2010年04月30日

★モデルさん★

今日もいいお天気晴れ
クレアと一緒にお出かけでするんるん
姉は今日も仕事だったので、勝手にドナも連れ出しました顔(イヒヒ)

モデルさん1.jpg

ドナの誕生日に買ってあげたお揃いのマリンチュニックでお出かけでするんるん
袖のフリフリがすごく可愛くて、2ワンともよく似合ってるわ〜顔(笑)

モデルさん2.jpg

今日お邪魔したのはドッグカフェWANBANAさん喫茶店
前回お邪魔したときに撮影してもらった写真のCDが出来上がったと電話があったので、受け取りに行きました顔(イヒヒ)

モデルさん3.jpg

うまうまを待ってる間も、ずっとソワソワしてるクレアとドナ顔(ペロッ)
おやつをあげて、もっと気持ちを昂らせてみたり(笑)

たくさんあるワンコメニューの中から、今回は『馬肉団子』を注文猫(足)

モデルさん4.jpg

下ドナも早く食べくて、手がシャキーンとなってます(笑)

モデルさん5.jpg

後ろに写ってるダックスはクレアではなく、壁にかかってたタペストリーです顔(イヒヒ)
一瞬クレアと間違えました(笑)

お肉のいいにおいにつられて、クレアがだんだん近づいてきます顔(イヒヒ)

モデルさん6.jpg

そしてパクリ顔(笑)

モデルさん7.jpg

ドナは母の膝で、食べやすいようにほぐしてるところをじっと観察目
我慢の限界がきて、震えてました(笑)

モデルさん8.jpg

ほぐし終わり、準備完了グッド(上向き矢印)
あっち行ったりこっち行ったり、大騒ぎ(笑)
2ワンとも必死ですわーい(嬉しい顔)

モデルさん9.jpg

モデルさん10.jpg

「待てexclamation」と言う私の大声で一応静止顔(ペロッ)
床にお皿を置いたとたん、すぐさま食らいついてました顔(イヒヒ)

モデルさん11.jpg

食後はテーブルの横に置いてあるかごの中へ猫(足)

モデルさん12.jpg

ドナはしつこくテーブルの上を見てました顔(チラッ)

モデルさん13.jpg

かごの中でおとなしくしてると思っても、おやつを出すと飛び出てきます犬(笑)犬(笑)
当たり前か顔(イヒヒ)

モデルさん14.jpg

私のランチが運ばれてくると、膝に乗せろと訴えるクレアたらーっ(汗)
乗せると食べにくいので乗せませんが(笑)
今日は塩サバです魚
昔は大嫌いだった魚も、今では美味しいと思えるようになりました顔(イヒヒ)

モデルさん15.jpg

上テーブルの下からクレアにじっと見られてます(笑)

食べ終わると、今回も無料で写真撮影をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
私も後ろから自分のデジカメで撮影カメラぴかぴか(新しい)

モデルさん16.jpg

5月のセットは母の日ですかわいい
ドナは花束のカサカサ音にビビリ、逃亡しようとしてました(笑)
クレアのほうに花を向けると何とか落ち着きましたけど顔(ペロッ)

モデルさん17.jpg

下おやつでつってるのが丸わかりな、2ワンとも舌が出てるのも撮れてました顔(イヒヒ)

モデルさん18.jpg

もうひとつのセットはこどもの日魚

モデルさん19.jpg

ヒヨコのポーチもさげてみたり顔(笑)

モデルさん20.jpg

最後はカブトを被っての撮影顔(イヒヒ)
クレアは家では被り物を被せてもすぐに自分で取ってしまうのに、知らない人に被らされるとおとなしいみたいで、無抵抗(笑)

モデルさん21.jpg

ドナはいつも固まります顔(ペロッ)
ヨロイを着せられ、完全に固まりました(笑)

モデルさん22.jpg

下ヨロイ&カブト着用のクレア顔(笑)

モデルさん23.jpg

おもしろいですね顔(イヒヒ)

モデルさん24.jpg

昔、撮影会に参加したとき、クレアは動き回ってじっとしてくれなくてすごく大変だったけど、ここでの撮影はめっちゃおとなしくて、モデルさんのようでしたわーい(嬉しい顔)
ドナは超ビビリなため、逃亡しようとすることもあったけど、なかなかお利口さんでしたよるんるん

モデルさん25.jpg

前回はサングラスも着用したんですよグッド(上向き矢印)
姉に撮影の内容を内緒にしてたので、まだアップしてません顔(ペロッ)
今日データが入ったCDをいただいたんですが、パソコンに取り込めずたらーっ(汗)
取り込めたらアップします顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェをでたあとは、近くの公園をお散歩犬(足)

モデルさん26.jpg

お揃いでテクテク歩く姿が可愛いでするんるん

モデルさん27.jpg


ニックネーム ミニ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

★花のじゅうたん★

GW初日の今日、朝は雨が降ってたけど急速に天気は回復し、お昼からはすごくいいお天気だったので、クレアとロング散歩をしに鶴見緑地へわーい(嬉しい顔)

GWということで何やらイベントがやっていて、花のじゅうたんができてましたかわいい

花のじゅうたん1.jpg

チューリップの花びらを使って絵が描かれてますアート
キレイですねぴかぴか(新しい)

花のじゅうたん2.jpg

1番大きな絵とクレア犬(笑)

花のじゅうたん3.jpg

ちっこいけど、矢印のところにちゃんといます(笑)
私を探して必死にキョロキョロしてました顔(イヒヒ)

花のじゅうたん4.jpg

春なので、他にも花がいっぱいかわいいかわいいかわいい

花のじゅうたん5.jpg

花のじゅうたん6.jpg

まぶしいらしく、クレアの目は開いてないのかと思うぐらいほっそいです(笑)

花のじゅうたん7.jpg

色々な草花で作られた作品も展示してあったり、楽しくお散歩できましたるんるん

花のじゅうたん8.jpg

花のじゅうたん9.jpg

途中で一緒になったお友達のジャッキーと一緒に犬(笑)犬(笑)

花のじゅうたん10.jpg

散歩のあとはドッグカフェカニスさんへ喫茶店
いつもは私の自転車に乗るクレア猫(足)
そうすると後姿しか見えないので、たまには前から見たいと思って母の自転車に乗ってもらいました顔(ペロッ)

花のじゅうたん11.jpg

ちょこんと乗ってる姿が可愛いです顔(メロメロ)
すれ違う人にもよく可愛いと言われます顔(イヒヒ)

カフェでは『パンプキンボール』をオーダーホネ
おから入りでヘルシーです犬(笑)

花のじゅうたん12.jpg

ワクワク顔で写真に納まるクレア顔(イヒヒ)

花のじゅうたん13.jpg

このあと野獣になり、パンプキンボールにかぶりついてました顔(イヒヒ)

花のじゅうたん14.jpg
ニックネーム ミニ at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

★イースターワンダーランド★

ただいまディズニーランドで開催中のぴかぴか(新しい)ディズニー・イースターワンダーランドぴかぴか(新しい)

イースター1.jpg

パークはタマゴとウサギでいっぱいです新月ウサギ

イースター2.jpg

イースター3.jpg

イースター4.jpg

イースター5.jpg

フォトロケーションも可愛いでするんるん

イースター6.jpg

イースター7.jpg

イースター8.jpg

そして1番の目玉はやっぱりパレードるんるん

イースター9.jpg

なんとミッキーは6種類のコスチュームを披露するんです顔(笑)

イースター10.jpg

イースター11.jpg

イースター12.jpg

イースター13.jpg

ショーモードになると、ミッキーはゲストに挨拶といってフロートからフロートへコスチュームを変えながら走って行くんです顔(イヒヒ)

イースター14.jpg

イースター15.jpg

イースター16.jpg

イースター17.jpg

イースター18.jpg

私は2回見て、4つのコスチュームを見れました目るんるん

イースター19.jpg

1度では全部見れないのがニクイです顔(ペロッ)

イースター20.jpg

イースター21.jpg

とても可愛いパレードでしたわーい(嬉しい顔)

イースター22.jpg
ニックネーム ミニ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

★スプリングカーニバル★

先日、春の東京ディズニーリゾートへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

まずは四葉スプリングカーニバル四葉を開催中のディズニーシーるんるん

スプリング1.jpg

パーク内は色とりどりの花や緑でいっぱいです四葉

ぴかぴか(新しい)ティンカーベルズ・ガーデンぴかぴか(新しい)

スプリング2.jpg

スプリング3.jpg

ぴかぴか(新しい)ファンタジア・ガーデンぴかぴか(新しい)

スプリング5.jpg

スプリング6.jpg

スプリング7.jpg

スプリング8.jpg

ぴかぴか(新しい)ジャスミンズ・ガーデンぴかぴか(新しい)

スプリング9.jpg

スプリング10.jpg

この日は1日中霧雨が降っていて、この時期では58年ぶりの寒さを記録したらしく、冬に逆戻りしたかのような寒さでした雪
メインショーの『フェアリーズ・プリマヴェーラ』も雨バージョンでしたふらふら

スプリング4.jpg

今年は新たに妖精のテレンスが仲間入りグッド(上向き矢印)
ミッキーたちも傘&レインコート着用雨

スプリング11.jpg

雨バージョンでも、今年最後のプリマヴェーラを見れてよかったでするんるん
それに今回は今話題のダッフィーが主役のショー『マイ・フレンド・ダッフィー』も見れたし顔(イヒヒ)
この日はわりと空いてたので待たずに見れたし、しかもラッキーなことに1番前の席で見れました顔(笑)

2つのショートストーリーを繰り返し公演していて、1つはダッフィーがミッキーと出会うまでの物語ぴかぴか(新しい)

スプリング12.jpg

スプリング13.jpg

このミニー手作りのくまのぬいぐるみが下

スプリング14.jpg

スプリング15.jpg

大きくなります(笑)

スプリング16.jpg

2つめはダッフィーとミッキーが旅立つまでの物語ぴかぴか(新しい)

スプリング17.jpg

スプリング18.jpg

このショーにはダッフィー・ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーが出演してまするんるん

スプリング19.jpg

スプリング20.jpg

とても可愛らしいショーでしたよるんるん

スプリング21.jpg

次回はイースターです顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

★シャンプー&カフェday★

昨日、月1のトリミングdayだったクレアさん美容院
今月はオレンジのリボンでしたリボン

シャンプー1.jpg

クレアがトリミングから帰ってきて毎回思うこと。
それは「毛がボサボサ」(笑)
ふわサラだけど、もともと天パのため、モワっとなってるんです顔(イヒヒ)

シャンプー2.jpg

シャンプー後はドッグカフェこふみさんへ喫茶店

最近はシャンプーとカフェがセットになってるのをクレアもちゃんとわかってます顔(イヒヒ)

シャンプー3.jpg

うまうまを待ってる間に写真を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

シャンプー4.jpg

でもクレアはそれどころじゃないので、キッチンのほうばかりを見てました(笑)

シャンプー5.jpg

シャンプーで疲れたクレアには『チキンと野菜のスープ』をオーダーホネ

シャンプー6.jpg

早食べたくて、ジタバタしてました(笑)

シャンプー7.jpg

またしても可愛いおかっぱ頭になったクレア顔(笑)

シャンプー8.jpg

このおかっぱ頭のせいか、クレアは実際の年齢よりも若くみられることが多いですグッド(上向き矢印)

シャンプー9.jpg

食後は私の腕を枕にしてまったりダッシュ(走り出すさま)

シャンプー10.jpg

したかと思いきや、自らイスに移動したり顔(チラッ)
気まぐれちゃんです顔(イヒヒ)

シャンプー11.jpg
ニックネーム ミニ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

★クレアと旅行F★

イルカ島とオルゴール館に行った後、今回の旅行最後の目的地の【志摩マリンランド】へ魚
各停の電車で約40分かかりました電車
クレアは心地いい電車の揺れで、完全に寝てました顔(イヒヒ)

志摩マリンランド1.jpg

【志摩マリンランド】では、ワンコは抱っこすれば一緒に入れまするんるん
入るとまず、4種類のペンギンがお出迎えわーい(嬉しい顔)

志摩マリンランド2.jpg

クレアは初めて見るペンギンに一声吠えてたけど、それ以外は不思議そうに見てました顔(イヒヒ)

志摩マリンランド3.jpg

こんなに近くで一緒にペンギンを見れるなんて、ここの水族館はいいですねGood

志摩マリンランド4.jpg

クレアはカートに乗って、張り切って見学しました犬(笑)

志摩マリンランド5.jpg

少し前に話題になってた『ドクターフィッシュ』魚

志摩マリンランド6.jpg

ワラワラ手にむらがってて気持ち悪い(笑)
ちょっとやってみたかったけど、気持ち悪いのでやりませんでしたダッシュ(走り出すさま)
でも今になって、やっとけばよかったと思ってます(笑)
次に行ったときは挑戦してみます手(グー)

この水族館は鳥羽水族館とは違って全部が完全な水槽ではなく、そのまま覗けるようになってるところもあって、ウミガメも近くで見れましたよカメ
近くで見るウミガメはめっちゃ大きかったですわーい(嬉しい顔)

志摩マリンランド7.jpg

そのほかにウツボとか魚

志摩マリンランド8.jpg

上わかりにくいけど、ウツボやウミヘビなんかがいっぱいいて気持ち悪いんです(笑)

めずらしいという『黄金のオコゼ』も魚

志摩マリンランド9.jpg

そして、この水族館のメインの『マンボウ』魚
大きなエイもいました魚
クレアはこの水槽に1番興味を示し、めっちゃガン見してました顔(イヒヒ)

志摩マリンランド10.jpg

『ノコギリザメ』はほんとにノコギリのようなものがあり、迫力満点グッド(上向き矢印)

志摩マリンランド11.jpg

帰りの電車の時間が迫ってたので、急ぎ足でゆっくり見て回れなかったけど、ワンコ連れにはとてもうれしい水族館でした顔(笑)犬(笑)

志摩マリンランド12.jpg

帰りの電車ではクレアは1回も鳴くことなく、爆睡顔(ペロッ)
クレアも旅行を満喫してくれたかなわーい(嬉しい顔)
2回目の鳥羽旅行もとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
また行きたいな顔(イヒヒ)犬(笑)

志摩マリンランド13.jpg

終わり犬(笑)猫(足)


帰宅後、姉とドナが手作りおやつを持参して私たちの帰りを待ってました顔(笑)
クレアは疲れてるのかと思いきや、おやつを見た途端目つきが変わりました(笑)

志摩マリンランド14.jpg
ニックネーム ミニ at 18:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

★クレアと旅行E★

旅行2日目、最初の目的地は【イルカ島】魚
イルカ島へ行くためには船に乗らないといけないので、散歩しながら船乗り場へ犬(足)

イルカ島1.jpg

私たちは『まわりゃんせ』という電車・バスの乗り放題や観光施設の入場などができるお得なパスポートで乗りましたわーい(嬉しい顔)

イルカ島2.jpg

【鳥羽湾めぐり観光船】に乗ってイルカ島へ船

イルカ島3.jpg

ここでもクレアと一緒に記念撮影ですカメラぴかぴか(新しい)

イルカ島4.jpg

いつもクレアばかりを撮ってるので、いい記念になりましたるんるん

イルカ島5.jpg

イルカ島へ到着してすぐにアシカショーの時間だったので、ショーを見るためリフトに乗って「かもめ劇場」へ遊園地
去年は吠えるからドナのキャリーを借りてキャリーの中での観覧だったクレア目
今年は吠えないように劇場の外から観覧目
クレアもしっかりアシカショーを見てましたよ顔(イヒヒ)

イルカ島6.jpg

アシカは去年と同じベテランの夢子ちゃんでしたClap

イルカ島7.jpg

アシカショーを見た後、またリフトに乗って下へ遊園地
このリフト、けっこうスリルがあっておもしろいです顔(イヒヒ)
高所恐怖症の人は乗れないかも(笑)

イルカ島8.jpg

イルカショーも今年はキャリーの中ではなく、外から見せてあげました顔(ペロッ)
吠え防止のため遠くからだったけど、ちゃんと見てましたよ顔(笑)

イルカ島9.jpg

ショーに出てたのはリクくんというイルカで、体調が悪く、本調子ではなかったみたいだけど、それでもジャンプはすごかったですClap

イルカ島10.jpg

帰りの船を待っている間、イルカが泳いでる水槽をずっと見てました目
イルカは近くで見るとけっこう大きいんですよね魚
でも泳ぐ姿は可愛いですわーい(嬉しい顔)

イルカ島11.jpg

船を下りて、電車に乗るため歩いて移動犬(足)
クレアはテンションが高く、張り切って先頭を歩いてました顔(笑)
普段の散歩ではありえない光景です(笑)

イルカ島12.jpg

途中、一緒に入れる【オルゴール館】をフラ〜っと覗き、この旅行最後の目的地へ電車

イルカ島13.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

★クレアと旅行D★

旅行2日目手(チョキ)
朝食前にお散歩へ行くために早起きしました晴れ

わんパラA1.jpg

ホテルの裏は海ですリゾート

わんパラA2.jpg

風が強くて寒かったけど、いいお天気でした虹

わんパラA3.jpg

朝食は前日とは違うレストランでのバイキングでしたレストラン
ワンコ用のバスケットがあり、クレアはその中で待機です猫(足)

わんパラA4.jpg

朝ごはんはしっかり食べないとってことで、朝食も豪華です犬(笑)

わんパラA5.jpg

『ボイルささみ』とホネ

わんパラA6.jpg

『さつまいものモンブラン』ホネ

わんパラA7.jpg

またしても大興奮するクレア顔(イヒヒ)
朝から食欲全開です顔(笑)

わんパラA8.jpg

バイキングの料理の中にクレアの好きなキュウリがあったので、キュウリもあげました手(パー)

わんパラA9.jpg

美味しそうにシャリシャリを音をたてて食べる姿が可愛いです顔(笑)

わんパラA10.jpg

わんパラA11.jpg

その後、しばらくはまたキュウリがもらえないかとソワソワしてたけど、そのうち諦め、ウトウトしてました顔(ペロッ)

わんパラA12.jpg

クレアにちょうどいい大きさのバスケット顔(イヒヒ)

わんパラA13.jpg

あごを乗せて気持良さそうにウトウトしてました眠い(睡眠)

わんパラA14.jpg

食後はまた散歩へ行き、ロビーで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
この後ろにはプールもありますグッド(上向き矢印)

わんパラA15.jpg

愛犬連れ専用ホテルだから、大浴場以外はどこでも一緒るんるん
オススメのホテルです犬(笑)顔(笑)

わんパラA16.jpg

部屋に戻り、片付けている間、クレアは勝手にイスに乗りウトウト眠い(睡眠)

わんパラA17.jpg

くつろぎすぎですね顔(イヒヒ)

わんパラA18.jpg

チェックアウト前にもう1度ドッグランへ犬(足)
エレベーター前でもパチリカメラぴかぴか(新しい)

わんパラA19.jpg

ドッグランでは前日よりは走ったりしましたよわーい(嬉しい顔)

わんパラA20.jpg

わんパラA21.jpg

わんパラA22.jpg

わんパラA23.jpg

わんパラA24.jpg

わんパラA25.jpg

楽しそうに走ってるように見えますが、実は私が投げた蒸しパンめがけて走ってます(笑)

アジリティも置いてあるので挑戦してみると、蒸しパン効果でわりとすんなりジャンプClap

わんパラA26.jpg

わんパラA27.jpg

わんパラA28.jpg

わんパラA29.jpg

でももう1段上げると、バーの下をくぐりぬけるというせこいまねをしてました顔(ペロッ)
1番低くてもちゃんと飛べたのはすごいですGood


ドッグランを満喫したあと、また車で駅まで送ってもらい、船に乗るため船着場へ船

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

★クレアと旅行C★

部屋で休憩したあと、屋上にあるドッグランへ犬(足)
けっこう広いので、のびのび走れますよグッド(上向き矢印)

わんパラ@.jpg

まぁうちのクレアさんはほとんど走りませんが(笑)

わんパラ@1.jpg

すでに他のワンちゃんがいたため、クレアはほとんど私にべったりでした顔(チラッ)

わんパラ@2.jpg

わんパラ@3.jpg

他のワンちゃんたちが楽しそうに走り回るのを見て吠えたりたらーっ(汗)
しょうがない子です顔(ペロッ)

わんパラ@4.jpg

ドッグランからは海が見えますリゾート
いい景色です虹

わんパラ@5.jpg

クレアにも見せてあげましたよ顔(イヒヒ)

わんパラ@6.jpg

クレアの目にはどう映ったのかな目ぴかぴか(新しい)

わんパラ@7.jpg

ドッグランのあとはおみやげを見にロビーへ犬(足)

わんパラ@8.jpg

クレアは去年もこのホテルに泊まったことを覚えてるようでしたグッド(上向き矢印)
レストランや去年宿泊した部屋のほうへグイグイ引っ張ったり顔(イヒヒ)
覚えてるってことはそれだけ楽しかったってことだから、うれしいですねるんるん

わんパラ@9.jpg

ロビーには人間用のおみやげとワンコ用のおみやげもありますわーい(嬉しい顔)

わんパラ@10.jpg

クレアも「どれにしようかな〜」と選んでました顔(イヒヒ)

わんパラ@11.jpg

おかげ横丁でおやつを買ったし、まだ家にもいっぱいあるからクレアのものは買いませんでした顔(ペロッ)
クレア、がっかり(笑)

わんパラ@12.jpg

ドナへのおみやげを買って部屋に戻り、夕飯の時間までまったり眠い(睡眠)
部屋着に着替えたクレアは、座布団で一眠りしてました顔(イヒヒ)

わんパラ@13.jpg

お待ちかねの夕食は、もちろんクレアも一緒にレストランでレストラン

わんパラ@14.jpg

私たちは和食会席料理ですわーい(嬉しい顔)
豪華な船盛りをはじめ、美味しい料理は写真を撮る暇もなく、あっとゆうまに胃袋へ吸い込まれていきました(笑)

わんパラ@15.jpg

クレアには『ワンバーグ』とホネ

わんパラ@16.jpg

デザートに『かぼちゃのロールケーキ』を頼んであげましたわーい(嬉しい顔)

わんパラ@17.jpg

それはもう大興奮でしたよ(笑)
食べ終わったあともウトウトすることもなく、まだ何かもらえないかと目をギラギラさせてました(笑)

わんパラ@18.jpg

夕食のあと、ゲーム大会などが開催されている愛犬サロンを見に行ってみたけど、いっぱいだったので諦めて部屋へ戻りましたダッシュ(走り出すさま)

就寝時間にはクレアはサークルへ犬(泣)
布団に乗せてはイケナイので、仕方ないのですバッド(下向き矢印)

わんパラ@19.jpg

家ではいつも一緒に寝てるので、クレアは2回ほど夜鳴きをしてましたたらーっ(汗)
獣医さんに甘えん坊の太鼓判を押されたぐらいだから、ひとりじゃ寝れないんですよ顔(ペロッ)
私は早起きしたのと、日中に歩き回った疲れからか朝まで爆睡でした(笑)

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

★クレアと旅行B★

おかげ横丁をあとにして、次に向かったのは【鳥羽水族館】魚
ワンコはキャリーに入れれば一緒に入れます犬(笑)
顔出しはNGですけどねダッシュ(走り出すさま)

鳥羽水族館1.jpg

別名「パンダイルカ」と呼ばれる「イロワケイルカ」魚
去年来たときは2頭だったけど、3頭になり親子になってました魚

鳥羽水族館2.jpg

可愛いラッコや魚

鳥羽水族館3.jpg

人魚伝説で知られるジュゴン魚
お食事中でした顔(イヒヒ)

鳥羽水族館4.jpg

前回見るのを忘れたワニ魚
今回は忘れずに見てきました目
やっぱり大きくて怖いですねあせあせ(飛び散る汗)

鳥羽水族館5.jpg

30分ぐらいすると、なぜかクレアが鳴き始めたので早めに水族館を出ましたダッシュ(走り出すさま)
カートの中からだとよく見えないから嫌みたいです(笑)

鳥羽水族館6.jpg

チェックインの時間になってたので、そのままホテルへホテル
と言っても行きかたがわからないので、電話して迎えに来てもらいました顔(笑)

鳥羽水族館7.jpg

5分ほどで送迎車が来ました車(RV)
私たちみたいに電車で移動する人には、車ですぐに迎えに来てくれるのはうれしいですグッド(上向き矢印)
車大好きなクレアは送迎車でまったり犬(笑)
ホテルまでは5分ぐらいなので、一瞬のまったりタイムです(笑)

鳥羽水族館8.jpg

泊まったのは去年と同じく【鳥羽わんわんパラダイスホテル】犬(笑)
すごくいいホテルなので、リピーターになっちゃいました顔(イヒヒ)

鳥羽水族館9.jpg

ロビーには端午の節句の飾りがありました四葉

鳥羽水族館10.jpg

チェックインし、宿泊するお部屋へ犬(足)
5階の山側の和室わーい(嬉しい顔)
けっこう広いですグッド(上向き矢印)

鳥羽水族館12.jpg

部屋に入り、さぁクレアのトイレシートの用意をしようかと思っていた矢先、畳みの上でおもらししてしまいました顔(なに〜)
ちょうどその時、ホテルの人が借りたサークルを持ってきてくれたので、おもらししてしまったことを言うと、畳みは防水加工をしてあるから、拭いて臭い消しをかければクリーニング代なども発生しないから大丈夫とのことダッシュ(走り出すさま)
どうもすいませんでした顔(汗)
クレアは罰としてしばらく隔離しておきました顔(チラッ)

鳥羽水族館11.jpg

しばらく休憩したあとは屋上にあるドッグランへ犬(足)

続く犬(笑)



ニックネーム ミニ at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

★クレアと旅行A★

クレアとの旅行、ふたつめの目的地は【おかげ横丁】わーい(嬉しい顔)
伊勢神宮にはワンコは一緒に入れないけど(参拝したい場合は警備事務所で預かってくれるそうです)、ここは一緒に楽しめます犬(笑)

おかげ横丁1.jpg

飲食店やおみやげやさんがたくさんあって、見て回るだけでも楽しいでするんるん

おかげ横丁2.jpg

去年も食べたお団子レストラン
美味しかったので、もちろん今回も食べました顔(イヒヒ)

おかげ横丁3.jpg

生醤油と黒蜜るんるん
3色団子も顔(イヒヒ)
クレアも食べたそうにしてました(笑)

おかげ横丁4.jpg

前回の旅行のとき、クレアばかりを撮ってて1枚も一緒に撮ってなかったので、今回は一緒に撮りましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

おかげ横丁5.jpg

おかげ横丁ではお決まりの『伊勢うどん』を食べました顔(イヒヒ)

おかげ横丁6.jpg

讃岐うどんとはぜんぜん違う歯ごたえですレストラン
私は伊勢うどんのほうが好きかな〜グッド(上向き矢印)

おかげ横丁7.jpg

クレアは店員さんが近くを通るたびにソワソワしてました(笑)
自分のもあると思ったようです顔(イヒヒ)
ないと悟ると、ちょっとふてくされてました顔(ペロッ)

おかげ横丁8.jpg

食後、おかげ横丁内を見て回り、旅行代理店の特典の「伊勢ご当地クーポン」を使ってみたらし団子をもらいました顔(イヒヒ)

おかげ横丁9.jpg

それから横丁焼きを食べるんるん

おかげ横丁10.jpg

クレアがあまりに欲しそうにするので、周りの皮をちょこっとだけあげました顔(ペロッ)

おかげ横丁11.jpg

あと柏餅顔(イヒヒ)
ワンコと一緒に入れるレストランはないけど、食べ歩きできるものがいっぱいあるので、人間はお腹いっぱいになれます(笑)

おかげ横丁12.jpg

1件だけワンコ用のおみやげが売ってるお店があるので、そこでクレアとドナのおみやげを購入猫(足)

おかげ横丁13.jpg

クレアにはささみジャーキーホネ
ドナにはボーロを買ってあげましたホネ

おかげ横丁14.jpg

おかげ横丁を存分に楽しみ、最後にマグロの串焼きを顔(イヒヒ)

おかげ横丁15.jpg

予定より早い時間だったので、このあともう一箇所観光することに魚

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

★クレアと旅行@★

先週の土曜日から1泊でクレアと伊勢・鳥羽へ旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
去年も行ったので、2回目になります顔(イヒヒ)手(チョキ)
楽しかった旅行を少しづつ紹介していきます犬(笑)

1日目、朝7時過ぎに出発ダッシュ(走り出すさま)
近鉄特急に乗り、約2時間で鳥羽に到着猫(足)
そこからバスで最初の目的地【伊勢・安土桃山文化村】バス

ちょんまげ1.jpg

ここはキャリーに入れれば、ワンコも一緒に入れます犬(笑)

ちょんまげ2.jpg

顔を出していいかはわからなかったので、クレアにはキャリーの中から見ててもらいました目

ちょんまげ3.jpg

劇場へはワンコ連れは入れないのでぶらぶらと見て回ったけど、あまりに空いててびっくりたらーっ(汗)
映画村みたいなところかと思ってたけど、そうでもなく・・・(笑)

ちょんまげ4.jpg

ちょんまげ5.jpg

ちょんまげ6.jpg

ちょんまげ7.jpg

劇を見れば楽しいのかもしれないけどワンコ連れは見れないし、個人的にはオススメできないところでしたバッド(下向き矢印)

30分ぐらいで見終わり、バスを待っている間、駐車場でクレアと走って遊んでました顔(ペロッ)
クレアはテンションが高く、楽しそうでしたよ顔(笑)

ちょんまげ8.jpg

ちょんまげ9.jpg

クレアお気に入りの蒸しパンを持って行ったので、撮影も比較的ラクでした顔(イヒヒ)

ちょんまげ10.jpg

このあと、次の目的地おかげ横丁へバス

ちょんまげ11.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

★帰郷★

F1020420.jpg


楽しかった旅行の終わり(つд`)

今から帰郷です☆
ニックネーム ミニ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★うたた寝★

F1020430.jpg


今からマンボウを見に賢島へ☆

クレアは電車の揺れが心地いいらしく、可愛らしい寝顔で寝てます( ´∀`)
ニックネーム ミニ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★朝から★

F1020426.jpg


朝食は『ボイルささみ』♪

デザートに『さつまいもモンブラン』♪♪

朝から豪華です(≧∀≦)
ニックネーム ミニ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

★豪華ディナー★

F1020422.jpg


夕食は『わんバーグ』♪

デザートに『かぼちゃのロールケーキ』も食べました(≧∀≦)
ニックネーム ミニ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★おネム★

F1020421.jpg


夕食の時間まで寝るようです(*≧m≦*)
ニックネーム ミニ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★旅行です★

F1020420.jpg


風が強くて寒いです(>_<。)

クレアとの旅行、楽しみます♪
ニックネーム ミニ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

★お気に入りのおやつ★

最近、クレアの中で大ヒットしてるおやつがあります犬(笑)るんるん
『やわらか蒸しパン(チキン味)』ですホネ

お気に入りおやつ1.jpg

「やわらか蒸しパン」だけど、普通の蒸しパンよりはかなり硬いです(笑)
まぁワンコ用だからだろうけど顔(ペロッ)
クレアはおやつにも好みがあって、ボーロやクッキー系はあまり好きじゃなくて、食べないこともあります顔(チラッ)
ジャーキーは好きだけど、この蒸しパンのほうが食いつきがすごいですグッド(上向き矢印)

お気に入りおやつ2.jpg

今までで1番のヒットかもしれないこのおやつホネ
100円という安さGood
なので3つ買ってあげましたプレゼント

お気に入りおやつ3.jpg

そのほかのうちの子記念のプレゼントとして、明後日から鳥羽へ旅行に行きます顔(笑)
まだ何も用意してないけど(笑)
2回目の鳥羽旅行、楽しみですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

★うちの子記念日★

今日は我が家の可愛い可愛いお姫様が家族になって7年の記念日ですぴかぴか(新しい)
なので、今夜は豪華ディナーレストラン

うちの子F1.jpg

『馬肉のパイ包み焼き〜コラーゲンゼリー・ブロッコリー・きゅうりを添えて〜』ですぴかぴか(新しい)
馬肉のパイ包みは誕生日に買ったものを今日のために残しておいたもの顔(イヒヒ)
晩ご飯用のブロッコリーがあったのでそれを入れ、クレアの大好きなきゅうりも入れてあげました顔(笑)

うちの子F2.jpg

食べやすいようにほぐしてる間、クレアはずっと足元にまとわりついてました顔(イヒヒ)

うちの子F3.jpg

ご馳走をガツガツと食らい、ご満悦犬(笑)

うちの子F4.jpg

記念日なので、食後のデザートもバースデー

うちの子F5.jpg

『オムレット〜豆乳クリーム〜』ですホネ
恒例の味見をしたけど、普通に美味しかったです顔(イヒヒ)

食後は新しいおもちゃを出してあげましたグッド(上向き矢印)
くるったようにおもちゃを追いかけてましたよ顔(笑)

うちの子F6.jpg

遊びもひと段落した頃、姉とドナがクレアのプレゼントを持って登場グッド(上向き矢印)

うちの子F7.jpg

中身を見て大笑い犬(笑)

うちの子F8.jpg

キャベツ丸々1個です(笑)
クレアはダイエット継続中なので毎日キャベツをトッピングしてるんですよ顔(イヒヒ)

うちの子F9.jpg

無事クレアのチェックもクリアしましたわーい(嬉しい顔)
最近キャベツは高いそうなので、助かりますねるんるん

うちの子F10.jpg

このあと、袋についていたリボンを姉につけられるクレア顔(ペロッ)
あっとゆうまに自分で取っちゃいますけど(笑)

うちの子F11.jpg

下そしてなぜか、この格好で静止(笑)

うちの子F12.jpg

クレアが家族になってもう7年グッド(上向き矢印)
あっとゆうまの7年でしたわーい(嬉しい顔)
クレア、家族になってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
これからもよろしくね顔(イヒヒ)

うちの子F13.jpg
ニックネーム ミニ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする