2011年07月31日

★暑いけどカフェへ★

今日も暑かったけど、お昼ごはんを食べにisoraさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
クレアは暑いのに自分で歩きたがるので(散歩のときはありえないのに(笑))日陰は歩きました犬(笑)

暑いけど1.jpg

ごはんを食べる前に、8月で実店舗が閉店してしまうDogPeaceさんへ犬(足)
またひとつクレアと一緒に行けるお店が閉店してしまうので、さみしくなります顔(汗)
おやつを買って、最後に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

暑いけど2.jpg

そのあとはクレアはカートでカフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)
快適そうに乗ってます顔(イヒヒ)

暑いけど3.jpg

カフェに到着したら、「はぁ〜涼しい犬(笑)」みたいな顔をしてました(笑)

暑いけど5.jpg

今日はプードルちゃんがたくさんいたため、ちょっと吠えてしまったクレア顔(チラッ)
イスの上からもいつ吠えてやろうかと様子を伺ってました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

暑いけど7.jpg

私は『梅しらすピラフ』を注文レストラン
さっぱりしてて美味しかったでするんるん
そのピラフを狙うクレア(笑)

暑いけど8.jpg

クレアにはちゃんと『野菜リゾット』を頼んでありますから犬(笑)

暑いけど9.jpg

下であげるとプードルちゃんたちが寄ってきちゃうので、イスの上であげました手(パー)
私の足に手をかけ、ガツガツとリゾットを食らうクレア(笑)

暑いけど10.jpg

食後はまったり〜グッド(上向き矢印)

暑いけど11.jpg

するかと思いきや、周りが観察しやすい私の膝の上に移動し、また吠える機会を伺ってました(笑)

暑いけど12.jpg

ニックネーム なおみ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

★新♪ひまわりぼん★

今日はクレアの月1のトリミングデーでしたるんるん
今月も可愛いおかっぱ頭にカットしてもらい、スッキリ顔(笑)

ひまわりぼん1.jpg

いつもこの時期はひまわりのリボンをつけてくれるのですが、今年のひまわりぼんはバージョンアップしてましたグッド(上向き矢印)
葉っぱとレースがつきましたよClap

ひまわりぼん2.jpg

クレアが出世しました(笑)
出世祝いは『蒸しささみ』ホネ

ひまわりぼん3.jpg

1本だけあげようと思ってたのに、あっとゆうまに食べちゃったので結局2本ともあげました顔(ペロッ)
シャンプー後のうまうまは美味しいんでしょうねわーい(嬉しい顔)

ひまわりぼん4.jpg
ニックネーム なおみ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

★カフェで晩ご飯★

先週の金曜日、仕事帰りにクレアとisoraさんへ晩ご飯を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)
クレアはおNEWのお洋服でするんるん

カフェで晩ご飯1.jpg

久々のカフェでのごはんは、『ラムと温野菜』ホネ
あいかわらず、ボリューム満点ですグッド(上向き矢印)

カフェで晩ご飯2.jpg

美味しそうなうまうまに、クレアは興奮犬(笑)
待ってる間もヨダレがたれまくりでした(笑)

カフェで晩ご飯3.jpg

食後も何かもらえないかと目を光らせるクレア目ぴかぴか(新しい)
このあご乗せ姿が可愛くて、ついついキャベツをあげてしまいました顔(イヒヒ)

カフェで晩ご飯4.jpg

すっかり暗くなってたけど、せっかくなので、カフェを出たあとはホームセンターへ犬(足)
クレちゃん、イケイケです顔(笑)

カフェで晩ご飯5.jpg

お次はなんばパークスへ犬(足)
ここでもイケイケです顔(イヒヒ)

カフェで晩ご飯6.jpg

いつもおやつをくれるお姉さんがいなかったので、クレアはちょっと残念そうでしたダッシュ(走り出すさま)
でも、会計のときにおまけのおやつをもらったので、その場で進呈猫(足)

カフェで晩ご飯7.jpg

昼間は暑いから夜に出かけたけど、この日は昼間も涼しかったのでちょっと拍子抜けでした顔(ペロッ)
クレアはアイスノン入りのカートに乗ってるだけだからラクだけど、暗くなってからのお出かけのほうが飼い主は快適です(笑)

カフェで晩ご飯8.jpg
ニックネーム なおみ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

★ミニー♪お花のタンク★

ディズニーに行ったら必ず行くお台場るんるん
ハーネスドッグで、久々にお洋服を買いましたわーい(嬉しい顔)
セール中だっだし顔(イヒヒ)

ミニー★お花のタンク1.jpg

買ったのはミニーのタンクトップかわいい
ミニーはラメでキラキラしてますぴかぴか(新しい)
肩のリボンもポイントですねグッド(上向き矢印)
今度お出かけするときはこれを着せようと思います顔(笑)

ミニー★お花のタンク3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

★夏ディズニー★

先日、夏イベントが開催中の東京ディズニーリゾートへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

夏ディズニー1.jpg

ランドとシー両方で見れるキッズ向けの『ナミナミナ』晴れ

夏ディズニー2.jpg

踊りが可愛いです顔(笑)

夏ディズニー3.jpg

ランドの『クール・ザ・ヒート』、今年は海賊バージョンですドコモ提供
毎回登場するのはグーフィーグッド(上向き矢印)
あとは公演ごとに違うキャラクターが登場ですぴかぴか(新しい)

夏ディズニー4.jpg

私が見たのはドナルド、ミッキー、ミニーです顔(イヒヒ)
他にはグーフィーの息子のマックスが登場しますグッド(上向き矢印)

夏ディズニー5.jpg

ずぶ濡れになるのは楽しそうだけど、女の人は化粧が落ちるから大変ですよね(笑)
私はずぶ濡れになる勇気がないので、濡れない位置での観賞でした顔(ペロッ)


シーでも『サマーオアシス・スプラッシュ』というウォータープログラムが開催中です晴れ
今年の主役はジーニーグッド(上向き矢印)
アラジンとアブーと共に登場し、水を撒き散らします顔(笑)

夏ディズニー6.jpg

ミッキーが乗る船が低い位置にあるため、写真が撮れずふらふら

夏ディズニー7.jpg

ミッキーと同じ船の後方にはドナルドが乗ってましたるんるん
ハーバー沿いで見てたらもろに水が飛んできたので、遠方に退散(笑)
ダンサーさんが陸上でも放水するので、油断してると濡れます(笑)

夏ディズニー8.jpg

めっちゃ暑かったけど、風があったので少しマシだったような気がします顔(ペロッ)
風が強すぎて日傘が変形しちゃったけど(笑)
それでも楽しかったです顔(イヒヒ)
今度はハロウィンかなわーい(嬉しい顔)

夏ディズニー9.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

★冷却スプレー★

連休中に久しぶりにペッパラでお買い物をしましたわーい(嬉しい顔)
その中で目にとまったのがこれ下

冷却スプレー2.jpg

冷却スプレーです霧
暑いときに便利だなと思って購入猫(足)
3本でお得なセットになってたので、1本はドナにあげました手(パー)
人用としても使えるようなので、私もクレアと一緒に使いたいと思います顔(イヒヒ)

冷却スプレー1.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

★ケロケロスライス★

今のクレアのおやつは【ケロケロスライス】犬(笑)
腸内有害物質を吸着し排出してくれて、フン尿のにおい軽減や腸内の健康をサポートしてくれるそうです猫(足)

ケロケロスライス1.jpg

名前のとおり、カエルの形をしてます猫(足)
見た目も可愛いおやつだと、何だかうれしいですよねるんるん
クレアにとっては形なんてどうでもいいだろうけど顔(イヒヒ)

ケロケロスライス2.jpg


ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

★エゾシカハンバーグ★

3連休最終日は朝から雨雨
クレアとカフェにでも行こうかと思ってたのに・・・顔(汗)
私は土・日は遊びに行っててクレアをかまってあげれなかったので、お詫びとして夜ご飯はプチ豪華に【エゾシカハンバーグ】をあげました犬(笑)

エゾシカハンバーグ.jpg

エゾシカ肉は高タンパク質・高鉄分・低脂肪・低カロリー・低コレステロールで、クセも少ないお肉で、低アレルギー食材としても知られているそうです猫(足)
ヘルシーなお肉なんですねグッド(上向き矢印)
あまりいいにおいではなかったけど、クレアは美味しそうに食べてましたるんるん

エゾシカハンバーグ2.jpg
ニックネーム なおみ at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

★おかず缶詰★

何年ぶりかにガッツリ風邪をひいてしまいましたふらふら
のどが痛くて、完全に扁桃腺が腫れてるなってかんじで我慢できなかったので、先日病院に行きました病院
なのに、のどの痛みはマシになったけど、病院に行く前よりも咳がひどくなりました顔(チラッ)
みなさんもお気をつけ下さいふらふら

私は体調不良ですが、クレアは変わらず元気です犬(笑)
今日のクレアの晩ご飯は、ワンタッチハーネスと一緒に買っていた『テールブロック』ホネ

110714_190842.jpg

缶詰を開けるといいにおいがしたのか、クレアのソワソワが止まりませんでした顔(イヒヒ)
私にはいいにおいと言えるかはどうかは微妙なかんじでしたけど(笑)

110714_191018.jpg

この缶詰は【チキンテ−ルをス−プ煮にした、蛋白質とカルシウムが豊富に含まれている軟骨ス−プ】だそうです猫(足)
美味しくて栄養もたっぷりな缶詰ですね犬(笑)

110714_191136.jpg
ニックネーム なおみ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

★ワンタッチハーネス★

今日、また宅急便が届きましたプレゼント
iDogで買ったワンタッチハーネスと、テールブロックの缶詰るんるん
ハーネスには、天然のハーブの成分で優しく防虫してくれる【バグアウト】という機能が付いてますグッド(上向き矢印)

ワンタッチハーネス1.jpg

缶詰はクレアが喜びそうなのでおまけで買いました顔(イヒヒ)
ハーネスは2種類手(チョキ)
花柄とかわいい

ワンタッチハーネス2.jpg

ボーダーわーい(嬉しい顔)

ワンタッチハーネス3.jpg

主にお出かけのときに使おうと思って、2種類買いました顔(笑)
幅が8mmで少し細いけど、服の上から着けるからあまり目立ちすぎてもあれだし、ちょうどいいです猫(足)
ちなみに服を着ないでつけると、毛で見えません(笑)

ワンタッチハーネス4.jpg

欲を言えばワンタッチじゃないハーネスのほうがいいんだけど、可愛い柄で値段もお手頃なので、これからガンガン使いたいと思います犬(笑)

ワンタッチハーネス5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

★フロントライン★

今日の夕方、宅急便が届きましたプレゼント
私はまだ仕事から帰宅していなかったのですが、やはり玄関のチャイムが鳴ったとたん激しくチャイム吠えしたみたいですたらーっ(汗)
母にこっぴどく怒られたらしいのですが、私が帰宅したときにはもうケロっとしてました(笑)

110706_183427.jpg

届いたのはフロントライン
クレアは季節にかかわらず、毎月してます
以前は病院で買ってたけど、ネットで買ったほうが安いので、今はネットでまとめて購入してますグッド(上向き矢印)
ついでに、クレアが使っているサプリも病院で買うより安かったので購入
まとめ買いしないと送料がかかるのがちょっと微妙だけど、毎月使うものだから安いほうがいいですね

110706_183636.jpg
ニックネーム なおみ at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

★犬シール★

今日、クレアは病院で狂犬病注射をしてきました注射
そして毎年もらう狂犬病注射済シールももらいました猫(足)

110704_194417.jpg

【犬】(笑)
いいかげん、デザインを変えてほしいな顔(チラッ)
シールと一緒にもらう狂犬病注射済証は、いつからか形が変わって、少しだけ可愛くなりました顔(ペロッ)
狂犬病注射のシールは自治体によって違うみたいだから、他にどんなデザインがあるか見てみたいです犬(笑)

110704_194448.jpg
ニックネーム なおみ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

★豪華なランチ★

今日は久しぶりに弟が車を出してくれたので、宝塚ガーデンフィールズ内にある
モビーディック+Wanに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
久々の車でのお出かけに、クレアは大興奮犬(笑)
車の中でもソワソワしっぱなしでした(笑)

豪華なランチ1.jpg

行き先を宝塚にしたのは、1年ぐらい前に行ったときにクレアに食べさせてあげたステーキをまた食べさせてあげたかったから顔(笑)
食いつきがすごかったんですよグッド(上向き矢印)
その『ひとくちポークステーキ』がこちらホネ

豪華なランチ2.jpg

Sサイズなのでお肉も少なめの50gですホネ
でも、付け合せの野菜もついてるし、小型犬にはボリューム満点ですねるんるん

豪華なランチ3.jpg

そんな美味しそうなステーキを見たクレアの目つきが変わりました目ぴかぴか(新しい)

豪華なランチ4.jpg

勢いがよすぎて、耳がふわっとなってる写真も撮れてましたよ(笑)

豪華なランチ5.jpg

かぶりつこうとしたもののエサ

豪華なランチ6.jpg

失敗して、舌をペロリ(笑)

豪華なランチ7.jpg

気を取り直して、再度お口全開顔(笑)

豪華なランチ8.jpg

今度は成功犬(笑)

豪華なランチ9.jpg

今回もめっちゃ美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりお肉は美味しいんでしょうねるんるん
今日は特別に食後のデザートに『豆乳プリン』もオーダー顔(ペロッ)

豪華なランチ10.jpg

デザート付きの豪華なランチに、クレアは大満足犬(笑)
のはずなのに、私のパスタがくると「それも欲しい」とばかりにパスタを見つめ顔(チラッ)

豪華なランチ11.jpg

弟が食べてるハンバーグも狙ってました(笑)

豪華なランチ12.jpg

どんだけ食いしん坊なんだ顔(イヒヒ)

豪華なランチ13.jpg

食後は隣りにあるペットショップでおやつとおもちゃを買い、次の目的地のホームセンターへ車(RV)
帰りはお腹がいっぱいで満足したようで、おとなしかったです顔(イヒヒ)
ホームセンターではクレアのトイレシートを3つ購入猫(足)
1つ100枚入りなので、300枚です顔(笑)
これで秋まで買わなくていいです顔(イヒヒ)

豪華なランチ14.jpg
ニックネーム なおみ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

★夏がきた★

最近、クレアが廊下で寝だしました目

110701_215300.jpg

この姿を見ると、「あ〜夏だな」と思います顔(イヒヒ)

廊下で寝てたかと思えば、ベッドに移動してへそ天で寝てたりもします(笑)
これからは豪快なへそ天姿が見れます顔(笑)

110701_224402.jpg
ニックネーム なおみ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする