2010年11月29日

★日向ぼっこ★

外は寒いけど、家の中で日向ぼっこしてるクレアは気持ち良さそうです眠い(睡眠)

日向ぼっこ1.jpg

このウトウトしてる姿を見てると、こっちまで眠くなります顔(イヒヒ)

日向ぼっこ2.jpg

しばらくは日向ぼっこをしてお昼寝するクレア眠い(睡眠)

日向ぼっこ3.jpg

暑くなってくると、涼しい場所へ移動してまた寝ます(笑)
まだまだ寒さはこれからだから、フローリングの上で寝る余裕もあるようです顔(ペロッ)

日向ぼっこ4.jpg

ニックネーム なおみ at 17:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

★ワンコ用チョコ★

昨日ペットショップに行ったとき、おもしろいものがあったので買ってみました顔(笑)
ドナも遊びに来てたので、一緒に撮影犬(笑)

板チョコ1.jpg

『ケーキ屋さんの板チョコ』です猫(足)
見た目は板チョコそのもの目
チョコフレーバーが使われているので、においもチョコです顔(笑)
たまごちゃんとかのおもちゃのにおいとも言えますね顔(イヒヒ)

板チョコ2.jpg

もちろんワンコ用なので、カカオ不使用ですグッド(上向き矢印)
裏向けるとお米が入ってますホネ

板チョコ3.jpg

私もちょっと味見してみたけど、何の味もしませんでした(笑)
最近はワンコのおやつも何でもあるな〜顔(笑)

板チョコ4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

★トリミングday★

今日はクレアのトリミングdayでした美容院
今回はクリスマス仕様のリボンリボンクリスマス

トリミング1.jpg

めっちゃ可愛いでするんるん
さぁいつまでもつかな顔(ペロッ)

トレードマークのおかっぱ頭にも磨きがかかりました顔(イヒヒ)

トリミング2.jpg

トリミング後、ご褒美にドッグカフェこふみさんへ喫茶店
今日は『豆腐ハンバーグ』ですホネ

トリミング3.jpg

ハンバーグがまだ暑かったので、少しづつ冷ましながらフォークで美味しくいただきました犬(笑)

トリミング4.jpg

食後はイスの上を動き回り、敷いていたカフェマットをぐちゃぐちゃに(笑)
ぐちゃぐちゃのほうが落ち着くんでしょうか顔(チラッ)

トリミング5.jpg

カフェを出て自転車に乗せると、かごの隙間から毛がはみ出てたのがおもしろかったのでパチリ顔(イヒヒ)

トリミング6.jpg

その直後のクレアの顔下

トリミング7.jpg

「やめてよぅ」みたいな顔をしてました(笑)
ニックネーム なおみ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

★もこもこくまベスト★

先週、ペッパラで買った新しいお洋服をご紹介るんるん
犬(足)もこもこくまベスト犬(足)ですかわいい

くま服1.jpg

ピンクのうさぎもあったけど、私はくまのほうが好きなのでこっちにしました顔(イヒヒ)
見た目はもこもこしてすごくぬくそうだけど、内側はメッシュだからそうでもないかも(笑)
実際に着れないからわかんないけど顔(ペロッ)

くま服2.jpg

クレアは毛色が茶色だから、遠くから見たら一体化して見えるかもしれないですね(笑)
近づいて「あっひらめき服着てるんや〜」ってのもおもしろいからよし顔(笑)

くま服3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

★豚足★

昨日、買って忘れていたクレアのおやつを発見しました目ひらめき
クレアのおやつは専用の引き出しに入れてるのですが、たまに、あとで入れようと思ってその辺に置いてそのまま忘れることがあります(笑)
昨日も探し物をしていて、たまたま発見しました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
中には賞味期限が近いものもあり、昨日の夕食の前菜としてあげました顔(ペロッ)

豚足1.jpg

コラーゲンたっぷりな豚足です猫(足)

豚足2.jpg

私は豚足って食べたことないし食べたいとも思わないけど、クレアは食べたいようです顔(イヒヒ)
カメラを見てたのは一瞬で、それからは豚足から目を離しませんでした(笑)

豚足3.jpg

そのうちよだれを垂らしそうなので、早めに召し上がっていただきました顔(ペロッ)

豚足4.jpg

乾燥してあるので硬く、15分ぐらいかけて食べてましたホネ
周りの皮が特に硬かったようで、はじめに中身だけを上手いことくりぬいて食べる器用なクレア犬(笑)
最後に皮を食べ、満足そうに完食しましたわーい(嬉しい顔)

豚足5.jpg
ニックネーム なおみ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

★クリスマス・ファンタジー★

昨日のシーに続き、今日はランドのクリスマス クリスマス・ファンタジー クリスマスをご紹介顔(笑)

ランドクリスマス1.jpg

ワールドバザールには毎年恒例のツリークリスマスぴかぴか(新しい)

ランドクリスマス2.jpg

プラザにはクリスマスのフォトロケーションるんるん

ランドクリスマス3.jpg

ランドクリスマス4.jpg

その他にも、色んなところがクリスマス仕様になってますぴかぴか(新しい)

ランドクリスマス5.jpg

ランドクリスマス6.jpg

ランドのクリスマスの目玉は『ホワイトホリデーパレード』ぴかぴか(新しい)
ミッキー&ミニーの衣装が去年とは違います顔(笑)

ランドクリスマス7.jpg

ランドクリスマス10.jpg

ランドクリスマス11.jpg

私が見た位置がミッキーのフロートの停止位置だったので、ミッキーばかり撮ってましたるんるん

ランドクリスマス8.jpg

ランドクリスマス9.jpg

夜になると、より一層キラキラするパークぴかぴか(新しい)

ランドクリスマス13.jpg

ランドクリスマス15.jpg

ランドクリスマス16.jpg

夜のパレード『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』もクリスマスバージョンで公演中ぴかぴか(新しい)

ランドクリスマス12.jpg

シンデレラ城では、日没後、約15分おきに雪の結晶やクリスマスプレゼントが浮かび上がりますぴかぴか(新しい)

ランドクリスマス14.jpg

最後は夜空を彩る『スターブライト・クリスマス』花火

ランドクリスマス17.jpg

今年も色々楽しませてくれた東京ディズニーリゾートるんるん
来年もいっぱい行けたらいいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおみ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

★クリスマス・ウィッシュ★

先週、クリスマスイベント開催中のぴかぴか(新しい)東京ディズニーリゾートぴかぴか(新しい)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まずはシーのクリスマス クリスマス・ウィッシュ クリスマス

シークリスマス1.jpg

シークリスマス2.jpg

エントランスでは、クリスマスの衣装を着たミッキー達がグリーティングしてましたるんるん

シークリスマス3.jpg

今年からシーのクリスマスは変わりましたNEW
7つのテーマポートに、ミッキーやミニーたちが願いを込めて飾り付けたツリーやオブジェが登場クリスマス

【ミステリアスアイランド】

シークリスマス4.jpg

【アラビアンコースト】

シークリスマス5.jpg

【ケープコッド】

シークリスマス6.jpg

【メディテレーニアンハーバー】

シークリスマス17.jpg

などなどクリスマス
中でもケープコッドのダッフィーが飾り付けられたツリーが人気でしたグッド(上向き矢印)

シークリスマス7.jpg

アメリカンウォーターフロントにも毎年恒例の大きなツリーがありますクリスマス

シークリスマス8.jpg

昼・夕方・夜と雰囲気が違って、いつ見てもキレイですぴかぴか(新しい)

シークリスマス9.jpg

シークリスマス10.jpg

クリスマスのショー『クリスマス・ウィッシュ』るんるん
このショーは抽選が必要ですバッド(下向き矢印)
当たるかはずれるかでこの日のテンションが決まるといっても過言ではないぐらい重要です(笑)

シークリスマス11.jpg

結果は当選Good
端っこのほうだったけど、見れてよかったでするんるん

シークリスマス12.jpg

シークリスマス13.jpg

シークリスマス14.jpg

シークリスマス15.jpg

もうひとつ、クリスマスのショー『セブンライツ・オブ・クリスマス』があるんですが、これは今大人気のダッフィー、そして初登場になるシェリーメイの影響なのか、平日なのにものすごい人で、とても見れるもんじゃなかったですたらーっ(汗)
でもクリスマスのシーを満喫しましたぴかぴか(新しい)

シークリスマス16.jpg

シークリスマス18.jpg

次はランドのクリスマスです顔(イヒヒ)

ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

★ふりかけつき★

昨日、母がホームセンターで買いたいものがあるというので、弟に車を出してもらいました車(RV)
ホームセンターはワンコOKなので、もちろんクレアも一緒です犬(笑)
久々の車に、クレアは乗る前から大興奮でした顔(イヒヒ)

ふりかけ1.jpg

帰りは弟に荷物を持って帰ってもらって、私たちはカフェに寄ることにしたので、カートも持参猫(足)

ふりかけ2.jpg

ホームセンターでは弟にカートを押してもらい、ご満悦なクレア顔(イヒヒ)

ふりかけ3.jpg

買い物のあと、弟は帰宅車(RV)
私たちは歩いてEVOKE with WAN犬(足)
しばらくは弟を探して振り返っていたクレアも、カフェに入れば完全にそのことは忘れました(笑)

ふりかけ4.jpg

『おからと豚肉のハンバーグ』をオーダーすると、ふりかけも一緒についてきました顔(笑)

ふりかけ5.jpg

〔鮫軟骨パウダー〕と〔イワシ魚粉〕のふりかけですホネ
せっかくなので、ふりかけだけであげてみました猫(足)

ふりかけ6.jpg

魚のにおいがするから舐めるかなと思ったけど、鼻息でふんっと吹いただけ(笑)
目の前にあるハンバーグにしか興味がなかったようです顔(ペロッ)

ふりかけ7.jpg

ふりかけをたっぷりとかけて召し上がっていただきましたエサ

ふりかけ8.jpg

ハンバーグを食べた後、もう1度ふりかけだけであげてみました猫(足)
さっきとは違い、美味しそうに舐めてました顔(イヒヒ)

ふりかけ9.jpg

ふりかけはふりかけるだけで気軽に栄養補給できるからいいですねグッド(上向き矢印)

ふりかけ10.jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

★クレアと旅行D★

夫婦岩をあとにし、向かったのは【志摩マリンランド】魚
ここは抱っこでも入れます犬(笑)
キャリーに入れて顔を出しててもOKです顔(笑)
ワンコ連れにはうれしい水族館でするんるん

入るとすぐに、4種のペンギンが出迎えてくれます小鳥

鳥羽旅行D1.jpg

泳いでるところも見れるようになってます目
前回来たときは、泳ぐペンギンにびっくりしてクレアは吠えました(笑)

鳥羽旅行D2.jpg

建物に入ると、ドクターフィッシュの水槽があります魚
ドクターフィッシュは人の古くなった角質を食べる習性があることで有名な魚ですひらめき
ここでは自由に水槽に手を入れることができます顔(イヒヒ)
前回はやらなかったので、今回は挑戦してみました手(パー)

鳥羽旅行D3.jpg

手を入れた途端、ワラワラと集まってくる魚たち魚魚魚
痛さはまったくなく、くすぐったいかんじでした顔(イヒヒ)
何よりワラワラと群がってくるのが気持ち悪い(笑)
子供よりも大人の手のほうが大量に寄ってきてましたダッシュ(走り出すさま)
それだけ古い角質が多いってことですね顔(ペロッ)
クレアの手を入れたらどうなるんだろう?とか思ったり(笑)

鳥羽旅行D4.jpg

クレアも顔を出して見て回れるので、何にでも興味津々でしたわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行D5.jpg

大きなウミガメカメ

鳥羽旅行D6.jpg

鳥羽旅行D7.jpg

高級食材として扱われるクエ魚

鳥羽旅行D8.jpg

鳥羽旅行D9.jpg

回遊水槽では魚達がぐるぐる回ってるので、クレアは必死に目で追ってました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行D10.jpg

エイとマンボウ魚魚

鳥羽旅行D11.jpg

この日1番興味を示した、ウーパールーパー目るんるん

鳥羽旅行D12.jpg

完全に目が釘付けでした(笑)
何がそんなにクレアの興味を引いたんだろう顔(イヒヒ)

今回は時間がたっぷりあったので、ゆっくり見て回れましたわーい(嬉しい顔)
クレアが興味津々で、カートから身を乗り出して一生懸命見てる姿がすごく可愛かったです顔(笑)
ワンコも一緒に見て回れる水族館ってめったにないだろうから、クレアにとってもいい思い出になったことでしょうぴかぴか(新しい)

水族館のあとはまだ時間があったので、【真珠島】へ犬(足)
ホテルでもらえる『わんわんパスポート』というものを見せると、記念品がもらえるんでするんるん
初めてクレアときたときは、お守りをもらいました猫(足)
それはドナにあげちゃったので今回ももらおうと思ってたら、お守りじゃなくポストカードになってましたバッド(下向き矢印)
ショボイ。。。(笑)

鳥羽旅行D13.jpg

まだ時間が残ってたので、お隣の【鳥羽水族館】へ魚
ここはキャリーに入れて、顔出しNGです犬(泣)
直接見せてあげれればいいんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)

鳥羽旅行D14.jpg

今回で3回目の鳥羽旅行わーい(嬉しい顔)
クレアと一緒に観光もできるし、ホテルも愛犬同伴専用ホテルだから、何回来ても楽しいところですグッド(上向き矢印)
クレアも楽しんでくれたみたいだし、また来年も行きたいなと思いましたるんるん

犬(笑) 終わり 犬(笑)

鳥羽旅行D15.jpg
ニックネーム なおみ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

★クレアと旅行C★

ホテルを出て向かったのは【夫婦岩】わーい(嬉しい顔)
夫婦岩の隣りには【二見シーパラダイス】という水族館があります魚
この水族館はワンコは入ることができないのですが、入口のところに水槽があります目

鳥羽旅行C1.jpg

水槽の中にはトドがいました顔(笑)

鳥羽旅行C2.jpg

近くで見るトドに、クレアも興味津々目ぴかぴか(新しい)

鳥羽旅行C3.jpg

鳥羽旅行C4.jpg

近くに来てくれるサービス精神旺盛なトドもいました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行C5.jpg

水族館の中には入れないけど、トドは見ることができるのでうれしいですねるんるん

鳥羽旅行C6.jpg

トドを見た後は夫婦岩のほうへ犬(足)

鳥羽旅行C7.jpg

私は小学生のときの修学旅行が伊勢だったので、〇年ぶりの夫婦岩顔(イヒヒ)
朝早くに叩き起こされ日の出を見に行ったけど、その時の記憶は一切なし(笑)
日の出の記憶はないけど、夫婦岩の周りにはその当時はなかったと思われるお参りできるところができてたり手(パー)

鳥羽旅行C8.jpg

キレイな歩道が整備されてたりして、観光しやすくなってましたグッド(上向き矢印)

鳥羽旅行C9.jpg

記念にクレアとパチリカメラぴかぴか(新しい)

鳥羽旅行C10.jpg

日の出や日の入りの時間じゃなくても、有名な観光地だけあって人がいっぱいでした猫(足)

鳥羽旅行C11.jpg

バス乗り場に引き返すとき、クレアは歩道ではなく砂浜を歩きたいと言い出し、私はカートを押しながら砂浜のほうへダッシュ(走り出すさま)
クレアは砂の感触が気持ちいいのか楽しそうに歩いてたけど、私はカートのタイヤが砂のせいで前に進まず、持ち上げながら歩くハメに。。。(笑)

鳥羽旅行C12.jpg

クレアが楽しいならそれでいいけどね顔(ペロッ)
次は前回時間がなくてゆっくり見れなかった水族館です魚
ニックネーム なおみ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

★クレアと旅行B★

ひと眠りし、お待ちかねの夕食タイムるんるん
2階にあるレストランで一緒に食べます犬(笑)

鳥羽旅行B1.jpg

クレアはレストランの位置を覚えてたので、エレベーターを降りたとたん、グイグイ引っ張ってました顔(イヒヒ)
私の腕に手をかけ、首を長くしてうまうまがくるのを待ってます(笑)

鳥羽旅行B2.jpg

クレアの夕食は『ワンバーグ』とホネ

鳥羽旅行B3.jpg

デザートに『かぼちゃのロールケーキ』ホネ
せっかくの旅行なので、夕食も豪華にしてあげましたグッド(上向き矢印)

鳥羽旅行B4.jpg

私たちの夕食も、お刺身や魚

鳥羽旅行B5.jpg

伊勢海老ポテト焼レストラン

鳥羽旅行B6.jpg

すき焼きなど、豪華でしたわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行B7.jpg

私が食事中、クレアはテーブルの下をウロウロし、しょっちゅう上を見あげては「膝に乗りたいんですけど」と訴えてました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行B8.jpg

食後はゲーム大会などが行われている愛犬サロンへ猫(足)
チーム対抗のすごろくが行われてました犬(足)
クレアも1度サイコロをふる番がきて、時間内にお座りした状態で輪の中にしっぽを入れるというゲームに当たりました顔(笑)
結果はなんとか成功Clap

鳥羽旅行B9.jpg

成功したのはうれしかったけど、クレアはゲームに参加していたわんこの中で1番吠えてましたたらーっ(汗)
拍手に反応して吠えるんですあせあせ(飛び散る汗)
家では蝶よ花よと甘やかされているため、他のコが褒められてるのが気にいらないんでしょうか(笑)

終わりのほうに参加したので順番は1回しか回ってこなかったけど、クレアがいたチームが1番になり、賞品のおやつを頂きました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行B10.jpg

ゲームを終え、部屋で就寝準備ダッシュ(走り出すさま)
これまで2回宿泊したときはクレアが布団に侵入するのを防ぐため、ゲージを借りました家
でもクレアはゲージに入れられるのが大嫌い顔(汗)
入れると切ない声で泣くので、今回はゲージは借りず、リードでつないで寝てもらいましたダッシュ(走り出すさま)
何回も布団に入ろうとしてたけど、リードでつながれているので当然入れず(笑)
しばらくすると諦めて寝ました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行B11.jpg

ゲージではないからか、クレアは夜鳴きすることもなかったです顔(ペロッ)
次の日は朝早く起きてごはんの前にお散歩犬(足)
ホテルの裏は海ですリゾート
他の宿泊客のわんこ達もそれぞれ朝の散歩を楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行B12.jpg

散歩後は朝ごはんレストラン
3階のレストランではわんこを入れるかごを貸してくれます犬(笑)

鳥羽旅行B13.jpg

朝ごはんは『ボイルササミ』ホネ

鳥羽旅行B14.jpg

私たちのごはんはバイキングなので、クレアの好物のきゅうりをデザートにしてあげました顔(ペロッ)

鳥羽旅行B15.jpg

食後はまったりしたり、きゅうりをまたもらえないか見張ったり顔(イヒヒ)

鳥羽旅行B16.jpg

部屋で休憩したあとは屋上にあるドッグランへわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行B17.jpg

この日は雲ってたのと黄砂の影響で、どんよりした景色でした曇り
晴れてたら海を見渡せて気持ちいいんですけどねダッシュ(走り出すさま)

鳥羽旅行B18.jpg

ドッグランではいつも隅っこ族のクレア顔(チラッ)
でもこの日は一緒になった元気なプードルちゃんに遊ぼうと誘われ、吠えながら追いかけ、一緒に走ってました顔(笑)
こんな姿を見れることは奇跡に近いぴかぴか(新しい)
ということで、動画を撮ろうとカメラを構えると、走らないクレア(笑)
奇跡の瞬間を撮ることができませんでしたふらふら
まぁクレアは一緒に遊ぶというよりも「うるさいexclamationあっち行け〜exclamation×2」と言って追いかけてただけかもしれませんけど(笑)

鳥羽旅行B19.jpg

しばらく走ったあとは、他の飼い主さんにちゃっかりおやつをもらうクレア顔(チラッ)
昔はこんな姿を見ることもなかったのになぁ顔(イヒヒ)
いつからこんないやしん坊になったんだろう(笑)

鳥羽旅行B20.jpg

このあと、プードルちゃんを追いかけるのに飽きたクレアは、その辺をウロウロするだけでしたダッシュ(走り出すさま)
でも奇跡を見れたし、いやしん坊な姿も見れたし、価値のあるドッグランタイムでしたGood

鳥羽旅行B21.jpg

荷物を整理し、チェックアウト猫(足)
泊まるのは3回目だけど、また泊まりたいと思えるホテルでしたグッド(上向き矢印)
2日目のひとつめの行き先は、初めての行った場所です顔(イヒヒ)
それはまた次回にわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行B22.jpg
ニックネーム なおみ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

★クレアと旅行A★

おかげ横丁の次は【鳥羽湾めぐり観光船】に乗り【イルカ島】へ船

鳥羽旅行A1.jpg

船に乗る前、クレアはへっぴり腰で海を覗いてました顔(イヒヒ)

鳥羽旅行A2.jpg

イルカ島に着くとちょうどアシカショーの時間だったけど、もう2回見てるし、クレアはアシカに吠えるので今回はパス猫(足)
前から気になってた海水浴場のほうへ行ってみましたわーい(嬉しい顔)

鳥羽旅行A3.jpg

夜は絶対に怖くて通れないと思われるトンネルの向こうにあります犬(足)

鳥羽旅行A4.jpg

着いたところは日向浜リゾート

鳥羽旅行A5.jpg

夏には人でいっぱいだと思われるこの場所も、さすがにこの時期には誰もいません顔(ペロッ)

鳥羽旅行A7.jpg

伸縮リードに付け替えて、一緒に走りましたダッシュ(走り出すさま)
思いっきり走ると、クレアもやっぱり楽しそうるんるん
誰もいないし、しばらくしてからリードをはずし、しばし自由にしてあげましたわーい(嬉しい顔)
海上を飛んでるとんびを威嚇して、海に突っ込んで行きそうになったのにはびっくりしましたが(笑)

鳥羽旅行A8.jpg

浜辺で遊んだあとはイルカショーを観賞目

鳥羽旅行A9.jpg

鳥羽旅行A10.jpg

イルカを見て楽しんだあとは、駅まで戻り荷物をとってホテルへ犬(足)
泊まったのはおなじみの【鳥羽わんわんパラダイスホテル】です犬(笑)

鳥羽旅行A12.jpg

前回泊まったとき、朝の散歩でホテルから駅まで歩き、近いことがわかってたので、今回は散歩がてら歩いてホテルに向かうことにしたのですが。。。。
あいまいな記憶で約30分歩き、着いた先は出発地点の駅というミラクル(笑)
結局ホテルに電話して車で迎えにきてもらいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
最初からこうすればよかった(笑)

鳥羽旅行A11.jpg

部屋は前回とまったく同じ部屋で、山側の和室犬(笑)

鳥羽旅行A13.jpg

今回はクレアのためにいつも使ってる毛布を持参顔(ペロッ)
せっかく持ってきたのに膝の上で寝ようするので、何度も毛布の上に移動させました(笑)

鳥羽旅行A14.jpg

夕食の時間までしばしの休憩タイムです眠い(睡眠)

鳥羽旅行A15.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

★クレアと旅行@★

先週の土曜日から1泊2日で、三重県の伊勢・鳥羽へクレアも連れて旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前々から計画していたわけではなく、4日前に「行こうか」という話しになり、ホテルのHPにて部屋が空いているか確認目
土曜日ということで、その時はすでに満室でしたバッド(下向き矢印)
でもキャンセルが出るかもと思い、2日前にHPを見てみたら空室ができてたので、すかさず予約
ラッキーでしたるんるん

近鉄特急に乗り、約2時間電車
今回で3回目の旅行なので、クレアもベテランなので鳴くこともなく、ずっと寝てました

鳥羽駅に着き、荷物を預けたあとはバスに乗って【おかげ横丁】へバス

鳥羽旅行@1.jpg

ここはワンコ連れも多く、色々と食べ歩きもできるのでオススメです
着いてすぐに、マグロの串焼きを購入るんるん

鳥羽旅行@2.jpg

クレアも興味津々です
ちょっとだけ分けてあげようかと思ってたけど、美味しかったので全部食べちゃいました(笑)

鳥羽旅行@3.jpg

次は絶対にはずせない伊勢うどんるんるん
これ、美味しいから好きなんです
讃岐うどんと違って麺がやわらかいからあごが疲れないし(笑)

鳥羽旅行@1.jpg

クレアにもタレがついていない麺をちょっとだけおすそ分け

鳥羽旅行@5.jpg

ちょっとでももらえたクレアはすごくうれしそう

鳥羽旅行@6.jpg

でもちょっとでも麺をあげてしまったために、このあとクレアのものすごい視線をかんじながら食べるハメに(笑)

鳥羽旅行@7.jpg

私が食べ終わるまで、横でず~っと目を離さなかったクレアさんあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ食べにくかったなぁ(笑)

鳥羽旅行@8.jpg

食後はブラブラと散策
人が多いので、クレアを見て「可愛い」と言ってもらえたりします
親ばかにとってはうれしいことですねぴかぴか(新しい)

鳥羽旅行@9.jpg

デザートに横丁焼きを食べましたるんるん
つぶあんがたっぷり入ってて、美味しいんですわーい(嬉しい顔)
クレアと写真を撮ろうとしたら、危うくかじりつかれるところでしたたらーっ(汗)

鳥羽旅行@10.jpg

間一髪で無事だった私の横丁焼きダッシュ(走り出すさま)
食べそこねたクレアは、恨みがましく私を見てました(笑)

鳥羽旅行@11.jpg

あまりにずっと見てるので、周りのカスをちょっとだけあげました
ここではクレアも食べ歩きしてますね

鳥羽旅行@12.jpg

最後はお団子るんるん

鳥羽旅行@13.jpg

これもちょこっとだけおすそ分け

鳥羽旅行@14.jpg

量はほんのちょっとなのに、美味しそうに、うれしそうに食べるクレアの姿を見ると、私もうれしくなりますグッド(上向き矢印)

鳥羽旅行@15.jpg

鳥羽旅行@16.jpg

鳥羽旅行@17.jpg

伊勢神宮には一緒にお参りはできないので、鳥居の前までです

鳥羽旅行@18.jpg

次は船に乗ってイルカ島です船
ニックネーム なおみ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

★旅の終わり★

F1020528.jpg


もうすぐ特急電車に乗って帰ります☆
今回の鳥羽旅行も楽しかったです(*^_^*)
ニックネーム なおみ at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★朝★

F1020527.jpg


おはようございますU^エ^U
もりもり朝ご飯を食べ、部屋で休憩中☆
これから散歩に行って、そのあとはドッグランに行ってきます♪
ニックネーム なおみ at 08:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

★お疲れ★

F1020525.jpg


クレアは今日お昼寝してないので、疲れて寝てます☆
お昼寝は必要ですよね(≧∀≦)
ちょっと眠ったあとはお待ちかねの夕食です( ´∀`)
ニックネーム なおみ at 17:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★おかげさん★

F1020523.jpg


伊勢うどんを食しました(・∀・)
クレアがガン見するから食べにくかった(笑)
ニックネーム なおみ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★旅行★

F1020522.jpg


今日はクレアと鳥羽に旅行にきてます♪
今からおかげ横丁に行ってきます(・∀・)
ニックネーム なおみ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

★食欲の秋★

今日はお昼ごはんを食べにMAX TAVERN & DOGSへ行きましたレストラン

食欲の秋1.jpg

クレアのうまうまは『さつまいものケーキ』ホネ
ハート型でオシャレです犬(笑)

食欲の秋2.jpg

食欲の秋全開なクレアグッド(上向き矢印)
身を乗り出してます顔(イヒヒ)

食欲の秋3.jpg

ケーキには肉球型のクッキーと猫(足)

食欲の秋4.jpg

ホネ型のクッキーが添えられてましたホネ

食欲の秋5.jpg

そのクッキーをむさぼるクレア顔(笑)
早くくれとうるさかったです(笑)

食欲の秋6.jpg

さつまいもも、あっとゆうまにクレアの胃の中へ吸い込まれていきました犬(笑)

食欲の秋7.jpg

私は『サゴシの塩焼き定食』魚
身がやわらかく、美味しかったでするんるん

食欲の秋8.jpg

クレアは自分はもう食べ終わったことも忘れて、まだ何かもらえないかとじ〜っと見てました目

食欲の秋9.jpg

見る目

食欲の秋10.jpg

見る目

食欲の秋11.jpg

見る(笑)

食欲の秋12.jpg

ごはんを食べたあとはホームセンターへ行き、なんばパークスにあるペットショップへ犬(足)

食欲の秋13.jpg

ペットショップではおやつを購入わーい(嬉しい顔)
おまけももらい、クレアは店員さんにおやつももらいました犬(笑)
店員さんはクレアのことを覚えてくれてて、クレアもここではよくおやつをもらうので覚えてるらしく、ずっとソワソワして、カートからも飛び出そうとしました(笑)
おやつの力ってすごいですね顔(笑)

食欲の秋14.jpg
ニックネーム なおみ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

★すき焼き★

今日は風がかなり強く、寒かった大阪ダッシュ(走り出すさま)
なので、クレアの晩ご飯は『すき焼き』にしました顔(イヒヒ)

すき焼き1.jpg

中にはパックに入ったすき焼きが犬(笑)
1パック51.1キロカロリーです猫(足)

すき焼き2.jpg

左の小さい白いものはフリーズドライの豆腐レストラン
もうちょっと大きくてもいいと思うんだけど(笑)

すき焼き3.jpg

具は小さい豆腐のほかに、牛すじ、しらたき、キャベツですホネ
味見どころかにおいを嗅ぐのも忘れたので、すき焼きかどうかは謎ですが、クレアは美味しそうに夢中で食べてましたわーい(嬉しい顔)

すき焼き4.jpg

ちょっと量が少なかったので、食べるときには茹でたキャベツをプラスグッド(上向き矢印)
このすき焼きでテンションが上がったらしいクレアは、日課の夜のボール遊びで、いつも以上にハッスルしてました顔(イヒヒ)

すき焼き5.jpg
ニックネーム なおみ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする