2010年09月28日

★犬のウィッグ★

昨日ヨドバシカメラに行ったら、ガチャガチャコーナーを発見目ぴかぴか(新しい)
私はガチャガチャとか玩具菓子が好きなので見て回ってたら、おもしろいのがあったので、無駄遣いと思いながらもやってしまいました顔(イヒヒ)

犬のウィッグ1.jpg

基本的にディズニーのガチャガチャしかやらないけど、昨日やったのはディズニーではなく下

犬のウィッグ2.jpg

【犬のウィッグ】のガチャガチャ(笑)
見つけたとき、目が釘付けになりました顔(笑)

犬のウィッグ3.jpg

4種類あって、1回400円¥
安いのか高いのか微妙なかんじのお値段ですダッシュ(走り出すさま)
ガチャガチャにしたら高いけど、犬のウィッグにしたら安い・・・のか?(笑)

犬のウィッグ4.jpg

モデルのダックスが被ってるロングヘアーのどちらかが欲しくて、ガチャガチャガチャガチャるんるん
ゲットしたのは猫(足)

犬のウィッグ5.jpg

アフロさんと犬(笑)

犬のウィッグ6.jpg

モヒカン顔(イヒヒ)
ちょっとしなびたかんじのモヒカンですけど(笑)

犬のウィッグ7.jpg

結局4回やって、結果はアフロ2、モヒカン2でしたバッド(下向き矢印)
ロングヘアーへの未練がまだあるので、またどこかでこのガチャガチャを見かけたらやるかもしれません(笑)
ダブったのはドナにあげます顔(イヒヒ)
いらないとか言われそうだけど(笑)

犬のウィッグ8.jpg

ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

★撮影会〜夏〜★

先日ドッグカフェWANBANAさんへ行ったときに、前回撮影したCDをいただきましたわーい(嬉しい顔)
テーマは七夕&夏リゾート

まずは織姫様です犬(笑)

IMG_9880.JPG

IMG_9886.JPG

IMG_9900.JPG

IMG_9903.JPG

撮影用のかごは毎回飾りが変わってて、すごいなぁと思いますグッド(上向き矢印)

IMG_9923.JPG

IMG_9910.JPG

夏といえば海リゾート
麦わら帽子と浮き輪、バックにはイルカもいて、まさに夏ってかんじです顔(イヒヒ)

IMG_9938.JPG

2ワンともそっぽを向いてしまってますが(笑)
ドナは浮き輪が怖かったんです顔(ペロッ)
クレアは水泳用のゴーグルも着けてもらってました眼鏡

IMG_9954.JPG

ドナはゴーグルを怖がるので、頭の上に(笑)

IMG_9957.JPG

毎回、可愛く撮ってもらえてうれしいです顔(笑)

IMG_9960.JPG
ニックネーム ミニ at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

★すごわざ★

先日、姉から写メールが送られてきましたメール

すごわざ1.jpg


梨をくわえたドナ目exclamation×2
すごわざですグッド(上向き矢印)

夜に姉とドナが家にきたので、すごわざを見せてもらうことに顔(笑)
梨はもうなかったので、カステラボールで再現してもらいましたるんるん

すごわざ2.jpg

何回か失敗し、ドナの胃袋の中へ吸い込まれていったいくつものカステラボール(笑)
姉の「待てっexclamation×2」の声が響き渡り、何度目かに成功Clap

すごわざ3.jpg

くわえたままマテできるなんてすごいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ほんの数秒だけど、それでもすごいですよね顔(笑)

ドナのすごわざを隣りで見てたクレア目
クレアには絶対にできないとわかってるので、簡単なマテから挑戦猫(足)

すごわざ4.jpg

おやつの距離を近づけてもマテできましたわーい(嬉しい顔)
でもスキあらば食べようとしてます(笑)

すごわざ5.jpg

最後は可愛いお手手の上に顔(イヒヒ)
ほんとは頭やマズルの上に置くマテを覚えてもらいたいけど、クレアにはちょっと高度すぎるので、手で我慢です顔(ペロッ)

すごわざ6.jpg
ニックネーム ミニ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

★久々の緑地&カフェ★

昨日からやっと秋らしくなったので、久々に鶴見緑地へ出張(ロング散歩)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
いいお天気だったので、日向を歩いてると汗がたらーっ(汗)
でもカラっとした暑さなので、苦ではないですね

今まで暑かったからか、花も少なく、草がボウボウ状態のところが多かったです(笑)
いつもの風車前もサルビアとコスモスがちょこっと咲いてただけでしたダッシュ(走り出すさま)

久々の緑地1.jpg

この日1番の変顔なクレア
口が曲がってます(笑)

久々の緑地2.jpg

何でこんな顔かというと、あくびをしてる最中だからです
クレアはカメラを向けるとあくびをすることが多い。。。
嫌がらせかな

久々の緑地3.jpg

お気に入りの撮影スポットのひとつ、国際庭園のネパール
今日はそのまま通り過ぎようとしたら、クレアが立ち止まり「撮らないの」的な顔をするので、撮ってあげました(笑)

久々の緑地4.jpg

ここはクレアを高いところに乗せてます
クレアは高い所から周りを眺めるのがお気に入りのようです

そして今日は行きたいところがあったので、いつもとは違う道を歩きました
乗馬苑には馬たちがいました
クレアが吠えるといけないので、遠くから目

久々の緑地5.jpg

クレアは馬には興味なかったです
馬を見たあと、行きたかったDining Cafe Lloyd wrightへ喫茶店
鶴見緑地の北口を出てすぐのところにありましたわーい(嬉しい顔)

久々の緑地6.jpg

私は『わらびもち&緑茶セット』レストラン
やわらかくて美味しかったでするんるん

久々の緑地7.jpg

クレアは『彩り野菜のヨーグルトソース』

久々の緑地8.jpg

クレアの好きなパンも添えられてて美味しそうです

久々の緑地9.jpg

最近、パン好きなクレアファーストフード
美味しくいただきましたるんるん

久々の緑地10.jpg

カフェに行くちょっと前、クレアがいきなり「キャンっexclamation×2」と鳴きましたどんっ(衝撃)
どうやら毛虫を踏んでしまったらしいんですたらーっ(汗)
水で洗い、しばらく抱っこしてあげると落ち着いたようで、普通に歩きだして一安心ダッシュ(走り出すさま)
今年は猛暑のせいで、今から蚊なんかの虫が増えるみたいなので、気をつけないといけませんね

久々の緑地11.jpg
ニックネーム ミニ at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

★寝床作り★

今日はぐっと気温が下がり、やっと秋になったかんじです紅葉
涼しくなってくると、クレアの寝方も変わります顔(イヒヒ)
今まではへそ天で寝てたけど、最近では丸まったり、布団にもぐって寝たりしてます猫(足)

今日はベッドに入るなり、せっせと寝床作りダッシュ(走り出すさま)

寝床作り1.jpg

クッションの下に上手いこともぐりこんでました(笑)

寝床作り2.jpg

そしてそのまま就寝眠い(睡眠)
おやすみ〜Hello

寝床作り3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

★カステラボール★

クレアのおやつの【駄菓子屋シリーズ】、第3弾は『カステラボール』犬(笑)

カステラボール1.jpg

見た目は、よくお祭りの出店なんかで売ってる「ベビーカステラ」のよう顔(イヒヒ)
味見してみたら、かすかに甘いぐらいの味でした(笑)

カステラボール2.jpg

そのままあげるのにはちょっと大きいので、小さくちぎってクレアのおやついれにせっせと入れていると、その様子を側で見ていたクレアに異変がダッシュ(走り出すさま)

カステラボール3.jpg

大量のヨダレ(笑)
このあとも、絨毯にどんどんヨダレのシミを作ってました(笑)

カステラボール4.jpg
ニックネーム ミニ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

★秋よこい★

今日も30度超えの暑さだった大阪たらーっ(汗)
朝晩は少し涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑い顔(汗)
でも、天気予報で「夏の暑さは明日まで」と言ってました晴れ
本当だろうか。。。
とは言っても、日中でも日陰で風があればだいぶマシです顔(ペロッ)
なので、お昼ごはんを食べにドッグカフェWANBANAレストラン

秋よこい1.jpg

カートに入っててもらおうと思ってたのに、よじ登って出ようとするので仕方なく私の隣りのイスへいす
こんなときの為に、カフェマットはいつもカートに積んであります顔(イヒヒ)

秋よこい2.jpg

イスの乗せてもらい満足したクレアは、早速寝そべりまったり犬(笑)
大きなあくびも(笑)

秋よこい3.jpg

秋よこい4.jpg

下変な顔(笑)

秋よこい5.jpg

クレアはよくあくびをします顔(笑)
私もよくしますけどね顔(イヒヒ)
そんなところも飼い主に似たんでしょうか(笑)

秋よこい6.jpg

今日のクレアのうまうまは『枝豆シチュー』ホネ
色鮮やかで、美味しそうです犬(笑)

秋よこい7.jpg

カップのままだと食べにくいので、お皿へ移しますエサ
その間、いつもはそこそこうるさいけど、今日はわりと静かでしたるんるん
静かにソワソワはしてましたけどね顔(イヒヒ)

秋よこい8.jpg

美味しいごはんを食べたあとは、写真撮影をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
いつものようにされるがままのクレア(笑)
今回のテーマは【運動会&ハロウィン】でした猫(足)

秋よこい9.jpg

クレアは女の子なので、赤のハチマキでするんるん
1等賞の金メダルが輝いてますねぴかぴか(新しい)

秋よこい10.jpg

かごはハロウィン仕様ドコモ提供

秋よこい11.jpg

そして貴族婦人のような帽子顔(笑)
この帽子の向きを変えると、男の子用の海賊帽子になってましたグッド(上向き矢印)
わかりにくいけど、後ろには立派な船の模型があります船

秋よこい12.jpg

ハロウィンな帽子もるんるん

秋よこい13.jpg

魔女にもなれました顔(イヒヒ)
グリーンのおさげがイケてますGood

秋よこい14.jpg

巷では秋の味覚やハロウィングッズなど、もう秋なかんじですね紅葉
早く涼しくなってもっと色々おでかけしたいですグッド(上向き矢印)
秋よこい紅葉
全速力でこい顔(イヒヒ)
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

★梨の食べ比べ★

3連休初日に姉&ドナが梨狩りに行ったようで、おみやげをもらいましたプレゼント

梨食べ比べ1.jpg

左が『二十世紀梨』、右が『豊水』だそうでするんるん
皮の色がぜんぜん違いますね目
皮をむいてみると、こんなかんじ下

梨食べ比べ2.jpg

左が『二十世紀梨』、右が『豊水』ですわーい(嬉しい顔)
ちょっとだけ『豊水』のほうが白いかな〜目
食べてみると、『二十世紀梨』のほうがシャリシャリしてましたグッド(上向き矢印)
『豊水』は『二十世紀梨』よりはソフトなシャリシャリ感というか顔(イヒヒ)
食感がぜんぜん違いましたよ顔(笑)
『豊水』のほうが甘くて、私はこっちのほうが好きかなるんるん
もちろん、クレアにもおすそ分け犬(笑)
クレアには味や食感の違いはわからないだろうけど、シャリシャリと美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

梨食べ比べ3.jpg
ニックネーム ミニ at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

★ペット博2010★

今日は毎年恒例の【ペット博2010】へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
会場の最寄り駅に着き、カートを開けた直後のクレア下

2010ペット博1.jpg

変な顔しかしてくれませんでした顔(チラッ)
でもカートから降ろすと、張り切って歩いてました犬(足)

2010ペット博2.jpg

会場へ入ると、予想通りの混雑ぶりあせあせ(飛び散る汗)
人もワンコもたくさんです猫(足)
もともと気温が高いうえに人も多いので、会場はかなり暑かったですたらーっ(汗)

2010ペット博3.jpg

あまりの混雑だったので、クレアはカートで移動ダッシュ(走り出すさま)
クレアと初めてペット博に来たときはカートに乗ってるワンコはまだ少なくて、めずらしがられたことが懐かしい顔(イヒヒ)

2010ペット博4.jpg

見て回ってると、クロネコの着ぐるみ発見目
クレアはクロネコに興味なしでした(笑)

2010ペット博5.jpg

何でクロネコ?と思ったら、近くにネコカフェがありました猫(笑)
部屋の中でネコたちとふれあえるようです猫(足)

2010ペット博6.jpg

窓から覗いてみると、色んな種類のネコたちがいました猫(笑)
その中には話題の短足ネコ・マンチカンもいました猫

2010ペット博7.jpg

子猫のマンチカンは見たことあるけど、成猫は初めてグッド(上向き矢印)
クレアよりも短い足にびっくり顔(笑)

おやつが売ってるお店で売られているパンに興味津々のクレア顔(ペロッ)

2010ペット博8.jpg

ここで、会場を出たあとに食べるおやつを購入るんるん
混雑しててお店もゆっくり見れないので、1時間ぐらいで会場をあとにしました犬(足)
毎年ペット博には行ってるけど、年々お店の数も少なくなってるような気がしますふらふら
来年はどうなるかなぁダッシュ(走り出すさま)

2010ペット博9.jpg

会場を出たあとは、海の見えるところへ犬(足)
会場で買った『スイートポテト』を食べました犬(笑)

2010ペット博10.jpg

けっこう大きくて、スイートポテトというよりもハンバーグみたいでした(笑)

2010ペット博11.jpg

試しにそのまま近づけてみたら、大きなお口でガブリ犬(笑)

2010ペット博12.jpg

一気に半分ぐらい食べられちゃいました顔(ペロッ)

2010ペット博13.jpg

美味しかったのか、そのままふた口めを食べようとする野獣顔(イヒヒ)
でっかい口だな(笑)

2010ペット博14.jpg

ふた口めを食べそこねたクレアは、ちょっと切なそうでした顔(ペロッ)

2010ペット博15.jpg

残りは小さくちぎってお口へ手(パー)
私も味見したけど、ほどよい甘さで美味しかったです顔(イヒヒ)

2010ペット博16.jpg

今日はオシャレなワンコがたくさん来てるので、クレアも負けじとオシャレして行きましたるんるん
ここでクレアのファッションチェック犬(笑)
花柄のTシャツにラブリーなつなぎぴかぴか(新しい)
女の子らしく、可愛くまとめてみました顔(イヒヒ)

2010ペット博17.jpg

そんなオシャレなクレアさん、ジェラートにくぎづけ目るんるん

2010ペット博18.jpg

本日、ジェラートデビュー(笑)

2010ペット博19.jpg

ちょっとだけ分けてあげました顔(ペロッ)
暑かったので、すごい勢いで溶けるジェラートあせあせ(飛び散る汗)
なので、黙々と食べる私のことをじ〜っと見つめてました(笑)

2010ペット博20.jpg


ここからはひとり言です。
今日ペット博に行って思ったことがあります。
私たちはいつも電車でのおでかけです。
今日ももちろん電車です。
他にもワンコ連れで電車に乗ってる人を3組見たのですが、3組ともキャリーから顔を出して乗せてたんです。
これはマナー違反だと思いませんか?
みんながみんな犬好きとはかぎらない。
犬好きの人から見れば、キャリーから顔を出してるのは可愛いでしょう。
でも犬嫌いな人にとってはものすごく不快に思いますよね。
こーゆう人たちがいると、顔も出さず静かに乗ってるワンコたちにさえ同じ目で見られると思うんです。
愛犬と一緒に出かけられるところを減らさないためにも、もうちょっと周りに配慮した行動をしてほしいと思いました。

2010ペット博21.jpg
ニックネーム ミニ at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

★可愛い帽子★

先日、クレア専用の引き出しをあさっていたところ、懐かしい帽子がでてきましたわーい(嬉しい顔)

帽子@1.jpg

クレアが1歳か2歳ぐらいのときに買った、チューリップハットかわいい
ミニーちゃん仕様です顔(イヒヒ)

画帽子@2.jpg

クレアは帽子を被せると、嫌がってすぐに自分でとってしまいます顔(チラッ)
その速さときたら(笑)
なので、おやつがないと撮影は難しいですダッシュ(走り出すさま)
反対に、ドナは固まるタイプです顔(ペロッ)
撮影は楽だけど、クレアと同じでカメラ嫌いなので、おやつがないといい顔をしません(笑)

帽子@3.jpg

ニットの帽子もあります顔(笑)
マッチ売りのクレア風(笑)

帽子A1.jpg

何回も被せてると、クレアはスネちゃました顔(ペロッ)

帽子@4.jpg

上この写真、「できるかな」のキャラクターのゴン太くんに似てませんか?顔(イヒヒ)

1度帽子を被せておでかけしてみたいな〜るんるん
ニックネーム ミニ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

★白髪★

時がたつのは早いもので、クレアももう7歳です犬(笑)
小型犬では高齢犬と呼ばれる年齢になりましたダッシュ(走り出すさま)
近頃は白髪も目立つようになりましたふらふら

白髪1.jpg

目立つといっても、まだ口元だけです猫(足)
いつまでも若々しく、元気でいてほしいですグッド(上向き矢印)

白髪2.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

★ぬいぐるみ★

我が家にあるダックスのぬいぐるみたち顔(笑)

ぬいぐるみ.jpg

手前の1番小さいのはマクドのハッピーセットでゲットしたもの犬(笑)
右側のは、弟がUFOキャッチャーでゲットしたものを強奪顔(イヒヒ)
左側の大きいのは、なぜかわからないけどいつのまにか家にありました(笑)
真ん中の可愛いのは、7年ぐらい前から私の周りをうろちょろしてるコです顔(笑)
ニックネーム ミニ at 16:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

★歩行速度★

我が家の可愛いお嬢様、クレア犬(笑)

速度1.jpg

目に入れても痛くないほど可愛いのですが、困ったこともありますダッシュ(走り出すさま)
そのうちのひとつは散歩が嫌いなことバッド(下向き矢印)
座り込んで動かなくなるこもしばしばあります顔(汗)
嫌なものは嫌という頑固者なので、結局こっちが折れて抱っこするはめになりますふらふら
気分が乗ってるときはスタスタ歩くけど、乗らないときは歩くのも遅いたらーっ(汗)


上これはクレアの散歩時の速度ではまだマシなほうダッシュ(走り出すさま)
遅いときはもっと遅いんです顔(え〜ん)
今は暑いからとかそうことじゃなく、年中こんなかんじです犬(足)
のろのろと歩くため、かなりの高齢犬に間違われることも(笑)
散歩好きで、グイグイ引っ張るコをおもちのママさんには考えられない遅さですよね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、これがクレアの個性っちゃあ個性だけど・・・(笑)

速度2.jpg
ニックネーム ミニ at 16:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

★そうめん★

昨日の我が家の晩ご飯はそうめんでしたレストラン
姉がドナにそうめんをあげたのを見ていたクレアは、当然自分も欲しいと訴えます犬(泣)
なので、クレアはそうめんデビューしました(笑)

そうめん1.jpg

うどんは食べたことがあるけど、そうめんは初めて顔(イヒヒ)
1本ずつあげたから味とかわからないと思うけど、ものすごい勢いで食らいついてきました顔(笑)
その瞬間を連写で撮ると下このように心霊写真のようになり(笑)

そうめん2.jpg

どちらが食べたかわからない(笑)

そうめん3.jpg

動画で撮ってみたけど、なぜか暗くなるダッシュ(走り出すさま)


この時はクレアの勝利でした犬(笑)
まだまだ暑いから、またそうめんを食べたくなる日も近いです顔(ペロッ)
ニックネーム ミニ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

★あだ名★

クレアのあだ名は色々ありますわーい(嬉しい顔)
クーちゃんやクレちゃんなんかの可愛い呼び方もします顔(笑)
他には、クレ吉、クレピー、クック猫(足)
気にいってるのは、ちゃあちゃんるんるん
言うまでもなく、毛が茶色だからです顔(イヒヒ)
昔、クレアが今よりもぽっちゃりしていた頃、姉に「茶デブ」と呼ばれてました(笑)

あだ名1.jpg

クレのスケキヨと呼ぶこともあります(笑)
それが変化してチュケッティとも呼びます顔(イヒヒ)
最近私の中で流行ってるのはピヨピヨちゃんです(笑)
これはクレピーから変化しました顔(笑)
ちなみに姉宅のドナにも色々なあだ名をつけてあげましたが、今私がよく使ってるのは「ちゅんちゅん太郎」(笑)
どれもあだ名をつけた私にしかわからない理由だけど、飼い主である姉も気にいってるのか、ドナのことをよく「ちゅん」と呼んでます顔(笑)
あだ名っておもしろいよね顔(イヒヒ)

あだ名2.jpg
ニックネーム ミニ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

★カフェにGO★

この前の日曜日、クレアはシャンプーDayでした美容院
いつも通り月末に予約してたけど、川遊びに行ったので変更しました顔(イヒヒ)
今回は前回とは違うひまわりリボン

カフェにGO1.jpg

こっちのほうが可愛いかわいい

シャンプー後のご褒美として、カフェに連れてってあげましたわーい(嬉しい顔)
シャンプーが終わるのはいつも昼過ぎなので、暑すぎる時間はやめて、夕方からのおでかけです顔(ペロッ)

カフェにGO2.jpg

大好きなカートに乗ってる間は、メッシュから外を見てるか、寝てます目
電車の中でフタを開けても「んっ?」ってかんじで上を見るだけで顔を出しません顔(イヒヒ)
お利口さんでするんるん

カフェにGO3.jpg

電車に乗りMAX TAVERN & DOGSレストラン
クレアさん、うれしそうです顔(イヒヒ)

カフェにGO4.jpg

カフェに行く前にホームセンターに行ったら、居合わせたおばさんに「キレイにカットしてもらって〜」と、クレアのチャームポイントのおかっぱ頭を褒めてもらいました顔(笑)
7歳と言ったら、若く見えるとも言ってもらいましたよるんるん

カフェにGO5.jpg

手の周りもキレイになって可愛いので、よく握ってます顔(イヒヒ)

カフェにGO6.jpg

そんなキレイになったクレアには『ささみ&温野菜』ホネ
1番大きなLサイズです犬(笑)

カフェにGO7.jpg

うまうまを前に、身を乗り出してます(笑)

カフェにGO8.jpg

私は『秋刀魚定食』レストラン
まだまだ真夏並みに暑いけど、秋の味覚は美味しかったでするんるん

カフェにGO9.jpg

食事中、クレアを膝に乗せてると食べにくいダッシュ(走り出すさま)
はっきり言うと邪魔です(笑)
なので、カートの中へHello

カフェにGO10.jpg

それが不満らしく、いつまでもじ〜っと何かを訴えて見つめられました顔(ペロッ)
サラダの野菜はちょっともらえるのを知ってるクレアは、おそらくそれが目当てです(笑)
野菜をあげ、膝に乗せるとやっとまったりですダッシュ(走り出すさま)

カフェにGO11.jpg

帰りは本気寝モードに突入眠い(睡眠)
電車の乗り降りでカートを持ち上げるとき以外は、あんまり起き上がりません(笑)
カートのプロです顔(イヒヒ)

カフェにGO12.jpg
ニックネーム ミニ at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

★はっぴぃDOG★

クレアの初めての川遊びのあと、キャンプ場から車で30分ぐらいのところにあるドッグカフェ、はっぴぃDOGさんに行きました犬(笑)
クレアもドナも頑張ったので、ご褒美ですわーい(嬉しい顔)

はっぴぃDOG1.jpg

私はベーグルサンドをオーダーファーストフード

はっぴぃDOG2.jpg

クレア、ガン見です(笑)
あまりに見るので、野菜をちょこっとあげました顔(チラッ)

はっぴぃDOG3.jpg

クレアのうまうまももちろん頼んであるけど、私たちが食べ終わったあとに運ばれてきたので、クレアは自分のうまうまがあるのか心配そうでした顔(イヒヒ)

クレアは『はっぴぃのおやま』をオーダー猫(足)
ネーミングが可愛いですねるんるん

はっぴぃDOG4.jpg

お芋でできたケーキみたいでしたホネ

はっぴぃDOG5.jpg

川で遊んで疲れてても、うまうまを食べる速度はすごいですグッド(上向き矢印)
一瞬でした(笑)

はっぴぃDOG6.jpg

ちょっと量が少なかったので足りないらしく、じ〜っと顔を見てくるので、おやつも進呈手(パー)

はっぴぃDOG7.jpg

これで満足したようです顔(ペロッ)

はっぴぃDOG8.jpg

はっぴぃDOG9.jpg

ドナも大好きな弟に抱っこされてうれしそう・・・・でもない(笑)

はっぴぃDOG10.jpg

ドナは手を握られるのが苦手なんです顔(イヒヒ)

往きとは違って、帰りは静かな車内車(RV)
まぁ、うるさかったのはクレアだけなんですけど(笑)

はっぴぃDOG11.jpg

また運転手さんにお願いして、どこかに連れてってもらおうね犬(笑)犬(笑)

はっぴぃDOG12.jpg
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

★初めての川遊び★

今日は弟の車でおでかけしてきました車(RV)
弟も一緒に車ででかけるのは久しぶりだったので、クレアは大興奮顔(イヒヒ)
興奮しすぎて、すでに往きの車の中でちょっと疲れてました(笑)

川遊び1.jpg

行き先は【光滝寺キャンプ場】四葉
キャンプ場だけど目的はキャンプではなく、クレア初めての川遊びですわーい(嬉しい顔)

大阪市内から1時間半ぐらいで到着車(RV)
めっちゃキレイな川で感激〜顔(笑)

川遊び2.jpg

クレアは初めての川遊びなので、まず私が先に入ってみてあとから呼んでみようと思ってたら、何のためらいもなく、普通にジャブジャブ後をついてきました(笑)

川遊び3.jpg

クレアは水が嫌いじゃないので、濡れることは別に気にならないようです顔(イヒヒ)

川遊び4.jpg

私は完全なインドア派なので、川に入るのなんて小学生のとき以来ダッシュ(走り出すさま)
水の冷たさにビックリしました顔(ペロッ)
クレアもビックリしたようで、自分から普通に入ったのは最初だけ(笑)

川遊び5.jpg

水の中に入らないように、上手いこと岩の上を歩いたりしてました(笑)


あとは少々引っ張りながらの川遊びでした顔(イヒヒ)

川遊び6.jpg

川遊び7.jpg

今年3回目の川遊びのドナ猫(足)
3回目だから慣れたもんかと思いきや、水が嫌いなドナは終始泣きそうな顔をしてました(笑)

川遊び8.jpg

泣きそうな顔をしても、スパルタな姉にしごかれてましたね顔(イヒヒ)

川遊び9.jpg

川遊び10.jpg

休憩中のおやつは、クレアの大好きなフランスパンレストラン

川遊び11.jpg

思いきりカブリついて、鼻が曲がっちゃってます(笑)

川遊び12.jpg

パンに釣られて泳ぐかなと思って、小さく切ったものと大きいのも用意してましたファーストフード

川遊び13.jpg

でも冷たい川を泳いで行ってまではいらなかったようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

川遊び14.jpg

ドナも川に入ってるときは、大好きなおやつも目に入らず(笑)
川からあがるといつものドナになり、クレアに負けじとカブリついてました顔(ペロッ)

川遊び15.jpg

しばらく川で遊んだあと、周りを探検犬(足)
クレアは初めての場所にウキウキ犬(笑)

川遊び16.jpg

少し上のほうに行くとキャンプ場があり、深めの川がありました霧

川遊び17.jpg

ここでも遊びたかったけど、犬は入場はできるけど川には入れませんと言われたので、断念バッド(下向き矢印)

川遊び18.jpg

下流は膝ぐらいの深さだけど、ワンコが遊ぶのには十分ですわーい(嬉しい顔)

川遊び21.jpg

川遊び22.jpg

泳ぐ姿もちょこっとだけ顔(ペロッ)


2時間ぐらい遊び、満足したところで帰る準備猫(足)
身体を拭くとき、クレアはやっぱり自分でゴロゴロたらーっ(汗)
タオルの上じゃなく、砂の上でもゴロゴロしようとするので大変でした(笑)

川遊び24.jpg

クレア7歳にして初めての川遊び犬(笑)
またひとつ、楽しい思い出ができましたるんるん

川遊び19.jpg

川遊び20.jpg
ニックネーム ミニ at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

★たこ焼きパン★

クレアの本日のおやつは【駄菓子屋】シリーズホネ
以前紹介した「かっぱえびせん」に続いて、第2段は『たこ焼きパン』です犬(笑)

たこ焼きパン1.jpg

大阪名物のひとつ、たこ焼きわーい(嬉しい顔)
それが今やワンコ用のおやつとなって売ってるんですよ顔(イヒヒ)
生粋の大阪人の私は買わずにはいられないるんるん

たこ焼きパン2.jpg

青海苔もかかっていて、本格的顔(笑)
見た目は完全にたこ焼きですねグッド(上向き矢印)
でもにおいはトマトソースみたいなかんじでした(笑)

ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする