2010年07月31日

★かき氷★

今年になって、かき氷の美味しさに目覚めた私顔(イヒヒ)
2ヶ月ほど前に電動のかき氷機を買って、休みの日にはかき氷を作って楽しんでましたるんるん

かき氷1.jpg

クレアにもかき氷を作ってあげようと思っていたのを、やっと今朝に実行グッド(上向き矢印)
シロップの代わりにワンコ用のジュースをかけてあげようと思ってたけど、ジュースだとせっかくの氷がすぐにとけちゃうかなと思い、ジュースを固めてそれを削る方法に変更顔(ペロッ)

かき氷2.jpg

マンゴーかき氷ですレストラン
普通の氷よりも削りやすかったので、5秒ほどで出来上がりました顔(イヒヒ)
散歩後の火照った身体をかき氷で冷やすなんて、クレアは贅沢者です犬(笑)

かき氷3.jpg

ニックネーム ミニ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

★わんわんシャーベット★

最近、散歩後にたまにあげるのが『わんわんシャーベット』犬(笑)

わんわんシャーベット1.JPG

バナナ風味・イチゴ風味・メロン風味の3種類ですホネ
そのままゼリーとしてもあげれるけど、暑い夏はやっぱり冷たいものでしょってことで、凍らせてあげてます顔(イヒヒ)

わんわんシャーベット2.JPG

散歩から帰宅後はまだ暑いから、クレアも美味しそうに食べますわーい(嬉しい顔)
あと残り2個だから、また買ってあげようグッド(上向き矢印)

わんわんシャーベット3.JPG
ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

★カフェで晩ご飯★

先週の休みの日、晩ご飯を食べにMAX TAVERN and DOGSへ行きましたわーい(嬉しい顔)
昼間は猛暑なので、ちょっと暑さがマシになった頃にお出かけです犬(笑)
夜遊びです顔(イヒヒ)

晩ご飯1.jpg

この日は姉&ドナも一緒でした猫(足)
お揃いのグラデーションワンピを着てます顔(笑)

晩ご飯2.jpg

クレアたちのごはんは『ささみと温野菜』ホネ
S、M、Lサイズの3種類があったので、Mサイズにしました顔(ペロッ)
クレアにちょうどいい量かなエサ

晩ご飯3.jpg

私は塩サバ定食魚
ボリューム満点で美味しかったでするんるん

晩ご飯4.jpg

テーブルの向こうでは、カートに入れられたクレアがうらめしそうな顔でこちらを見てます(笑)
だってクレアを膝に乗っけてると食べにくいもん顔(ペロッ)

晩ご飯6.jpg

でもそんなことは関係ないクレアは、何とか膝に乗っけてもらおうとアピールしてました顔(イヒヒ)

晩ご飯7.jpg

ドナはまだ何かもらえるかと、ほとんど店員さんしか見てなかったのに(笑)
クレアはどんどん身を乗り出してました顔(イヒヒ)

晩ご飯8.jpg

たぶんこのまま放っておいたら、ジャンプして飛び出しそうですダッシュ(走り出すさま)
ていうか飛び出すと思います(笑)
危険です顔(笑)

晩ご飯9.jpg



ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

★チーズケーキ★

今朝、久しぶりに姉手作りおやつをもらったクレア犬(笑)
私が仕事から帰宅後、いつもおやつをあげてるので、今日はそのチーズケーキにしました顔(イヒヒ)

チーズケーキ1.jpg

美味しそうなチーズケーキに目が釘付けなクレア目
でも、見てるだけではなく、チーズケーキとの距離を計算してるんです(笑)

チーズケーキ2.jpg

そして、計算が終わるとこんなかんじ下で飛びついてくるんです(笑)

チーズケーキ3.jpg

最近、いつもこんなかんじなのでちょっと怖いです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

チーズケーキ4.jpg

食べ終わったあと、口元にはケーキのカスがついてました顔(ペロッ)
どれだけお行儀悪く食べたかがわかりますね顔(イヒヒ)

チーズケーキ5.jpg
ニックネーム ミニ at 18:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

★鰯★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月のリボンは毎年恒例のヒマワリリボンぴかぴか(新しい)

鰯1.jpg

大きなヒマワリがクレアの頭に咲いております顔(イヒヒ)
でもすでに片方はしおれました(笑)

今日もめっちゃ暑く、おそらく35℃超えの猛暑日だったと思いますたらーっ(汗)
なので、今月もトリミング後のカフェは断念して、おうちカフェにしました家喫茶店

鰯2.jpg

今回は『鰯(イワシ)』です魚
豪華に3匹にしてみました顔(イヒヒ)

鰯3.jpg

美味しそうな香ばしいにおいがしましたよ犬(笑)
カフェというより居酒屋のメニューにありそうかな(笑)

鰯4.jpg

トリミング後でお腹が空いてるらしいクレアはすごい勢いでかぶりついてきましたダッシュ(走り出すさま)
イジワルしてクレアからちょっとづつ遠ざけると、ジャンプして食いついてきます顔(ペロッ)
ビックリします(笑)

鰯5.jpg


ニックネーム ミニ at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

★トイ・ストーリー3★

今日は映画【トイ・ストーリー3】を見てきました顔(笑)
ディズニー映画の中で2番目に好きなトイ・ストーリーるんるん(ちなみに1番は【美女と野獣】です顔(イヒヒ)
笑えるところあり、泣けるところありで、想像以上のおもしろさで大満足でしたグッド(上向き矢印)
私、初めて映画館で泣きました(笑)

帰宅後、私のディズニーコレクションの中からウッディとバズを引っ張り出し、クレアと記念撮影顔(イヒヒ)

トイ・ストーリー1.jpg

このウッディとバズは【トイ・ストーリー2】が公開された頃に買ったものですわーい(嬉しい顔)
小さいサイズなので、1分の1の映画本物サイズのウッディが欲しい今日この頃です顔(イヒヒ)

劇場でパンフレットと、1回500円のクジを購入るんるん
クジは2等のロングタオルでした猫(足)
でも私が欲しかったのは4等のストラップ携帯電話
姉もクジを引き、見事4等のストラップを当てたので交換してもらいました顔(イヒヒ)

トイ・ストーリー2.jpg

【トイ・ストーリー3】オススメですぴかぴか(新しい)

お昼はお留守番だったクレア犬(泣)
でも、これからドナと晩ご飯を食べにカフェへ行ってきま〜す顔(イヒヒ)犬(笑)
ニックネーム ミニ at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

★DOG DEPTのお洋服★

旅行で買ったクレアへのおみやげのお洋服ブティック
最後に紹介するのはDOG DEPTのTシャツでするんるん

DOG DEPT1.jpg

もうすでにおみやげをいっぱい買ったあとだったので買おうかどうしようかちょっと迷ったけど、セールしてたし、何より可愛かったので買っちゃいました顔(イヒヒ)

DOG DEPT2.jpg

背中のフリフリがオシャレでめっちゃ可愛いですよねるんるん
イカリマークも夏っぽくてイケてます顔(笑)

DOG DEPT3.jpg
ニックネーム ミニ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

★グラデーションワンピ★

旅行のおみやげで買ったクレアのお洋服るんるん
2着目はペッパラの【グラデーションワンピ】ですぴかぴか(新しい)

グラデーションワンピ1.jpg

夏らしい色合いと、ヒラヒラの袖が気にいりましたわーい(嬉しい顔)
しかもUV対応ですグッド(上向き矢印)

グラデーションワンピ2.jpg

これを着て、夏休みはどこにお出かけしようかな〜顔(イヒヒ)

グラデーションワンピ3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

★パンと牛乳★

今朝のクレアの朝ごはんはホネ
クレアの大好きな『フランスパン』と猫(足)

パンと牛乳1.jpg

『牛乳』でした顔(イヒヒ)

パンと牛乳2.jpg

パンだけだとパサパサしそうなので、パンを牛乳にひたすかんじで一緒にお皿へ顔(ペロッ)
クレアはこれが大好きなんです顔(笑)

パンと牛乳3.jpg

前に初めてフランスパンをあげたときすごく気にいったらしく、今では完全に「フランスパン」という言葉を覚え、「フランスパン」と言うだけでめっちゃ反応します(笑)
クレアの中で大ヒットみたいです顔(イヒヒ)
まだ残ってるので、これからしばらくはおやつとして食べれます犬(笑)

パンと牛乳4.jpg

食後は散歩もしっかりと犬(足)
初のクールバンダナ着用で出発わーい(嬉しい顔)

パンと牛乳5.jpg

何だか首を痛めた人がつけるやつみたいになってます(笑)
でも違和感はないみたいで、普通に歩いてましたるんるん

パンと牛乳6.jpg

日陰のベンチに勝手に飛び乗り、休憩する自由なクレア顔(イヒヒ)
朝ごはんの残りのフランスパンをパクリ犬(笑)
写真を撮るために持ってきたのに、見せた途端食いつかれました(笑)

パンと牛乳7.jpg

初めは涼しかったけど、歩いてるとだんだん暑くなり舌が出てました晴れ
このバンダナの中の凍らせたジェルも、散歩が終わる頃には完全に溶けてましたよダッシュ(走り出すさま)
このバンダナでクレアが感じる暑さが少しはマシになったかな顔(ペロッ)

パンと牛乳8.jpg
ニックネーム ミニ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

★久々のキャリー★

世間では今日から3連休の方が多いでしょうねリゾート
でも私は今日も仕事でしたバッド(下向き矢印)
明後日の海の日も仕事。。。顔(なに〜)
クレアのうまうま代を稼ぐために頑張ろっダッシュ(走り出すさま)

3連休はなくなったけど、今週の平日にクレアとお出かけしてきました顔(イヒヒ)
しかしせっかくの平日の休みなのに、無情にも天気予報は雨雨
悔しいので、雨予報でもキャリーで強行(笑)
いつもはカートなので、キャリーはめっちゃ久しぶりでした犬(笑)

お出かけしたのはMAX TAVERN and DOGSさんレストラン

久々のキャリー1.jpg

久々のキャリーでのお出かけに、クレアもテンション高めグッド(上向き矢印)
カートもキャリーも大好きなお嬢様です顔(笑)

久々のキャリー2.jpg

サラダのおすそ分けももらい、テンションがさらにアップ犬(笑)るんるん

久々のキャリー3.jpg

そんなクレアのメニューは『おからのフレンチト−スト』ホネ
オシャレですね顔(イヒヒ)

久々のキャリー4.jpg

興奮したままあっとゆうまに食べてました顔(ペロッ)

久々のキャリー5.jpg

食後はキャリーでまったりわーい(嬉しい顔)

久々のキャリー6.jpg

クレアがうとうとしてたのでイジワルしたくなり、おやつを出してみたら、はっと目を覚まし目exclamation

久々のキャリー7.jpg

ニョキっと出てきました(笑)

久々のキャリー8.jpg

最近のクレアは食欲旺盛で、おやつに目がないです顔(笑)
毎日暑いから、体力を消耗してお腹が空くのかな顔(ペロッ)

久々のキャリー9.jpg

おやつを食べたあとはまたキャリーでうとうと眠い(睡眠)
キャリーでまったりするときは、必ずあごを乗せます顔(イヒヒ)
そこがまた可愛いんですよるんるん

久々のキャリー10.jpg

カフェを出る前に水分補給をと思って水をあげても、クレアはふいっとそっぽを向きます顔(チラッ)
外では水はめったに飲まない子なんですダッシュ(走り出すさま)
水よりジュースやミルクがいいみたいです(笑)

久々のキャリー11.jpg

家を出たときには降ってなかった雨が、カフェで食事中に降ってきました雨
重いから肩が痛くなるけど、やっぱりキャリーにしてよかったな〜と思いました(笑)

カフェのあと、雨が降ってたけどせっかくなので近くのホームセンターにも行きました犬(足)
いつもはカートで行くので、ホームセンターのペット用のカートには乗ったことがなかったクレア猫(足)
初のカートはちょっと乗り心地がよくなかったらしく、抱っこ抱っこと言ってました(笑)

久々のキャリー12.jpg
ニックネーム ミニ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

★クールバンダナ★

先週お台場で買った夏の便利グッズ『クールバンダナ』猫(足)

クールバンダナ1.jpg

凍らせてカバーに入れ、首に巻いて使いますグッド(上向き矢印)

クールバンダナ2.jpg

下巻くとこんなかんじ顔(イヒヒ)

クールバンダナ3.jpg

最近毎日雨だったので、まだ使ってないクールバンダナダッシュ(走り出すさま)
明日からは晴れ続きで梅雨も明けたようなので、使ってみよ〜顔(笑)
ニックネーム ミニ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

★ミニー・クールスタッズタンク★

先週ディズニー旅行に行ったとき、クレアへのお土産として買ったお洋服るんるん
お台場のハーネスドッグで買いました猫(足)
『ミニー・クールスタッズタンク』ですぴかぴか(新しい)

ミニークールスタッズタンク1.jpg

ほんとはミッキーがよかったけど、男の子みたいに見える色使いだったのでミニーにしました顔(ペロッ)
胸元にもミッキーマークがありますグッド(上向き矢印)

ミニークールスタッズタンク2.jpg

これは水に濡らして着せれるクール仕様になってます霧
濡らして着せると体温が2.5度下がるそうで、暑い夏の散歩にぴったりです犬(笑)

ミニークールスタッズタンク3.jpg
ニックネーム ミニ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

★撮影会〜梅雨&花嫁★

先月、ドッグカフェWANBANAさんで撮ってもらった写真カメラぴかぴか(新しい)
テーマは【梅雨&ジューンブライド】でしたわーい(嬉しい顔)

まずは花嫁に変身したクレア犬(笑)
大きなリボンが可愛いですリボン

ワンバナ梅雨1.jpg

舌がでちゃってますけど顔(ペロッ)

ワンバナ梅雨3.jpg

やる気のない顔ですけど顔(イヒヒ)

ワンバナ梅雨4.jpg

それでも可愛いです顔(笑)

ワンバナ梅雨5.jpg

お次はドナ犬(笑)

ワンバナ梅雨6.jpg

ドナは黒毛なので、白がよく似合いまするんるん

ワンバナ梅雨7.jpg

もちろん変顔もあります顔(イヒヒ)

ワンバナ梅雨8.jpg

2ショットも犬(笑)犬(笑)
でもお互いそっぽ向いちゃってます(笑)

ワンバナ梅雨9.jpg

やっぱり花嫁姿は女の子の特権だから可愛いですねグッド(上向き矢印)

ワンバナ梅雨10.jpg

もうひとつは梅雨雨四葉

ワンバナ梅雨11.jpg

カエルに変身でするんるん

ワンバナ梅雨12.jpg

ドナがおもしろくないですか顔(イヒヒ)

ワンバナ梅雨13.jpg

こーゆう置物みたいで笑えます(笑)
置物ドナは、レインコートも着せてもらいましたわーい(嬉しい顔)
こちらは小人みたいで可愛いです顔(笑)

ワンバナ梅雨14.jpg

ニックネーム ミニ at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

★ドッグヌードル★

クレアの今日の朝ごはんは『さぬきうどん』エサ
お台場で買ったおみやげのひとつです顔(イヒヒ)
ワンコ用のうどんなんて初めて見たので買ってみました顔(笑)

ドッグヌードル1.jpg

開けてみると、麺と粉末のスープがホネ
麺は沸騰したお湯で2〜3分茹でて、スープは6倍に薄めます猫(足)

ドッグヌードル2.jpg

出来上がりはまさしく「さぬきうどん」グッド(上向き矢印)

ドッグヌードル3.jpg

ワンコもうどんが食べれるなんておもしろいですね顔(笑)

ドッグヌードル4.jpg

麺を一口サイズにカットしようかと思ったけど、試しに1本あげてみたら上手いこと食べたので、そのままのうどんスタイルで手(パー)
上手にすするようなかんじで食べてました(笑)

ドッグヌードル5.jpg
ニックネーム ミニ at 11:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

★夏ディズニー★

先週、夏のイベントが始まったばかりの東京ディズニーリゾートに行ってきましたぴかぴか(新しい)

夏ディズニー1.jpg

夏ディズニー2.jpg

しかし、やっぱり私は雨女だなと痛感顔(なに〜)
不安定な天気で朝からパラパラと雨がチラつき、夕方からは本降りに雨
そのかわり、風があって涼しかったからよしとしますダッシュ(走り出すさま)

今回の旅行でミッキーに匹敵するぐらいの可愛さだったカモの親子黒ハート

夏ディズニー3.jpg

必死にお母さんについていくヒナが可愛すぎましたよ顔(笑)

ディズニーランドでは毎年恒例の【クール・ザ・ヒート】が1日4回公演されています音楽
グーフィーは毎回出演るんるん

夏ディズニー4.jpg

グーフィーの他に、ミッキー・ミニー・ドナルド・スティッチがそれぞれ出演していて「誰が登場するかはお楽しみ」ということでどのキャラが出てくるかは見てみないとわからない仕組みになってます目
今年はミッキーとミニーのコスチュームが変わったので見たいと思って2回見ましたグッド(上向き矢印)
1回目はドナルド顔(イヒヒ)

夏ディズニー5.jpg

夏ディズニー6.jpg

2回目はスティッチ顔(汗)

夏ディズニー7.jpg

結局ミッキーもミニーも見れず。。。

ショーは水が大量にまき散らされ、暑い夏にはピッタリなかんじですグッド(上向き矢印)
でもこの日はぜんぜん暑くなかったので、ずぶ濡れの人は寒そうでした(笑)

夏ディズニー8.jpg

そこそこ離れて見てても、風向きによっては水が飛んでくるので要注意です顔(イヒヒ)


キッズ向けプログラムの【ナミナミナ】も遠くから観賞目

夏ディズニー9.jpg

完全にキッズ向けなので、子供たちは楽しそうに踊ってましたわーい(嬉しい顔)

夏ディズニー10.jpg

夏ディズニー11.jpg

夏ディズニー12.jpg

ディズニーシーでは今年も【チップとデールのクールサービス“デラックス”】と【ボンファイヤーダンス】が開催中ぴかぴか(新しい)
しかし、【クールサービス】は時間が合わなくて見れず。。。
【ボンファイヤーダンス】は雨で中止。。。
雨女パワー炸裂で、自分でも笑ってしまう(笑)

とりあえず、舞台セットだけでも写真に撮っておきましたダッシュ(走り出すさま)

夏ディズニー13.jpg

夏ディズニー14.jpg

「和」なかんじです花火

夏ディズニー16.jpg

夏ディズニー17.jpg

天気の関係でシーでの夏イベントが見れないと早めに悟ったので、『マイ・フレンド・ダッフィー』だけでも見てきました顔(ペロッ)

夏ディズニー18.jpg

夏ディズニー19.jpg

夏ディズニー20.jpg

以前よりは混雑は落ち着いてきてるようでしたわーい(嬉しい顔)

夏ディズニー21.jpg

雨だったけど、夏ディズニーをちょこっと見れてよかったです顔(笑)
今度はハロウィンのときに行けたら行きます顔(笑)

去年からディズニーとお台場はセットになっていて、クレアのお土産を買いに必ずお台場にも行きまするんるん
今回も大量に買ってしまいました(笑)

夏ディズニー22.jpg

あれもいいなこれもいいなと思うとついつい買いすぎちゃって顔(イヒヒ)
買ったものはまた追々紹介します猫(足)
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

★お家シャンプー★

今朝、クレアを家でシャンプーしました
一昨日、父がクレアを散歩に連れて行って帰ってきたら、生臭くなってたんですたらーっ(汗)
頭から生ゴミに突っ込んだんじゃないかってくらい生臭くて(笑)
濡らしたタオルで拭いてみたものの、多少マシにはなったけどまだ臭かったので洗いましたダッシュ(走り出すさま)
でも家には6年ぐらい前に買ったシャンプーしかないので、ドナのシャンプーを借りに姉宅へ

お家シャンプー1.jpg

ドナは肌が弱いので、アレルギー対応の肌に優しいシャンプーでするんるん
コンディショナーもグッド(上向き矢印)
クレアは月に1回トリミングに行ってるので、家ではめったにシャンプーしないけど、まぁまぁ大人しかったかな

お家シャンプー2.jpg

洗うことは簡単だけど、乾かすのが大変ですよねダッシュ(走り出すさま)

クレアはゴロゴロと動き回るので、乾かしにくいんです(笑)

お家シャンプー3.jpg

お家シャンプー4.jpg

なかなか乾かないし、家でシャンプーするのは時間と労力が必要ですね

お家シャンプー5.jpg

乾いてくるとおとなしくなるクレア
ドライヤー自体は嫌がらないので、自分でゴロゴロして拭いてるつもりなのかな~

お家シャンプー6.jpg

クレアはくせ毛なので、濡れると毛がもっとクリクリになります

お家シャンプー7.jpg

爆発ですよ(笑)
ドナはストレートなので、濡れてもストレート右斜め上
直毛っていいよね

お家シャンプー8.jpg

乾かしてる間、クレアがあまりにも動くので、ジャーキーをスタンバイ
クレアのシャンプー姿を見学にきたドナがしゃしゃり出てきてますが(笑)

お家シャンプー9.jpg

おとなしくなったから後であげようと思って膝の上にジャーキーを置いてドライヤーを持ったら、その隙を見逃さなかったクレア
あっとゆうまにかっさらっていきました(笑)
ニックネーム ミニ at 14:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

★久々に★

この前の休日、久しぶりにクレアとEVOKE with WANに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ドッグタウン・堀江に行くのは久しぶりだったので、クレアはうれしそうな顔をしてました犬(笑)
でも暑いからか、カートからは出ようとせず(笑)

久々1.jpg

そんなクレアも、カフェに着くと動きが機敏になります顔(イヒヒ)
うまうまを食べる終わるまでの限定ですけどね(笑)

久々2.jpg

この日は『コーンのモンブラン』ホネ

久々3.jpg

コーンってところがめずらしかったのでこれにしてみましたるんるん
クレアも興奮顔(笑)

久々4.jpg

最初はお上品にフォークでレストラン

久々5.jpg

食べてる時の顔はお上品ではないですけど(笑)

久々6.jpg

ワンコ用なので、スポンジはちょっとパサパサ猫(足)
でもクレアは美味しそうにあっとゆうまに完食でしたわーい(嬉しい顔)

久々7.jpg

お出かけ限定のつなぎを着てたクレアブティック
横から見ると、やっぱりダックスなだけに胴が長い顔(イヒヒ)

久々8.jpg

そこがダックスのチャームポイントのひとつですよねるんるん

久々9.jpg

この日、カフェには先客でプードルちゃんがいたのですが、その子がボールで楽しそうに遊んでたんです新月
それが気にいらないクレアたらーっ(汗)
吠えまくってましたふらふら

久々10.jpg

最近、また吠えることが多くなったような。。。
あんまり吠えてると天誅が下りますよ、クレアさん(笑)

カフェのあとは近くのホームセンターへ犬(足)
カートの中で優雅に過ごすクレア(笑)

久々11.jpg

でもペットコーナーが近づいてくると立ち上がって前のめりな体勢になってました顔(イヒヒ)

久々12.jpg

堀江はドッグカフェがいっぱいあるから、暑いけどまた連れて行ってあげようるんるん

久々13.jpg
ニックネーム ミニ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

★聞き耳★

先日、水道工事の人が家にきました家
クレアは知らない人がくると、それはもうたまらなくうるさい(笑)
動くたびに吠えるたらーっ(汗)
なので、別の部屋に隔離です(笑)

聞耳1.jpg

それでも聞き耳をたてて様子を伺い、吠えようとするので、お仕置きにニット帽を被せてみました顔(イヒヒ)

聞耳2.jpg

いつもなら嫌がってすぐにとっちゃうのに、この時は聞き耳をたてるのに神経を集中させてるからか、反応なし(笑)

聞耳3.jpg

吠えると怒られるので、小さな声でずっと「ウ〜犬(怒)」って言ってました顔(チラッ)

聞耳4.jpg

業者の人が帰るとやっと帽子に気づくクレア(笑)
ブルブルっとしてとってました顔(ペロッ)

聞耳5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

★狂犬病注射★

一昨日の金曜日、狂犬病注射をしに病院へ行ってきました病院
平日の朝だったので、待ち時間もなくすぐに診察室へ犬(足)
クレアは心の準備ができてなかったようで、ちょっと焦ってました(笑)

鳴くこともなく、注射も無事に終了注射

2010狂犬病1.jpg

今年もまったく可愛くない【狂犬病注射摂取済みシール】を頂きました猫(足)
この大阪市のシール、もうちょっと可愛くしてほしいなぁダッシュ(走り出すさま)

狂犬病2.jpg
ニックネーム ミニ at 06:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

★おやつがないと★

先日、ドッグカフェWANBANAさんで写真撮影をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
写真を撮ってもらってる様子をデジカメでも撮るんです(笑)
今回のテーマは『海&七夕』ですリゾートぴかぴか(新しい)

ドナうちの子C15.jpg

七夕ということで織姫様に変身るんるん
ちゃんとカツラもあります顔(イヒヒ)

ドナうちの子C16.jpg

ドナも織姫様に変身るんるん

ドナうちの子C17.jpg

カツラが似合いすぎて笑えます顔(イヒヒ)

ドナうちの子C18.jpg

夏らしい花のかごもかわいい

ドナうちの子C19.jpg

海のテーマでは小道具として浮き輪と麦わら帽子が用意されてました顔(笑)

ドナうちの子C20.jpg

せっかく可愛く撮ってもらってるのに、この日はおやつを持って行くのを忘れたため、ドナは撮影に非協力的たらーっ(汗)
完全にそっぽを向いてるし(笑)

ドナうちの子C21.jpg

「ママは?」とか「おやつ食べる?」とか色々声をかけたけど、反応したのも初めだけ顔(チラッ)

ドナうちの子C22.jpg

クレアはおとなしく水中メガネもかけてるというのに(笑)

ドナうちの子C23.jpg

ドナはおやつがないとカメラ目線はくれないようですダッシュ(走り出すさま)
タダでは撮影させないなんて、どんだけ〜手(パー)

ドナうちの子C24.jpg

次回は必ずおやつを持参しないといけませんね猫(足)

ドナうちの子C25.jpg


ニックネーム ミニ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする