2010年01月31日

★ドーナツ★

今日はクレアの月1のトリミングデー美容院

今月のリボンはオレンジでしたリボン

ほとんどが赤やピンクのリボンなので、オレンジはレアですぴかぴか(新しい)

ドーナツ1.jpg

最近定番になりつつある、トリミングあとのカフェコース喫茶店

今日も行く予定だったけど、朝からあいにくの雨小雨

なのでおうちカフェに変更しました顔(ペロッ)

メニューはワンコ用ドーナツですホネ

ドーナツ2.jpg

これもクレアより先にちょっと味見顔(イヒヒ)

ほんのり甘いけど、パサパサでした(笑)

クレアは美味しそうに食べてましたけどね犬(笑)

ドーナツ3.jpg

ニックネーム ミニ at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

★ワンにん豆腐deわん!★

けっこう前に買ってあったおやつ【ワンにん豆腐deわんexclamation
先日、やっと開封して作ってみました顔(イヒヒ)

ワン仁豆腐1.jpg

粉末のスティックが3本入りなので、とりあえず1本だけで作ってみることに猫(足)
粉を器に入れて水を入れて混ぜ、レンジでチンして冷蔵庫で冷やして出来上がりるんるん
1本だと、思ってたよりぜんぜん量が少なかったたらーっ(汗)

ワン仁豆腐2.jpg

この日はドナも遊びに来てたので、一緒に食べました犬(笑)犬(笑)
美味しそうに食べてましたよ顔(笑)

ワン仁豆腐3.jpg
ニックネーム ミニ at 08:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

★梅&カフェ★

先日、ニュースで大阪城公園の梅林の梅が咲き始めたと言っていたので、ロング散歩もかねて今日見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

自転車のかごに乗っているクレアは寒そうなので、ブランケットを巻いてあげてますグッド(上向き矢印)
それでも震えてますけどね顔(ペロッ)

梅&カフェ1.jpg

今日は風もなく、そんなに寒くなかったのでお散歩日和でした晴れ
天守閣のあたりでいつも休憩するので、クレアは早々とベンチに飛び乗り、おやつがもらえるのを待ってましたよ顔(ペロッ)

梅&カフェ2.jpg

雲ひとつない晴天で、大阪城をバックにいいのが撮れましたカメラぴかぴか(新しい)

梅&カフェ3.jpg

梅林の梅はほんとに咲き始めってかんじであまり咲いてなかったたらーっ(汗)
咲いてるのはほとんどが白い梅でしたかわいい

梅&カフェ4.jpg

本格的に咲き始めたらまたこようと思いますグッド(上向き矢印)

梅&カフェ5.jpg

散歩のあとはブリリアントクラブさんへホネ
行くのは2回目のカフェ手(チョキ)
初めて行ったとき、お店が2階にあるので見落としてしまい、30分ぐらい迷ってやっとたどり着いたという思い出があるカフェです(笑)
今日は迷わず行けましたよ顔(イヒヒ)

梅&カフェ6.jpg

ここのカフェはワンコに水かミルクを無料で出してくれます犬(笑)
クレアは水は飲まないので、ミルクをお願いしました猫(足)

梅&カフェ7.jpg

ミルクだけじゃなく、おやつも無料で出してくれます顔(笑)
クレア、興奮して撮影途中に食べようとしました(笑)

梅&カフェ8.jpg

気を取り直してもう1度顔(チラッ)

梅&カフェ9.jpg

クッキーやササミが入ってましたるんるん

梅&カフェ10.jpg

無料のミルクとおやつだけで、十分カフェに来た甲斐がありますね顔(イヒヒ)

梅&カフェ11.jpg

でもクレアのうまうまはしっかりオーダー顔(笑)
今日は『国産牛すじ肉のコーンクリーム煮』ですホネ

梅&カフェ12.jpg

ここはワン用メニューが豊富です犬(笑)
数えてないけど、10種類以上ありましたぴかぴか(新しい)

梅&カフェ13.jpg

いつものことながら、カフェでのクレアは目の輝きが全然違いますダッシュ(走り出すさま)
大阪城では何枚撮っても目が細かったのに、カフェではこれでもかってぐらいぱっちり(笑)
クレアらしいけどね顔(イヒヒ)

梅&カフェ14.jpg



ニックネーム ミニ at 22:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

★悲痛な叫び★

今朝の散歩で、クレアは絶叫犬(泣)
なぜなら、弟が仕事だったので、散歩がてら駅まで送って行ったから(笑)
クレアの「置いてかないで〜犬(泣)」という悲痛な叫びを動画で撮ってみました顔(イヒヒ)
(注)クレアの悲痛な叫びですので音量にご注意ください顔(ペロッ)


朝早くから大声で鳴くので、母におケツを叩かれ(笑)


高い声を出しすぎて、声がかすれ(笑)



駅が近くなると、弟にまとわりつく(笑)

こんな光景が今朝の散歩では繰り広げられました顔(イヒヒ)
弟を見送ったあとのクレアはショボ〜ンバッド(下向き矢印)
公園には行かないダッシュ(走り出すさま)と座りこんだり顔(チラッ)
なんとかなだめすかして公園まで行き、風もなく、あまり寒くなかったので少しブラッシングしてもらい、帰宅犬(足)

クレアの悲痛な叫びはおもしろかったです(笑)

悲痛.jpg
ニックネーム ミニ at 09:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

★くまさんネックレス★

久々にクレアの手作りネックレスを作りましたるんるん
くまのチャームを使った【くまさんネックレス】ですわーい(嬉しい顔)

くまネックレス1.jpg

携帯ストラップとして売っていたものをネックレスへチェンジGood
お揃いがいいと思って自分用にも買ってます顔(イヒヒ)

くまネックレス2.jpg

このくまには全体にラメが入ってて、耳と足と首についてるリボンにラインストーンがついてて可愛いですぴかぴか(新しい)

くまネックレス3.jpg

着々と増える、クレアのネックレスコレクションリボン
完全な自己満足です顔(笑)

くまネックレス4.jpg


ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

★チーズケーキ★

今週の姉手作りおやつは『チーズケーキ』でした犬(笑)

これも私が先に味見しました顔(イヒヒ)

カフェで食べたチーズケーキより濃厚なチーズケーキってかんじでした顔(笑)

私も手作りおやつを作ってみたいけど、なかなか重い腰が上がらず(笑)

オーブンなんて使ったことないしね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

チーズケーキ.jpg
ニックネーム ミニ at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

★曇り空★

昨日はロング散歩へ行きましたわーい(嬉しい顔)
風もなく、そんなに寒くなかったのでお散歩もしやすかったでするんるん

曇り空1.jpg

散歩中、道にある鉄のふた(何て呼ぶんだろう?)は必ず飛び越えるクレアダッシュ(走り出すさま)

曇り空2.jpg

曇り空3.jpg

曇り空4.jpg

散歩も終わりごろになって疲れてくると、一応ジャンプはするけど飛び越えられてませんけどね(笑)
これを飛び越える子って多いですよね顔(イヒヒ)
何ででしょうね顔(ペロッ)

曇り空5.jpg

寒い日が続いてるけど、サクラが咲いてました桜
【フユザクラ】というそうですかわいい
クレアと一緒に撮ってみたけど、サクラがぜんぜんわからないし(笑)

曇り空6.jpg

この日は曇り時々晴れのすっきりしない天気だったので、青空とクレアのショットは撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

曇り空7.jpg

ちなみに着てる服は2,3年前にペッパラで買ったフィオルッチのダウンでするんるん
可愛いのでお気に入りのダウンですわーい(嬉しい顔)

曇り空8.jpg

散歩のあとはカフェへ喫茶店
頑張ってたくさん歩いたクレアには『ヨーグルトチーズケーキ』をオーダーホネ

曇り空9.jpg

飼い主も一緒に食べれると書いてかったので、味見しました顔(イヒヒ)
しっかりチーズの味がして、なかなか美味でした顔(笑)

曇り空10.jpg

クレアにあげる前に私が食べたので、クレアは「ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)」って顔してました(笑)

曇り空11.jpg




ニックネーム ミニ at 09:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

★果物ネット★

今年になって、前々から欲しかった果物ネットを入手グッド(上向き矢印)
何に使うかというと、クレアの被り物です顔(イヒヒ)

果物ネット1.jpg

クレアにはちょっと小さかったので、若干ブサイクになってます(笑)

果物ネット2.jpg

果物ネット3.jpg

果物ネット4.jpg

この果物ネットを被ると、可愛いしおもしろいから笑えますね顔(笑)

果物ネット5.jpg

果物ネット6.jpg

たくさん入手したので、ドナも一緒に顔(イヒヒ)
ドナにはぴったりなサイズでした猫(足)

果物ネット7.jpg

果物ネット8.jpg

もともと被り物が好きじゃないクレアの顔は「うんざり」ってかんじでした(笑)
可愛いからしょうがないじゃん顔(ペロッ)

果物ネット9.jpg

果物ネット10.jpg
ニックネーム ミニ at 08:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

★フリルニットワンピ★

また増えたクレアのお洋服かわいい
セール中だったし、『ポイント4倍』という言葉につられて、ついつい買ってしまいました顔(笑)

フリルニットワンピ2.jpg

ペッパラの【ミニーマウス フリルニットワンピース】るんるん

フリルニットワンピ1.jpg

女の子らしいワンピでクレアにぴったりるんるん
クレアもミニーも可愛いです顔(笑)

フリルニットワンピ3.jpg



ニックネーム ミニ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

★チョコケーキ★

昨日も姉手作りおやつをもらったクレア犬(笑)
連休だったから2日連続です顔(イヒヒ)

前日は『バナナのパウンドケーキ』ホネ
次は『チョコのパウンドケーキ』ですホネ

チョコケーキ1.jpg

チョコといってもワンコはチョコNGなので、キャロブを使ってチョコ風にしてまするんるん
キャロブパウダーってペットショップとかにありそうなのに売ってないんですよねダッシュ(走り出すさま)
姉も友達から頂いたみたいです猫(足)

チョコケーキ2.jpg

ケーキの撮影中、ソワソワしっぱなしのクレアとドナ顔(ペロッ)
ドナはケーキから目を離さないけど、クレアはチラチラこちらを見てます顔(イヒヒ)

チョコケーキ3.jpg

このあと、我慢できずドナがケーキを丸ごとくわえて持ち去ろうとしました(笑)
しょうがない子です顔(チラッ)

チョコケーキ4.jpg

ニックネーム ミニ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

★バナナのケーキ★

姉手作りのおやつホネ
今回は『バナナのパウンドケーキ』でした犬(笑)

バナナ1.jpg

ブログ用にクレアと撮影をしていたら、隣でドナもちゃっかりスタンバイ(笑)
早くちょうだいとうるさかったので、食後ではなく、食前のデザートになりました顔(ペロッ)

バナナ2.jpg
ニックネーム ミニ at 07:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

★カフェマット★

3連休初日はクレアとお出かけかわいい
EVOKE with WANへ行ってきましたるんるん
クレアさんのうまうまは『北海道産コーンフレーク』ホネ

カフェマット1.jpg

見た目は人間用と何も変わらないですね目るんるん
美味しそうです顔(イヒヒ)

カフェマット2.jpg

コーンフレークを食べたあと、物足りないのか、しばらくキッチンのほうを見てました顔(ペロッ)

カフェマット3.jpg

もうないとわかると、寝る体勢に(笑)

カフェマット4.jpg

昨日はちゃんとカフェマットを使ってくれましたよグッド(上向き矢印)
いつもはカフェマットを敷いてても膝の上にのってくるので、カフェマットの意味がないんです(笑)

カフェマット5.jpg

クレアは4枚ほどカフェマットを持ってます犬(笑)
このピンクのはリバーシブルで、裏はキノコ柄るんるん
1番のお気に入りで、カートにいつも入れてますわーい(嬉しい顔)

カフェマット6.jpg

カフェのあとはホームセンターへ犬(足)
そのあとは御堂筋のイルミネーションを見に行きました目ぴかぴか(新しい)
人が多いので、クレアはほとんどカート移動ですダッシュ(走り出すさま)

カフェマット7.jpg

思ってた場所よりスタート地点が遠かったので、2駅分歩くはめにたらーっ(汗)
でも、イルミネーションはなかなかキレイでしたぴかぴか(新しい)

カフェマット8.jpg
ニックネーム ミニ at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

★DD福袋2010★

今年も銀座ダックスダックスの福袋を買いましたプレゼント

いつもは年明けに届くけど、今回はなぜか大晦日に届きましたよダッシュ(走り出すさま)

気になる中身はこちら下

10DD福袋1.jpg

お洋服4枚、カレンダー、サプリ、おやつ、おもちゃですかわいい

内容は充実してるけど、私的には「う〜ん。。。」ってかんじたらーっ(汗)
福袋限定のお洋服2枚以外で、カタログに載ってるお洋服が入ってなかったし。。。
白い服は去年も入ってたし(笑)
福袋だからしょうがないけどね顔(ペロッ)
来年に期待ですグッド(上向き矢印)

10DD福袋2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

★山の上のラン★

昨日、弟が車を出してくれるというので、山の上のほうにあるドッグランフィールドに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

久々の車でのお出かけとあって、クレアは弟にべったり顔(チラッ)

山の上1.jpg

車の中でもうれしすぎてずっと鳴いてましたよ(笑)

山の上2.jpg

まずはカフェでごはんレストラン
クレアは『チキンロール』にしましたホネ

山の上3.jpg

さすがにうまうまがきたら、弟のことはそっちのけでした顔(ペロッ)

山の上4.jpg

ドナは『ワンちゃんパスタ』を頼んでました猫(足)
店員さんが「量が多いけど大丈夫ですか?」と聞いてくれたけど、姉とドナは「大丈夫ですexclamation」と即答ダッシュ(走り出すさま)


山の上5.jpg

でもパスタがきてみると、ほんとに量が多い(笑)
なので、クレアのチキンロールを4つ持って帰ることにして、クレアもパスタを食べるのを手伝いました犬(笑)

山の上6.JPG

食後はドッグランへ犬(足)
ウッドチップが敷き詰めてあったり、傾斜があったり、なかなか広々としてましたグッド(上向き矢印)

山の上7.jpg

山の上8.jpg

山の上9.jpg

いつもはランでは走らないクレアも、弟を追いかけて走ったりしてました顔(イヒヒ)

山の上10.jpg

ストーカーですね(笑)

山の上11.jpg

高速連写だと、走ってる姿が撮れまするんるん

山の上12.jpg

山の上13.jpg

可愛いでするんるん

山の上14.jpg

山の上15.jpg

山の上16.jpg

初めてのところなので、においチェックもきっちりしてました顔(ペロッ)

山の上17.jpg

ドナはにおいチェックばかりであまり走ってなかったかなダッシュ(走り出すさま)
走るときはおやつめがけて走るのみです顔(イヒヒ)

山の上18.jpg

後半は疲れたのか、また弟にべったりたらーっ(汗)

山の上19.jpg

最近はドッグランに行くことがなくなったから、たまに行くのもいいかもねグッド(上向き矢印)
まぁクレアはめったに走らないけど顔(ペロッ)

帰りは行きとはコロっと変わり、静かな車内(笑)

山の上20.jpg

最初は仲良く座布団でふせとお座りをしてました猫(足)
しばらくするとクレアが寝る体勢に入り、真ん中を占領(笑)

山の上21.jpg

でも最終的には2ワンで寝そべってました顔(笑)
家では絶対に見ることのできない姿です目ぴかぴか(新しい)

山の上22.jpg

そして頭を置くことなく、どっちもウトウト(笑)

山の上23.jpg

次の車でのお出かけが楽しみです犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ミニ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

★おみくじ★

昨日、大阪城公園にお散歩へ行きました犬(足)
風もなく、あまり寒くなかったので快適にお散歩できましたわーい(嬉しい顔)

おみくじ1.jpg

クレアもお利口さんに歩いてましたよ顔(イヒヒ)
歩いてるところを連写で撮ってたら、ブルブルっとした瞬間が撮れてたし(笑)

おみくじ2.jpg

ぐるっと周って、天守閣のところで休憩ダッシュ(走り出すさま)

おみくじ3.jpg

写真を撮るためにおやつを出したら、ドナはこれでもかってぐらい前に出てきました(笑)

おみくじ4.jpg

大阪城をバックに撮影しようとしても、おやつでつってるのが丸わかりの視線顔(イヒヒ)

おみくじ5.jpg

でも、なかなかよく撮れましたるんるん

おみくじ6.jpg

お正月なので、おみくじをひきに大阪城公園の中にある豊国神社へ鏡餅
今年は大吉でしたよ顔(笑)
やっぱり大吉だとうれしいですねるんるん

おみくじ7.jpg

大吉でテンションが上がったあとは、神社の前にあるお店でおでんを食べましたレストラン

おみくじ8.jpg

クレアはもらえないことがわかってるので、遠い目をしてました(笑)

おみくじ9.jpg

でも、ちょっとお顔が恨めしそうです顔(ペロッ)

おみくじ10.jpg

ドナも(笑)

おみくじ11.jpg

帰りは2ワンで並んで歩いてました犬(笑)犬(笑)

おみくじ12.jpg




ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

★ポーチ付き水玉ジャンパー★

昨日ペッパラで新しいお洋服を買いました顔(笑)

かわいいミッキーのポーチ付き水玉ジャンパーかわいい

ミッキーダウン1.jpg

セールをしてたのと千円の割引券があったので、お得に買えましたるんるん

メッセンジャーバッグのようなポーチが可愛いですね顔(イヒヒ)

水玉もカラフルで、ところどころがミッキーになってるところがいいでするんるん

ミッキーダウン.jpg


ニックネーム ミニ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

★おせち★

お正月といえばおせちわーい(嬉しい顔)

クレアたちの元旦の夜ごはんは姉特製のおせちでした犬(笑)

おせち1.jpg

中身はこんなかんじ下

おせち2.jpg

去年私が作ったおせちはあり合わせのものでがーっと作った適当なおせちもどきだったけど、姉特製おせちは2時間半かけて作ったらしく、こってますね顔(イヒヒ)

おせち3.jpg

元旦は『お年玉』と称しておやつをたくさん食べたり、おせちを食べたり、クレアとドナにとって充実した1日だったことでしょう顔(笑)

おせち4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

★2010年★

あけましておめでとうございます鏡餅ぴかぴか(新しい)

2010年1.jpg

今年もよろしくお願いします犬(笑)顔(イヒヒ)

2010年2.jpg
ニックネーム ミニ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする