2009年12月31日

★カフェ納め★

今日は予定通りカフェ納めに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お邪魔したのはisoraさん喫茶店

カフェ納め1.jpg

待ってる間、クレアの後頭部ばかり撮ってました顔(イヒヒ)
くせ毛で可愛いんですよ顔(笑)

カフェ納め2.jpg

ひたすら厨房のほうを見て、うまうまがくるのを待ってます顔(ペロッ)

カフェ納め3.jpg

たまに「まだ?」ってかんじで振り返ったり(笑)

カフェ納め4.jpg

違うものが運ばれてきてるのに、自分のだと思い込んで必死でテーブルの上を見ようとしたり顔(イヒヒ)

カフェ納め5.jpg

そんな姿が可愛いですグッド(上向き矢印)

カフェ納め6.jpg

今日のうまうまは『ラムと温野菜』ホネ
上に乗ったハートの形のジャガイモが可愛いでするんるん

カフェ納め7.jpg

ここはワンメニューのボリュームがすごいので、クレアに今年最後のうまうまを思いっきり食べさせてあげようと思って選びましたわーい(嬉しい顔)

カフェ納め8.jpg

うまうまを食べ終わったあと、カフェのママさんがおからで作ったお団子をくれましたるんるん

カフェ納め9.jpg

クレアは夢中で食べ、食べ終わったあと鼻についてました(笑)

カフェ納め10.jpg

カフェを出たあとは、お散歩しながらホームセンターへ犬(足)

カフェ納め11.jpg

今日は風がものすごく強くて、クレアのスカートが何度もめくれあがってました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェ納め12.jpg

もちろんドナも顔(イヒヒ)
でも写真を撮ろうとするとなぜか風がやむので、この写真はヤラセです(笑)

カフェ納め13.jpg

ホームセンターまであと少しという所で、クレアは猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
寒かったから暖かい店内に駆け込んでましたよ(笑)

カフェ納め14.jpg

ホームセンターのあとはなんばパークスにあるペットショップへ犬(足)
クレアたちはお店のお姉さんに可愛がってもらいました顔(笑)

カフェ納め15.jpg

おやつがあると、ものすごくフレンドリーになってます顔(イヒヒ)

カフェ納め16.jpg

おみやげにおやつもくれました犬(笑)
クレアはボーロ、ドナはジャーキーをもらいましたホネ

カフェ納め17.jpg

2009年は行ったことのないドッグカフェを11件開拓し、精力的に活動した1年でした顔(イヒヒ)犬(笑)
来年もいっぱいクレアとお出かけしたいと思いまするんるん

カフェ納め18.jpg

ニックネーム ミニ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

★犬まん★

クレアは今日『犬まん』を食べましたわーい(嬉しい顔)
クリスマスプレゼントとして買ってあげたものです顔(イヒヒ)

右の黒い犬が【肉じゃがまん】、左の茶色い犬が【鶏チーズまん】ですホネ

犬まん1.jpg

あと白い犬もあったけど、売切れでしたダッシュ(走り出すさま)

今日は【鶏チーズまん】を食べましたよ犬(笑)

犬まん2.jpg

割ってみると、鶏ミンチがホネ
人用の肉まんのようないいにおいがしましたグッド(上向き矢印)
でも味見をするのを忘れました(笑)
クレアは美味しそうに食べてたから、きっと美味しいんでしょうね顔(イヒヒ)

犬まん3.jpg
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

★ロング散歩★

今日は今年最後のロング散歩をしてきましたわーい(嬉しい顔)

初めはめんどくさそうに歩いてたけど、中盤辺りからはちゃんと歩いてくれましたよ顔(イヒヒ)

ロング散歩1.jpg

そしてなぜか階段を登りたがりましたダッシュ(走り出すさま)
腰に悪いから、いつも階段は抱っこです手(パー)
それが今日は不満らしく、階段の前で動かなくなったり(笑)

ロング散歩2.jpg

いいお天気だったのでそんなに寒くもなく、お散歩しやすかったです顔(笑)
でも逆光でクレアはブサイク顔(笑)

ロング散歩3.jpg

ロング散歩のあとは、お決まりのカフェへ犬(笑)
散歩のときとは違って、表情がイキイキしてます顔(ペロッ)

ロング散歩4.jpg

お決まりの立ち乗りだしね顔(イヒヒ)

ロング散歩5.jpg

そんなクレアには『かぼちゃロールケーキ』をオーダーホネ

ロング散歩7.jpg

今年のロング散歩は今日が最後だけど、カフェ納めは31日にしようと思ってます顔(イヒヒ)

ロング散歩6.jpg
ニックネーム ミニ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

★ふわふわワンピ&つなぎ★

クリスマスプレゼントとしてペッパラで買ってあげたお洋服をご紹介顔(イヒヒ)

ひとつめはmimoのふわふわワンピるんるん

プレゼント服1.jpg

クレアがピンクのショートケーキ柄、ドナは黄色のマカロン柄です顔(笑)

プレゼント服2.jpg

生地が裏起毛なので、暖かそうですグッド(上向き矢印)
フードのポンポンも可愛いですねわーい(嬉しい顔)

プレゼント服3.jpg

ふたつめはフィオルッチのマカロンベアロンパースるんるん

プレゼント服4.jpg

クレアはつなぎは特に苦手なんだけど、あまりに可愛いので買っちゃいました顔(ペロッ)
まぁお出かけのときは気にしないから、お出かけのときに着せます顔(笑)

プレゼント服5.jpg

これもドナとお揃いです犬(笑)
新しいお洋服でお出かけするのが楽しみでするんるん

プレゼント服6.jpg
ニックネーム ミニ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

★お正月リボンとパフェ★

今日は今年最後のトリミングdayでした美容院

年末ということで、リボンはやっぱりお正月仕様リボン

お正月リボン1.jpg

ゴージャスでお正月らしいけど、たぶんお正月まではもたないでしょう(笑)

明日ぐらいにはとれちゃいそうです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

トリミング後、恒例になりつつあるドッグカフェ・こふみさんへ喫茶店

お正月リボン2.jpg

注文したものを待ってる間、おやつを食べたりホネ

お正月リボン3.jpg

うまうまが来るのをワクワクしながら待ったりしました犬(笑)

お正月リボン4.jpg

今日は『ワンちゃんパフェ』にしましたバースデー

スポンジケーキにクリーム(ヨーグルトかな?)がかかっていて、イチゴ・リンゴ・バナナが添えられてまするんるん

お正月リボン5.jpg

トリミングですっきりしたし、これで気持ちよくお正月が迎えられますねわーい(嬉しい顔)

お正月リボン6.jpg






ニックネーム ミニ at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

★手作りネックレス★

クレアへのクリスマスプレゼントとして、久しぶりに手作りネックレスを作りましたわーい(嬉しい顔)

パープルのファーを使ったネックレスでするんるん

ファーネックレス2.jpg

大きめのファーを使ったので毛に隠れることもなく、存在感ばっちりですぴかぴか(新しい)

ドナにもお揃いで作ってあげました犬(笑)

ついでに私もお揃いなかんじで、ストラップとバッグチャームも作りました顔(イヒヒ)

ファーネックレス1.jpg

ストラップはミッキー付きです顔(笑)

ファーネックレス3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

★手編みのセーター★

今日はクリスマスですねクリスマス

もちろんクレアには色々とプレゼントを用意してましたプレゼント

今年はまた編み物をしてみようかと思い立ち、日曜日から夜な夜なコツコツ編んで昨日の夜に出来上がりましたグッド(上向き矢印)

手編みのセーター1.jpg

日付は25日に変わってたけど、何とか間にあってよかったですわーい(嬉しい顔)

今回は毛糸を2色使ってボーダーにしてみました顔(イヒヒ)

手編みのセーター2.jpg

ピンクのリボンもつけて、可愛らしくリボン

本格的に編んだセーターではないけど、我ながら上手く出来たな〜と自己満足です顔(笑)

手編みのセーター3.jpg

クレアが喜ぶおやつやおもちゃもプレゼント

手編みのセーター4.jpg

まだ他にもあります顔(イヒヒ)

それはまた明日にでも猫(足)


ニックネーム ミニ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

★スペシャルデザート★

クリスマスイヴの今夜、姉から「家においで」とメールがあったのでクレアと共に姉宅へ犬(足)

昨日もクリスマスケーキをもらったのに、イヴの今日もスペシャルデザートを用意してくれてました犬(笑)顔(笑)

イチゴ1.jpg

イチゴのゼリーるんるん
ハート型で、しかも2段になってます手(チョキ)

イチゴ2.jpg

今日のクレアは普通にごはんを食べ、昨日の残りのケーキも食べ、撮影のギャラとしてジャーキーも食べ、おまけにイチゴのゼリーも食べて満腹です犬(笑)
クリスマスだから特別だぞ顔(イヒヒ)

イチゴ3.jpg
ニックネーム ミニ at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

★クリスマスケーキ★

もうすぐクリスマスですねクリスマス
今年のクリスマスケーキは姉が作ってくれましたバースデー
(ちなみに去年は私が作りました顔(イヒヒ)

クリスマスケーキ1.jpg

美味しそうなにんじんケーキるんるん
味見したけど、ほんのり甘くて美味しかったです顔(笑)

クリスマスケーキ2.jpg

クレアはケーキを見て完全に興奮状態になってしまったので、ケーキと並んでの撮影は無理でした(笑)

クリスマスケーキ3.jpg

切り分けてから、また撮影カメラぴかぴか(新しい)

クリスマスケーキ4.jpg

クレアのよだれがすごかったです(笑)

クリスマスケーキ5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

★光のルネサンス★

カフェとホームセンターに行ったあと、イルミネーションを見に中之島へ犬(足)

2週間前にも行ったけどそのときはまだ一部だけだったので、また見に行っちゃいました顔(イヒヒ)

ついて1番先に目に入ったにが、クリスマス使用のキラキラな船船ぴかぴか(新しい)

中之島イルミ1.jpg

会場はすごい人あせあせ(飛び散る汗)
クレアはあまり夜に外にでることはないので、人の多さと暗さにちょっとビビリ気味でしたダッシュ(走り出すさま)

中之島イルミ2.jpg

いたるところにイルミネーションがあって、キレイでしたぴかぴか(新しい)

中之島イルミ3.jpg

中之島イルミ4.jpg

中之島イルミ5.jpg

中之島イルミ6.jpg

でもやっぱりクレアと撮るのは難しいたらーっ(汗)

中之島イルミ7.jpg

これ下もわかりにくいけど、クレアとドナが写ってます顔(ペロッ)

中之島イルミ8.jpg

私たちのようなワンコ連れもけっこういました犬(笑)

中之島イルミ9.jpg

クレアとドナも「可愛いね〜」と声をかけてもらったり、知らないおじさんに写真を撮ってもらったりしましたよ顔(笑)

中之島イルミ10.jpg

中之島イルミ11.jpg

中之島イルミ12.jpg

東会場を見たあとは、中央会場へるんるん

中之島イルミ13.jpg

街路樹のイルミネーション【エールフランスアベニュー】がとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)

中之島イルミ14.jpg

クレアは何か違うものに興味を示してたけど(笑)

中之島イルミ15.jpg

中央公会堂の壁面には『光絵画』とよばれるものが映し出されてましたぴかぴか(新しい)

中之島イルミ16.jpg

中之島イルミ17.jpg

中之島イルミ18.jpg

これはすごかったですグッド(上向き矢印)

2週間前から点灯されてたイルミネーションストリートもバージョンアップしてました顔(笑)

中之島イルミ19.jpg

寒かったけど、とてもキレイだったので行ってよかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

中之島イルミ20.jpg
ニックネーム ミニ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

★サンタさん★

先週の土曜日、クレアとドナと一緒にお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

サンタ1.jpg

向かった先はEVOKE with WANかわいい

サンタ2.jpg

クリスマスが近いので、クレアはサンタ服を着てましたるんるん
カフェにもクリスマスの飾りがしてありましたよクリスマス

サンタ3.jpg

クレアの『プチシュー』もクリスマス仕様ですクリスマス

サンタ4.jpg

我慢できず、フライングで食べようとするクレアサンタ(笑)

サンタ5.jpg

このプチシューは5個入り犬(笑)
中のクリームは、白、ピンク、茶色の3種類でしたるんるん

サンタ6.jpg

美味しいプチシューを食べたあと、クレアサンタはじ〜っとこちらを見上げてます目
膝に乗せてほしいので、目で訴えてます顔(イヒヒ)

サンタ7.jpg

そのあとは必死で私の足をホリホリして、さらにアピールします(笑)

サンタ8.jpg

サンタ9.jpg

それでもイジワルして無視すると、姉と私の間にニョキっとでてきました顔(イヒヒ)

サンタ10.jpg

カフェのあとは近くのホームセンターへ犬(足)

サンタ11.jpg

可愛い仔犬や子猫を見て癒されたあと、イルミネーションを見に行きましたぴかぴか(新しい)
それはまた次回にクリスマス
ニックネーム ミニ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

★ワンコ用おでん★

今日のクレアのごはんはおでんでした犬(笑)

おでん1.jpg

けっこう前に買ってあったんだけど、おでんはやっぱり寒くなってからってことで、初雪が降った今日になりました顔(ペロッ)

中身は、さつま芋・ちくわ・大根・にんじん・さつま揚げホネ

おでん2.jpg

普通のおでんのようないいにおいがしましたグッド(上向き矢印)

美味しかったようで、クレアは夢中で食べてましたよ顔(イヒヒ)

おでん3.jpg

そして、今週の姉手作りおやつは『にんじんクッキー』るんるん

おでん4.jpg

しっとりしててハチミツの甘味もあり、普通に美味しかったです顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

★うずまきクッキー★

毎週日曜日に姉から手作りおやつをもらうクレア犬(笑)

うずまきクッキー1.jpg

今週はうずまきクッキーでしたるんるん
黒いのはゴマだそうです顔(イヒヒ)

うずまきクッキー2.jpg

先週はじゃがりこ、その前はボーロでしたホネ
今度は何かな〜犬(笑)

うずまきクッキー3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

★散歩のおまけ★

ロング散歩のあとは、いつもおまけがついてきますわーい(嬉しい顔)

クレアはそれをよく知っています顔(イヒヒ)

ワクワクしすぎて立ち乗りですから(笑)

散歩のおまけ1.jpg

向かった先はいつものDog Cafe Canisさん喫茶店

散歩のおまけ2.jpg

たくさん歩いて少々疲れたのか、大きなあくびを激写顔(イヒヒ)

散歩のおまけ3.jpg

散歩のおまけ4.jpg

あくびのあとはすました顔をしてました顔(ペロッ)

散歩のおまけ5.jpg

クレアには『ホットケーキ』をオーダー猫(足)

散歩のおまけ6.jpg

骨型の可愛いホットケーキですホネ

散歩のおまけ7.jpg

私にとってカフェは散歩のおまけだけど、クレアにとってはこちらがメインなことは間違いないです顔(笑)犬(笑)

散歩のおまけ8.jpg
ニックネーム ミニ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

★寅年の準備★

先週の日曜日に、ロング散歩へ行きました犬(足)

寅年の準備1.jpg

お気に入りの撮影スポット、風車前には何の花もなく。。。たらーっ(汗)

寅年の準備2.jpg

春先に向けて、チューリップの植え込み中でした四葉

バラ園も、もうほとんど花はさいておらずダッシュ(走り出すさま)
もう完全に冬だから当たり前だけど顔(ペロッ)

寅年の準備3.jpg

前回来たときと同じく、噴水に興味を示すクレア目

寅年の準備4.jpg

基本的にクレアは水が好きなんです犬(笑)
普段、あまり水は飲まない子なんだけど(笑)

ちょっと寒かったけど、機嫌よく歩いてくれましたわーい(嬉しい顔)

寅年の準備5.jpg

日本庭園エリアには、葉牡丹がキレイに植えられてました四葉

寅年の準備6.jpg

違う場所では、もう来年の準備がしてありました鏡餅

寅年の準備7.jpg

来年の干支、寅が葉牡丹で作られてます猫(足)

寅年の準備8.jpg

お散歩最後の撮影スポットのベンチには、クレアは自ら乗ります顔(イヒヒ)
このあとにお楽しみがあるのを知ってるんです犬(笑)
ちゃっかりしてます顔(笑)

寅年の準備9.jpg

ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

★散歩のご褒美★

日曜日の朝、いつものように母とクレアが散歩に行ったので、コンビニに行ったあと合流しました犬(足)

私の姿を見つけたとたん、すごい勢いで走ってくるクレア顔(笑)

お散歩1.jpg

お散歩2.jpg

お散歩3.jpg

お散歩4.jpg

お散歩5.jpg

うれしそうに走り寄ってきてくれる姿は、たまらなく可愛いです黒ハート

朝ごはんの『鶏めし弁当』についてたクッキーを持って行ったので、休憩中にあげましたホネ

お散歩6.jpg

舌なめずりをして、クッキーを凝視し目ぴかぴか(新しい)

お散歩7.jpg

パクリ犬(笑)

お散歩8.jpg

ボリボリと美味しくいただきましたるんるん
ニックネーム ミニ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

★鶏めし弁当★

昨日のクレアのごはんは旅行のおみやげに買った『鶏めし弁当』でした犬(笑)

鶏めし弁当1.jpg

忘れてたわけじゃないけど、あげるのが遅くなっちゃった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

中にはリゾットとふりかけ、おやつのクッキー、スプーンにおしぼりまでついてました猫(足)

鶏めし弁当2.jpg

いつもとは違うごはんに、クレアは大興奮でした顔(笑)

鶏めし弁当3.jpg


ニックネーム ミニ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

★旅行の写真★

クレアと行った旅行の写真が先月届きましたわーい(嬉しい顔)
完全に忘れた頃に届きましたよ(笑)

鳥羽写真1.jpg

鳥羽わんわんパラダイスホテルで撮ってもらった写真たちです犬(笑)

鳥羽写真2.jpg

プロに撮ってもらっただけあって、どれも可愛く撮れてます顔(笑)
来年の旅行でも撮ってもらおうグッド(上向き矢印)

鳥羽写真3.jpg


ニックネーム ミニ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

★イルミネーション★

先日のカフェのあと、イルミネーションを見に中之島へ行きましたわーい(嬉しい顔)

中之島・海遊館1.jpg

本格的に点灯するのは12日からなので、この日はまだ一部しか見れなかったけど、なかなかキレイでしたぴかぴか(新しい)

中之島・海遊館2.jpg

でも写真を撮るのが難しいふらふら
イルミネーションだけならキレイに撮れるけど、クレア達と一緒に撮ろうとすると、暗くなったりイルミネーションが明るすぎたりたらーっ(汗)

中之島・海遊館3.jpg

本格的に点灯したらまた見に行きたいな顔(笑)

中之島・海遊館4.jpg

この日はそんなに寒くなかったので、ついでに海遊館のイルミネーションも見に行きました顔(イヒヒ)

中之島・海遊館5.jpg

中之島・海遊館6.jpg

キレイなジンベイザメやエイ魚ぴかぴか(新しい)
クリスマスツリーもクリスマスぴかぴか(新しい)

中之島・海遊館7.jpg

ペンギンの前で記念撮影小鳥ぴかぴか(新しい)
明るくなったり暗くなったり、難しいダッシュ(走り出すさま)

中之島・海遊館9.jpg

ジンベイザメの前は人気の撮影スポットで人がいっぱいだったので、少し離れたところからカメラぴかぴか(新しい)

中之島・海遊館10.jpg

でもクレアもドナも落ち着きがないし(笑)

中之島・海遊館11.jpg

階段もキレイですぴかぴか(新しい)

中之島・海遊館12.jpg

中之島・海遊館13.jpg

最後にツリーとクリスマス

中之島・海遊館14.jpg


中之島・海遊館15.jpg

寒くなかったので、ちょっと夜遊びをしてしまった日でした犬(笑)

中之島・海遊館16.jpg

ニックネーム ミニ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

★宝くじ★

昨日、毎年恒例の年末ジャンボ宝くじを買いに【大阪駅前第4ビル特設売場】へ行ってきました顔(イヒヒ)
ここは高額当選がでることで有名なんですよ顔(笑)
せっかくだからクレアとドナも一緒に行きましたるんるん

宝くじ1.jpg

売り場には3億円が飾られてます¥

宝くじ2.jpg

本物かな?

宝くじ3.jpg

3億円が当たったらとりあえず舞浜に移住です顔(イヒヒ)

宝くじ4.jpg

宝くじを買ったあとは、一駅向こうにあるドッグカフェスリー・セゾンさんへ〜犬(足)

宝くじ5.jpg

初めてのカフェなのに、やっぱり厨房をガン見目るんるん

宝くじ6.jpg

もちろんドナも一緒にガン見です顔(笑)

宝くじ7.jpg

オーダーしたのは『国産蒸し鶏とブロッコリー』ホネ

宝くじ8.jpg

ヘルシーで美味しそう犬(笑)

宝くじ9.jpg

早くもらおうとクレアは必死です(笑)

宝くじ10.jpg

マテできず、フライングで食べちゃいました顔(ペロッ)

宝くじ11.jpg

この日のクレアはカフェのママさんに吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
たぶんマスクをしていたのが嫌だったみたいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

宝くじ12.jpg

食後にグリニーズを頂いたのに、それでも話しかけられると吠えてました顔(汗)
しょうがない子です顔(チラッ)

宝くじ13.jpg

でも、吠えるクレアにもやさしくしてくれて、とてもあたたかいカフェでしたわーい(嬉しい顔)

宝くじ14.jpg
ニックネーム ミニ at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする