2013年01月30日

★イタリアンハンバーグ★

昨日のクレアの晩ご飯はイタリアンハンバーグホネ
ドナもいたので、一緒に食べました犬(笑)

イタリアンハンバーグ1.jpg

だいぶ前に買ってあったのに、買ったことをすっかり忘れてたハンバーグ(笑)
他にも色々忘れてたおやつやらおもちゃやらがけっこうありました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

イタリアンハンバーグ2.jpg

ひとつしかないので半分コしようと思ってたらパックの中にはハンバーグが2つ入ってて、なんだか得した気分でしたるんるん
まったく違うマテスタイルで、仲良く食べましたわーい(嬉しい顔)

イタリアンハンバーグ3.jpg

ニックネーム なおみ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

★トリミングday★

我が家の可愛いお嬢ちゃん、今日は月に1度のトリミングdayでしたわーい(嬉しい顔)

トリミング1.jpg

今月のリボンはお花に茶色のファーがついたリボンでしたリボン
ファーがクレアの毛の色と似てるので、最初に見たとき、耳毛をくくってツノみたいにしてくれてるのかと思いました(笑)

トリミング2.jpg

毎回、トリミングから帰ってくると、ちょっと色が薄くなってるクレア犬(笑)
それだけ汚れてたってことなのかな(笑)

トリミング3.jpg
ニックネーム なおみ at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

★仔馬ちゃん★

先日、大阪城公園へロング散歩に行きました犬(足)

ロング散歩1.jpg

寒いからか、いつもよりは観光客も少なかったので、久々に記念撮影をしてみました顔(イヒヒ)

ロング散歩2.jpg

クレアはなぜか、この顔を出す撮影セットが嫌いですダッシュ(走り出すさま)

ロング散歩3.jpg

手をつっぱって抵抗してるのがわかりますかね?(笑)

ロング散歩4.jpg

散歩の途中で通りかかる売店レストラン
クレアは売店に向かって一直線犬(笑)

ロング散歩5.jpg

そして動かないたらーっ(汗)

ロング散歩6.jpg

美味しいものがあるということをちゃんと知ってるようです顔(チラッ)
ちょうど甘いものが食べたかったので、回転焼きを買いました顔(ペロッ)

ロング散歩7.jpg

すかさず私の横に座り、ちょうだいアピールをするクレア(笑)
周りの皮をちょこっとだけあげました犬(笑)

ロング散歩8.jpg

冬になると、クレアは散歩のときによく小走りをします犬(足)
パカラッダッシュ(走り出すさま)パカラッダッシュ(走り出すさま)ってかんじに走るので、私はこの小走り状態のクレアを『仔馬ちゃん』と呼んでます顔(イヒヒ)

ロング散歩9.jpg

でもこの『仔馬ちゃん』は寒いとき限定で、春になるとしなくなります(笑)
やっぱり寒いから小走りになるのかな?
可愛いからいつも仔馬ちゃんがいいんですが、暖かくなると今度はカメになるのです(笑)

ロング散歩10.jpg

散歩中にいつも通る梅林かわいい
すでに咲いているせっかちな梅がチラホラありました顔(イヒヒ)

ロング散歩11.jpg

今はほとんど人がいない梅林も、梅が咲き始めるとすごい人になるんですダッシュ(走り出すさま)
今年は見頃に見にこれるかな〜グッド(上向き矢印)

ロング散歩12.jpg

このあと、お昼ごはんを食べにマクドへファーストフード
まだチキンタツタがあったので、迷わずこれにしましたるんるん

ロング散歩13.jpg

期間限定だから、知らない間に終わってるんだろうなぁダッシュ(走り出すさま)
いつまでってはっきり知らせてくれればいいのにと思うのは私だけでしょうか顔(ペロッ)
ニックネーム なおみ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

★休日★

今日はうれしい日曜日わーい(嬉しい顔)犬(笑)
クレアとお茶をしにカフェへ行ってきました喫茶店

今日はカフェの前に軽くうつぼ公園をお散歩犬(足)
冬だからほぼ花が咲いてなくてさみしかったですバッド(下向き矢印)

休日1.jpg

クレアさんはカフェの場所を覚えていらっしゃいますので、いつもの散歩と違って、足取りもかるうございます(笑)
DBLさんにて、『ささみやさい』をお召し上がりになり犬(笑)

休日2.jpg

休日3.jpg

まだ何かないかと目をギラつかせておりました顔(イヒヒ)

休日4.jpg
ニックネーム なおみ at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

★スヤスヤ★

クレアのスヤスヤ寝てる姿眠い(睡眠)

スヤスヤ1.jpg

可愛いったらありゃしない顔(笑)

スヤスヤ.jpg
ニックネーム なおみ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

★ヤドカリ★

冬になると、クレアはヤドカリになります顔(ペロッ)

ヤドカリ1.jpg

ベッドの下に潜り込んで寝るのです(笑)

ヤドカリ2.jpg

ベッドが代わっても同じ顔(イヒヒ)

ヤドカリ3.jpg

なぜベッドの下に潜り込むのかというと、ホットカーペットがついててぬくぬくだから(笑)

ヤドカリ4.jpg

暑くなってきたらノソノソとでてきます顔(笑)
可愛いヤドカリさんです犬(笑)

ヤドカリ5.jpg
ニックネーム なおみ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

★2ワンでカフェへ★

今日は姉が仕事のため、ドナの子守をする日でした犬(笑)
久々に一緒にカフェに連れてってあげようと思い、お揃いのチップ&デールの服で出発るんるん

2わんでカフェへ1.jpg

2ワンのうえにゴツい服を着てるので、カートの中は隙間が少しもなかったです(笑)

2わんでカフェへ2.jpg

窮屈そうだけど、仕方ないね顔(ペロッ)

2わんでカフェへ3.jpg

行ったのは、堀江にあるDog Castle喫茶店

2わんでカフェへ4.jpg

カートの中で待機させてたら、クレアが寝そべり、ドナは身動きがとれなくなりました(笑)

2わんでカフェへ5.jpg

なので、クレアはカートの外へ猫(足)
イスの下でおとなしくしてましたわーい(嬉しい顔)
お利口さんです顔(イヒヒ)

2わんでカフェへ6.jpg

ドナはカートでぷるぷるしてました顔(イヒヒ)
いつもの武者震いです(笑)

2わんでカフェへ7.jpg

正月太りをしたクレアとドナには、ヘルシーな『健康!!お野菜盛り』ホネ

2わんでカフェへ8.jpg

久々の2ワンでのお出かけで、楽しかったでするんるん
ニックネーム なおみ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

★おねだり★

先週の日曜日、DBLさんへお茶をしに行きましたわーい(嬉しい顔)

おねだり1.jpg

クレアのうまうまはスープパスタだったかなぁ?
先週のことだから忘れましたね(笑)

おねだり2.jpg

マテをしてるとき、イジワルして「よし」のかけ声とともにお皿を手でふさいでやりました顔(イヒヒ)

おねだり3.jpg

食後は、まだ何かないかとおねだりしたり顔(ペロッ)

おねだり4.jpg

他のワンちゃんのうまうまをわけてもらったことに味をしめて、ずっとガン見してたり(笑)
呼んでも戻ってきませんでした顔(チラッ)

おねだり5.jpg

カフェのあとはホームセンターをぶらぶら犬(足)

おねだり6.jpg

そして新年の挨拶をしに、なんばパークスへ犬(笑)

おねだり7.jpg

しかし、残念ながら、おやつのお姉さんは2人とも不在でした犬(泣)
ここにくると必ずおやつがもらえると思っているクレアをガッカリさせるのは可哀想なので、持参したおやつをあげました犬(笑)
2013年も、クレアにはあまあまです顔(イヒヒ)

おねだり8.jpg
ニックネーム なおみ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

★ミッキーのダウン★

お正月休みにバーゲンに行ったとき、クレアの服も買いました顔(イヒヒ)

ミッキーダウン1.jpg

ミッキーのダウンでするんるん
セール対象外だったけど、気に入ったので買っちゃいました顔(笑)

ミッキーダウン2.jpg

脇のマジックテープでとめるタイプなので、着脱も簡単ですグッド(上向き矢印)

ミッキーダウン3.jpg

胸元にはミッキーのチャームがキラリぴかぴか(新しい)

ミッキーダウン4.jpg

首元をチャックで微調整できるのもいいですね猫(足)

ミッキーダウン5.jpg

ワンコ用のミッキーの服は男の子向けのものが多いけど、これは男の子でも女の子でも着れるかんじの色合いなので、ミッキー好きにはうれしいですわーい(嬉しい顔)

ミッキーダウン6.jpg
ニックネーム なおみ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

★お雑煮★

今朝、クレちゃんはやっとお雑煮を食べました顔(イヒヒ)
元旦にあげようと思ってたけど、予定外のおせちが手に入ったのであげるのを忘れてました(笑)

お雑煮1.jpg

具は皮なし鶏胸肉・白玉・大根・人参・なると巻き・煮干しだしホネ
これでクレアは、おせち・お年玉・お雑煮と、お正月を一通り満喫しました犬(笑)

お雑煮2.jpg


ニックネーム なおみ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

★カフェ初め★

今日は2013年のカフェ初めにひまカフェさんへ行ってきました犬(笑)

カフェ初め1.jpg

クレアは今年も食い気満々グッド(上向き矢印)
隣のテーブルを片づけてるお姉さんを凝視(笑)
あなたのはまだですよ顔(イヒヒ)

カフェ初め2.jpg

今年一発目のうまうまはハンバーグホネ

カフェ初め3.jpg

添えられてる星型クッキーから頂きました犬(笑)

カフェ初め4.jpg

がぶりんちょ〜顔(笑)

カフェ初め5.jpg

2013年もたくさんカフェでうまうまするぞ〜犬(笑)

カフェ初め6.jpg
ニックネーム なおみ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

★初詣★

今日はみんなで大阪城公園内にある豊国神社に初詣に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
初詣の前に姉が「スタバに行きたい」というので、先にスタバに寄り道喫茶店

初詣1.jpg

ドナはしきりに舌なめずりしてました顔(ペロッ)

初詣2.jpg

ちなみに、ドナは初詣なので着物を着てましたるんるん
クレアは寒いのでダウン着用です顔(ペロッ)

初詣3.jpg

今年初の天守閣との撮影カメラぴかぴか(新しい)

初詣4.jpg

天守閣から数分で豊国神社に到着猫(足)

初詣5.jpg

クレアと一緒にお参りしました猫(足)

初詣6.jpg

そして、お決まりのおみくじGood
今年は「吉」でした犬
微妙(笑)

初詣7.jpg

お参り後は、売店で腹ごしらえ顔(イヒヒ)
寒いので、熱々のおでんとレストラン

初詣8.jpg

焼きそばを食べました顔(笑)
完食後、まだお腹に余裕があったので、たこ焼きも食べました顔(イヒヒ)

初詣9.jpg

帰りはホームセンターに寄ってから帰宅家

初詣10.jpg

私は明日で休みが終わりなので、カフェ初めに行く予定ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム なおみ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

★お年玉&おせち★

お正月といえば、お年玉におせち鏡餅
うちのコたちはふたつとも満喫しました顔(イヒヒ)

元旦の夕方、久々に別荘(姉宅)へ家
2わんにお年玉をあげました顔(ペロッ)

おせち1.jpg

ペットパラダイスで買っておいたワンコ用のお年玉ですホネ

おせち2.jpg

中身はもちろんおやつです顔(イヒヒ)
早速開封して、フリーズドライの豆腐をあげましたるんるん

おせち3.jpg

元旦の2わんの晩ご飯はおせち顔(笑)
我が家は人用のおせちやお雑煮といったお正月の食べ物は何もないけど、ワンコ用は用意してあります(笑)
ワンコ用のお雑煮も買ってあります顔(イヒヒ)

おせち4.jpg

ワンコ用おせちの中身は、ハンバーグ・ロールキャベツ・さつまいもきんとん・ささみのなます風ですホネ

おせち5.jpg

クレアもドナも正月太りしちゃうな〜顔(イヒヒ)

おせち6.jpg
ニックネーム なおみ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

★謹賀新年★

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いします犬(笑)

2013年.jpg
ニックネーム なおみ at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする