2012年02月29日

★誕生日記念旅行A★

ホテルの部屋でロールケーキを食べ、スタジオで撮影してもらったあとは、お待ちかねの夕食るんるん
5回目ともなると、完全にレストランの位置を覚えてるクレア犬(笑)
さすがです(笑)

誕生日記念旅行23.jpg

誕生日特典の抽選で『ワンバーグ』が当たったので、タダで頂きました顔(笑)
クレアもうれしそうるんるん

誕生日記念旅行24.jpg

私達のごはんは、食べるのに忙しく撮ってません顔(ペロッ)
隣りで目をギラつかせてるコがいるし(笑)

誕生日記念旅行25.jpg

「寝たかな?」と思っても。。。。

誕生日記念旅行26.jpg

食べ物に手を伸ばせば「ハっ目exclamation」と起きるし(笑)

誕生日記念旅行27.jpg

お腹がいっぱいになったあとは愛犬サロンへ猫(足)
スゴロクゲームの真っ最中でした犬

誕生日記念旅行28.jpg

クレアは拍手に反応して吠えるので、1番うるさかったんじゃないかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

隣りのイスで看板犬のショコラくんが普通に座ってゲームを見てるのも気にいらなかったみたいで、吠えてました(笑)
ショコラくん、めっちゃ可愛かったなぁ揺れるハート

誕生日記念旅行29.jpg

ゲーム終了後、賞品のおやつをもらい、楽しい気分で部屋に戻りましたわーい(嬉しい顔)
クレアのために愛用のベッドも持ってきてたので、クレアは自分のベッドで就寝眠い(睡眠)

誕生日記念旅行30.jpg

いつもは一緒に寝てるので、夜中に3回ぐらいさみしくなって泣きながら私が寝てるベッドをホリホリして「乗せて犬(泣)」と言ってましたダッシュ(走り出すさま)
その気になればジャンプして乗れる高さだけど、そこは乗っちゃいけないとわかってるのか乗りませんでしたよ顔(ペロッ)
お利口さんですグッド(上向き矢印)

2日目の朝、朝食の前に散歩しようと思ってたけど、ダラダラと用意してたら時間がなくなったので、先に朝食へ顔(イヒヒ)
クレアは『ボイルササミ』ですホネ

誕生日記念旅行31.jpg

もちろん、大好物のキュウリも顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行32.jpg

食後は、お散歩へ犬(足)
めっちゃ寒かったので、クレアはウ○チをすませたらさっさとホテルに戻っちゃいました(笑)

誕生日記念旅行33.jpg

帰りの電車の時間の都合で、早めにチェックアウト猫(足)
前日に撮影した写真が出来上がってたので、頂いて帰りましたるんるん

誕生日記念旅行34.jpg

今回は1回もドッグランに行かずたらーっ(汗)
まぁ寒かったし、時間がなかったし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
雨で予定がくるったので仕方ないダッシュ(走り出すさま)
次は行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ホテルを出てバスに乗り、伊勢神宮の側にある『おかげ横丁』へバス
寒いからか、クレアはカートから降りる気配なし(笑)

誕生日記念旅行35.jpg

でも、飲食店が並ぶところに近づくとひょっこり出てきました顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行36.jpg

寒いのに、たくさんの人でにぎわってましたグッド(上向き矢印)
ひなまつりが近いので、色々な出店も出てました猫(足)

誕生日記念旅行37.jpg

おかげ横丁で唯一、ワンコ用のおみやげを売ってるお店犬(笑)
そこで、ドナへのおみやげとクレアのリードにつけるお守りを買いましたるんるん

誕生日記念旅行38.jpg

そのあとは、私の好物・伊勢うどんを食べました顔(笑)
伊勢うどんを食べるために、朝食のバイキングで腹8分目におさえてました(笑)

誕生日記念旅行39.jpg

前日と同様、風が強く寒かったので、クレアが寒くないようにしてあげました顔(笑)
クレアは迷惑そうだったけど(笑)

誕生日記念旅行40.jpg

お腹いっぱいといいながら、しっかりと甘いものも顔(イヒヒ)
甘いものは別腹〜るんるん

誕生日記念旅行41.jpg

前回行きたかった、五十鈴公園四葉
今回は地図もプリントして持って行ったので、それを見ながら散策犬(足)
途中、クレアの大嫌いな鉄の網が出現どんっ(衝撃)
1度目は、頑張ってジャンプダッシュ(走り出すさま)

誕生日記念旅行42.jpg

ちょっとジャンプが足りなくて、後ろ足が軽くハマってました(笑)
頑張ってジャンプしたクレアには申し訳ないけど、道を間違ってることが判明顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
引き返すことに(笑)
2度目は行ったりきたりして悩んだあげく。。。。

誕生日記念旅行43.jpg

失敗したジャンプはやめて、横の段に上がって渡ってました顔(笑)
賢いですよね(笑)

誕生日記念旅行44.jpg

地図まで持って行ったのに結局また場所がわからず、時間もないので今回も五十鈴公園は諦めました(笑)
次回こそはグッド(上向き矢印)

誕生日記念旅行45.jpg

帰り際赤福に寄り、ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
寒かったので、ぜんざいを食べましたレストラン
クレアにもおもちをあげようと思ったけど、熱いからやめました顔(ペロッ)
クレアはめっちゃ不満そうにしてました(笑)

誕生日記念旅行46.jpg

帰りも快適に帰りたかったので、伊勢志摩ライナーを利用して2時半頃の電車で大阪へ電車
4時半頃に大阪に着いたので、晩ご飯を食べにカフェに行きました犬(笑)
荷物が多くて移動が大変だけど、クレアの誕生日記念なので特別でするんるん

isoraさんに行こうと思ってたけど満員で入れなかったので、近くのpaw cafeさんへ喫茶店

誕生日記念旅行47.jpg

クレアは『特製おじや』犬(笑)

今回で5回目の鳥羽旅行わーい(嬉しい顔)
今回も少し雨にあい、5回中3回も雨にあうという何とも残念な私達(笑)
でも、楽しい旅行でしたぴかぴか(新しい)
何より、クレアのうれしそうな顔が見れて満足ですわーい(嬉しい顔)
また行こうねるんるん

誕生日記念旅行48.jpg

ニックネーム ミニ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

★誕生日記念旅行@★

今年のクレアの誕生日、2月25日は土曜日でちょうど仕事も休みだったので、誕生日記念の旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行き先は5回目の伊勢・鳥羽でするんるん

快適な伊勢志摩ライナーで出発電車
人がいないタイミングを見計らって撮影しちゃった顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行1.jpg

この日は雨予報で家を出たときは降ってたけど、鳥羽に着いたときには止んでました曇り
でも今にも降りそうな雲行きだったので、予定を変更して『志摩マリンランド』へ電車

誕生日記念旅行2.jpg

クレアの大好きな水族館ですわーい(嬉しい顔)
今回も楽しそうに魚たちを見てましたよ犬(笑)

誕生日記念旅行3.jpg

誕生日記念旅行4.jpg

誕生日記念旅行5.jpg

誕生日記念旅行6.jpg

誕生日記念旅行7.jpg

途中のゲームコーナーにあった、でっかいピカチュウと写真も撮ってみたり顔(笑)
クレアの楽しそうな顔を見てるだけで、私はうれしいよるんるん

誕生日記念旅行8.jpg

誕生日記念旅行9.jpg

誕生日記念旅行10.jpg

水族館を出た頃、雨は何とかもちそうだったので、船に乗ってイルカ島へ船

誕生日記念旅行11.jpg

島に着いたときに少し雨が降ってきてヒヤっとしたけど、降ったのはこの時だけだったのでよかったですグッド(上向き矢印)

クレアが吠えないように、イルカショーを遠目で観賞目

誕生日記念旅行12.jpg

プールにはイルカが3頭いたけど、2頭は魚が食べられないほど体調が悪いそうで、元気なアラシくんが頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)
イルカは水温17度ぐらいが適温だそうで、今の時期は水温が低すぎて体調を崩しやすいそうですダッシュ(走り出すさま)
早く元気になってくれるといいな。。。

誕生日記念旅行13.jpg

誕生日記念旅行14.jpg

宿泊したのは毎度おなじみの『鳥羽わんわんパラダイスホテル』犬(笑)
ロビーには雛人形が飾られてました桜

誕生日記念旅行15.jpg

外にはイルミネーションもぴかぴか(新しい)
冬ならではですねるんるん

誕生日記念旅行16.jpg

部屋は初めてのツインルームかわいい
広くもなくせまくもなく、無難な部屋ってかんじでした猫(足)

誕生日記念旅行17.jpg

部屋に荷物を置いてから、誕生日特典のCDを作ってもらいにフロントへ顔(イヒヒ)

誕生日記念旅行18.jpg

愛犬の脈波信号をセンサーで読みとり、音階に変換した世界で1枚の癒し系オリジナルサウンドCDで、愛犬の脈を元に制作するので、愛犬に聞かせるととても落ち着くそうですグッド(上向き矢印)
耳にセンサーをつけるのでクレアは軽く抵抗したけど、無事にCDが出来上がりましたるんるん

誕生日記念旅行19.jpg

部屋に戻ってからは、家から持参したロールケーキでお祝いバースデー
王冠も用意顔(笑)

誕生日記念旅行20.jpg

出来上がったCDは不思議な音楽に仕上がってました(笑)

誕生日記念旅行21.jpg

誕生日なので、思うままに食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

誕生日記念旅行22.jpg

ケーキを食らったあとは、撮影スタジオで記念撮影をしてもらいましたるんるん
自分のカメラでの撮影はNGだったので撮影風景はないけど、可愛く撮ってもらいましたぴかぴか(新しい)

Aへ続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

★おかげ横丁にて★

DCF00308.jpg


風が強くて寒いため、伊勢うどん待ちの間、ゆきんこスタイルのクレちゃん(≧∀≦)
ニックネーム ミニ at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

★9歳になりました★

DCF00305.jpg


祝♪9歳(*^O^*)

ホテルの部屋でケーキでお祝い☆
ニックネーム ミニ at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

★誕生日プレゼント★

明日で我が家のお姫様・クレアが9歳になりますClap
昨日のケーキとご馳走以外にも、もちろん色々買ってあります顔(イヒヒ)

誕生日プレゼント1.jpg

まだちょっとあるけど、出すのを忘れました(笑)

明日は誕生日記念の鳥羽旅行に行きまするんるん
なのに、無情の雨予報顔(なに〜)
前回の旅行の時も雨が降ったのに顔(泣)
でもまぁ、もう予約しちゃったし、楽しんできます犬(笑)顔(イヒヒ)

誕生日プレゼント2.jpg

ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

★誕生日ケーキとご馳走★

あと2日でクレアは9歳になりますわーい(嬉しい顔)
ちょっと早いけど、今日、誕生日ケーキとご馳走で前祝いをしましたバースデー
Deco’s Dog Cafeで買ったケーキとご馳走でするんるん

誕生日ケーキ1.jpg

1年に1度の誕生日ケーキはやっぱり特別なので、可愛いのを探しました顔(笑)
ジャーンぴかぴか(新しい)

誕生日ケーキ2.jpg

9の形の誕生日ケーキでするんるん
名前も入れてくれます犬(笑)

誕生日ケーキ3.jpg

ご馳走は『スモークポークプレート』ホネ
副菜にパスタサラダもついてます犬(笑)

誕生日ケーキ4.jpg

ドナがくる前に撮影したので、待ちきれないクレア顔(イヒヒ)

誕生日ケーキ5.jpg

ドナがきたので、ドナも一緒に撮影会カメラぴかぴか(新しい)

誕生日ケーキ6.jpg

クレアがすでにうまうまに興奮状態だったので、いつもより控えめなドナ(笑)
クレアのだって、ちゃんとわかってたのかも顔(イヒヒ)

誕生日ケーキ7.jpg

ケーキをそのまま食べさせてあげたいけど、それをやるとクレアを止めることができなくなるので無理です(笑)
食後の休憩のあとは、新しいおもちゃで遊びました犬(笑)
誕生日まであと2日です手(チョキ)

誕生日ケーキ8.jpg
ニックネーム ミニ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

★プチアレンジ★

先日、ミッキーのお洋服をアレンジしたときに使ったリボンが残ってたので、そのリボンを使って別のお洋服をプチアレンジしましたわーい(嬉しい顔)

プチアレンジ1.jpg

ネットで買った名前入りのお洋服ブティック
耳の部分と裾にリボンつけましたリボン

プチアレンジ2.jpg

裾のリボンは、弟がバレンタインにもらってきたチョコの包装紙についてたリボンをもらいました顔(イヒヒ)
義理チョコなので、チョコも私が食べました(笑)

プチアレンジ3.jpg

リボンをつけただけでも、クレアオリジナルになったから満足でするんるん
試しに着せてみる途中、ちょっとイジワルしてみました顔(イヒヒ)

プチアレンジ4.jpg

リボンをつけるだけならすぐにできるから、違うリボンを買ってきて色んな服につけてまたプチアレンジしようかなわーい(嬉しい顔)

プチアレンジ5.jpg

ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

★クレ鍋★

お鍋1.jpg

やってみました(笑)
でも、うちのお鍋はクレアにはちょっと小さかったみたいです顔(イヒヒ)

お鍋2.jpg

クレアがすっぽり入るぐらいのお鍋は、けっこうな大きさになりますね顔(ペロッ)

お鍋3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

★お買い物★

日曜日はクレアとお買い物へ行きましたわーい(嬉しい顔)
まずは、いつものホームセンターへ犬(足)
携帯用の足ふきシートとおもちゃを購入猫(足)

お買い物1.jpg

上絶対にカメラを見ないクレア顔(チラッ)
クレアが右に向くから私が右に回ると左を向き、左に回ると右を向く(笑)
どんだけ嫌なんだ(笑)
だからこっちもイジワルして隠れたら、必死に探してました顔(ペロッ)

お買い物2.jpg

次はいつもとは違う道を通って、なんばパークスへ犬(足)
歩いてるところを撮ったら、めっちゃブサイク顔が撮れました顔(イヒヒ)

お買い物3.jpg

初めての道だから、ルンルンで歩いてました犬(笑)
私も初めての道で、色んな発見をして楽しかったでするんるん

お買い物4.jpg

なんばパークスに到着すると、大好きなおやつのお姉さんを探して身を乗り出すクレア目るんるん
はじめましてのお姉さんがきてくれたのに、ちょっと挨拶しただけで背中を向け、またおやつのお姉さんを探してました(笑)

お買い物5.jpg

しかし残念ながら、この日はおやつのお姉さんはいませんでした犬(泣)
クレアのおやつを買って、まだキョロキョロとお姉さんを探すクレアをなだめ、ペットショップをあとにダッシュ(走り出すさま)

お買い物6.jpg

ペットショップ以外では顔を出しちゃダメなので、カートの中に入ってもらおうとすると、激しく抵抗するクレア犬(怒)
「まだおやつのお姉さんにおやつもらってないよexclamation」と言ってるかのようでした(笑)
なので、持参したおやつをあげて、我慢してもらいました顔(ペロッ)

お買い物7.jpg

お買い物のあとは、DBLさんでティータイム喫茶店
クレアは『さつもいもの蒸し焼きケーキ』ですホネ

お買い物8.jpg

誕生日プレゼントをちょこちょこ買ってもらって、着々と9歳に近づくクレア顔(笑)

お買い物9.jpg

舌をちょこっと出して子供のようだけど、もうおばさんな年齢ですね顔(イヒヒ)

お買い物10.jpg
ニックネーム ミニ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

★たるの店でジンギスカン★

あと1週間でクレアは9歳になりますわーい(嬉しい顔)
当日のプランはだいたい決めてあるけど、誕生日当日は弟は仕事のため、前祝ということで今日車で行きたかったところへ連れてってもらいましたるんるん
行きたかったところは下

たるの店2.jpg

大阪・岸和田にあるたるの店 山麓苑さんですグッド(上向き矢印)
ここは醤油の醸造に使われた樽を改造した個室で、愛犬も一緒に食事ができるところです顔(笑)
庭園もキレイに手入れされていて、トイレも樽を改造したものでおもしろかったです(笑)

たるの店3.jpg

ワンコ同伴専用の部屋は8部屋あります猫(足)
小さいドッグランもありました犬(笑)

たるの店4.jpg

私達は1週間前に予約してたし、他にワンコ連れのお客さんがいなかったので、1番広い部屋に案内されましたるんるん

たるの店6.jpg

おすすめはジンギスカンだったので、迷わずジンギスカンを注文猫(足)
野菜もたっぷりでしたレストラン

たるの店7.jpg

クレアはちょろちょろと動き回るので、繋いでおきました顔(ペロッ)

たるの店8.jpg

哀愁漂う後姿(笑)
クレアの誕生日記念なのにね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

たるの店9.jpg

たるの店10.jpg

私は季節限定のぜんざいも注文猫(足)
ジンギスカンと一緒のタイミングできたので、冷めてしまわないうちにと思い、ジンギスカンを食べる前に食べました(笑)

たるの店11.jpg

もちろん、クレアたちのうまうまも頼んであります犬(笑)
クレアは『親子丼』ホネ

たるの店12.jpg

横のお肉はサービスで頂いたラム肉です顔(笑)

たるの店13.jpg

まずは親子丼をムシャムシャと食べ犬(笑)

たるの店14.jpg

ラム肉は少しづつ食べました犬(笑)
クレアはお店の人が注文した品を持って部屋にくると吠えるので、このお肉で気をそらしてました(笑)
めっちゃ美味しいらしく、このお肉を見せてるときはお店の人には目もくれなかったです顔(イヒヒ)
他にもジンギスカンセットのラム肉も味付けはされてなかったのでちょっとあげたり、キャベツもあげました顔(笑)
クレアもドナも大満足犬(笑)犬(笑)

たるの店15.jpg

食事中、窓の外を見ると雪が降ってました雪
庭園には桜の木がたくさんあり、春になったらキレイだろうと思います桜

たるの店16.jpg

お花見の季節は繁忙期で混むみたいだけど、行けたら行きたいですグッド(上向き矢印)
4月はクレアのうちの子記念日とドナの誕生日もあるしね顔(笑)

たるの店17.jpg

お店の看板犬の黒パグ・ダイアンちゃんのお部屋もありました猫(足)
寒いからなのか、部屋の外には出てきてはくれなかったけど、立派なお部屋でしたわーい(嬉しい顔)

たるの店18.jpg

食後は、近隣にあるペットショップへ車(RV)
クレアは母におもちゃとおやつを買ってもらってました犬(笑)

たるの店19.jpg

お店を見て回ってると、展示品のネコちゃんのゲージがありました猫(笑)
その中にネコちゃんお置物があったのですが、クレアはそれを本物のネコちゃんと間違えて吠えてました(笑)

たるの店20.jpg

帰りの車では2ワン仲良く、ウトウト眠い(睡眠)
クレアの誕生日記念のお出かけなので、クレア愛用のベッドを車に持ち込んでましたわーい(嬉しい顔)
VIP待遇です顔(イヒヒ)

たるの店21.jpg

最後はホームセンターに寄って、車だからと、トイレシートやらトイレットペーパーやらを、クレアの居場所がなくなるぐらい買いました顔(ペロッ)

たるの店22.jpg

今日も楽しいお出かけでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

★板チョコトイ★

今日はバレンタインですね顔(イヒヒ)
最近は友チョコ・逆チョコと何でもありで、とりあえずチョコをあげる日という感覚(笑)
なので、クレアにもチョコをあげました黒ハート

板チョコトイ1.jpg

チョコと言っても、板チョコの形をしたオモチャですけど顔(イヒヒ)
チョコのにおいつきで、本物そっくりですグッド(上向き矢印)

板チョコトイ2.jpg

今日はこの板チョコトイで、思いっきり遊んだクレアなのでした犬(笑)

板チョコトイ3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

★マドラスチェックジレTシャツ★

先月ペッパラに行ったとき、ひと目で気に入ったお洋服があります目るんるん
『ミッキーマドラスチェックジレTシャツ』ですかわいい

マドラスチェックジレTシャツ1.jpg

大好きなミッキーの服だし、ジレも可愛いるんるん
めがねのアップリケもついてて、めっちゃオシャレやんグッド(上向き矢印)と思いながらも、その時は買うことを断念しましたバッド(下向き矢印)
なぜなら、ジレがブルーで男の子みたいに見えるからふらふら
でも欲しいな〜と思ってて、最近ふと思いつきましたひらめき
「じゃあ、女の子に見えるように加工すればいいじゃんグッド(上向き矢印)
早速レースとリボンを買ってきて、製作開始手(パー)
出来上がったのがこちら下

マドラスチェックジレTシャツ2.jpg

どうですかね?
私的には「めっちゃいいやんグッド(上向き矢印)」と思ってるんですけど(笑)
ミシンが壊れてるので手縫いでコツコツ縫い、夜1時から作り始めて1時間ほどでできました顔(イヒヒ)
女の子に見えるように裾にピンクのレースをつけて、首元にリボンを3つつけましたるんるん

マドラスチェックジレTシャツ3.jpg

完全な自己満足ですがなかなかよくできたので、またお洋服をアレンジしてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

マドラスチェックジレTシャツ4.jpg
ニックネーム ミニ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

★ロールケーキ★

食後に甘いものを食べたくなる私顔(ペロッ)
もちろん、クレアもその思いはあるはず顔(イヒヒ)
なので、買ってあったロールケーキをあげましたるんるん

ロールケーキ1.jpg

封を開けたとたん、クレアは大興奮犬(笑)
においはうっすらだったけど、鼻が利くクレアにとってはいいにおいだったみたいです顔(ペロッ)

ロールケーキ2.jpg

写真を撮ることに集中してたら、我慢の限界がきたクレアがロールケーキにガブリどんっ(衝撃)

ロールケーキ3.jpg

一気に半分近く食べられちゃいました顔(え〜ん)
全部食べられる前に私もちょっと食べました顔(ペロッ)
クリームは味がしなかったけど、スポンジはほんのり甘くて美味しかったです顔(イヒヒ)

ロールケーキ4.jpg

最後にカメラ目線の写真を撮ろうと思ってかまえてたら。。。

ロールケーキ5.jpg

ロールケーキめがけてクレアが跳んできて、手を噛まれました(笑)
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

★シチュー風★

まだまだ寒い今日この頃雪
寒い日に食べたいものって色々あるけど、私の場合はその中にシチューのイメージもあります猫(足)
ということでクレアにもシチュー風のうまうまを食べさせてあげました顔(イヒヒ)

シチュー風1.jpg

『ササベジ』シリーズの「ささみとじゃがいものシチュー風」ですホネ
具は鶏肉(ササミ・モモ)・ブロッコリー・ニンジン・かぼちゃ・じゃがいも犬(笑)

シチュー風2.jpg

シチューのようなにおいではなかったけど、クレアは美味しそうに食べてました顔(笑)
ちなみに、私はシチューがあまり好きではないので、もう何年も食べてません(笑)
ニックネーム ミニ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

★ほうれん草プリン★

新カフェ開拓した記念に、ドナにもおみやげを買ってあげましたわーい(嬉しい顔)
帰りに姉宅に寄っておみやげを進呈猫(足)

ほうれん草プリン1.jpg

『ほうれん草プリン』ですホネ

ほうれん草プリン2.jpg

美味しそうなプリンに我慢できず、ドナが立ち上がり下

ほうれん草プリン3.jpg

ペロリ犬(笑)

ほうれん草プリン4.jpg

立ったままですよ顔(ペロッ)
完全な立ち食い(笑)

ほうれん草プリン5.jpg

上の部分を食べられちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ほうれん草プリン6.jpg

自分の家だから、いつもより前へ前へしゃしゃりでてきます顔(チラッ)
スプーンでクレアにあげようと思っても、またドナが先に食べましたどんっ(衝撃)

ほうれん草プリン7.jpg

やっと食べれたクレアだけど。。。

ほうれん草プリン8.jpg

またドナが割り込んできて顔(チラッ)

ほうれん草プリン9.jpg

とられました(笑)

ほうれん草プリン10.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

★新カフェ開拓★

先日、以前から気になってたカフェ、プリンスアンドプリンセスさんに行ってきました犬(笑)

新カフェ1.jpg

店内は広く、カートでもラクラク入れましたるんるん
いつもカート移動の我が家にはありがたいですグッド(上向き矢印)
ワンコメニューが豊富なのもうれしい犬(笑)

新カフェ2.jpg

クレアは『かぼちゃのプリン』にしましたホネ
プリンだけでも色んな種類があって、すごく迷いましたよ顔(イヒヒ)

新カフェ3.jpg

新カフェ4.jpg

お上品にスプーンでいただきました顔(イヒヒ)

新カフェ5.jpg

新カフェ6.jpg

プリンを食べたあとは、母が食べてるたまごトーストを狙ってました(笑)
カフェではパンをちょっとだけわけてもらえるのをわかってる、ちゃっかりさんです顔(ペロッ)

新カフェ7.jpg

帰りに、ドナにもおもやげにプリンを買ってあげました猫(足)

新カフェ8.jpg

美味しそうなワンコ用ケーキがいっぱいあったので、また行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

新カフェ9.jpg
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

★ミッキー騙し絵Tシャツ★

まだまだ寒いけど、もう春の新作のお洋服を買っちゃいましたるんるん

ミッキー騙し絵Tシャツ1.jpg

ペッパラの【ミッキー騙し絵Tシャツ】ですわーい(嬉しい顔)
ミッキーのお洋服はいっぱい売ってるけど、男の子仕様のものがほとんどバッド(下向き矢印)
これは赤なので、女の子でも着れますね顔(イヒヒ)

ミッキー騙し絵Tシャツ2.jpg

手袋がアップリケになってて可愛いでするんるん
春がくるのが待ち遠しいねわーい(嬉しい顔)

ミッキー騙し絵Tシャツ3.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

★恵方巻き★

昨日は仕事だったので、終わってからisoraさんへ晩ご飯を食べに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
誘ってないのに、姉とドナも来ました顔(ペロッ)

節分1.jpg

ちょうど節分のサービスをやっていてお面を貸してくれたので、記念撮影るんるん

節分2.jpg

被り物が嫌いなクレアなのに、おとなしく撮らせてくれました顔(ペロッ)

節分3.jpg

それはなぜかというと顔(イヒヒ)

節分4.jpg

恵方巻きのサービスがあったから犬(笑)
可愛いオニの巻き寿司ですグッド(上向き矢印)

節分5.jpg

サービスなのに、すごく豪華ですぴかぴか(新しい)
クレアも当然大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)

節分6.jpg

オニのお面を被ったまま、美味しく頂きました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

節分7.jpg

食べたあとはちょっと邪魔なので、カートで待機しててもらいました(笑)
私の食べてる姿をじ〜っと見てましたね顔(ペロッ)

節分8.jpg

もう1回うまうまがくることを知らないので、おとなしかったです顔(イヒヒ)
恵方巻きを頂いて満足したクレアが、『ラム肉と温野菜』の登場でまたまた大興奮犬(笑)るんるん

節分9.jpg

恵方巻き+ラム肉と温野菜を食べたクレアとドナのお腹はパンパンでした(笑)

食後、まったりしていたクレア猫(足)

節分10.jpg

姉にイジワルされ、怖い顔に顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

節分11.jpg

この顔を見るのがおもしろくて、クレアはよく母や姉にイジワルされてます(笑)
そんな怖い顔をするクレアも、お腹がいっぱいで眠気に勝てず、ウトウト眠い(睡眠)
二重アゴみたいになってますが(笑)

節分12.jpg

カフェのあとはいつものコースでホームセンターへ犬(足)

節分13.jpg

お揃いのお洋服だと、やっぱり可愛さ倍増です顔(笑)

節分14.jpg

ニックネーム ミニ at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

★冬ディズニー★

先日、今年1発目のディズニー旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
冬の閑散期だけあって、いつもより空いてる印象顔(イヒヒ)

【ミニー・オー!ミニー】も始まる直前に前を通りかかったらまだ入れたので、そのまま観賞るんるん
後ろから2列目だったので前の人の頭が入ってるけど、待ち時間なしで見れたからラッキーでした顔(笑)

冬ディズニー1.jpg

冬ディズニー2.jpg

冬ディズニー3.jpg

【ワンマンズ・ドリームU】の抽選も当たりましたるんるん

冬ディズニー4.jpg

【ジュビレーション!】も、ベンチに座って観賞顔(笑)

冬ディズニー5.jpg

冬ディズニー6.jpg

【エレクトリカル・パレード】もしっかり観賞ぴかぴか(新しい)

冬ディズニー7.jpg

冬ディズニー8.jpg

冬ディズニー9.jpg

冬ディズニー10.jpg

冬ディズニー11.jpg

2日目のシーはものすごく寒い上に、強風で屋外のショーが軒並み中止にふらふら
それでも、10周年コスチュームのミッキーに癒されましたぴかぴか(新しい)

冬ディズニー12.jpg

冬ディズニー13.jpg

バレンタインのダッフィーも盛り上がってましたグッド(上向き矢印)

冬ディズニー14.jpg

冬ディズニー15.jpg

夕方には10周年を記念したショー【Be Magical!】を見ることができましたるんるん

冬ディズニー16.jpg

寒かったけど天気はよく、楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
次は春に行く予定でするんるん

クレアへのおみやげは、お台場でおもちゃやらおやつやらお洋服やらを買いました顔(イヒヒ)
前回紹介したお洋服2枚以外にももう1着買ってます顔(笑)
それはまた今度猫(足)
ニックネーム ミニ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

★ローズ柄2WAYベスト★

昨日紹介したパーカーるんるん
他にもまだ買ってます顔(イヒヒ)

ローズ柄2WAYベスト1.jpg

パーカーと同じく、ペッパラで買ったローズ柄のベストですかわいい
セールで20%オフでしたわーい(嬉しい顔)

ローズ柄2WAYベスト2.jpg

中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されていて、暖かそうです顔(笑)
フード部分が取り外せるので、二通りの着方ができます顔(イヒヒ)
ウエストのマジックテープで着脱するタイプで着せやすさも抜群グッド(上向き矢印)

ローズ柄2WAYベスト3.jpg

またお出かけする楽しみが増えましたわーい(嬉しい顔)

ローズ柄2WAYベスト4.jpg
ニックネーム ミニ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする