2011年02月28日

★誕生日記念カフェ巡り@★

昨日、クレアの8歳の誕生日記念にカフェ巡りをしてきましたわーい(嬉しい顔)
3軒もカフェに行けて、クレアは大喜びでしたよ顔(イヒヒ)
まずはお昼ごはんを食べに、MAX TAVERN & DOGSレストラン

MAX1.jpg

私達のごはんが先にきたので、自分のものも頼んでるのか疑うクレア(笑)
ちゃんと『ささみと温野菜』を頼んであります顔(ペロッ)

MAX2.jpg

このあともカフェに行くので、1番小さいSサイズですホネ
美味しそうに食べるクレアが可愛くて仕方ない顔(笑)

MAX3.jpg

自分のうまうまを食べたあとも、おやつをもらったり犬(笑)

MAX4.jpg

楽しく過ごしましたるんるん

MAX5.jpg

お次はEVOKE with WAN喫茶店
クレアも場所を覚えてるので、カフェのほうへスタスタ歩いていきました犬(足)
最初にグッズを見てると、めっちゃ可愛い花柄のサロペットを発見目
でもダックスサイズがなかったので断念ふらふら
クレアは早くカフェに行きたくてグイグイ引っ張ってました(笑)

EVOKE1.jpg

ここでは『さつまいものスコーン』をオーダー猫(足)

EVOKE2.jpg

アツアツだったので、しばらく冷ましタイム霧
熱いことがわからないクレアは、早くちょうだいと騒いでました顔(チラッ)

EVOKE3.jpg

少しでも早く冷めるように細かくちぎってる私の手でも熱いとかんじるぐらいアツアツでした猫(足)

EVOKE4.jpg

食べ終わると、甘えん坊タイム犬(笑)
8歳になっても甘えん坊なところは変わりませんね顔(イヒヒ)

EVOKE5.jpg

いつもはカフェに来ても水はほとんど飲まないクレアバー
でもスコーンで口の水分をとられたのか、めずらしくけっこう飲んでました顔(ペロッ)

EVOKE6.jpg

お茶を終え、カフェを出ようとすると、クレアは動かず(笑)

EVOKE7.jpg

帰りたくないらしいです顔(イヒヒ)

このあと、1件目でカフェマットを忘れたので取りに戻り、いつものホームセンターへ犬(足)
続く犬(笑)

ニックネーム ミニ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

★ニコちゃんリボン★

今日は月に1度のトリミングday美容院
でも私は仕事だったので、母に頼んで連れて行ってもらいました猫(足)

今回のリボンはニコちゃんがついた可愛らしいリボンリボン

ニコちゃん1.jpg

シャンプーの疲れも見せず、夜は昨日もらった新しいおもちゃで元気いっぱいに遊びました犬(笑)
残業で帰りが少し遅くなったからご褒美のおやつをあげるのを忘たけど、クレアもおやつのことは忘れてるようでした(笑)

ニコちゃん2.jpg

せっかくの可愛いニコちゃんリボンなのに、ボールで遊んだあとクレアが耳をかいているときに、片方がポーンと飛んでしまいました(笑)
短かったなぁダッシュ(走り出すさま)

ニコちゃん3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

★8歳になりました★

今日はクレアの8歳の誕生日ですぴかぴか(新しい)
特別な日はやっぱり豪華なディナーわーい(嬉しい顔)

8歳1.jpg

まずは『エゾシカやわらかステーキ』ホネ
手でちぎれるぐらいやわらかかったですグッド(上向き矢印)
美味しそうなステーキにクレアも大興奮犬(笑)るんるん

8歳2.jpg

ステーキを夢中で食べてる最中、ケーキのおすそわけをもらおうと、ドナがきました顔(ペロッ)
いつものように玄関からダーっと走ってきて、クレアがステーキを食べてるのを見てぴたっと止まってました(笑)

食後のデザートは、誕生日ケーキですバースデー

8歳3.jpg

2ワンならんでケーキと記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

8歳4.jpg

ドナはいつも、食べ物があると前へ前へとでてきますダッシュ(走り出すさま)
そんなドナにケーキをとられないか心配なクレアは下

8歳5.jpg

ケーキに飛びつき、1番大事なクレアの人形部分にかじりついてしまいました(笑)

8歳6.jpg

無残はクレア人形。。。

8歳7.jpg

でもまぁ、お腹に入れば一緒だしね(笑)

8歳8.jpg

誕生日ケーキをムシャムシャとほおばり、満足そうなクレア顔(笑)

8歳9.jpg

姉もプレゼントをくれましたプレゼント

8歳10.jpg

開けると同時にプレゼントのチェックをするクレア顔(イヒヒ)

8歳11.jpg

8歳ということで、おもちゃ4つとおやつ4つの8個のプレゼントだそうでするんるん

8歳12.jpg

早速、もらったおもちゃの中からひとつを選び、思う存分遊んだクレア犬(笑)
遊んだ後は、へそ天で爆睡顔(イヒヒ)

8歳13.jpg

早いもので、もう8歳犬(笑)
ちょっとづつ白髪も増えてきて歳をとったなと感じることもあるけど、8歳の1年も元気で楽しくすごそうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

★誕生日ケーキ★

明日で8歳になるクレアさん犬(笑)
今日、ネットで注文していた誕生日ケーキが届きましたプレゼント

G誕生日ケーキ1.jpg

冷凍されてるので、明日には食べごろに解凍されまするんるん
箱に入ったままだとクレアはケーキだとはわからないようで、特にさわぎもせず(笑)

G誕生日ケーキ2.jpg

可愛いクレアそっくりの人形がのってます顔(笑)
全部さつまいもでできてますグッド(上向き矢印)
色づけも、全て野菜などの自然食材を使用してるそうでするんるん
食べるのは明日だけど、クレアに見せてあげましたわーい(嬉しい顔)
油断してて、1番大事なクレアの人形部分を食べられそうになりました(笑)
明日はこのケーキとご馳走でお祝いですバースデー

G誕生日ケーキ3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

★パフェのプレゼント★

先日、ドッグカフェこふみさんから、今月誕生日のクレアに「ワンコメニュー1つプレゼントプレゼント」のハガキが届いたので、行ってきました犬(笑)

パフェのプレゼント1.jpg

自転車に乗車中、ノリノリなクレア顔(笑)
最近私は、自転車でこの立ち座りをしてるときのクレアを「ノリノリのノリちゃん」と呼んでます(笑)

カフェにつくと、ひたすら自分のうまうまが出てくるのを待つクレア犬(笑)
この間は膝に乗せてとは言いません顔(ペロッ)

パフェのプレゼント2.jpg

注文した『ワンちゃんパフェ』には「HAPPY BIRTHDAY」の旗がるんるん

パフェのプレゼント3.jpg

こういう心遣いってうれしいですねぴかぴか(新しい)
クレアも大喜びで食べてました犬(笑)

パフェのプレゼント4.jpg

食後はやはり膝に乗せてと訴えてました(笑)
何歳になっても膝に乗るのが好きな甘えん坊ですわーい(嬉しい顔)

パフェのプレゼント5.jpg

帰りは久しぶりなホームセンターへ犬(足)
カートのタイヤがおかしくて押しにくく、クレアも乗り心地が悪そうでしたダッシュ(走り出すさま)
もうちょっとちゃんとしたカートにしてほしいですふらふら

パフェのプレゼント6.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

★仔牛のテールスープ煮★

休みの日限定、クレアのいつもとはちょっと違う朝ごはん犬(笑)
『仔牛のテールスープ煮』ホネ

仔牛のテールスープ煮1.jpg

「スープ」だからほんとにスープかと思ってたら、スープをゼリー状に固めたものでした(笑)
まぁクレアにとっては美味しさに変わりはないだろうけど顔(イヒヒ)
これに茹でキャベツを混ぜて、プチ豪華な朝ごはんですエサぴかぴか(新しい)

仔牛のテールスープ煮2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

★大阪城の梅林★

昨日、久々に大阪城公園へ散歩に行きました犬(足)
梅が咲き始めたと新聞に載ってたので、枯れてしまう前に行っときました顔(イヒヒ)

大阪城の梅林1.jpg

上この場所は、大阪城がバックに入る、お気に入りの撮影スポットでするんるん
ちょっと高い位置にクレアを乗せるので、撮影もしやすいグッド(上向き矢印)
クレアは高い所が好きなので、クレアもお気に入りのようです犬(笑)

大阪城の梅林2.jpg

撮影が終わっても降りようとしない(笑)
降ろそうとすると、身体に力を入れて抵抗します顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
いつまでも乗せとくわけには行かないので降りてもらい、目的の梅林へ犬(足)

大阪城の梅林3.jpg

まだまだ咲き始めで、3割ぐらいしか咲いてませんでしたダッシュ(走り出すさま)
満開になる頃にまた来よう猫(足)

大阪城の梅林4.jpg

大阪城をぐるっと散歩し、近くのペットショップへ犬(足)
外にテーブルとイスがあって休憩できるようになってるので、頑張ってたくさん歩いたクレアのために、なんちゃってカフェを開店るんるん

大阪城の梅林5.jpg

クレアが自分で選んだ『五穀おかゆの馬肉入り』を購入して、食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
フタも開いてないのに、なぜこれを選んだのかは謎です(笑)

大阪城の梅林6.jpg

お皿なんて持ってなかったので、そのまま食べてもらいました顔(ペロッ)
固まってるので、食べにくいらしく、フガフガ言いながら食べてました(笑)

大阪城の梅林7.jpg

食べ終わったあとのクレアは犬(笑)

大阪城の梅林9.jpg

鼻にご飯粒をつけ、すまし顔顔(イヒヒ)

大阪城の梅林10.jpg

今度大阪城に散歩に行くときは、クレア専用のお弁当を持って行こうかなわーい(嬉しい顔)

大阪城の梅林11.jpg
ニックネーム ミニ at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

★ホネ★

最近、休みの日の朝はいつもとは違うごはんをあげたり、おやつをあげたりしてますわーい(嬉しい顔)
今朝はスペアリブですホネ

ホネ1.jpg

肉もついてて、ワンコにとったらたまらない一品なんでしょうなぁ顔(イヒヒ)
クレアも迷わずかじりつきました顔(笑)

ホネ2.jpg

バリバリと軽快な音をたてながら食べてました犬(笑)
でも、クレアは硬いおやつを食べるのが遅いです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ホネ3.jpg

クレアより身体の小さなドナのほうが食べるのが早いことが多いです(笑)
クレアはそれだけ味わって食べてるってことかな犬(笑)

ホネ4.jpg

美味しいものを食べてるときのクレアはいい顔してまするんるん

ホネ5.jpg
ニックネーム ミニ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

★妨害★

クレアは、私が床に座って新聞を広げて読んでいると、よく妨害をします顔(チラッ)

邪魔1.jpg

上ドナは「友情出演」とか言って姉が乗せましたダッシュ(走り出すさま)
かまってほしいから乗るんだとは思うけど、ものすごく邪魔です(笑)

邪魔2.jpg

どかしても、また乗ってきたりします顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
まぁこんなところも甘えん坊で可愛いんですけどね顔(笑)

邪魔3.jpg
ニックネーム ミニ at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

★ミートゼリー★

うちのクレアはグルメです犬(笑)
美味しそうなものや変わったものを見つけると、私がついつい買ってしまうからです(笑)
今朝も『ミートゼリー・馬スジ肉』を食べました顔(イヒヒ)

ミートゼリー1.jpg

「ミートゼリー」って何だか私からしたら気持ち悪いけど(笑)
クレアにしてみたら、「ヒャッホ〜犬(笑)」ってかんじなのかな顔(ペロッ)

ミートゼリー2.jpg

ゼリーの中に馬スジ肉がゴロゴロ入ってましたホネ
コラーゲンも配合されていますグッド(上向き矢印)
当然のことながら、ペロリとあっとゆうまに完食でしたわーい(嬉しい顔)

ミートゼリー3.jpg
ニックネーム ミニ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

★チョコっぽい★

世間では3連休の方も多いと思いますが、私は今日は仕事でした顔(チラッ)
仕事から帰ると、姉&ドナがきてました犬(笑)
おみやげつきですホネ

チョコっぽい1.jpg

「バレンタインが近いからチョコっぽいのにした」とか言ってました顔(イヒヒ)
確かに、見ためはチョコみたいです猫(足)
クレアはよく噛んで食べ、ドナはほぼ丸呑みでした(笑)

チョコっぽい2.jpg
ニックネーム ミニ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

★白いヒゲ★

今朝はなぜか5時半に目が覚めた私ダッシュ(走り出すさま)
昨日の天気予報通り、けっこう雪が降っていて屋根には雪が積もってます雪
大阪は雪が積もることなどめったにないので、ちょっとワクワクします(笑)
クレアにも雪を見せてあげたら、不思議そうに見てました
そんなクレアさん、8歳の誕生日まであと2週間になりました
8歳といえば、もう高齢犬ですふらふら
まだまだ元気だけど、ちょっとした老化もみられますダッシュ(走り出すさま)
それは、白髪が増えてきたことたらーっ(汗)

白いヒゲ.jpg

写真ではわかりにくいけど、ヒゲが2本白くなりました(笑)
口元の毛も白くなってきてます
クレアは童顔でちょっと小柄なせいもあり、若く見られることが多いけど、やっぱり年齢を感じる部分もありますダッシュ(走り出すさま)
いつまでも元気で若々しくいてほしいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム ミニ at 09:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

★酸素カプセル★

この前の日曜日、クレアと堀江に行きましたわーい(嬉しい顔)
去年の11月にオープン予定の新しいドッグカフェの情報を入手してから、ちょくちょくお店の前を通っては「いつオープンするのかな〜」と思ってました目
日曜日にお店の前を通ったらオープンした模様グッド(上向き矢印)
外から覗いていたらイケメンの店員さんが出てきて「今日オープンしたのでどうぞ〜」と言われたので、早速店内へ顔(イヒヒ)

酸素カプセル1.jpg

北堀江にオープンしたD★berryさんです猫(足)
店内は広々としていましたグッド(上向き矢印)
席に着くと、ワンコ用のベッドを出してくれました犬(笑)
ベッドを出してくれたカフェは初めてです顔(笑)

酸素カプセル2.jpg

主にトリミングが主軸のようで、カフェのメニューは人間用のドリンクのみたらーっ(汗)
ワン用メニューがないのは予想外でしたあせあせ(飛び散る汗)
まぁオープンしたばかりだから、これから色々変わっていくとは思いますがね顔(ペロッ)

ここのお店には酸素カプセルというものがあり、10分無料でお試しできますよと言われたので、クレアも試してみましたわーい(嬉しい顔)

酸素カプセル3.jpg

上ドアをしめる店員さんを不安そうにガン見するクレア(笑)

酸素カプセル4.jpg

酸素カプセルというのは、毛艶がよくなったり、ストレス解消や疲労回復、リハビリ効果があるそうです猫(足)
最近はこんなすごい装置まであるんですねグッド(上向き矢印)

酸素カプセル5.jpg

しかし、クレアは何だかわからないカプセルにひとりで閉じ込められ、不安なのか震えてました(笑)
しばらくすると泣いてたしたらーっ(汗)
泣いてても、酸素の出るゴーっという音で聞こえないし(笑)
クレアには向いてないようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

酸素カプセル6.jpg

ワン用メニューがなかったから、酸素カプセルで緊張して疲れたであろうクレアのためにもう1件近くのカフェに行こうかと思ったけど、私はお昼ごはんをお腹いっぱい食べてから家を出たため、ジュースをもう1杯飲む余裕もなく(笑)
ペットショップでおやつを買ってベンチにでも座って食べさせてあげようと思い、なんばパークスへ犬(足)

酸素カプセル7.jpg

クレア、ノリノリ(笑)

酸素カプセル8.jpg

店員さんにおやつをもらい、ご機嫌さんです犬(笑)

酸素カプセル9.jpg

いなご豆のマドレーヌとおやつをちょこっと買い、下のベンチへ移動犬(足)

酸素カプセル10.jpg

バレンタインが近いから、ハートの形です揺れるハート

酸素カプセル11.jpg

それをそのままガブリ顔(笑)

酸素カプセル12.jpg

一気に半分近く食べられちゃいました顔(ペロッ)
カフェのうまうまではなくても満足してくれたかな顔(イヒヒ)

酸素カプセル13.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

★走る姿★

クレアは家の中では走りますが、外で走ることはめったにありませんダッシュ(走り出すさま)
ドッグランに行っても意味がないので、最近はめっきり行かなくなりましたたらーっ(汗)
走る姿を写真に撮りたいと思い、今朝、母と散歩に行ったクレアを後から見に行きました目

走る姿1.jpg

私の姿を見つけると、すぐに走り寄ってきてくれるクレア犬(笑)
こんな時しか走る姿を撮影できません(笑)
飛行犬みたいな写真を撮ってみたいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

走る姿2.jpg
ニックネーム ミニ at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

★2色のスイートポテト★

今日は仕事が休みなので、クレアとおでかけですわーい(嬉しい顔)
ドッグカフェWANBANAさんへ行ってきました喫茶店

今日のクレアのうまうまは『2色のスイートポテト』です犬(笑)

2色のポテト1.jpg

うれしそうに食べるクレアの姿を見てるだけで、私もうれしくなります顔(イヒヒ)

2色のポテト2.jpg

今月は誕生日だからうまうまを食べる機会がさらに増えるので、クレアは大喜びすることでしょう顔(笑)

2色のポテト3.jpg

私がごはんを食べる間はちょっと邪魔なので、カートに入っててもらいました顔(ペロッ)
こーゆうとき、カートがあると便利ですグッド(上向き矢印)

2色のポテト4.jpg

食後は撮影をしてもらいましたカメラ

2色のポテト5.jpg

今月はバレンタインがあるので、大きなチョコレートと共に揺れるハート

2色のポテト6.jpg

雪だるま&スキーセット雪

2色のポテト7.jpg

節分のオニのカチューシャを着けられたとたん、テンションがめっちゃ下がったクレアダッシュ(走り出すさま)
それまでは、生ハムのおやつに釘付けだったのに(笑)

2色のポテト8.jpg
ニックネーム ミニ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

★ぜいたくササミの生ハム風★

旅行のおみやげとして買ったクレアのおやつのひとつ『ぜいたくササミの生ハム風』犬(笑)

生ハム1.jpg

見た目が生ハムみたいでおもしろかったので買ってみましたわーい(嬉しい顔)
「鶏肉で最も低脂肪のササミをベースに、霜降りはミルク味の生地で再現しました」と書いてあります猫(足)

生ハム2.jpg

薄くスライスされてるので、ほんとに生ハムみたい顔(イヒヒ)
味もいいようで、クレアの食いつきもよかったです犬(笑)

生ハム3.jpg
ニックネーム ミニ at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

★冬のディズニー★

先週、ディズニー旅行に行ってきましたるんるん
1番の目的は、先月にオープンしたNEWアトラクション『ミッキーのフィルハーマジック』ぴかぴか(新しい)
このアトラクションは、3Dメガネをかけて見るシアタータイプのアトラクションです眼鏡

冬のディズニー1.jpg

オープンしてから最初の週末だったのでめっちゃ混んでましたダッシュ(走り出すさま)
朝1番で並んだときにはすでに2時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
アトラクション名が「ミッキーの」になってるけど、実質はドナルドが主役です(笑)
よくできていて、なかなかよかったですわーい(嬉しい顔)

今はスペシャルイベントがないので『ジュビレーション』と目るんるん

冬のディズニー2.jpg

冬のディズニー3.jpg

『エレクトリカルパレード』を見ました目るんるん

冬のディズニー4.jpg

冬のディズニー5.jpg

この日はミッキーとミニーがいつもとは違うフロートに乗っていて、ちょっとめずらしかったです顔(笑)

冬のディズニー6.jpg

今回泊まったホテルは【東京ベイ舞浜ホテル】かわいい
トイレとお風呂がセパレートなので、使いやすかったですグッド(上向き矢印)

冬のディズニー7.jpg

これでディズニーリゾート内にあるホテルで泊まったことがないのは、ディズニーランドホテルのみになりました顔(イヒヒ)
いつか泊まってみたいですぴかぴか(新しい)

シーではスウィート・ダッフィーで盛り上がってますグッド(上向き矢印)

冬のディズニー8.jpg

冬のディズニー9.jpg

テーブルやイスも可愛くデコレーションされてまするんるん

冬のディズニー10.jpg

めっちゃ寒かったけど、やっぱり楽しいディズニーリゾートるんるん
次回は春に行く予定です顔(笑)

冬のディズニー11.jpg
ニックネーム ミニ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする