2012年08月31日

★城灯りの景★

25日の土曜日、毎年恒例の『大阪城 城灯りの景』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この日は仕事だった姉が昼頃に「一緒に連れてってあげて」とメールをしてきたので、急遽ドナも一緒に行くことに犬(笑)

城灯り1.jpg

夜のお散歩なので、2ワンともライトをつけて行きましたひらめき
クレアのライトは、この日のために100均で買ったものです顔(イヒヒ)
100円でも、十分使えますねグッド(上向き矢印)

城灯り2.jpg

このイベントは【大阪城一帯が約2万個のろうそく行灯で彩られ、幻想的な空間を楽しめる】ものです夜
ろうそく行灯がたくさんあり、キレイでしたぴかぴか(新しい)

城灯り3.jpg

「2012 OSAKA」
正面から撮るのがめんどくさかったので横から(笑)

城灯り4.jpg

暗いと、写真もろくに撮れませんふらふら
景色だけならキレイに撮れるけど、クレアとドナを入れるとなると。。。
ちなみに下の写真にはドナが写ってます(笑)

城灯り5.jpg

ドナのライトは赤やら青やら色んな色に光るライトだけど、クレアは赤のみ猫(足)
100円だから(笑)
7色に光るライトのおかげで、ドナはけっこう目立ってました顔(イヒヒ)

城灯り6.jpg

上の写真にはクレアが写ってますよ顔(ペロッ)

天守閣近辺を見た後、かき氷を購入顔(笑)
見たことない「ミカン」があったので、迷わずミカンにしましたるんるん

城灯り7.jpg

初めてのミカンかき氷の感想は「うすい」(笑)
ほんのりミカンってかんじでした顔(ペロッ)
しかも氷の削り方が荒くて、けっこう大きめの氷がゴロゴロ入ってて、それを噛み砕くのにあごが疲れました(笑)

大阪城の次は久々のマクドへファーストフード
クレアたちには持参したおやつホネ

城灯り8.jpg

食後は隣りのビルで24時間テレビをやっていたので覗きに目
ちょっとでも募金しようかなと思ってたけど、募金をするのに長蛇の列ができてたのでやめましたダッシュ(走り出すさま)

城灯り9.jpg

帰りのクレアは、自転車のカゴで完全にくつろいでました顔(イヒヒ)
良い子のクレアはあまり夜遊びはしないので、お疲れのご様子でした顔(ペロッ)

城灯り10.jpg

ニックネーム ミニ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

★おかっぱクレちゃん★

今日は月に1度のトリミングDAY美容院
今月は可愛らしい赤いリボンでしたリボン

おかっぱ1.jpg

クレアのトレードマークのおかっぱ頭にも磨きがかかりました顔(イヒヒ)

おかっぱ2.jpg

今日は暑いし、昨日夜遊びに行ったのでご褒美カフェには行かず、家のおやつで終了〜顔(ペロッ)
クレアもそれで満足してくれました顔(イヒヒ)

おかっぱ3.jpg
ニックネーム ミニ at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

★ワンコ用カレー★

夏休みに買った新作のうまうま犬(笑)
この前の日曜日に開封しましたるんるん

ワンコ用カレー1.jpg

『ウコン入り皮なし鶏胸肉のインド風カレー』ですホネ
最近はカレーまであるんですよ顔(イヒヒ)

ワンコ用カレー2.jpg

クレアも興味津々目ぴかぴか(新しい)

ワンコ用カレー3.jpg

カレーなので、やっぱりごはんも必要でしょってことでごはんも添えてカレーライスの出来上がりるんるん

ワンコ用カレー4.jpg

当然のことながら香辛料は入ってないので、カレーのにおいはしません顔(ペロッ)
トマトみたいなにおいがするな〜と思って原材料を見たら、皮なし鶏胸肉・にんじん・じゃがいも・インゲン・寒天・ウコンでしたホネ
トマトは入ってないじゃん(笑)
トマトは入ってなくても、クレアは美味しそうに食べてたのでよかったですわーい(嬉しい顔)

ワンコ用カレー5.jpg
ニックネーム ミニ at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

★イタリアンカフェ★

夏休み最後の日だった昨日、お昼ごはんを食べに、初めてのカフェ・Italian BAR&cafe Mi-canさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ここがオープンした頃、自転車で場所の下見に行ったことがあったから迷わないと思ってたのに、けっこう迷いました(笑)
昨日は暑いから電車で行ったからかもしれない顔(ペロッ)
駅からは近いけど、住宅街にあるから場所がわかりにくいかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

イタリアン1.jpg

私が座ったイスの後ろにちょうどカートを置けるぐらいのスペースがあったので、クレアはそこで待機です猫(足)

イタリアン2.jpg

自分だけ仲間はずれみたいなかんじがして嫌なのか、ずっと立ち上がってこっちを見てました(笑)

イタリアン3.jpg

私は『ツナときのこのプッタネスカパスタ』ランチレストラン
言いにくい名前(笑)

イタリアン4.jpg

母は『大人のお子様ランチ』(笑)
ネーミングがおもしろいですね顔(イヒヒ)

イタリアン5.jpg

盛り付けもオシャレで、味も美味しかったでするんるん
クレアはそんな美味しいランチを、ヨダレをたらしながら見てました(笑)

イタリアン6.jpg

そのうち、スネてカートに引っ込んじゃいました(笑)
ちゃんとクレアのも頼んであるのに顔(ペロッ)

イタリアン7.jpg

クレアには『もちもちプリプリ!トマトペンネ』にしましたホネ
ワンコメニューのネーミングもおもしろいですね顔(イヒヒ)

イタリアン8.jpg

クレアのもめっちゃ美味しそうです顔(笑)
1番最後にきたので、クレアの興奮はすごかったですグッド(上向き矢印)

イタリアン9.jpg

カフェのあとは、近くの公園をちょっとお散歩犬(足)
木が多いから影になる部分も多く、風もあったので、クレアもわりとルンルンで散歩してました犬(笑)
初めての場所でテンションも上がり、いつもは興味を示さないハトを追いかけてました(笑)

公園を出るとカートに乗り、イオンの中にあるペットショップへ犬(足)
カートの左右のポケットにアイスノンを入れてるので、クレアはぴったりと身体をくっつけてます顔(ペロッ)

イタリアン10.jpg

ペットショップでは、探していたワンコ用のたい焼きが売ってたので買いました魚
今度私がたい焼きを食べるとき、お揃いで食べるためです顔(笑)
帰り際、ひまカフェの店員さんにばったり会い、ビックリグッド(上向き矢印)
声をかけてくれても、最初は誰かわかりませんでした(笑)
覚えてもらえてるのってうれしいですねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

イタリアン11.jpg
ニックネーム ミニ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

★食欲旺盛★

昨日はクレアと2人きりでヒマだったので、お昼ごはんを食べにDBLさんへ行きました顔(イヒヒ)

日陰の涼しいろころでさえ、まったく歩く気のないクレア猫(足)
まぁクレアにとろとろ歩かれたら余計に暑さが増すので、歩かれても困りますけど(笑)

食欲のみ1.jpg

カフェ近くになると、ひょっこりと顔を出します顔(チラッ)
カートから出そうとするとすぐに引っ込みますけど(笑)

食欲のみ2.jpg

どんなに暑くても食欲だけは変わらないクレア犬(笑)
なので、1番豪華な『ワンダフルプレート』にしてあげました顔(ペロッ)

食欲のみ3.jpg

リゾットにワッフル、クッキーもついてます犬(笑)
クッキーはワンコの形で可愛いでするんるん

食欲のみ4.jpg

ワッフルを食べるところを連写で撮影カメラぴかぴか(新しい)
じっとしてないので、クレアを撮るときはいつも連写ですグッド(上向き矢印)

食欲のみ5.jpg

可愛いのが撮れたり、ワイルドなのが撮れたりわーい(嬉しい顔)

食欲のみ6.jpg

一心不乱にリゾットを食べるところも連写です顔(イヒヒ)

食欲のみ7.jpg

食欲のみ8.jpg

必死すぎて、鼻にリゾットがついてます顔(笑)

食欲のみ9.jpg

私は『モッツアレラとフレッシュトマトのパニーニ』にしましたわーい(嬉しい顔)
サラダとスープもついてますレストラン

食欲のみ10.jpg

美味しかったから、次に行ったときも同じのにしようと思います顔(イヒヒ)
気にいったものは飽きるまで食べ続ける人なので(笑)

私は今日まで休みなので、今日もクレアとお昼ごはんを食べに行きました顔(笑)
新カフェ開拓ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム ミニ at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

★ポンポコリン★

13日の月曜日、この日は前日の天気予報では雨でした
雨
朝の天気予報では夜から雨になってたし、母がホームセンターに行きたいと言ったので、昼頃にisoraさんに行きました犬(笑)

ポンポコリン1.jpg

クレアさんは『ササミとキャベツ』ホネ

ポンポコリン2.jpg

ボリューム満点なので、食後のクレアのお腹はポンポコリンです(笑)
たまにはいっぱい食べたっていいですよね顔(イヒヒ)

ポンポコリン3.jpg

先月初めてお会いしたリーchanままさん猫(足)
この日は愛犬のリカちゃんにも会うことができました顔(笑)
フワフワのモフモフでめっちゃ可愛かったでするんるん

ポンポコリン4.jpg

リカちゃんはまだパピーちゃんなのに、大人気なくリカちゃんに向かって吠えるクレアたらーっ(汗)
もうおばちゃん・・・というかババアなのに(笑)
リカちゃんごめんねダッシュ(走り出すさま)

ポンポコリン5.jpg

カフェのあとはホームセンターへ行き、新作のおもちゃが売ってたので、3つ買いました顔(ペロッ)
まだ出してない新しいおもちゃが10コ以上あるのに(笑)

最後はなんばパークスへ犬(足)
はじめはいつものおやつのお姉さんではなく、違うお姉さんが声をかけてくれました猫(足)

ポンポコリン6.jpg

このお姉さんもクレアのことを覚えてくれていていつも声をかけてくれるんですが、おやつを持っていないため、完全にお姉さんに背を向けるクレア(笑)

ポンポコリン7.jpg

でもおやつを持ってきてくれると、急に愛想がよくなるわかりやすいコです顔(イヒヒ)
このお姉さんも「第2のおやつのお姉さん」として、クレアの頭にインプットされたと思います(笑)

ポンポコリン8.jpg

買い物をしてるときに、本家のおやつのお姉さんがきてくれました猫(足)
でもさっき第2のおやつのお姉さんにおやつをもらったクレアは、いつものような態度ではなく、ちょっと冷めたかんじの対応でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
またおやつをもらうまでは(笑)

ポンポコリン9.jpg

1回目はボーロ、2回目はササミをもらい、大満足なクレア犬(笑)
新作のうまうまも3つ買ったしるんるん
お別れの挨拶のとき、お姉さんにクレアの妊婦のようなお腹を触ってもらったらビックリしてました(笑)

ポンポコリン10.jpg

駅から家までの道は、基本的に歩くクレア犬(足)
歩く速度はびっくりするぐらい遅いですけど(笑)
この日は暑かったし、特別に途中からカートに乗せてあげましたわーい(嬉しい顔)

ポンポコリン11.jpg

ただし、ホームセンターで買った板の上ですけど(笑)
気にすることもなく、普通に乗るところはさすがですグッド(上向き矢印)

ポンポコリン12.jpg
ニックネーム ミニ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

★夏休み★

私は昨日から夏休みです晴れ
初日はやっぱりクレアとお出かけしたいので、夕方からひまカフェさんへ行きました犬(笑)

夏休み1.jpg

うまうまがくるまで、私の足にあごを乗せて静かに待つクレア顔(イヒヒ)

夏休み2.jpg

でもしばらくすると、ワクワクを抑えきれなくなります(笑)

夏休み3.jpg

そんなクレアにはスコーンとミルクのセットホネ
暑いから、水分補給もしっかりと猫(足)

夏休み4.jpg

アツアツのスコーンを見つめるクレア目ぴかぴか(新しい)

夏休み5.jpg

冷ましてからパクっと犬(笑)

夏休み6.jpg

最後はお皿もキレイに舐めます(笑)

夏休み7.jpg

昨日もめっちゃ暑かったので、私は『はちみつレモンフラッペ』バー
かき氷の上にアイスを乗せたものが「フラッペ」だということを、最近初めて知りました(笑)

夏休み8.jpg

ひまカフェのあとはお決まりのショッピングセンターに寄って、これまたお決まりのたい焼きを買って食べました顔(イヒヒ)

夏休み9.jpg

ペットショップにワン用のたい焼きが売ってたら買ってあげようと思ってたけど、もう売ってなかったので、グリニーズにしましたホネ

夏休み10.jpg

袋に入ったままだと完全に無視されましたが、袋をあけるとやっとこっちを見てくれました顔(ペロッ)

夏休み11.jpg

カートの中でムシャムシャ食べてから顔を出し、「やっぱりそっちも欲しい」とたい焼きを見つめてました(笑)

夏休み12.jpg

帰りの電車では、スヤスヤと可愛い顔で寝ておられました顔(笑)

夏休み13.jpg

せっかくの夏休みなのに、雨予報が続いてます顔(え〜ん)
晴れておくれ〜exclamation×2
ニックネーム ミニ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

★感動★

女子バレーexclamation
28年ぶり銅メダル獲得おめでとうexclamation×2

私がひとりで興奮しながら応援してる間、クレアはお休み中でした顔(イヒヒ)
「勝ったらおやつあげるからね」って言ってあったので、これからたたき起こしておやつをあげたいと思います顔(笑)

DCF00497.jpg
ニックネーム ミニ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

★スケートとカフェ★

先週、毎年恒例の【ディズニー・オン・アイス】を見てきましたわーい(嬉しい顔)

スケートとカフェ1.jpg

今年は【プリンセス&ヒーロー】ということで、『美女と野獣』やるんるん

スケートとカフェ2.jpg

『シンデレラ』るんるん

スケートとカフェ3.jpg

全部で8人のプリンセスが登場ぴかぴか(新しい)

スケートとカフェ4.jpg

ミッキーとミニーもそれらしい衣装で可愛かったです顔(笑)

スケートとカフェ5.jpg

スケートとカフェ6.jpg

帰宅後、暑さがやわらいだ夕方からカフェへ犬(笑)
オリンピックなかんじで、ユニオンジャックワンピを着用です顔(イヒヒ)

スケートとカフェ7.jpg

お腹が空いてたので〔とり肉ときのこの和風冷製パスタ〕をオーダーレストラン
今年、冷製パスタデビューをした私(笑)
冷たいパスタも美味しいんですね顔(イヒヒ)

スケートとカフェ8.jpg

クレアは〔ハンバーグ〕ですホネ

スケートとカフェ9.jpg

上にちょこっとだけクレアの嫌いな大根おろしが乗ってたので、イジワルして大根おろしだけであげてみると、ちょっとにおいだけ嗅いで、完全に無視(笑)

スケートとカフェ10.jpg

ハンバーグの上に乗せてみると、「え?」ってかんじでにおいを嗅ぎ下

スケートとカフェ11.jpg

モグモグ(笑)
やっぱり大根おろしだけじゃ辛いのかな顔(ペロッ)

スケートとカフェ12.jpg

カフェのあとはショッピングセンターへわーい(嬉しい顔)
ワンコ連れ専用通路を通り犬(足)

スケートとカフェ13.jpg

ペッパラへ猫(足)
何も買わなかったけど(笑)
金メダルがついたタンクトップが欲しかったけど、オリンピックももう中盤だし、オリンピックが終わったら着れないのでやめましたダッシュ(走り出すさま)

スケートとカフェ14.jpg

もうすっかり暗くなってたけど、たこ焼きが食べたかったので近所のたこ焼きやさんで買って帰りました顔(イヒヒ)
クレアは自分ももらえると思いワクワクしてたけど、さすがにこれはあげれませんよ顔(ペロッ)

スケートとカフェ15.jpg
ニックネーム ミニ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

★覆面★

夏といえばスイカですよねグッド(上向き矢印)
スイカについてたネットで、クレアにイタズラ顔(イヒヒ)

覆面1.jpg

覆面クレアの出来上がり(笑)
ネットの隙間から見えてると思うけど、しばらくは静止してました顔(ペロッ)

覆面2.jpg

横から見ると、何だか顔が長くなったように見えます(笑)

覆面3.jpg
ニックネーム ミニ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする