2011年09月27日

★チキンテリーヌ★

昨日、仕事から帰宅中、姉から「クレアにごはんあげるの待って」と電話がありました携帯電話
なにやらくれるみたいなので、家に電話してクレアにごはんをあげるのを待っててもらい、急いで帰ったら、すでに姉とドナが来てました顔(ペロッ)
持ってきてたのは『チキンテリーヌ』ホネ

チキンテリーヌ1.jpg

上この写真、何だか緊張感が漂ってるなぁ(笑)

テリーヌとの撮影中、ドナは姉に操られ、一生懸命手をあげてます(笑)

チキンテリーヌ2.jpg

真ん中は違う具になってて、なかなか凝ってますねるんるん
2ワンで半分こして、美味しくいただきました犬(笑)犬(笑)

チキンテリーヌ3.jpg

ニックネーム ミニ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

★おみやげ★

先週の3連休に行ったディズニー旅行で、お台場とららぽーとで買ったクレアのおみやげたち犬(笑)
こーやって並べてみると、あんまり買ってないような顔(ペロッ)

おみやげ.jpg

そーいえば、お洋服も1枚買ったんだったひらめき
買ったことに満足して買ったことを忘れ、後で見つけて「そういえば買ったな」って思い出すこともあるし、もう感覚がマヒしてるのかも(笑)
個々の紹介は封を開けたときに顔(イヒヒ)

撮影のあと、クレアはおもちゃをひとつくわえて走り去って行きました(笑)
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

★わんこ用マヨネーズ★

一昨日のペット博で、500円の可愛い帽子と400円の激安ベットを買いましたわーい(嬉しい顔)

マヨネーズ.jpg

ちなみにベッドは夏用です(笑)
使ってたベッドが洗っても落ちないぐらいうす汚れてきたので、代用です顔(イヒヒ)
寒くなってきたら毛布をひきます猫(足)

帽子とベッドのほかに買ってたものがあったのを忘れてましたひらめき
わんこ用のマヨネーズです犬(笑)

マヨネーズ1.jpg

卵・食用油・酢は一切入ってなくて、原材料は鶏肉・レモン・コンスターチと書いてあります本
フタを開けてみると、ちゃんと出てくるところが星型になってます顔(笑)

マヨネーズ2.jpg

マヨネーズということで、ゆでた野菜にかけてあげましたホネ
思い描くマヨネーズのようなものではなく、大根おろしのようなかんじでした顔(ペロッ)
お店の人も「厳密にいうと、マヨネーズではないんです」と言ってたしね(笑)
試食させてくれたときに、クレアがカートからものすごい身を乗り出して食べてたから、これはこれで美味しいんじゃないかな〜顔(イヒヒ)

マヨネーズ3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

★不思議の国のクレア★

今日は月に1度のトリミングday美容院
私は仕事だったので、お母上に頼んで連れてってもらいました顔(ペロッ)

不思議の国1.jpg

今月もスッキリおかっぱになり、ふわさらで可愛さが増しましたグッド(上向き矢印)
今回のリボンは初めての紺色のリボンリボン

不思議の国2.jpg

不思議の国のアリスみたいで可愛いでするんるん
リボンの大きさがいつもの1.5倍ぐらいなので、すぐにとれちゃいそうですが顔(ペロッ)

不思議の国3.jpg

仕事から帰ってきてから何かうまうまをあげようと思ってたけど、帰宅したのが22時頃だったので、明日にしますダッシュ(走り出すさま)

不思議の国4.jpg
ニックネーム ミニ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

★ペット博2011★

今日は毎年恒例の【ペット博2011】に行ってきました犬(笑)

ペット博20111.jpg

今年もたくさんの人&ワンコで、会場ではほとんど写真は撮ってません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
来場者は増えてるけど、出展店舗は減ってる気がしましたバッド(下向き矢印)

ペット博20112.jpg

ペットのイベントとなると必ず呼ばれてるであろう松本くんが、今回もいました目

ペット博20113.jpg

毎年、会場を出たあとにクレアにあげるおやつぐらいしか買わないけど、今日は400円の激安ベッドと、500円だった可愛い帽子を買いましたわーい(嬉しい顔)

ペット博20114.jpg

たまに被せて「可愛いなぁ」と思う用の帽子です顔(イヒヒ)

ペット博20115.jpg

ワンコインだし、色々種類もあったし、撮影用にいいと思いまするんるん

ペット博20116.jpg

このまましばらく被せたままにしてたけど、急にハっと思い出し、必死にとろうとしてました(笑)

ペット博20117.jpg

会場を出たあとは海の見える場所に移動して、会場で買ったサーモンロールパンを食べさせてあげましたホネ

ペット博20118.jpg

カメラを向けると目を細くする、非協力的なクレア顔(チラッ)
いざ食べるとなると、お目目パッチリ(笑)

ペット博20119.jpg

そして、野獣のようにむさぼり食うのです顔(笑)

ペット博201110.jpg

食後は少しお散歩して海をバックに記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

ペット博201111.jpg

ここではカメラを完全に無視するクレア顔(チラッ)
写真を撮る前に、排水溝の網を怖がっていたクレアがおもしろかったので、抱っこして網の上に乗せて笑ってたんです(笑)
それでご機嫌ななめになってました顔(ペロッ)

ペット博201112.jpg

ジェラートを見せてもまだご機嫌ななめなクレアダッシュ(走り出すさま)

ペット博201114.jpg

ちょっと分けてあげると、すっかり機嫌も直りました顔(イヒヒ)

ペット博201113.jpg

今年もたくさんのワンコたちを見れて、楽しいペット博でした犬(笑)顔(笑)

ペット博201115.jpg
ニックネーム ミニ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

★10周年&ハロウィーン★

先週の3連休に、東京ディズニーリゾートへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
真夏のような暑さだったけど、楽しかったでするんるん


10周年のイベントが始まったディズニーシーぴかぴか(新しい)
いたるところに10周年の飾りつけがされてましたグッド(上向き矢印)

10周年1.jpg

10周年2.jpg

ミッキー&ミニーも10周年のコスチュームでグリーティング中るんるん
めっちゃ可愛いです顔(笑)

10周年3.jpg

10周年4.jpg


10周年を祝うショー【Be Magical!】ぴかぴか(新しい)

10周年5.jpg

10周年6.jpg

10周年7.jpg

【テーブル・イズ・ウェイテング】ぴかぴか(新しい)

10周年8.jpg


ディズニーランドはハロウィーン一色でするんるん

ハロウィン1.jpg

ハロウィン3.jpg

ハロウィン2.jpg

ハロウィーンのパレード【ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル】は去年と一緒だけど、何回見ても楽しいパレードですグッド(上向き矢印)

ハロウィン4.jpg

リニューアルされた【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】ぴかぴか(新しい)
新たに4つのフロートが登場るんるん

トイ・ストーリーぴかぴか(新しい)

ハロウィン7.jpg

ティンカーベルぴかぴか(新しい)

ハロウィン8.jpg

アラジンぴかぴか(新しい)

ハロウィン6.jpg

そして、ジーニーぴかぴか(新しい)
このジーニーがすごいグッド(上向き矢印)
ドナルドになったりティガーになったり、色々変化するんです目グッド(上向き矢印)

ハロウィン5.jpg

2泊3日で思いっきり楽しんできたぶん、クレアにもお台場と南舟橋で大量のおみやげを買いました顔(イヒヒ)
それはまた追々紹介したいと思います犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

★カツオステーキ★

今日はドナが遊びに来たので、特別なうまうまを出してあげましたわーい(嬉しい顔)

カツオステーキ1.jpg

ドットわんのカツオ薫り角ステーキです犬(笑)
昔から、クレアが大好きなうまうまでするんるん

カツオステーキ2.jpg

ドナは得意の「食べたい人〜グッド(上向き矢印)」というと「は〜い猫(足)」という芸をやってます顔(イヒヒ)
わかりにくいけど、ちゃんと右手が上がってます(笑)

カツオステーキ3.jpg

カツオは納豆とともに日本を代表する伝統食だそうで、DAHやEPA・良質タンパク・鉄分・カルシウム・ビタミン・タウリンなど、健康維持に欠かせない栄養の宝庫で、古くから素材を活かし全てを使い切る伝承技法が確立された優秀な食品なんだそうですグッド(上向き矢印)
美味しくて栄養も豊富なら、毎日でも食べたいだろうねぇ顔(イヒヒ)

カツオステーキ4.jpg
ニックネーム ミニ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

★ラ・フランスのジュース★

まだまだ残暑がきびしい今日この頃晴れ
もともと水をあまり飲まないクレアたらーっ(汗)
ジュースもあまり飲もうとしないんですが、ついつい「これなら飲むかな」と買ってしまったラ・フランスのジュース顔(ペロッ)
1回だと量が多いので、昨日、今日と2回に分けてあげてみたけど、昨日は片付けようとすると仕方なく飲むというかんじ(笑)
今日は水と一緒に並べて置いてみたら、水を飲んでジュースは飲まず(笑)
私の指にジュースをつけると舐めるから、しばらくそうしてたら、自ら5口ぐらいは飲みました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ジュースよりミルクのほうがよかったみたいです顔(チラッ)

ラフランス.jpg
ニックネーム ミニ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

★カルパッチョ風ジャーキー★

クレアの今のおやつはカルパッチョ風ジャーキー・マグロ味犬(笑)

カルパッチョジャーキー1.jpg

見た目が、前にあげた生ハム風のおやつにそっくり(笑)
そもそもカルパッチョってなんなのか気になったので調べてみましたパソコン

【本来は生の牛肉の薄切りにマヨネーズソースを網の目状に掛けた料理のこと。

1950年にヴェネツィアの「ハリーズ・バー」で考案されたと言われている。

今日では牛肉に限らず、肉類や魚介類、時には野菜なども含め、薄切りにして平皿に並べた料理を広く「カルパッチョ」と呼んでいる。ただし、その場合は「真鯛のカルパッチョ」「きのこのカルパッチョ」のように食材名を前につけたり、あるいは「カルパッチョ風」として呼称する。

なおカルパッチョの名の由来は、元々の生肉とマヨネーズソースの赤と白のコントラストが、ヴェネツィアの画家・カルパッチョの色使いを思わせたところから来ている。】

だそうです目
読んでもよくわかんないですけど顔(ペロッ)
まぁ、クレアが喜んで食べてくれるからどっちでもいいや(笑)

カルパッチョジャーキー2.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

★ロールチキンプレート★

昨日、凍ってて食べれなかった『ロールチキンプレート』ホネ
今日の朝ごはんにあげましたわーい(嬉しい顔)

ロールチキン2.jpg

美味しそうだし、見た目もシャレてますね顔(イヒヒ)
原材料は、鶏肉・じゃがいも・なす・プロセスチーズ・にんじん・キャべツ・スイートコーン・グリーンピース・いんげん・ごま・粉末チーズ・乳化剤です猫(足)
これで、96kcalホネ
あっとゆうまに完食でした犬(笑)

ロールチキン3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

★おやつのお姉さん★

今日は土曜日だけど、私は仕事でした顔(なに〜)
なので、仕事帰りに駅で母とクレアと待ち合わせをして、晩ご飯を食べにカフェへ行くつもりでしたレストラン
でも、行く予定だったカフェがいっぱいで入れずたらーっ(汗)
急遽、以前1回だけ行ったことがあるテラス同伴OKで、ちゃんとワンコメニューもあったカフェに行くことにしました猫(足)
カフェの近くまで行って一応電話で確認してみたら、これまたいっぱいで無理でしたふらふら
この近辺にはまだドッグカフェはあるけど、閉店時間が早いので、今日はカフェは断念していつものホームセンターへダッシュ(走り出すさま)

おやつさん1.jpg

カフェの前まで行ったのに入れず、ちょっとスネてるクレア(笑)
仕方ないので、なんばパークスへ行くことにしましたふらふら
ここのペットショップには、会うといつもおやつをくれるお姉さんがいるので、クレアは大好きなんです顔(イヒヒ)
今日は運よくその「おやつのお姉さん」がいたので、見つけたとたんしっぽフリフリで身を乗り出してました顔(イヒヒ)

おやつさん2.jpg

ボーロをもらい、残りもおみやげとしてもらったクレア犬(笑)
このお姉さんはクレアのことをいつも可愛いと言ってくれまするんるん
親ばかな私にはすごくうれしいですグッド(上向き矢印)

おやつさん4.jpg

カフェでうまうまを食べれなかったので家で食べさせてあげようと、『チキンロールプレート』を買って帰りましたホネ
帰宅していざあげようと袋から出すと、凍っててカッチカチ(笑)
これは今日は無理だなと諦め、リゾットごはん(馬肉)に変更顔(ペロッ)
予定がくるいまくりの土曜日でしたダッシュ(走り出すさま)

おやつさん5.jpg
ニックネーム ミニ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

★ヨーグルト★

昨日の朝ごはんに食べたヨーグルトレストラン

DCF00121.jpg

プレーンのヨーグルトだったので、クレアにも少し分けてあげました顔(イヒヒ)

DCF00120.jpg

夢中でヨーグルトを舐めるクレア犬(笑)
それにしても、さすがダックス猫(足)
手が短いなぁ(笑)

DCF00001.jpg

食べたあとは、口にヨーグルトをつけてご満悦でした犬(笑)

DCF00031.jpg
ニックネーム ミニ at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

★お揃い★

ゲリラ豪雨が降ってお出かけが中止になった先週の土曜日雨
クレアは完全にお出かけモードになってしまってたので、夜に久々に姉宅へ猫(足)

お揃い1.jpg

ドナも大歓迎してくれました顔(イヒヒ)

お揃い2.jpg

ちょっと前にお揃いで買ってあげたLeeのお洋服をドナが着てるところを見てなかったので、遊びにきたついでにお揃いで記念撮影をしましたわーい(嬉しい顔)
今では2ショットもお手の物ですグッド(上向き矢印)

お揃い3.jpg

ドナは見返り美人風に写真を撮れます顔(笑)
クレアは正面からおやつを見たいらしく、できません(笑)

お揃い4.jpg

ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする