2012年05月31日

★お鼻についてますよ★

先週の日曜日、トリミングでスッキリさらふわになったあと、お久しぶりのつなぎを着て行ったのはDBLさん喫茶店
新しいワンコメニューがいくつかあったので、トリミングで頑張ったクレアには、その中でも1番豪華な『WAN!ダフル プレート』を頼んであげましたわーい(嬉しい顔)

お鼻に1.jpg

リゾットに、クッキー・ワッフルもついてますグッド(上向き矢印)
リゾットがまだ暑かったので、先にクッキーとワッフルをあげました手(パー)

お鼻に2.jpg

勢いよくかぶりついた様子が撮れてます顔(イヒヒ)

お鼻に3.jpg

お鼻に4.jpg

やっと冷めたリゾットを、一心不乱に食べるクレア顔(笑)
鼻にごはんつぶがついてるのにも気づいてません(笑)

お鼻に5.jpg

食べ終わっても、ごはんつぶはそのまま顔(イヒヒ)
可愛いったらありゃしない顔(笑)

お鼻に6.jpg

もう何も食べるものはないのに、ずっと鼻をフンフンして何かを探してたクレア顔(ペロッ)
そりゃあ、鼻にごはんつぶがついてたら、いつまでもいいにおいがするよね(笑)

お鼻に7.jpg

あまりにも気づかないクレアのために、鏡をだして見せてあげました顔(ペロッ)

お鼻に8.jpg

わかってたけど、鏡のほうは見ない(笑)
最終的に、カフェを出る前にとってあげました顔(イヒヒ)

お鼻に9.jpg

カフェのあとは買いたいものがあったので、なんばパークスへ犬(足)
クレアも「大好きなおやつのお姉さんに会えるかなぁ犬(笑)」とワクワクるんるん

お鼻に10.jpg

おやつのお姉さんがきてくれると、カートから身を乗り出し、うれしさ全開顔(イヒヒ)
クレアは人見知りするほうだから、こうやって誰かに懐いてる姿を見るとうれしくなりまするんるん

お鼻に11.jpg

お姉さんの手にヨダレをつけながら、おやつをもらい大満足なクレア犬(笑)
ヨダレで手がベトベトになっても嫌な顔ひとつせず、「いいですよ〜」と言ってくれるやさしいおやつのお姉さんグッド(上向き矢印)
本当にワンコが好きなんだなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
こーゆう店員さんがいると、何か買いたいものがあるときにここのお店で買おうと思いますよねわーい(嬉しい顔)

お鼻に12.jpg

ニックネーム なおみ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

★お花畑のリボンと可愛いお尻★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月はお花畑のようなリボンリボン

お花リボン1.jpg

黄色いお花にチョウチョが寄ってきてる、可愛らしいリボンでするんるん
しかも、花とチョウチョは普通にリボンに縫い付けられてるんじゃなくて、立体的になってるんですグッド(上向き矢印)

お花リボン2.jpg

最近のリボンは色々と進化してますねわーい(嬉しい顔)

トリミング後のご褒美に、恒例のカフェへ犬(笑)

お花リボン3.jpg

久々につなぎのお洋服を着せました顔(イヒヒ)

お花リボン4.jpg

つなぎはお尻部分が可愛いですよね顔(笑)

お花リボン5.jpg

キレイにカットしてもらったお尻プラスつなぎで、より可愛いお尻に揺れるハート

お花リボン6.jpg

可愛すぎるので、お尻の写真をいっぱ撮ってました顔(イヒヒ)
変態だな(笑)

お花リボン7.jpg

カフェでの様子はまた次回に猫(足)
ニックネーム なおみ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

★景品★

先日、久しぶりにUFOキャッチャーをしましたわーい(嬉しい顔)
千円で色々やって、2つの景品をお持ち帰りるんるん

景品1.jpg

ちょっと変わったミッキーは400円で、ニワトリは100円でゲットグッド(上向き矢印)
このニワトリはクレアのおもちゃにいいなぁと思ってやったら、1回でとれたんです顔(イヒヒ)

景品2.jpg

「グワ〜」ってかんじの変な音がなるからクレアも遊んでくれるだろうと思ってたのに、最初から見向きもしませんでした(笑)

景品3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

★十六穀米リゾット★

日々、美味しいものを食べるクレア犬(笑)
この前は『十六穀米リゾット』を食べましたホネ

十六穀米リゾット1.jpg

かつおベースに、きゅうり・にんじん・コーン・グリーンピースが入ってて、たったの35kcal顔(イヒヒ)
スープが多すぎて、中の具がまったく見えませんでした(笑)
水をあまり飲まないクレアにとっては、いい水分補給になりますね顔(ペロッ)

十六穀米リゾット2.jpg
ニックネーム なおみ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

★一緒にお散歩★

この前の日曜日、ドナも一緒に鶴見緑地へロング散歩へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

一緒にお散歩1.jpg

風車前は真っ赤なサルビアがとってもキレイぴかぴか(新しい)
クレアもいつもよりお供の数が多いので、張り切って歩いてました顔(イヒヒ)

一緒にお散歩2.jpg

鶴見緑地にもバラ園がありますかわいい

一緒にお散歩3.jpg

ちょっと枯れてきてるのもあったけど、まだまだキレイでしたるんるん

一緒にお散歩4.jpg

一緒にお散歩5.jpg

一緒にお散歩6.jpg

一緒にお散歩7.jpg

一緒にお散歩8.jpg

この日はちょっと蒸し暑かったので、クレアの舌も全開顔(ペロッ)
この顔が可愛らしい揺れるハート

一緒にお散歩9.jpg

なのに、花の前で撮ろうとすると急に真顔に(笑)

一緒にお散歩10.jpg

いつものことなので、わかってたけどね顔(チラッ)
舌を引っ込めることが無理なぐらい暑くなったら、可愛いのが撮れると思います(笑)

一緒にお散歩11.jpg

水分補給の意味も込めて、この日のおやつにはキュウリを持って行ってましたホネ
ぬるくなるので、保冷材も一緒です霧
クレアはやっぱり外では水を飲まなかったので、冷たく冷えたキュウリを持って行っててよかったです顔(ペロッ)

一緒にお散歩12.jpg

散歩の途中、ロイドライトさんでお昼ごはんレストラン
たまに近所の公園の散歩で会うご夫婦とワンちゃんにばったり会いましたグッド(上向き矢印)
いつもと違う場所でばったりってすごいですよね猫(足)

ドナは久々のカフェに、終始笑顔でした犬(笑)

一緒にお散歩13.jpg

クレアもワクワク犬(笑)

一緒にお散歩14.jpg

私は『サーモンとほうれん草のクリームパスタ』レストラン
クリーム系のパスタって前はあまり好きじゃなかったけど、最近は美味しいと思えるようになりました顔(イヒヒ)

一緒にお散歩15.jpg

クレアは『若鶏のささみとキャベツのボイル』ホネ

一緒にお散歩16.jpg

カフェで腹ごしらえをしたあとはお散歩再開犬(足)
そして、食後のデザート顔(イヒヒ)

一緒にお散歩17.jpg

暑くなるとここの公園にはもうこれないので、次に行くのは涼しくなった頃かな紅葉
夏は大嫌いなので、もう秋がきてくれてぜんぜんかまわないんですけど(笑)
ニックネーム なおみ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

★バラ園巡りA★

中之島公園のバラ園を堪能したあとは、歩いて次のバラ園に移動

バラ園巡りA1.jpg

散歩のときとは違い、軽やかに歩くクレア
でももう9歳の高齢なので心配になり、「カート乗る?」と聞くと、止まりはしないけど、しっぽを振って歩く速度が遅くなりました(笑)
なので、次の目的地まで半分ぐらいを残したところでカートへ

バラ園巡りA2.jpg

カートに乗ると、優雅に寝そべり、外を見るクレア
あくびもして、ウトウトしてました

バラ園巡りA3.jpg

次のバラ園はうつぼ公園

バラ園巡りA4.jpg

ここのバラ園もほぼ満開でしたぴかぴか(新しい)

バラ園巡りA5.jpg

バラ園巡りA6.jpg

バラ園巡りA7.jpg

バラ園巡りA8.jpg

カート移動でラクをした分、モデルを頑張ってもらおうと思ったのに、ここでもイマイチな表情のクレア

バラ園巡りA9.jpg

バラ園巡りA10.jpg

おやつを見せても、「そこまでしていらない」ってかんじ(笑)

バラ園巡りA11.jpg

あまりにカメラを見ないので、キツめに「おいっexclamation×2」というと「えっexclamation&question」ってかんじでカメラを見ました(笑)

バラ園巡りA12.jpg

でも、やっぱり目を細めるのはやめない

バラ園巡りA13.jpg

なのに、カフェに入ったとたん、お目目パッチリ目ぴかぴか(新しい)
うまうまを前にすると、もっとパッチリ目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バラ園巡りA14.jpg

お上品にスプーンで頂きましたわーい(嬉しい顔)

バラ園巡りA15.jpg

食べ終わっても、まだ何かないかとテーブルの上を見つめるクレア
オシャレな帽子リボンをつけてても、カフェでの姿はお上品にはならないですね

バラ園巡りA16.jpg

外でもいい顔してくれたらいいのになぁダッシュ(走り出すさま)

バラ園巡りA17.jpg

ニックネーム なおみ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

★バラ園巡り@★

この前の日曜日、バラ園巡りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まず行ったのは中之島公園のバラ園かわいい

バラ園巡り@1.jpg

ほぼ満開で、色とりどりのバラが咲いていてすごくキレイでしたぴかぴか(新しい)

バラ園巡り@2.jpg

バラ園巡り@3.jpg

バラ園巡り@4.jpg

バラ園巡り@5.jpg

バラ園巡り@6.jpg

バラ園巡り@7.jpg

バラ園巡り@8.jpg

バラ園巡り@9.jpg

バラ園巡り@10.jpg

色んな色のバラがあるけど、私はピンクのバラが好きでするんるん
クレアはバラには興味ないみたいでしたけど顔(ペロッ)

バラ園巡り@11.jpg

バラ園巡り@12.jpg

バラ園巡り@13.jpg

バラ園巡り@14.jpg

バラ園巡り@15.jpg

バラ園巡り@16.jpg

最近カメラ嫌いに磨きがかかったクレアは、カメラをほとんど見ないし、見たと思っても「ほっそ〜」と言ってしまうぐらい目を細めてくれましたよ(笑)

バラ園巡り@17.jpg

バラ園巡り@18.jpg

バラ園巡り@19.jpg

あくびも(笑)

バラ園巡り@20.jpg

バラ園巡り@21.jpg

たくさんのバラを見て回って一休み中のクレアダッシュ(走り出すさま)

バラ園巡り@22.jpg

おやつでつってるのがバレバレ(笑)

バラ園巡り@23.jpg

中之島公園のバラ園はキレイに整備されてるしから、秋にもバラを見に行こうグッド(上向き矢印)

バラ園巡り@24.jpg
ニックネーム なおみ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

★麦わら帽子★

少し前に、可愛い麦わら帽子を買いましたるんるん
花も付いてて、女の子チックでクレアにピッタリです顔(笑)

麦わら1.jpg

裏を見るとゴムが付いてます目

麦わら2.jpg

なぜゴムが付いてるかというと、実はリボンなんですね〜顔(イヒヒ)

麦わら3.jpg

何ともオシャレですぴかぴか(新しい)
今日はこのオシャレなリボンをつけてお出かけしましたわーい(嬉しい顔)
それはまた次回に犬(笑)

麦わら4.jpg
ニックネーム なおみ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

★大好きな車★

GW最終日、弟に車を出してもらってホームセンターへ買い物へ行くと姉が言ってたので、私とクレアも便乗させてもらいました顔(イヒヒ)犬(笑)
車に乗るのが大好きなクレア犬(笑)
外で車を待ってる間、うれしすぎてずっとヒュンヒュン鳴きっぱなし(笑)

車1.jpg

家を出る前は、興奮しすぎてキャンキャンキャーンと絶叫してたし(笑)
どんだけ好きなんだ顔(イヒヒ)

車2.jpg

ドナは乗り物嫌いなので、車も嫌いダッシュ(走り出すさま)
不安そうな顔をしてました顔(イヒヒ)

車3.jpg

車に乗ると、ドナは固まり、クレアは興奮でソワソワ顔(ペロッ)
対照的です顔(笑)

車4.jpg

興奮するクレアは知らず知らずのうちに、ドナの上に座ってました(笑)
ドナは車が動いてるときは動かないので、我慢してました顔(イヒヒ)

車5.jpg

ホームセンターでは、ワンコはキャリーに入れないと入れないところだったので、姉とドナはキャリー持参で買い物へHello
クレアは車でお留守番猫(足)
キャリーを出すのがめんどくさくて持って行かなかったんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
姉とドナの帰りを待つクレアの後姿が可愛すぎました顔(笑)

車6.jpg
ニックネーム なおみ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

★ペット王国2012★

今日は毎年恒例の京セラドーム大阪で行われる【ペット王国2012】に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ペット王国20121.jpg

11時頃にドームに到着すると、入場待ちの長い列ができてましたたらーっ(汗)
中に入るまでに20分かかりましたダッシュ(走り出すさま)

ペット王国20122.jpg

会場の中も人とワンコでいっぱいグッド(上向き矢印)
他にもネコやフェレット、ウサギ、インコを連れてる人もいました小鳥
クレアは周りにはあまり興味はなく、試食に夢中(笑)

ペット王国20123.jpg

いっぱい試食して、満足気でした顔(笑)

ペット王国20124.jpg

試食をしながら、色んな動物も見て周りました目
初めて見るフクロウのヒナ小鳥

ペット王国20126.jpg

あんまり可愛くなかったな(笑)
黄金のヘビもいました猫(足)
去年は私の首に巻いてもらって写真を撮りましたよ顔(イヒヒ)
今年はやってなかったみたいです顔(ペロッ)

ペット王国20127.jpg

可愛らしいペンギンもるんるん
クレアは水族館でペンギンを見たことがあるので、無関心でした(笑)

ペット王国20128.jpg

お店を見て回ってたら、可愛らしいロフトベッドがありましたかわいい
階段もついてて、おもしろいな〜と思いました顔(イヒヒ)
我が家にはいらないけどね(笑)

ペット王国20129.jpg

6千円のいいなぁと思うカートがあってちょっと欲しかったけど、今のカートに愛着があるので結局買わずダッシュ(走り出すさま)
1つ200円のおやつを2つで300円にしますという営業マンの押しに負け、おやつを2つ買い、800円のベッドを買い、満足満足るんるん
去年のペット王国は、クレアは頚椎ヘルニアの療養中だったためお留守番だったので、今年は一緒にこれてよかったですわーい(嬉しい顔)

ペット王国201210.jpg

ドームを出たあとは、ごはんを食べに歩いてisoraさんへ犬(足)
天気がよく暑いぐらいだったので、クレアは抱っこしたりカートに乗せたりしながらだったけど、頑張って歩きましたわーい(嬉しい顔)

ペット王国201211.jpg

カフェに着くと、いつもは飲まないお水を飲みました顔(ペロッ)
それだけ暑くなってきてるんですねダッシュ(走り出すさま)

ペット王国201212.jpg

のどを潤おしたあとは、期待しながらうまうまを待ちます犬(笑)

ペット王国201213.jpg

ボリュームたっぷりのラム肉と温野菜ホネ

ペット王国201214.jpg

お腹も満たされたあとは、うとうと眠い(睡眠)
連日のおでかけで疲れてるようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ペット王国201215.jpg

帰宅後は爆睡顔(笑)
最初はベッドで可愛らしく寝てたけど眠い(睡眠)

ペット王国201216.jpg

しばらくすると、ベッドからはみ出して寝てました(笑)

ペット王国201217.jpg

今日買ったおやつとベッドるんるん
ベッドは水色のストライプで夏っぽくてこれからの季節にぴったりわーい(嬉しい顔)
おやつはスイートポテトとササミ巻きバナナチップ犬(笑)
クレアのおやつは増えるいっぽうです(笑)

ペット王国201218.jpg
ニックネーム なおみ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

★予定変更★

今日は朝からどんより曇り空曇り
姉とドナと一緒に花がキレイな鶴見緑地に行く予定だったけど、雨が降りそうな空だったので近場の大阪城公園に変更しましたダッシュ(走り出すさま)
雨が降ったり晴れてきたりの変な天気だったけど、GWだから観光客でにぎわってました猫(足)

予定変更1.jpg

クレアはマイペースに自分の歩きたい速さで歩きます犬(足)
散歩が大好きなドナの歩くペースは速いので、クレアの短足ではとても追いつきません(笑)
そこで裏ワザ手(チョキ)
ドナは私が走ると走ってついてくるので、ある程度先まで行って、そこでおやつをあげますホネ
すると、おやつをもらってるドナを見て、クレアもおやつ欲しさに走ってくるんです顔(イヒヒ)

予定変更2.jpg

ドナだけおやつもらってズルイって思うんでしょうね(笑)
なのに、写真を撮るときにおやつを見せても変な顔しかしないクレア顔(チラッ)
ドナはお目目ぱっちりのいい顔してるのに顔(汗)

予定変更3.jpg

最近は散歩のときは口が開いてることが多いので、可愛い顔を撮るのなら、クレアが歩いているときにこっそり撮るのが1番です顔(イヒヒ)

予定変更4.jpg

散歩後はマクドへレストラン
朝に予定を変更したので、マクド用の「ちょっと特別おやつ」を持ってくるのを忘れたため、ペットショップでグリニーズを買ってあげましたホネ

予定変更5.jpg

この前のチキンタツタがイマイチだったので、今日はチキンフィレオファーストフード
食後のデザートにミスドのドーナツ顔(笑)
風がものすごく強くて、食事がしにくかったです(笑)

予定変更6.jpg

明日はすっきり晴れるかな〜晴れ
ニックネーム なおみ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

★GW後半開始★

いよいよGW後半に突入しましたわーい(嬉しい顔)
私はカレンダー通りなので、今日から4連休グッド(上向き矢印)
今朝はゆっくり寝ようと思ってたのに、なぜか朝からテンションの高いクレアに起こされ、寝不足です(笑)
そんな元気なクレちゃんと、お昼ごはんを食べにひまカフェさんへ行ってきましたかわいい

GW後半1.jpg

クレアにはわんこケーキをオーダー犬(笑)

GW後半2.jpg

めっちゃ小さいケーキがでてきました(笑)
量が少ないので、クレアはちょっと不満気でした顔(ペロッ)

GW後半3.jpg

私は和風冷製パスタをオーダーレストラン
冷製パスタを初めて食べたけど、冷たいのも美味しいんですね顔(笑)
これからは夏は冷製パスタだグッド(上向き矢印)

GW後半4.jpg

カフェの次はショッピングセンターへ犬(足)
ペッパラを覗いたり目

GW後半5.jpg

トリミングサロンに近づくと、クレアはまたシャンプーされるのかと警戒してました(笑)

GW後半6.jpg

中でカットされてるワンコたちを、哀れみの目で見たり(笑)

GW後半7.jpg

休みの日はあっとゆうまに1日が終わっちゃうなぁダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なおみ at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

★2ワンで★

GW初日の28日、クレアとお預かりだったドナと一緒にisoraさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)
朝からは会社のバーベキューだったので、夕方に出発ダッシュ(走り出すさま)

2ワンで1.jpg

最近ちょっとふっくらしたクレアとドナなので、『ササミと温野菜』を2ワンで半分こして食べました顔(ペロッ)
isoraさんのわんこメニューはボリューム満点なので、半分ずつでちょうどいいぐらいです顔(イヒヒ)

2ワンで2.jpg

ちなみに久々の2ワンでのカフェなので、お揃いのお洋服ですグッド(上向き矢印)

2ワンで3.jpg

食後は、まだ何かもらえないかとテーブルの上を見つめたり顔(イヒヒ)

2ワンで4.jpg

もらえないとわかるとまったりモード顔(ペロッ)

2ワンで5.jpg

カフェをでたあとはホームセンターへ犬(足)
クレアはカートに乗ると言ったので、カートで(笑)
「もう9歳だから」と、最近は今まで以上に甘やかしてしまいます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2ワンで6.jpg

基本的にドナは乗り物が嫌いなので、カートもできれば乗りたくないと思ってますダッシュ(走り出すさま)
でも、ホームセンターの中ではカートにinです猫(足)
乗せると、不安そうな顔をしてます(笑)

2ワンで7.jpg

クレアはあくびもする余裕あり(笑)

2ワンで8.jpg

ドナとは正反対で、ラクなカートが大好きですから顔(笑)

2ワンで9.jpg

そして、自分のカートなのでやりたい放題犬(笑)
真ん中に座り、ドナを隅っこに追いやります(笑)

2ワンで10.jpg

ホームセンターのあとは、せっかくなのでなんばパークスへ犬(足)
クレアの大好きなおやつのお姉さんに会いに行きました犬(笑)

2ワンで11.jpg

いないかもな〜と思ったけど、クレアが真っ先に発見目ぴかぴか(新しい)
クレアはお店に入るなり、ずっとキョロキョロしてお姉さんを探してましたから顔(イヒヒ)

2ワンで12.jpg

おやつをもらい、ご機嫌さんなクレアとドナ犬(笑)犬(笑)
ドナは変な顔になってますけど(笑)

2ワンで13.jpg

帰りはカートでウトウト眠い(睡眠)
このときもクレアは真ん中よりに寝て、ドナを押しつぶそうとしてました(笑)
自由だな〜顔(イヒヒ)

2ワンで14.jpg
ニックネーム なおみ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする