2010年08月31日

★猛犬注意★

うちのクレアは、普段はおとなしい良い子です犬(笑)

猛犬1.jpg

でも、たまに豹変しますどんっ(衝撃)
マズルにしわを寄せ犬(怒)

猛犬2.jpg

歯がむき出しあせあせ(飛び散る汗)

猛犬3.jpg

あまりの怒りっぷりに恐怖を感じるほど顔(なに〜)
だけど、ちょこっとだけ出てる舌が可愛いかったり顔(イヒヒ)

猛犬4.jpg

豹変するきっかけは母のクレアいじめダッシュ(走り出すさま)
私の膝に乗ってまったりしてるときに、手をつかんで引っ張られるといういじめを受けてます(笑)
毎日のようにやられるので、最近では母が手を近づけるだけで怒ります(笑)
可愛いから、ついついいじめたくなるようです顔(イヒヒ)

猛犬5.jpg

ニックネーム なおみ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

★スペアリブ★

めったに買わないおやつのスペアリブホネ

スペアリブ1.jpg

硬いおやつは大きいまま丸のみしちゃいそうで怖いので、あまりあげないんですダッシュ(走り出すさま)
丸のみの危険を感じて取り上げようとすると、クレアの逆鱗に触れるし(笑)
昔に1度、取り上げようとして親指を思いっきり噛まれ、流血したことがあります顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
その時は私にこっぴどく怒られたので反省したと思うけど、食べ物を守ろうとするのは本能だと思うし、また噛まれるのも怖い(笑)
なので、バラ売りでひとつ買ってあげたのを久しぶりにクレアに進呈猫(足)

スペアリブ2.jpg

白とか茶色の普通の硬いガムはクレアのお気に召さないようで食べないけど、スペアリブはやっぱり美味しいらしく、うっとりした顔で食べてました顔(笑)

スペアリブ3.jpg

このスペアリブはほどよい硬さのようで、最後まできちんと噛んで食べてくれたので、噛まれる覚悟で取り上げずに済みました(笑)

スペアリブ4.jpg
ニックネーム なおみ at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

★お気に入り★

クレアの今のお気に入りのおもちゃは、フランスパン犬(笑)

フランス6.jpg

1度飽きて遊ばなくなったから新しいおもちゃを出したのに、それにはほとんど興味を示さず、なぜかまたフランスパンが復活しました顔(チラッ)

フランス1.jpg

お気に入りなので、短い可愛い手でとられないように押さえてみたりします顔(笑)

フランス2.jpg

でもクレアは一人遊びができないので、放置すると寄ってきて、目で「遊んでよ」と訴えます猫(足)

フランス3.jpg

とられそうになると「ウ〜犬(怒)」って言うし顔(チラッ)
クレアは取りあいが好きなんですよ(笑)

フランス4.jpg

このおもちゃはいつまでもつかな〜顔(ペロッ)

フランス5.jpg


ニックネーム なおみ at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

★ヌートリア★

今朝も元気に大阪城へ散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この前見れなかったヌートリアを見るためです顔(イヒヒ)
今日は姉&ドナも一緒だったので、案内してもらいました猫(足)

ヌートリア1.jpg

ヌートリアが巣にしている辺りに到着し、口笛をい吹いて持参したロールパンをちぎって投げ、しばらくすると巣から出てきましたダッシュ(走り出すさま)

ヌートリア2.jpg

「おぉ〜」と私はびっくり目exclamation
クレアに見せるとたぶん吠えるので、抱っこして反対に向かせてました顔(ペロッ)
投げたパンを、手を使って上手に食べてましたよファーストフード

ヌートリア3.jpg

ヌートリアに会ったあとは、お散歩です犬(足)
クレアは今日もお利口さんでしたわーい(嬉しい顔)

ヌートリア4.jpg


ドナはひとりでめっちゃ楽しそうでした(笑)
売店が閉まってることにはちょっとだけシュンとしてたけど顔(イヒヒ)

ヌートリア5.jpg

でもおやつがあるから平気です犬(笑)
クレアもドナも、おやつを出したら目を離しません顔(ペロッ)

ヌートリア6.jpg

ヌートリア7.jpg

今朝は天守閣付近は人が少なかったので、撮影もすんなりできましたるんるん

ヌートリア8.jpg

休憩してからお散歩再開犬(足)
とあるところで、クレアが座り込んで動かなくなりました顔(チラッ)

ヌートリア9.jpg

左側に売店があるんですレストラン
私ときたときはここで食べ物を買ったりあげたりはしないけど、父に連れられてきたときはここで何かを買ってもらってるようです顔(ぷんっ)
しらをきっても、このクレアの座り込みが証拠ですね顔(チラッ)

ヌートリア10.jpg

帰り際、近くのマクドへ姉が朝ごはんを買いに行きましたファーストフード
私は大阪人なので「マック」ではなく、「マクド」です顔(イヒヒ)

ヌートリア11.jpg

でも「朝マック」は「朝マック」です顔(ペロッ)
「朝マクド」とは言いません(笑)
「朝マック」をちょっとだけもらうクレア犬(笑)
姉とドナが一緒だったので、楽しいお散歩でしたるんるん

ヌートリア12.jpg
ニックネーム なおみ at 16:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

★気まぐれ散歩★

今日は早起きして大阪城にお散歩へ行きました犬(足)
いつもより早い時間なうえに朝ごはんも食べてないので、行きのクレアはこんなかんじ下でやる気なし(笑)

気まぐれ散歩1.jpg

名前を呼んでもかごにあごを乗せるのみ顔(ペロッ)
自転車に乗ってる時点で、いつもの散歩とは違うと察知してちょっとヘコんでます(笑)

気まぐれ散歩2.jpg

歩かないだろうな〜と思ってたんですが、意外にもクレアはスタスタ歩きましたグッド(上向き矢印)
ビックリですよ顔(笑)
気まぐれなので、歩かないときはてこでも歩かないんですが(笑)

今日早起きして大阪城に行った目的は、姉から聞いた、外掘りに住みついてるという【ヌートリア】を見たかったから顔(イヒヒ)
でも、そんな私の目的を知らないクレアは、自由気ままに自分の行きたい方向へダッシュ(走り出すさま)
無理に引っ張ると座り込んで動かなくなるおそれがあるので、クレアの好きなようにさせてあげました顔(ペロッ)
こんなふうに、クレアは日々甘やかされてます(笑)

気まぐれ散歩3.jpg

今日はいつもと違う場所に自転車を止めたので、大阪城ホールのほうへ犬(足)
B’zの稲葉さんのライブをやるようで、トラックが止まってました目
ファンというわけではないけど、記念に顔(イヒヒ)

気まぐれ散歩4.jpg

太陽が雲から顔を出しててキレイだったので撮ってみたけど、私のデジカメでは写せずたらーっ(汗)

気まぐれ散歩5.jpg

天守閣とクレアはなかなか上手く撮れたかなわーい(嬉しい顔)

気まぐれ散歩6.jpg


今朝は風もなくて蒸し暑かったので、汗が滝のように流れてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
早朝でも暑いなんて、やってられませんね顔(え〜ん)

気まぐれ散歩7.jpg

でも今朝のクレアは普段行かないところに興味津々で、好き勝手に色んな場所に行きたがりました犬(笑)
暑いのにダッシュ(走り出すさま)

気まぐれ散歩8.jpg


帰る頃は、ちょうどドナが散歩してる時間帯だったので、近所の公園に寄り道顔(ペロッ)
自転車で颯爽と登場したクレアに便乗して、自転車に無理やり乗り込むドナ顔(イヒヒ)

気まぐれ散歩9.jpg

キチキチ(笑)
でも乗れなくはないね顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

★サプリ★

クレアは毎日サプリメントを摂取してますくすり
4年前に軽度のヘルニアと言われてから毎日かかさず摂取している関節のサプリ猫(足)

サプリ1.jpg

これは病院で購入してるものです病院
嗜好性がよく、そのままあげれるタイプですグッド(上向き矢印)
でもさすがに4年も食べてると飽きるのか、ごはんに混ぜてもたまにサプリだけを残すときがあります(笑)

あとはDHCのサプリを2種類猫(足)

サプリ2.jpg

【ぱっちり】は目のサプリです目
クレアは数年前から涙の量が多くなったので、5月頃から試しに2ヶ月摂取してましたくすり
はっきりと目に見える変化があったわけではなく、「ちょっと涙の量が減ったかも。。。」程度でしたダッシュ(走り出すさま)
なので、サプリがなくなってからやめてみて様子を見たところ、「サプリをやめたらまたちょっと涙の量が増えたかも。。。」という、またはっきりしないかんじ(笑)
別に悪いものでもないし、今度は半年ぐらいあげてみます猫(足)

【パーフェクトビタミン】は、その名の通り、ビタミンです猫(足)
朝は手作りごはんを食べてるので、栄養の補助にプラスしてますグッド(上向き矢印)

クレアも高齢と言われる年齢になったので、健康には気をつけてあげたいと思います犬(笑)
ニックネーム なおみ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

★城灯りの景★

昨日はめったに行かない夜の散歩へ行きました犬(足)
行き先は大阪城王冠

城灯りの景1.jpg

クレアは暗くなってから外に出るとちょっとビビります(笑)
でも大阪城でイベントが行われてたので、いつもの夕方の散歩ではなく、強制的に夜の散歩です顔(イヒヒ)

城灯りの景2.jpg

【城灯りの景】という、ろうそく行灯で彩るイベントがあったんですぴかぴか(新しい)
去年よりも行灯が増えてて、なかなかキレイでしたわーい(嬉しい顔)

城灯りの景3.jpg

ただクレアとの写真がまったく使えないバッド(下向き矢印)
フラッシュをたかないとクレアがわからないし、フラッシュをたくと明るくなりすぎるしたらーっ(汗)

城灯りの景4.jpg

下こんな幻想的なところの前にも座らせて撮ってみたけど、全滅でしたよ顔(汗)

城灯りの景5.jpg

人が多いから、何回も撮りなおしできないしたらーっ(汗)
しょうがないですねダッシュ(走り出すさま)

城灯りの景7.jpg

いつもは入園料がいる西の丸庭園がイベント中は無料開放されていて、中では屋台やら音楽演奏やらが行われてて、にぎわってましたカラオケ
クレアは終始、人の多さと暗さにビビり、歩行速度が速い(笑)
いつもの散歩もこうならいいのに顔(ペロッ)

城灯りの景8.jpg

西の丸庭園ではお友達と来ていた姉とドナにも会いました猫(足)
クレアは姉に会ってもそんなに喜ぶこともなく、普通でしたね(笑)
ドナは私たちを見つけると喜んでよってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
あいかわらずおやつをもとめてウロチョロしてたけど顔(イヒヒ)

城灯りの景9.jpg
ニックネーム なおみ at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

★ミッキーシャーベット★

猛暑続きの日々が続いてますね晴れ
「暑い」しか言葉がでないぐらいの暑さたらーっ(汗)
そんな暑さを吹き飛ばすには、やっぱり冷たいデザートですグッド(上向き矢印)
クレアは今朝『ミッキーシャーベット』を食べました犬(笑)

ミッキーシャーベット2.jpg

以前紹介した『ミッキープリン』と同じく、正式名称は【スティッチ!わんちゃんシャーベット】ですホネ
ミッキーの形なんだから、わざわざスティッチの名前を付けなくてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ顔(チラッ)

ミッキーシャーベット1.jpg

4色あるので、今日は赤を食べました犬(笑)
においを嗅いでみると、イチゴの香りがしましたねかわいい
早くシャーベットを食べたくなくなるぐらい涼しくならないかな。。。。

ミッキーシャーベット3.jpg
ニックネーム なおみ at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

★シャーベットの食べ方★

今日は暑い中、EVOKE with WANへ行ってきました晴れ
干からびそうなぐらい暑かったので、当然クレアはカートで優雅に移動です犬(笑)
カートには凍らせたペットボトルを入れてるので、暑さもマシなはず猫(足)
飼い主は汗だくですけどね(笑)
クレアが喜んでくれるならそれでいいんです顔(イヒヒ)

食べ方1.jpg

到着してすぐにカフェで涼みました霧
クレアはうまうまがくるのをひたすら待ち、テーブルにあご乗せ顔(イヒヒ)

食べ方2.jpg

うまうまが運ばれてきた途端テーブルに手を乗せたので一喝どんっ(衝撃)
怒られたので、うまうまを近づけても動きませんでした(笑)

食べ方3.jpg

今日のメニューは夏季限定の『トマトシャーベット』ホネ
暑いときにはやっぱり冷たいものですねわーい(嬉しい顔)

食べ方4.jpg

そのままあげると冷たくても丸呑みしそうなので、初めは手で持ってペロペロ犬(笑)

食べ方5.jpg

上手に舐めてました顔(イヒヒ)
でも、シャーベットを持ってる私の手が、冷たさに耐え切れませんでした(笑)

食べ方6.jpg

持つのをやめて手のひらへ手(パー)
それでもペロペロ舐めてたクレア犬(笑)
次第に溶けてくると、ちょっとづつガジガジダッシュ(走り出すさま)

食べ方7.jpg

そして、一気に口の中へ吸い込まれていきました顔(笑)
大きな口(笑)

食べ方8.jpg

2個あったので、次はどうやって食べようかと迷ってるクレア顔(ペロッ)

食べ方9.jpg

冷たいものを一気に食べるのはあまりよくなさそうなので、2個目はスプーンで割れるぐらいに溶けるのを待ち、スプーンで上品に食べました顔(イヒヒ)

食べ方10.jpg

冷たくて美味しゅうございましたるんるん

食べ方11.jpg

今年の夏はほんとに猛暑なので、クレアはシャーベットやかき氷をけっこう食べてます犬(笑)
私もかき氷をよく食べてます顔(イヒヒ)
お盆を過ぎても35度超えの暑さで、涼しくなるんだろうかと心配になってきますねたらーっ(汗)

食べ方12.jpg

カフェのあとはホームセンターへ行き犬(足)地下を通ってなんばパークスのペットショップへ行き犬(足)帰宅家
めっちゃ汗かいたわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ペットショップではバラ売りのおやつを買いましたホネ
おまけももらえたしるんるん

食べ方13.jpg

まだまだ暑い今年の夏晴れ
今度は夕方から出かけることにします顔(ペロッ)
ニックネーム なおみ at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

★夜店★

今日は近所で夜店がやってたので、散歩がてら見に行ってきました犬(足)
暗くなってから外に出ることがあまりないクレアは、最初はちょっと戸惑ってたかな顔(イヒヒ)
デジカメを持っていくのを忘れたので、携帯で撮影携帯電話

F1020485.jpg

少し前の機種なので、キレイに撮れませんねバッド(下向き矢印)
携帯変えたいけど、まだ代金を払い終わってないから変えれないしダッシュ(走り出すさま)
昔の携帯の買い方のほうがよかったと思うのはきっと私だけじゃないはず猫(足)
毎月の基本使用料が安くなっても、携帯の代金を分割で払うんだから結局一緒ですよね顔(チラッ)
同じ携帯を何年も使う人のほうが少なそうだけどなぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なおみ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

★桃★

私は今朝、桃を食べましたるんるん
桃って皮をむくときに手がベタベタになるから、いつもは缶詰の桃しか食べないんですけど(笑)
もらったので、久しぶりに缶詰じゃない桃を食べました顔(ペロッ)

桃1.jpg

桃といえば、やはりはずせないのがこれ下

桃2.jpg

そう、ネットです顔(イヒヒ)
あれば絶対にやってしまいますね(笑)
ネットを被せると、クレアは固まってしまいました顔(ペロッ)

桃3.jpg

おわびにちょっと桃をおすそわけ猫(足)
クレアさん、桃初体験犬(笑)

桃4.jpg

初めてなので最初はにおいだけ嗅いで食べなかったけど、「食べてもいいよ」と言ってあげると美味しそうに食べてました顔(笑)
たまには缶詰じゃない桃もいいね顔(イヒヒ)

桃5.jpg
ニックネーム なおみ at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

★豹変するクレア★

最近、クレアがよろこぶものをあげましたわーい(嬉しい顔)
クレアの大好きなフランスパンるんるん

豹変1.jpg

の、おもちゃ顔(イヒヒ)
クレアは基本的に、ゴム製の音の出るおもちゃでしか遊びませんダッシュ(走り出すさま)
しかもそれにも好みがあり、気にいらないものは3日ももたずに飽きてしまいますたらーっ(汗)
このおもちゃは気にいってくれたみたいで、おもちゃを前に豹変する姿を動画におさめることができました映画
exclamationexclamationクレアがうなってるので、音量に注意してください猫(足)


私のお腹の下に隠したおもちゃを母にとられそうになり、歯をむき出しにして怒ってます(笑)
お気に入りのおもちゃがあるときは、毎回こんな姿が繰り広げられます顔(ペロッ)
でも、クレアはこーやってうなるのを楽しんでます犬(笑)
私も楽しんでますよ顔(イヒヒ)

豹変2.jpg
ニックネーム なおみ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

★クールダウン★

今日は姉が野球を見に行ったため、ドナのお預かりDayですわーい(嬉しい顔)
夕方に母がドナを迎えに行ったので、公園で待ち合わせ猫(足)
クレアは母とドナの姿が見えると、うれしそうにしっぽを振ってました犬(笑)

クールダウン1.jpg

ドナも私とクレアの姿を見つけると、ドナ独特の変な顔をしながら走ってきました顔(イヒヒ)
ドナはうれしいときや怒られたときなんかに、なぜか気持ち悪い顔をするんですよ(笑)

クールダウン2.jpg

2ワン揃ってのお散歩だったので、写真も撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
クレアはいい顔をしてくれるのに、ドナは何枚撮ってもやる気のない顔しかしませんでした(笑)

クールダウン3.jpg

夕方は暑さは少しマシにはなるけど、でもやっぱり散歩が終わると暑いたらーっ(汗)
なので、クールダウンにかき氷るんるん
前回したときのマンゴージュースを固めたやつがまだ残ってたので、それを使いましたバー
ドナは初めてのかき氷です顔(イヒヒ)

クールダウン4.jpg

かき氷機で削り、あっとゆうまに出来上がりるんるん
ジュースを固めたものを削るとあとのお手入れがめんどうなので、今度は普通の氷を削ったものにジュースをかけることにします顔(ペロッ)
クレアもドナも、フガフガ言いながらかき氷を食べ、火照った身体をクールダウンしました犬(笑)犬(笑)

クールダウン5.jpg
ニックネーム なおみ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

★夏のお出かけ★

昨日、クレアにうまうまを食べさせてあげようとドッグカフェWANBANAへ行ってきました喫茶店

夏のお出かけ1.jpg

ちょっと久々のカフェに、クレアもウキウキるんるん

夏のお出かけ2.jpg

昨日はカフェでビーズ教室かオフ会かをやっていて、すごく混んでてなかなかうまうまがこなかったので、クレアはずーっとキッチンを見てましたたらーっ(汗)
たまに鳴いてみたり(笑)

夏のお出かけ3.jpg

鳴き始めたので、膝の上へいす
テーブルの上が見えると、一点を凝視目

夏のお出かけ4.jpg

美味しそうなハンバーグです顔(ペロッ)
もちろんクレア用ではないです(笑)

夏のお出かけ5.jpg

やっとクレアのうまうま『枝豆シチュー』が到着るんるん

夏のお出かけ6.jpg

しかし、いいにおいのハンバーグで頭がいっぱいらしく、枝豆シチューを完全に無視(笑)

夏のお出かけ7.jpg

「クレアのはこっちあせあせ(飛び散る汗)」とにおいを嗅がせダッシュ(走り出すさま)

夏のお出かけ8.jpg

枝豆やブロッコリーを口に入れてあげると、やっと自分のうまうまだと認識してくれました(笑)

夏のお出かけ9.jpg

世話の焼けるコだよ顔(ペロッ)

夏のお出かけ10.jpg

クレアがシチューを食べ終わったあとは私がごはんを食べるため、カートの中へ猫(足)
自分のうまうまを食べ終わってもまだハンバーグに未練があるらしいクレアは、立ち座りでもうカラになったハンバーグのお皿を見てました(笑)

夏のお出かけ11.jpg

カートは私が座ってるイスの後ろに置いてたので、クレアはうらめしそうにこっちを見てたし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

夏のお出かけ12.jpg

あまりにもクレアの視線が痛かったので、たまに付け合せの野菜をあげながらの食事でしたダッシュ(走り出すさま)
下連写で撮れた変な顔(笑)

夏のお出かけ13.jpg

いつもは季節のセットで撮影してもらうのですが、この日は混んでて店員さんもそれどころじゃなかったので撮影はなしでしたバッド(下向き矢印)
残念ふらふら

カフェを出たあと、曇ってて風もあり、けっこう涼しかったので、近くの公園をお散歩犬(足)

夏のお出かけ14.jpg

そのあと、まだどこかに行きたい気分だったので、ペットショップとペッパラがあるショッピングセンターへ電車

夏のお出かけ15.jpg

夏休みだけあって、ペットショップはにぎわってましたグッド(上向き矢印)
クレアは色んな人に撫でられ、声をかけてきた人全員に「おとなしいですね〜」と言われました顔(イヒヒ)
完全な内弁慶です(笑)

夏のお出かけ16.jpg

ペッパラではミッキーのごはんテーブルを買おうと思ったけど、シングルは売切れだったので、断念バッド(下向き矢印)
何も買わなかったけど、【トイ・ストーリー3】のポスターが撮影用みたいなかんじで貼ってあったので、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

夏のお出かけ17.jpg

今度はどこにお出かけしようかな〜顔(笑)
ニックネーム なおみ at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

★かっぱえびせん★

最近のクレアのおやつは【駄菓子屋】シリーズの『スティックせん』ですホネ
最近と言っても、今日開けたんですけど顔(イヒヒ)

かっぱえびせん1.jpg

見た目は完全にかっぱえびせん顔(ペロッ)
買おうと思った理由も「かっぱえびせんみたいでおもしろい」から(笑)

かっぱえびせん2.jpg

ちょっと味見してみたけど、見た目とは違ってかっぱえびせんではなく、めっちゃ薄味のスナック菓子ってかんじでした顔(ペロッ)
当たり前か(笑)
クレアはおやつをあまり噛まないことも多いけど、これはよく噛んで食べてましたるんるん
この【駄菓子屋】シリーズ、他にもおもしろいのを買ってあります顔(イヒヒ)
かっぱえびせんがなくなったら、また違うのを紹介しますね犬(笑)

かっぱえびせん3.jpg
ニックネーム なおみ at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

★スイカ★

先日、私は今年初のスイカを食べましたるんるん
スイカを食べると「あ〜夏だなぁ晴れ」と思いますよね顔(イヒヒ)
スイカで夏をかんじたところで、クレアにもちょびっとだけおすそ分け犬(笑)

スイカ1.jpg

ドナも遊びにきてたので、ドナにも猫(足)
タネをキレイにとると、どうしてもちっちゃくなっちゃいますね(笑)

スイカ2.jpg

クレアたちが美味しいスイカを堪能したところで、私は残しておいたリンゴを食べてましたレストラン
ふと、横を見ると。。。目

スイカ3.jpg

クレアが狙ってました(笑)
気まぐれなので、あげても食べないときもあるリンゴだけど、この時はドナがいたので食い気満々でした顔(ペロッ)
ニックネーム なおみ at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

★早朝散歩★

今日は朝の5時に起きて早朝散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は大阪城かわいい
昨日クレアが楽しそうだったので、2日連続です顔(イヒヒ)

早朝1.jpg

さすがに5時代だとけっこう涼しいです霧
早朝でも天守閣付近にはラジオ体操や盆踊りの練習をしている集団がいてにぎわってましたダッシュ(走り出すさま)

早朝2.jpg

今日は忘れずにおやつも持って行ったので、クレアもうれしそうるんるん
でも水を飲まないたらーっ(汗)
舌がでて暑そうなのに、散歩中に飲んだ水の量はたったの2口(笑)
そのかわり、いつも夜にガブ飲みしてますあせあせ(飛び散る汗)

早朝3.jpg

散歩の帰りに近所の公園に寄ってみたら、ちょうど姉とドナが散歩から帰るところでした犬(笑)
私は自転車だったので、試したことない【かご2ワン乗せ】に挑戦顔(イヒヒ)

早朝4.jpg

すんなり成功(笑)
ドナはもともと乗り物全般が苦手だけど、じっとしてました顔(ペロッ)
クレアはドナが乗ってくると、立ち座りして場所を空けてあげてました猫(足)
やさしいんですよ、うちのクレちゃんは顔(イヒヒ)

早朝5.jpg

昼からは毎年恒例のぴかぴか(新しい)ディズニー・オン・アイスぴかぴか(新しい)を見に行ってきましたるんるん
今年も盛りだくさんなショー内容で楽しかったです顔(笑)
今年からフラッシュ撮影や動画撮影以外なら写真撮影が可能になってましたカメラ
知らなかったのでデジカメを持っていかず、猛烈に後悔顔(なに〜)
携帯で撮ってみたけど、きれいに撮れるわけもなくバッド(下向き矢印)
持って行けばよかった。。。。

F1020480.jpg
ニックネーム なおみ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

★さつまいも・ごまパン★

今朝のクレアの朝ごはんは『さつまいも・ごまパン』ホネ

ごまパン1.jpg

切ってみると、中にはごまがたっぷりグッド(上向き矢印)
クレアの大好物のフランスパンよりはやわらかいかんじでした犬(笑)

ごまパン2.jpg

味見してみると、しっかりとごまの味がしました顔(イヒヒ)
さつまいもの味はしなかったなぁ顔(ペロッ)
パンのとき恒例のミルクをかけて、美味しく頂きました犬(笑)

ごまパン3.jpg

食後はお散歩へ犬(足)
散歩の途中、車で帰宅途中の弟が公園の前を通りかかり、クレアは車に乗れると興奮しだしたので車に乗っけてもらいました車(RV)
せっかく車に乗ったのでそのまま大阪城まで行ってもらい、お散歩再開犬(足)
F1020472.jpg

朝早い時間だったのと、木がいっぱいで日陰が多いのとで、そんなに暑くなかったですわーい(嬉しい顔)
日陰のみですがね(笑)
やっぱり日向は暑いダッシュ(走り出すさま)

F1020475.jpg

でもクレアは久々の大阪城にテンション高めでした顔(笑)
弟は私たちを降ろしたあと、眠いからと私たちを置いて先に帰ってしまったので、家まで歩いて帰りました(笑)
暑いだけで疲れるので、クレアはちょこちょこ抱っこされながらのお散歩だったけど、よく頑張りましたClap

F1020473.jpg

帰宅後、朝の残りのミルクを飲み、クレちゃん死亡(笑)

ごまパン4.jpg
ニックネーム なおみ at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

★キモカワ寝顔★

クレアの寝顔は、普段は天使の寝顔ですぴかぴか(新しい)

キモカワ寝顔2.jpg

ちょっと舌を出してみたり、可愛らしく手を揃えてみたり顔(イヒヒ)
でもたまに、キモイ寝顔になることもあります顔(ペロッ)

キモカワ寝顔1.jpg

上白目で、おまけに口が開いてることも(笑)
爆睡してる証拠なんですけどね顔(イヒヒ)
下最近の1番のキモカワ寝顔がこちら下

キモカワ寝顔3.jpg

キモイを通り越して、怖いです(笑)
暑い夏にピッタリな、ホラーな寝顔はいかがですか顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

★頭乗せ★

クレアは頭に何か乗せられるのをめっちゃ嫌がります犬(怒)
だから私は頭やマズルにおやつを乗せる芸ができるコに憧れてます(笑)
先日、おやつでは無理なのでハンカチを乗せてみました顔(ペロッ)

頭乗せ1.JPG

散歩後で疲れてたのか、すんなり乗せれました顔(イヒヒ)

頭乗せ2.JPG

そのままくつろいでたし(笑)
次はおやつで挑戦ですグッド(上向き矢印)

頭乗せ3.JPG
ニックネーム なおみ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする