2012年09月25日

★タイヤキ★

先週の土曜日、お昼ごはんを食べにひまカフェさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

タイヤキ1.jpg

上テーブルの下から様子をうかがうクレア(笑)

この日は2周年記念でパスタがワンコインの500円だったので、私はカルボナーラを食べました顔(イヒヒ)
私がパスタなので、クレアもパスタ犬(笑)

タイヤキ2.jpg

ワンコ用のパスタも安くなってたしね顔(イヒヒ)
具はお上品にスプーンで食べました猫(足)

タイヤキ3.jpg

スープは下品にカブ飲みでしたけど顔(ペロッ)

タイヤキ4.jpg

カフェのあとは、駅前のマクドで晩ご飯の調達ファーストフード
ハンバーガー無料券があったので使わないともったいないし顔(イヒヒ)

タイヤキ5.jpg

晩ご飯調達のあとは、ペットショップでお買い物るんるん
ポイントが4倍だったので色々まとめ買いしました顔(イヒヒ)

夕方の疲れた身体は甘いものを欲しますグッド(上向き矢印)
なので、タイヤキ顔(イヒヒ)

タイヤキ6.jpg

クレアもタイヤキ犬(笑)
もちろんワンコ用猫(足)

タイヤキ7.jpg

ここに来た時にお揃いでタイヤキを食べようと思って、前に買っておいたんです顔(イヒヒ)

タイヤキ8.jpg

見た目もちゃんとタイヤキるんるん
親ばかなので、クレアとお揃いはうれしいです顔(笑)

タイヤキ9.jpg

クレアはしっぽからカブリンチョ犬(笑)

タイヤキ10.jpg

タイヤキで伸びたほっぺが可愛すぎます黒ハート

タイヤキ11.jpg

ニックネーム なおみ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

★蒸しササミ★

最近仕事が忙しいらしく、帰りの遅い姉をうちで待ってるドナ家
ドナはクレアと違ってさみしいという感情をあまり外に出さないタイプなので、おとなしく姉の帰りを待ってるけど、やっぱりさみしいに違いないダッシュ(走り出すさま)
ちょっとでも気をまぎらわしてあげようかなと思い、晩ご飯にササミのトッピングをしてあげましたわーい(嬉しい顔)

蒸しササミ1.jpg

けっこう前に姉からもらったササミホネ
やっと開封するときがきました犬(笑)

蒸しササミ2.jpg

ちなみにクレアは、さみしいと泣きます犬(泣)
泣くというか泣きわめくといったほうが正しいかも(笑)
小さい頃から甘やかされて育ったので、感情表現がストレートです(笑)
ニックネーム なおみ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

★やわらかパン★

3連休中日の日曜日、私は5時過ぎに起床晴れ
休みなのになぜこんなに早起きかというと、クレアを大阪城早朝散歩に連れて行くためですわーい(嬉しい顔)
クレアのためなら早起きもしますグッド(上向き矢印)
まぁ私は朝に強いからへっちゃらです顔(イヒヒ)

やわらかパン1.jpg

6時頃だとやっぱり涼しいので、散歩も快適るんるん
クレアもいつもよりも歩くペースが速かったですGood

天守閣前ではラジオ体操をやってました手(パー)
ここだけ人口密度がすごかったです(笑)
その中に散歩仲間のジャッキー発見目
お父さんがラジオ体操をしてる側で、おとなしくフセして待ってましたわーい(嬉しい顔)

やわらかパン2.jpg

挨拶をしてから、仲良くきゅうりを食べました犬(笑)犬(笑)
一緒に食べると美味しいねるんるん

やわらかパン3.jpg

散歩の後は、恒例の朝マックファーストフード
クレアは前日に買った『やわらかパン』ですホネ

やわらかパン4.jpg

最近、母がよく食パンをちょっとわけてあげたりしてたせいで、すっかりパン好きになったクレア顔(チラッ)
だからパンを買ったのに。。。
パンを見るクレアの顔(笑)

やわらかパン5.jpg

目を細めて「なんなの!?こんなパンじゃ騙されないわよ!」的な顔(笑)
においを嗅いだらまずまずだったようで猫(足)

やわらかパン6.jpg

最初は食べてくれたけど、私達が朝ごはんを食べだしたら「そっちのほうが美味しいからそっちがいい猫(足)」と食べなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
クレアは美味しいものをたくさん食べてきたので、舌が肥え、味の違いがわかるようです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

やわらかパン7.jpg

そんなグルメなクレアはほっといて(笑)私は朝マックと、ミスドが100円セールだったので、食後のデザートにドーナツ2つ手(チョキ)
開店直後だったので私が好む生クリーム系は一切なく、5種類ほどしかなかったたらーっ(汗)
なので、初めてハニーチュロを買いました顔(ペロッ)

やわらかパン8.jpg

外がカリっとしてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
また買おうるんるん
涼しくなってきたら、お昼マックでポテトが食べたい顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

★お好み焼き★

昨日のクレアの朝ごはんエサ
さて、これはなんでしょう顔(イヒヒ)

お好み焼き1.jpg

なんでしょうといいながら、タイトルに思いっきり答えがでてますけど(笑)
材料は、小麦粉・長いも・タマゴ・マイタケ・シイタケ・シイタケの戻し汁・干しえび・キャベツホネ

お好み焼き2.jpg

この前行ったカフェにお置いてあった雑誌に、ワンコ用のお好み焼きが載ってたので、クレアにも犬(笑)
ちなみに、作ったのは私ではありません(笑)

お好み焼き3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

★おやつください★

連休初日の今日わーい(嬉しい顔)
お昼ごはんを食べにisoraさんへ行きました犬(笑)

おやつください1.jpg

今日も異様におとなしいクレアダッシュ(走り出すさま)
「しんどいのかな?」と思ったけど、おとなしかったのは最初だけ(笑)
あとからお客さんが来た途端、うるさくなりました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

おやつください2.jpg

「うるさい子には何もやらんでどんっ(衝撃)」とは言ってみるものの、結局はあげます(笑)

おやつください3.jpg

食事中、リーchanままとリカちゃんが来店犬(笑)
写真を撮らせてもらうのを忘れちゃったけど、リカちゃんはアメリカンコッカーの可愛い女の子です顔(笑)
クレアはリーchanままにおやつをもらい、完全にロックオン(笑)

おやつください4.jpg

昔は誰かにおやつをもらうなんてできなかったのになぁ顔(ペロッ)
どんどんずうずうしくなっていきます(笑)
リーchanままの手作りおやつももらい、幸せいっぱい犬(笑)
リーchanまま、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(怒)

おやつください5.jpg

カフェにいてる間にゲリラ豪雨があり、やむのを待ってからホームセンターへ犬(足)
地面がびしょびしょなので、クレアは優雅にカートで移動です顔(ペロッ)
そのあとはおやつを買いになんばパークスへ犬(足)

おやつください6.jpg

大好きなおやつのお姉さんが登場するも、「おやつはあとでもらいますから猫(足)」と、クレアは背中を向けてますダッシュ(走り出すさま)
なぜかというと、トイレに行った母を捜していたから顔(ペロッ)
クレアは一緒にいた人が途中でいなくなるのがものすごく嫌なんです犬(泣)

おやつください7.jpg

戻ってきた母はイジワルして、柱の影から笑いながら見てましたけど(笑)
母の姿を確認したら、くるりと向きを変え、「お姉さん、もうOKですグッド(上向き矢印)おやつください犬(笑)」みたいな(笑)

おやつください8.jpg

最近は、知らない人でもおやつを持ってたらもらいに行くまでになったクレア犬(笑)
はたしてこれはいいことなのかなぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

★ネコかぶり★

この前の日曜日、久しぶりにドッグカフェWANBANAさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)
開店してすぐぐらいに着いたので、私達が1番のりでした犬(笑)
なのでクレアは吠えることもなく、めっちゃ静か(笑)

ネコかぶり1.jpg

持参したおやつのにぼしにも無反応顔(チラッ)
これからもっといいものがでてくるのをちゃんと知ってます(笑)

ネコかぶり2.jpg

そんなちゃっかりクレアには『ヤギミルクのババロア』をオーダー猫(足)

ネコかぶり3.jpg

いつもうまうまがくると「早くちょーだいexclamation」とうるさいのですが、この時も静かでした顔(ペロッ)

ネコかぶり4.jpg

なぜかネコをかぶってました(笑)

ネコかぶり5.jpg

食後は他のお客さんも来店しだしたので、誰かがくるたびに吠えるクレアダッシュ(走り出すさま)
静かにしててほしいけど、いつもうるさいクレアが静かだと逆に心配になりますね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ネコかぶり6.jpg

9月は【長寿祈願】のイベントをやっていて、9歳以上のワンコにはプレゼントと記念撮影がありましたるんるん
クレアは9歳なので、プレゼントの肉団子を頂き、記念撮影もしてもらいました犬(笑)

ネコかぶり8.jpg

その写真はWANBANAさんのブログで紹介されてましたわーい(嬉しい顔)
親ばかだけど、とても9歳には見えない若々しさです顔(イヒヒ)

毎回撮ってくれる撮影もしてもらいましたるんるん

ネコかぶり9.jpg

ピンクの帽子が似合いすぎるクレア顔(笑)

ネコかぶり10.jpg

9歳は高齢に入る年齢だけど、これからもまだまだ元気なクレアでいてほしいですグッド(上向き矢印)

ネコかぶり11.jpg

カフェ後は近くの公園をお散歩犬(足)

ネコかぶり12.jpg

日中はまだ暑いけど日陰は涼しいので、少しはお散歩しやすくなってきました猫(足)
涼しくなったらいっぱいお出かけしたいな〜顔(イヒヒ)

ネコかぶり13.jpg
ニックネーム なおみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

★砂のアート★

カフェ喫茶店ホームセンター家のあとは、母が行きたいと言ってた場所へ犬(足)
関西ローカルの情報番組『ちちんぷいぷい』の企画で、砂のアートが土・日限定で公開されてたので、それを見に行きましたわーい(嬉しい顔)

砂のアート1.jpg

私は別に興味なかったけど、母が見たいと2日ぐらい前から言ってたので、行ってきました顔(ペロッ)
砂と水のみで作ってるそうで、まさに芸術ってかんじでしたグッド(上向き矢印)
前日にゲリラ豪雨があったので、少し崩れちゃってる部分もあったけど、それでもここまで残ってるのはすごいと思いましたClap

砂のアート2.jpg

芸術作品を見たあとは、ひまカフェさんが歩いていける距離にあるらしかったので、行くことにしましたわーい(嬉しい顔)
日陰が多かったので、クレアも頑張って歩きました犬(笑)
知らない道はよく歩くんです顔(ペロッ)
高齢なクレアだから逆に心配になって、強制的にカートに乗せるぐらいです(笑)

砂のアート3.jpg

無事にカフェにたどり着き、お嬢様にはのどを潤おすミルクホネ
暑そうにしてるのに水を飲まないので、水分補給のためにはミルクです顔(ペロッ)
ミルクならガブガブ飲みます(笑)

砂のアート4.jpg

2周年キャンペーンで『わんこクリームパスタ』が安くなってたので、それも注文猫(足)
頑張って歩いたからご褒美です顔(イヒヒ)

砂のアート5.jpg

私も甘いものが食べたかったので、日替わりケーキるんるん
この日は『マーブルパウンドケーキ バニラアイス添え』でした顔(笑)

砂のアート6.jpg

ひまカフェに行ったときはショッピングセンターにも行くのが恒例になってるので、この日も行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

砂のアート7.jpg

ペッパラでは新しいカートが発売されてたけど、これもキャリーが取り外しできないので、クレアお嬢様には合いませんダッシュ(走り出すさま)
私の希望を全て満たしてくれるカートがあればいいなぁダッシュ(走り出すさま)

砂のアート8.jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

★お嬢様★

先週の日曜日、10時〜13時の間に業者さんが家にくることになってました家
知らない人が家にくるとクレアは吠えまくるので、その間私がクレアを外に連れ出す予定でした手(パー)
しかし、業者さんが家にきたのは10時ダッシュ(走り出すさま)
そんなに早くくると思ってなかったので、化粧はすんでたけど髪がボサボサで、まだ出かける用意ができてなかった私(笑)
仕方ないので、業者さんが作業をしてる間、別室でクレアが吠えないように見張ってました手(パー)

作業は15分ぐらいで終わったので、キレイに髪も整えて、お昼ごはんを食べにDBLさんへレストラン

お嬢様.jpg

私はお気に入りの『モッツァレラとフレッシュトマトのパニーニ』、母は『ロースハムとたまごのサンド』ファーストフード
クレアは『シフォンケーキ』ホネ

お嬢様1.jpg

毎回味が変わるようで、この日はバナナのシフォンケーキでした犬(笑)
ふわふわで美味しそうでするんるん

お嬢様2.jpg

実際美味しかったですグッド(上向き矢印)(ちょっと味見しました顔(イヒヒ))

お嬢様3.jpg

食後はまったりというか私にべったり顔(ペロッ)
暑苦しいんですけど〜(笑)

お嬢様4.jpg

食後はホームセンターへ犬(足)
見やすいように、カートの前を開けてあげましたわーい(嬉しい顔)
お嬢様なので、常に快適仕様です顔(笑)

お嬢様5.jpg

少し前から気になってたカートがちょうど展示してあったのでじっくり見たけど、私の希望を満たしていないんですよねぇ。。。
これだけは譲れないところでは、カートからキャリーが取り外しできること猫(足)
旅行に行くとき、新幹線や特急電車に乗るときは取り外せないと辛いからダッシュ(走り出すさま)
あとは、クレアが外を見れるように前部分がメッシュになってること猫(足)
クレアはお嬢様なので、前が見えないとご機嫌ナナメになります(笑)
最後は、日除けはいらない猫(足)
あっても別にいいけど、電車に乗るので、日除けがあると余計にでかく見えるからないほうがありがたいダッシュ(走り出すさま)
今使ってるのはマザーカートのミニバギー(だったかな?)
このタイプはもう売ってないみたいなので、お嬢様なクレアのために、いいカート探しはまだまだ続きますグッド(上向き矢印)

お嬢様6.jpg

ホームセンターのあとは、急遽、母が行きたいと言ってたところに行くことにわーい(嬉しい顔)
めったに乗らないJRで行ったので、電車待ちのホームから通天閣が見えました目
今は展望台が豊臣秀吉の黄金の茶室をイメージしたキンキラの内装に変わってるので、また行かないといけません顔(イヒヒ)
涼しくなったら行きたいですなグッド(上向き矢印)

お嬢様7.jpg

ちなみに行ったのはかなりマイナーなところなので、また次回です(笑)
ニックネーム なおみ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

★マンゴーきゅうりジュース★

けっこう前に買ってあったのに、すっかりあげるのを忘れていたジュースバー

マンゴーきゅうりジュース1.jpg

『マンゴーきゅうりジュース』です猫(足)
マンゴージュースは見たことあるけど、きゅうりが入ったものは初めてだったので即買いでした顔(ペロッ)
クレアはきゅうりが大好きなので犬(笑)

マンゴーきゅうりジュース2.jpg

写真では見えないけど、きゅうりもちゃんと入ってましたホネ
においも、マンゴーよりはきゅうりが強かったかな猫(足)

マンゴーきゅうりジュース3.jpg

即買いしたものの、水分をあまり欲しないクレアは、ジュースも飲まないことがある気まぐれちゃんです顔(チラッ)
このジュースは勢いよく5口ぐらい飲み、終了〜(笑)

マンゴーきゅうりジュース4.jpg

飲んだ証しに、顔にジュースの水滴をつけてました顔(イヒヒ)
半分以上残ったジュースダッシュ(走り出すさま)
片付けようとすると下

マンゴーきゅうりジュース5.jpg

牙をむいて怒ります顔(チラッ)
なのに、飲まない(笑)

マンゴーきゅうりジュース6.jpg

冷蔵庫に入れておいて、夕方の散歩後にまた5口ぐらい飲み、あとは遊びにきたドナにあげました顔(ペロッ)
ニックネーム なおみ at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする