2011年05月31日

★シュークリームのおもちゃ★

今日、久しぶりに新しいおもちゃを出してあげましたるんるん
シュークリームの形のおもちゃです犬(笑)

110531_193907.jpg

久々の新しいおもちゃに、クレアは大喜び顔(笑)
首のことがあるので、激しくは遊んであげれないけど、カミカミ活動にいそしんでおられました顔(イヒヒ)

110531_195621.jpg

とられそうになると、がっちりガードもしてたし(笑)

110531_195444_07.jpg

遊んだあとは、ベッドからはみでて寝てます眠い(睡眠)
幸せそうな寝顔ですぴかぴか(新しい)

110531_210651.jpg

ニックネーム なおみ at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

★キャリー命★

今日は朝から雨雨
台風の影響で風も強い台風
でも、31日で閉店してしまうEVOKE with WANへ行ってきました顔(イヒヒ)
これが最後かと思うとさみしいです犬(泣)

ショップでは最終セールをやっていて、全品半額になってましたグッド(上向き矢印)
なので、ちょこっと買い物をしてからカフェへわーい(嬉しい顔)

いつもはカートだけど、今日は雨なのでクレアはキャリーです猫(足)
キャリー大好きっコのクレアは、カフェでもキャリーに入りたいらしく、床に置いてたキャリーへダイブダッシュ(走り出すさま)

キャリー命1.jpg

そして、失敗(笑)

キャリー命2.jpg

それでも諦めず、チャレンジグッド(上向き矢印)チャレンジグッド(上向き矢印)

キャリー命3.jpg

キャリー命4.jpg

見事成功顔(イヒヒ)

キャリー命5.jpg

そして、このどや顔(笑)下

キャリー命6.jpg

若干、頭の毛が乱れてます顔(イヒヒ)
そんな「キャリー命黒ハート」なクレアのEVOKE with WANでの最後のうまうまは『しっとりガトーショコラ』ホネ

キャリー命7.jpg

このケーキ、ほんとにしっとりで、普通こーゆうケーキとかは切るとボロボロとカスがいっぱい出るけど、ほとんど出ませんでしたグッド(上向き矢印)

キャリー命8.jpg

最後のうまうまも美味しくいただきましたるんるん
ありがとう犬(笑)

キャリー命9.jpg

帰宅後も、キャリーから出ようとしないクレア顔(チラッ)
出そうとすると、力を入れて抵抗します(笑)
放置するとずっと入ってるままなので、おやつと引き換えに出てもらいました顔(ペロッ)

キャリー命10.jpg

ショップで買ったものは、毎日使ってる液体ハミガキ2つ手(チョキ)
カフェのうまうまのおまけ的なかんじでよくついてたおやつホネ
「クール×クール」のカフェマット猫(足)
これは表面温度を常に25℃に保つ優れものですグッド(上向き矢印)
夏にカートの中に敷いてあげようと思ってるんるん
全部半額なので、お得に買えました顔(笑)

キャリー命11.jpg
ニックネーム なおみ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

★アスパラ★

今日、クレアの新しいおやつを開封しました犬(笑)
今回は『べジラボ』というおやつホネ
フリーズドライのアスパラです四葉

110527_190447.jpg

野菜のおやつって健康的でいいですよねわーい(嬉しい顔)
アスパラは食物繊維、葉酸を豊富に含みますグッド(上向き矢印)
葉酸はたんぱく質やDNA、赤血球などの形成を助け、元気な体を作るのに必要なビタミンとして知られています猫(足)
と、書いてあります顔(イヒヒ)
見た目は萎びたアスパラみたいだけど(笑)

110527_190531.jpg
ニックネーム なおみ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

★ワンコの肉そば~煮干だし~★

今日のクレアの晩ご飯は『肉そば』
4月のうちの子記念日のプレゼントに買ったものを今頃あげます(笑)

110526_185955.jpg

プレゼントに色々買うものの、買ったことに満足してしまい、あげるのはだいぶたってからということが多いですあせあせ(飛び散る汗)
だからまだあげてないものがけっこうあります(笑)

この肉そばには、そば・豚赤身肉・キャベツ・煮干だしが入ってます
でも「汁少なっexclamation」と思わずツッコんでしまうぐらい、汁が少なかったですダッシュ(走り出すさま)
それでも、クレアは喜んで美味しそうに食べてましたるんるん

110526_190311.jpg
ニックネーム なおみ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

★ふわふわ〜★

昨日はクレアのトリミングdayでした美容院
キレイにカットしてもらい、ふわふわになったクレアぴかぴか(新しい)

110522_132342.jpg

今回のリボンはお嬢様チックな赤いリボンリボン
けっこうガッツリついてるので、長持ちしそうわーい(嬉しい顔)

110522_133055_07.jpg

雨が降ってたので、お迎えは徒歩&キャリーで行きました犬(足)
サロンは商店街の中にあるので、アーケードがあるところはクレアにも歩いてもらいました顔(イヒヒ)
重いし(笑)
歩かないかなと思ったけど、ちゃんと歩いてくれましたるんるん

110522_132617.jpg

このピンクのキャリーは、初めて買った初代キャリーです顔(笑)
1番軽いので、押入れから引っ張り出しました顔(イヒヒ)
キャリー大好きっ子のクレアは、思ったとおり、家に着いても出ようとはしません顔(笑)

110522_132628.jpg

トリミング後のうまうまはプリン2個手(チョキ)
前日にカフェに2軒も行ったので、控えめにしました顔(ペロッ)

110522_132435.jpg
ニックネーム なおみ at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

★カフェ&バラ&カフェ★

今日は久しぶりにクレアとお出かけしてきましたるんるん
病み上がりなクレアはカート&抱っこが多かったけど、ラクができてうれしかったようです顔(イヒヒ)

カフェ&バラ1.jpg

最初に行ったのは、今月末で閉店してしまうEVOKE with WAN喫茶店
お気に入りのカフェだっただけにすごく残念ですふらふら

カフェ&バラ2.jpg

ヘルニアになってから1度も服を着せてなくて、今日ものすごく久しぶりに服を着せましたブティック
ずっと裸だったから、服を着てるクレアを見ると何だか変なかんじがしました(笑)

カフェ&バラ3.jpg

久々のカフェのうまうまは『りんごとシナモンのパウンドケーキ』犬(笑)
ちなみに私はシナモンが大嫌い(笑)

カフェ&バラ4.jpg

でもクレアにとってはすごく美味しかったようです顔(ペロッ)
よかったよかったるんるん

カフェ&バラ5.jpg

閉店前にもう1回行ければいいなぁグッド(上向き矢印)
クレアもきっとそう思ってるはず顔(イヒヒ)

カフェ&バラ6.jpg

カフェのあとはホームセンターへ犬(足)
今日はちょっと暑かったので、クレアも舌がでてました犬(笑)

カフェ&バラ7.jpg

そのあとはバラを見にうつぼ公園へ四葉

カフェ&バラ.jpg

キレイなバラがいっぱい咲いててほぼ満開でした顔(笑)

カフェ&バラ8.jpg

カフェ&バラ9.jpg

カフェ&バラ10.jpg

何枚も写真を撮ってるうちに、クレアはやる気のない顔になり、おやつで釣ってもカメラをまったく見なくなりました(笑)

カフェ&バラ11.jpg

カフェ&バラ12.jpg

カフェ&バラ13.jpg

バラを堪能したあとは、近くにあるLISA&POCCI喫茶店
行ったのは2回目だけど、クレアはちゃんと覚えていたようです顔(イヒヒ)

カフェ&バラ14.jpg

テーブルがガラスだったので、下から覗くクレア目るんるん
頭を打ってました(笑)

カフェ&バラ15.jpg

こりもせず、サンドイッチをテーブルの下から狙い、また頭を打ってました(笑)

カフェ&バラ16.jpg

そんなクレアには『バナナヨーグルト』をオーダー犬(笑)

カフェ&バラ17.jpg

ヨーグルトを食べたあとは、口の周りだけでなく、耳毛や胸毛にもヨーグルトがついてました(笑)

カフェ&バラ18.jpg

やっぱりクレアとのお出かけは楽しいな〜と思った1日でしたぴかぴか(新しい)

カフェ&バラ19.jpg
ニックネーム なおみ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

★お鼻★

今日も元気モリモリなクレアさん犬(笑)
自由な生活を満喫してます顔(イヒヒ)

110519_200419.jpg

ただ、気になることがひとつ。。。
なぜか鼻の皮がむけてる?

110519_200336.jpg

見てないところで鼻を使って何かしてるのかなふらふら
ニックネーム なおみ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

★送り迎え★

昨日からお散歩も再開したクレア犬(足)
初めのうちはかる〜くということで、朝と夕方に駅まで私の送り迎えをしてくれてます顔(イヒヒ)
仕事から帰って駅でクレアが待っててくれるとめっちゃうれしいです顔(笑)

110516_181746.jpg

自由になったので、クレアは色んなところでノビノビと寝てます顔(ペロッ)
窓を開けてるので、勝手にべランダに出て日向ぼっこしてたり(笑)
ベッドからはみ出てたり顔(イヒヒ)
気持ちよさそうに寝てる姿に癒されてますぴかぴか(新しい)

110516_211503.jpg
ニックネーム なおみ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

★解放★

今日はクレアの病院の日でした病院
2週間薬を飲み、安静にしていたおかげで、せまいゲージ生活から解放されましたClap
病院から帰ってゲージに入れないで自由にさせてあげると、私の足にあごを乗せ「ゲージに入ってなくていいの?」と半信半疑顔(イヒヒ)

110515_124103.jpg

弟に撫でてもらうと、久々の自由にうれしそうにフガフガ言ってました(笑)
今日から自由だけど、ゆっくり元の生活に戻して、今まで以上に色々気をつけてあげたいと思いますグッド(上向き矢印)

110515_125329.jpg
ニックネーム なおみ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

★舞茸チップ★

最近、クレアにあげてるおやつは『舞茸チップ』ホネ
窮屈なゲージ生活だけど、私が仕事から帰ってきたあと、ご褒美としてあげてます顔(イヒヒ)

110512_194006.jpg

キノコは栄養豊富だし低カロリーだから、クッキーやジャーキーよりもいいおやつですねるんるん

110512_194045.jpg

クレアもお気に入りで、ポリポリといい音をたてて食べてます犬(笑)

110512_194054.jpg
ニックネーム なおみ at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

★順調★

今日はクレアの病院の日病院
10時からなので混む前に行こうと思い、10時前に着くように家を出たのですが、行ってみるとすでにいっぱいたらーっ(汗)
中で待てないぐらいいっぱいだったので、仕方なく外で待つことにダッシュ(走り出すさま)
今日は母の日なので、外にはカーネーションが置いてありましたかわいい

110508_101430.jpg

30分ぐらい外で待ち、イスが空いたので中へいす
今日はトータルで1時間15分待ちましたふらふら
診察の結果は順調グッド(上向き矢印)
薬が減り、あと1週間は安静ですダッシュ(走り出すさま)
ゲージから出れるのが待ち遠しいね顔(イヒヒ)

110508_100922.jpg
ニックネーム なおみ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

★春のディズニーランド★

ヘルニア再発から1週間ダッシュ(走り出すさま)
クレアは元気ですグッド(上向き矢印)
ゲージの中でも気持ち良さそうに寝てますわーい(嬉しい顔)

110506_200118.jpg

昨日は足がちょっこと柵からはみ出てました(笑)

110507_001619.jpg

明日は病院に行く予定です病院

110506_200132.jpg


さて、今回はディズニーランドの様子をご紹介るんるん
現在、スペシャルイベント【ディズニー・イースターワンダーランド】が開催中ですぴかぴか(新しい)

春のランド1.jpg

パークの中はタマゴやウサギでいっぱいですかわいい

春のランド2.jpg

春のランド3.jpg

4月15日にはNEWアトラクション『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』がオープンぴかぴか(新しい)
震災の影響でこの日も比較的空いてたので、私が並んだときは70分待ちでしたダッシュ(走り出すさま)

春のランド4.jpg

シンデレラが召使いからプリンセスになるまでを描いた絵画やぴかぴか(新しい)

春のランド5.jpg

色々なアート作品が展示されていますぴかぴか(新しい)

春のランド6.jpg

豪華なシャンデリアもぴかぴか(新しい)

春のランド7.jpg

もちろん、ガラスの靴もありますぴかぴか(新しい)

春のランド8.jpg

シンデレラの物語を楽しむことができるアトラクションでしたぴかぴか(新しい)

今年のスペシャルパレードでは、新たにゲスト参加タイムが加わりましたるんるん

春のランド9.jpg

春のランド11.jpg

ミッキーの早替わりは6回るんるん
私は2回見て、5種類のコスを見れました顔(笑)

イースターハットぴかぴか(新しい)

春のランド10.jpg

マッドハッターぴかぴか(新しい)

春のランド12.jpg

道化師ぴかぴか(新しい)

春のランド13.jpg

エッグハンターぴかぴか(新しい)

春のランド14.jpg

イースターバニーぴかぴか(新しい)

春のランド15.jpg

何度行っても楽しいディズニーリゾートぴかぴか(新しい)
今度はいつ行こうかな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

★春のディズニーシー★

毎年恒例のGWのディズニー旅行かわいい
今年も1泊2日で行ってきましたわーい(嬉しい顔)

春のシー1.jpg

1日目はディズニーシーぴかぴか(新しい)
震災の影響で、いつもよりかなり空いてましたたらーっ(汗)

春のシー2.jpg

仲良く手をつないで出てきたミッキーとミニー顔(笑)
歓声が起こってましたよグッド(上向き矢印)

春のシー3.jpg

あまりの可愛さに盗撮しまくりました(笑)
色々ポーズを変えるので、さすがだなぁと思ったり顔(イヒヒ)

春のシー4.jpg

春のシー5.jpg

春のシー6.jpg

サインもしてあげるやさしいミッキーるんるん

春のシー8.jpg

ミニーはキャストさんの背中で書いてたり顔(笑)

春のシー9.jpg

それを真似てミッキーも顔(イヒヒ)
ミニーはキャストさんをはげましてました(笑)

春のシー10.jpg

サインを書き終えて、そのままポーズをとるお茶目なミッキー顔(笑)

春のシー11.jpg

見てて飽きないので、40分ぐらいずっと見てました(笑)

最近オープンした【ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル】ぴかぴか(新しい)
ここではミッキー・ミニー・グーフィー達に会えまするんるん

春のシー12.jpg

朝に前を通りかかったときにはなんと260分待ちでしたexclamation
でもこの混雑は朝だけで、あとは長くても80分ぐらいでしたけどダッシュ(走り出すさま)
この日はクレアのお土産を買うためにお台場に行く予定だったので、今回は行きませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今度は絶対に行きますグッド(上向き矢印)

春のシー13.jpg

夜は新しいナイトショー【ファンタズミック!】を観賞るんるん
ウォータースクリーンなどの特殊効果が使われてて、すごかったですぴかぴか(新しい)

春のシー14.jpg
ニックネーム なおみ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

★手作りゲージ★

おはようございます晴れ
GWも早起きな私顔(イヒヒ)
ゲージの中では、クレアが私が起きるのを今か今かと待ってます犬(笑)

110504_070440.jpg

今使っているゲージは、母の手作りですグッド(上向き矢印)
クレアが子犬の頃に使っていたゲージは処分してしまったので、急遽100円均一で売ってる柵を買ってきてつなげて作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

110504_070226.jpg

真ん中の洗濯ばさみで、クレアが出てこれないようにロックしてます(笑)
昨日私のアイデアで、小窓を作りました猫(足)
クレアは涙がけっこうでるので、これですぐに拭いてあげれますグッド(上向き矢印)

110504_070252.jpg

クレアはお利口さんで、ちゃんと安静にしてますグッド(上向き矢印)
ニックネーム なおみ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

★療養中★

頚椎ヘルニアの療養中のため、ゲージの中で生活しているクレア猫(足)
薬が効いているようで、痛みはないみたいで一安心ダッシュ(走り出すさま)

昨日の晩ごはんには、ペット王国で買ってきたうまうまをあげましたエサ
大嫌いなゲージで安静にしているクレアのストレスを、美味しいごはんを食べることでちょっとでも減らしてあげたいグッド(上向き矢印)

療養中1.jpg

ごはんのときは、ゆっくり食べれるようにゲージから出してあげます犬(笑)
だから、より一層クレアはごはんの時間が楽しみなようです顔(イヒヒ)

療養中2.jpg

食後はハミガキガム犬(笑)
いつもはハミガキシートで磨いてるけど、磨いてる最中のクレアはけっこう動くので、首への負担を考え、今はガムですホネ

療養中3.jpg

クレアにとってはおやつなので、大喜びです顔(ペロッ)

療養中4.jpg

クレアも頑張ってますグッド(上向き矢印)

療養中5.jpg
ニックネーム なおみ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

再発。

GWが始まりましたわーい(嬉しい顔)
私は29日から毎年恒例のディズニー旅行に行き、昨日の夜中に帰ってきました家
なので、今日は京セラドームで行われている【ペット王国】にクレアと行く予定でしたダッシュ(走り出すさま)
しかし昨日、クレアの首の痛みが再発がく〜(落胆した顔)
クレアの面倒を見てくれてた父と弟の話しでは、旅行中にまた痛くなったようで、私が帰宅したときにはすでに元気がなく、ちょっとした拍子に「キャンっどんっ(衝撃)」と鳴いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日の朝1番に病院で診てもらうと、マヒは出てないから注射と薬、それにひらすら安静で様子を見ましょうとのこと注射
クレアにとって辛いゲージ生活がまた始まりましたバッド(下向き矢印)
今は注射が効いてきたようで、ちょっと元気が戻りましたダッシュ(走り出すさま)

ペット王国の前売券は買ってあったからもったいないし、姉とドナは行くので、クレアには家で待っててもらって行ってきました犬(足)
クレアのゲージにつける吸水器があったら買おうと思ったけど、売ってなかったのでホームセンターで買いました猫(足)
会場ではクレアのうまうまとウェットティッシュを買い、試供品を少しもらいました犬

再発.jpg

楽しみにしていたGWのお出かけができなくなったけど、クレアがまた元気になればいつでも行けるし、安静にして早くよくなってほしいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム なおみ at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする