2009年08月31日

★あご乗せ★

8月最後の日曜日、なんばに最近オープンしたホームセンターを見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

カートに乗り込み、行く気満々のクレア犬(笑)
でもカメラを向けるとやる気のない顔に(笑)


ほっぺ1.jpg


カメラ嫌いなクレアの目をぱっちり開けさせる方法。。。
それは弟の名前を言うこと顔(ペロッ)
家の外限定だけど、効果ありですグッド(上向き矢印)
下こんなかんじに顔(チラッ)


ほっぺ2.jpg


ホームセンターのペットコーナーは広く、品揃えも充実してて仔犬や子猫もいました犬(笑)猫(笑)
クレアは初めての場所にソワソワして、カートから身を乗り出してました顔(イヒヒ)
その写真は忘れてて1枚もないけど顔(イヒヒ)たらーっ(汗)
ホームセンターを出たあとの、クレアのトイレ休憩の写真のみです(笑)


ほっぺ3.jpg


そのあとは散歩がてら堀江へ犬(足)
クレアは頑張って歩いてましたClap


ほっぺ4.jpg


どのカフェに行こうかと迷って、くじくじキャンペーンをやってるpaw cafeさんに決定るんるん
暑かったから、クレアはカフェではめったに飲まない水をガブ飲みしてました顔(ペロッ)


ほっぺ5.jpg


カフェに着いたのが夕方だったので、晩ご飯に『特製おじや』をオーダーホネ
具沢山で美味しそうですグッド(上向き矢印)


ほっぺ6.jpg


クレアは美味しそうにガッツいてました犬(笑)
食べ終わったあとは口の周りにいっぱいつけてたけど(笑)


ほっぺ7.jpg


それからはチョロチョロするので、カートにIN手(パー)
最初は立って周りを見てました目


ほっぺ8.jpg


しばらくすると立ってるのに疲れたらしく、あご乗せダッシュ(走り出すさま)
かなり疲れる体勢だと思うんだけどな〜顔(イヒヒ)


画ほっぺ9.jpg


しかも片手も乗せてるんです猫(足)
それにほっぺの皮(?)がすごいことに(笑)


ほっぺ10.jpg


リスみたいに、ほっぺに食べ物を蓄えられるんじゃないかな(笑)

ニックネーム ミニ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

★おうちカフェ★

昨日は月1のトリミングデーでした美容院

雨女の疑いをかけられてる私とクレアのせいなのか、家を出る10分くらい前に雨が雨
やっぱり雨女なのかな(笑)

そんな雨女なクレアの今月のリボンはハートのキラキラなリボンでしたリボン
今までとは違うかんじのリボンで可愛いでするんるん


シャーベット1.jpg


クレアを迎えに行くときには雨は止んでたけど、また降りそうな変な雲行きだったので、近くのカフェではなくおうちカフェにしました顔(イヒヒ)

少し前に買っていて忘れてたマンゴーシャーベット顔(ペロッ)
1回分ぐらいの小さいサイズですホネ


シャーベット2.jpg


ゼリーも残ってたので、シャーベットの周りにわーい(嬉しい顔)
名づけて『マンゴーシャーベット いちごゼリーを添えて』顔(イヒヒ)


シャーベット3.jpg


そのままんな名前ですね(笑)
おうちカフェのうまうまでもクレアは大喜び犬(笑)
まぁ美味しいものが食べれれば場所はどこでもいいよね顔(笑)


シャーベット4.jpg


シャーベットは飼い主も一緒に食べれると書いてあったので味見してみようと思ってたけど、シャーベットをスプーンで小さく崩してる間、クレアが横でよだれを垂らしながら待ってたので、味見するのを忘れました(笑)

その後、私はぼーっとテレビを見てて、着替えようかなと思って立ち上がったら、床にクレアのリボンが片方落ちてました・・・たらーっ(汗)
今月のリボンの寿命はわずか15分でしたバッド(下向き矢印)
1番短かったかも(笑)


シャーベット5.jpg
ニックネーム ミニ at 08:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

★ムシャムシャ★

夏休みに姉宅へ遊びに行ったとき、袋のままおやつをあげたらどうなるか検証してみました手(パー)眼鏡

下結果はこちら猫(足)






クレアは平気で口を袋につっこんでムシャムシャ(笑)
反対に、ドナは怖くて何も出来ずに見てるだけでした顔(ペロッ)
ドナのほうがクレアの何倍も食いしん坊だけど、何倍もビビリでもあるんです顔(イヒヒ)


かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


もうすぐ8月も終わりですねリゾート
トップ画像を秋っぽく変えてみました紅葉
秋よ、早くおいで〜顔(イヒヒ)犬(笑)


DSC_0027.JPG
ニックネーム ミニ at 03:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

★泳ぐ・走る・転がる★

夏休みに行ったワンコ専用プールリゾート
色々な動画をやっとこさアップですグッド(上向き矢印)

まずは優雅に泳ぐクレア犬(笑)
方向転換もお手の物です顔(笑)




ボールが取れそうで取れないクレア犬(笑)
自分で飛び込むのは怖いんです(笑)




プールサイドを走るクレア犬(笑)
プールで泳いだあとは異常にテンションが上がり、爆走するんですダッシュ(走り出すさま)
ドッグランでもこうだといいのに顔(チラッ)




バスタオルの上で転がるクレア犬(笑)
自分で拭いてるつもりなのか、ずっとゴロゴロダッシュ(走り出すさま)
しまいには母に「じっとしなさいっexclamation」と怒られてました(笑)




とても楽しい夏休みの思い出でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミニ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

★城灯りの景★

昨晩、金曜日に雨で行けなった『大阪城 城灯りの景』というイベントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
7時頃に出発犬(足)
暗くなってからの散歩にはめったに行かないクレア夜
スタスタ歩いてたけど、暗さと人の多さにちょっとビビリ気味でした顔(ペロッ)


城灯り1.jpg


天守閣近くにはロウソクの灯ががたくさん飾られてましたぴかぴか(新しい)


城灯り2.jpg


記念にクレアとも撮ってみたけど、フラッシュをつけないとクレアがまったくわからず(笑)


城灯り3.jpg


かといってフラッシュをつけるとせっかくのロウソク灯が白くなるしたらーっ(汗)


城灯り4.jpg


ライトアップされた大阪城王冠
昼間とはまた違った魅力です夜


城灯り5.jpg


下一応クレアとも(笑)


城灯り6.jpg


夜は写真が上手く撮れないですねふらふら


城灯り7.jpg


ベンチで休憩中のとき、クレアはふせってかなりまったりモードダッシュ(走り出すさま)
日が暮れてもまだまだ暑かったし、夜だからアラフォーなクレアにはちょっとばかりしんどかったようです顔(イヒヒ)


城灯り8.jpg


フラッシュのせいで、どの写真もブスになってたし顔(え〜ん)
下怖い(笑)


城灯り9.jpg


唯一、目が開いてたもの下
あとは全部半目か目を閉じてました(笑)


城灯り10.jpg


帰宅後、夜遊び初心者のクレアはあっとゆうまに夢の中へ旅立っていきましたとさ顔(笑)


城灯り11.jpg
ニックネーム ミニ at 08:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

★浴衣キャミ★

昨日、夕方から大阪城でイベントがやってるから一緒に行こうと姉に誘われました犬(笑)
なので、仕事から帰宅後、クレアと共にいつもより早めの夕食を食べ、姉宅へ行こうと家を出たらなんと雨が顔(え〜ん)
雨では大阪城へは行けないけど、クレアは姉宅へ行く気まんまんだったので、そのまま姉宅へ行きました犬(足)

ドナは大量のうれションでお出迎え(笑)
ひとしきりたわむれたあと、ドナの夕食を準備してると、家でごはんを食べたはずのクレアが自分ももらえると思ってドナの横でスタンバイ顔(ペロッ)
仕方ないので、馬のアキレスをあげました顔(チラッ)


雨女01.jpg


夕方からのお出かけだったので、色違いの浴衣キャミを着ていく予定でしたダッシュ(走り出すさま)
悔しいので、浴衣キャミを着て一緒に撮影カメラぴかぴか(新しい)


雨女2.jpg


見返り美人てきなものを撮りたかったけど、難しいたらーっ(汗)
でもまぁまぁ可愛く撮れましたわーい(嬉しい顔)


雨女3.jpg


昔はこうやって横に並んで撮るのも大変でしたダッシュ(走り出すさま)
今は楽勝です顔(笑)手(チョキ)


雨女4.jpg


可愛い浴衣キャミを着ているクレアとドナは、もちろん色気より食い気です顔(イヒヒ)


雨女5.jpg
ニックネーム ミニ at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

★朝限定ベッド★

最近クレアがまた使い出したベッド犬(笑)

このベッドのほかに、朝だけ利用するベッドがあります顔(ペロッ)

それがこのりんごベッド下


F1020290.jpg


なぜ朝だけかというと、隠れるためですたらーっ(汗)

朝の散歩時間が近づくと、隠れるようにして入るんです(笑)

ぜんぜん隠れられてないけどね顔(イヒヒ)


F1020289.jpg
ニックネーム ミニ at 18:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

★ワンコ専用プール★

夏休み最終日の今日は、雨で延期になっていたワンコ専用プールがあるWHITE LOTUSへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

地面が暑いから歩かせれないけど、クレアはノリノリグッド(上向き矢印)
カートで立ち乗り顔(イヒヒ)
帰りもこんな状態でした顔(ペロッ)


09プール1.jpg


プールに入る前に、健康診断をしてもらいます病院
病院嫌いなクレアにとっては恐怖の時間です犬(泣)


09プール2.jpg


しっぽは完全に股の間に入ってますたらーっ(汗)
何とか診察台から離れようとして、ガシっと拘束されてました(笑)


09プール3.jpg


異常はなく、プール利用許可をもらえました猫(足)
クレアはやっと診察台から離れられてホっとしてます顔(イヒヒ)


09プール4.jpg


プールに入る前はスタッフの人がキレイにシャンプーしてくれます美容院
クレアはわりとおとなしいですわーい(嬉しい顔)


09プール5.jpg


でもたまに脱走を試みてました(笑)


09プール6.jpg


シャンプー後のクレア下
濡れた姿はキモ可愛いですね揺れるハート


09プール7.jpg


今日は小型犬用の小さいほうのプールが使えなかったので、大きいほうを使用リゾート
では、華麗な泳ぎをご覧くださいぴかぴか(新しい)下





クレアは『カワウソ』の異名を持ってます顔(イヒヒ)
そんなカワウソクレアはおやつが欲しいらしく、目でアピール目
今日はいつものボーロの他にジャーキーを持ってきてたので、ジャーキーが食べたかったようです顔(ペロッ)


09プール9.jpg


濡れると身体のラインがよくわかります顔(イヒヒ)
1年前にここのプールにきたときより、200gぐらいは痩せてますグッド(上向き矢印)


09プール10.jpg


泳いで、さらに痩せたかな〜顔(イヒヒ)


09プール11.jpg


たっぷり遊んだあとは、軽くシャンプーしてドライコーナーへダッシュ(走り出すさま)
くせ毛のクレアは乾かすと毛が爆発爆弾
正面から見るとそうでもないけど、上から見るとすごいです(笑)


09プール12.jpg


プールのあとはお待ちかねのカフェへ喫茶店
クレアには『シカ肉ソーセージ』を頼んであげましたホネ


09プール13.jpg


たくさん泳いでお腹が空いたのか、ガツガツとあっとゆうまに食べてしまいました犬(笑)エサ


09プール14.jpg


食後はまったりですダッシュ(走り出すさま)
しばらくは、まだ何かもらえないかと私の顔をチラチラ見てました顔(イヒヒ)


09プール15.jpg


もうもらえないと悟ると、おとなしくまったり眠い(睡眠)
クレアはプールで遊ぶとものすごくテンションが上がってすごく楽しそうなので、また来年連れてきてあげようと思いますかわいい


09プール16.jpg


帰りの電車の中では爆睡眠い(睡眠)
可愛い寝顔です黒ハート


09プール17.jpg


プールで遊んでるところや乾かしてるところも動画で撮ったんだけど、いつも利用してる動画サイトになぜかログインできないため、また今度色々アップする予定です犬(笑)
ニックネーム ミニ at 18:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

★ゼリーdeわん★

今日は私もクレアも連日のお出かけ疲れを癒す休息日で、家でまったりしてました家
まったりついでに、買ってあった『ゼリーdeわん!』を作ってみました顔(イヒヒ)


ゼリー01.jpg


作り方はとっても簡単るんるん
粉末に水を入れて混ぜ、レンジでチンして室温でそのまま放置すると固まるんですよグッド(上向き矢印)
いちごの形に固める型も買っておいたので、それを使いました顔(笑)


ゼリー02.jpg


しかし。。。
出すときに崩れてしまい、グチャグチャに(笑)


ゼリー3.jpg


まぁお腹の中に入れば一緒だしね顔(ペロッ)
そんなグチャグチャのゼリーのおすそ分けを持って、別荘(姉宅)へ行きました犬(足)
ドナはゼリーに興味津々目ぴかぴか(新しい)


ゼリー4.jpg


姉が「ひとつのお皿で食べてみよう」と言い出し、2ワンの真ん中に置いてどうするかを見てみました目たらーっ(汗)


ゼリー5.jpg


「よし手(パー)」の声と共に2ワンとも動いたけど、ドナの方が圧倒的に速く、クレアはじ〜っと見てるだけ(笑)


ゼリー6.jpg


ドナが全部食べそうな勢いだったので、途中で取り上げてクレアにも食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
ドナはクレアの5倍・・・もしかしたら10倍ぐらいの食いしん坊です顔(イヒヒ)


ゼリー8.jpg


性格は違っても、どちらも可愛いるんるん
昔じゃ考えられなかった2ワン抱っこもできるようになったしぴかぴか(新しい)


ゼリー9.jpg


嫌そうな顔をするタイミングも一緒です(笑)


ゼリー10.jpg
ニックネーム ミニ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

★カフェで晩ご飯★

今日はクレアたちの晩ご飯をカフェ飯にしてあげようと思い、夕方頃に出かけました犬(足)
最近新しく堀江にできたMAX TAVERN&DOGSさん喫茶店
看板犬はイタグレのマックスくん犬(笑)
人懐っこく、おとなしいお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)


晩御飯1.jpg


しかし、うちのクレアさんは初対面のマックスくんに吠えるたらーっ(汗)
完全に無視されてたけどね(笑)


晩御飯2.jpg


今日のクレアの服は浴衣でしたぴかぴか(新しい)
やっぱり夏の夜は浴衣でしょってことで顔(イヒヒ)


晩御飯3.jpg


お待ちかねのクレアの晩ご飯は、名前を忘れちゃったけど、確か『おからのフレンチトースト』だったと思う。。。顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ヨーグルトソースがかかってて美味しそうですグッド(上向き矢印)


晩御飯4.jpg


食べたあとはま〜ったりですダッシュ(走り出すさま)
お店の雰囲気もよかったので、また行きたいと思います犬(笑)顔(笑)


晩御飯5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

★2人乗り★

今日のお出かけは約1年ぶりのH&Iさん喫茶店

カフェではうまうまが出てくるまで、じ〜っとキッチンのほうを凝視目ぴかぴか(新しい)


2人乗り1.jpg


もちろんドナもです顔(イヒヒ)


2人乗り2.jpg


クレアには『ホットケーキ』をオーダーしましたホネ
甘いにおいで美味しそうでするんるん


2人乗り3.jpg


待ちきれないクレアは早くちょうだいとうるさいので、手でちぎって少しづつあげました猫(足)


2人乗り4.jpg


クレアのホットケーキが先にきて、ドナが遠くからずっと見てたのでおすそ分け猫(足)


2人乗り5.jpg


美味しいホットケーキに満足して食後は静かになり、カフェ内をうろついてましたわーい(嬉しい顔)


2人乗り6.jpg


そんなうろつくクレアを捕まえ、可愛い木馬で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)


2人乗り7.jpg


もしかしてドナと2人乗りできるかな〜とダメもとで乗せてみました顔(ペロッ)


2人乗り8.jpg


すると、なんとまぁ成功Good


2人乗り9.jpg


初めはクレアが嫌がって飛び降りようとしてたけど、「待てexclamation」という声にしぶしぶ従ってくれましたClap


2人乗り10.jpg


カフェを出たあとは、なんばパークスにあるペットショップへ犬(足)


2人乗り11.jpg


バラ売りのおやつを買ってあげました顔(笑)
でも袋に入っててあまりにおいがないからか、クレアは無反応顔(チラッ)


2人乗り12.jpg


でもおまけにもらったジャーキーを出してみるとすごい反応グッド(上向き矢印)
ジャーキーはにおいが強いからかな顔(ペロッ)


2人乗り13.jpg


目線をもらおうと、姉が「こっちやで〜」とジャーキーを近づけると。。。


2人乗り14.jpg


クレアが我慢できずにカブリどんっ(衝撃)


2人乗り15.jpg


姉の手から、もぎ取ろうと必死ですダッシュ(走り出すさま)


2人乗り16.jpg


ドナも何とか取ろうと頑張ってみたものの、結局クレアがほとんど食べてしまいました(笑)


2人乗り17.JPG


今日も楽しい1日でしたるんるん


2人乗り18.JPG
ニックネーム ミニ at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

★豆乳プリン★

今日は暑い中、EVOKE with WANへ行ってきました晴れ
せっかくの休みなのに、家の中でゴロゴロしてるのはもったいないですからね顔(イヒヒ)


豆乳プリン1.jpg


クレアは到着すると、身を乗り出して「カフェに早く行こ〜犬(笑)」とアピール顔(ペロッ)
カフェに入ると、床に寝そべって静かにうまうまがくるのを待ってました顔(笑)
ドナはソワソワしてましたけど顔(イヒヒ)


豆乳プリン2.jpg


今日のメニューは『豆乳プリン』ホネ
盛り付けがオシャレですぴかぴか(新しい)


豆乳プリン3.jpg


こんなにオシャレで美味しそうなのに、たったの180円です¥
安〜いるんるんるんるん


豆乳プリン4.jpg


盛り付けに工夫がしてあると、より美味しそうに見えるし、楽しいですねわーい(嬉しい顔)


豆乳プリン5.jpg


そんなオシャレなうまうまを野獣のような顔で食すクレアさん(笑)下


豆乳プリン6.jpg


ドナが先に食べ終わってクレアが食べてるのをものほしそうに見てるので、少し分けてあげました顔(ペロッ)
食べ終わったあと、2ワンとも口の下にヨーグルトをつけてました(笑)


豆乳プリン7.jpg


豆乳プリンを食べたあと、クレアはまだないのかとテーブルの上を凝視目
もうないですから顔(ペロッ)


豆乳プリン8.jpg


今年の夏休みもたくさん思い出を作るために、明日もお出かけ予定です顔(笑)犬(笑)


豆乳プリン9.jpg
ニックネーム ミニ at 18:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

★まったり★

日曜日の雨で、プールに行く予定を変更して行ったカフェはisoraさん喫茶店
私たちが行くときには雨が止んでたので、カートで行きましたわーい(嬉しい顔)


まったり01.jpg


ドナはキャリーは好きだけど、カートは嫌い顔(ペロッ)
なぜなら、クレアが一緒に乗ってるから(笑)


まったり02.jpg


この日のメニューは『ささみとキャベツ』でしたホネ
量が多いのでドナと半分こ猫(足)猫(足)
運ばれてきたとたん、クレアがいつも以上に騒ぎ出したので写真を撮るのを忘れましたダッシュ(走り出すさま)


まったり3.jpg


クレアは「ちょうだいexclamationちょうだいexclamationちょうだーーーいexclamation×2」ってかんじで、それはもう大騒ぎ(笑)
いつもは「早くちょうだいよ〜exclamation」ぐらいなんだけど、isoraさんのごはんはボリュームがあって美味しいってことを覚えてるようです顔(ペロッ)

食べ終わった頃にまた雨が降り出したので、しばらくまったりしてましたダッシュ(走り出すさま)


まったり4.jpg


クレアはまったりしすぎだけどね顔(イヒヒ)


まったり5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

★ディズニー・オン・アイス★

今日、毎年恒例のぴかぴか(新しい)ディズニー・オン・アイスぴかぴか(新しい)を見てきましたわーい(嬉しい顔)


F1020296.jpg


今年もなかなかよかったですグッド(上向き矢印)
来年が楽しみ顔(笑)


F1020295.jpg


見に行った記念にロリポップキャンディを買いました顔(イヒヒ)
お留守番だったクレアとパチリカメラぴかぴか(新しい)


F1020299.jpg
ニックネーム ミニ at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

★予定変更★

今日はクレアとプールに行く予定でとても楽しみにしてたのに、朝起きてみるとまさかの雨小雨
前日は曇り予報だったので少ししたら止むかな〜と思ってたけど、止まず雨
雨・・・顔(チラッ) 雨・・・顔(え〜ん) 雨・・・顔(なに〜)
なので予定を変更して近場のカフェに行くことにし、姉とドナを誘いに久々に別荘(姉宅)へ犬(足)
雨なので、クレアはスリングです顔(笑)


定変更1.jpg


クレアはキャリーとカートが大好きでするんるん
もちろんスリングも大好きです顔(イヒヒ)


定変更2.jpg


姉に抱っこされ、ご機嫌さんわーい(嬉しい顔)
ちなみにドナはこんな抱っこ下は嫌がってさせてくれません(笑)


定変更3.jpg


姉宅へ行くと、初めはおもちゃをあさったりして楽しそうなクレア犬(笑)
でもしばらくすると、帰りたそうになってホームシックにかかるんです(笑)


定変更4.jpg


そんなクレアにおやつが顔(ペロッ)
でもひとつのボーロでドナとどっちが速いか競争です顔(イヒヒ)


定変更5.jpg


クレアも一応はボーロを見てるんだけど。。。


定変更6.jpg


「よしっ手(パー)」の声と共にすごい速さで動くドナに対して、クレアは微動だにせず(笑)
そんなに急いで食べなくてもあとでもらえることをちゃんと知ってるんです顔(ペロッ)


定変更7.jpg


行くところも決め、用意をしに一旦帰ろうかと思ってスリングを用意したら、ドナが占拠顔(チラッ)
ドナもスリングが好きなんです犬(笑)


定変更8.jpg


何回出してもドナが先に入っちゃうので、クレアはすねちゃいました(笑)


定変更9.jpg


今日行ったカフェはisoraさん喫茶店
ですが、今日の私はカメラを忘れ、おまけに財布も忘れるという失態をさらしてしまいました(笑)
姉のカメラで撮影したので、今度借りてアップしたいと思います顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


F1020293.jpg
ニックネーム ミニ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

★アイス★

夏休み初日晴れ
またしても超早起きした私は、クレアと5時に早朝散歩へ行きました顔(イヒヒ)

今日は午後からクレアはお留守番で買い物へ行きましたわーい(嬉しい顔)
でも夏休みの初日だし、クレアもどこかに連れてってあげたいと思って、午前中に近所の犬のごはん・コムさんへ犬(足)


アイス1.jpg


上行きはかごの中でまったり寛ぐクレア犬(笑)
しかし、カフェに行く途中でトリミングサロンの前を通るので、サロンへの道だと察知したとたんに立ち上がる(笑)


アイス2.jpg


カフェに着くと、何がでてくるかワクワクしながら待ってました顔(笑)


アイス3.jpg


たまにこっちをチラ見したり顔(ペロッ)


アイス4.jpg


今日はすごく暑かったのでわんこのアイスをオーダーホネ
アイスは冷たいはずなのに、普通にガッツいてました(笑)


アイス5.jpg


アイスを食べたのにまだ物足りないのか、テーブルの上を見ようと必死(笑)


アイス6.jpg


そのあともひたすらテーブルの上を見て、まだ何かでてくるのを待ってました顔(ペロッ)


アイス7.jpg


明日はクレアとプールに行く予定ですリゾート


アイス8.jpg
ニックネーム ミニ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

★ベッド★

最近、部屋を片付けたときにクレアがよく使っていたクッションも片付けたので、その代わりに仔犬の頃使っていたベッドを出しましたわーい(嬉しい顔)


F1020254.jpg


小さい頃はベッドを使ってくれてたけど、大きくなるにつれて使ってくれなくなったので、押入れに眠っていたベッドダッシュ(走り出すさま)
また使ってくれないだろうなぁと思っていたけど、最近はベッドを使って寝てます顔(笑)


F1020256.jpg


あごを乗せてみたり、はみ出してみたり、顔をうずめてみたり眠い(睡眠)
どうもクレアはクッションやベッドではなく、寝る場所が決まってるようで、いつも寝る場所にベッドがあったからそこで寝るというかんじのようです(笑)


F1020262.jpg


つい最近は、可愛らしく顔をうずめて寝てると思ったら。。。


F1020286.jpg


次に見たときは豪快な寝方に変わってました(笑)
警戒心ゼロ顔(イヒヒ)


F1020287.jpg


明日から私は夏休みですリゾート
クレアとラブラブな毎日を過ごします顔(笑)犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

★マンゴー★

先日、私が出かけてる間に姉が可愛い写真を撮ってました顔(ペロッ)


マンゴー1.JPG


知人にもらったらしいマンゴーとともに顔(笑)
ネットを被せられ、ドナは首長族のように見えます(笑)


マンゴー2.jpg


クレアとドナが並んで座ってると、ドナのほうが大きく見えます目
ドナはチワワの中でも足が長いほうで、クレアはダックスなのでもちろん短足犬(足)
座高が高いぶん、ドナのほうが大きく見えるんです顔(ペロッ)
ドナの体重はクレアの半分なのに(笑)


マンゴー3.JPG


クレアはしばらくすると撮影に嫌気がさしたらしく、完全にふてくされてますダッシュ(走り出すさま)


マンゴー4.jpg


ネットを被せると可愛いから、またクレアに被ってもらおうかな顔(笑)


マンゴー5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

★DD夏の福袋★

今日、楽しみにしてた銀座ダックスダックスの福袋が届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

今年の夏の福袋ももりだくさんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)福袋限定お洋服が2枚ぴかぴか(新しい)フラワーワンピぴかぴか(新しい)ボーダーTシャツぴかぴか(新しい)エコバッグぴかぴか(新しい)カフェマットぴかぴか(新しい)時計ぴかぴか(新しい)つむじのふりかけぴかぴか(新しい)ララのささみ&スカイのすなぎもぴかぴか(新しい)ジョイントエイドぴかぴか(新しい)おもちゃぴかぴか(新しい)秋冬新作ダウン先行予約割引券ぴかぴか(新しい)


09夏福袋1.jpg


フラワーワンピは去年の福袋にも入ってたのでダブってしまいましたたらーっ(汗)
でも、それでもお得な福袋なので、満足でするんるん

早速福袋限定のお洋服を試着顔(イヒヒ)

とてもキレイなピンク色のロングTシャツかわいい

ロング、ワイヤー、スムースのダックスがプリントされてて可愛いです黒ハート


09夏福袋2.jpg


花柄のタンクトップかわいい

お上品なかんじで可愛いです顔(笑)


09夏福袋3.jpg


背中のリボンもポイントでするんるん

クレアの場合、くせ毛なので毛で隠れて見えなくなるけどね(笑)


09夏福袋4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:11| Comment(9) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

★おかえり★

昨日の夜、姉が無事に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

クレアとドナが大喜びしたことはいうまでもありません顔(イヒヒ)

喜びかたもそれぞれ違い、ドナは声を出さないけどクレアはキュンキュン鳴くのでうるさいです(笑)

ちなみに、昨日もオソロのお洋服でしたるんるん

どこかにお出かけしたかったけど、仕事だったので行けなかったバッド(下向き矢印)


F1020285.jpg


朝は近い距離で寝てました顔(笑)

クレアが寝てるところへドナが寄って行ってるかんじ顔(イヒヒ)


F1020283.jpg


写メを撮ってるとドナが「何か?」ってかんじで見てきました顔(ペロッ)


F1020282.jpg


ちょびっとでも距離が縮まったかな顔(イヒヒ)

最終的には寄り添って寝てくれるといいなわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 03:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする