2012年01月31日

★ボーダーボアパーカー★

最近、クレアのお洋服欲しい願望がふつふつと湧き上がり、また買っちゃいました顔(笑)
ちょうどDSと3Sサイズが1枚づつ置いてあったので、久々にドナとお揃いで買いましたるんるん

ボーダーボアパーカー1.jpg

ボーダーボアパーカーですわーい(嬉しい顔)
中がモコモコなので、暖かそうです顔(イヒヒ)

ボーダーボアパーカー2.jpg

まだまだ寒いから活躍してくれそうグッド(上向き矢印)
お揃いだから、今度一緒にお出かけするときはこれを着なきゃねわーい(嬉しい顔)

ボーダーボアパーカー3.jpg

大きなボンボンも可愛いです顔(笑)

ボーダーボアパーカー4.jpg

ニックネーム ミニ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

★ツヤツヤ★

今日は月に1度のトリミングデーでしたるんるん
サービスでトリートメントもしてくれたそうで、いつも以上にツヤツヤですぴかぴか(新しい)

ツヤ1.jpg

やっぱりトリートメントをしてもらうと違うな〜と思うけど、してもらうと1500円プラスになるので、もうしないかな(笑)
トリートメントをしなくても、クレアの毛艶はいいので問題なし顔(イヒヒ)
リボンは赤いお花のリボンでしたかわいい

ツヤ2.jpg

ドナが来てるので、ついでにツーショットわーい(嬉しい顔)

ツヤ4.jpg

同じタイミングで瞬きしてました(笑)

ツヤ3.jpg
ニックネーム ミニ at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

★ドットわんスープ★

今日もめっちゃ寒かったので、クレアに『ドットわんスープ』をあげましたわーい(嬉しい顔)

ドットわんスープ1.jpg

ぬるま湯にとかてスープにしたので、少しは身体も温まるかな顔(イヒヒ)

ドットわんスープ2.jpg

実はこのスープ、前にもあげたことがあります猫(足)
その時は飲まなかったんですよね・・・(笑)

ドットわんスープ3.jpg

でも、今回は飲みました顔(イヒヒ)
今日は飲みたい気分だったみたいです(笑)

ドットわんスープ4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

★鍋焼きうどん★

今日はめっちゃ寒かったので、クレアに『鍋焼きうどん』をあげました犬(笑)
『鍋焼きうどん』だけど実際には温かくないから、クレアの身体は温まりませんけどね(笑)

鍋焼きうどん1.jpg

具は、うどんに牛すじ、キャベツ、人参、ちくわですホネ
鍋焼きうどんにはエビの天ぷらが入ってるイメージだけど、さすがにワンコ用では無理ですね顔(ペロッ)

鍋焼きうどん2.jpg
ニックネーム ミニ at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

★カツオステーキ★

今日は私が帰宅すると、ドナが1番に走って出てきました犬(笑)
姉の帰りが遅くなるからお預かりしたみたいです顔(イヒヒ)

ドナがいたので、晩ご飯にカツオステーキをトッピングしてあげることにしましたグッド(上向き矢印)

カツオステーキ1.jpg

クレアの大好きなドットわんのカツオステーキホネ
パックを開けると、においにつられて我先にと食べようとするクレアとドナ顔(笑)

カツオステーキ2.jpg

でも最終的に、クレアはドナの勢いに負けました(笑)
歳の差かな顔(ペロッ)

カツオステーキ3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

★お水はいりません★

今日は朝からネット回線の工事の人がくる予定だったので、その前にクレアを連れ出しました顔(ペロッ)
家に知らない人がくるとずっと吠えてうるさいので(笑)

カフェの営業時間まで30分ぐらいあったのでうつぼ公園でゆっくりお散歩犬(足)

水1.jpg

新しい服でお出かけしたかったけど、前日の雨で地面が濡れてたので断念バッド(下向き矢印)
また後日ですブティック

水2.jpg

カフェの営業時間になり、DBLさんへレストラン
わくわくクレちゃんるんるん

水3.jpg

まずはセルフサービスのお水でのどを潤おしてもらいましょう手(パー)

水4.jpg

うまうまのお皿と似てるので、クレアは身を乗り出します犬(笑)

水5.jpg

だけど、ただの水だとわかると見向きもしなくなります(笑)
結局1滴も飲まず顔(チラッ)

水6.jpg

そしてお待ちかねのうまうま『ささみと野菜』ホネ
興奮して、カートの中をカニ歩きしてました(笑)

水7.jpg

テンションが上がりすぎて声が裏返ってたし(笑)

水8.jpg

あっとゆうまにぺろりとたいらげました顔(イヒヒ)

水9.jpg

うまうまを食べて落ち着いたところへ、私のワッフルが到着レストラン
また身を乗り出すクレア(笑)

水10.jpg

これは私のなのであげれませんよ顔(ペロッ)

水11.jpg
ニックネーム ミニ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

★ふわもこベスト★

日帰り東京旅行でお台場に行ったとき、ペッパラで買った新しいお洋服るんるん
ショコラドッグのふわもこベストですわーい(嬉しい顔)

ふわもこベスト1.jpg

中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されてるらしく、暖かそうですグッド(上向き矢印)
首元のリボンがポイントですねリボン

ふわもこベスト2.jpg

ピンクもあったけど、グレーのほうが可愛かったのでグレーにしました猫(足)
セールで安くなってたからラッキーでしたるんるん

ふわもこベスト3.jpg

このベストに合うハーネス&リードもネットで買いました顔(イヒヒ)
普段使ってる赤のToto&Palのハーネス&リードの色違いです猫(足)
次のお出かけは、このふわもこベスト&ハーネス&リードです顔(笑)

ふわもこベスト4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

★カフェマット★

日曜日はお昼ごはんを食べにisoraさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

マット1.jpg

私は玉子サンド、クレアはササミとキャベツをオーダー猫(足)
どちらもボリュームたっぷりグッド(上向き矢印)

マット2.jpg

カフェでのクレアはいつもカフェマットを使用してます犬(笑)
ピンクのチェック柄でレースもついててしかもリバーシブル(裏はキノコ柄)で気にいってるけど、難点がひとつダッシュ(走り出すさま)

マット3.jpg

クレア動くとカフェマットも動くということ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
滑り止めが必要です(笑)

マット4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

★ムースよりパン★

昨日、大阪城公園へお散歩に行きました犬(足)
姉は仕事だったので、退屈そうなドナも連れてってあげました顔(イヒヒ)

到着してしばらくしたら、雨が降ってきました小雨
この日は100円セールをやっていたミスドでドーナツを買いたかったから来たので、雨宿りしながら止むのを待ってました顔(イヒヒ)
幸いすぐに止んだけど、何だかまた降りそうな雲行きだったので、散歩より先にミスドに行くことにしました(笑)
無事にドーナツを購入し、ペットショップの外に設置されたテラス席でおやつタイムるんるん

ムースよりパン1.jpg

家から持参したムースホネ
ヨーグルト味とレアチーズ味をそれぞれ2つずつ犬(笑)犬(笑)
まずはヨーグルトから猫(足)

ムースよりパン2.jpg

クレアもドナも興味津々グッド(上向き矢印)
クレアは舌なめずりしてます(笑)

ムースよりパン3.jpg

なのに、食べたのはドナだけダッシュ(走り出すさま)
クレアはいらないと・・・ふらふら
なぜかというと、母がマクドのハンバーガーを食べてたからファーストフード

ムースよりパン5.jpg

最近はハンバーガーのパンの部分を少しもらえることを覚えたクレアは、ムースよりパンのほうがよかったみたいです顔(チラッ)
ムースも結局ドナが2つ食べ、レアチーズ味は持って帰りましたたらーっ(汗)

ムースよりパン6.jpg

私がつまんでたポテトまで狙うクレアとドナ目目
ポテトはさすがにあげれません顔(ペロッ)

ムースよりパン4.jpg

ハンバーガーがなくなると、私におやつを求めるクレア顔(チラッ)
そんなコにはあげませんから(笑)

ムースよりパン7.jpg

おやつタイムのあとは、やっとお散歩再開犬(足)
寒いし、ドーナツを持ちながらだったので、散歩写真は天守閣前で撮ったもののみ顔(ペロッ)
まぁドーナツを買うことが目的で、散歩はついでだったから(笑)

ムースよりパン8.jpg

ちなみに、持って帰ったレアチーズ味のムースを夜にあげてみたら、何の躊躇もなく食べました(笑)
ニックネーム ミニ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

★クレアと日帰り東京旅行B★

ビーチを散歩したあとは、アクアシティお台場のペットショップへ犬(足)

日帰り東京27.jpg

ドナへのおみやげを買いました猫(足)
クレアは試食のおやつを食らってました(笑)

日帰り東京26.jpg

次はヴィーナスフォートへ犬(足)
ここの1階は、リードでつないでれば普通に入れるのでうれしいグッド(上向き矢印)
しかも【パークアヴェニュークレア】というクレアの名前がついたドッグカフェがあるし顔(イヒヒ)

日帰り東京28.jpg

食後のデザートに、パウンドケーキを食べました犬(笑)

日帰り東京29.jpg

袋のまま出てきたのはちょっビックリです(笑)
イチゴかブルーベリーのパウンドケーキだったと思うけど、何だったか忘れちゃいました顔(ペロッ)

日帰り東京30.jpg

デザートを食べたあとはペットショップでおやつやらおもちゃやらを買い、ペッパラではセールで安くなってた可愛いダウンジャケットを買いましたるんるん
その後はゲーセンへゲーム
記念のプリクラぴかぴか(新しい)

日帰り東京31.jpg

学生のときはよく撮ってたけど今はもう撮ることもないので、進化してるプリクラに苦戦顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
目が大きくなる機能みたいなのがあって、よくわからないままやってみたら、めっちゃキモイ仕上がりに(笑)
おもしろいからいいけどね顔(ペロッ)

日帰り東京32.jpg

ヴィーナスフォートを出たころにはすでに外は暗くなってました夜
ゆりかもめに乗り、最後の目的地・豊洲へ電車

日帰り東京33.jpg

ららぽーと豊洲内にあるLes deux Bleueで晩ご飯るんるん
1日で3件もカフェに行くなんて前回の東京旅行以来グッド(上向き矢印)
クレア胃袋は底なしです(笑)
カフェの前に隣りのペットショップでまたクレアとドナに大量のおやつとおもちゃを買いましたわーい(嬉しい顔)
私のワン関係の買い物熱も底なしですね(笑)

日帰り東京35.jpg

ここのカフェは超オシャレです顔(笑)
オシャレすぎて、店の名前も読めないし(笑)
ワンコメニューも「シャレてんな〜」と思わず言ってしまうほどです(笑)

日帰り東京34.jpg

東京旅行最後のメニューは『飛騨牛のハンバーグステーキ』ぴかぴか(新しい)
野菜までついてて、盛り付けもオシャレですグッド(上向き矢印)

日帰り東京36.jpg

旅行だから、特別に3回のうまうま犬(笑)
でも、食べた分、クレアはよく歩きましたClap
頑張りすぎてるから、こっちから無理やり抱っこするぐらい顔(ペロッ)

今回もめっちゃ楽しかった東京旅行るんるん
また行きたいな〜犬(笑)顔(笑)

日帰り東京37.jpg
ニックネーム ミニ at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

★クレアと日帰り東京旅行A★

ペット博に行ったあと向かったのはお台場犬(笑)
お昼時だったので、デックス東京ビーチにある焼肉屋さん、うしすけでごはんを食べることにしましたわーい(嬉しい顔)

日帰り東京25.jpg

ここはワンコ同伴OKでワンコメニューもあるので、行ってみたかったんです顔(笑)
私はお肉が食べれないんだけど(笑)
クレアに食べさせてあげたくってグッド(上向き矢印)

日帰り東京16.jpg

私達が行った時間は他のお客さんもみんなワンコ連れでした猫(足)
案内されたのは2人がけのカウンター席だったけど、イスの間にカートがつっこめるぐらいゆとりがあり、快適るんるん

日帰り東京19.jpg

私はビビンバを食べましたレストラン
お腹が空いてたので写真を撮る前に食べちゃったけど、けっこう美味しかったです顔(イヒヒ)
母は焼肉ランチを食べてましたレストラン
お肉(牛・豚)・野菜に、ごはん・スープ・サラダがついて1000円¥
お肉もやわらかく、美味しかったそうです猫(足)
クレアには『ワンちゃんロース』のMサイズホネ

日帰り東京17.jpg

焼肉なので、もちろん自分で焼きます顔(イヒヒ)
カットするハサミも一緒に持ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

日帰り東京18.jpg

焼いてる間、クレアはいつものごとく「早くちょうだいexclamation」と鳴く(笑)
焼けても冷まさないと食べれないので、後半は待ちくたびれておとなしくなりました(笑)

日帰り東京20.jpg

お待ちかねの焼肉に、身を乗り出して凝視するクレア顔(笑)
やっぱりお肉は美味しいのか、すごい食いつきでした犬(笑)

日帰り東京21.jpg

食後はお店の前のビーチをお散歩犬(足)
前回来た時、時間がなくて行けなかったところですわーい(嬉しい顔)

日帰り東京22.jpg

上体をブルブルした瞬間のクレア(笑)
砂浜の感触が嫌なのか、クレアは砂のないところへ行きたがりましたダッシュ(走り出すさま)

日帰り東京23.jpg

でも、私が走ると走ってついてきたので、それなりに楽しかったようでするんるん
波打ち際にもおそるおそる近づいてみたり顔(イヒヒ)

日帰り東京24.jpg

その後、アクアシティにあるペットショップへ移動犬(足)
ごはんを食べた焼肉屋さんの前を通ったのですが、クレアはまた入ろうとし、「さっき食べたやろ〜」と言っても座り込んで動かず(笑)
1枚目の写真はクレアが「もう1回入るexclamation」と踏ん張ってるところです(笑)

Bへ続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

★クレアと日帰り東京旅行@★

この前の日曜日、クレアと日帰りで東京へ遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行でしたるんるん

当日、5時前に家を出て始発の電車に乗り、新大阪へ電車
朝が早いけど、クレアもちゃんと早起きしました顔(イヒヒ)

日帰り東京1.jpg

新幹線に乗ってる間、クレアは鳴くこともなく、お利口さんにしてましたClap
というか、ずっと寝てました(笑)

東京に到着して軽く駅の周りを散歩したあと、おみやげを買うために舞浜へ犬(足)
クレアは2回目の舞浜です顔(笑)

日帰り東京2.jpg

日帰り東京3.jpg

テンションが高いクレアはグイグイ歩き、たまに走ったりもしてましたわーい(嬉しい顔)

日帰り東京4.jpg

日帰り東京5.jpg

ディズニーランドホテル前で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

日帰り東京6.jpg

日帰り東京7.jpg

記念撮影のあと、クレアはホテルに入って行こうとしました(笑)

日帰り東京8.jpg


日帰り東京9.jpg

日帰り東京10.jpg

ボン・ヴォヤージュで姉へのおみやげを買い、次の目的地へ犬(足)

日帰り東京11.jpg

幕張メッセで開催されていた【ペット博2012】猫(足)

日帰り東京12.jpg

予想通りのすごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
大阪よりも会場が広いと思うけど、その分人も多いからあまり変わらない気がしました(笑)

日帰り東京13.jpg

東京は大阪よりもカート率が高いような猫(足)
特に何を買うでもなく、ぶらぶら見て回り、東京会場のペット博を楽しみました犬(笑)

日帰り東京14.jpg

帰ろうとしたら、ちょうど「ポチたま」でおなじみの松本くんがいたので、一緒に写真を撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
写真をお願いしたら快く撮ってくれて、すごく好感度が上がりましたグッド(上向き矢印)

日帰り東京15.jpg

Aへ続く犬(笑)顔(笑)
ニックネーム ミニ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

★ディナー★

DCF00261.jpg


晩ごはんは飛騨牛のハンバーグステーキ(´ω`)
ニックネーム ミニ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★デザート★

DCF00255.jpg


食後のおやつはパウンドケーキ(*^_^*)
ニックネーム ミニ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★砂浜★

DCF00250.jpg


レインボーブリッジ☆
ニックネーム ミニ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ランチ★

DCF00247.jpg


お昼ごはんは焼き肉〜(≧∀≦)
ニックネーム ミニ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ペット博★

DCF00244.jpg


初の幕張メッセでのペット博に行ってきました☆

大阪と同じですごい人でした( ̄▽ ̄;)
ニックネーム ミニ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★舞浜にて★

DCF00240.jpg


お散歩(^O^)
ニックネーム ミニ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★新幹線★

DCF00239.jpg


いってきます(´ω`)
ニックネーム ミニ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

★明日はクレアと東京へ★

明日はクレアと日帰り東京旅行へ行きます顔(笑)
大阪から新幹線に乗り、東京へ〜新幹線
しかも奮発してグリーン席です顔(イヒヒ)
ほんとは去年の3月に行くはずだったけど、東日本大震災が起こり、中止にしたんですダッシュ(走り出すさま)
今の時期は寒いけど、ペット博があるので行っちゃいまするんるん
大阪でもペット博はやるけど、やっぱり東京のほうが規模が大きいので行ってみたかったしグッド(上向き矢印)
楽しみ〜顔(笑)犬(笑)

半目.jpg
ニックネーム ミニ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする