2010年06月30日

★妹分のうちの子記念★

本日、6月30日は姉宅のドナの4回目のうちの子記念日ですぴかぴか(新しい)
あの日からもう4年たったなんて。。。
あっとゆうまですねグッド(上向き矢印)
どうりで態度がでかくなるわけだ顔(イヒヒ)

記念日ということで、前日にクレアとドナを連れてドッグカフェWANBANAさんへレストラン
姉は仕事だったので、合鍵を使ってドナ宅に侵入パスワード家
勝手に拉致してやりました(笑)

ドナうちの子C1.jpg

カートを開けると同時に立ち上がるドナ顔(イヒヒ)
反対にクレアは立ち上がる気配もなく、そのまま(笑)
でもカフェに入るとテンションは上がってましたけどね顔(ペロッ)

ドナうちの子C4.jpg

昔と比べると、断然距離が近くなったクレアとドナるんるん
上の写真ではクレアがドナを踏んづけてますが(笑)、今は2ワンを一緒に抱っこすることも出来ますわーい(嬉しい顔)
たまにうなるけどね(笑)

ドナうちの子C5.jpg

記念日ということで、奮発して1番高価な『鹿児島黒豚の焼豚』をオーダー猫(足)
美味しそうですグッド(上向き矢印)

ドナうちの子C6.jpg

食後のデザートには『ストロベリーカップケーキ』バースデー
これも記念日だから特別ですわーい(嬉しい顔)
でも食べすぎになるから2ワンでひとつです顔(ペロッ)

ドナうちの子C7.jpg

豚肉は疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富グッド(上向き矢印)
暑いから、スタミナをつけてもらわないとね顔(イヒヒ)

ドナうちの子C8.jpg

待ちきれないクレアとドナは我先にとアピール(笑)
必死です顔(イヒヒ)

ドナうちの子C9.jpg

この日はクレアの勝利犬(笑)

ドナうちの子C10.jpg

この幸せそうな顔(笑)下

ドナうちの子C11.jpg

食べやすい大きさにしてる間も、ソワソワしっぱなしでした顔(笑)
手が油まみれなのに、ゆっくり拭かせてももらえない(笑)

ドナうちの子C12.jpg

あっとゆうまに完食してお次はデザート犬(笑)犬(笑)

ドナうちの子C13.jpg

これはドナが先に食べ終わり、クレアのケーキを狙ってました顔(イヒヒ)

ドナうちの子C14.jpg

食後はまた撮影をしてもらいましたるんるん
それはまた後日に紹介しようかな猫(足)

昨日のクレアは、自らカフェのスタッフさんに寄って行って撫でてもらってましたわーい(嬉しい顔)

ドナうちの子C26.jpg

気まぐれちゃんなので、撫でてもらってたくせにしばらくすると吠えたり(笑)
でも自分から寄って行くのはいいことでするんるん

ドナうちの子C27.jpg

ニックネーム なおみ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

★ワッフル&プリン★

昨日は月に1度のトリミングdayでした美容院
サラふわになって可愛さ倍増グッド(上向き矢印)
クレアのトレードマークのおかっぱ頭にも磨きがかかりました顔(イヒヒ)

ワッフル&プリン1.jpg

今月のリボンはピンクのリボンリボン

ワッフル&プリン2.jpg

ですが、これはびっくりするぐらいすぐに取れましたもうやだ〜(悲しい顔)
トリミングから帰宅後、クレアは走ってトイレに直行(笑)
シートを代え、お茶を飲んでから振り向くと、すでに床に片方のリボンが落ちてましたたらーっ(汗)

ここ最近はトリミングのあとカフェに行ってたけど、昨日は暑かったし私が風邪をひいてるのもあって、おうちカフェに変更ダッシュ(走り出すさま)
クレアがシャンプーしてもらってる間に近くのペットショップでワッフルとプリンを購入猫(足)

ワッフル&プリン3.jpg

おうちカフェでもクレアは喜んでくれたのでよかったですわーい(嬉しい顔)
ちなみに残ったもう片方のリボンは昨日の夜に床に落ちてるのを発見しました(笑)
今月は早かったなふらふら

ワッフル&プリン4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

★リゾットごはん★

今朝のクレアの朝ごはんは『リゾットごはん』エサ
私が2週連続で休日出勤だったため、クレアと遊べないのでちょっと豪華な朝ごはんにしてあげました顔(ペロッ)

リゾットごはん1.jpg

クレアは7歳なので、まだちょっと抵抗があるけどシニア期の「羊肉」ヤギ
他にもチキン・イワシ・馬肉・鹿肉・博多の鮮魚・ベジタブル&チーズがありますホネ
種類が豊富なので、買うときにどれにしようか迷いました顔(笑)
ちなみに羊肉は、脂質の代謝を促進し、コレステロールの蓄積を抑えるカルニチンが豊富だそうですグッド(上向き矢印)

パッケージには美味しそうなリゾットの写真犬(笑)

リゾットごはん2.jpg

なので、こんなかんじのリゾットなのかと思いきや。。。

リゾットごはん3.jpg

「ぜんぜん違うやん」と思わずツッコんでしまうほどのものが(笑)
まぁお腹に入れば一緒だしね顔(イヒヒ)
クレアも美味しそうに無我夢中で食べてたしね顔(笑)
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

★ぷっくり★

先日、クレアが寝ている姿を見てみると目

ぷっくり1.jpg

ほっぺがぷっくり(笑)

ぷっくり2.jpg

たまにぷっくりさせて寝てるんですよ顔(イヒヒ)
押すと「ぷしゅ〜」っと空気が抜ける音がします(笑)

ぷっくり3.jpg

ちなみに今は半目で爆睡です顔(笑)

ぷっくり4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

★鹿肉&お散歩★

今朝のクレアの朝ごはんはこちらエサ下

鹿肉1.jpg

『鹿肉のバロティーヌ』ホネ
誕生日プレゼントに買ったものが冷凍庫でまだ眠ってました(笑)
鹿肉とクレアのショットも撮ったけど、間違って消しちゃった。。。顔(え〜ん)

豪華な朝食のあと、母と散歩に行ったクレアとあとから合流猫(足)
私の姿を見た途端、走ってきてくれる可愛いクレア黒ハート

鹿肉2.jpg

今日は珍しく姉&ドナもきてました顔(ペロッ)
このコンビは私とクレアとは違って、休みの日は遅くまで寝てるんですよ顔(イヒヒ)

鹿肉3.jpg

今日も梅雨らしいジメジメした蒸し暑い天気霧
今年はまさに【梅雨】ってかんじで、しばらくはお天気が悪いみたいなので、散歩に行ける日は貴重ですねグッド(上向き矢印)

鹿肉4.jpg

帰宅後、余っていたリンゴを少々手(パー)

鹿肉5.jpg

クレアおすすめのフランスパンも犬(笑)

鹿肉6.jpg

クレアは近くにあった帽子を被せられてます顔(笑)
もちろん、ドナも被害に合いました(笑)

散歩後のクレアの服、やはり汚れてますダッシュ(走り出すさま)

鹿肉7.jpg

地面がちょっと濡れてたしね小雨
ダックスは短足で地面が近いから、服が汚れます猫(足)
でも雨上がりのときとか、クレアのキレイな毛を守ってくれる服は必需品ですブティック
ニックネーム なおみ at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

★フランスパンA★

前回紹介したフランスパン犬(笑)
大きいので一口サイズに切り分けて、毎日ちょっとずつあげてます顔(イヒヒ)

フランスA.jpg

このフランスパン、めっちゃ美味しいようでクレアの食いつきがすごいですグッド(上向き矢印)
パンめがけて飛びついてきます(笑)


何回か指ごと食べられました(笑)
ニックネーム なおみ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

★フランスパン★

昨日ワクチンを打ったクレア注射
今年もアレルギーは出ずにすみましたわーい(嬉しい顔)
よかったるんるんよかったるんるん

ワクチンも無事に終わったので、今朝はフランスパンを食べさせてあげました顔(イヒヒ)
このフランスパン、けっこう大きいですグッド(上向き矢印)
その大きさがおもしろかったから買ったんですよ顔(イヒヒ)

フランスパン1.jpg

パンに付き物なのはやっぱりミルクですね猫(足)
おまけにミルクもつけてあげました顔(笑)

フランスパン2.jpg

私もこのフランスパンをちょこっと味見してみたけど、味はしなかったです顔(ペロッ)
でもクレアは美味しそうに食べてました犬(笑)

フランスパン3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

★ワクチン★

さっき病院へ行って帰ってきました病院
混まないうちにと思って朝一で行ったのに、すでに3組のワンちゃんが待ってましたダッシュ(走り出すさま)
みんな考えることは一緒ですね顔(ペロッ)

ワクチン1.jpg

待合室では鳴きもせず、おとなしいクレア顔(イヒヒ)
診察室のドアが開くたびにソワソワするけど(笑)

ワクチン2.jpg

名前を呼ばれ診察室に入ると、クレアはめっちゃ震えだします犬(泣)
そして、何とか逃げようとジタバタします(笑)

ワクチン3.jpg

毎回私の肩によじ登ろうとするので、押さえるが大変です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

4歳と5歳のときにワクチンのアレルギーが出て顔が腫れたクレアたらーっ(汗)
5歳のときはワクチンを打つ前にアレルギーを押さえる注射をしたのにもかかわらず顔が腫れましたふらふら
去年は大丈夫だったけど、やっぱり心配ですダッシュ(走り出すさま)
今年もアレルギーを抑える注射をしてから、6種ワクチンの注射をしてもらいました注射

帰宅後、八つ当たりなのか、激しく座布団を掘るクレア(笑)

ワクチン4.jpg

安静にと言われてるのにあせあせ(飛び散る汗)
「こらっexclamation」と怒るとピタリと静止(笑)

ワクチン5.jpg

アレルギーが出てくるのは2〜3時間後くすり
大丈夫だといいけど。。。。

ワクチン6.jpg
ニックネーム なおみ at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

★はみ出てます★

ついさっき撮ったクレアカメラぴかぴか(新しい)

はみ1.jpg

はみ出てます(笑)

初めはちゃんとベッドの中におさまって寝てるけど、5分もするとどんどん流れ出てきます顔(イヒヒ)

はみ2.jpg

こんなふうに自由に寝てるクレア、明日はワクチンです注射

過去2回アレルギーが出て顔が腫れたクレアダッシュ(走り出すさま)

去年は出なかったから今年も大丈夫かな?

はみ3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

★母の日&子供の日の撮影会★

先月、ドッグカフェWANBANAさんで撮影してもらった写真カメラぴかぴか(新しい)
5月のテーマは【母の日&子供の日】でしたわーい(嬉しい顔)


母の日なので、カーネーションと共にかわいい

IMG_3499.JPG

こんなのプレゼントしたらめっちゃ喜ぶだろうな〜顔(イヒヒ)

子供の日はカブトを被って顔(笑)

IMG_3536.JPG

被り物が嫌いなクレアだけど、カブトを被せられてもいたって普通にしてました(笑)

IMG_3542.JPG

子供の日といえばこいのぼり魚

IMG_3512.JPG

下カメラマンさんの背後でおやつをチラつかせているため、舌が出てる写真が数枚ありました(笑)

IMG_3508.JPG

どれも可愛く撮れてましたるんるん

IMG_3534.JPG

ニックネーム なおみ at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

★ミルクグミ★

昨日もらった姉手作りおやつは『ミルクグミ』
可愛いハートの形です黒ハート

ミルクグミ1.jpg

グミということで、少し硬めでしたー(長音記号1)
っていうか、グミって何でできてるんでしょうね?
そんなことを思いながら、少しづつちぎってクレアのお口へ犬(笑)

ミルクグミ2.jpg

グミから目を離さないクレア顔(イヒヒ)

ミルクグミ3.jpg

とても美味しかったようですわーい(嬉しい顔)

ミルクグミ4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

★借りてきたニャンコ★

今日はクレアとお出かけの日わーい(嬉しい顔)
天気もよく、お出かけ日和でした晴れ
おニューのフリフリワンピを着て行きましたよぴかぴか(新しい)

撮影1.jpg

今日行ったのはドッグカフェWANBANAさんるんるん
前回の撮影のCDを受け取りに行きました顔(笑)

撮影2.jpg

カフェに到着して早々、ソワソワして仕方ないクレアをカートに放り込みました(笑)
こーゆうときもカートがあると便利ですね顔(イヒヒ)

撮影3.jpg

今日のメニューは『煮干しのムース』ホネ
カルシウムたっぷりグッド(上向き矢印)

撮影4.jpg

ハートの形のにんじんも可愛いでするんるん
それを見つめるクレアも可愛いです顔(笑)

撮影5.jpg

食べやすいようにお皿に入れて、「待て」をしてからいただきました猫(足)
あっとゆうまにクレアの胃袋へ吸い込まれていきました〜顔(イヒヒ)

撮影6.jpg

クレアが食べ終わったあとしばらくは膝に乗っけてたけど、そうすると私がごはんを食べにくいので、またカートへ放り込みました顔(ペロッ)
すると、こんなかんじに(笑)下

撮影7.jpg

今日は姉&ドナも一緒だったので、たまにドナもカートに放り込まれてました顔(イヒヒ)

撮影8.jpg

食後はまた写真撮影をしてらえるので、撮影のギャラ用におやつを準備してると、カートから身を乗り出して見てるクレア顔(笑)

撮影9.jpg

毎月変わる撮影セット、今回は梅雨&ジューンブライドでしたかわいい
早速、ドレスを着せられるクレア顔(イヒヒ)

撮影10.jpg

家では服を着せたとたんすごい勢いで走り去って(逃げて)行くのですが、ここでは【借りてきた猫】状態猫(笑)
嫌いな被り物でも、じっとしてされるがままです(笑)

撮影11.jpg

大きなリボンが可愛いですリボン

撮影12.jpg

ドナの撮影中、衣装を着たまま待ってるときも嫌がることなくじっとしてました顔(笑)

撮影13.jpg

ドナは白のドレスでしたるんるん

撮影14.jpg

ドレス姿で一緒にわーい(嬉しい顔)

撮影15.jpg

次はカエル顔(イヒヒ)
ここでもされるがままです(笑)

撮影16.jpg

家ではありえないんですけど(笑)
緊張して固まってるのかな?

撮影17.jpg

今回も可愛く撮ってもらって、出来上がりが楽しみでするんるん

撮影18.jpg

カフェを出たあとは近くの公園をお散歩犬(足)
少し暑かったけど、テンション高めで歩いてましたわーい(嬉しい顔)

撮影19.jpg

前回の撮影してもらった写真は後日紹介しますね犬(笑)

撮影20.jpg
ニックネーム なおみ at 23:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

★ステーキ★

先日、久々に有給をとってクレアとお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)
せっかくの平日だから行ったことのないところに行こうと思い、宝塚ガーデンフィールズへ行ってきましたるんるん
クレア、宝塚初上陸顔(イヒヒ)

宝塚2.jpg

近くにはメリーゴーランドがありましたるんるん
何だか馬とクレアが同じ顔をしてるように見えます(笑)

宝塚3.jpg

広いドッグランがあったけど、クレアはどうせ隅っこ族なのでスルーしてグッズショップへ犬(足)

宝塚2.jpg

色々見たあとはクレアお待ちかねのうまうまを食べれるところへ顔(イヒヒ)
ベーカリーレストラン・モビーディック+Wanですレストラン

宝塚5.jpg

ワンコメニューが豊富でどれも凝ってて美味しそうグッド(上向き矢印)

宝塚6.jpg

クレアも舌なめずりしてました顔(笑)

宝塚7.jpg

ワクワクしすぎて立ち座りをやめないクレア(笑)

宝塚8.jpg

やっとやめたかと思ったら、今度はあごを乗せて待ってました顔(ペロッ)
可愛すぎます顔(笑)

宝塚9.jpg

どれにしようかさんざん迷って、疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富な『ひとくちポークステーキ』をオーダー猫(足)

宝塚10.jpg

めっちゃ美味しそうなお肉ですグッド(上向き矢印)
付け合せに、かぼちゃ・にんじん・カリフラワー犬(笑)

宝塚11.jpg

肉汁もたっぷりるんるん
クレアのヨダレもたっぷり(笑)

宝塚12.jpg

ステーキだからなのか、クレアの身の乗り出しかたもいつもとは違ってました顔(イヒヒ)

宝塚13.jpg

目もいつも以上にキラキラ目ぴかぴか(新しい)

宝塚14.jpg

このお肉、やわらかくて手でちぎれましたよわーい(嬉しい顔)

宝塚15.jpg

そんなお肉にクレアが勢いよくかぶりつきます顔(笑)

宝塚16.jpg

上この写真を見ると、クレアはほんとに目が大きいな〜と思います目
チャームポイントですからるんるん
そんな可愛いクレアも、ステーキを前にすると野獣に変身(笑)

宝塚17.jpg

お肉からは片時も目を離しません(笑)

宝塚18.jpg

この日はお上品にフォークで食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

宝塚19.jpg

私が食べるそぶりをすると、「えっexclamation×2」ってかんじでめっちゃ見てます(笑)

宝塚20.jpg

このステーキはめっちゃ美味しかったらしく、食いつきがすごかったですグッド(上向き矢印)
今までのカフェでのうまうまの中で1番だったんじゃないかな犬(笑)
お肉の力ってすごい(笑)

宝塚21.jpg

他にも美味しそうなのがあったし、ちょっと遠いけどまた連れてきてあげたいな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

宝塚22.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

★ヨーグルトパン★

毎週日曜日にもらえる姉手作りおやつホネ
今回はヨーグルトパンでした犬(笑)

ヨーグルトパン1.jpg

小さくて可愛いパンです猫(足)

ヨーグルトパン2.jpg

ワンコ用なので硬めなのかなと思ったけど、意外にやわらかいグッド(上向き矢印)

ヨーグルトパン3.jpg

ふわふわで普通に美味しかったでするんるん(クレアたちより先に味見しました顔(イヒヒ)
そんな美味しいパンにクレアもドナも釘付け顔(イヒヒ)

ヨーグルトパン5.jpg

そして、争奪戦が始まります(笑)

ヨーグルトパン6.jpg

食い意地の張ってるドナのほうがやや優勢だったけど、私のひいきもあり、引き分けで終了〜顔(イヒヒ)

ヨーグルトパン7.jpg
ニックネーム なおみ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする