2011年04月27日

★フィラリア検査★

月曜日に、フィラリアの検査に行ってきましたくすり
姉とドナも行くというので一緒に病院へ病院

クレアとドナは両方とも病院嫌いだけど、診察台でのおびえかたはまったく違いますダッシュ(走り出すさま)
ドナは電池が切れたかのように固まるタイプ(笑)
だから下こんなふうに、診察台での撮影も可能です顔(ペロッ)

フィラリア検査2.jpg

反対にクレアは何とか逃げようと私に飛びつき、肩によじ登ってくるタイプ(笑)
いつも先生や看護婦さんに笑われます顔(イヒヒ)

フィラリア検査1.jpg

毎年、余った血液で健康チェックもしてもらってます注射
今年も特に異常なしグッド(上向き矢印)
ただ、毎年クレアは血液が濃いと言われますダッシュ(走り出すさま)
検査結果には『興奮などによる血液濃縮』と書かれてます(笑)
極度の緊張で血液が濃くなるようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
病院が大嫌いだから仕方ないかな顔(ペロッ)

ニックネーム なおみ at 22:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

★仲良さげ★

今日は久しぶりに姉&ドナも一緒にカフェに行ってきましたかわいい
まずはお昼ごはんを食べるため、MAX TAVERN & DOGSレストラン
私は焼鮭定食魚

仲良さげ2.jpg

クレアはさつま芋のケーキですホネ

仲良さげ3.jpg

お腹が満たされたあとは、EVOKE with WAN犬(足)
グッズだけを見てお店を出ようとすると、座り込んで動かないクレア(笑)

仲良さげ4.jpg

ちょうど姉が隣りのショップを見に行ったので、その間カフェで待つことに喫茶店
願いが叶い、喜ぶクレアとドナ犬(笑)犬(笑)

仲良さげ5.jpg

ここのカフェはグッズも豊富だし、カフェではノーリードにできるし、わんこメニューも豊富で安いし、お気に入りだったのですが、5月末で閉店するそうですもうやだ〜(悲しい顔)
残念だなぁバッド(下向き矢印)

仲良さげ6.jpg

閉店までの間、行けるだけ行こうと思いますグッド(上向き矢印)
クレアにうまうまを食べさせてあげるために顔(イヒヒ)

仲良さげ7.jpg

今日はふわふわカップケーキでした猫(足)
ほんとにふわふわで美味しそうでするんるん

仲良さげ8.jpg

2ワン同じ格好でケーキがもらえるのを待ってます顔(笑)
めっちゃ仲が良さそうに見えるけど、見た目だけです(笑)

仲良さげ9.jpg

ケーキを見せると、興奮MAXです顔(イヒヒ)
特にクレアは、ドナがいるといつもより食い意地が張ります(笑)
とられないように必死なんでしょうね顔(ペロッ)

仲良さげ10.jpg

一口サイズにちぎって、争奪戦開始猫(足)

仲良さげ11.jpg

下に置いてあげると、ドナが3分の2ぐらい食べてました顔(チラッ)
クレアほとんどカスを食べてたような・・・(笑)

仲良さげ12.jpg

ケンカはしないから、仲が悪いわけではないですわーい(嬉しい顔)
最近のクレアは、お出かけのときはドナに踏まれても怒りませんグッド(上向き矢印)
歳をとって、丸くなったのかな顔(イヒヒ)

仲良さげ13.jpg

その後は近くでやっていたフリーマーケットを覗き、ホームセンターに寄って帰宅家
もうすぐゴールデンウィークなので、今から楽しみですぴかぴか(新しい)

仲良さげ14.jpg
ニックネーム なおみ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

★豚しゃぶ★

今日のクレアの晩ご飯は『豚しゃぶ』犬(笑)
うちの子記念日に買ってあげてたものですわーい(嬉しい顔)

豚しゃぶ1.jpg

具は、豚赤身肉・おこげ・豆乳・大根・キャベツですホネ
おこげに目が釘付けなクレア目ぴかぴか(新しい)

豚しゃぶ2.jpg

豚肉は一切れしか入ってませんでした(笑)
見た目は豚しゃぶというより、おこげがメインなかんじですね顔(ペロッ)

豚しゃぶ3.jpg

それでもクレアは大喜びで食べてました犬(笑)

豚しゃぶ4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

★春のおでかけ★

天気がよかった日曜日、WANBANAさんへお昼ごはんを食べに行ってきました犬(笑)
クレアは場所をきっちり覚えてるので、カートのフタを開けると飛び出す勢いで出てきます顔(イヒヒ)

春のおでかけ1.jpg

そんなクレアには『ロールキャベツ』をオーダー猫(足)

春のおでかけ2.jpg

いつものことながら、うまうまがくるまではキッチンをガン見(笑)
運ばれてくると大興奮です顔(イヒヒ)

春のおでかけ3.jpg

キャベツの中には馬肉団子が入ってました犬(笑)
あっとゆうまに完食ですグッド(上向き矢印)

春のおでかけ4.jpg

私が食事をする間はカートの中へ顔(ペロッ)
最初は出してと訴えてたけど、しばらくすると諦めてふて寝してました顔(イヒヒ)

春のおでかけ5.jpg

毎回楽しみな撮影会カメラ
今回のセットもすごく可愛かったでするんるん

春のおでかけ6.jpg

4月ということで入学式ぴかぴか(新しい)
花かごかわいい

春のおでかけ7.jpg

頭にも花をつけたり顔(笑)

春のおでかけ8.jpg

チューリップの中に入ったりわーい(嬉しい顔)

春のおでかけ9.jpg

今回も可愛く撮ってもらいました犬(笑)

カフェのあとは近所の公園をお散歩犬(足)
桜はもうほとんど散ってしまってましたダッシュ(走り出すさま)
来年は満開のときにこれたらいいな〜グッド(上向き矢印)

春のおでかけ10.jpg

散歩後は前から気になってた、近くにあるグッズショップへ犬(足)
またおやつを買ってしまいました顔(ペロッ)
フリーズドライ納豆は健康のため、毎朝ごはんにトッピングしてるので購入手(チョキ)
舞茸ちっぷは初めて見たので購入(笑)
きのこも健康にいいっていうしね顔(笑)

春のおでかけ11.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

★携帯カメラ★

最近携帯を変えたので、よく写メを撮ってます携帯電話
被写体はもちろんクレア顔(イヒヒ)
クレアをより可愛く撮るために、カメラの性能がいい携帯にしましたからグッド(上向き矢印)
でも、取扱説明書にカメラの使い方が詳しく書かれていないため、いまいち使い方がよくわかりません(笑)

110416_075927.jpg

上昨日の朝の散歩で撮った、八重桜とクレア桜
なかなかキレイに撮れましたわーい(嬉しい顔)

下気がつくと、舌を出して寝ていたクレア(笑)

110415_222816.jpg

ちょこっと舌を出して寝てることはあるけど、ここまで出してるのを見たのは初めてです顔(笑)
貴重な写真でするんるん
ニックネーム なおみ at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

★久々のトリミング★

今日はクレアの約1ヶ月半ぶりのトリミングday美容院
先月はヘルニアの療養中だったので、行けなかったんですダッシュ(走り出すさま)
毛がけっこう伸びてボサボサだったけど、ケモノ臭はしなかったです顔(イヒヒ)
どこかの黒いチワワは、体臭がキツくてすぐ臭うんですけどね(笑)

1ヶ月半ぶり1.jpg

今回は赤いリボンリボン
リボンをつける部分の毛もいつもより伸びてたので、長持ちしそうグッド(上向き矢印)

1ヶ月半ぶり2.jpg

お手手もキレイにカットされ、まん丸で可愛さが増しましたわーい(嬉しい顔)

1ヶ月半ぶり3.jpg

お尻の毛もすっきりるんるん

1ヶ月半ぶり4.jpg

シャンプー後はおうちカフェを開店家ぴかぴか(新しい)

1ヶ月半ぶり5.jpg

プリンゴヨーグルトです犬(笑)
名前のまんま、プリンとリンゴとヨーグルトです顔(イヒヒ)

1ヶ月半ぶり6.jpg

食後はゴロゴロと喜びの舞をするクレア(笑)
くねり具合がすごいです顔(笑)

1ヶ月半ぶり7.jpg

久々のトリミングですっきりさらふわになったクレア犬(笑)ぴかぴか(新しい)
可愛さに磨きがかかりましたるんるん

1ヶ月半ぶり8.jpg
ニックネーム なおみ at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

★うちの子記念日★

今日でクレアがうちに来て8年になりますぴかぴか(新しい)

うちの子記念日のプレゼントとして先日紹介した食器台とハーネスのほかに、もちろんうまうまも買ってます顔(イヒヒ)

Gうちのこ1.jpg

めずらしいおやつばかりを買ってみましたるんるん
肉そば・豚しゃぶ・ずわいがに足・フリーズドライアスパラですホネ

Gうちのこ2.jpg

今日の晩ご飯は、記念日なので特別にリゾットごはんでしたエサぴかぴか(新しい)

Gうちのこ3.jpg

ブロッコリーもトッピングして、彩りもよくるんるん

Gうちのこ4.jpg

食後のデザートにはスペアリブホネぴかぴか(新しい)

Gうちのこ5.jpg

ごはんのあとは、新しいおもちゃを出してあげました顔(ペロッ)

Gうちのこ6.jpg

お腹も満たされ、おもちゃで遊んだあとは気持ち良さそうに寝てます顔(笑)

Gうちのこ7.jpg

クレアに添えてる写真は、うちに来た次の日ぐらいに撮ったもの猫(足)
この頃から豪快にへそ天で寝る子でした(笑)

クレアに出会えて本当によかったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

★ベスト型ハーネス★

先日のクレア用食器台と一緒にiDogで買ったものがもうひとつありますわーい(嬉しい顔)

ピンクハーネス1.jpg

ベスト型ハーネスでするんるん
色の種類がけっこうあって迷ったけど、女の子なのでピンクにしましたかわいい
イチゴも付いてまするんるん

ピンクハーネス2.jpg

このハーネス、ダックスのクレアが着けると丈が短いので、ちょっとチンチクリンに見えるけど(笑)なかなかいいですグッド(上向き矢印)
背中のマジックテープで止めるのでラクだし、リードも持ちやすいです顔(イヒヒ)

ピンクハーネス3.jpg

クレアはDSサイズを買ったけど、洋服の上から着けるときはDMでいけそうです猫(足)
なので、もうひとつ買おうかなと思ってます顔(イヒヒ)

ピンクハーネス4.jpg

明日はクレアのうちの子記念日なので、このハーネスはプレゼントとして買いましたわーい(嬉しい顔)
散歩嫌いなクレアにとってはうれしくないプレゼントかもしれないけど顔(ペロッ)

ピンクハーネス5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

★桜★

昨日の朝、近所の公園に散歩に行ったとき、桜が満開でした桜
最近携帯を変えたので、携帯のカメラで撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

110410_074109.jpg

中にはもう葉がかなり出てるものもあり、「これから暑くなるのか」と嫌な気分にさせてくれます(笑)

110410_080008.jpg

先日の休みには花見に行けなかったので、満開の桜をクレアと見るのは、近所の公園で終わりそうですふらふら
毎年思うけど、桜ってタイミングが難しいなぁダッシュ(走り出すさま)

110410_074135.jpg
ニックネーム なおみ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

★クレア専用テーブル★

昨日、iDogで注文していたクレアの食器と食器台が届きました犬(笑)

台2.jpg

身体の負担を軽くするためにお皿が斜めになってる優れものですグッド(上向き矢印)
オシャレだし顔(イヒヒ)

台3.jpg

数年前から母手作りの台は使ってたんです顔(ペロッ)
昆布かなにかが入ってた空箱を利用した台(笑)

台1.jpg

高さもちょうどよかったけど、オシャレなのを見つけたので買っちゃましたるんるん
もうすぐクレアのうちの子記念日だし、プレゼントとしてもいいかなと顔(笑)

台4.jpg

実際届いてみると、器はかなり小さいですたらーっ(汗)
なので、水分が多いものは入れれないですねダッシュ(走り出すさま)
今までの台と併用して使おうと思いますグッド(上向き矢印)

台5.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

★ささみうどん★

今日は、先日姉からもらったうどんをクレアに食べさせてあげました犬(笑)
パッケージの裏には【※うどんは塩を全く使わずに製造しています。安全性の面では、人が食べても問題ありませんが、味は通常のうどんとは違います。】と書いてありましたホネ

ささみうどん1.jpg

なのでちょっと味見してみたけど、味は普通のうどんでしたよ(笑)
うどんだけでおつゆがついてなかったので、ささみの茹で汁をおつゆ代わりにして『ささみうどん』にしました顔(笑)

ささみうどん2.jpg

ヘルニアになってゲージ生活をしてたとき、いつも以上にまったく水を飲まなくなったクレアのために、ごはんにささみをトッピングして、茹で汁も入れてあげてましたダッシュ(走り出すさま)
こうでもしないと水を飲んでくれないんですふらふら
ゲージ生活から解放された今でも、ささみと茹で汁はあげてます猫(足)
水分補給は大事ですグッド(上向き矢印)

ささみうどん3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

★ドナが5歳になりました★

今日は姉宅のドナの5歳の誕生日ですClap
夜にケーキ持参で遊びにきました顔(イヒヒ)

ドナ5歳1.jpg

姉はクレアの分も買ってきてくれてました犬(笑)
左がミルクプリンホネ右がフランボワーズムースホネ

ドナ5歳2.jpg

クレアはムースのほうをもらいました犬(笑)
食べやすくほぐしている間、クレアは待ちきれずにソワソワしっぱなし(笑)

ドナ5歳3.jpg

私も味見してみたけど、普通に甘くて美味しかったです顔(ペロッ)
クレアは鼻にクリームをつけて無我夢中で食べてましたよ顔(イヒヒ)

ドナ5歳4.jpg

食後はドナにプレゼントを贈呈プレゼント
食べることが何よりも大好きなドナのために、おやつをいっぱいつめましたるんるん
背後でクレアが狙ってます(笑)

ドナ5歳5.jpg

姉がプレゼントを開けているときも、見せてとばかりに袋に顔をつっこもうとしてました(笑)

ドナ5歳6.jpg

ドナ、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおみ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

★カフェでうまうま★

日曜日に、クレアのハーネスを探しに堀江に行ってきました犬(笑)
クレアは病み上がりなのでほとんどカートでの移動でしたが、久々のカフェにめっちゃテンションが高かったです顔(イヒヒ)

カフェでうまうま1.jpg

この日はGジャンを着ていきましたるんるん
このGジャンは背中にリードをつけれるすぐれものですグッド(上向き矢印)

カフェでうまうま2.jpg

まずはMAX TAVERN & DOGSでお昼ごはんレストラン
クレアには『ささみと温野菜』ホネ

カフェでうまうま3.jpg

食後は可愛いハーネスを探しにEVOKE with WAN犬(足)
クレアは優雅にカートで移動です犬(笑)

カフェでうまうま4.jpg

気にいったハーネスがなかったので、カフェで食後のティータイム喫茶店

カフェでうまうま5.jpg

クレアは飲み物ではなく『林檎と胡桃のハートベーグル』です犬(笑)

カフェでうまうま6.jpg

カフェで美味しそうにうまうまを食べてる姿を見れるのがすごくうれしいぴかぴか(新しい)
やっぱり元気が1番でするんるん

カフェでうまうま7.jpg

そのあとはホームセンターへ行き、なんばパークスにも行ってハーネスを探したけど、なかなか気にいったものが見つからずダッシュ(走り出すさま)
クレアのハーネス探しの旅はまだまだ続きます顔(イヒヒ)

カフェでうまうま8.jpg
ニックネーム なおみ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

★レースデニムハーネス★

首のヘルニアの調子もよくなり、何とか普通の生活に戻ることができたクレア猫(足)
でも首に爆弾を抱えてるので、これからは外に行くときは首輪はできませんダッシュ(走り出すさま)
ハーネスはひとつしか持ってなかったし、なぜかハーネスのみでお揃いのリードを買ってなかったで、昨日可愛いのを探しに行ってきました顔(イヒヒ)

ペッパラで可愛いハーネスを発見し、一目惚れで購入グッド(上向き矢印)

デニムハーネス1.jpg

レースデニムリード付きハーネスでするんるん
初めてのワンタッチタイプ猫(足)

デニムハーネス2.jpg

胸のところにはリボンのワンポイントリボン

デニムハーネス3.jpg

背中側にはリボンがついてまするんるん
持ち手にもレースがついてて、オシャレ顔(笑)

デニムハーネス4.jpg

昨日早速使ってみたけど、持ち手のレースが若干邪魔です(笑)
でも、可愛いし、クレアへの負担も軽くなるから買ってよかったですわーい(嬉しい顔)
これからも可愛いハーネス探しを継続します顔(イヒヒ)

デニムハーネス5.jpg
ニックネーム なおみ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

★解放★

今日はでクレアの病院の日でした病院
薬のおかげで痛みもなくなり、薬も今日で終わりくすり
やっとせまいゲージ生活から解放してもよいとの許可がでましたわーい(嬉しい顔)
でも、完治したわけではないので、これからは今まで以上に色々気をつけてあげたいと思いますグッド(上向き矢印)

夕方には2週間ぶりのお散歩へ犬(足)
もともと散歩嫌いなので、初めは嫌がって歩こうとしなかったクレアたらーっ(汗)
でもしばらくすると歩きだし、楽しそうに散歩してました犬(笑)
久々の散歩は散歩嫌いのクレアでもうれしかったようです顔(イヒヒ)

解放1.jpg

夜は姉とドナがきました猫(足)
もうすぐドナの誕生日なので、ケーキのおすそ分けも持って来てくれましたバースデー

解放2.jpg

ちょうどクレアの解放記念だし、ケーキが食べれてラッキーでした顔(笑)

解放4.jpg

美味しそうにケーキをほおばるクレア犬(笑)
食べる前はフライングでケーキに飛びついてきましたあせあせ(飛び散る汗)
食欲は旺盛です顔(ペロッ)

解放5.jpg

姉はクレアの解放記念のプレゼントも持ってきてくれましたるんるん

解放6.jpg

クレアの好きな「そらのしっぽ」とプリン、マカロンのおもちゃです猫(足)

解放7.jpg

姉よ、ありがとう犬(笑)顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする