2011年12月31日

★色々納め★

今日は大晦日ということで、大阪城公園で今年最後のお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
自転車のカゴに乗るクレアの後姿を見るのも、今年最後です顔(イヒヒ)

色々納め1.jpg

もうすでにお正月の飾りが用意されてました鏡餅

色々納め2.jpg

色々納め3.jpg

天守閣前にも四葉

色々納め4.jpg

いいお天気で風もなく、お散歩日和でした晴れ
いいお散歩納めができましたるんるん

色々納め5.jpg

散歩後は近くのマクドナルドへファーストフード

色々納め6.jpg

ハンバーガーのパンの部分を少しあげました犬(笑)
今年最後の変顔も撮れました顔(イヒヒ)

色々納め7.jpg

散歩納め後、買ってあった年越しそばのおやつを持って、別荘(姉宅)納めにも行きました顔(笑)

色々納め8.jpg

そば粉入りのジャーキーで、やわらかく、酢昆布のようなにおいがしましたホネ

色々納め9.jpg

美味しかったらしく、もっと欲しいとかばんをあさるクレアダッシュ(走り出すさま)

色々納め10.jpg

上手いことおやつが入った袋を引っ張り出し、返してもらおうとしたら袋を噛んで放さない(笑)
すごい執念です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
結局、全部なくなっちゃいました(笑)

色々納め11.jpg


2011年もあと数時間で終わり。
マイペースな更新だったけど、見に来てくださった皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願いします猫(足)
よいお年を犬(笑)顔(笑)

ニックネーム なおみ at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

★イヌクロ服とそば★

昨日買ったお洋服るんるん

イヌクロ1.jpg

ユニクロのようなイヌクロです犬(笑)
1000円で安かったのと、おもしろかったので買っちゃいました顔(イヒヒ)

イヌクロ2.jpg

そしてペッパラで買ったおやつは『年越しそば』ホネ

イヌクロ4.jpg

「年末限定」と書かれてたのでついつい買ってしまいました顔(笑)
年越しそばなので、これは31日にあげようと思います顔(イヒヒ)

イヌクロ3.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

★カフェ納め★

今日は今年最後のカフェでのうまうまを食べに、DBLへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
クレアはカフェ納めということをわかってないけど、何だかキリっとした顔をしてます顔(イヒヒ)

カフェ納め1.jpg

今年最後のうまうまは『さつまいもの蒸しケーキ』です犬(笑)

カフェ納め2.jpg

ちょっと熱かったので冷ましてる間、待ちきれないクレアは「早く〜」と騒いでました(笑)

カフェ納め3.jpg

このケーキでは物足りなかったのか、私のワッフルももらおうと、キリっとした顔で狙ってました顔(イヒヒ)

カフェ納め4.jpg

食後はクレアで遊びました顔(笑)

カフェ納め5.jpg

迷惑そうな顔をしてますね(笑)
でも、そんな顔も可愛いんです顔(イヒヒ)

カフェ納め6.jpg

カフェ納め7.jpg

来年もカフェにいっぱい行こうグッド(上向き矢印)

カフェ納め8.jpg

カフェを出たあと、公園をお散歩犬(足)

カフェ納め9.jpg

そのあと、久々に心斎橋筋商店街へ犬(足)
年末ということもあっていつも以上にすごい人だったので、クレアはカートに乗り、優雅に周りを眺めてました目
そしてペッパラへ猫(足)

カフェ納め10.jpg

おやつを買い、おやつの試食ももらいました犬(笑)
別のお店ではお洋服も買い、充実したお出かけになりましたわーい(嬉しい顔)

カフェ納め11.jpg

ニックネーム なおみ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

★ケーキ&ワイン★

クリスマスの日、クレアは今年最後のトリミングDAYでした美容院
おかっぱ頭にカットしてもらい、より可愛くなって新年を迎えます顔(イヒヒ)

ケーキ&ワイン1.jpg

リボンもお正月仕様リボン
もうすでに片方がプラプラしてるので、残念ながら年内にはとれそうですたらーっ(汗)

ケーキ&ワイン2.jpg

トリミングのあと、前日に買ったケーキとワインを持って姉宅へ犬(足)
ワンコ用ワインは赤と白があったので、クリスマスっぽい赤にしました顔(イヒヒ)

ケーキ&ワイン3.jpg

ドナはケーキから目を離さず、クレアは私から目を離しませんでした(笑)

ケーキ&ワイン4.jpg

ケーキを食べたあとはワインですバー
ちょっと味見してみたら、うす〜いぶどうジュースのような味でした顔(ペロッ)
そんなワインを。。。。

ケーキ&ワイン5.jpg

クレアは飲まず顔(チラッ)
もともとジュースでも飲まないときがあるから、別に今さら驚きもしないけど(笑)
クレアが飲まなかったワインは、ドナが全部飲んでくれました顔(ペロッ)

ケーキ&ワイン6.jpg
ニックネーム なおみ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

★イブの夜★

クリスマスイブの日は私は仕事だったので、仕事帰りにクレアと晩ご飯を食べにisoraさんへ行きましたるんるん
クレアは年に数回しか着ないサンタ服着用です顔(笑)

イブ1.jpg

サンタクレアは食いしん坊なので、いつものようにキッチンをガン見(笑)

イブ2.jpg

私の腕に顔を置いて、うまうまがくるのを今か今かと待ってます顔(イヒヒ)
可愛いけど、腕が疲れます(笑)

イブ3.jpg

クリスマスイブのうまうまは『クリームシチュー』ホネ
ボリューム満点ですグッド(上向き矢印)

イブ4.jpg

カフェ出たあと、めっちゃ寒かったけど、せっかくなので近くのホームセンターへ犬(足)
イルミネーションがキレイでしたぴかぴか(新しい)

イブ5.jpg

ホームセンターのあとは、クリスマスのケーキを買ってあげようと思い、なんばパークスへ犬(足)
ここにもツリーがありましたクリスマスぴかぴか(新しい)

イブ6.jpg

小さな可愛らしいケーキを2つ買い、ワンコ用のワインも買いましたるんるん

イブ7.jpg

閉店まで1時間をきってたけどけっこうお客さんがいたので、クレアの大好きなおやつのお姉さんはレジで忙しく、かまってもらえなくてさみしそうだったクレア犬(泣)
でもおまけのおやつをもらいました犬(笑)

イブ8.jpg

フリーズドライのリンゴです猫(足)
イブの夜、うまうまを満喫したクレアでしたわーい(嬉しい顔)

イブ9.jpg
ニックネーム なおみ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

★クリスマススペシャル★

昨日、お散歩とカフェを楽しんだクレアとドナ犬(笑)犬(笑)
頑張って歩いたし、クリスマス先取りということで、晩ご飯もちょっと豪華に顔(イヒヒ)

クリスマススペシャル1.jpg

変わってておもしろいなと思って買ってあった『ササベジ』シリーズホネ
「ポトフ風」「ポタージュ風」「シチュー風」「ミネストローネ風」「ラタティユ風」「ブイヤベース風」の6種類るんるん
あとひとつ「トマト煮込み」があったけど、普通だったので買いませんでした(笑)

クリスマススペシャル2.jpg

その中からクレアは「ブイヤベース風」、ドナは「ポタージュ風」にしました猫(足)

クリスマススペシャル3.jpg

中身はこんなかんじ下

クリスマススペシャル4.jpg

そんなに見た目は変わらない(笑)
でも美味しかったようで、瞬食でした顔(笑)

食後にまったりしてるところに、姉が帰宅家
一足早いクリスマスプレゼントを買って帰ってきましたプレゼント
そのプレゼントを撮影しようとすると。。。

クリスマススペシャル5.jpg

なぜかクレアが箱を守るモードに突入(笑)

クリスマススペシャル6.jpg

手でガッツリ押さえ、取ろうとするとキバを向く始末(笑)

クリスマススペシャル7.jpg

なんとか取り上げ、ドナも一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)

クリスマススペシャル8.jpg

箱の中には可愛いチョコ風のミニケーキが6つ入ってましたバースデー

クリスマススペシャル9.jpg

美味しそうなうまうまを前にクレアとドナは大興奮グッド(上向き矢印)
一足早いクリスマスプレゼントに大喜びだったクレアとドナでした犬(笑)犬(笑)

クリスマススペシャル10.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

★お散歩&カフェ★

今日は弟が久々に車を出してくれるというので、車でお出かけでしたるんるん
姉は仕事だったので、ドナも一緒に連れて行きました顔(イヒヒ)
車なので、電車で行くにはしんどいなと思うところに行きたかったけど、昨日忘年会だった弟が帰ってきたのは朝方で、起きたのは昼過ぎ(笑)
遠出は無理だなと思い、最近行ってなかった鶴見緑地へお散歩に行きました四葉

お散歩&カフェ1.jpg

冬なので、風車前の花は一切咲いてなくてさみしいかんじでしたダッシュ(走り出すさま)
クレアとドナがカメラを一切見ないのもさみしい(笑)

お散歩&カフェ2.jpg

弟と一緒にお出かけすることはあっても、散歩まで一緒にきてくれるのは初めてのことグッド(上向き矢印)
クレアもドナもめっちゃうれしそうでした犬(笑)犬(笑)

お散歩&カフェ3.jpg

特にクレアは弟がいることで気が強くなり、通りすがりのワンコに吠えてみたり(笑)
「今日はお兄ちゃんもいてるねんでぇ犬(笑)」って言ってたのかも顔(ペロッ)

お散歩&カフェ4.jpg

もうすぐお正月なので、葉牡丹で作られた辰がありました鏡餅

お散歩&カフェ5.jpg

たくさん歩いて、近くにあるカフェ・ロイドライトさんで休憩喫茶店

お散歩&カフェ6.jpg

私もクレアもドナも、ガトーショコラにしましたるんるん

お散歩&カフェ7.jpg

かなり久々のカフェでも、ちゃんと覚えていたクレア犬(笑)
カフェ前の信号待ちのとき、待ちきれなくて赤でも渡ろうとしました(笑)

お散歩&カフェ8.jpg

ドナは美味しそうなケーキを前に我慢できず、撮影中に何度もケーキをペロっと舐めてました犬(笑)
ガブっといかないところがクレアと違いますね(笑)

お散歩&カフェ9.jpg

たくさん歩き、帰りはホームセンターへ犬(足)

お散歩&カフェ10.jpg

クレアのトイレシートが安かったので3つ買い、カートの端っこに追いやられたクレアとドナ顔(イヒヒ)

お散歩&カフェ11.jpg

今年最後になる車でのお出かけを楽しんだクレア&ドナでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

★初のトリミング風景★

この前の日曜日はクレアとお出かけDAYでしたわーい(嬉しい顔)
まずはペットショップのあるショッピングセンターへ犬(足)
初めはルンルンだったクレア犬(笑)

トリミング風景1.jpg

でもそんなクレアの表情は一瞬で変わりました犬(泣)
響き渡るクレアの悲痛な声。。。。
なぜなら。。。。

トリミング風景2.jpg

トリミングサロンに預けられたから(笑)
けっこう長い間泣いてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

クレアはワクチンが終わってシャンプーができるようになってから、ずっと月1でトリミングサロンに行ってます美容院
だけど、いつも預けてるので1度もトリミングされてるところを見たことがなかったんですダッシュ(走り出すさま)
1度見てみたいと思って数年(笑)
やっとその思いを実行に移しました顔(笑)

トリミング風景3.jpg

外から見えるトリミングサロンを予約し、途中買い物に行ったりごはんを食べたに行ったりしたけど、3分の2はガッツリ見てました顔(イヒヒ)
トリマーさんはやりにくかったかもしれない(笑)

トリミング風景4.jpg

しっぽは完全に股に入り込み、シャンプーされてるときは何回か脱走を試みてましたね顔(ペロッ)
なるべくクレアには見つからないようにこっそり見てたけど、何回かバレてしまい、そのたびに助けを求めるような目で見られました顔(イヒヒ)

トリミング風景5.jpg

トリミング風景6.jpg

トリミング風景7.jpg

トリミング風景8.jpg

終了間際にはクレアに手を振りながら見てたので、こっちから目をはなしませんでした顔(イヒヒ)

トリミング風景9.jpg

ハーネスをつけてもらってる間も、早く出たくてピョコピョコ跳んでました(笑)

トリミング風景10.jpg

リボンはやっぱりクリスマスのリボンクリスマス

トリミング風景11.jpg

トリミング後は、ご褒美にひまカフェでうまうまを犬(笑)

トリミング風景12.jpg

『チーズinポークバーグ』ですホネ
名前の通り、中にチーズが入ってて美味しそうですわーい(嬉しい顔)

トリミング風景13.jpg

次の日曜日はいつものサロンで予約してあるので、またシャンプーです顔(ペロッ)
今度はカットもしてもらい、すっきりキレイになって新年を迎える準備ですグッド(上向き矢印)

トリミング風景14.jpg
ニックネーム なおみ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

★光のルネサンス★

先日、【OSAKA光のルネサンス2011】に行ってきましたぴかぴか(新しい)
去年は休みの日に行ってすごい混雑でゆっくり見れなかったので、今年は平日に行きましたわーい(嬉しい顔)

まずは『御堂筋イルミネーション』ぴかぴか(新しい)
約1.9kmのイルミネーションですぴかぴか(新しい)
端っこしか見てないけど(笑)

中之島イルミ1.jpg

大阪市役所の南側には、雪の結晶をモチーフにした光のアーケードぴかぴか(新しい)

中之島イルミ2.jpg

中之島イルミ3.jpg

大阪府立中之島図書館の正面入口では、壁面に映しだされる『ウォールタペストリー』ぴかぴか(新しい)

中之島イルミ4.jpg

中之島イルミ5.jpg

図書館の前の道もイルミネーションがキレイですぴかぴか(新しい)

中之島イルミ6.jpg

晩ご飯を食べるため、『光のフードマーケット』がある東会場へ移動犬(足)
途中に通るバラ園にも、色々なイルミネーションがぴかぴか(新しい)

中之島イルミ7.jpg

中之島イルミ8.jpg

中之島イルミ9.jpg

中之島イルミ10.jpg

フードマーケットに着くと、晩ご飯は家でしっかり食べてきたはずのクレアが身を乗り出して、「どれにしようかな〜」ってかんじでキョロキョロしてました顔(イヒヒ)

中之島イルミ11.jpg

私は富士宮やきそばを食べましたるんるん

中之島イルミ12.jpg

それだけじゃ物足りなかったので、焼きラーメンも顔(笑)

中之島イルミ14.jpg

トンコツ醤油味で、おいしかったですグッド(上向き矢印)
クレアは持参したおやつですホネ

中之島イルミ15.jpg

フードマーケットの隣りの芝生広場では、『水のもがたり2011〜絆〜』がぴかぴか(新しい)

中之島イルミ16.jpg

今年初のイルミネーションで、私はここが1番キレイだと思いましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

中之島イルミ17.jpg

帰りはデザートにベビーカステラを買い、食べながら(クレアにもちょこっと分けながら顔(イヒヒ))帰宅家
やっぱりこーゆうイベントは、空いてる平日がいいですねるんるん

中之島イルミ18.jpg
ニックネーム なおみ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

★鮭の石狩鍋★

今日のクレアの晩ご飯は【わんちゃんのお惣菜】シリーズの『鮭の石狩鍋』でした犬(笑)
グルメなクレアは、北海道の郷土料理まで食べちゃいます顔(イヒヒ)

鮭の石狩鍋1.jpg

具は鮭・キャベツ・じゃがいも・ニンジン・味噌ですホネ
ニンジンが、ホネとヒトの形になってましたるんるん

鮭の石狩鍋2.jpg
ニックネーム なおみ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

★iDogの福袋★

先週、ネットでポチっとしたiDogの福袋が届きましたプレゼント
福袋といっても、中身を選べる福袋グッド(上向き矢印)
クレアは3千円のにしました犬(笑)

idog福袋1.jpg

ハーネス2つとフリースのお洋服を選択猫(足)
ついでにハーネスにつけるお揃いのリードも買いましたるんるん
以前から買おうか迷っていたハーネス目
ハーネスはひとつ3千円するので、かなりお得に買えました顔(笑)

idog福袋2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

★ジャパンドッグフェスティバル★

今日はクレアとお出かけDAYるんるん

ドッグフェスティバル1.jpg

ノリノリなクレアと向かったのは、インテックス大阪で開催されていた『ジャパンドッグフェスティバル』犬(笑)
インテックスのHPで開催の情報をゲットし、あらかじめ前売券も買って楽しみにしてました顔(笑)
開催時間が早いので、早起きして9時過ぎに到着猫(足)

ドッグフェスティバル2.jpg

土曜日は仕事だったので朝はゆっくり寝たかったけど、仕方ないダッシュ(走り出すさま)
ドッグショーについては何も知らないから、1度見てみたかったし顔(イヒヒ)
ちょうど、クレアと同じダックスちゃん達を見れましたわーい(嬉しい顔)

ドッグフェスティバル3.jpg

みんなお利口さんで、毛並みがサラッサラですごくキレイでしたグッド(上向き矢印)
クレアも私もくせ毛なので、憧れますね顔(ペロッ)

色々なお店もあったのでぶらぶらと見て周り、試供品をもらったり試食させてもらったり犬(笑)

ドッグフェスティバル4.jpg

魚のおやつは3回ぐらいもらいました(笑)

ドッグフェスティバル7.jpg

会場へ向かう電車のなかで一緒になったワンコを連れたおじさんがアジリティに出場すると言ってたので、見に行ってみました目
おじさんとワンちゃんは確認できなかったけど、一通り見ましたわーい(嬉しい顔)

ドッグフェスティバル5.jpg

みんなお利口さんで、すごいな〜と感心ぴかぴか(新しい)
ずっと見てても飽きなかったですグッド(上向き矢印)

会場を出たあとはお散歩しながら海の見えるほうへ犬(足)
昼すぎでお腹が空いてたので、オムそばを買って食べました顔(イヒヒ)

ドッグフェスティバル8.jpg

会場でおやつを買ってクレアにあげようと思ってたけど、量が多いおやつしか売ってなかったので、会場でもらった試供品のドッグフードをちょっとだけあげましたエサ

ドッグフェスティバル9.jpg

持参したおやつのおかきは会場では食べず、ここでも食べませんでした顔(チラッ)
ドッグフードは食べたものの、「今日のうまうまはこれ?」って顔をされました(笑)

ドッグフェスティバル10.jpg

ちょっとふてくされてるクレアにもっとイジワルしてやろうと、クレアの大嫌いな場所へ顔(ペロッ)

ドッグフェスティバル12.jpg

正式名称はわからないけど、この鉄の網の上がクレアは大嫌いなんです顔(イヒヒ)
下が海だから怖いのかなダッシュ(走り出すさま)
抱っこして乗せてみると、震えながらゆ〜っくり、足がはまらないように歩いてました(笑)

ドッグフェスティバル13.jpg

脱出したあとは、出来るだけここから離れようと必死でした顔(笑)
「抱っこしようか?」と言っても、また乗せられると思い、完全に拒否(笑)

ドッグフェスティバル15.jpg

クレア、ごめんね(笑)
悪いことをしたので、DBLでお茶をして帰ることに犬(笑)

ドッグフェスティバル16.jpg

クレアの機嫌もなおり、よかったよかったるんるん
うまうまを食べたあとは、そのまま寝る体勢(笑)

ドッグフェスティバル18.jpg

今日も楽しいお出かけでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

★寝顔★

クレアの寝顔は天使の寝顔です顔(笑)
でも、ついさっきのクレアの寝顔は微妙でした顔(チラッ)

寝顔1.jpg

なぜかというと。。。

寝顔2.jpg

うっすら目を開けて寝てたから(笑)
おまけに歯ぎしりまでしてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
舌がちょっと出てるところは可愛いけど顔(ペロッ)

寝顔3.jpg

その後、可愛らしく寝返りをうつクレアわーい(嬉しい顔)

寝顔4.jpg

暖房もまだつけていない、散らかった部屋にポンと置いたベッドをなぜか愛用するクレア(笑)
私の側にいたいのか顔(笑)と勝手な解釈をしてます顔(ペロッ)

寝顔5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

★鶏肉の筑前煮★

先週の土曜日、クレアとドナと晩ご飯を食べに行く予定だったのに、昼すぎから雨が降りはじめ、それからは降ったり止んだりで中止に雨
晩ご飯を何も用意してなかったので、ショッピングセンターで買い物ついでにケンタッキーを買って帰り、クレアとドナにも晩ご飯を買って帰りましたるんるん

鶏肉の筑前煮1.jpg

『鶏肉の筑前煮』です顔(イヒヒ)
わんちゃんのお惣菜シリーズは、筑前煮のほかにも色々ありましたよグッド(上向き矢印)
1つ5百円、3つで千円でした¥

鶏肉の筑前煮2.jpg

具は鶏肉・にんじん・かぼちゃ・小芋です猫(足)
普通に美味しそうですよね顔(笑)
クレアとドナも美味しそうに食べてましたよ犬(笑)犬(笑)

鶏肉の筑前煮3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

★カフェ2軒★

今日はクレアとお出かけdayるんるん
まずはショッピングセンターへ犬(足)

カフェ2軒1.jpg

ペッパラでは可愛いお洋服がいっぱい目
でも何も買わず顔(ペロッ)
ペットショップでうまうまを数個買ました犬(笑)

カフェ2軒2.jpg

次はひまカフェ犬(足)
クレアさん、ウキウキです顔(イヒヒ)

カフェ2軒3.jpg

このあと、姉&ドナとお昼ごはんを食べる約束をしてたので、軽く『スコーン』をオーダー猫(足)
ヨーグルトもついてて、美味しそうでした犬(笑)

カフェ2軒4.jpg

軽くお茶したあとは、姉&ドナとの待ち合わせ場所isora犬(足)
クレアは姉に挨拶もせず(笑)
うまうまのことしか頭になかったようです顔(イヒヒ)

カフェ2軒5.jpg

2ワン揃ってキッチンを凝視し、うまうまがでてくるのを今か今かと待つ後姿(笑)

カフェ2軒6.jpg

あんまりキッチンのほうばっかり見るので、レタスを贈呈手(パー)

カフェ2軒7.jpg

カフェ2軒8.jpg

ついさっきカフェに行ったばかりだけど、今日は特別に2回目のうまうま『野菜リゾット』を頼んであげました顔(ペロッ)

カフェ2軒9.jpg

ドナは『馬肉と温野菜』を頼んでもらってました犬(笑)
いつもとは違ってクレアのほうが先に食べ終わり、ドナのほうへ忍び寄り。。。

カフェ2軒10.jpg

様子を伺いながらドナのうまうまを拝借し。。。。

カフェ2軒11.jpg

ついにドナを追い出すことに成功(笑)
家なら、ドナがものすごく怒るので近づけないけど、カフェではクレアのほうが強いのかも顔(イヒヒ)

カフェ2軒12.jpg

ちょっとだけ食べ、姉に取り上げられてました顔(イヒヒ)

カフェ2軒13.jpg

食後はお腹も満たされ、まったりわーい(嬉しい顔)
まったりしすぎて、ドナの座る場所まで占領してました(笑)

カフェ2軒14.jpg
ニックネーム なおみ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

★かわいくたべちゃうササミ★

昨日、姉とドナが遊びにきたので、新しいおやつをあげましたわーい(嬉しい顔)

かわいくササミ1.jpg

『かわいきたべちゃう!ササミ』という名前の通り、持って食べやすい独自の形状ホネ
お行儀よく手に持って、美味しい表情で食べてくれます。と書いてありました猫(足)

かわいくササミ2.jpg

けっこう大きめのササミです顔(イヒヒ)
クレアとドナの目もササミに釘付け目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

かわいくササミ3.jpg

「よしっ」のかけ声と共に、ケモノのように飛びついてきたのはドナ(笑)
ドナがいなければクレアも飛びついてくるけど、この時は遠慮してたのかなぁ顔(ペロッ)

かわいくササミ4.jpg

パッケージのダックスちゃんのように、手に持って可愛く食べる姿を期待していたのに。。。。

かわいくササミ5.jpg

かわいくササミ6.jpg

一切手を使いませんでした(笑)
ニックネーム なおみ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする