2010年12月31日

★カフェ納め&年越しそば★

2010年も今日で終わり猫(足)
ということでカフェ納めに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
大晦日まで営業していたisoraさんで今年のカフェ納めです喫茶店

カフェ&そば1.jpg

カフェに着くと、姉&ドナがすでに到着してました顔(ペロッ)
今年最後のカフェに興奮気味のクレアとドナ犬(笑)犬(笑)
キッチンから目を離しません(笑)

カフェ&そば2.jpg

特にドナはず〜っと見てました顔(イヒヒ)
クレアは待ちくたびれるとダラけます(笑)

カフェ&そば3.jpg

2ワンが揃ってカートから身を乗り出した先には目目

カフェ&そば4.jpg

今年最後のカフェでのうまうまです顔(笑)
クレアはラム、ドナは鹿肉です犬(笑)犬(笑)

カフェ&そば5.jpg

ボリュームたっぷりグッド(上向き矢印)
しっかり完食いたしましたわーい(嬉しい顔)

カフェ&そば6.jpg

食後はふれあいタイム猫(足)
下顔をくっつけると怒るかどうかの実験中顔(イヒヒ)
決して首をしめてるわけではありません(笑)

カフェ&そば7.jpg

結果は、クレアが唸りました(笑)

晩ご飯は『年越しそば』ですレストラン

カフェ&そば8.jpg

そば・皮無し鶏胸肉・なるとが入ってましたグッド(上向き矢印)

カフェ&そば9.jpg

ちょっと量が少ないけど、カフェでいっぱい食べたからちょうどいいです顔(イヒヒ)
クレアも美味しそうに食べて、食後は満足そうに即寝でした(笑)
お腹がいっぱいになると眠くなるのは人もワンコも一緒ですね顔(イヒヒ)

カフェ&そば10.jpg

今年はクレアと東京に行ったり、初めて川遊びもしたし、旅行も2回行ったし、楽しい思い出がたくさんできた1年でしたぴかぴか(新しい)
今年も自己満足なブログを見てくださった皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願いします犬(笑)
よいお年を猫(足)

ニックネーム ミニ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

★DD福袋2011★

昨日、銀座ダックスダックスの福袋が届きましたプレゼント
年明けに届くと思ってたけど、なぜか年内に届きました(笑)
気になる中身はわーい(嬉しい顔)

11福袋1.jpg

お洋服5枚・カレンダー(壁掛け・卓上)・ふりかけ・ささみ&砂肝・サプリ・ポーチでしたプレゼント

11福袋2.jpg

フリースパーカーが可愛いかったので、ちょっと試着顔(イヒヒ)
フリースが分厚くて、めっちゃ暖かそうでするんるん
撮影中、ドナが周りをうろついてたので、ドナにも着せてみました顔(ペロッ)

11福袋3.jpg

わかってはいたけど、ドナにはブカブカです(笑)
ニックネーム ミニ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

★レタスを食すクレア★

今日から冬休みなので、早速クレアとドッグカフェWANBANAへごはんを食べに行ってきました顔(笑)

レタスを食す1.jpg

私達のごはんが先にきたので、焦るクレア顔(イヒヒ)
身を乗り出して、テーブルの上を必死に確認してました(笑)

レタスを食す2.jpg

しばらくすると切ない声で鳴き始めたので、付け合せのレタスを少しあげました顔(ペロッ)

レタスを食す3.jpg

昔はカフェのうまうまについてたレタスを残すこともあったけど、今は普通に食べます(笑)

レタスを食す4.jpg

しかも美味しそうにムシャムシャと顔(イヒヒ)

レタスを食す5.jpg

レタスを食す6.jpg

レタスを食す7.jpg

レタスを食す8.jpg

レタスをムシャムシャしてると、やっとクレアの『大根&人参のサラダ 馬肉団子入り』がきました犬(笑)

レタスを食す9.jpg

大根と人参がたっぷりですグッド(上向き矢印)
野菜中心だからカロリーも低いです猫(足)

レタスを食す10.jpg

前回撮影してもらったお正月のCDを頂き、セットがまだお正月だったので撮影はせずに帰宅犬(足)
帰宅後、クレアは半目で爆睡してました顔(イヒヒ)

レタスを食す11.jpg
ニックネーム ミニ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

★鹿の子リボン★

今日は今年最後のトリミングdayでしたわーい(嬉しい顔)
でも私は仕事だったので、代わりに母に連れて行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)
なので、ご褒美のカフェはなしですバッド(下向き矢印)

鹿の子リボン1.jpg

年末ということで、リボンはお正月仕様です顔(笑)
お正月まではもたないと思うけど(笑)
鹿の子模様のリボンでゴージャスリボンぴかぴか(新しい)

鹿の子リボン2.jpg

この「鹿の子」は「かのこ」と読むけど、私は最初「しかのこ」と呼んで思いっきり笑われました(笑)
たぶん、私と同じように読んでしまう人ってけっこういると思うけどなぁ顔(イヒヒ)

鹿の子リボン3.jpg
ニックネーム ミニ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

★クリスマスディナー★

今日はクリスマスクリスマス
なので、晩ご飯はスペシャルでしたぴかぴか(新しい)

クリスマスディナー1.jpg

先日に買っておいた、【チキンロールプレート】と【ベリーの豆乳ケーキ】るんるん
クリスマスはチキンのイメージなので、チキンにしましたホネ
ムースのほうをちょっと味見してみたけど、普通に甘くて美味しかったです顔(イヒヒ)

クリスマスディナー2.jpg

豪華ディナーを前に、クレアサンタは待ちきれない様子顔(笑)

クリスマスディナー3.jpg

チキンとムース、どちらを先に食べるかな〜と見ていたら、ムースのほうから食べ始めました顔(笑)
クレアには食後のデザートというものは関係なく、食べたいほうから食べるようです(笑)

クリスマスディナー4.jpg

ケーキは崩さずそのままあげたので、ものすごい顔をしながら食べてました(笑)
口いっぱいにほおばるケーキは、さぞ美味しかったことでしょう顔(イヒヒ)

クリスマスディナー5.jpg

ディナーのあとは、クリスマス仕様のおもちゃで存分に遊びました犬(笑)
クレアにとって、楽しいクリスマスになったかなわーい(嬉しい顔)

クリスマスディナー6.jpg
ニックネーム ミニ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

★お肉屋さんのウィンナー★

先日の米粉のクッキーがなくなったので、新たなおやつを開けました犬(笑)
今度のおやつは【お肉屋さんのウィンナー 鹿肉入り】です顔(笑)

ウィンナー1.jpg

普通にウィンナーの美味しそうなにおいがしましたグッド(上向き矢印)
そのにおいに釣られて、クレアの目もウィンナーに釘付けです顔(イヒヒ)

ウィンナー2.jpg

6本入ってたけど、なぜか2本づつつながってました顔(ペロッ)
今にも食べようとするクレアをなだめ、写真撮影を終えましたダッシュ(走り出すさま)

ウィンナー3.jpg

しかし、撮影用のウィンナーを小さく切ろうと思って立ち上がろうとすると、「ウィンナーが逃げるexclamation×2」と焦ったクレアがウィンナーに飛びつき、2本とも食べてしまいました(笑)
最近、おやつに飛びつくことが増えたクレア顔(イヒヒ)
そのたびにびっくりします(笑)

ウィンナー4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

★クリスマスのお買い物★

クリスマス前々日の今日、クレアとカフェ&お買い物へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まずはカフェへ犬(足)
今日は2年半ぶりぐらいに迎賓館猫(足)

イヴイヴ1.jpg

あと3日しか着れないサンタ服着用です顔(イヒヒ)
可愛いサンタさんには『ストロベリーカップケーキ』をオーダー猫(足)

イヴイヴ2.jpg

ケーキを近づけすぎると、逆にケーキを見なくなります目
きっと我慢できなくなるからだろうな(笑)

イヴイヴ3.jpg

ここのカフェは【ドッグカフェ】というより【ふれあいカフェ】というものになっていて、スタッフ犬たちがいます犬(笑)
なので、クレアは吠えるから下には降ろせないので、カートに乗ったまま食べさせてあげました手(パー)

イヴイヴ4.jpg

最初はスプーンであげましたレストラン
そしたら、口の下についちゃいました(笑)

イヴイヴ5.jpg

途中でめんどくさくなってきたのでカップのままあげてみると、顔をつっこんで夢中でペロペロ犬(笑)

イヴイヴ6.jpg

つっこみすぎて顔にクリームがついちゃってます顔(イヒヒ)

イヴイヴ7.jpg

食べ終わったあとはケーキを食べたあとがしっかり(笑)

イヴイヴ8.jpg

このままだとみっともないのでティッシュで拭こうとすると、「やめろ〜犬(怒)」とものすごく嫌がられました(笑)

イヴイヴ9.jpg

屋上にドッグランがあるけど、数年前から有料になったのでパスダッシュ(走り出すさま)
近くの天神橋筋商店街でブラブラ犬(足)
この商店街は日本一長い商店街だそうですグッド(上向き矢印)

イヴイヴ10.jpg

商店街をブラブラしたあとはクリスマスディナーを買いにショッピングセンターにあるペットショップへ犬(足)
クリスマス当日は仕事でおでかけできないので、うまうまプレートとケーキを買いましたるんるん
当日が楽しみ顔(笑)
年越しそばも買いましたよ顔(イヒヒ)

買い物が終わり、私はタイヤキを買って休憩わーい(嬉しい顔)

イヴイヴ11.jpg

クレアにも周りのカスを少しあげました顔(ペロッ)
そして、クレアの目の前で食べてやりました(笑)

イヴイヴ12.jpg
ニックネーム ミニ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

★とうもろこし★

先日、クレアに新しいおもちゃをあげました猫(足)
リアルなとうもろこしのおもちゃです顔(イヒヒ)

とうもろこし1.jpg

リアルすぎるのがおもしろいから買ったのに、買ったことを忘れてました(笑)
クレアは新しいおもちゃに興味津々目るんるん

とうもろこし2.jpg

でも、ちょっとにおいを嗅ぐとプイっとたらーっ(汗)

とうもろこし3.jpg

お気に召さなかったようですふらふら
だけどとられるのは嫌なので、とりあえず守りに入ります顔(チラッ)

とうもろこし4.jpg

初日はちょっと遊んでくれたけど、次の日には見向きもしなくなりました顔(え〜ん)
たった1日の命でした(笑)
ニックネーム ミニ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

★お米のクッキー★

最近のクレアのおやつは『お米のクッキー』ホネ

お米のクッキー1.jpg

米粉でできてるクッキーですグッド(上向き矢印)
クレアはアレルギーではないけど、小麦粉アレルギーのコでも食べれるおやつがあるのはうれしいですねグッド(上向き矢印)

お米のクッキー2.jpg

米粉だからお米の味がするのかと思って1枚食べてみたけど、あんまり味はしなかったです顔(ペロッ)
かぼちゃ味ってなってるけど、かぼちゃの味もしなかったです(笑)

お米のクッキー3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

★散歩中のくま★

日曜日の朝、散歩中の可愛いくまを発見顔(笑)

散歩1.jpg

うちのクレアさんですけどね顔(イヒヒ)

散歩2.jpg

散歩嫌いのくまは、かなりテンション低めですダッシュ(走り出すさま)
まぁいつものことですけど顔(チラッ)

散歩3.jpg

テンションが低いので、おやつをあげても食べませんでしたバッド(下向き矢印)
そのくせに、帰宅すると「さっきのおやつちょうだい猫(足)」と催促するくま顔(ペロッ)
可愛いから許す顔(イヒヒ)

散歩4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

★光のルネサンス★

昨日は中之島付近で行われているイルミネーション『光のルネサンス』を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
直前になって姉も一緒に行くことになったので、久しぶりにドナも一緒のおでかけでしたわーい(嬉しい顔)

中之島2.jpg

イルミネーションを見に行く前にまずEVOKE with WANで腹ごしらえ喫茶店
そうしないと、クレアがスネますからね顔(イヒヒ)
ドナは久しぶりのドッグカフェに興奮気味でした顔(笑)

中之島3.jpg

カフェ内はクリスマス仕様になってたので、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

中之島4.jpg

ドナとも一緒にるんるん

中之島5.jpg

撮影が一通り終わると、うまうまを待つ体勢に入った2わん犬(笑)犬(笑)

中之島6.jpg

うまうまが運ばれてくると、群がる群がる(笑)

中之島7.jpg

クレアは『かぼちゃのクリームパスタ』にしましたホネ

中之島8.jpg

可愛い形のパスタでするんるん
それを見つめるクレアも可愛いです顔(笑)

中之島9.jpg

自分のパスタを食べ終わったクレアは、まだ食べ終わってないドナのうまうまへ顔(ペロッ)

中之島10.jpg

ちょっとだけ分けてもらい、ご満悦でした犬(笑)

中之島11.jpg

食べ終えた2わんは、今度は姉が食べてるサンドウィッチを狙う顔(イヒヒ)

中之島12.jpg

何もついてない部分をちょっとだけもらってました顔(ペロッ)
可愛いと得をしますね犬(笑)犬(笑)

中之島13.jpg

カフェのあとはお決まりのホームセンターへ犬(足)
このコース、3週連続です(笑)

中之島14.jpg

そのあとは、電車で中之島へ移動電車
移動中のカートの中では、こんな微笑ましい姿も見れたりします下

中之島15.jpg

一瞬ですが(笑)
カートが動き出すとドナは座るので、その隙にクレアが真ん中を陣取るんです顔(イヒヒ)
そうすると、ドナは隅っこでちっちゃくなって座ってます(笑)

会場に着くと、まず見えたのが御堂筋のイルミネーションぴかぴか(新しい)

中之島16.jpg

壁に絵が映し出されるウォールタペストリーもキレイでしたわーい(嬉しい顔)

中之島17.jpg

中之島18.jpg

中之島19.jpg

去年も行ったけど、今年はそれ以上のものすごい混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)
だから、クレアとの写真も撮れずたらーっ(汗)
途中で昔よく行ってたカフェでお世話になったお姉さん&看板犬たちにも会えたけど、写真も撮れなかったですダッシュ(走り出すさま)
今度はもっとゆっくりできる場所で会いたいですね顔(イヒヒ)


ニックネーム ミニ at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

★クレアサンタ★

早いもので、来週はクリスマスですねクリスマス
クリスマスまでしか着れないサンタ服を昨日押入れから出したので、今日のクレアはサンタさんになってました顔(イヒヒ)

クレアサンタ1.jpg

今日はめっちゃ寒かったので、フリースのサンタ服でぬくぬくです犬(笑)
クリスマスプレゼントはまだ買ってないけど、豪華ディナーにしてあげようと思ってます顔(笑)

クレアサンタ2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

★つくね★

先日、久々にドッグカフェWANBANAさんへ行きました犬(笑)
ここはワン用メニューが豊富で、いつもどれにしようか迷います顔(イヒヒ)
今回は『大山鳥のつくね』にしましたホネ

つくね1.jpg

つくねが花やハートの形になってて可愛いでするんるん
クレアにとっては形なんて関係ないですけどね顔(ペロッ)

つくね2.jpg

ちょっと熱かったので、いつものようにフォークで少しづつ猫(足)
カメラのピントを合わせる前にかじりつかれました(笑)

つくね3.jpg

そのぐらい美味しかったようで、瞬食でしたよ顔(笑)

つくね4.jpg

クレアが食べ終わったあとは私達のごはんわーい(嬉しい顔)
自分はもう食べたくせに、うらやましそうに見つめるクレア顔(チラッ)

つくね5.jpg

横で、こんな顔下して見られながらの食事はしにくいです(笑)

つくね6.jpg

食後は写真撮影をしてもらいましたるんるん

つくね7.jpg

今回はお正月のセット鏡餅
もうそんな時期なんて早いですねダッシュ(走り出すさま)

つくね8.jpg

おやつを見せながらの撮影でも、写真嫌いのクレアはいつもやる気のない顔をしますたらーっ(汗)
でも今回は目をぱっちり開け、いつも以上に可愛く撮れましたグッド(上向き矢印)

つくね9.jpg

上おやつをもらおうと、覗いてるし顔(イヒヒ)

つくね10.jpg

つくね11.jpg

撮影が終わったあと、頑張ったご褒美をもらったクレア犬(笑)

つくね12.jpg

それまでは近づかれると吠えてたのに、おやつをもらうと態度が豹変(笑)
そんなクレアさんです顔(笑)

つくね13.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

★ペットのおいしい牛乳★

この前の日曜日、クレアの朝ごはんはパンと牛乳でした犬(笑)
牛乳と言っても、もちろん人間用ではありません顔(ペロッ)
『ペットのおいしい牛乳』です顔(笑)

牛乳1.jpg

寝起きに撮ったので、クレアの顔はねぼけてます(笑)
あくびも連発ダッシュ(走り出すさま)

牛乳2.jpg

パンは食パンを用意るんるん
焼いてトーストにしようかなと思ったけど、お腹の中に入れば一緒だし、そのままあげました
顔(イヒヒ)

牛乳3.jpg

クレアは水をあまり飲まないので、たまにこーやってワンコ用のミルクをあげたりします猫(足)
ミルクにはだいたいパンもセットになってるので、クレアは大喜びです顔(イヒヒ)

牛乳4.jpg
ニックネーム ミニ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

★カップケーキ★

先週に引き続き、今日も堀江にお茶しに行ってきました犬(笑)
新しくオープンするというドッグカフェも覗いてみたけど、まだオープンしてなかったバッド(下向き矢印)
毎週見に行ってみようかな顔(イヒヒ)

オープンがまだじゃ仕方ないので、近くのEVOKE with WAN喫茶店
日曜日だからか、カフェは満席ダッシュ(走り出すさま)
なのでグッズを見て、いつもはカフェのあとに行くホームセンターへ先に行くことにしました犬(足)
クレアはお店には入ったのにカフェには入らないで出たので「えっexclamation&question」って顔をしてました(笑)
ホームセンターへ行ってまた戻ってくると席が空いてましたわーい(嬉しい顔)

カップケーキ1.jpg

やっとカフェに入れて、ほっと一安心するクレア顔(イヒヒ)
そんなクレアには『ミルクとキャロブのカップケーキ』をオーダー猫(足)

カップケーキ2.jpg

いい顔してます顔(笑)

カップケーキ3.jpg

ちょっと熱かったので、初めはちょっとずつフォークでレストラン

カップケーキ4.jpg

お上品ですね顔(イヒヒ)
初めだけですけど(笑)

カップケーキ5.jpg

最終的には食べやすくくずしたケーキを食べます犬(笑)
見た目はグチャグチャ(笑)

カップケーキ6.jpg

クレアにとって、美味しければ見た目は関係ないようです顔(ペロッ)
食後はカフェマットでお口をふきふき猫(足)
口の周りに食べかすがついてると、自分で拭くんです顔(イヒヒ)
「そんなことしなくても拭いてあげるのに」といつも思います(笑)

カップケーキ7.jpg
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

★モツ鍋★

日に日に寒くなる今日この頃雪
寒い冬にはやっぱりお鍋ということで、今日のクレアの晩ご飯は先日母に買ってもらった『モツ鍋』にしました顔(イヒヒ)

モツ鍋1.jpg

具は豚モツ・キャベツ・しらたき・フリーズドライの豆腐ですホネ
それがパックに入ってます犬(笑)

モツ鍋2.jpg

前回の豆乳鍋が私にはまずかったので、今回は味見する気になれませんでした(笑)
でもクレアは美味しそうにあっとゆうまに食べてたので、よかったでするんるん

モツ鍋3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

★ミナミ★

先日、新しくオープンするドッグカフェに行ってみようと思い、堀江に行きました犬(笑)
行ってみたものの、まだオープンしてませんでした(笑)
なので、違うカフェでごはんを食べようとしたら満席で入れず、最終的にisoraさんへ喫茶店

ミナミ1.jpg

isoraさんでは、クレアのうまうまは最後にきます顔(ペロッ)
なので、クレアはひたすら立ち座りで今か今かと待ってました顔(イヒヒ)

ミナミ2.jpg

クレアのうまうまは『クリームシチュー』ホネ

ミナミ3.jpg

ボリュームたっぷりで美味しそうでするんるん
待たされたクレアは、早く食べたいとうるさかったです(笑)

ミナミ4.jpg

カフェを出たあとは散歩がてら、なんばパークスのペットショップへ犬(足)
クレアはここで店員さんからおやつをもらったことをしっかりと覚えてるので、この時もずっとソワソワしてました(笑)
期待通りおやつをもらい、ご満悦犬(笑)

ミナミ5.jpg

おやつをもらったからには何か買わないと申し訳ないので、おやつを少々買いました犬(笑)
そのあとも、ぶらぶらとなんば界隈をお散歩犬(足)
かに道楽本店やカメラぴかぴか(新しい)

ミナミ6.jpg

グリコの看板カメラぴかぴか(新しい)

ミナミ7.jpg

と撮影わーい(嬉しい顔)
観光客がよく記念撮影をしてるので、マネしてみました顔(笑)
ペッパラも覗いてみたけど、あまり欲しいものがなかったので何も買わずダッシュ(走り出すさま)
なんば界隈は人が多いので、クレアはたくさんの人に可愛いと言われました顔(笑)
親ばかにはうれしい言葉ですよね顔(イヒヒ)

ミナミ8.jpg
ニックネーム ミニ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

★お鍋シリーズ★

昨日食べた豆乳鍋とはまた違ったお鍋シリーズを、母がクレアとドナに買ってくれましたわーい(嬉しい顔)

鍋シリーズ1.jpg

もつ鍋とお雑煮です犬(笑)犬(笑)

鍋シリーズ2.jpg

お雑煮はやっぱりお正月に食べないとね鏡餅
クレアとドナも楽しみにしてることでしょう顔(イヒヒ)

鍋シリーズ3.jpg

でも、目の前でチラつかせているおやつをまず先に食べたそうです顔(ペロッ)

鍋シリーズ4.jpg
ニックネーム ミニ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

★豆乳鍋★

今日のクレアの晩ご飯は『豆乳鍋』でした顔(イヒヒ)

豆乳鍋1.jpg

お鍋は『トマト鍋』に続き2回目です犬(笑)
パックに入ってる豆乳鍋を器に移し、レンジでチンすれば出来上がりるんるん

豆乳鍋2.jpg

具は大根、人参、白菜、焼き豆腐、チキンボールですホネ
においを嗅いでみると、かつおだしのいいにおいがしました顔(笑)
汁が多すぎて具が見えないけど(笑)

豆乳鍋3.jpg

いいにおいだったからちょっとだけ味見してみました顔(ペロッ)
感想を一言で言うと、「まずい」(笑)
わんこ用だからかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
豆乳を飲んだことないから豆乳の味がどんなのかもわからないし(笑)
でも、クレアは美味しそうにあっとゆうまに食べてたから、わんこにとっては美味しいんでしょうね顔(ペロッ)

豆乳鍋4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

★お昼ごはん★

今日はお昼ごはんを食べにMAX TAVERN & DOGSへ行きましたレストラン
クレアは私の隣りで、おとなしく待機猫(足)

お昼ごはんラム1.jpg

するはずもなく(笑)
少しでも近くでうまうまが運ばれてくるのを見ようと、膝の上に移ってきました顔(イヒヒ)

お昼ごはんラム2.jpg

私のお昼ごはんは『サバの照り焼き』魚
昔は魚が嫌いで、中でもサバが1番嫌いだったんです顔(ペロッ)
好き嫌いは変わるもんですね顔(笑)

お昼ごはんラム3.jpg

クレアのお昼ごはんは『ラム肉のハンバーグ』ホネ

お昼ごはんラム4.jpg

いつもは1日2食だけど、おでかけの日は3食になります犬(笑)
その分、朝と夜は少し量を減らしてますけど顔(イヒヒ)

お昼ごはんラム5.jpg

ワンコメニューの中で1番高価なハンバーググッド(上向き矢印)
美味しくいただきました犬(笑)

お昼ごはんラム6.jpg
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする