2011年06月29日

★ずわいがに足★

けっこう前に買ってあったおやつ【ずわいがに足】ホネ
最近になってやっと開封しました顔(イヒヒ)

ずわいがに足1.jpg

「ずわいがにの小指ともいわれるもっとも細い足を塩抜きボイルし、乾燥させました♪カルシウム、マグネシウム、ビタミンが豊富な珍しいおやつです。」と書いてあります目
珍しいおやつ←ここ大事です顔(笑)
ちゃんと身も入っていて、当たり前だけどカニのにおいがします(笑)
私はカニが好きじゃないから美味しそうとは思わないけど、クレアは美味しかったようで、バリバリ食べてました犬(笑)

ずわいがに足2.jpg

ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

★お昼ごはん★

土曜日に、ドッグカフェWANBANAさんへお昼ごはんを食べに行きましたレストラン
久々のカフェに、クレアは何だか偉そうです顔(イヒヒ)

久々の1.jpg

今か今かとうまうまを待ち猫(足)

久々の2.jpg

メッシュの窓からもじ〜っとキッチンを見てました(笑)

久々の3.jpg

クレアには『ヨーグルトムース』をオーダーホネ
整腸作用でお腹スッキリるんるん

久々の4.jpg

食後は私達のごはんを見つめ目るんるん

久々の5.jpg

おこぼれをもらってました顔(イヒヒ)

久々の6.jpg

他のお客さんがきたときに吠えるので、ハンカチで目隠しをしてやったら大人しくなりました(笑)
この方法は使えるかもしれない顔(イヒヒ)

久々の7.jpg

この日は混んでたし、あまり時間もなかったので、撮影は断念してカフェをあとにしましたダッシュ(走り出すさま)
近くの公園でちょっとだけお散歩して帰宅犬(足)
これからの季節、カフェに行くのも暑いから大変です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

110625_133721.jpg

ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

★毛がごっそり★

昨日はクレアのトリミングdayでした美容院
今回はハートにラインストーンがついた女の子らしいリボンリボン

ごっそり1.jpg

いつもトリミングから帰ると、「おうちカフェ」と称しておやつをあげるけど、昨日は朝から体調が悪く、クレアをサロンに預けるまでは何とか行けたけど、迎えに行く前に力つき、母に頼んで迎えに行ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)
クレアが帰ってきてからも起き上がる気力もなく、ずっと寝てたのでおやつはなしでしたたらーっ(汗)
クレアはちょっと不満そうだったらしいです(笑)

今日の夕方、昨日つけてもらったばかりのリボンがとれましたふらふら
クレアの毛と共に(笑)

ごっそり2.jpg

抜けるというよりは切れるというかんじで、リボンがとれるときはだいたい毛ごとごっそりとれます(笑)
ハゲるほどではないし、そのうちまた伸びるからたいして気にしてないです顔(イヒヒ)

ごっそり3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

★リアルピッグ★

クレアのおみやげとして買ったおもちゃるんるん
ブタの形をしたおもちゃです顔(イヒヒ)
その名も『リアルピッグ』グッド(上向き矢印)

リアルピっグ1.jpg

何がリアルかというと猫(足)


鳴き声です(笑)
ブタの鳴き声のような音がします顔(笑)
いつものピーピーという音とは違うおもちゃなので、クレアはめっちゃ気にいってくれましたわーい(嬉しい顔)

リアルピっグ2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

★リゾットごはん★

クレアのおみやげとして買った、リゾットごはんホネ
ひとつ50円という安さだったので、4種類買いました犬(笑)

リゾットごはん.jpg

クレアは8歳なので、7歳〜のシニア期猫(足)
イワシ・博多の鮮魚・馬肉・鹿肉の4種類です顔(イヒヒ)
昨日はイワシをあげましたエサ
見た目はリゾットとは言いがたいかんじで、袋にへばりついているため、お皿に出しにくいという欠点あり(笑)
でも、クレアにとってはめっちゃ美味しかったようですわーい(嬉しい顔)

リゾットごはん1.jpg
ニックネーム ミニ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

★ペットボトルホルダー★

お台場で、一目惚れして買った自分用のおみやげがありますわーい(嬉しい顔)
ダックスのペットボトルホルダーでするんるん

ペットボトル1.jpg

毛色はクレアと同じレッドだし、生地はピンクだし、クレアのようで可愛いです顔(笑)
早速使ってますグッド(上向き矢印)

ペットボトル2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

★バラ柄ボーダータンクトップ★

先週の日帰りディズニー旅行では、クレアのおみやげを買うため、もちろんお台場へも行きましたわーい(嬉しい顔)
ペッパラで、久々にお洋服を買いましたよ〜るんるん

花柄.jpg

バラ柄ボーダータンクトップですかわいい
黒もあって迷ったけど、女の子らしいピンクにしました顔(イヒヒ)

花柄1.jpg

この前の日曜日に、これを着てお出かけしようと思ってたのに、天気が不安定だったため行けませんでしたダッシュ(走り出すさま)
今度の休みこそグッド(上向き矢印)と思ってるけど、週間天気予報では土日両日雨マークがついてますふらふら

花柄2.jpg
ニックネーム ミニ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

★ディズニーシー★

先週の土曜日、ディズニーシーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
日帰りで(笑)
夕方頃から雨が降ったけど、楽しかったでするんるん

GWに行ったときに見れなかった『テーブル・イズ・ウェイティング』を朝1番で観賞顔(笑)
豪華客船SSコロンビア号を舞台に繰り広げられる華やかなミュージカルレビューショーですぴかぴか(新しい)

シー10周年2.jpg

登場するキャラクターは、チップ&デールるんるん

シー10周年3.jpg

ドナルドるんるん

シー10周年4.jpg

デイジーるんるん

シー10周年5.jpg

グーフィーるんるん

シー10周年6.jpg

衣装が可愛すぎるミニーるんるん

シー10周年7.jpg

そしてミッキーでするんるん

シー10周年8.jpg

おもてなし役のルミエールもいるのですが、写真が1枚もなかったです(笑)

シー10周年9.jpg

クレアのおみやげは、お台場で色々買ってきましたわーい(嬉しい顔)
それはまた次回に猫(足)

シー10周年1.jpg
ニックネーム ミニ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

★ラッコ?★

昨日、新しいおもちゃを出しましたわーい(嬉しい顔)
みんなそうだと思うけど、クレアも新しいおもちゃが大好きです犬(笑)
1度カミカミしだすと、絶対に放そうとしません(笑)
その姿が、まるでラッコのようでした顔(イヒヒ)

110615_194300.jpg

ニックネーム ミニ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

★可愛いあんよ★

クレアはダックスなので、当然足は短いです顔(イヒヒ)
ですが、たまに、その短い足をクロスさせます(笑)

足.jpg

それがたまらなく可愛いです顔(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

★串カツパン★

昨日、クレア専用のおやつ引き出しを整理していたら、賞味期限がせまっているおやつを発見目exclamation
早速開封しました猫(足)
かなり前に買った、駄菓子屋シリーズの『串カツパン』ですホネ

串カツ1.jpg

見た目は本物の串カツのよう犬(笑)
クレアの目も釘付けです顔(イヒヒ)

串カツ2.jpg

最近はこういったかわったおやつを見かけないので、つまらないです(笑)
私とクレアは美味しそうなかわったおやつが大好きです顔(笑)犬(笑)

串カツ3.jpg
ニックネーム ミニ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

★ワクチン★

今日、クレアはワクチンをしてもらうため、病院へ行ってきました病院
昔、2年連続でワクチンのアレルギーが出て顔が腫れたクレアダッシュ(走り出すさま)
今年もワクチンをうつ前に、アレルギーを抑える注射をしてからワクチンをうってもらいました注射
クレアは6種混合ワクチンです猫(足)

110612_194504.jpg

アレルギーが出る前は、9種だったかな。。。
6種でも全然問題ないそうなので、これでOKグッド(上向き矢印)
今年もアレルギーは出ず、無事に済んで一安心ですわーい(嬉しい顔)

110612_190029.jpg
ニックネーム ミニ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

★トヨトミ★

先週の日曜日、久しぶりに大阪城公園にお散歩へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
黒いチビも一緒に顔(イヒヒ)

トヨトミ1.jpg

上この写真では足の長いドナのほうが大きく見えるけど、ドナはクレアの体重の約半分です(笑)

この日のクレアは、3分の2は自力で歩きました顔(ペロッ)
クレアはスロースターターなので、姉とドナが見えなくなると焦って歩くということを繰り返してました(笑)

トヨトミ2.jpg

私はNHKの大河ドラマを毎週見てて、ちょうど今、大阪城が舞台になってます顔(イヒヒ)
豊臣秀吉が築いた大阪城ぴかぴか(新しい)
子供の頃から当たり前のように見てたけど、けっこう有名なんだな〜とあらためて実感してます(笑)
久々に天守閣の中も見たくなりましたわーい(嬉しい顔)

トヨトミ3.jpg

散歩の後半で、回転焼きを買って食べながら歩いてると、クレアは回転焼きから目を離さなくなりました顔(ペロッ)
ドナは歩くのが速いので、めっちゃ遠くで姉からちょっとだけ回転焼きをもらってました猫(足)
それを見つけたクレア目ぴかぴか(新しい)
いきなり走り出します(笑)
そんなことを繰り返してたので、後半は歩くペースも速かったです顔(ペロッ)

トヨトミ4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

★カフェ開拓★

通天閣に行き、うつぼ公園で待受け用写真を撮ったあと、最後の目的地であるDBLさんへわーい(嬉しい顔)
うつぼ公園の近くに4月にオープンした新しいドッグカフェでするんるん
姉から教えてもらったので、早速行ってきました顔(イヒヒ)

DBL1.jpg

セルフサービスのカフェで、テイクアウトもできるそうです顔(笑)
ジュースの入れ物には可愛い肉球マーク猫(足)

DBL2.jpg

この日は暑かったので、私は『抹茶のジェラート』顔(笑)
クレアは『ヤギミルクと季節のフルーツゼリー』犬(笑)

DBL3.jpg

暑くて舌を出してても、水を飲まないクレア顔(汗)
でも、カフェの水は飲みました顔(チラッ)
ヤギミルクとプラスで、しっかり水分補給できました顔(ペロッ)

DBL4.jpg

店員さんもやさしく、また行きたいカフェでしたるんるん

帰宅後、通天閣のパンフレットについていたペーパークラフトを、せっかくだから作ってみようと思い、せっせとくりぬき、もくもくと作業はさみ
小さいパーツもあるからくりぬきにくいし、差し込み口にはまらないしでイライラし、結局はまらないから無理やりセロテープでくっつけ、中途半端なペーパークラフトの完成(笑)

通天閣01.jpg

他にもつけるパーツはあったけど、これだけで通天閣とわかるからつけませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
クレアと記念撮影をしたあと、イライラしながら作ったペーパークラフトを下

通天閣02.jpg

「おりゃっどんっ(衝撃)」と破壊(笑)
すっきりしました顔(笑)
ニックネーム ミニ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

★待受け画像★

土曜日に通天閣に行ったあと、まだ行きたいところがあったので電車で移動電車
携帯の待受け用の写真を撮りたかったので、まずうつぼ公園へ四葉
外で撮ったほうがキレイに撮れるし、どうせなら花をバックにしたほうがいいのが撮れますから顔(イヒヒ)

ちなみに前回来たときに撮って待受けにしてたのはこれ下

110521_151623.jpg

可愛く撮れててお気に入りでするんるん
もう1枚は最後のほうに撮ったので、クレアがまったくカメラを見なくなったため、表情がいまいちな写真ふらふら

110521_152333.jpg

バックのバラはめっちゃキレイなのにダッシュ(走り出すさま)

今回も表情がいまいちなものが多く、なかなかいいのが撮れませんたらーっ(汗)

110604_154914_07.jpg

だいたい、目がしょぼしょぼなんですよね(笑)
真顔だったり顔(チラッ)

110604_155634_01.jpg

連写で何枚も撮って、1番よく撮れてたものがこちら下

110604_154955_06.jpg

カメラ目線ではないけど、目はしょぼしょぼじゃないし、今の待受けにしてますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

★通天閣★

いいお天気で暑かった土曜日、クレアも一緒に大阪の観光地のひとつ『通天閣』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
お友達のブログで、わんこもキャリーやカートに入ってればOKだという情報を入手したんでするんるん
私は子供の頃に行ったことがあるらしいけど全く覚えていないので、ワクワクでした顔(イヒヒ)

通天閣1.jpg

クレアも初めての場所にワクワク犬(笑)
観光地だけあってけっこう混んでて、入るのに35分待ちでしたたらーっ(汗)
だから中も混んでるのかと思いきや、待ち時間は、エレベーターに乗れる人数が限られてるからみたいでしたダッシュ(走り出すさま)

通天閣2.jpg

待ってる間のクレアは、知らない場所だからカートから出たくてウズウズしてましたよ顔(イヒヒ)
出れないけどね顔(ペロッ)

通天閣3.jpg

エレベーターに乗り、5Fの展望台へグッド(上向き矢印)

通天閣4.jpg

地上91mで、大阪を一望できます目ぴかぴか(新しい)
大阪城も見えましたるんるん

通天閣5.jpg

クレアも興味津々で外を見てました顔(イヒヒ)

通天閣6.jpg

幸運の神様・ビリケン像も5Fにありました四葉
やはりビリケンは人気で、人だかりがダッシュ(走り出すさま)
記念に1枚撮っておきました顔(ペロッ)

通天閣7.jpg

下に降りるのにエレベーターを待ってるとき、従業員の若い女の子2人がクレアを見て「可愛い〜」と寄ってきてくれました顔(イヒヒ)
そして、クレアを撫でて一言犬(笑)
「赤ちゃんですか?」
「いやいや、それはさすがに言い過ぎやろ」と内心思いつつ、「8歳です」と答えるとめっちゃびっくりしてました顔(笑)
ダックスの子犬でこんなに大きいなんてありえないけど、若く見られたのでまぁいいでするんるん

次は3Fへ犬(足)
ジオラマや昔の写真なんかが展示されてました目

通天閣8.jpg

クレアも真剣に見入ってましたよわーい(嬉しい顔)

通天閣9.jpg

「平成のビリケン」というのがあったので、ここでも記念の1枚カメラぴかぴか(新しい)

通天閣10.jpg

3Fにはカフェもあって、最近できた【ヂャンヂャン横丁】というものもありましたグッド(上向き矢印)
たこ焼きとかイカ焼きとかが売ってますレストラン
飲食店なので、一応係りの人にクレアも一緒に行ってもいいか聞いてみると、「カートに入れてればOKだと思う」という曖昧な答え(笑)
行くには階段でしか行けないようになってたけど、せっかく来たから見に行ってみようと思い、クレア入りのカートをかついで上へ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
一応カートのフタは閉めてたけど、中のクレアに気づいた店員のおっちゃんが「顔だしてもいいで〜」と言ってくれたので、遠慮なくクレアはニョキっと顔を出しました犬(笑)
そのおっちゃんが頭に犬の被り物をしてたので、、それを見てクレアは威嚇吠えどんっ(衝撃)
強制的にフタを閉めました顔(チラッ)
だからここでの写真は撮るのを忘れました顔(汗)

なぜおっちゃんが犬の被り物をしてるのかというと、ここには「ビリ犬」という豆柴がいるそうです猫(足)

通天閣11.jpg

この日は残念ながら体調が悪くてお休みでしたけどふらふら

帰りにクレアと通天閣をバックに記念撮影わーい(嬉しい顔)

通天閣12.jpg

こーやって、ワンコも一緒に連れて行けるところがあるのはうれしいですねるんるん
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

★クレアの八つ当たり★

我が家で1番の衣装持ちなのに、洋服嫌いのクレアさん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
嫌がっても、お出かけのときは、抜け毛防止とか、寒い時期だと防寒のためとか、色んな意味で着せてます顔(笑)
着せられると、クレアはそこらじゅうに八つ当たりします犬(怒)
今日は自分のベッドに八つ当たりしてました(笑)

八つ当たり.jpg

激しく掘り、中のクッションを見事に出しました(笑)
ニックネーム ミニ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする