2010年03月31日

★4年★

クレアの最近のお気にいりだった歯の形のおもちゃ猫(足)

昨日、とうとう飽きてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

でも1ヶ月ももったのはすごいことなんですグッド(上向き矢印)

早いときは2日ぐらいで飽きますので(笑)

急に見向きもしなくなったので、昨日新しいおもちゃを出しました犬(笑)

ボール1.jpg

新しいおもちゃにクレアは超ハッスルわーい(嬉しい顔)

ハッスルしすぎて母に捕獲されてました(笑)

ボール2.jpg

こんなかんじで日々のことを書いてきたこの自己満足ブログ、今日で丸4年が経ちました犬(笑)

月日が経つのは早いもんですダッシュ(走り出すさま)

5年目もマイペースで行きます犬(笑)顔(イヒヒ)

ニックネーム なおみ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

★桜リボン★

この前の日曜日、クレアのトリミングDAYでした美容院
下今回のリボンはこんなかんじリボン

桜リボン1.jpg

春らしい桜のリボンでした桜
可愛いピンクで、よく似合ってますわーい(嬉しい顔)

トリミング後はご褒美のカフェへ喫茶店
近頃は恒例になってるのでクレアもわかってるらしく、ノリノリです顔(イヒヒ)

桜リボン2.jpg

今月は犬のごはん・コムさんへ行きました犬(笑)

桜リボン3.jpg

待ってる間、じ〜っとママさんを見つめるクレア顔(イヒヒ)
見すぎです(笑)

桜リボン4.jpg

クレアには『ロールケーキ』をオーダー猫(足)

桜リボン5.jpg

イチゴものってて美味しそうグッド(上向き矢印)
早く食べたそうなクレアの表情が可愛いです顔(笑)

桜リボン6.jpg

今回の桜リボン、色も可愛くて気にいったのに、次の日の朝にクレアが起きてきた時にはすでにぷら〜っとしてたので、泣く泣くはずしました顔(泣)
もうちょっとつけときたかったな〜ふらふら

桜リボン7.jpg
ニックネーム なおみ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

★出張★

先週の土曜日、いいお天気だったのでロング散歩へ行ってきました晴れ

出張1.jpg

春らしく、色んな花が咲いてましたよかわいい

出張2.jpg

桜は全体的にまだあまり咲いてなかったけど、1本のシダレザクラだけけっこう咲いてました桜

出張3.jpg

ソメイヨシノが見頃をむかえるのはもうちょっと先みたいです顔(ペロッ)
また見に行かなきゃね顔(笑)

出張4.jpg

毎年のことながら、タイミングが合うかどうかは微妙だけど(笑)

出張5.jpg

チューリップも咲いてましたるんるん
今年のチューリップは何だか背が低かったですバッド(下向き矢印)
そういう品種なのかな?

出張6.jpg

咲いてたのは主に赤と白でした四葉
この花壇、花の部分が切り取られてたところがあって、何でだろ〜と思ってたら、今朝の新聞に「何者かによって切り取られた」という記事が載ってましたたらーっ(汗)
悪いことをする人がいるもんだ犬(怒)

出張7.jpg

我が家では、クレアの仕事は【散歩】ということになってます顔(イヒヒ)
雨だと臨時休業雨
ロング散歩は「出張」です(笑)

出張8.jpg

出張には「出張手当」がつきます顔(イヒヒ)
今回の手当てはドッグカフェ カニスさんのホットケーキでしたホネ

出張9.jpg

ありがたく出張手当をいただくクレア顔(イヒヒ)

出張10.jpg

食べたあとは睡魔と格闘顔(笑)

出張11.jpg

夜には女の子らしからぬ格好で爆睡でした(笑)

出張12.jpg
ニックネーム なおみ at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

★クルミのパウンドケーキ★

今日も姉から毎週恒例の手作りおやつをもらったクレアさん犬(笑)

今日は『クルミのパウンドケーキ』でしたホネ

クルミのパウンドケーキ1.jpg

袋から出すと、ドナが写りこんできました顔(ペロッ)

クルミのパウンドケーキ2.jpg

2ワンとも目が真剣です顔(イヒヒ)

ケーキに釘付けなので、距離が近すぎるのも気にならないみたい(笑)

クルミのパウンドケーキ3.jpg

手でちぎって少しづつあげました猫(足)

クルミのパウンドケーキ4.jpg

すると、ドナがダッシュ(走り出すさま)

クルミのパウンドケーキ5.jpg

おやつがあると、いつもこんなかんじでしゃしゃりでてきます(笑)

クルミのパウンドケーキ6.jpg
ニックネーム なおみ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

★浅草Tシャツ★

日帰りの東京旅行で行った浅草で買ったおみやげプレゼント

浅草Tシャツ1.jpg

背中に【浅草】と書かれた浅草Tシャツです顔(イヒヒ)
浅草寺のおみやげ屋さんの中に、1件だけワン用のおやつやおもちゃを売ってるお店があったんです犬(笑)

浅草Tシャツ3.jpg

そこで『浅草限定』と書かれていたので、浅草記念に購入顔(笑)
これを着ると、ひと目で浅草に行ってきたってゆうのがわかりますね顔(イヒヒ)
実際、散歩中に「おっexclamation&question浅草に行っきたの〜」って言われました(笑)

浅草Tシャツ4.jpg

モデルのギャラは、姉手作りおやつの〔バナナの蒸しケーキ〕でしたホネ

浅草Tシャツ2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

★東京日帰り旅行〜豊洲〜★

日帰りの東京旅行、最後の目的地は【ららぽーと豊洲】犬(足)
ここにはドッグカフェ・ドッグラン・ペットショップがあります猫(足)

豊洲に着いた頃には外はもう暗く、あまり時間もなかったので、早速ドッグカフェホネLes deux Bleueホネ犬(笑)

豊洲1.jpg

店内はオシャレで落ち着いたかんじぴかぴか(新しい)
窓からはキレイな夜景が見えました夜
ドッグランも見えるはずだけど、暗かったのでわからずたらーっ(汗)

ここではクレアに『鶏ムネ肉とフレッシュキャベツのポシェ』を食べさせてあげましたるんるん

豊洲2.jpg

「どんだけオシャレだよっ手(パー)」とツッコミたくなるぐらいの料理の名前ですね顔(ペロッ)
ポシェとか聞いたことないし(笑)
そんなオシャレなポシェをクレアはじ〜っと見つめています顔(イヒヒ)

豊洲3.jpg

この他にもオシャレなワンコメニューが色々ありましたよ犬(笑)
やっぱり東京は違うね顔(イヒヒ)

豊洲4.jpg

東京の締めくくりのうまうまを頬張るクレアわーい(嬉しい顔)
カフェでうまうまを3回も食べて、クレアも大満足だったことでしょう顔(笑)

豊洲5.jpg

カフェのあとはペットショップを覗きました目
疲れてるはずのクレアも、知らない場所なので立ち上がって周りを観察してました顔(ペロッ)

豊洲6.jpg

クレアにとって初めての東京犬(笑)
私にとっても初めてのクレアとの東京顔(笑)
日帰りなので超ハードスケジュールだったけど、いいお天気だったし、行きたかったところには全部行けたし、大満足の旅行でしたるんるん

豊洲7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

★東京日帰り旅行〜銀座〜★

お台場を満喫したあとは、銀座へ移動犬(足)
ダックスを飼っていて【銀座】といえば、もちろん銀座ダックスダックスですわーい(嬉しい顔)

この日の看板犬はレディちゃんと犬(笑)

銀座1.jpg

イヴちゃんでした犬(笑)

銀座2.jpg

お店に入ると、においチェックを受けるクレア顔(イヒヒ)

銀座3.jpg

吠えなかったけど、あっとゆうまに逃げてきました(笑)

銀座4.jpg

吠えなかっただけお利口さんかな顔(ペロッ)

銀座5.jpg

夕方頃にお邪魔したので、看板犬たちのごはんタイムに曹禺犬(笑)エサ

銀座6.jpg

美味しそうに食べてましたよエサ
クレアはうらやましそうに見てました顔(イヒヒ)

銀座7.jpg

ここではポイントを使い、お洋服とふりかけを購入手(チョキ)
お洋服はまだ撮影していないので、また後日に紹介しますねブティック

銀座8.jpg

銀座のあとは最後の目的地へ向かいました犬(足)
続く猫(足)
ニックネーム なおみ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

★東京日帰り旅行〜お台場〜★

舞浜の次は、クレアと1番一緒に行きたかったお台場へ犬(足)
クレアもノリノリでした顔(イヒヒ)

お台場1.jpg

向かったのはヴィーナスフォートるんるん
初めてここに来たとき、ワンコが普通に歩いててびっくりしたんですよグッド(上向き矢印)
そんな普通に店内を歩くワンコにクレアも仲間入り顔(イヒヒ)

お台場2.jpg

ヴィーナフォートに来たら絶対にクレアを連れて行きたかったところグッド(上向き矢印)
それは【パークアヴェニュークレア】犬(笑)
そうでするんるんクレアの名前がついたドッグカフェです顔(笑)

お台場3.jpg

少し混雑していたので注文するのに並んでいると、いつものカフェとは違ってカウンター形式なので、今からうまうまが食べれるとは思っていないクレアは、母のポケットを凝視(笑)
おやつが出てくると思ってたようです顔(イヒヒ)

お台場4.jpg

なかなか列が進まず、待ちくたびれるクレア顔(ペロッ)
まだうまうまのことを知らないので、静かです(笑)

お台場5.jpg

初お台場でのメニューは『わんぱくWanバーグ』ホネ

お台場6.jpg

材料は牛肉・鶏肉・鶏レバー・人参・インゲン・ピーマン・コーン・椎茸・チーズで、ボリュームたっぷりるんるん

お台場7.jpg

これを見て、クレアがやっと騒ぎ始めました(笑)

お台場8.jpg

熱々だったので細かくしながら冷ましてると、クレアの興奮はピークに顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
いいにおいがしてたしね顔(ペロッ)

お台場9.jpg

騒ぎながらも、美味しくいただきました犬(笑)

お台場10.jpg

食べたあとは、一転して静かに(笑)

お台場11.jpg

たまにむくっと出てきて周りを観察したり目

お台場12.jpg

クレアと同じ名前のカフェで、大満足のクレアさんわーい(嬉しい顔)

お台場13.jpg

他にも美味しそうなワンコメニューがあったので、また連れてきてあげたいなぴかぴか(新しい)

お台場14.jpg

ヴィーナスフォートにはドッグランもあるけど、クレアは走らないのでやめときましたダッシュ(走り出すさま)
ランではたくさんのワンコたちが遊んでましたよ犬(笑)

お台場15.jpg

20日にペットショップがリニューアルオープンとあってか、お台場にはたくさんのワンコ連れがいましたるんるん
広場ではファッションショーなどのイベントが行われていたり犬(笑)
ワンコ連れで楽しめるところっていいですよねるんるん

お台場16.jpg

ペットショップでおやつとおもちゃを買ったあとはゲームセンターへゲーム

お台場17.jpg

お台場に来たからにはここのゲームセンターでクレアとプリクラを撮るっきゃない顔(笑)

お台場18.jpg

ものすごく久しぶりにプリクラを撮りました(笑)
懐かしいな〜と思いながら夢中でラクガキしてると、クレアの冷めた視線がダッシュ(走り出すさま)

お台場19.jpg

クレア初プリクラぴかぴか(新しい)
クレアはやる気がないのが丸出しの表情だったけど、いい記念になりましたわーい(嬉しい顔)

お台場20.jpg

プリクラのあとは軽くUFOキャッチャーで遊びました顔(イヒヒ)
ブーフのヘアゴムを3つゲットGood

お台場21.jpg

ヴィーナスフォートの次は、アクアシティへ犬(足)
この日はすごい風だったので、クレアはたまに風に流されたり(笑)
でもノリノリで歩いてましたよ顔(イヒヒ)
アクアシティのペットショップでもおもちゃを買い、クレアは色々試食もしたりして楽しくすごしました犬(笑)

お台場22.jpg

下お台場上陸記念カメラぴかぴか(新しい)

お台場23.jpg

自由の女神像とレインボーブリッジぴかぴか(新しい)

お台場24.jpg

ワンコ連れでも楽しめるお台場るんるん
もうちょっとゆっくりしたかったけど、日帰りのハードスケジュールのため次の目的地へ犬(足)
続く猫(足)










ニックネーム なおみ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

★東京日帰り旅行〜舞浜〜★

浅草の次は私の大好きな舞浜へ顔(笑)

舞浜1.jpg

1度クレアに見せてあげたかったんですよ顔(イヒヒ)
もちろん中には入れないので、雰囲気だけですが顔(ペロッ)

舞浜2.jpg

ボン・ヴォヤージュ付近で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

舞浜3.jpg

初めての場所なので、クレアはキョロキョロしてました顔(イヒヒ)

舞浜4.jpg

カメラ目線じゃないけど、可愛く撮れてまするんるん

舞浜5.jpg

ミッキーの絵とも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

舞浜6.jpg

ディズニーシーのロゴの前でもカメラぴかぴか(新しい)
これで舞浜に来たってすぐにわかるねわーい(嬉しい顔)

舞浜7.jpg

クレアは楽しそうに先頭を歩いてました犬(笑)
初めての場所ではたいがいこんなかんじです顔(イヒヒ)

舞浜8.jpg

ポスター前でクレアと一緒に撮りました顔(笑)
ぴかぴか(新しい)プーさんのハニーハントぴかぴか(新しい)

舞浜9.jpg

ぴかぴか(新しい)モンスターズ・インクぴかぴか(新しい)

舞浜10.jpg

ぴかぴか(新しい)トゥーンタウンぴかぴか(新しい)

舞浜11.jpg

憧れの東京ディズニーランドホテルぴかぴか(新しい)

舞浜12.jpg

舞浜にクレアを連れてきたなんて不思議なかんじでした(笑)
一緒に中にも入れたらいいのになんて思ったり顔(イヒヒ)

舞浜13.jpg

私が満足したところで次の目的地へ犬(足)

舞浜14.jpg

続く猫(足)
ニックネーム なおみ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

★東京日帰り旅行〜浅草〜★

昨日、念願だった【クレアと一緒に東京に遊びに行く】という夢を叶えてきましたわーい(嬉しい顔)
盛りだくさんな日帰り旅行だったので、少しづつ紹介していきますねかわいい


早朝に新幹線に乗り、いざ東京へ新幹線
新幹線の中では、私たちにしか聞こえないぐらいの小さい声でたまにヒュンヒュン鳴いたりしてたけど、それ以外はおとなしかったですGood

天気予報では数日前からずっと雨マークがでてて、当日は荒れた天気になるという予報だったので心配だったけど、雨が降ることもなく、日中は暑いぐらいのいいお天気でした晴れ

東京に到着し、1番に向かったのは『浅草』犬(笑)

浅草1.jpg

この大ききな提灯を見てみたかったんです顔(イヒヒ)
実際に見た感想は「思ってたより小さい」(笑)
それでも、大きいことには変わりないですけどね顔(ペロッ)
観光名所なので人がいっぱいだったけど、クレアと一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

浅草2.jpg


人力車も走ってて、「ワンちゃんも一緒に乗れますよ〜」と何度も勧誘されたけど、やめときました顔(ペロッ)

提灯を見た後は中を散策犬(足)
多くの人がカートに乗ったクレアを見て「あっ犬だexclamation」とびっくりしてました(笑)

浅草3.jpg

びっくりされてもクレアはうんともすんとも言わず、お利口さんでしたるんるん

浅草4.jpg


人だかりがあったので、覗いてみると目

浅草5.jpg

有名な煙のやつ(詳しく知らない(笑))がありましたグッド(上向き矢印)
とりあえず、頭と顔につけときました顔(イヒヒ)
これで知的な美人になれるかしらね(笑)

浅草6.jpg

そのあと、おみくじがあったので引いてみました猫(足)
すると、なんとexclamation

浅草7.jpg

exclamation×2
ちょっとヘコんだけど、初めて見る生の凶にテンションが上がりました顔(イヒヒ)左バカ(笑)

帰り際に名物の人形焼きを買いました顔(笑)

浅草8.jpg

中にこしあんが入ってて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
クレアにはあげれないけど、見せびらかしておきました顔(イヒヒ)
もらえないとわかってるのか、クレアは変な顔しかしてくれませんでしたよダッシュ(走り出すさま)

浅草9.jpg

この有名な浅草寺、あさくさでらと読むと思ってたけど、本当はせんそうじって読むんですね本
知らなかった顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

浅草寺のあとは事前に調べておいた近くにあるワンコOKのカフェ、Cafe Wan Loveさんへ喫茶店

浅草10.jpg

ここのお店の看板犬の中には車椅子のダックスちゃんがいるそうです犬(笑)
この日はお休みで会えなくて残念でしたバッド(下向き矢印)

初めてのカフェにテンションが上がるクレア犬(笑)

浅草11.jpg

アレルギーに配慮して、ワンコメニューはおやつセットのみにしてるそうなので、そのおやつセットを注文ホネ

浅草12.jpg

これで100円は安いグッド(上向き矢印)
でも多いので、半分ぐらいはお持ち帰りにしました顔(ペロッ)

浅草13.jpg

普段はあまりあげないジャーキーに、クレアは大興奮してました顔(イヒヒ)
やっぱりジャーキーはにおいが強いからですかねホネ

浅草14.jpg

そんなクレア、なぜかお店の優しいお父さんに激吠えどんっ(衝撃)
もともと男の人が苦手だけど、いつもはここまで吠えないのにあせあせ(飛び散る汗)

浅草15.jpg

でもおやつをもらう時はおとなしくもらってました顔(チラッ)
それなのに、もらったあとはまた吠える(笑)
しょうがない子だよ顔(ペロッ)

浅草16.jpg

初めての浅草を満喫したあとは次の目的地へ犬(足)

浅草17.jpg

続く猫(足)
ニックネーム なおみ at 13:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

★豊洲★

F1020399.jpg


豊洲で晩ご飯♪

あっとゆうまに1日が終わっちゃいました(≧∀≦)
ニックネーム なおみ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★お台場★

F1020396.jpg


お台場でうまうまを食べましたo(^o^)o
ニックネーム なおみ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★舞浜★

F1020395.jpg


クレアと東京ディズニーリゾートでお散歩(*≧m≦*)
ニックネーム なおみ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★浅草★

F1020392.jpg


浅草にきました♪

観光地だけあって人だらけ(・∀・)
ニックネーム なおみ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★のぞみ★

F1020391.jpg
今日は新幹線に乗ってクレアと日帰り旅行に行ってきます♪

荒れた天気みたいだけど、雨は降りませんように…m(_ _)m
ニックネーム なおみ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

★春★

今日の夕方の散歩はすごい風でしたふらふら

でもクレアは暴風にも負けず、スタスタ・・・ではなくノロノロと歩きました(笑)

春1.jpg

近所の公園では桜が咲き始めてます桜

もう春ですね犬(笑)

春2.jpg
ニックネーム なおみ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

★クッションの使い方★

ある日のクレア犬(笑)

ふと見てみると、こんなかんじになってました下

F1020374.jpg

ヤラセではなく、自分でクッションの穴に上手いこと頭をつっこんでました(笑)

変な寝方顔(イヒヒ)

F1020375.jpg

ちなみにドナは目

F1020382.jpg

丸まって身体を穴に上手いことフィットさせてました顔(イヒヒ)

F1020383.jpg
ニックネーム なおみ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

★色違いでお出かけA★

先週の日曜日、カフェでごはんを食べた後、お茶をしにまたカフェに行きましたわーい(嬉しい顔)
向かったのは近くにあるEVOKE with WAN喫茶店

クレアは1軒目のカフェでお腹がそこそこ満たされてるからか、よくあくびをしてました顔(イヒヒ)

色違いでお出かけA1.jpg

大きな口(笑)

色違いでお出かけA2.jpg

眠くても甘えん坊なのは変わらず、ちゃっかり膝の上に乗ったり顔(ペロッ)

色違いでお出かけA3.jpg

2軒目では『焼きたてカップケーキ』をオーダー猫(足)
甘いにおいに誘われて、クレア大興奮顔(イヒヒ)

色違いでお出かけA4.jpg

美味しそうなこのカップケーキ、200円という安さグッド(上向き矢印)
クリームも添えられてまするんるん
それを必死に舐めるクレア顔(笑)

色違いでお出かけA5.jpg

ドナも必死です(笑)

色違いでお出かけA6.jpg

焼きたてなので、冷まさないと食べさせられませんダッシュ(走り出すさま)
ちょっとずつちぎって冷ましながらあげました手(パー)
ちゃんと2つ頼んでるのに、あげようとしている母のところには行かず、私にばかりむらがるクレアとドナ犬(笑)犬(笑)
私は【おやつさん】と思われてるようです(笑)

色違いでお出かけA7.jpg

【おやつさん】からケーキをもらおうと必死なドナはぴょこぴょこと跳ねますダッシュ(走り出すさま)
でも下下下


クレアにほとんどとられました(笑)
ジャンプ力がないドナは小刻みに小さく何回も飛びます顔(ペロッ)
反対にクレアのジャンプ力はすごいです顔(イヒヒ)
足腰に悪いので、飛ばせないようにはしてるけど顔(ペロッ)

美味しいケーキを食べ終わったあと、カフェマットの上にクレアを乗せてあげると下


意味不明な行動に(笑)
口についたクリームを自分で拭いてるのかな顔(イヒヒ)

この後大人しくカフェマットで寝るかと思いきや、私の後ろに回りそのまま寝る体勢に顔(チラッ)

色違いでお出かけA8.jpg

カフェマットを出した意味がないよ顔(汗)
まぁクレアは自由犬なので、どこででも寝るんです(笑)

色違いでお出かけA9.jpg

帰りの電車の中でそっとカートの中を覗いてみると、クレアとドナが揃ってふせをしてました顔(笑)
いつもはクレアが真ん中あたりにでーんと寝るので、ドナが隅っこで小さくなって座ってるんですダッシュ(走り出すさま)
お互いに成長したねわーい(嬉しい顔)

色違いでお出かけA10.jpg
ニックネーム なおみ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

★色違いでお出かけ★

昨日、とてもいいお天気だったのでクレアとお出かけしてきましたるんるん
姉が甲子園に野球を見に行ってドナが一人ぼっちだったので、ドナも一緒に連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
向かった先は、先日満席で入れなかったMAX TAVERN&DOGSさんレストラン

色違いでお出かけ@1.jpg

クレアとドナはソワソワして落ち着かないので、カートにIN顔(ペロッ)
クレア、何だか偉そうです(笑)

色違いでお出かけ@2.jpg

先に私がオーダーした和食定食がきました顔(笑)
昨日は【塩サバ】でした魚

色違いでお出かけ@3.jpg

いつもは自分のが先にくるのにこないので、ちょっと焦るクレア(笑)

色違いでお出かけ@4.jpg

ドナもずっと店員さんの行動を監視してましたよ顔(イヒヒ)

色違いでお出かけ@5.jpg

クレアは我慢の限界がくると鳴き出すし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
これだからワンコメニューのないところには行けないんですよ(笑)

色違いでお出かけ@6.jpg

クレアたちには『林檎とさつま芋のケーキ』をオーダー猫(足)
盛り付けもオシャレで美味しそうでするんるん

色違いでお出かけ@7.jpg

硬めのビスケットがついてたので、それを先にあげましたホネ

色違いでお出かけ@8.jpg

ドナにあげてると、クレアが横から乱入ダッシュ(走り出すさま)

色違いでお出かけ@9.jpg

そして横取り(笑)
指ごと食べられ、爪がかけました顔(チラッ)

色違いでお出かけ@10.jpg

最近のクレアは「ドナに負けるもんかexclamation」ってかんじで、ドナがいると食い意地がはってます(笑)

色違いでお出かけ@11.jpg

ビスケットを食べて少し落ち着いたところで、並んでお食事レストラン
先月買った色違いのパーカーを着てますわーい(嬉しい顔)
可愛い黒ハート

色違いでお出かけ@12.jpg

食後はまたカートにIN猫(足)
最初は膝に乗りたそうにモジモジしてたクレア犬(泣)

色違いでお出かけ@13.jpg

しばらくすると諦めてウトウトしてました顔(イヒヒ)
ドナもケーキを食べて満足してボーっとしてました顔(笑)
こーやって見ると、昔は一緒にカートに乗ることすらできなかったのが嘘のようですわーい(嬉しい顔)

色違いでお出かけ@14.jpg


ニックネーム なおみ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

★ごまボーロ★

昨日、毎週恒例の【姉手作りおやつ】をもらったクレア犬(笑)

今回は『ごまボーロ』でしたホネ

下ボーロに目が釘付けなクレアとドナ顔(イヒヒ)

ごまボーロ1.jpg

普通のボーロより大きいので、最初、豆かと思いました(笑)

わざと大きめに作ったそうです顔(イヒヒ)

晩ご飯のあと、早速あげました手(パー)

いつもはドナのほうが前へ前へ出てくるけど、昨日はクレアがグイグイ前に出てきました顔(ペロッ)

ごまボーロ2.jpg
ニックネーム なおみ at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする