2012年12月31日

★大晦日★

今日で2012年も終わり猫(足)
今年最後の散歩に、大阪城公園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
雪がチラつくほどの寒さの中、いつもより多めの距離をクレアは頑張って歩きましたClap

大晦日1.jpg

すでにお正月の準備がされていて、2012年ももう終わるんだなぁと実感ダッシュ(走り出すさま)

大晦日2.jpg

散歩後はマクドへ行き、お昼ごはんファーストフード
クレアがいるから極寒のテラス席で食べたので、写真はありません(笑)
クレア用にかぼちゃパンを持って行ってたけど、それもそのままお持ち帰り(笑)

ちなみに、クレアとドナの晩ごはんは年越しそばです顔(イヒヒ)

大晦日3.jpg

2012年もクレアとの思い出がいっぱいの1年になりましたわーい(嬉しい顔)
2013年もたくさんお出かけして、楽しく過ごしたいと思いまするんるん

このブログを見てくださった皆さん、今年もありがとうございましたグッド(上向き矢印)
よいお年を〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミニ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

★カフェ納め★

今日は2012年のカフェ納めをしに、DBLさんへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

カフェ納め2.jpg

今年最後のカフェうまうまは、ミートローフホネ

カフェ納め3.jpg

おすまし顔でマテをしてます犬(笑)

カフェ納め4.jpg

でも、我慢できずにチラ見したり顔(イヒヒ)

カフェ納め5.jpg

レタスをおすそ分けしてみたり顔(イヒヒ)

カフェ納め6.jpg

すごい勢いでかじりついてきました(笑)

カフェ納め7.jpg

カフェ納め8.jpg

カフェの後は、おやつのお姉さんに年末の挨拶をしになんばパークスへ犬(足)

カフェ納め9.jpg

今年最後のおやつをもらい、母におせちも買ってもらってうれしそうなクレア顔(イヒヒ)

カフェ納め10.jpg

2012年もクレアといっぱいお出かけしましたわーい(嬉しい顔)
東京にも行ったし、伊勢旅行は2回手(チョキ)
2013年もいっぱい行くぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム ミニ at 18:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

★お正月リボン★

今日は今年最後のトリミングdayでした美容院
今年のお正月リボンは今までで1番豪華ですリボンぴかぴか(新しい)

かんざし1.jpg

毎年似たような赤と金のリボンだけど、今年はピンクリボン
しかもかんざしみたいなかんじでめっちゃ可愛いですグッド(上向き矢印)

かんざし2.jpg

ただ、大きいからお正月まではもたないでしょうダッシュ(走り出すさま)
明日には片方が床に転がってそうです(笑)

かんざし3.jpg

トリミングに行くと疲れるようで、夜はぐっすりです顔(イヒヒ)

かんざし4.jpg


ニックネーム ミニ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

★サンタガール★

24日の月曜日、クレアとうまうまを食べにひまカフェさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

クリスマスイヴ1.jpg

クリスマスイヴだったので、サンタの衣装顔(イヒヒ)
前に買ったふわふわのでかリボンもつけてみましたるんるん

クリスマスイヴ2.jpg

このリボン、大きいし立体的なのでつけるのが激ムズダッシュ(走り出すさま)
クレアがブルブルしたら、3回ほどはずれて飛んでいきました(笑)

クリスマスイヴ3.jpg

つけ方は雑だけど、サンタ服にも合ってて可愛いです顔(笑)

クリスマスイヴ4.jpg

クレアのうまうまはクリスマス限定メニュークリスマス

クリスマスイヴ5.jpg

クリスマスイヴ6.jpg

フライドチキン風バーグに目が釘づけです目ぴかぴか(新しい)

クリスマスイヴ7.jpg

サンタ服を着てたので、サービスでおやつももらえました犬(笑)

クリスマスイヴ8.jpg

チキン風バーグがまだ熱かったため、頂いたおやつから食べましたホネ
星型で可愛いるんるん

クリスマスイヴ9.jpg

かぼちゃのマッシュはお上品にフォークでレストラン

クリスマスイヴ10.jpg

ペロリ顔(ペロッ)

クリスマスイヴ11.jpg

「ご自由にどうぞ」と置いてあったサンタ帽も被ってみましたわーい(嬉しい顔)
意外と嫌がらずに被ってくれましたグッド(上向き矢印)

クリスマスイヴ12.jpg

偶然、お友達にも会えて、楽しいカフェタイムでしたるんるん

カフェのあとはペットショップへ行き、帰宅家
我が家のカフェ納めは29日の予定だけど、雨予報になってます顔(なに〜)
肩と腰を痛めるキャリーが久々の登場かな〜(笑)

クリスマスイヴ13.jpg
ニックネーム ミニ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

★鴨肉ステーキ★

クリスマスイブだった昨日、買って冷凍しておいたケーキをあげましたバースデー

ケーキ1.jpg

バナナのケーキとリンゴのケーキるんるん
ひとつはクリスマス仕様でしたクリスマス

ケーキ2.jpg

下クレアとドナの「マテ」の間の違いがはっきりわかる写真(笑)

ケーキ3.jpg

そしてクリスマス本番の今日は、『鴨肉ステーキ』クリスマス
クリスマス限定で、見つけたときラスト2個だったので、迷わず買いました顔(イヒヒ)

鴨肉のステーキ1.JPG

コーングリッツ付って書いてあるけど、コーングリッツって何だろう(笑)
コーンフレークとは違うのかなぁ?

鴨肉のステーキ2.JPG

でも、コーンフレークにしか見えないけどなぁ(笑)
クレアもドナも美味しそうに食べてたからグリッツでもフレークでもどっちでもいいけどね顔(イヒヒ)

鴨肉のステーキ3.JPG
ニックネーム ミニ at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

★サンタブーツ★

ドッグショーに行ったとき、クリスマスプレゼントにいいなぁと思って買っておいたサンタブーツプレゼント

サンタブーツ1.jpg

これがあるだけでクリスマス感がでるからいいですねクリスマス

サンタブーツ2.jpg

中にはツリー型のクッキーが入ってましたホネ
中に何が入ってるか確認しないで買ったため、「たった2個exclamation&question」ってなりました(笑)
まぁ、ブーツ自体が小さいから当たり前か(笑)

サンタブーツ3.jpg
ニックネーム ミニ at 17:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

★光のルネサンス★

先日、中之島へイルミネーションを見に行きましたわーい(嬉しい顔)
『光のルネサンス』というイベントの名前通り、光がいっぱいでキラキラですぴかぴか(新しい)

CIMG0169 (400x300).jpg

CIMG0174 (400x300).jpg

CIMG0177 (400x300).jpg

CIMG0187 (400x300).jpg

CIMG0188 (400x300).jpg

飲食ブースもあるので、なぜかクレアもワクワク(笑)

CIMG0181 (400x300).jpg

私はネギ焼きと焼きそばを食べました顔(イヒヒ)
寒かったので、すごい勢いで冷めました(笑)

CIMG0184 (400x300).jpg

クレアには持参したクッキーをあげましたホネ
ちなみに、カートにつけてる輪っかは、わかりにくいけどうっすら光ってるんですよひらめき

CIMG0164 (400x300).jpg

この日のために、100均で光るブレスレットなるものを買ってました顔(笑)
あんまり効果はなかったけど(笑)

CIMG0197 (400x300).jpg

中央公会堂では3Dマッピング演出が行われていて、壁面に色々な映像が投影され、「ほ〜」と感嘆の声があがってましたグッド(上向き矢印)

CIMG0199 (400x300).jpg

CIMG0200 (400x300).jpg

CIMG0207 (400x300).jpg

ゲート状のイルミネーションでは、10分に1回、ショーイルミが実施され、すごくキレイでしたぴかぴか(新しい)
ただ、ここは完全に一方通行になってたため、反対側からきた私たちはゲートを通ってませんダッシュ(走り出すさま)
理由は、寒いし反対側まで歩いてまた戻るのがめんどくさかったから(笑)

CIMG0237 (400x300).jpg

CIMG0238 (400x300).jpg

CIMG0241 (400x300).jpg

遠くから見ただけでもじゅうぶんキレイだったので、満足ですわーい(嬉しい顔)

帰り際、御堂筋のイルミネーションもちょこっとだけ見ました目るんるん

CIMG0247 (400x300).jpg

全長約1.9kmのイルミネーションですぴかぴか(新しい)

平日に行ったけどけっこう混んでて、人気を実感猫(足)
明日、明後日はすごく混んでるんだろうなぁダッシュ(走り出すさま)
人が多すぎるとクレアも怖がるだろうし、平日に行って正解でした犬(笑)

ニックネーム ミニ at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

★消臭ポーチ★

先日、なんばパークスのペットショップで可愛い消臭ポーチを買いましたわーい(嬉しい顔)

マナーポーチ2.jpg

CRAZYBOOの消臭ポーチでするんるん
フリルのレースがついてて、ロゴはラインストーンでキラキラぴかぴか(新しい)
中の消臭袋は取り外しもできます猫(足)

マナーポーチ3.jpg

こんな可愛いポーチにまさかう○ちが入ってるなんて思わないですよね顔(イヒヒ)
今まで使ってたポーチは古くて、消臭効果がなくなってきてたので、ずっと可愛いのを探してたんです顔(ペロッ)
いいポーチが見つかってよかったよかったるんるん

マナーポーチ1.jpg
ニックネーム ミニ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

★マクド★

昨日、朝起きたらまさかの雨が降ってました小雨
大阪城にロング散歩に行き、ついでにマクドに行って期間限定の「チキンタツタ」を食べる予定だったのにふらふら
地面が濡れてたらお散歩に行けないので、予定を変更して電車でなんばへ猫(足)

カフェに行こうかと思ったけど、どうしてもチキンタツタが食べたかったので、お持ち帰りにして近くで食べました(笑)

マクド1.jpg

和風おろしのほうを食べたけど、めっちゃ美味しかったでするんるん
さすが人気があるだけのことはありますね顔(イヒヒ)
クレアにはパンの部分をちょこっとだけおすそ分けしてあげました顔(ペロッ)

マクド2.jpg

食べ終わったあとはなんばパークスへ犬(足)
前回、前々回はおやつのお姉さんがいなかったので、今日こそはいるかな〜とキョロキョロとお姉さんを探すクレア目

マクド3.jpg

この日はクレアの大好きなお姉さんがいて、クレアもうれしそう犬(笑)

マクド4.jpg

というか、もうおやつしか見てません(笑)

マクド5.jpg

おやつをもらい終わると、もう用はないとばかりにお姉さんに背中を向けてました(笑)
そして、お姉さんがいなかったときに代わりにおやつをくれた第2のおやつのお姉さんを見つけ、「今日はおやつないの?」と、必死に目で訴えてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お買い物をしたあとは、晩ご飯を買いにインスタントラーメンの専門店へレストラン

マクド6.jpg

クレアはつまらなそうな顔してました顔(ペロッ)
この日は結局カフェには行かず犬(泣)
こんなことはめったにないので、クレアはガッカリだったかもしれません(笑)

ニックネーム ミニ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

★可愛いリュック★

先月、お台場のヴィーナスフォートで買った可愛いリュックるんるん

リュック1.jpg

チュッパチャップスのリュックです顔(笑)
前にどこかのペットショップで見たことがあって、欲しいなぁと思ったけど、迷ってその時は結局買わなかったんですダッシュ(走り出すさま)
でもこの時、ポイント5倍だったので、じゃあ買っちゃえってなりました(笑)

リュック2.jpg

リードを着けるところもあるから、ハーネス代わりにもなりますグッド(上向き矢印)
このリュックを背負って散歩に行ったら、どんなに可愛いことでしょう顔(笑)

リュック3.jpg

今の時期は寒さで厚着だから、寒さもやわらいだ頃にこのリュックでお散歩に行きたいと思います顔(イヒヒ)

リュック4.jpg
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

★事件★

昨日の日曜日は久々に運転手(弟)を雇い、車でお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

まずは美味しいジンギスカンを食べに、山麓苑さんへ車(RV)
大好きな弟にべったりなクレア犬(笑)ハートたち(複数ハート)
が、しかしダッシュ(走り出すさま)
ここから事件発生どんっ(衝撃)

事件1.jpg

あれもこれもといっぱい注文し、お肉を焼きだしたところ。。。

事件2.jpg

お肉の焼けるパチパチという音が怖いらしく、ぶるぶると震え、母に助けを求めるクレア犬(泣)

事件3.jpg

過去2回来たときはぜんぜん平気だったのに。。。
昨日は姉とドナがいなかったため、前よりも小さな部屋だったから音が響いたのかなたらーっ(汗)
クレアには『温野菜』を注文し、サービスのお肉もついてるから、いくら怖くてもうまうまは食べるだろうと思っていたら。。。

事件4.jpg

ササっとお肉を2つぐらい食べ目

事件5.jpg

あとのうまうまはほったらかしにして、安全な場所を求めて逃げ惑うクレアダッシュ(走り出すさま)
クレアがうまうまを食べないなんて前代未聞ですあせあせ(飛び散る汗)

事件6.jpg

ずっと震えてるので上着をかけてあげたら少しは落ち着いたようで、おとなしくなりました。。。

事件7.jpg

でも、上着の下でも震えてましたふらふら

事件8.jpg

たまにひょっこり顔だけだしたりしてたけど、それ以上出てくることはなくたらーっ(汗)
私達も食べることに忙しかったので、そっとしておきました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

事件9.jpg

気分転換に外のドッグランにだしてあげても犬(足)

事件10.jpg

弟がいないため、「戻るexclamation」と言い犬(泣)

事件11.jpg

戻ったらまた震える(笑)
私達が食べ終わり、油の音もしなくなったら今度こそうまうまを食べるかと思ったけど、結局食べず顔(汗)
今度くるときは姉とドナも一緒にきて大きいほうの部屋にしてもらわないといけないかなふらふら

帰り際、前回撮ってもらった写真を頂きましたるんるん
その写真も衝撃どんっ(衝撃)

事件12.jpg

ばっちりヨダレたれてます(笑)
お店の方も優しく、料理も美味しいので、クレアは嫌かもしれないけど、また行こうと思います顔(ペロッ)

事件13.jpg

次は前から行ってみたかった三井アウトレットパーク大阪鶴見車(RV)
姉とドナは何回か行ったことがあって、一緒に入れるお店もあると聞いてたので、はりきってカートも持参で行ったところ。。。

事件14.jpg

激混みでゆっくり見れず、しかも混んでるから逆にカートが邪魔でした(笑)

このあとはホームセンターへ行って一旦帰宅車(RV)
荷物とクレアを置いて、私は弟とパソコンを見にヨドバシカメラへ車(RV)
道路が混んでて、1時間ぐらいかかりました顔(なに〜)
電車で行ったほうが早かった。。。。
下見のつもりだったけど、1時間もかけてきたのに手ぶらで帰るのもな〜と思ったので、新しいパソコンを買っちゃいました顔(イヒヒ)
最近パソコンの調子が悪すぎるし、弟曰く、私のパソコンは化石らしいので、いいのを見繕ってもらいました(笑)
在庫がなかったので取り寄せで、明日届きますパソコンぴかぴか(新しい)
パソコン関係はぜんぜんわからないので、設定も全部弟にやってもらいます顔(ペロッ)
しっかりものの弟がいてよかったな〜顔(笑)
ニックネーム ミニ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

★ドッグショー★

先週の日曜日、インテックス大阪で開催されていたドッグショーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ドッグショー1.jpg

前日に買ったお花リボンを着けて、気合をいれてオシャレしました顔(笑)

ドッグショー2.jpg

去年初めて見たアジリティが印象的だったのでまた見たいと思ってたのに、今年はなくてがっかりバッド(下向き矢印)
でも、普段はなかなか見れない超大型犬や、めずらしい犬種のワンコも見れたので楽しかったでするんるん

ドッグショー3.jpg

ダックスの集団もいたしグッド(上向き矢印)
クレアも混ざってみたり顔(イヒヒ)

ドッグショー4.jpg

グッズショップもあったので色々物色したりして、じゅうぶん楽しみましたわーい(嬉しい顔)
クレアも試食をいっぱいもらって、満足したようです犬(笑)

ドッグショー5.jpg

ドッグショーに行ったのに、ショーはチラっと見ただけでしたけど(笑)
ちょうどお昼頃に行ったので、休憩中なのかあんまりやってなかったってのもあるけど顔(ペロッ)
チラっと見たショーの感想は、「ショーに出てるコはみんな毛並みと姿勢がキレイだなぁ」です顔(イヒヒ)
クレアは天パだから無理だなぁとも思いました(笑)

会場では、クリスマス用のケーキとおやつを購入猫(足)

ドッグショー6.jpg

デカいお花のリボンはかなり目立っていて、たくさん声をかけてもらえましたグッド(上向き矢印)
写真も撮られたり顔(笑)
このリボン、色違いも売ってたので、全色買ってやろうかと検討中です顔(イヒヒ)

ドッグショー7.jpg

少しお散歩したあとは、ずっと食べてみたかったグラコロバーガーを食べるために、2駅向こうのマクドまで移動電車

ドッグショー8.jpg

初めて食べたグラコロファーストフード
毎年、食べたいと思いながらも気づいたら終わってたということの繰り返しだったので、食べれてよかったるんるん
美味しかったからまた食べたいけど、次に行ったときにはもう終わってるんだろうなぁ(笑)

クレアには会場で買った、クリスマス用のケーキとは別のケーキをあげました犬(笑)

ドッグショー9.jpg
ニックネーム ミニ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

★でかリボン★

先日買った可愛いリボンリボン
まずは白いリボンるんるん

装飾13.jpg

冬っぽいふわふわなリボンです雪
撮影用に、両面テープ使用です(笑)

装飾14.jpg

2つめは大きなお花のリボンかわいい

装飾15.jpg

今まで見たリボンの中で1番大きいかも顔(笑)

装飾16.jpg

2つとも大きいので、両耳につけるとアホっぽく見えると思い、ひとつづつ買いました顔(イヒヒ)
片耳につけるほうがオシャレですよね顔(笑)

装飾17.jpg
ニックネーム ミニ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

★装飾★

今の時期、クリスマスツリーに飾るオーナメントがたくさん売ってますクリスマス
ディズニーランドで買ったオーナメントとリボンを使って、クレアのカートを可愛く飾ってみました顔(笑)

装飾1.jpg

正面にはスパンコールの大きなリボンリボン
片側は雪だるまミッキー&ミニーるんるん

装飾2.jpg

反対側は雪だるまドナルドとジンジャーブレッドミッキー&ミニーるんるん

装飾3.jpg

なかなか可愛くなったなっ顔(笑)

可愛くなったカートに乗って、土曜日はお茶をしにプリンスアンドプリンセス喫茶店

装飾4.jpg

うまうまを待ってる間、呼んでも一切こっちを見ないクレア顔(チラッ)
フードを被せてみても。。。。

装飾5.jpg

完全に無視(笑)
この集中力はすごいですねグッド(上向き矢印)

装飾6.jpg

この日は『ベジタブルパンケーキ』をオーダー猫(足)

装飾7.jpg

音符の形もあって、なかなかこってまするんるん

装飾8.jpg

帰り際、可愛いリボンがあったのでお出かけ時に着けようと思い購入リボン
カフェの後に寄ったペットショップでも可愛いリボンを購入顔(ペロッ)
リボンを着ける練習をしないとわーい(嬉しい顔)

お散歩しながら、有名な黒門市場へ犬(足)
お正月用品がたくさん売ってました鏡餅
今年ももう一ヶ月切ったなんて早すぎる顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

装飾9.jpg

次はでんでんタウンへ犬(足)
東京でいう秋葉原みたいなかんじのところです猫(足)
メイドカフェもけっこうありました(笑)

テレビで見たインスタントラーメンの専門店に行って見たかったんです顔(笑)

装飾10.jpg

数種類のラーメンを購入手(チョキ)
ちょっと割高でも、色々試せるのがうれしいですねわーい(嬉しい顔)

このあとは、なんばパークスが近いのでついでに行ってみました顔(イヒヒ)

装飾11.jpg

クレアの大好きなおやつのお姉さんは不在でしたダッシュ(走り出すさま)
でも、第2のおやつのお姉さんにちゃっかりおやつをもらい、ウハウハなクレア犬(笑)

装飾12.jpg

この日は人が多いところ以外は頑張って歩いたクレア犬(笑)
お利口さんでしたClap
歩いただけで褒められるなんて、いいご身分ですな(笑)
ニックネーム ミニ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

★ミッキーエアベスト★

先日、ディズニー旅行に行ったときにお台場で買ったおNEW服わーい(嬉しい顔)
ドナとお揃いです犬(笑)犬(笑)

ミッキーダウン1.jpg

ペッパラの『ミッキーマウス オールドエアベスト』でするんるん

ミッキーダウン2.jpg

これ、めっちゃ軽いんですグッド(上向き矢印)
でも、中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されているので、暖かいみたいです顔(笑)
両脇のマジックテープでとめるタイプなので着せやすいしわーい(嬉しい顔)

ミッキーダウン3.jpg

内側にポケットがついてて、たたんですっぽり収納できるみたいです目
ただ、たたみ方の説明がないからどうやって収納するのかわからない(笑)

ミッキーダウン4.jpg

写真ではわかりづらいけど、裏地も可愛いんでするんるん
オシャレさんは裏地にもこだわるんですよね顔(イヒヒ)

ミッキーダウン5.jpg

今までのミッキーの服はブルー系が多くて男の子向けだったけど、この秋冬は赤もあるので女の子でも問題なく着れてうれしいですわーい(嬉しい顔)

ミッキーダウン6.jpg

寒い時期のお散歩にさっと着せれるエアベストは、これから重宝しそうでするんるん

ミッキーダウン7.jpg
ニックネーム ミニ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする