2009年09月29日

★ヒゲが★

一昨日の日曜日は月1のトリミングデーでした美容院
今月のリボンは黄色ですリボン


ヒゲが1.jpg


今回も可愛いリボンだな〜と喜んでいたけど、何やらクレアのヒゲに異変が。。。。。目たらーっ(汗)


ヒゲが2.jpg


ヒゲがなくなってるexclamation×2
画像ではわかりにくいけど、完全になくなってますバッド(下向き矢印)
トリマーさんが間違って切っちゃったらしいです顔(ぷんっ)
ヒゲがないのもすっきりしてていいけど、生える途中がみっともないから今まで切らなかったのにダッシュ(走り出すさま)
完全に生えそろうまでどのぐらいかかるのかなぁふらふら

紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉

先週からぷっくりしてたクレアの目目
ひどくなることもなく、かといってよくなることもないので、フィラリアの薬をもらうついでに診てもらいました病院

またしても原因不明たらーっ(汗)
ばい菌が入ったわけでもないので、とりあえず目薬で様子を見ることに顔(汗)
目薬のおかげか、日に日に目のぷっくりがなくなってきてる気がしますグッド(上向き矢印)
このまま治るといいな猫(足)


ヒゲが3.jpg

ニックネーム ミニ at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

★色んな動物★

シルバーウィーク最終日、クレアとドッグカフェ&ホームセンターに行ってきましたかわいい
この日のカフェはH&Iさん喫茶店


ホームセンター1.jpg


クレアのメニューは『手あぶり蒸し鶏』ですホネ
必死ににおいを嗅いでたので、クレアの鼻が写りこんでます(笑)


ホームセンター2.jpg


運ばれてきたとたんに騒ぎ出すので、まずはお座りさせて、少しづつ手であげました手(パー)顔(ペロッ)


ホームセンター3.jpg


モタモタしてると催促されます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
下なので、口が開いてます(笑)


ホームセンター4.jpg


美味しいお肉にクレアも大満足犬(笑)


ホームセンター5.jpg


ガツガツとあっとゆうまにたいらげました犬(笑)エサ


ホームセンター6.jpg


カフェを出たあとはなんばにあるホームセンターへ犬(足)
クレアはノリノリで、カートから身を乗り出してました顔(笑)


ホームセンター7.jpg


ペットコーナーでワンコやニャンコを見たあと、小動物コーナーを見に行きましたウサギ
なんとそこにはツルがいました小鳥
カンムリヅルという種類で、値段は驚きの100万円exclamation×2
なのに飼育方法はニワトリと一緒と書いてあったので思わず笑っちゃいました(笑)
クレアは初めてのツルに興味津々のようで、じ〜っと見てました目


ホームセンター8.jpg


でもツルが動いたのでビックリして吠えてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
置物だと思ってたのかな顔(ペロッ)


ホームセンター9.jpg


ツルのほかにも色々なめずらしい動物がいました猫(足)
名古屋コーチンやウコッケイ、クレアよりも大きなイグアナ、500円玉ぐらいの小さなネズミなど、見てておもしろかったですわーい(嬉しい顔)
クレアは小動物コーナーには入れないので、外で待機してました猫(足)


ホームセンター10.jpg


帰りにクレアのおもちゃと、気になってた『ワンにん豆腐deわん』を購入グッド(上向き矢印)
ワンにん豆腐は美味しいかな〜犬(笑)顔(イヒヒ)


ホームセンター11.jpg
ニックネーム ミニ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

★ぷっくり★

一昨日から腫れだしたクレアの左目の目頭目

その日の夜には腫れもひいたのに、昨日の朝起きてみたらまた少し腫れてましたたらーっ(汗)

今日も少しぷっくりしてます顔(汗)


F1020320.jpg


痛がったり痒がったりはしないから、もうしばらく様子を見ます眼鏡

早く治るといいなダッシュ(走り出すさま)


F1020319.jpg
ニックネーム ミニ at 07:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

★ペット博2009★

昨日の朝、クレアの目が原因不明で腫れましたふらふら
でも、だんだん腫れも引き、クレアも何ともない様子だったので、予定どおりペット博へ行ってきましたかわいい
クレアも行く気満々犬(笑)


ペット博091.jpg


今年も会場は人&ワンコでいっぱいグッド(上向き矢印)
ショップも人であふれ、見るのも大変でした目たらーっ(汗)


ペット博092.jpg


クレアはカートか抱っこで移動ですダッシュ(走り出すさま)
年々、カートを使ってるワンコが増えてきてますねグッド(上向き矢印)
クレアが使い始めた頃はまだめずらしくて、使ってるコはあまりいませんでした猫(足)
めずらしがられてた頃が懐かしいな〜顔(イヒヒ)


ペット博093.jpg


カートを売ってるショップがあって、メーカー名は忘れたけど、ここのカートがすごく可愛くて、使い勝手も良さそうでした目
バッグの取り外しもできるし、何よりデザインが抱負でどれも可愛かったですわーい(嬉しい顔)
値段はマザーカートぐらい¥
今のカートを買ってなかったら、ここのを買ってたかも顔(イヒヒ)
下飾られてたカートが中で回ってたので、何だかおもしろかったです(笑)


ペット博094.jpg


ワンコのほかにネコもいて、今話題の短足のマンチカンもいました猫(笑)
ほんとに短足です猫(足)
クレアといい勝負顔(イヒヒ)


ペット博095.jpg


気になった服があったけど、クレアのサイズはもうなくて断念バッド(下向き矢印)
やっぱり最終日はいいのは残ってないですね顔(汗)


ペット博096.jpg


最近のクレアの流行りのポーズはカートに片手をかけること顔(笑)
下トイレに行った母を待ってるところです顔(ペロッ)


ペット博097.jpg


身を乗り出して見てみたり(笑)


ペット博098.jpg


私がレジで並んでるときも同じポーズで見てました顔(ペロッ)
今年のペット博で買ったのはおやつをひとつだけでしたダッシュ(走り出すさま)


ペット博099.jpg


今年はゆっくり見て周り、1時間半ほどで会場を出ました犬(足)
年々規模が小さくなってるという声を聞くけど、私は買い物が目的ではなく、色んなワンコを見るのが楽しみなので、今年も楽しかったでするんるん

会場を出たあとは、散歩しながら海が見えるところまで移動犬(足)
海をバックに記念撮影をしようとしたら、クレアさん、まったくやる気なし顔(チラッ)


ペット博0910.jpg


カメラにおケツまで向ける始末(笑)
そりゃクレアのおケツはプリプリで可愛いけどさ顔(イヒヒ)


ペット博0911.jpg


やっと座ったと思ったら、カメラのほうを見ないしたらーっ(汗)


ペット博0912.jpg


カメラを向けるたびにそっぽを向くので、何度も回り込みながらの撮影でしたよ顔(チラッ)


ペット博0913.jpg


会場で買ったおやつを早速あげましたわーい(嬉しい顔)
北海道産のチーズケーキホネ
袋が開いてないので、クレアはまたしてもこっちを見ず顔(イヒヒ)たらーっ(汗)


ペット博0914.jpg


袋を開けると、やっとこっちを向きましたよ顔(ペロッ)


ペット博0915.jpg

ペット博0916.jpg


美味しそうなにおいに舌なめずり犬(笑)
長い舌だ顔(ペロッ)


ペット博0917.jpg


ちょっとづつ手でちぎってあげました手(パー)わーい(嬉しい顔)
また舌がペロっと顔(笑)


ペット博0918.jpg

ペット博0919.jpg


よっぽど美味しかったらしく、アルミについてるカスまで食べてました(笑)
はしたないです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ペット博0920.jpg


来年のペット博もまた行こうわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ペット博0921.jpg
ニックネーム ミニ at 06:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

★えらいこっちゃ!!★

さっき、母との朝の散歩から帰ってきたクレア犬(足)

何やら目に異変が。。。


F1020313.jpg


左目の目頭が腫れてるあせあせ(飛び散る汗)


F1020314.jpg


1年前と同じだと思ってブログを見直したら、去年も9月21日に腫れ始めたようです顔(汗)

クレアにとって9月21日は何かがあるのかなぁ(笑)

そんな冗談はさておき、去年は結局目の腫れの原因がわからず、治るまで時間がかかったんですよねぇ。。。たらーっ(汗)

クレア自身は痒がる様子はないので、とりあえず、しばらく様子を見ます目たらーっ(汗)

今日はお出かけ予定なのになぁダッシュ(走り出すさま)


F1020312.jpg
ニックネーム ミニ at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

★ホラーな寝顔★

先日、ベッドでスヤスヤと眠っていたクレアを何気なく見たところ・・・

目exclamation×2


ホラーな寝顔1.jpg


上こんなホラーな寝顔に(笑)

しばらくすると、可愛らしい天使の寝顔に戻りましたダッシュ(走り出すさま)


ホラーな寝顔2.jpg


明日からシルバーウィーク紅葉

しかし、私は明日も仕事です顔(なに〜)

なのでクレアはまたしても、ホラーな寝顔と天使の寝顔でグースカ眠りこけることでしょう顔(ペロッ)


ホラーな寝顔3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

★りんごヨーグルト★

この前の日曜日、手土産を持って姉宅へ遊びに行きました犬(足)
その手土産は『ヨーグルトdeわんexclamationかわいい


ヨーグルト1.jpg


粉末に水を加えて混ぜるだけで、簡単にヨーグルトができまするんるん
おまけに、りんごも入れてあげましたわーい(嬉しい顔)


ヨーグルト2.jpg


りんごヨーグルトができたところで、クレアと写真撮影をしていたところ。。。


ヨーグルト3.jpg


exclamation×2exclamation×2exclamation×2


ヨーグルト4.jpg


横からドナがでてきてクレアのヨーグルトをつまんでいきました(笑)
クレアは先日のまぐろ横取り事件と同様、またしても唖然・・・
下ちょっとムスっとしてますね(笑)


ヨーグルト5.jpg


いざヨーグルトを食べ始めると、いつものようにドナのほうが先に食べ終わりましたエサ
そんなドナへのあてつけのように、クレアはゆっくり味わって食べます顔(イヒヒ)
クレアがすでに食べ始めてるものは横取りできないドナ顔(ペロッ)
下こんな切ない光景が見れます(笑)


ヨーグルト6.jpg
ニックネーム ミニ at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

★雨にも負けず★

昨日、予定通りにクレアとお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
家を出るときは雨が降ってなかったので、まだもつかもと思ってキャリーではなくカートで行きました犬(足)
これで筋肉痛になるのをまぬがれたわ〜と思って喜んでたけど(いつもカートなので、たまにキャリーで出かけると太ももが筋肉痛になるんです(笑))向こうの駅に着いてみると、雨が降り出してました雨
そんなときにはカートに常備してあるレインカバーの出番ですグッド(上向き矢印)


雨にも負けず1.jpg


マザーカート専用のレインカバーではなく、普通のベビーカー用のレインカバーですひらめき
これでも十分役に立ちます手(チョキ)

雨にも負けず向かった先はEVOKE with WANるんるん
4周年記念で、2000円以上買い物をすると福引ができるイベントがやってました顔(笑)
私はこのガラガラが好きなのでやりたかったんです顔(イヒヒ)
2000円分の買い物をしている間のクレアは下


雨にも負けず2.jpg


待ちくたびれて、カートにあごの乗せてつまらなさそうにしてました顔(ペロッ)
目はパッチリ開いてたのに、カメラを向けるとこんなかんじ上下でささやかな抵抗をしておりました(笑)


雨にも負けず3.jpg


クレアは毎晩、ごはんに納豆をトッピングしてるので、納豆と、よくごはんに使うにぼしを買いましたホネ
ガラガラの結果、5等でしたかわいい
窓なんかに貼るジェルをもらいましたプレゼント
ちなみに去年は1等でした王冠

お待ちかねのカフェでもクレアはあご乗せ顔(笑)
うまうまがくるのを、今か今かと待ってます顔(イヒヒ)


雨にも負けず4.jpg


昨日のメニューは『にんじんのカップケーキ』犬(笑)


雨にも負けず5.jpg


ヨーグルトソースがかかってて、美味しそうでするんるん
くまの形の可愛いクッキーもるんるん


雨にも負けず6.jpg


その可愛いくまさんクッキーを見つめる、可愛いクレア顔(笑)


雨にも負けず7.jpg


お上品にフォークでいただきました顔(イヒヒ)


雨にも負けず8.jpg


食後、まったりしているクレアに、カフェ内に置いてあったジャーキーのサンプルを見せてみました顔(イヒヒ)


雨にも負けず9.jpg


釘付けです(笑)
クレアはボーロやクッキーなんかのおやつより、ジャーキーのほうが好きです顔(ペロッ)
やっぱりジャーキーのほうが美味しいんでしょうねわーい(嬉しい顔)


雨にも負けず10.jpg


私の指まで食べそうな勢いでジャーキーに食らいついてました顔(笑)


雨にも負けず11.jpg


今家にあるおやつはボーロや野菜のものばかりなので、それがなくなったらジャーキーを買ってあげようかな猫(足)


雨にも負けず12.jpg


その後はカフェに置いてあるアイテムで遊びました顔(イヒヒ)
【Happy Birthday】のメガネや眼鏡
(かけるとすぐに振り払おうとするので、母が後ろで持ってます顔(イヒヒ)


雨にも負けず13.jpg


リボンのカチューシャリボン
(クレアには大きかったのできっちりフィットせず、ちょっと変なかんじです顔(ペロッ)


雨にも負けず14.jpg


ガラガラで当たったジェルは早速、窓と鏡に貼りました手(パー)
1度でいいからガラガラを連続で30回ぐらい回してみたいと思った1日でした顔(イヒヒ)


雨にも負けず15.jpg
ニックネーム ミニ at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

★雨女★

おはようございますわーい(嬉しい顔)

今日は休みなので、3時前に目が覚めました(笑)

クレアはもちろん、まだ爆睡中です顔(イヒヒ)

前々から今日はお出かけ予定だったのに、一昨日から雨予報に雨

私とクレアの『雨女疑惑』がますます濃厚になりましたたらーっ(汗)

悔しいから、雨でもキャリーでお出かけするつもりです(笑)


雨女.jpg
ニックネーム ミニ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

★おやつ横取り★

先週の日曜日、P−ballで買ったおやつ達ホネ
ミックス野菜にハムにニンジンにマグロるんるん


おやつ横取り1.jpg


ドナへのおみやげに野菜とマグロを持って、夕方に姉宅へ犬(足)
クレアは姉にこんな格好下をさせられてました(笑)


おやつ横取り2.jpg


されるがままのクレアとは違って、ドナはこんな格好上は絶対にさせません顔(ペロッ)
プライドが高いのかな(笑)


おやつ横取り3.jpg


おみやげのマグロを早速食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
ホネにマグロが巻いてありますホネ


おやつ横取り4.jpg


美味しそうにバリバリとマグロを食らうクレアとドナ顔(イヒヒ)
いつもはドナのほうが食べ終わるのが早いけど、これはクレアのほうが早かったです顔(ペロッ)


おやつ横取り5.jpg


ドナへのおみやげのミックスベジタブルプレゼント


おやつ横取り6.jpg


いつもは頭に何か乗せられるのを嫌がるクレアだけど、お出かけして疲れてたので、あっさり乗せれました顔(笑)


おやつ横取り7.jpg


もう1種類マグロがあったので、これもあげました犬(笑)犬(笑)
クレアの後ろでドナが芸をさせられてます目


おやつ横取り8.jpg


なのでクレアも『バーンexclamation』を顔(イヒヒ)
「バーン」というと一応コテっとなります顔(笑)


おやつ横取り9.jpg


ドナが先に食べ終わったので、クレアにもあげようと「よし」と言った瞬間、黒い物体がクレアのマグロにどんっ(衝撃)


おやつ横取り10.jpg


食いしん坊将軍のドナが横取り顔(チラッ)
クレアは唖然目たらーっ(汗)


おやつ横取り11.jpg


半分以上のマグロをとられました(笑)
そのあとのクレアは「これ以上とられるもんかっ犬(怒)」ってかんじでマグロに食らいついてました顔(イヒヒ)



ニックネーム ミニ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

★おやつのお店★

昨日は仕事だったので、今日はクレアとお出かけるんるん

家を出る少し前に弟が帰ってきたので、クレアは車に乗れると勘違いし、家の前で動かないたらーっ(汗)
弟の車がくるのを待ってるんですふらふら
仕方ないので、家が見えなくなる所までカートに乗せてあげました顔(チラッ)


おやつのお店1.jpg


まず、先週カフェに行ったときに置いてあったチラシを見て気になってたおやつのお店に行きました犬(笑)
P−ball新町店ホネ


おやつのお店2.jpg


堀江から近く、小さなお店だけど、10g単位で量り売りもしてました猫(足)
クレアには野菜やハムやまぐろを買ってあげました顔(ペロッ)
私がおやつを選んでる間、クレアはこんなふうに身を乗り出して「いいにおいがするぅ犬(笑)」と興味津々でした下


おやつのお店3.jpg


おやつを買ったあとはカフェへ犬(足)
堀江界隈にはドッグカフェがたくさんあるので、どこに行こうか迷います顔(笑)
今日はTuk Tukさんにしました喫茶店
ここのカフェは2回目です手(チョキ)
新しい看板犬らしき小さなチワワちゃんがいました揺れるハート


おやつのお店4.jpg


クレアのうまうまはもちろん頼んでありますが、母が頼んだコーヒーが先にきたので試しに冗談でクレアに「どうぞ〜手(パー)」としてみたら、ちょっとだけにおいを嗅いでプイっダッシュ(走り出すさま)
自分のではないとちゃんとわかってるようです顔(イヒヒ)


おやつのお店5.jpg


クレアは『5種の野菜と鶏肉のスープ』ですホネ
美味しそうぴかぴか(新しい)


おやつのお店6.jpg


クレアは美味しそうなスープを前に舌なめずりです(笑)


おやつのお店7.jpg


まだまだ暑いから、美味しいものを食べて夏バテしないようにしてあげないとねわーい(嬉しい顔)


おやつのお店8.jpg
ニックネーム ミニ at 23:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

★ひとりじめ★

クレアの今のお気に入りのおもちゃはなすびちゃんです犬(笑)

今日もひとりじめでカミカミ顔(チラッ)

取ろうとしたら「ウ〜犬(怒)」と威嚇し、しまいにはおもちゃを持って逃走ダッシュ(走り出すさま)

かと思えばすぐ戻ってきて側でカミカミ顔(チラッ)

その繰り返しです犬(笑)

ついつい「どないやねん猫(足)」と突っ込んでしまいます(笑)


F1020306.jpg



今日は帰宅したらドナもいたので、少しおやつをあげましたホネ

ドナはおやつを前にするとクレアを押しのけて前へ前へと出てくるでしゃばりです顔(イヒヒ)


F1020308.jpg
ニックネーム ミニ at 21:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする