2011年10月30日

★雨(;-;)★

DCF00175.jpg


クレア坊主の祈りもむなしく、今日は昼前から雨でした(T^T)

今から近鉄特急に乗って帰ります(^^ゞ

楽しかったのでまたきます(´ω`)

ニックネーム なおみ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

★鳥羽にて★

DCF00170.jpg


今日は昼間は暑いぐらいのいいお天気でした(*^_^*)

明日も夕方頃までは雨がふりませんように…m(__)m
ニックネーム なおみ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

★クレア坊主★

明日からクレアと鳥羽へ旅行に行きまするんるん
せっかくの旅行なのに、日曜日は雨らしい顔(なに〜)
寒くてもいいから雨は降らないでほしいので、「てるてる坊主」ではなく、「クレア坊主」でお祈り中です顔(イヒヒ)

クレア坊主.jpg
ニックネーム なおみ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

★可愛い手★

M・ダックスのクレアとL・チワワのドナ犬(笑)犬(笑)

可愛い手1.jpg

ダックスとチワワだと、やはり手の大きさも違います猫(足)
でも、どちらも可愛いお手手です顔(イヒヒ)

可愛い手2.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

★玄米ビーフン★

今日は姉の帰宅が遅くなるとのことなので、ドナをお預かりしてます犬(笑)
なので、ちょっと豪華な晩ご飯にしてあげました顔(イヒヒ)

玄米ビーフン1.jpg

Kitchen Dogの『玄米ビーフン』ホネ
熱湯に3分以上浸すだけで、茹でなくても柔らかくもどるビーフンです猫(足)
にぼしと茹でキャベツをトッピングして、ちょっと豪華な晩ご飯です犬(笑)犬(笑)

玄米ビーフン2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

★ハロウィン仕様★

今日は月に1度のトリミングデー美容院
すっきりサラふわになりましたわーい(嬉しい顔)

ハロウィン仕様1.jpg

今回のリボンはめっちゃ可愛いハロウィンのリボングッド(上向き矢印)
8年間毎月トリミングに通って初めてのハロウィンリボンです(笑)

ハロウィン仕様2.jpg

トリミングのあとは、ドナと一緒にお出かけるんるん

ハロウィン仕様3.jpg

バラを見にうつぼ公園に行きましたかわいい

ハロウィン仕様4.jpg

バラ園の前にサルビアがキレイに咲いてたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

ハロウィン仕様5.jpg

さぁバラ園に行こうと思ったら、雨が降ってきました雨
楽しみにしていたバラ園には行けず、急いでカフェへ移動ダッシュ(走り出すさま)
雨宿りしたのはDBLさん喫茶店

ハロウィン仕様6.jpg

ドナはケーキを頼んでもらってました犬(笑)
ドナのケーキが先にきたので、写メってる姉とドナを見つめるクレア顔(イヒヒ)

ハロウィン仕様7.jpg

次に私が頼んだトロピカルフルーツワッフルが顔(笑)

ハロウィン仕様8.jpg

最後にクレアの『豆腐とささみバーグ〜温野菜添え〜』が登場犬(笑)

ハロウィン仕様9.jpg

食べたあとは満足してやっとおとなしくなり、まったり顔(ペロッ)

ハロウィン仕様10.jpg

ちなみに、リボンがハロウィンだったのでお洋服もハロウィン仕様でするんるん

ハロウィン仕様11.jpg

カフェのあとは、地面がぬれてるのでバラ園はあきらめ、なんばパークスへ犬(足)

ハロウィン仕様12.jpg

いつもおやつをくれる「おやつのお姉さん」に会えるのを楽しみにしていたクレアですが、今日は残念ながらいませんでしたバッド(下向き矢印)
仕方ないので、私がおやつのお姉さんになりました(笑)

ハロウィン仕様13.jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

★ミニーお出かけスカートつなぎ★

そういえば先月、クレアの新しいお洋服を買いましたわーい(嬉しい顔)
秋冬物で裏起毛だからすぐに着れなかったし、うっかり忘れてました(笑)

ペッパラで購入した、『ミニーマウス お出かけスカートつなぎ』でするんるん

ミニーポシェット1.jpg

ポイントはなんといっても可愛いモコモコのポシェットぴかぴか(新しい)
ポシェットはボタンとマジックテープで取り外し可能グッド(上向き矢印)
ほんとはミッキーがよかったけど、ミッキーはズボンの男の子仕様でしたふらふら
ポシェットだけでも交換してもらいたい(笑)

ミニーポシェット2.jpg

季節はもうすっかり秋だし、このポシェットにおやつを入れて、いっぱいお出かしなきゃね顔(笑)犬(笑)

ミニーポシェット3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

★食欲の秋★

いいお天気だった日曜日、ひまカフェさんへ行ってきました晴れ
行くのは2回目なのに、しっかり覚えていたクレア犬(笑)
さすがです顔(イヒヒ)

食欲の秋1.jpg

以前よく行っていた閉店しちゃったカフェのお姉さんが、新たに働いててビックリ顔(笑)
クレアのことを覚えててくれて、声をかけてくれましたるんるん
クレアもお姉さんのことを覚えてて、チューしてました犬(笑)揺れるハート
家族以外にチューすることはめったにないので、これまたビックリです目exclamation

そんなカフェ大好きっコなクレアには『わんこパスタ』をオーダー猫(足)

食欲の秋2.jpg

見た目もオシャレで美味しそうなパスタホネ
クレアの目もキラキラしてます顔(イヒヒ)

食欲の秋3.jpg

私は小腹が空いてたので、米粉パンのタマゴサンドイッチのハーフサイズをオーダー猫(足)
米粉のパンって初めて食べたけど、モチモチしてて美味しかったでするんるん

食欲の秋4.jpg

クレアとサンドイッチを一緒に写真撮影したもんだから、自分ももらえると勘違いして、私が食べる姿をずっと見てたクレア(笑)
視線が痛かったので、間のレタスをちょっとあげました顔(ペロッ)

食欲の秋5.jpg

カフェのあとは、ショッピングセンターにあるペッパラ&ペットショップへ犬(足)

食欲の秋6.jpg

冬物のお洋服がたくさんあったけど、本格的に寒くないのでまだ早いなと思って何も買わずダッシュ(走り出すさま)
おやつもまだいっぱいあるし、見るだけ(笑)
見るだけでも楽しいですけどね顔(イヒヒ)

見て楽しんだあとは、たい焼きを購入して外で食べました魚

食欲の秋7.jpg

たい焼きはもちろん私用ですが、また一緒に撮影したので、自分のものと思い込むクレア顔(チラッ)
気を抜いてると、食べられそうになりました(笑)
クレアの秋は食欲全開です犬(笑)

食欲の秋8.jpg
ニックネーム なおみ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

★親子丼★

今朝のクレアのごはんは『親子丼』顔(イヒヒ)
クレアは朝からでも、何でも食べれます犬(笑)

親子丼1.jpg

見た目は親子丼とは言いがたい(笑)
でも、鶏肉と卵が入ってるから一応「親子丼」と呼べますかね顔(イヒヒ)

親子丼2.jpg
ニックネーム なおみ at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

★わんこ用ハンバーガー★

クレアのうまうまブログ犬(笑)
今回は『ハンバーガー』です顔(イヒヒ)

ハンバーガー1.jpg

ハンバーグとパンが別々にパックされていて、パンは自分で切らないといけないのが少々めんどくさいです(笑)

ハンバーガー2.jpg

よりハンバーガーらしくするために、間にキャベツもはさんでみましたホネ

ハンバーガー3.jpg

見た目はまさにハンバーガーグッド(上向き矢印)
そんな美味しそうなハンバーガーに、クレアは勢いよくかじりつきました〜顔(笑)

ハンバーガー4.jpg
ニックネーム なおみ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

★マンゴージェラート★

昨日の大阪城散歩のあと、暑かったこともあり、買ってあったジェラートをあげました顔(イヒヒ)
今回は「アップルマンゴー」でするんるん

マンゴーシャーベット1.jpg

買ったものの、どんどん涼しくなってあげるタイミングを失っていたジェラート(笑)
今年中にあげれてよかったです顔(イヒヒ)

フタを開けた状態でクレアと写真を撮ろうとしたら、ドナが乱入ダッシュ(走り出すさま)
それまでは、ジェラートが何かわからなかったので、怖くて近寄ってこなかった超ビビリ犬です(笑)

マンゴーシャーベット2.jpg

2ワンで仲良くペロペロ犬(笑)犬(笑)
お互いまったく怒るころもなく、無我夢中で舐めてました顔(イヒヒ)

マンゴーシャーベット3.jpg

私も味見してみたけど、マンゴーってかんじではなかったかな〜顔(ペロッ)
でも、甘くて美味しかったことは確かです(笑)

マンゴーシャーベット4.jpg

しばらくすると、クレアが独り占め犬(笑)
ドナがさみしそうに見てるので、ドナにも舐めさせてあげてたら事件発生どんっ(衝撃)

マンゴーシャーベット5.jpg

舐めるだけでは満足できなくなったドナが、残りのジェラートを根こそぎかじって逃亡しようとしましたあせあせ(飛び散る汗)
取り上げようとしたものの、スベるし笑いが止まらないしで、結局ドナが残りを全部食べてしまいました(笑)

マンゴーシャーベット6.jpg

半分以上をドナに食べられてしまったクレアは、さみしげにフタについてたジェラートを舐めてました(笑)

マンゴーシャーベット7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

★ドナと大阪城散歩★

今日は久しぶりに、ドナも一緒に大阪城へお散歩へ行ってきました犬(笑)犬(笑)

ドナと大阪城散歩1.jpg

いい天気で、歩いてるとちょっと暑いぐらい晴れ
でもクレアは頑張って歩きましたわーい(嬉しい顔)

ドナと大阪城散歩2.jpg

天守閣前にある売店で、少し休憩猫(足)
今日はお揃いの服を着せてました顔(イヒヒ)

ドナと大阪城散歩3.jpg

母がみたらし団子を買ってくれたので、姉と1本づつ食べましたわーい(嬉しい顔)

ドナと大阪城散歩4.jpg

ドナは棒に残ったモチをもらうというはしたないことをしてました顔(ペロッ)
クレアももらってましたが(笑)

ドナと大阪城散歩5.jpg

休憩後、大阪城の近くにある難波宮跡(なにわのみやあと)で、【大阪あきない祭り】というイベントをやってたので行ってきました犬(足)
人が多かったので、クレアもドナもほとんど抱っこ猫(足)
色んな売店があって、沖縄そばがタイムセールで500円が300円になってたので、購入レストラン
麺がモチモチしてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ドナと大阪城散歩6.jpg
ニックネーム なおみ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

★豪華な晩ご飯★

世間では今日から3連休紅葉
私は仕事でしたが顔(ぷんっ)
何だか悔しいので、仕事帰りにクレアと晩ご飯を食べにisoraさんへ行ってきました顔(ペロッ)

豪華な晩ご飯1.jpg

先月は満員で入れなかったけど、今日は大丈夫でしたるんるん
無事にカフェに入れて安心したクレアが、おとなしくイスに座っていたのはほんの数分ダッシュ(走り出すさま)
私の膝に乗りたくてモゾモゾ動いてました顔(イヒヒ)

豪華な晩ご飯2.jpg

簡単にこっちにこれないような作りのイスだったので、必死です(笑)
どのぐらいジャンプすれば膝に乗れるのかを計りだしたので、安全のため、仕方なく膝に乗せてあげました顔(ペロッ)

そんな必死なクレアの晩ご飯は『ラムと温野菜』ホネ

豪華な晩ご飯3.jpg

ボリュームがすごいので、クレアは大喜びです犬(笑)
それでも、もらえるものはもらいます顔(笑)

豪華な晩ご飯4.jpg

お腹が満たされて、やっとおとなしくなったクレア猫(足)
お出かけしやすい気候になったし、いっぱいお出かけしなきゃね〜るんるん

豪華な晩ご飯5.jpg
ニックネーム なおみ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

★あんかけパスタ風★

たくさんある、クレアのうまうまたち犬(笑)
昨日クレアは【名古屋名物あんかけパスタ風】を食べました顔(イヒヒ)
名古屋名物と書いてあるけど、購入したのは千葉県です(笑)

あんかけパスタ1.jpg

ヘルシーなこんにゃく麺で、食べやすい長さに麺をカットしてあります猫(足)
1食うれしい22kcalるんるん
具はグリーンピースととうもろこしとにんじんホネ
ちゃんととろみがあってあんかけになってました顔(笑)
クレアは食べ終わったあともお皿を舐めてたから、美味しかったんでしょうねわーい(嬉しい顔)

あんかけパスタ2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

★つぶ緑茶ふりかけ★

クレアへのおみやげで買っためずらしいふりかけホネ
【つぶ緑茶ふりかけ】です顔(イヒヒ)

緑茶ふりかけ1.jpg

『消臭成分でもある緑茶カテキンは体脂肪の吸収を穏やかにするといわれています。肥満や口臭が気になるときにおすすめです。』と書いてあります目
「緑茶」だから粉末かと思いきやつぶが大きめです猫(足)
てゆうか、「つぶ緑茶ふりかけ」と書いてあるから粉末ではなくつぶなのは当然だとあとから気づいた私(笑)
「緑茶」だけど、色は緑じゃなかったですダッシュ(走り出すさま)
ちょっと緑が混ざってるぐらいのかんじ(笑)
お試しサイズなので、手軽に試せるのはいいですねわーい(嬉しい顔)

緑茶ふりかけ2.jpg
ニックネーム なおみ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

★肉じゃが★

どんどん増えるクレアのうまうま達グッド(上向き矢印)
なくなる前にまた買ってしまうので、減ることがないんです(笑)
買った分だけ、食べていかないとね犬(笑)

先日は『肉じゃが』を食べました顔(イヒヒ)

肉じゃが1.jpg

具が細かいから見た目は肉じゃがには見えないけど、においは肉じゃがでした顔(笑)

肉じゃが2.jpg

お袋の味の代表ともいえる肉じゃが猫(足)
ワンコ用の肉じゃがもあるなんて、おもしろいですね顔(イヒヒ)

肉じゃが3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

★秋の撮影★

今日はお昼ごはんを食べにWANBANAさんへ行きましたレストラン

ちょうどお昼時だったので混んでて、待ちくたびれるクレアに付け合せのサニーレタスをおすそ分け顔(イヒヒ)

秋の撮影1.jpg

舌なめずりをして犬(笑)

秋の撮影2.jpg

すごい勢いでかじりついてきました(笑)

秋の撮影3.jpg

前菜のサニーレタスを食べ、やっと今日のうまうま『イチゴのムース』が登場グッド(上向き矢印)

秋の撮影4.jpg

美味しく完食し、いつもしてもらえる撮影まで待機です猫(足)
その間、クレアで遊んでました顔(イヒヒ)

秋の撮影5.jpg

バンザイもしてみたり顔(笑)

秋の撮影6.jpg

何だか腕?の部分がチンパンジーみたいに見える(笑)

秋の撮影7.jpg

今回の撮影背景は、運動会とハロウィンでした紅葉

運動会は帽子が可愛い顔(笑)

秋の撮影8.jpg

かごもハロウィン仕様ドコモポイント

秋の撮影9.jpg

撮影の途中、1点を見て動かなくなったクレアダッシュ(走り出すさま)

秋の撮影10.jpg

うまうまを食べてるシーズーちゃんのテーブルをガン見(笑)
撮影が再開されるとこっちを見るものの顔(ペロッ)

秋の撮影11.jpg

またすぐにうらやましそうにガン見してました(笑)

秋の撮影12.jpg

うまうまがなくなったことを確認すると、やっと撮影に集中ダッシュ(走り出すさま)
撮影というより、私が持ってるおやつに集中してるだけなんですけど(笑)

秋の撮影13.jpg

家では嫌がって、なかなか被らせてくれないカチューシャも、ここではすんなりOK顔(イヒヒ)

秋の撮影14.jpg

一気に涼しくなってお出かけしやすい季節になったし、また色々遊びに行かなきゃね犬(笑)顔(笑)

秋の撮影15.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

★カフェ後の災難★

今日はクレアをちょっと久々にカフェへ連れてってあげようと思い、DBLさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

カフェ後の災難1.jpg

急に思いついたので、久々にクレアと2人きりのおでかけ揺れるハート
家から駅までは歩かなかったので、早々とカートにIN顔(チラッ)
駅からカフェまでは張り切って歩きました顔(ペロッ)
ただ、根っからのマイペースなため、すき放題にあちこち歩き、カートを押しながらの私はそんなクレアに振り回されることにあせあせ(飛び散る汗)
こんなことなら、カートに乗っててもらったほうがラクでした(笑)

カフェ後の災難2.jpg

カフェに着くと、ずっと立ち座りでノリノリ顔(イヒヒ)

カフェ後の災難3.jpg

私は宇治抹茶ワッフルにしましたるんるん
ここんとこずっと抹茶味にハマってるので、抹茶味があれば常にそれにしてしまいます顔(イヒヒ)

カフェ後の災難4.jpg

私のワッフルが先にきたので騒ぐクレア(笑)
クレアにもちゃんと『サツマイモの蒸し焼きケーキ』を頼んでます猫(足)

カフェ後の災難5.jpg

ケーキをあげるちょっと前に他のお客さんが入ってきたので、吠えてしまったクレアふらふら
でも、ケーキを見せると釘付けに顔(チラッ)

カフェ後の災難6.jpg

秋の味覚・サツマイモを堪能したクレアは満足気でした犬(笑)

カフェ後の災難7.jpg

それでも、まだ何かもらえないかと常に目は光らせてました(笑)

カフェ後の災難8.jpg

カフェを出たあと、カートに乗せそのまま帰ろうとしたら「降りたい犬(笑)」と言うので、カフェの前にある公園へ犬(足)
公園に入ってすぐ「何かくさいなぁ顔(え〜ん)」と思ったら、地面に大量の銀杏が落ちてましたたらーっ(汗)
何個か踏んじゃったよ(笑)
クレアは銀杏を気にすることなく、テクテク歩き始めたけど、今度は大量の蚊が顔(え〜ん)
これはダメだと、すぐにクレアをカートに乗せ、駅に向かって歩き出しました犬(足)
信号待ちの間に、クレアに声をかけて頭を撫でてあげようとすると、クレアの目の下に蚊がっどんっ(衝撃)
急いではらったときは何ともなかったけど、ホームで電車を待ってる間に確認すると目

カフェ後の災難9.jpg

ちょっと腫れてるがく〜(落胆した顔)
しっかり噛まれたようですもうやだ〜(悲しい顔)
家に帰るとさらに腫れてました顔(なに〜)

カフェ後の災難10.jpg

本人はかゆくないらしく、掻いたりはまったくしてません猫(足)
今現在は腫れもひいたので、大丈夫かなダッシュ(走り出すさま)
目の下に蚊が止まっても気づかないものなのかなぁと思ってしまった私でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

カフェ後の災難11.jpg
ニックネーム なおみ at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする