2010年10月31日

★ハロウィン★

今日はハロウィンですねるんるん
でも私はハロウィンというのがどーゆう日なのかよく知りません(笑)
(私みたいな人ってけっこう多いと思うけど顔(イヒヒ)
とりあえず仮装する日というのが頭にあるので、クレアには仮装してもらってます顔(ペロッ)
まずはかぼちゃクレちゃん犬(笑)

’10ハロウィン1.jpg

ハロウィンではやっぱりかぼちゃはかかせませんよねグッド(上向き矢印)
なぜだかは知らないけど(笑)
このかぼちゃは後ろに顔もあります顔(イヒヒ)

’10ハロウィン2.jpg

次は魔女っ子クレちゃん犬(笑)

’10ハロウィン3.jpg

クレアはとんがり帽子がよく似合いますわーい(嬉しい顔)
このまま出かけたいぐらい顔(イヒヒ)

’10ハロウィン4.jpg

最後は白雪クレちゃん犬(笑)

’10ハロウィン5.jpg

白雪姫のドレスって、見たら誰もが白雪姫ってわかりますよね目
ディズニーの白雪姫のイメージが強いからかな顔(笑)

’10ハロウィン6.jpg

ちゃんと白襟も立ててます顔(イヒヒ)

’10ハロウィン7.jpg

白雪姫のままほっておいたら、頭のリボンが気になるクレアは自分のベッドに八つ当たりどんっ(衝撃)
中の毛布とクッションをグチャグチャにしてました(笑)
おてんばなお姫様だな顔(ペロッ)

’10ハロウィン8.jpg

ニックネーム ミニ at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

★すっきりクレちゃん★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月はピンクのリボンリボン

すっきり1.jpg

昨日までちょいボサクレちゃんだったけど、シャンプーして毛もカットしてもらい、すっきりクレちゃんになりました顔(イヒヒ)
手の部分が特にすっきりです猫(足)

すっきり2.jpg

今日は天気予報では雨雨
クレアを迎えに行くときは降ってなかったけど、途中で降られると困るのでカフェに行くのは断念しました犬(泣)
なので、家でご褒美のおやつタイムですわーい(嬉しい顔)

すっきり3.jpg

先日、京都へ遠足に行ったときに買ったさつまいもスティックホネ
けっこう硬く噛み応えがあるようで、しっかり噛んで食べてました犬(笑)
しかし、このおやつだけでは物足りなかったようで「これだけ?」と、しばらく私に付きまとってました(笑)

すっきり4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

★ハロウィンの前に★

明後日はハロウィンですねドコモポイント
でも台風の影響で、土日は雨のようです雨
去年買ったスティッチのハロウィン仕様のお洋服を着て出かける機会が今年はなくなりそうなので、今日久しぶりにEVOKE with WANへハロウィン服を着て行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ハロウィン前に1.jpg

可愛い服だけど、ハロウィンが終わってから着るのもちょっとね顔(ペロッ)
まぁクレアはどの服を着ようが関係ないでしょうけど(笑)
そんなクレアには『焼きたてカップケーキ』を頼んであげましたホネ

ハロウィン前に2.jpg

いいにおいがするカップケーキバースデー
おまけのおやつまでついて、200円という安さです¥
安くて美味しいものは最高ですね顔(イヒヒ)

ハロウィン前に3.jpg

お上品にフォークで食べさせてたら、クレアの口元に異変がダッシュ(走り出すさま)

ハロウィン前に4.jpg

よだれ大量発生(笑)
クレアはお上品にフォークで食べるのではなく、ガツガツと食らいつくほうがいいようですね顔(イヒヒ)

ハロウィン前に5.jpg

でも、家ではできない手に乗せてのマテが今日は成功グッド(上向き矢印)
外ではできるようです顔(チラッ)

ハロウィン前に6.jpg

ケーキの上に乗ってるクッキーは星の形ぴかぴか(新しい)
こーゆうのって可愛いですよねるんるん

ハロウィン前に7.jpg

そんな可愛いクッキーも、クレアの口の中へ吸い込まれていきました顔(笑)

ハロウィン前に8.jpg

ハロウィン前に9.jpg

食後はまったりあご乗せ犬(笑)
可愛いコです黒ハート

ハロウィン前に10.jpg

ハロウィン当日は雨でどこにも行けなさそうだから、家の中だけで仮装してもらおうかな顔(イヒヒ)

ハロウィン前に11.jpg
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

★トマト鍋★

今日は昨日の予報どおり、けっこうな寒さだった大阪ダッシュ(走り出すさま)
明日はもっと寒いみたいなので、ちょっと楽しみ(笑)

さて、寒いときはやっぱりお鍋ということで、クレアの今日の晩ご飯はトマト鍋でした犬(笑)

トマト鍋1.jpg

トマトは栄養たっぷりグッド(上向き矢印)
中身を器に入れ、レンジでチンすれば出来上がり〜るんるん
当たり前だけど、トマトのにおいでした顔(イヒヒ)

トマト鍋2.jpg

具は大根・にんじん・キャベツ・ごぼう・チキンボールレストラン
クレアは初めてのトマト鍋だったけど、美味しそうに食べてました犬(笑)

トマト鍋3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

★木枯らし★

クレア地方では昨日から気温が下がり、木枯らし一号が吹いたようですダッシュ(走り出すさま)
今日も風が強く、外に出ようとしたら風が強すぎて玄関のドアが開かないという「えっ?台風?」と思うぐらいの強風でした(笑)
明日は予想最高気温が14度で、12月上旬並みらしいですたらーっ(汗)
気温が急に下がり、クレアの冬眠の準備も急ピッチで進んでおります(笑)

木枯らし1.jpg

最近では寝るときはへそ天ではなく丸くなり、朝は私が起きてもなかなか起きてこないという冬眠の体勢に入った模様です(笑)
今まで暑かったぶん、急に寒くなられると身体がついていけませんね顔(汗)

木枯らし2.jpg
ニックネーム ミニ at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

★お散歩バッグ★

最近、お散歩バッグを新しいのに変えました犬(笑)
お台場のヴィーナスフォートで買ったバッグです猫(足)

お散歩バック1.jpg

ペットボトルを入れがあったり、ティッシュを入れて横から取り出せるチャックもついてたり、手提げにもショルダーにもなるし、なかなか機能的なバッグですわーい(嬉しい顔)

お散歩バック2.jpg

ワンダクンというマナーポーチもセットで買いました顔(イヒヒ)
これもティッシュを取り出せる仕様になってて、リードに直接つけることもできるみたいですグッド(上向き矢印)
クレア用は、バッグとセットでつけてます顔(ペロッ)

お散歩バック3.jpg

お散歩バッグとワンダクンをセットで買うと、特典として缶バッチをもらえましたわーい(嬉しい顔)
名前入りのオリジナルなので、郵送での受け取りですプレゼント
それが昨日届きましたるんるん

お散歩バック4.jpg

お散歩に快適な気候になったし、このバッグでガンガンお散歩に行こうるんるん
ニックネーム ミニ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

★ミッキースナック★

最近開けたばかりのクレアのおやつホネ
『PLUTO コーンスナック』です犬(笑)
先月のディズニー旅行に行ったときのおみやげとして、お台場で買ったおやつです顔(イヒヒ)

ミッキースナック1.jpg

ドナにはスティッチバージョンをあげました猫(足)
ちなみにプルートはチーズ味、スティッチはイチゴ味でしたレストラン
ミッキー型で可愛いでするんるん
以前紹介したプリンやシャーベットと同様、ミッキーの形なんだから商品名もミッキーでいいんじゃないかと思うんですけど(笑)

ミッキースナック2.jpg
ニックネーム ミニ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

★青空とコスモス★

天気がよすぎて暑かった日曜日、ドナと一緒に鶴見緑地へお散歩に行ってきました晴れ
朝晩は涼しくなったけど日中はまだ暑いからか、花もまだあまり咲いてませんでしたねダッシュ(走り出すさま)
「秋の花」と言われて1番に思いつくコスモスがチラホラ咲いてたので、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

青空とコスモス1.jpg

ドナはすごいところに座らされてました(笑)

青空とコスモス2.jpg

ちゃんと座れるのがすごい顔(イヒヒ)
クレアは胴が長いから無理です顔(ペロッ)

青空とコスモス3.jpg

近所の公園のお散歩以外で一緒にお散歩するのは久しぶりなので、ドナはめっちゃ楽しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)
まぁ、ドナはもともと散歩が大好きなコなんですけど顔(イヒヒ)

青空とコスモス4.jpg

私のお気に入りの撮影スポットがあるんですが、クレアもそこがお気に入りのようで、そのまま通り過ぎようとしたのに勝手に立ち止まりました(笑)

青空とコスモス5.jpg

私の身長よりもちょっと高い位置なので、青空をバックにして撮影できます虹
クレアは高いところが好きなので、ここに登りたいようです顔(ペロッ)
せっかくなので、ドナも一緒にカメラぴかぴか(新しい)

青空とコスモス6.jpg

ビビリなドナは高いところが苦手なので、早く降りたそうな顔をしてました(笑)

お散歩も中盤に差し掛かった頃、またコスモス発見かわいい

青空とコスモス7.jpg

ここのコスモスは、私の中のイメージよりかなりでかかったので、「こんなに大きいのexclamation&question」と、ちょっとびっくり顔(笑)

青空とコスモス8.jpg

たくさん歩いたあとは、Dining Cafe Lloyd wrightさんで休憩喫茶店
クレアは『白身魚のソテー』ホネ 

青空とコスモス9.jpg

散歩のあとのうまうまは格別でしょうね顔(イヒヒ)

青空とコスモス10.jpg

まったりしたあと、トイレに行って席に戻ったら、なぜか姉のほうばかりを見てるクレア顔(チラッ)
最近では、姉に会っても無視することもあるクレアなのに(笑)
帰ってからデジカメを見たら、なぞが解けました顔(ペロッ)

青空とコスモス11.jpg

おやつをもらったようです顔(イヒヒ)
姉に冷たい態度をとることもあるクレアだけど、姉を嫌いになったわけじゃなくて、姉に会うのが嫌いな散歩のときが多いからなんです(笑)
毎日の散歩でのクレアのテンションの低さはハンパないんですよ(笑)

青空とコスモス12.jpg
ニックネーム ミニ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

★秋の遠足〜京都・カフェ〜★

清水寺に行くのを挫折したあと、鴨川沿いを歩いて向かった先は、ドッグカフェNESTさん喫茶店
築100年以上の町屋を改装した、京都感溢れるドッグカフェです犬(笑)

京都カフェ1.jpg

お店の奥には坪庭があり、何だかゆっくり時間が流れているような気になりますぴかぴか(新しい)
歴史を感じる古いタンスもあったり目
和風なドッグカフェってあまりないから、新鮮ですわーい(嬉しい顔)

京都カフェ2.jpg

夕方になってもまだ暑かったので、私は抹茶ジェラートと梨ジュースをオーダーるんるん
梨ジュースというものがあるのを初めて知りました顔(笑)

京都カフェ3.jpg

クレアには『馬肉の温野菜和え』(だったかな?)をオーダー猫(足)

京都カフェ4.jpg

わんこメニューも豊富で、どれにしようか迷っちゃいました顔(笑)
疲れてるときにはお肉を食べて、スタミナを取り戻してもらわないとね顔(ペロッ)

京都カフェ5.jpg

今回の遠足では、暑い中、クレアも頑張りましたグッド(上向き矢印)
今度京都に行くときは、もっと快適な気温のときにしようと心に誓いました(笑)

京都カフェ6.jpg

帰りの電車の中では、クレアは爆睡眠い(睡眠)
夜も爆睡で、フガフガと寝言を言ってました(笑)
遠足の楽しい夢でも見てたのかな顔(イヒヒ)

京都カフェ7.jpg
ニックネーム ミニ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

★秋の遠足〜京都・清水坂〜★

嵐山を散歩したあと、電車に乗り、祇園四条へ電車
京都の観光スポットで私が思い浮かぶところは、金閣寺・銀閣寺・清水寺紅葉
金閣寺と銀閣寺は行ったことがあるので、見てみたい清水寺に行く予定をたててました猫(足)
クレアと一緒だから中に入れなくても、外からでも見てみたいと思ってわーい(嬉しい顔)

行きかたも詳しく調べてなかったので、何となくこっちかなというかんじで散歩がてら清水寺をめざしました犬(足)

清水寺1.jpg

途中、聖徳太子が建てたらしい建物がありました目
京都らしい道に、ちょっとテンションが上がります顔(笑)

清水寺2.jpg

そんな道をクレアは優雅にカートに乗って移動(笑)
観光地だけあって、平日でも観光客が多いですグッド(上向き矢印)

清水寺3.jpg

でも空いてる道では歩いてみたり犬(笑)
わんこ連れは私たちぐらいだったので、クレアさん、けっこう目立ってました顔(イヒヒ)

清水寺4.jpg

有名な二寧坂・産寧坂も見れましたわーい(嬉しい顔)
ここでつまづいて転ぶと、2年〜3年以内に死ぬと言われているそうですダッシュ(走り出すさま)

清水寺5.jpg

私は京都のことはよく知らないので、清水寺に行くまでの道のりが、坂になってることを知りませんでしたたらーっ(汗)
坂だけならまだしも、階段まで。。。。
一緒に行った母は坂になってるのを知ってたらしいのですが、「言うの忘れてた」と一言顔(チラッ)

清水寺6.jpg

暑い中カートを持ち上げ、汗を流しながら階段を登り、見えてきたのが【仁王門】紅葉
仁王門は、あとから調べて知りました(笑)

清水寺7.jpg

仁王門は清水寺の正門です目
これもあとから調べて知りました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ここまで頑張って登ったけど、先にはまだ階段が・・・・
汗がしたたり落ちるぐらい暑かったこともあり、まだ続く階段を見て、私の心は折れました(笑)
今度はもっと涼しいときの来ようと思い、ここで断念しましたふらふら

清水寺9.jpg

でもここまで汗を流しながら登ってきてよかったこともありましたるんるん
仁王門の前に人だかりができてたので見てみると、タクシーに乗っている演歌歌手の八代亜紀が目exclamation
芸能人を見たことでテンションが上がり、もっとよく見ようと近づいてみると、隣りにはダウンタウンの浜ちゃんが目exclamation×2
私のテンションはMAXになり、夢中でカメラのシャッターを押しましたグッド(上向き矢印)

清水寺8.jpg

一瞬の出来事だったので、あとで撮ったものを見てみると、ドアップな浜ちゃんが撮れてました(笑)
清水寺は見れなかったけど芸能人が見れたので、行ってよかった顔(イヒヒ)
帰り道で、「桂三枝師匠おすすめ」と書いてあった京野菜の形をしたきなこカステラを購入るんるん
しっとりしていて、ほんのりきなこの味がしてなかなか美味でした顔(笑)

清水寺10.jpg

それまではカートで寝そべっていたクレアも、カステラを見た途端立ち上がってました顔(イヒヒ)

清水寺11.jpg

カステラの登場で、クレアは立ち座りに変更(笑)
きなこカステラではなく、持参したおやつでも満足してくれました顔(ペロッ)

清水寺12.jpg

来た道を戻り、もういい時間だったので、最後の目的地へ犬(足)
続く猫(足)

清水寺13.jpg

ニックネーム ミニ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

★秋の遠足〜京都・嵐山〜★

寺田屋の次に向かったのは【嵐山】紅葉
嵐山も有名だけど、何があるのかは知らなかった私顔(ペロッ)
駅にあったパンフレットで、嵐山は色々なお寺と『渡月橋』、『竹林の道』があるという情報をゲットグッド(上向き矢印)
とりあえず見に行ってみようという気持ちで行きました(笑)

嵐山1.jpg

嵐電(らんでん)・嵐山駅ホームには足湯がありましたいい気分(温泉)
足湯とは本
〔足のくるぶしから下を温める温浴法です。足を温めることにより、血液の循環が高められ、体の各機能を良くします。10分程度の温めで十分です。〕
だそうです猫(足)

駅周辺にはお土産やさんもたくさん家
1度、学生の時に遠足で来た記憶がうっすらあるのですが、その記憶とはぜんぜん違ってました。。。
うっすらな記憶なので、完全に何か別の記憶とごちゃまぜになってます(笑)

クレアがいるのでお寺には行かず、有名だという『渡月橋』へ犬(足)
駅からすぐでしたるんるん

嵐山2.jpg

ここは紅葉がキレイなことで有名なようです紅葉
なので、緑な山々を前に「ただの橋やん」とつぶやく、渡月橋に失礼な私(笑)
行く時期を間違えましたね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

嵐山3.jpg

渡月橋の次は『竹林の道』へ紅葉

嵐山4.jpg

サスペンスドラマやCM撮影に使われた場所でも有名だそうですグッド(上向き矢印)
京都らしい雰囲気を醸し出してますねぴかぴか(新しい)

嵐山5.jpg

私の勝手なイメージで、竹がいっぱいだからかなり涼しいと思ってたんですが、そんなこともなく(笑)
日影になってるから涼しいとは思うけど、この日は暑すぎたので期待しすぎましたダッシュ(走り出すさま)

嵐山6.jpg

よく調べずに行ったので嵐山の良さはあまり伝えられませんが、ワンコ連れじゃなく、じっくり観光すればおもしろい所だと思いますグッド(上向き矢印)
京都を観光するときは嵐山へも足を運ぶのもいいんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)

竹林の道を散歩したあと、五平餅をクレアに見せびらかしながら食べ、次の目的地へ犬(足)

嵐山7.jpg

続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

★秋の遠足〜京都・寺田屋〜★

昨日、クレアと秋の遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は京都です紅葉

季節は「秋」なはずなのに、めっちゃ暑く、流れる汗たらーっ(汗)
京都の最高気温は28度だったらしいです晴れ
暑すぎて、写真撮影も「とりあえず記念に」というかんじで適当になっちゃいました(笑)
それでも少しづつ紹介していきますね顔(イヒヒ)

まず初めに行ったのは、龍馬ブームに沸く【寺田屋】紅葉
NHKの大河ドラマは初回と寺田屋事件の回だけ見ました(笑)
歴史にうとい私でも、寺田屋は有名なので知ってますから顔(ペロッ)

寺田屋1.jpg

最寄駅の京阪沿線・中書島駅から徒歩5分で着くはずが、道に迷い40分ほどさ迷いました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
観光客らしい人たちについて行ったことが間違いでした(笑)
迷ってやっと着いた寺田屋家

寺田屋2.jpg

「これが有名な寺田屋か〜」とちょっと感動顔(笑)

寺田屋3.jpg

寺田屋4.jpg

現在は一部を残して再建された建物内の見学ができるほか、宿泊もできるそうですグッド(上向き矢印)

寺田屋5.jpg

私たちはクレアと一緒なので外から見るだけだったけど、有名な寺田屋を見れてうれしかったでするんるん

寺田屋6.jpg

クレアと一緒に記念撮影もしたけど、建物全体を入れようと思うと、めっちゃちっちゃくなりました(笑)

寺田屋7.jpg

寺田屋8.jpg

寺田屋の近くには、【竜馬通り商店街】という商店街があります紅葉
寺田屋で襲撃された龍馬が、このあたりを駆け抜けて逃走したといわれているそうです目

寺田屋9.jpg

そんな商店街を颯爽と歩くクレア犬(足)
知らない場所では、いつも張り切って先頭を歩きます顔(イヒヒ)
龍馬や幕末グッズを売っているお土産やさんもありました猫(足)

寺田屋10.jpg

商店街で、わんこのおやつが売ってたので、ドナへのお土産を購入プレゼント
京都っぽく、着物を着た女性がパッケージに描かれてます顔(笑)

寺田屋11.jpg

続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 15:01| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

★メロン★

今日はいいお天気だったので、大阪城へお散歩に行きました犬(足)

メロン1.jpg

天気がよすぎて暑く、最高気温は27度だったらしいですたらーっ(汗)

散歩の途中、果物が売ってる出店で『タイムサービス 1本100円』の看板を発見目
100円は安いなと思い、マンゴーを買おうとしたら「100円はパインだけです」だと。。。顔(チラッ)
パインはあまり好きじゃないので、仕方なく300円のメロンを購入ダッシュ(走り出すさま)
高いうえに、ぬるいメロン。。。

メロン2.jpg

私が食べるのをうらめしそうに見るクレアに、ちょっとだけあげてみました手(パー)
メロンは食べたことないからなのか、においを嗅いだだけで、食べず(笑)
持参したおやつはうれしそうに食べてました犬(笑)

メロン3.jpg

今日は大阪城の近くの難波宮跡公園で『大阪あきない祭り』というイベントがやっているというのを姉から教えてもらったので、お散歩がてら見に行きました犬(足)
会場には色んな屋台が出ていて混んでたので、クレアはずっと抱っこ犬(笑)
お腹も空いてなかったし、ブラブラ見て回り、お散歩終了猫(足)
明日は遠足に行く予定でするんるん

メロン4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

★2匹のモヒカン★

昨日のアフロに続き、今日はモヒカンです顔(イヒヒ)

2匹のモヒカン1.jpg

ちょっとしなびたモヒカンをつけ、おすまし顔なクレアとドナ(笑)
ニワトリのトサカにも見えますね顔(笑)

2匹のモヒカン2.jpg

私はドナのごはんの食べ方を「ニワトリ食い」と呼んでるので(首を前後に動かして食べるから(笑))、ドナにはぴったりのウィッグですわーい(嬉しい顔)

2匹のモヒカン3.jpg
ニックネーム ミニ at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

★2匹のアフロ★

先月、ガチャガチャで手に入れた【犬のウィッグ】猫(足)
ドナにもかぶせてツーショットを撮ってみました顔(イヒヒ)

2匹のアフロ1.jpg

かぶせて並ばせたとき、思わず「ぷっ」と吹きだしましたよ(笑)
なかなかおもしろい画ですね顔(笑)

2匹のアフロ2.jpg

おやつを持ってたのでフセをさせてみたら、すんなりフセるクレアとドナわーい(嬉しい顔)
クレアは被り物が嫌いなので、フセないと思ったんですが顔(ペロッ)

2匹のアフロ3.jpg

フセたと同時にクレアが少し前に出たので、クレアがいつもより大きく見えますが、目の錯覚です(笑)
クレアとドナ、どっちが似合ってるかな〜顔(イヒヒ)

2匹のアフロ4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

★マシン★

先日、姉に「宅急便がくるかもしれないから家で待ってて」とお願いされたので、クレアを連れて姉宅へ犬(足)
姉が帰ってくるまでの間、クレアとドナとたわむれてるとピンポーンとチャイムが目
その音と同時にクレアのスイッチオングッド(上向き矢印)
クレアはピンポンダッシュがすごいんですあせあせ(飛び散る汗)

姉が帰ってきてから一緒に組み立て、できたのがこちら下

マシーン1.jpg

レッグマジックとかいう今話題のマシンらしいです目
毎日1分でいいとか猫(足)
私もちょっとやってみたけど、キツイキツイ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
1分でも確実に筋肉痛になりそうです(笑)
ダイエットに効果的みたいなので、たまにやりに行こうかなと思ってます顔(ペロッ)

マシーン2.jpg
ニックネーム ミニ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

★ミッキー♪コミック柄パーカー★

先日のディズニー旅行で買ってきた、クレアのおみやげプレゼント
ランドにはワンコ用のものも少しはあるけど、物足りないのでいつもお台場へ買いに行きます顔(イヒヒ)

まずはお洋服ブティック
ペッパラにはたくさんディズニーのお洋服があるので、おみやげにぴったりでするんるん
買ったのは【ミッキーマウス コミック柄パーカー】猫(足)

ミッキーパーカー1.jpg

ミッキーの服は、いつも青とか水色とか男の子仕様のものが多いけど、これは女の子でも着れまするんるん
裏起毛なので、これからの季節に活躍間違いなしですGood

ミッキーパーカー2.jpg

パーカーの耳がポイントですね顔(笑)
ドナにも買ってあげたので、お揃いです犬(笑)犬(笑)

ミッキーパーカー3.jpg
ニックネーム ミニ at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

★ディズニー・ハロウィーン☆ランド編★

東京ディズニーランドも、パーク内はカボチャやおばけがいっぱいでハロウィーン一色ですぴかぴか(新しい)

ハロウィン・ランド1.jpg

ハロウィン・ランド2.jpg

ハロウィン・ランド3.jpg

ハロウィン・ランド4.jpg

ハロウィン・ランド5.jpg

ハロウィン・ランド6.jpg

ハロウィン・ランド7.jpg

今年のランドのハロウィーンイベントの目玉は、新しいパレード『ディズニー・ハロウィーンストリート”ウェルカム・トゥ・スプーキービィル”』ですモバQ

ハロウィン・ランド8.jpg

ハロウィン・ランド9.jpg

ハロウィン・ランド10.jpg

パレードは途中3回停止してショーモードになりまするんるん
もちろんミッキーの停止位置の近くを確保です顔(笑)

ハロウィン・ランド11.jpg

ハロウィン・ランド12.jpg

ハロウィン・ランド13.jpg

ハロウィン・ランド14.jpg

夜には『ナイトハイ・ハロウィーン』ぴかぴか(新しい)
ハロウィーンの音楽に乗せて花火があがります花火

ハロウィン・ランド15.jpg

今回の旅行でも雨に遭遇し、100%満足ではないけど、やっぱりディズニーは何回行っても楽しいですわーい(嬉しい顔)

クレアのおみやげはお台場へ行って買いましたプレゼント
今や、ディズニーとお台場はセットです犬(笑)
それはまた少しづつ紹介しますね猫(足)
ニックネーム ミニ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

★ディズニー・ハロウィーン☆シー編★

先日、2泊3日でぴかぴか(新しい)東京ディズニーリゾートぴかぴか(新しい)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
2日目は1日中雨で、4月、7月に続き、自分の雨女パワーを実感(笑)
でもショーやパレードは見れたし、楽しかったでするんるん

まずはディズニーシーかわいい

ハロウィン・シー1.jpg

ハロウィン・シー2.jpg

ハロウィン・シー3.jpg

ハロウィン・シー4.jpg

ハロウィン・シー5.jpg

グリーティングショー『マウスカレード・ダンス』ぴかぴか(新しい)

ハロウィン・シー6.jpg

ミッキーとミニーはゴンドラに乗って優雅に登場るんるん
ドナルドやデイジーたちは徒歩で登場顔(イヒヒ)
全員きらびやかなマスクをつけてます目

ハロウィン・シー7.jpg

最後はみんなで船に乗って帰っていきます船

ハロウィン・シー8.jpg

ステージショー『ミステリアス・マスカレード』ぴかぴか(新しい)

ハロウィン・シー9.jpg

このショーを見るには、抽選による鑑賞券が必要ですチケット
1日目に見事当選Good
しかも真ん中のブロックという好位置で見ることができました顔(笑)

ハロウィン・シー10.jpg

ハロウィン・シー11.jpg

ハロウィン・シー12.jpg

ハロウィン・シー13.jpg

ハロウィン・シー14.jpg

ハロウィン・シー15.jpg

ハロウィン・シー16.jpg

ミッキーたちの衣装も豪華で、とても見応えのあるショーでしたグッド(上向き矢印)

ハロウィン・シー17.jpg

ハロウィン・シー18.jpg

ハロウィン・シー19.jpg
ニックネーム ミニ at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

★久々のご褒美★

今日はクレアのトリミングDAYでした美容院
今回は黄色のリボンリボン

久々のご褒美カフェ1.jpg

このリボン、はずれる最速記録を更新し、サロンを出て5秒ぐらいでとれました(笑)
抱っこしたときにひっかかったのかもダッシュ(走り出すさま)

10月になり暑さもマシになってきたので、久しぶりにシャンプー後のご褒美に、ドッグカフェこふみさんへ喫茶店
暑さはマシになったとはいっても、今日は天気がよく、自転車をこいでると汗が流れてました(笑)
でもクレアのために頑張りましたよ顔(イヒヒ)

久々のご褒美カフェでは、『チキンと野菜のスープ』をオーダーホネ

久々のご褒美カフェ2.jpg

美味しく完食犬(笑)
他のお客さんに吠えて私に怒られたので、そのあとはすごく静かでした(笑)

久々のご褒美カフェ3.jpg

膝に乗りたいけど、私が怒ってるので乗せてと言えないクレア顔(ペロッ)
仕方なくフセして、大人しくしてました顔(笑)
ときには厳しくしないとね顔(イヒヒ)

久々のご褒美カフェ4.jpg
ニックネーム ミニ at 16:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする