


箕面11.jpg


下にサニーレタスがしいてあったので、まずそれをあげました手(パー)
すごい勢いでカブりついてきましたよ顔(イヒヒ)


箕面12.jpg

箕面13.jpg


食後は満足したようで、まったりダッシュ(走り出すさま)


箕面14.jpg


まったりしすぎて寝てました(笑)


箕面15.jpg


暑かったから他のショップはあまり見てないので、涼しくなったらまた行こうと思いますわーい(嬉しい顔)


箕面16.jpg
ニックネーム なおみ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

★『犬』シール★

今日、クレアさんは狂犬病の注射をしました注射

注射をするともえらる『狂犬病接種済み』のシール猫(足)

住んでる地域によって違うこのシールホネ

私の住んでる地域では『犬』とだけ描かれたまったく可愛くないシールです顔(チラッ)


F1020233.jpg


シールを撮るときに、クレアの頭に乗っけて撮ろうと思ったけど。。。


F1020235.jpg


上完全に拒否(笑)

頭に何か乗っけられるのが嫌いなクレアだからしょうがないか顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

★ハミガキセット★

クレアは毎日ハミガキをしています猫(足)

といっても歯ブラシを使ったハミガキは嫌がってさせてくれないので、液体ハミガキの『デンタルももちゃん』を使ってます顔(イヒヒ)


ハミガキセット1.jpg


口の左右に数滴たらすだけという簡単なものです顔(ペロッ)

何もしないよりはいいと思って朝晩毎日してますグッド(上向き矢印)

そして最近、液体ハミガキの前にウェットティッシュタイプのハミガキシートも使ってます猫(足)


ハミガキセット2.jpg


朝は時間がないから夜だけですが、これで歯を磨くとシートがうっすら汚れますダッシュ(走り出すさま)

やっぱりハミガキは必要なんだなぁと思いました目

このハミガキシートは30枚入りで400円ぐらい¥

安いし、これから毎日続けようと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 04:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

★マザーカート★

先週、クレアと堀江にお出かけしたときに買ったものるんるん
それは下下下


マザーカート1.jpg


マザーカートのミニバギーですぴかぴか(新しい)
前から「いいな〜グッド(上向き矢印)可愛いな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って思ってたけど、値段が高いのでなかなか手が出せなかったんですダッシュ(走り出すさま)
でも新商品では仕様が変更になるそうで、旧タイプが5千円もお安くなってたので、思い切って買っちゃいました顔(笑)



マザーカート2.jpg


現品限りだったのでそのままクレアを乗せて帰りました顔(イヒヒ)
乗り心地はいいみたいで、まったく出る気はありませんでしたよ顔(ペロッ)


マザーカート3.jpg


使い心地もいいですグッド(上向き矢印)
タイヤが2個ついてるからスムーズに動くし、段差でもガっと止まることもないしるんるん
電車の乗り降りもラクチンるんるん
前のカートでは2人で持ち上げてたけど、このカートはひとりで前のタイヤを浮かせて乗り降りができますわーい(嬉しい顔)


マザーカート4.jpg


胴の長いダックスでも余裕の広さでクレアもラクチン犬(笑)
キャリーバッグが取り外せるのもいいですねグッド(上向き矢印)
そして何より可愛い黒ハート


マザーカート5.jpg


このカートで、秋ぐらいにはクレアと旅行に行きたいな〜と思ってます顔(笑)


マザーカート6.jpg
ニックネーム なおみ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

★うまうまがセットに★

先日の日曜日、月に1度のトリミングデーでした美容院
今回のリボンは大きめのお嬢様のようなリボンリボン
クレアにぴったり顔(イヒヒ)


F1020226.jpg


先月から、トリミングのあとはご褒美として近くのドッグカフェに連れて行ってあげることにしましたわーい(嬉しい顔)
サロンから3分ぐらいの犬のごはん・コムさん喫茶店
下うれしそうなクレア顔(笑)


F1020224.jpg


ホネささみと温野菜のパスタホネを頼んであげましたるんるん


F1020227.jpg


外は暑かったから水も飲むかなと思ったけど、水には目もくれず、ひたすらパスタをがっついてました(笑)
雨が降ってるときは行けないけど、それ以外はご褒美うまうまがトリミングとセットになりました犬(笑)顔(笑)


F1020228.jpg
ニックネーム なおみ at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする