2011年08月29日

★大阪城 城灯りの景★

昨日、大阪城一帯が約2万個のろうそく行灯で彩られ、幻想的な空間を楽しめるイベント【大阪城 城灯りの景】というイベントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

散歩してる間に暗くなるだろうと、6時半頃に出発犬(足)
天守閣のところで、お友達と来ていた姉とドナに会いました犬(笑)

城灯り1.jpg

偶然、お揃いの服を着せてました顔(イヒヒ)

城灯り2.jpg

ドナと別れた後、まだ明るかったのでかき氷を食べながら休憩ダッシュ(走り出すさま)
今年初かき氷です顔(イヒヒ)
クレアにもちょこっと分けてあげました犬(笑)

城灯り3.jpg

だんだん暗くなってくると共に、大阪城もライトアップ夜

城灯り4.jpg

ろうそく行灯もいいかんじに光ってますぴかぴか(新しい)

城灯り5.jpg

夜になると、前日が雨だったこともあってすごい人で、とてもクレアを歩かせられる状態ではなかったので、ほとんど抱っこでしたたらーっ(汗)
暗いから写真も上手く撮れなかったなぁダッシュ(走り出すさま)

城灯り6.jpg

城灯り7.jpg

普段は有料の西の丸庭園¥
このイベント中は無料で入れます猫(足)
でも今年から、ワンコはNGになってましたもうやだ〜(悲しい顔)
去年は一緒に入れたので、きっとマナーの悪い飼い主がいたんだろうなと思って悲しくなりましたバッド(下向き矢印)
人が多くてクレアの散歩にはならなかったけど、幻想的な灯りを見れてよかったでするんるん

城灯り8.jpg

ニックネーム なおみ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

★わんこ用ジェラート★

今日は月に1度のトリミングDAY美容院
スッキリきれいになりましたわーい(嬉しい顔)

ジェラート1.jpg

今回のリボンは、ピンクの女の子らしいリボンリボン
いつまでもつかなぁ(笑)

ジェラート2.jpg

トリミングから帰宅後の恒例のおうちカフェ喫茶店
今日は『WANカップ ジェラートアイス クッキークリーム』です顔(笑)

ジェラート3.jpg

見た目は人間用のアイスと変わらないです顔(イヒヒ)
ワンコ用とは思えないですねグッド(上向き矢印)

ジェラート4.jpg

味見してみたら、クッキークリームのアイス味で普通に美味しい(笑)
このアイスは他にも10種類ぐらいあったので、今度は違う味を買ってみたいと思います犬(笑)

ジェラート5.jpg
ニックネーム なおみ at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

★朝食シリアル★

今日は3時頃にカフェにおやつを食べに行き、夜は大阪城でのイベントに行こうと思ってたのに、まさかのゲリラ豪雨雷
しかも、そのうち止むだろうと思いテレビを見ていたら、『記録的短時間大雨情報』という見たことない速報が出ましたたらーっ(汗)
外に出れなくて暇なので調べてみましたパソコン

【数年に一度程度しか発生しないような短時間の大雨を、観測(地上の雨量計による観測)したり、解析(気象レーダーと地上の雨量計を組み合わせた分析)したときに、府県気象情報の一種として発表します。その基準は、1時間雨量歴代1位または2位の記録を参考に、概ね府県予報区ごとに決めています。

 この情報は、大雨警報発表時に、現在の降雨がその地域にとって災害の発生につながるような、稀にしか観測しない雨量であることをお知らせするために発表するものです。お住まいの地域、あるいは隣接地域を名指ししてこの情報が発表されたときは、お住まいの地域で、あるいは、近くで災害の発生につながる事態が生じていることを意味しています。ご自分の身を守ることを第一に行動してください。 】

だそうですふらふら
自然の力は恐ろしいですねがく〜(落胆した顔)


さて、予定がくるったので、今回はクレアの今日の朝食をご紹介犬(笑)

シリアル1.jpg

ワンコ用のコーンフレークです猫(足)
ちゃんと牛乳も買ってあります顔(イヒヒ)

シリアル2.jpg

我が家の愛犬は、人間の朝食みたいな朝食を食べる犬です顔(笑)

シリアル3.jpg
ニックネーム なおみ at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

★フリーズドライリンゴ★

今日のクレアのおやつは、ドットわんの『フリーズドライリンゴ7』です犬(笑)
【日本で収穫されるリンゴは46品種。そのうち「ふじ・紅玉・王林・ジョナゴールド・金星・つがる・むつ」の代表的な7種類をミックスしました。品種によって違う酸味や歯ごたえを楽しむことができます。】
だそうです顔(イヒヒ)

フリーズドライリンゴ1.jpg

7種類の違いがわかるかは謎ですが(笑)
ひとつ味見してみたら、ものすごく甘かったですグッド(上向き矢印)
フリーズドライにしたら普通のリンゴよりも甘くなるのかな?

フリーズドライリンゴ2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

★さくら鍋★

今日のクレアの晩ご飯は『さくら鍋』犬(笑)
さくら鍋は熊本の伝統的な料理だそうです猫(足)
知らなかった顔(ペロッ)

さくら鍋1.jpg

「国内産の馬肉をベースにごぼうとにんじんがお鍋のおいしさを引き立てます。」と書いてあるとおり、ちゃんとごぼうとにんじんが入ってます猫(足)
同じシリーズの『博多の水炊き』は原形をとどめてないかんじで何が何だかわからなかったけど、さくら鍋は見た目も美味しそうです顔(イヒヒ)
シーチキンのようなにおいがしました(笑)
クレアはお気に召したようで、あっとゆうまに完食でした犬(笑)

さくら鍋2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

★夏休み最後もカフェ★

昨日で夏休みも終わり、今日から仕事でした顔(なに〜)
なので、クレアの夏休みも終わりです犬(泣)
まぁクレアは毎日休みのようなもんだけど顔(ペロッ)

夏休み最終日もクレアとの思い出を作るために、WANBANAさんへお昼ごはんを食べに行ってきましたレストラン

クレアのうまうまは『ロールキャベツ』ホネ
1番カロリーが低いのを選びました顔(イヒヒ)

夏最後1.jpg

そのままあげると丸呑みしてしまうので、キャベツをはがして少しずつあげました犬(笑)

夏最後2.jpg

ものすごい顔で食らいついてきます(笑)

夏最後3.jpg

食べやすいようにしてあげたら、見た目グチャグチャ(笑)
まぁお腹に入れば一緒やしね顔(イヒヒ)

夏最後4.jpg

食べ終わって満足したはずなのに、隣の席のコがうまうまをもらってると、うらめしそうにじ〜っと見つめてました(笑)

夏最後5.jpg

食後は撮影をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

夏最後6.jpg

浴衣を着たりるんるん

夏最後7.jpg

ハチマキを巻いたり顔(イヒヒ)

夏最後8.jpg

かごに入ったり顔(笑)

夏最後9.jpg

頭巾を被せてもらったり顔(ペロッ)

夏最後10.jpg

どれも可愛いですグッド(上向き矢印)

夏最後11.jpg
ニックネーム なおみ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

★お盆もカフェ★

夏休みも残りわずか顔(なに〜)
悔いのないように、今日もちょこっとだけクレアとカフェに行ってきましたるんるん

お盆1.jpg

お盆も営業してたDBLさんですレストラン
ここでは毎回ジェラートを食べてます顔(イヒヒ)
今日はマンゴーにしましたるんるん

お盆2.jpg

クレアは自分もジェラートをもらえると思ってたのか、ジェラートから目をはなしませんでした(笑)
そういえば、昨日買い物に行ったときにペットショップを覗いたら、ワンコ用のジェラートが売ってので買ってあるんですよ顔(イヒヒ)
また今度あげるからね犬(笑)

お盆3.jpg

クレアのうまうまは『ささみと豆腐のハンバーグ』ホネ

お盆4.jpg

美味しく完食犬(笑)
この可愛い顔を見れるだけで、暑い中連れてきた甲斐がありますわーい(嬉しい顔)

お盆5.jpg

食後はおとなしくくつろいで、お利口さんですグッド(上向き矢印)

お盆6.jpg

暑いので、往きも帰りも歩くことなくカートに乗車のクレアさん犬(笑)
ラクしてうまうまを食べれるから、クレアは夏はお得やね顔(ペロッ)

お盆7.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

★早朝散歩★

今日は5時に起きて、大阪城へ早朝散歩へ行ってきました晴れ
眠いと言いながら用意し、自転車で大阪城へ犬(足)
これもクレアのためです(笑)

早朝散歩1.jpg

ちょっと久々の大阪城なので、クレアは嫌がることもなく、ご機嫌さんで歩いてました顔(笑)

早朝散歩2.jpg

早朝だから涼しいかと思ってたのに、そんなこともなく(笑)
風がほとんどなくて蒸し暑かったですふらふら

早朝散歩3.jpg

天守閣の前の広場では、ラジオ体操をする人がいっぱいいました目
ラジオ体操なんて懐かしいなぁと思いながらベンチで休憩ダッシュ(走り出すさま)

早朝散歩4.jpg

散歩の締めくくりに、近くのマクドナルドで朝マックレストラン

早朝散歩5.jpg

私は関西人だからマクドナルドを「マクド」と呼ぶけど、関西以外ではみんな「マック」なのかな?
どこの地域が「マクド」って呼ぶのかちょっと気になります(笑)

朝マックで、私はプチパンケーキるんるん

早朝散歩6.jpg

クレアには持参したささみパンを犬(笑)

早朝散歩7.jpg

袋から出して撮影しようとしたら、勢いよくかじりつかれました(笑)

早朝散歩8.jpg

いっぱい歩いたから、お腹がすいてたようですね顔(ペロッ)

早朝散歩9.jpg

お皿を持ってくるのを忘れたので、パンケーキの容器を半分にちぎって利用グッド(上向き矢印)

早朝散歩10.jpg

約2時間の早朝散歩で、いい運動でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

早朝散歩11.jpg
ニックネーム なおみ at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

★ドリー?★

今日は毎年恒例のディズニー・オン・アイスを見てきましたるんるん

オンアイス1.jpg

去年からショーの撮影がOKになったので、今年は忘れずにカメラを持っていきましたわーい(嬉しい顔)
会場が暗いうえに、出演者は常に動いてるのでろくな写真が撮れなかったけど、まぁ雰囲気はわかるかな顔(ペロッ)

オンアイス2.jpg

オンアイス3.jpg

ディズニーつながりで(?)クレアの今のお気に入りのおもちゃをご紹介犬(笑)
『ファインディングニモ』に出てくるナンヨウハギのドリー魚

ドリー?1.jpg

にそっくりなおもちゃです(笑)
完全なぱちもんだと思うんですけど顔(ペロッ)

ドリー?2.jpg

ぱちもんだろうがなかろうが、新しいおもちゃに変わりはないので、クレアの最近の1番のお気に入りです犬(笑)

ドリー?3.jpg

噛みにくいらしく、たまに「アゴはずれるやろ〜あせあせ(飛び散る汗)」と止めるぐらい口を開けて噛もうとしてるときがあります(笑)

ドリー?4.jpg

このおもちゃの飽きたら、次はこれまた某キャラにそっくりなおもちゃかな〜顔(イヒヒ)

ドリー?5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

★ぽっこりお腹★

今日から待ちに待った夏休みわーい(嬉しい顔)
早速晩ご飯を食べにisoraさんへ行ってきましたるんるん
夕方から出かけたから暑さは昼間と比べるとマシだけど、それでも暑いたらーっ(汗)
いつも、カフェで水を出してもらっても飲まないクレアが飲んだから、夕方でもそれなりに暑いことに間違いないです(笑)

夏休み1.jpg

うまうまを待ってる間、あとから入ってくるお客さんに対して吠えるので、カートに強制収容ダッシュ(走り出すさま)
でも、チャックを閉めてないほうからニョキっと出てきます顔(チラッ)

夏休み3.jpg

先に私の『玉子サンド』が運ばれてきたので、自分のだと勘違いするクレア顔(ペロッ)

夏休み4.jpg

クレアのじゃないのに、この嬉しそうな顔顔(イヒヒ)

夏休み5.jpg

嬉しそうな顔をするので、付け合せのキャベツをちょっとあげながらボリューム満点の玉子サンドを食べましたわーい(嬉しい顔)
お昼ごはんを食べるのが遅かったので、あんまりお腹空いてないなぁとか言いながらも、ちゃっかり完食しちゃいました顔(イヒヒ)
クレアの『野菜リゾット』もボリューム満点ですグッド(上向き矢印)

夏休み6.jpg

リゾットを完食後のクレアのお腹下

夏休み7.jpg

ぽっこリしてるの、わかります?(笑)

カフェを出たあとはワンコ用のジュースを買いたかったのでDogPeace犬(足)
途中、ワンコOKの居酒屋の前を通りました目
居酒屋と言っても、すごくオシャレな居酒屋でした顔(笑)
お店の前の黒板に大きくワンコメニューが書かれてたので、ワンコ連れウェルカムなお店なのかな〜グッド(上向き矢印)
行ってみたいけど、私はお酒NGだから行きにくい(笑)

DogPeaceに入る前に、外から覗いてジュースは売ってなさそうだったので入るのをやめとこうとしたのに、クレアはそんなことおかまいなしに普通にグイグイ入ろうとしたので、仕方なく入ることに(笑)
そしてちゃっかりおやつを買わされました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
クレアは買ってもらえることをよく知ってます(笑)
閉店セールだったので20%オフで買えたからお得はお得だけど顔(ペロッ)

夏休み8.jpg

ぽっこりお腹をへこませるために、頑張って歩くクレア犬(足)
頑張ってるなぁと思っていた矢先、以前よく行っていたお気に入りのカフェの前で動かなくなりましたたらーっ(汗)
閉店してしまったからシャッターも閉まってるのに、場所をちゃんと覚えていたようです犬(笑)

夏休み9.jpg

歩かないので、仕方なくカートに乗せました顔(チラッ)
もう1件カフェに連れてってもらえると思ってたのか、ちょっとスネてました(笑)

夏休み10.jpg

このあとホームセンターへ行き、なんばパークスへ犬(足)
今日はいつもおやつをくれるお姉さんがいました犬(笑)
お姉さんを見つけた途端、これでもかってぐらい身を乗り出すクレア(笑)

夏休み11.jpg

おやつをもらったのに何も買わないわけには行かないので、ミルクとパンとコーンフレークを購入猫(足)
クレアの朝ごはん用ですね顔(イヒヒ)
夏休み中、クレアはちょっと太るかも(笑)

夏休み12.jpg
ニックネーム なおみ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

★チーズ蜂蜜入りパスタ★

今日、クレアの新しいおやつを開封犬(笑)
『チーズ蜂蜜入りパスタ』ですホネ

蜂蜜パスタ1.jpg

ひとつ105円で量も少ないので、小型犬にはうれしいサイズでするんるん
開けてみると、ほんのり蜂蜜の甘いにおいがしました猫(足)
ちょっと味見してみたら、味がない上に硬くて食べれませんでしたダッシュ(走り出すさま)
まぁワンコ用のおやつですからね(笑)
クレアは美味しそうにカリカリと食べてました犬(笑)

蜂蜜パスタ2.jpg
ニックネーム なおみ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

★博多水炊き★

今日のクレアの晩ご飯は『博多水炊き』でした犬(笑)

博多水炊き1.jpg

パッケージの裏には【博多の名物「水炊き」は鶏だしスープでお肉とお野菜を煮込んだシンプルな料理です。鶏肉のうまみと素材の味を活かし、あっさり味に仕上げました。】と書いてあります顔(イヒヒ)
中身はけっこう崩れてるので、水炊きなのかは見た目にはわかりませんけど(笑)

博多水炊き2.jpg

これだけでは量が少ないので、茹でキャベツをトッピングして完成ですグッド(上向き矢印)
いつもと違うごはんなので、「待て」の間、一切こっちを見ませんでした(笑)

博多水炊き3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

★カフェでひんやり★

昨日、冷たいスイーツが食べたくなり、美味しいジェラートが食べられるDBLさんへるんるん
もちろんクレアも一緒です犬(笑)
おNEWのお洋服で、うまうまが出てくるのを今か今かと待っているクレアの後姿顔(イヒヒ)

冷たいもの1.jpg

ワンコメニューにも冷たいスイーツがあったので、迷わずそれをオーダー猫(足)
『ワッフル&フローズンフルーツヨーグルトあえ』ですホネ
フルーツはパイナップルとブルーベリーとマンゴーだったかなグッド(上向き矢印)

冷たいもの2.jpg

普通に美味しそうだったので、私が先に味見してみました顔(ペロッ)
予想通り、美味しい顔(笑)

冷たいもの3.jpg

自分のうまうまを先に食べられ、焦るクレアが横にいたので、3口でやめときました(笑)
ようやくクレアのお口にも犬(笑)

冷たいもの4.jpg

すごい勢いで食らいついてきましたね(笑)

冷たいもの5.jpg

ほんとは可愛い顔なんです顔(イヒヒ)

冷たいもの6.jpg

私は『黒豆ときなこのジェラート』るんるん
ジェラートは乳脂肪分がアイスクリームの半分ぐらいでなので、カロリーが低いそうです顔(笑)
だから私はアイスよりジェラートを好んで食べてます顔(イヒヒ)

冷たいもの7.jpg

冷たいものを食べてひんやりしたあとは、まったりですわーい(嬉しい顔)

冷たいもの8.jpg

暑い夏はひんやりスイーツが美味しいですねるんるん
久々にMyかき氷機をだしてかき氷を作ろうかなぁわーい(嬉しい顔)

冷たいもの9.jpg
ニックネーム なおみ at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

★シャーベット★

昨日、母がケンタッキーとともに、ワンピースの「シャーベットも作れる特製マグ」を買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
アニメは見てないけど、漫画は昔から読んでて大好きな漫画でするんるん

ワンピース1.jpg

5種類あって、どれがでるかはお楽しみ犬(笑)
開けてみると、1番可愛いチョッパーでした顔(笑)

ワンピース2.jpg

シャーベットを作る前に冷凍庫でマグを冷やさないといけないので、夜の間に冷やしておいて、今朝散歩から帰ってきてから作りました猫(足)
家には野菜ジュースしかないので、野菜ジュースシャーベットです顔(イヒヒ)

ワンピース3.jpg

クレアにも少しおすそわけ犬(笑)
この野菜ジュースは、シャーベットにすることでより野菜の味が強調されて、正直「シャーベットにしないほうがいい」という結論でした(笑)
クレア的には冷たくて美味しかったようで、もっとちょうだいと言われました顔(イヒヒ)

ワンピース4.jpg
ニックネーム なおみ at 09:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

★MY DOGバッグ★

お台場のDOG DEPTで一目惚れして買ったバッグをご紹介顔(イヒヒ)
『I 黒ハート DACHSHUND』と描かれたバッグでするんるん

デプト1.jpg

肩からかけれるヒモもついてますグッド(上向き矢印)
横にポケットもふたつあって、便利ですわーい(嬉しい顔)
そして、別料金で名前の刺繍も入れてくれます顔(笑)

デプト2.jpg

クレアとお出かけするとき用に使おうと思います犬(笑)
いい買い物したなっるんるん

デプト3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

★Leeタンクトップ★

先日紹介したミニーのタンクトップと一緒に買っていたお洋服がありますわーい(嬉しい顔)
Leeのタンクトップでするんるん

Lee1.jpg

セールで安くなってたので、ドナにも買ってあげました顔(イヒヒ)
お揃いなので一緒に写真を撮ろうと思ってたけど、なかなか時間がとれないのでやめました(笑)

首元にもさりげなくLeeのロゴが入ってますわーい(嬉しい顔)

Lee2.jpg

この服、生地がよく伸びるのですごく着せやすいですグッド(上向き矢印)
やっぱり服は伸縮性があるほうがいいですね犬(笑)

Lee3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

★おもちゃのストック★

今日は新しいおもちゃがあとどれだけあるのか確認しようと、全部出してみましたわーい(嬉しい顔)

おもちゃストック1.jpg

全部で13個顔(イヒヒ)
おもちゃを出している間、暴れるクレアは母に捕獲され、奇声を発してました(笑)
何とか落ち着かせて撮影グッド(上向き矢印)

おもちゃストック2.jpg

「どれがいいの?」と声をかけるとともに、勢いよくおもちゃを選ぶクレア犬(笑)

おもちゃストック3.jpg

浮き輪のおもちゃを持っていこうとしたので他のを片付けようとしたら、浮き輪を捨て、またおもちゃを選びだしました(笑)

おもちゃストック4.jpg

最終的に選んだのは姉からもらったボール猫(足)
新しいおもちゃにハッスルしたクレアでした顔(笑)

おもちゃストック5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする