2012年06月30日

★ドナのうちの子記念日★

今日はクレアの妹分、姉宅のドナのうちのコ記念日ですぴかぴか(新しい)
姉は帰りが遅いらしいので、今日も我が家で姉の帰りを待ってますダッシュ(走り出すさま)
そんなドナのために、うまうまを買ってきてあげました顔(イヒヒ)

妹分うちの子1.jpg

晩ご飯に、【コロコロステーキ 彩り野菜】をエサ
食後のデザートはプリンでするんるん

妹分うちの子2.jpg

小さい頃と今とでは、ずいぶん顔が変わったドナ顔(ペロッ)
昔は貧毛で、スムースか?と思うほどでした(笑)

こぐまドナ2.jpg

クレアと比べたらまだまだひよっこ顔(イヒヒ)
これからもドナらしく、元気で過ごしや〜わーい(嬉しい顔)

こぐまドナ.jpg

ニックネーム ミニ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

★なまずスティック★

今クレアたちが食べてるおやつはちょっとめずらしいおやつですホネ

なまずスティック1.jpg

【なまずスティック】というおやつ猫(足)
なまずは低カロリー・高タンパクでヘルシーらしいですグッド(上向き矢印)
パリパリで、いい音をたてて食べます犬(笑)

なまずスティック2.jpg

最近のドナはマテをさせると、自分の前にあるおやつではなく、絶対にクレアのおやつを見てます(笑)

なまずスティック3.jpg
ニックネーム ミニ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

★あじさいリボン★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
さらふわになり、可愛さ倍増顔(笑)

あじさいリボン1.jpg

正面からは見えにくいけど、今月のリボンは紫陽花でしたリボン
今の時期にぴったりで可愛いでするんるん

あじさいリボン2.jpg

いつものように耳毛もカットしてもらい、おかっぱクレちゃんの出来上がりです顔(イヒヒ)

あじさいリボン3.jpg

おかっぱにすると幼く見えるので、実年齢よりも若く見られるのでオススメですわーい(嬉しい顔)

あじさいリボン4.jpg

そして、今日はドナのお預かりdayです犬(笑)
帰りの遅い姉を、我が家でお利口さんに待ってます顔(ペロッ)

あじさいリボン5.jpg

私が食後のデザートにヨーグルトを食べたので、クレアとドナにもおすそ分けしてあげました顔(イヒヒ)

あじさいリボン6.jpg

仲良く食べてるかと思いきや、クレアは頻繁に「ウ〜犬(怒)」とドナを脅すので、ドナは遠慮気味に食べてました(笑)

あじさいリボン7.jpg

ヨーグルトを食べたあとはこの通り下

あじさいリボン8.jpg

小さい子供と一緒で、口を拭かれるのを嫌がるクレア(笑)
呼んでもこないので、強制的に捕まえて拭きました顔(イヒヒ)

あじさいリボン9.jpg

もちろん、ドナも口につけてました顔(ペロッ)

あじさいリボン10.jpg
ニックネーム ミニ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

★マクド犬★

昨日の朝んぽはいつもの公園ではなく、大阪城公園に行きました四葉
姉とドナも一緒です犬(笑)

マクド犬1.jpg

曇りだったし9時前ぐらいに行ったので暑くもなく、快適にお散歩できましたわーい(嬉しい顔)
でも7月に入ったらもっと早朝に行かないと暑いだろうなダッシュ(走り出すさま)

散歩後は恒例の朝マックファーストフード
クレアはおNEWの服を着用です顔(イヒヒ)

マクド犬2.jpg

マスコット犬みたい(笑)

マクド犬3.jpg

クレアにはスペアリブを持参ホネ
ひとつしかなかったので、ドナにはチーズ棒をあげました猫(足)
せっかく持ってきたのに、クレアはスペアリブを半分食べたところで放置ダッシュ(走り出すさま)
それよりも、ホットドッグのパンの部分を狙ってました顔(チラッ)

マクド犬4.jpg

私はデザートにミスドのドーナツを2つ顔(イヒヒ)
ポンデダブルショコラと、新作のオールドファッション抹茶チョコるんるん
美味しいけど、あんまり抹茶の味はしなかったです顔(ペロッ)

マクド犬5.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

★WANKOS服★

昨日、千日前にあるワンコ服のお店で、クレアとドナにお揃いの服を買ってあげましたわーい(嬉しい顔)

マクド服1.jpg

某ハンバーガーショップのようなマーク入りのお洋服です(笑)

マクド服2.jpg

1枚千円で安いし、おもしろいので買いました顔(イヒヒ)
今日クレアはこの服を着て某ハンバーガーショップへ行きましたよ顔(笑)

マクド服3.jpg

試着の撮影中、おやつに対して対照的な待ち方をするクレアとドナ(笑)
ドナはクレアのおやつを凝視してました顔(イヒヒ)

マクド服4.jpg
ニックネーム ミニ at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

★大阪プチ観光★

今日はクレアとのお出かけdayるんるん
最近仕事が忙しくて今日も仕事の姉が「ドナも連れてってあげて」と言ってたので、ドナも一緒にお出かけですわーい(嬉しい顔)

大阪観光1.jpg

カートが大好きなクレアとは反対でドナはカートが好きではないので、張り切って歩いてました犬(笑)
クレアはカートで優雅に移動(笑)

大阪観光2.jpg

行ったのはプリンスアンドプリンセスさん喫茶店
2回目なので、迷わずに行けました顔(イヒヒ)
初めて行ったときはけっこう迷ったんです(笑)

大阪観光3.jpg

クレアはカフェではやや興奮気味になるので、カートで待機顔(ペロッ)
ドナは大人しいのでカフェマットを敷いたイスで待機です猫(足)

大阪観光4.jpg

お楽しみのうまうまは『ジュエリーケーキ』ホネ

大阪観光5.jpg

飾りつけが色々あるようで、2つとも違った飾りつけでしたバースデー

大阪観光6.jpg

ケーキを食べやすくほぐしてる作業を真剣なまなざしで見つめるクレア目
ヨダレのたれ方がハンパなかったです(笑)

大阪観光7.jpg

私は抹茶パフェ顔(イヒヒ)

大阪観光8.jpg

ドナはイスの上が気にいらないようで、何度戻しても膝にのってくるので、うまうまを食べて満足し、落ち着いたクレアをイスに乗せてあげました猫(足)

大阪観光9.jpg

クレアは現在9歳犬(笑)
光の加減や角度によっては目の周りが白く見え、年齢を感じることもふらふら

大阪観光10.jpg

ドナは現在6歳犬(笑)
なぜか頭は白髪でいっぱい(笑)
私達は見慣れてるからどうも思わないけど、初めてドナを見る人には何歳ぐらいに見えるのかな?
歳をとってるように見えるのかな顔(イヒヒ)

大阪観光11.jpg

カフェを出たあとは一駅歩いて千日前方面へ犬(足)
今日はそんなに暑くなかったので、いい運動になりましたわーい(嬉しい顔)
クレアはほとんどカートの中だったけど(笑)

大阪では有名な【黒門市場】を通りました犬(足)
何で有名なのかはよく知らないけど、美味しそうなマグロが売ってたし、たぶん新鮮な魚とか野菜がいっぱいあるんだと思います(笑)

大阪観光12.jpg

次はこれまた有名なお笑いの聖地【なんばグランド花月】グッド(上向き矢印)

大阪観光13.jpg

中には入れないので前を通っただけだけど、久しぶりだったのでずいぶん変わってました目

大阪観光14.jpg

お笑い芸人を模した着ぐるみがいました猫(足)
左側は新喜劇の小藪だと思うけど、右側はだれかわかりませんでした(笑)

大阪観光15.jpg

人混みを歩き帰宅中、クレアはカートから出る気はまったくなし(笑)

大阪観光16.jpg

今日も楽しいお出かけでしたるんるん
ニックネーム ミニ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

★食いしん坊万歳★

この前の日曜日、梅雨の合間の貴重な曇り空だったので、これを逃してはいけないと思い、うまうまを食べにDBLさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

食いしん坊万歳1.jpg

クレアはシフォンケーキ犬(笑)
早く食べようと必死です(笑)

食いしん坊万歳2.jpg

常に身を乗り出してます顔(イヒヒ)

食いしん坊万歳3.jpg

私の抹茶ジェラートも狙ってます顔(チラッ)
これはさすがにあげれません顔(ペロッ)

食いしん坊万歳4.jpg

カフェのあとは買い物をしになんばパークスへ犬(足)
クレアの大好きなおやつのお姉さんにもちゃんと会えました犬(笑)

食いしん坊万歳5.jpg

またしてもお姉さんの手をヨダレでベトベトにしてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
お姉さんはこの日も嫌な顔ひとつせず、お土産のおやつもくれましたグッド(上向き矢印)
そんな大好きなお姉さんに会えて、ご機嫌なクレアでした犬(笑)るんるん

食いしん坊万歳6.jpg
ニックネーム ミニ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

★冷やしそば★

最近、めきめきと暑くなってきたので、今日のクレアの朝ごはんは【冷やしそば】るんるん

冷やしそば1.jpg

本物のおそばを使っていて、トッピングの刻みのりとかつお節までついてて本格的です顔(笑)

冷やしそば2.jpg

余談ですが、クレアはなぜかこの透明の容器が嫌いで、見せると目をそらし、近づけるとゆっくり逃げます(笑)
おもしろいから、ついついイジワルしてしまいます顔(イヒヒ)

冷やしそば3.jpg

そばをクレアのお皿にうつし、トッピングののりとかつおを乗せて完成グッド(上向き矢印)
そばのいいにおいがしましたわーい(嬉しい顔)

冷やしそば4.jpg

クレアも美味しそうに食べてましたよ犬(笑)
そんな姿を見ていたら、ざるそばが食べたくなりました顔(イヒヒ)

冷やしそば5.jpg
ニックネーム ミニ at 08:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

★Lee星柄タンクトップ★

先日紹介したミッキーのタンクトップと一緒に買ったもうひとつのお洋服を、遅ればせながらご紹介顔(イヒヒ)

Lee星柄タンクトップ1.jpg

ペットパラダイスの【Lee星柄タンクトップ】でするんるん

Lee星柄タンクトップ2.jpg

色が男の子みたいだけど、デザインが気にいったので買っちゃいました顔(笑)

Lee星柄タンクトップ3.jpg

親ばかだけど、クレアは女の子らしい顔をしてるから、ブルー系の服を着ててもちゃんと女の子に見えると思います顔(イヒヒ)

Lee星柄タンクトップ4.jpg
ニックネーム ミニ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

★ワクチン★

昨日、1年に1度のワクチン接種のために、クレアを連れて朝イチで病院へ病院
フィラリアの検査のときは震えてなかったのに、昨日は震えてました犬(泣)

ワクチン1.jpg

1番乗りだったのですぐに診察室へ顔(ペロッ)
診察台に乗せたとたん、脱走を試みるクレア(笑)
いつもの光景です顔(イヒヒ)

ワクチン2.jpg

なので、看護婦さんにガッチリ捕まえられます(笑)
不安そうな顔がまた可愛いんですよね顔(笑)

ワクチン3.jpg

クレアは6種混合ワクチン注射

ワクチン4.jpg

何回かワクチンアレルギーが出たことがあるから心配だったけど、今年も大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

ワクチン5.jpg
ニックネーム ミニ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

★ミッキー スケッチアートタンクトップ★

先日買ったお洋服を、今日やっと着せてみました顔(ペロッ)
ペットパラダイスの【ミッキーマウス スケッチアートタンクトップ】でするんるん
クレアの次に好きなミッキーのお洋服です顔(笑)

スケッチアートタンクトップ1.jpg

しかも、ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して発売された商品ですぴかぴか(新しい)
スケッチアートは今年限りの稀少アートらしいですグッド(上向き矢印)
ミッキーのイラストはピカピカの箔プリント犬(笑)

スケッチアートタンクトップ2.jpg

やわらかい生地で着せやすいし、次のお出かけはこれを着せようかなわーい(嬉しい顔)
ちなみに、横の影はドナです猫(足)
右手にカメラ、左手にヨーグルトを持ってたので、撮影の邪魔をされました(笑)

スケッチアートタンクトップ3.jpg
ニックネーム ミニ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

★夏がきた★

今日は気温が30度まで上がったらしい大阪晴れ
クレアが今年初の体重計ベッドを利用してました顔(ペロッ)

DCF00421.jpg

夏以外は自ら体重計に乗ることはないので、クレアのこの姿を見ると「あ〜夏がきたなぁ」と思います(笑)
ニックネーム ミニ at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

★朝んぽ★

この前の日曜日、久しぶりに大阪城へ朝の散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

朝んぽ1.jpg

8時頃だったので暑くもなく、快適にお散歩できましたるんるん
本格的に暑くなったらクレアをたたき起こして、もっと早朝に散歩にきてやろうと思います顔(イヒヒ)

朝んぽ2.jpg

大阪城散歩とマクドで朝食はセットなので、マクドナルドへファーストフード
クレアには「牛のしっぽ」を持参ですホネ

朝んぽ3.jpg

クレアは基本的に、硬くて食べるのに時間がかかるものはあまり好きではないですダッシュ(走り出すさま)
この牛のしっぽは思った以上に硬かったようで、最初は食べずに私の顔を見て様子をうかがってました(笑)
でも、取り上げられるのは嫌なので、仕方なく食べるというかんじです顔(ペロッ)

朝んぽ4.jpg

食べ始めると夢中なので、その間に私は「チキンクリスプマフィン」を食べましたファーストフード
朝マックの時間帯はポテトがないので、物足りないダッシュ(走り出すさま)
個人的には、ファストフード店の中で、マクドのポテトが1番美味しいと思ってます顔(笑)

朝んぽ5.jpg

一方クレアは、硬い牛のしっぽと格闘中犬(笑)
ちなみに、地べたで食べないように、持参したチラシをひいてます(笑)

朝んぽ6.jpg

大きなお口顔(イヒヒ)

朝んぽ7.jpg

食後のデザートにミスドのドーナツも食べましたるんるん
しかも3つ(笑)
さすがに食べ過ぎてお腹が苦しくなりました顔(イヒヒ)

朝んぽ8.jpg

上この写真のクレちゃん、くびれが一切ないなぁ(笑)
ニックネーム ミニ at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

★今日もオシャレさん★

今日は午前中に美容院へ行ってきました美容院
クレアは毎月行ってるけど、私は年に3〜4回ぐらいしか行きません(笑)
基本的に夏はくくれる長さじゃないと嫌だけど、痛みすぎて毛先が死んでたので、けっこう切りました顔(ペロッ)

昼からはクレアとひまカフェさんへ喫茶店

今日もオシャレ1.jpg

飼い主が美容院に行って髪型をキレイにしてもらったので、クレアもオシャレをして、お気に入りの麦わら帽子リボンを着けましたリボン
このリボンを着けてると、「オシャレさんやねぇ」とたくさん言ってもらえます顔(笑)

今日もオシャレ2.jpg

そんなオシャレさんなクレアには『豆腐とひじきのチキンハンバーグ』をオーダー猫(足)
ハンバーグの上に、クレアの苦手な大根おろしが乗ってましたホネ

今日もオシャレ3.jpg

大根に含まれている消化酵素は加熱すると壊れてしまうから、大根おろしにしたほうが効果的に摂取できるからいいらしいけど、クレアは口に入れてもぺっとだしてしまうんです(笑)
カフェだから雰囲気に騙されて食べるかなと思ったけど、半分はペッとしました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今日もオシャレ4.jpg

苦手な食べ物もあるけど、毛並みはいいですよグッド(上向き矢印)
よく褒めてもらえまするんるん

今日もオシャレ5.jpg

カフェのあとは買い物をしに、ショッピングセンター内にあるペットショップとペッパラへ犬(足)

今日もオシャレ6.jpg

ペッパラではポイントが2倍なのもあって、気にいった服を2枚も買っちゃいました顔(イヒヒ)
まだ着せてないので、後日にご紹介しますね犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする