2012年03月31日

★2ワンでロールケーキ★

今日は姉の帰りが遅くなるというので、ドナのお預かりdayです家
さっきクレアも一緒に迎えに行ってきました猫(足)
ついでにドナのおやつ箱をチェック目
私が買ってあげたロールケーキがまだ残ってたので、勝手に食べてやりました犬(笑)犬(笑)

2ワンでロールケーキ1.jpg

ピンク色の、春っぽいロールケーキです桜
甘い、いいにおいがしました顔(イヒヒ)

2ワンでロールケーキ2.jpg

マテの状態でこのままヨシって言ったらどうなるかなと思って言ってみたら、同時にシュっと動きましたダッシュ(走り出すさま)
結果はクレアの勝ちで、ケーキにまるごとカジりついてました顔(笑)
でも、ドナも負けじと、クレアの口からはみ出た部分にかじりついてました(笑)

2ワンでロールケーキ3.jpg

ニックネーム ミニ at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

★ジンギスカンと梅★

先日の日曜日、醤油樽を改造した個室でジンギスカンが食べれる山麓苑へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
先月行ったときにすごくよかったので、また行っちゃいましたるんるん
来月はドナの誕生日、クレアのうちの子記念日、おまけに弟の誕生日もあるのでそのお祝いもかねましたバースデー
ほんとは4月の桜が咲く時期がよかったけど、みんなの予定が合わなかったので早めました猫(足)

ジンギスカンと梅1.jpg

窓の外には桜が桜
まだぜんぜん咲いてなかったけど、満開だっらめっちゃキレイだろうな〜ダッシュ(走り出すさま)

ジンギスカンと梅2.jpg

ドナはお肉の前でもちゃんとマテができるので、ドナとお肉で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
クレアは肉に飛びつく危険があるので、後ろのほうで繋がれてます(笑)

ジンギスカンと梅3.jpg

焼き始める前に、クレアにもお肉を間近で見せてあげました顔(イヒヒ)
危険なので、まだ繋いだままです(笑)

ジンギスカンと梅4.jpg

クレアのうまうまは『ビーフペースト』ホネ
サービスで、ラム肉も頂きました犬(笑)

ジンギスカンと梅5.jpg

美味しいジンギスカンを食べて、満腹になったあとは、探検をしに外へグッド(上向き矢印)
お店の方がブログに載せてくれる写真を撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ジンギスカンと梅6.jpg

わざわざ梅を動かして後ろに持ってきてくれて、その気遣いがすごくうれしかったですぴかぴか(新しい)

ジンギスカンと梅7.jpg

桜は咲いてなかったけど、しだれ梅が満開でした桜

ジンギスカンと梅8.jpg

キレイですなぁるんるん

ジンギスカンと梅9.jpg

十月桜もちょっとだけ咲いてました桜

ジンギスカンと梅10.jpg

ドッグランでは看板犬のダイアンちゃんとご挨拶猫(足)
前にきたときは雪が降っててめっちゃ寒かったので、自分の部屋から出てきてくれなかったダイアンちゃん(笑)
小柄で大人しくて、めっちゃ可愛かったです顔(笑)

ジンギスカンと梅11.jpg

その頃クレアは。。。

ジンギスカンと梅12.jpg

部屋で弟が寝てたため、ずっと出てきてくれるのを待ってました(笑)

ジンギスカンと梅13.jpg

ドナはドッグランで気ままに遊び、部屋に戻るときの足ふきタイムで。。。。

ジンギスカンと梅14.jpg

こんな格好をさせられてました(笑)
足伸びバージョンもあります顔(イヒヒ)

ジンギスカンと梅15.jpg

料理も美味しくて、部屋の作りもおもしろくて、お店の方もやさしい、また行きたくなるお店ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミニ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

★ちょいとカフェへ★

今日は私の通院日なので、午前中に有給をとってました病院
混んでなければ早く終わるだろうと思い、クレアとカフェに行く時間があるなぁと今朝思いつき、急遽カフェに行くことを決めました顔(イヒヒ)
家に戻る時間はないので、駅でクレアと母と待ち合わせをしてisoraさんへ喫茶店

ちょいとカフェへ1.jpg

私の野菜サンドを自分のものと勘違いして、大騒ぎのクレア顔(ペロッ)
ずうずうしいやつ(笑)

ちょいとカフェへ2.jpg

クレアのうまうまは『ささみとキャベツ』ホネ
「早くちょうだ〜いexclamation×2」と吠えてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ちょいとカフェへ3.jpg

私の足に手を乗せ、スタンバイ犬(笑)

ちょいとカフェへ4.jpg

そのまま立ち食い(笑)

ちょいとカフェへ5.jpg

このあと、私は仕事へバッド(下向き矢印)
クレアは母と帰宅家
トリミングdayでもあったので、母にお願いして連れてってもらいました美容院
今月は赤いバラのリボンでしたリボン

ちょいとカフェへ6.jpg

可愛いリボンなのに、私が帰宅したときには。。。

ちょいとカフェへ7.jpg

すでにこんなかんじ上になってました(笑)
ニックネーム ミニ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

★おやつのお姉さん★

春分の日の朝、大阪城に散歩へ行き、朝マックを食べましたわーい(嬉しい顔)
午後は、DBLさんへお茶をしに行きました喫茶店

おやつのお姉さん1.jpg

3月になってからカフェに行けてなかったので、3月1回目のカフェでするんるん
うまうまは『ささみと野菜』ホネ

おやつのお姉さん2.jpg

サービスで、ワンちゃん用ゼリーも頂きました犬(笑)

おやつのお姉さん3.jpg

タダでうまうまを食べれて、ラッキーなクレアでした顔(イヒヒ)

おやつのお姉さん4.jpg

そんなクレアに「お手」を要求猫(足)
フセしたままでもちゃんとします顔(笑)

おやつのお姉さん5.jpg

もちろん、座った状態でもできますグッド(上向き矢印)
こっちを見てませんけどね(笑)

おやつのお姉さん6.jpg

ついでにマテも顔(ペロッ)
手の上におやつを乗せてのマテは3秒が限界でした(笑)

おやつのお姉さん7.jpg

カフェのあと、近くのバラ園も見に行きたかったけど、買い物にも行きたかったのでまた今度にしましたダッシュ(走り出すさま)
どうせまだバラは咲いてないだろうし顔(ペロッ)

おやつのお姉さん8.jpg

電車でなんばへ移動し、ホームセンターへ犬(足)
クレアさん、カートから降りる気ナッシング(笑)

おやつのお姉さん9.jpg

ホームセンター前の花壇にもキレイな花が咲いてましたかわいい
まだ寒い日が続いてるけど、春はもうすぐかなるんるん

おやつのお姉さん10.jpg

ホームセンターのあとはお買い物をしになんばパークスへ犬(足)
ここにはクレアの大好きなおやつのお姉さんがいるんですよ顔(イヒヒ)

おやつのお姉さん11.jpg

今日はいないのかな〜と思いはじめたとき、お姉さん登場グッド(上向き矢印)
クレアさん、おやつのお姉さんに釘付けです(笑)

おやつのお姉さん12.jpg

そして、いつものようにおやつを持って来てもらい、大興奮犬(笑)

おやつのお姉さん13.jpg

見すぎだよってぐらいおやつを持つお姉さんの手を見てます(笑)

おやつのお姉さん14.jpg

大好きなおやつのお姉さんに会えて、大満足なクレアでしたわーい(嬉しい顔)

おやつのお姉さん15.jpg
ニックネーム ミニ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

★ドナと梅とマクド★

春分の日は、また朝から大阪城散歩へ行きましたわーい(嬉しい顔)
姉とドナも一緒に行くことになったので、予定より30分遅れの7時半に出発犬(足)

ドナと梅林とマクド1.jpg

この日も寒かったので、今回はブランケットを巻いて、ゆきんこスタイルです顔(笑)
姉から「E・Tみたい」と言われました(笑)
確かに顔(イヒヒ)

ドナと梅林とマクド2.jpg

梅林は20日の時点では満開でした桜
昨日ぐらいから新聞の【梅だより】では「散り始め」になってますダッシュ(走り出すさま)
見頃ももうすぐ終わっちゃうかな猫(足)

ドナと梅林とマクド4.jpg

満開の梅の前で記念撮影桜
「背景になったるわ〜」と姉が言うので、ドナは背景係りです(笑)

ドナと梅林とマクド5.jpg

天守閣前では、ドナもきっちりモデルさんるんるん

ドナと梅林とマクド6.jpg

冬はさすがにラジオ体操はしてないけど、夏になると、天守閣前はラジオ体操人口がすごいですグッド(上向き矢印)
ちょっとひくぐらいいます(笑)

ドナと梅林とマクド7.jpg

桃園の桃もやっと咲き始めてましたかわいい

ドナと梅林とマクド8.jpg

梅と桃を見たあとは、恒例の朝マックへファーストフード
クレアの足どりもめっちゃ軽くなります(笑)

ドナと梅林とマクド9.jpg

クレアとドナにはピザを進呈手(パー)

ドナと梅林とマクド10.jpg

ドナと梅林とマクド11.jpg

2ワンとも早くもらおうと必死でした顔(イヒヒ)

ドナと梅林とマクド12.jpg

ピザを食べたあとはおこぼれをもらおうと、一致団結犬(笑)犬(笑)

ドナと梅林とマクド13.jpg

帰りは寒さもマシになってきたので、ゆきんこスタイルではなく、普通に風に耳をなびかせて帰りましたわーい(嬉しい顔)

ドナと梅林とマクド14.jpg
ニックネーム ミニ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

★野いちごベストハーネス★

今、ペットパラダイスでは創業祭を開催中ですかわいい
ネットで見て一目惚れしたものを、先日お店に買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

いちごハーネス1.jpg

『野いちごベストハーネス』でするんるん
創業祭限定アイテムです犬(笑)

いちごハーネス2.jpg

クレアは足が短いのでちょっとわかりにくいけど、めっちゃ可愛いイチゴの妖精みたいになります顔(笑)

いちごハーネス3.jpg

ペッパラのベスト型ハーネスは一体型のものがほとんどだけど、このハーネスはリードがはずせるので便利ですグッド(上向き矢印)

いちごハーネス4.jpg

暖かくなったらこのハーネスをつけて、いっぱいお散歩に行こ〜るんるん

いちごハーネス5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

★知育トイ★

昨日姉宅に行ったとき、私が買ってあげた知育トイがあったので、クレアも遊ぶか試してみました顔(イヒヒ)

知育トイ1.jpg

中におやつを入れてあげてみます猫(足)

知育トイ2.jpg

クンクンとにおいを嗅ぎ、近づいてきたドナに威嚇をし、カミカミし始めましたグッド(上向き矢印)

知育トイ3.jpg

中のおやつを出そうと、必死でカミカミしてます顔(笑)
ドナはヒモの部分を噛むのが好きで、最近よくカミカミしてるようで、色あせてました(笑)

知育トイ4.jpg

クレアも同じのを持ってるけど、まだ出してません(笑)
家でも遊ぶか今度やってみようわーい(嬉しい顔)

知育トイ5.jpg
ニックネーム ミニ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

★雨の日は★

今日は朝から雨雨
大阪城散歩と朝マックに行こうと思ってたのに行けませんでした顔(なに〜)
1日中家の中で退屈そうなクレアに、「ドナん家行く?」と聞いてみたところ、「行く〜犬(笑)」と即答顔(イヒヒ)
なので、夕方に別荘(姉宅)へ家
手土産に、ソーセージ持参です猫(足)

雨の日は1.jpg

この写真を撮る前、ソーセージを横に置いてカメラの設定をいじくってたら、ドナがまだ封を開けてないソーセージをくわえて持ち去ろうとしましたダッシュ(走り出すさま)
封を開ける前から興奮状態だったドナ(笑)
よっぽど好みのおやつだったみたいです顔(ペロッ)

雨の日は2.jpg
ニックネーム ミニ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

★ワンコ用あんみつ★

昨日、ドナのお預かりdayだったので、特別おやつをあげましたわーい(嬉しい顔)

あんみつ1.jpg

ワンコ用のあんみつです顔(イヒヒ)
先日ペットショップで売ってるのを見て、ポイントが4倍だったこともあり、即買いでした顔(笑)

あんみつ2.jpg

透明のカップの中に入っていたのですが、それをクレアに見せてあげたら、予想外の出来事が目exclamation&question

あんみつ3.jpg

なぜか怖がって、逃げていったんですよ(笑)
初めてのおもしろい状況に笑っちゃいました顔(イヒヒ)
ドナは基本的に新しいものすべてを怖がるけど、クレアはそんなことないんですけどね〜顔(ペロッ)
なんでだろ?

あんみつ4.jpg

袋から出すと、やっとうまうまだと認識して寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

あんみつ5.jpg

寒天に、みかん・パイナップル・黄桃・赤豆が入ってまするんるん
トッピングに「つぶしあん」もついてます猫(足)
何で「こしあん」じゃなくて「つぶしあん」なんでしょうね?

あんみつ6.jpg

そのつぶしあんを味見したけど、甘さ控えめのあんこで美味しかったです顔(笑)
写真撮影中、我慢できなくなったクレアが少しづつあんみつに寄ってくるので、フタをしての撮影でした(笑)

あんみつ7.jpg

あんみつの他にも、『16穀米のリゾット』と『冷やしそば』も買ってます顔(笑)
新商品を見ると、ついつい買ってしまうんですよねぇ顔(イヒヒ)
クレア関係のお財布のひもは、ゆるいどころかいつも全開です(笑)
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

★梅林&朝マック★

昨日、朝のお散歩として大阪城公園へ行きましたわーい(嬉しい顔)
新聞の『梅だより』によると、大阪城公園の梅林はすでに【満開】かわいい
なので、空いてる朝に見に行きました犬(笑)
午前7時に自転車に乗り、出発ダッシュ(走り出すさま)

チャリ&梅林1.jpg

私は土曜日も仕事だったから、休みが1日だけふらふら
休みの日ぐらいゆっくり寝たいけど、だいたい早起きです顔(ペロッ)
クレアは眠そうですけど(笑)

チャリ&梅林3.jpg

日曜は寒かったので、クレアはダウン着用猫(足)
少しでも風よけになるようにと、カゴには毛布グッド(上向き矢印)
それでも、ハンドルを持つ私の手にまで伝わってくるぐらい、クレアの震えは尋常じゃなかったです(笑)

チャリ&梅林2.jpg

【満開】となっていた梅林だけど、私の感覚ではまだ7部咲きぐらいでしたね顔(ペロッ)

チャリ&梅林4.jpg

朝早かったので人も少なく、ゆっくり見れましたるんるん

チャリ&梅林5.jpg

クレアも自らベンチに乗り、モデルをかってでました犬(笑)猫(足)
ギャラのおやつ目当てですけど(笑)

チャリ&梅林6.jpg

天守閣前でも、おやつを前にヨダレをたらしながらのモデル活動(笑)
クレアは朝ごはんは食べてからきたんだけどなぁ顔(イヒヒ)

チャリ&梅林7.jpg

久々に顔出しパネルで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
やっぱり手でつっぱり、顔出し拒否(笑)

チャリ&梅林8.jpg

朝は観光客もいなくて、快適にお散歩できますわーい(嬉しい顔)
写真も簡単に撮れますねるんるん

チャリ&梅林9.jpg

このあと桃園も見に行ったけど、やっとつぼみが膨らんできたぐらいでした顔(ペロッ)
桃はまだまだこれからですグッド(上向き矢印)

散歩のあとはマクドへファーストフード
クレアにはこないだのピザをあげましたホネ

チャリ&梅林10.jpg

クレアがムシャムシャとピザを食べてる間、私はツナマフィンで朝ごはん顔(笑)

チャリ&梅林11.jpg

ミスドでは100円セールをやっていたので、食後のデザートも買いました顔(イヒヒ)
セールだからいっぱい買おうと思ってたのに、まだ9時だったからか、5種類ぐらいしかなくてガッカリバッド(下向き矢印)
新作の桜フレンチハニーとエンゼルクリームとフレンチクルーラーを食べましたわーい(嬉しい顔)
朝から、朝マックとドーナツ3つレストラン
クレアと同じで、食欲旺盛です顔(イヒヒ)

チャリ&梅林12.jpg
ニックネーム ミニ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

★誕生日記念写真★

2月25日のクレアの誕生日に宿泊した【鳥羽わんわんパラダイスホテル】のスタジオで撮ってもらった記念写真ぴかぴか(新しい)

DSC_3363.JPG

誕生日だから、王冠を持参して撮ってもらいました王冠
やっぱりプロに撮ってもらうと違いますねグッド(上向き矢印)

DSC_3375.JPG


DSC_3379.JPG

比較的大人しくてサクサク進み、15分ぐらいで撮影終了しましたるんるん
カメラマンにも、「今日撮影したわんちゃんの中で1番お利口さん」と褒めてもらいましたわーい(嬉しい顔)
9歳のいい記念写真になりましたぴかぴか(新しい)

DSC_3394.JPG

ニックネーム ミニ at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

★ワンコ用ピザ★

今日は急遽ドナのお預かりdayになったので、特別なおやつを出してみました犬(笑)犬(笑)

ピザ1.jpg

クレアの誕生日プレゼントに買った、ワンコ用ピザです顔(笑)

ピザ2.jpg

カリっとしたクリスピー生地に、ソーセージ風チキンとチーズがトッピングされてますグッド(上向き矢印)
人用のピザと、見た目の大差はないですね顔(イヒヒ)

ピザ3.jpg

1ピースずつ、仲良く食べましたるんるん
「マテ」の仕方が、対照的なクレアとドナでした犬(笑)犬(笑)

ピザ4.jpg
ニックネーム ミニ at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

★姉からの誕生日プレゼント★

先日、姉がクレアの誕生日プレゼントを持って我が家にきました犬(笑)
9歳だからおやつやおもちゃが全部で9個だそうです顔(イヒヒ)

プレゼント1.jpg

毎年ひとつずつ増えていくプレゼントプレゼント
来年は10個だ顔(笑)犬(笑)

プレゼントとは別で、ついでのおやつももらいましたホネ
友情出演のドナも分もあります顔(ペロッ)

プレゼント2.jpg

お店でおまけにもらったというおやつもわーい(嬉しい顔)

プレゼント3.jpg

うまうまがいっぱいで、クーちゃんおデブへまっしぐら〜顔(笑)

プレゼント4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

★大阪城公園の梅林★

昨日は大阪城公園にお散歩に行ってきました四葉
颯爽と自転車のかごに乗り、耳をなびかせるクレア顔(笑)

梅林1.jpg

土曜日はひなまつり=桃の節句だったので、普段は行かない桃園にも行ってみましたかわいい

梅林2.jpg

だけど、一切咲いてませんでした(笑)
桃が咲くのはまだまだ先のようです猫(足)

梅林3.jpg

この日の目的は、咲き始めた梅林を見るため目
上から見ると、こんな感じの咲き具合でした桜

梅林4.jpg

昼から行くよりは空いてるだろうと思って午前中に行ったけど、天気がよくて暖かかったので、けっこう混んでました顔(ペロッ)
これからもっと混むんだろうなぁダッシュ(走り出すさま)

梅林5.jpg

全体的にはまだ3割ぐらいかなグッド(上向き矢印)
満開のときにまた行きたいけど、タイミングが合うかどうかは微妙ですね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

梅林6.jpg

梅林7.jpg

梅林8.jpg

「どうせ写真撮るんでしょ?」と、自主的に梅の前で停止したクレア下

梅林9.jpg

混んでたので撮る気はなかったけど、せっかく止まってくれたので急いで撮りました(笑)

散歩のあとは近くのマクドで休憩ですレストラン

梅林10.jpg

クレアにはおやつと、ハンバーガーのパンの部分のおすそ分け顔(イヒヒ)

梅林11.jpg

おすそ分けをもらえるので、クレアはマクドが大好きになりました(笑)

梅林12.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

★3色ケーキ★

今日はひなまつりでしたねかわいい
なのでクレアに、母が買ってくれたひなまつりの3色ケーキをあげましたわーい(嬉しい顔)

3色ケーキ1.jpg

まだ封をあけてないため、一切カメラのほうを見ないクレア顔(チラッ)

3色ケーキ2.jpg

封を開けてうまうまだと認識すると、今度は早く「ヨシ」と言ってもらえるよう、私を凝視(笑)

3色ケーキ3.jpg

ほんのり甘いにおいがして美味しそうでするんるん

3色ケーキ4.jpg

今年の初めにカメラを買い替え、まだぜんぜん使いこなせてないので、撮影しながら色々イジってたら。。。

3色ケーキ5.jpg

かじられました(笑)
油断は禁物です顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

3色ケーキ6.jpg

私も食べてみたけど、普通に美味しかったです顔(笑)
3分の1ぐらい食べたかも(笑)

3色ケーキ7.jpg
ニックネーム ミニ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

★おかっぱ頭★

一昨日、クレアのトリミングdayでした美容院
いつもは仕事が休みの日に予約してるけど、今月は旅行に行ってたから平日にしました顔(ペロッ)

スッキリ1.jpg

今回もスッキリ、キレイになりましたぴかぴか(新しい)
今月のリボンはいつもより大きく、インパクトがあって可愛いけど、私が帰宅したときにはすでに右側がぷら〜っとなってましたダッシュ(走り出すさま)

スッキリ2.jpg

9歳になっても、童顔でおかっぱ頭のクレアは実年齢よりもだいぶ若く見られます顔(イヒヒ)
これからも、若々しくいるために、可愛いおかっぱ頭をキープでするんるん

スッキリ3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする