2011年01月28日

★今月のリボン★

今日は月に1度のトリミングdayでしたかわいい
今月はチェックのリボンリボン

今月のリボン1.jpg

今月もカフェではなく、家でのおやつです
ドナもいたので一緒に

今月のリボン2.jpg

マテの最中の姿勢や、食べる位置が完全に違う2ワン
性格の違いがはっきり出ておもしろいです

今月のリボン3.jpg

今月のリボン4.jpg

ニックネーム ミニ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

★おみやげ★

今日、出張から帰ってきた姉猫(足)
ドナを迎えにきたとき私は出かけてていなかったのですが、飼い主のお迎えに、ドナはやっぱり喜んでたようです顔(イヒヒ)
おまけにクレアも予想外にめっちゃ喜んでたみたいです(笑)

おみやげにうどんとまぐろの佃煮をもらい、クレアたちにはクッキーホネ

おみやげ.jpg

まだ開けてないけど、飼い主も一緒に食べれると書いてありますグッド(上向き矢印)
だから今度一緒に食べようと思います顔(イヒヒ)
最近はこーゆう一緒に食べれるおやつも増えてきましたねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

★警戒心★

今日から姉が出張のため、ドナが泊まりにきてますわーい(嬉しい顔)
2泊3日のお泊りです家

ドナが寂しがらないように、晩ご飯のあとおやつをあげましたホネ

歯磨きガム1.jpg

歯磨きガムなので、一石二鳥グッド(上向き矢印)

歯磨きガム2.jpg

それぞれにガムをあげると、クレアはその場で食べ、ドナは落ち着くところへ持って行ってから食べます犬(笑)犬(笑)

歯磨きガム3.jpg

おやつの食べ方を見ても、ドナの警戒心の強さがわかります顔(イヒヒ)
へそ天で寝ることもないし顔(ペロッ)
反対にクレアは警戒心があまりないです(笑)

歯磨きガム4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

★お茶しに★

この冬1番の寒さだった日曜日雪
寒いから家でゴロゴロしようかと思ったけど、せっかくの休みなのに家にいるのはもったいないので、ちょっとお茶をしにEVOKE with WANへ行きました喫茶店

お茶しに1.jpg

クレアは寒くても、おでかけのときは元気いっぱいですグッド(上向き矢印)
目もキラキラしてます目ぴかぴか(新しい)

お茶しに2.jpg

この日は、私は『豆乳抹茶ラテ』喫茶店クレアは『焼きたてカップケーキ』ホネでしたレストラン
ちょっと前はゆず茶にハマっててそればっかりだったけど、最近はこれでするんるん

お茶しに3.jpg

冬は暖かい飲み物に限りますねわーい(嬉しい顔)
クレアのカップケーキもホカホカです犬(笑)
まぁクレアには冷ましてからですけど顔(イヒヒ)

お茶しに4.jpg

食後、お隣のコがおやつをもらってる姿をひたすら見つめるクレア顔(チラッ)
食べさせてないみたいでちょっと恥ずかしいんですけど(笑)

お茶しに5.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

★ホームシック★

今日はめっちゃ寒いですね雪
朝の散歩中も寒すぎて顔が痛かったですダッシュ(走り出すさま)

昨日の天気予報で予想最低気温がマイナス2度だったので、水が凍るか実験しようと思い、夜に水を入れた器をベランダに置いておきました
今朝見てみると見事に凍ってましたよ雪

さて、昨日の夕方、久しぶりにクレアを連れて姉宅へ行きました
姉宅に着くと、姉に挨拶もなしにおもちゃ箱へ直行(笑)

ホームシック1.jpg

特に遊ぶわけでもなく、あさるだけあさって終了
その後は私がドナのおやつをあさり、ささみを2ワンに進呈

ホームシック2.jpg

袋からささみを出すと、前へ前へと出てきます(笑)

ホームシック3.jpg

マテをしているときは、クレアは私の顔をじっと見ます目
ドナはおやつをじっと見ます(笑)
これも個性ですね

ホームシック4.jpg

クレアは「ドナのお家行こか~」というと「行く~」ってかんじで走って玄関まで行き、「早く早くるんるん」とドアの前で待機するほどなんですが、いざ姉宅へ行くと、10分ぐらいでホームシックにかかります(笑)
不思議なコです

ホームシック5.jpg
ニックネーム ミニ at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

★今朝のおやつ★

今日は仕事が休みのため、私と一緒にいつもより遅めに起きたクレアさん顔(イヒヒ)
朝ごはんをしっかり食べ、お散歩もきっちりと犬(足)
散歩後、おやつを少々犬(笑)

今朝のおやつ1.jpg

サツマイモにささみが巻いてあるやつですホネ
ちゃんと「マテ」をしてからいただきます顔(ペロッ)

今朝のおやつ2.jpg

ほどよい硬さで美味しかったようでするんるん

今朝のおやつ3.jpg
ニックネーム ミニ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

★そらのしっぽ★

先日姉に買ってもらったおやつ犬(笑)

そらのしっぽ1.jpg

クレアが好きなナチュラルハーベストのそらのしっぽホネ
ほんのり甘くて美味しいんですよ顔(イヒヒ)
クッキー系のおやつへの食いつきがあまりよくないクレアだけど、そらのしっぽは大好きなんです犬(笑)

そらのしっぽ2.jpg

まだ開けてないけど、久しぶりだから興奮するだろうな〜顔(笑)

そらのしっぽ3.jpg
ニックネーム ミニ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

★ドナの逆襲★

今日は姉に誘われ、MAX TAVERN & DOGSさんへお昼ごはんを食べに行きましたるんるん

ドナの逆襲1.jpg

ドナとはカフェで待ち合わせレストラン

ドナの逆襲2.jpg

クレアは予想外の姉の登場に、奇声を発してました(笑)

ドナの逆襲3.jpg

今日のクレアのメニューは『さつまいものケーキ』ホネ
ドナは別のものを頼んでもらってたのに、クレアのケーキしか見てません顔(イヒヒ)

ドナの逆襲4.jpg

今日も美味しく完食です犬(笑)

ドナの逆襲5.jpg

カフェの出たあと、姉がドナの納豆を買いたいと言うので近くにあるDog Peace犬(足)
ここで姉はクレアにもおもちゃを買ってくれましたるんるん
次はホームセンターへ犬(足)
買ってもらったおもちゃを使って撮影カメラぴかぴか(新しい)

ドナの逆襲6.jpg

最後はなんばパークスへ犬(足)
ここでもおやつを買ってもらいました犬(笑)
姉が選んでいるのを身を乗り出して見るクレア(笑)

ドナの逆襲7.jpg

連休中とあって、混んでいた店内ダッシュ(走り出すさま)
ここでは店員さんがよくおやつをくれるのですが、今日は急がしいみたいでもらえなかったクレア犬(泣)
おやつをもらえるのを楽しみにしていたらしいクレアは、機嫌をそこねてしまいました犬(怒)
その腹いせに顔(チラッ)

ドナの逆襲8.jpg

カートを占領(笑)
クレアはカートの4分の3のスペースを使って堂々とふて寝し、ドナは残りの4分の1のスペースにちっちゃくなって座ってました(笑)
ドナは窮屈そうに座り、しょっちゅう上を見上げては何かを訴えてました顔(イヒヒ)

ドナの逆襲9.jpg

カートの中では何も抵抗できなかったドナ犬(泣)
そんなドナの逆襲ダッシュ(走り出すさま)

ドナの逆襲10.jpg

カートを出るときに思いっきりクレアを踏んでました(笑)
ニックネーム ミニ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

★カフェ初め★

今日は2011年のカフェ初めにMAX TAVERN & DOGSさんへ行ってきましたるんるん
今年初のカフェごはんレストラン
私は『秋刀魚の塩焼き定食』

カフェ初め1.jpg

クレアは『おからのフレンチトースト』です

カフェ初め2.jpg

初めはお決まりのスプーンで

カフェ初め3.jpg

目が真剣です(笑)

カフェ初め4.jpg

カフェ初め5.jpg

ちょっと正月太りをしたクレアだけど、明日からは元の生活に戻るから体重も減るでしょう

カフェ初め6.jpg

クレアは自分のを食べたあと、ず~っと私の食べる姿を見てましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもならしばらくすると諦めるのに、今日はしつこかったです(笑)
2011年はしつこく攻める方向でいくのかな

カフェ初め7.jpg

今年もクレアとい~っぱいカフェに行きますわーい(嬉しい顔)
クーちゃんおデブへまっしぐら~(笑)

カフェ初め8.jpg
ニックネーム ミニ at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

★今年初の大阪城★

今日は正月太りをしたクレアの運動のため、大阪城公園へロング散歩へ行きました顔(イヒヒ)

大阪城2.jpg

上逆光のため、めっちゃブサイク顔のクレアさん(笑)

毎年恒例の葉牡丹でできた干支猫(足)
今年はうさぎですウサギ

大阪城1.jpg

門松もあったけど、何だかしょぼいたらーっ(汗)

大阪城3.jpg

お正月の飾りがほとんどなかったのが残念ですダッシュ(走り出すさま)

散歩中、豊国神社に寄っておみくじを引いたら、「吉」でした鏡餅
何か中途半端だな(笑)

大阪城4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

★お雑煮★

昨日のおせちに続き、クレアは今日もお正月の食べ物の代表『お雑煮』を食べました鏡餅

お雑煮1.jpg

中には、白玉・人参・大根・鶏胸肉・なると巻き・煮干しだしが入ってましたホネ

お雑煮2.jpg

おせちもお雑煮も食べ、お正月を満喫したクレア犬(笑)
私なんてどっちも食べてないのに(笑)

お雑煮3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

★おせち★

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

おせち1.JPG

お正月といえばおせちなので、昨日クレアのために作りましたグッド(上向き矢印)
お重につめれば立派なおせちですよね顔(イヒヒ)

おせち2.jpg

作りすぎてお重に入りませんでした顔(ペロッ)
中身は温野菜、ゆでささみ、豆腐ハンバーグ、にぼし、卵焼き、ひじきおにぎりですレストラン
おせちを作ってるとき、クレアがずっと後ろで見張ってました(笑)

今朝の6時半に姉宅へ行き、ドナにもおすそ分け犬(笑)

おせち3.jpg

2ワンとも喜んで食べてくれました顔(笑)
朝ごはんでは食べきれなかったので、夜もおせちです顔(イヒヒ)

おせち4.jpg

お正月ということで気前のよくなった姉が、クレアにお年玉をくれました犬(笑)
おもちゃをくれるというのでクレアは自分で選び、1つもらって帰りました顔(イヒヒ)

おせち5.jpg
ニックネーム ミニ at 18:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする