2013年02月27日

★音符リボン★

今日はクレアの月に1度のトリミングdayでしたわーい(嬉しい顔)
今月はこんなリボンリボン

音符リボン1.jpg

音符がついた可愛らしいリボンるんるん
クレアは子犬の頃の最後のワクチンが終わってから毎月トリミングに行ってるけど、リボンが同じだったことが1度もありませんグッド(上向き矢印)
リボンってすごくたくさんの種類があるんだな〜犬(笑)

音符リボン2.jpg

ニックネーム なおみ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

★10歳になりました★

2月25日の今日、我が家の可愛い可愛いお姫様のクレアが、めでたく10歳になりましたClap

お誕生日はお肉を食べさせてあげようと前から母と話してたので、母がプレゼントに美味しそうなお肉を買ってきてくれました犬(笑)

10歳1.jpg

さっと茹でてしゃぶしゃぶに顔(イヒヒ)
にんじん・大根、そしてクレアの大好きなキュウリも添えてるんるん

10歳2.jpg

クレアは2回頸椎ヘルニアになってるので、首に負担がかからないよう、お皿を台の上に置いて食べさせてます猫(足)
最近、「可愛いのを見つけた」と母が買ってきてくれた台ぴかぴか(新しい)
そして、ごはんを食べやすいよう、私が買ってあげた浅めの器ぴかぴか(新しい)

10歳3.jpg

どっちも100円均一で買ったけど、それでも愛情はたっぷりです(笑)

10歳4.jpg

やっぱりお肉からムシャムシャ食べてました顔(笑)
美味しいものを食べれるって幸せ〜犬(笑)

10歳5.jpg

夜には弟からもプレゼントをもらったクレア犬(笑)
10歳にして初めて弟がクレアにプレゼントをくれました(笑)

10歳6.jpg

もらったおもちゃで遊んでもらい、うれしそうに走りまわっていたクレアわーい(嬉しい顔)
今は幸せそうにぐっすり寝てます顔(イヒヒ)
クレア、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

10歳7.jpg

ニックネーム なおみ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

★豪華な誕生日ケーキ★

明日はクレアの10歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
1日早いけど、今日姉宅で誕生日パーティーをしましたるんるん

誕生日パーティー1.jpg

私からのプレゼントは豪華な誕生日ケーキバースデーぴかぴか(新しい)
セレブわんこさんでお願いしましたグッド(上向き矢印)

誕生日パーティー2.jpg

10歳は2ケタになるので、やっぱり今までとはちょっと違う特別な誕生日ぴかぴか(新しい)
なので、前から10歳は豪華な2段ケーキにしてあげようとずっと思ってました顔(笑)

誕生日パーティー3.jpg

パーティーなのでドレスを着せたらテンションが下がってしまい、なかなか目をぱっちり開けてくれなかったけど、何十枚も撮りまくったので何とか可愛く撮れました(笑)

誕生日パーティー4.jpg

いつもは撮影が終わったらケーキを切り分けて食べさせてあげるけど、今回はそのままあげてみました顔(イヒヒ)

誕生日パーティー5.jpg

ずっとやってみたかったけど、食べるのに夢中になりすぎて収拾がつかなくなると思ってたので、10歳にして初のケーキ直食い(笑)

誕生日パーティー6.jpg

ガブリといくかと思ったら、意外にもペロペロと周りのクリームを舐めて、わりとお上品でした顔(ペロッ)
その様子を、うずうずしながらじっと見つめるドナ(笑)

誕生日パーティー7.jpg

クレアにある程度食べさせてあげてから、ドナも参戦犬(笑)
ドナはいきなりガブリとかじりついてました(笑)

誕生日パーティー8.jpg

2ワンで仲良く食べてる姿は可愛くて仕方ない顔(笑)

誕生日パーティー9.jpg

誕生日パーティー10.jpg

ずっとケーキを舐めてたクレアだけど、ドナがガツガツ食べるのに焦ったのか、同じように食べ始めました顔(イヒヒ)

誕生日パーティー11.jpg

誕生日パーティー12.jpg

たまにドナに「食べ過ぎやどんっ(衝撃)」と怒ったり犬(怒)

誕生日パーティー13.jpg

ドナはクレアに怒られて動じるコではないので、そのまま食べ続けてました(笑)

誕生日パーティー14.jpg

クレアも負けてませんが顔(笑)

誕生日パーティー15.jpg

写真を撮りまくって飼い主たちが満足したところでケーキをいったんさげました顔(ペロッ)
満足そうなクレアるんるん

誕生日パーティー16.jpg

かじりつかれた無残なケーキ(笑)

誕生日パーティー17.jpg

キッチンでガサガサしてると、クレアはもっと頂戴と背伸びして見ようとしてました顔(イヒヒ)
この後姿は可愛いすぎでしょう顔(笑)

誕生日パーティー18.jpg

おまけにドナも参加し、可愛さ倍増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

誕生日パーティー19.jpg

姉からの誕生日プレゼントはペットシーツケーキプレゼント
ペットシーツを巻いてケーキに見たててるオシャレなプレゼントです犬(笑)

誕生日パーティー20.jpg

プレゼントの撮影中、ドナがハイエナのように私の周りをウロウロしてたため、前へ前へと出てくるクレア(笑)

誕生日パーティー21.jpg

クレアはワイドサイズのシートを使ってるのに、中のシートのサイズはレギュラーかワイドかわからないと言われたので(笑)しばらくそのまま飾っておこうと思います犬(笑)

誕生日パーティー22.jpg
ニックネーム なおみ at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

★誕生日記念カフェ巡り★

もうすぐクレアの10歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
今日は誕生日記念のカフェ巡りに行ってきましたるんるん

まずお昼ごはんを食べにWANBANAさんへレストラン

カフェ巡り1.jpg

誕生日記念ということで、おめかしして行きました顔(笑)

カフェ巡り2.jpg

クレちゃんのうまうまは『大根&人参のサラダ 馬肉団子入り』ですホネ

カフェ巡り3.jpg

このあともカフェに行く予定だったので、カロリーが低いものにしました顔(ペロッ)
でも、中はけっこうぎっしり詰まってて食べ応えありですグッド(上向き矢印)

カフェ巡り4.jpg

食後は恒例の写真撮影をしてもらいましたるんるん
大きなリボンをつけたりリボン

カフェ巡り5.jpg

梅をバックに撮ったり桜

カフェ巡り6.jpg

ひな祭り風だったりかわいい

カフェ巡り7.jpg

首にスカーフを巻いてもらったり顔(イヒヒ)

カフェ巡り8.jpg

カフェ巡り9.jpg

かごに入ったり顔(笑)

カフェ巡り10.jpg

お利口さんで、可愛く撮ってもらいましたGood

カフェ巡り11.jpg

WANBANAさんでは誕生日前後1週間に来店すると、ケーキでお祝いしてくれますバースデー
クレアもお祝いしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

カフェ巡り12.jpg

私がクレアを抱っこしてたので母に写真を撮ってもらったら、完全に失敗なかんじで撮れてました顔(なに〜)
お店の方も撮ってくれてたので、いつももらえるCDに入れてもらえてるかな猫(足)

カフェ巡り13.jpg

ケーキを食べ終わったあとのクレアの口元にはクリームが顔(イヒヒ)
幸せだね〜顔(笑)

カフェ巡り14.jpg

このあと近くの公園を散歩してから次の目的地に電車で移動〜電車
向かったのはプリンス&プリンセスさん喫茶店
小さなドッグランがあるので、うまうまがくるまでの間、放り込んでおきました(笑)

カフェ巡り15.jpg

ここでは『さつまいもプリン』をオーダー猫(足)
クレアのうれしそうな顔を見れて私もうれしいるんるん

カフェ巡り16.jpg

お腹も満たされ、眠気に負けたクレア顔(イヒヒ)
カフェではめずらしく、本気寝態勢でした(笑)

カフェ巡り17.jpg

カフェをでたあと近くのペットショップに寄り、今日つけてたお花のリボンの色違いを買いましたかわいい
お気に入りのリボンなので、色違いを3個持ってますわーい(嬉しい顔)

雨がパラパラしてきたけど、最終目的地のなんばパークスへ犬(足)
地面も濡れてたので、クレアは優雅にカートでの移動でしたダッシュ(走り出すさま)

カフェ巡り18.jpg

久々に大好きなおやつのお姉さんにも会え、今日1日ご機嫌なクレアでした犬(笑)顔(笑)
明日は姉宅で誕生日パーティーですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なおみ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

★パフェ★

先日、新しくオープンしたペットショップのチラシが入ってたので、見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ひまカフェさんの最寄り駅からわりと近いと思ってたけど、予想以上に歩きましたたらーっ(汗)

パフェ1.jpg

大きなペットショップで品揃えも豊富犬(笑)
クレアが毎日使っているハミガキシートが安かったので、買いだめしときました猫(足)

パフェ2.jpg

買い物のあとはひまカフェさんで休憩喫茶店
クレアは『わんこパフェ』ホネ

パフェ3.jpg

早く食べたくて、舌をペロペロしてました顔(ペロッ)

パフェ4.jpg

カフェのあとは、ショッピングセンターのペットショップへ犬(足)
母がクレアの誕生日プレゼントにピンクのハーネス&リードを買ってくれましたるんるん
この前買った春の新作のお洋服には、ピンクのハーネス&リードを合わせたいと思います顔(イヒヒ)

パフェ5.jpg
ニックネーム なおみ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

★ミニー2WAYジャンパースカート★

先日買ったお洋服の2枚目はペットパラダイスで買いました犬(笑)

ミニー1.jpg

ミニーマウス2WAYジャンパースカートでするんるん
偶然にも、2枚ともジャンパースカートになりました顔(イヒヒ)

ミニー2.jpg

肩の部分が取り外しができ、オシャレに着れますグッド(上向き矢印)

ミニー3.jpg

下のTシャツにはミニーちゃんが顔(笑)

ミニー4.jpg

ほんとはミッキーが欲しかったけど、オーバーオールだったのでやめましたバッド(下向き矢印)
クレアはズボンが苦手なのでふらふら
まぁスカートのほうがより女の子らしく見えるし、可愛いからオッケ〜Good

ミニー5.jpg
ニックネーム なおみ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

★花柄ジャンパースカート★

先日、ペットショップで買った春の新作るんるん

花柄1.jpg

花柄のジャンパースカートですかわいい

花柄2.jpg

めっちゃ可愛くて値段も1980円とお手頃だったので、即決で買いました顔(笑)

花柄3.jpg

横のボタンで留めるタイプなので、着せやすいしグッド(上向き矢印)

花柄4.jpg

これを着てお出かけするのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

花柄5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

★ジュレ★

昨日は11日でわんわんデー犬(笑)
ペットショップのポイントが2倍なので、お買い物に行ってきましたるんるん
その前にひまカフェさんで腹ごしらえ顔(イヒヒ)

ジュレ1.jpg

クレアには新作メニューの『わんこジュレ』にしてあげましたるんるん
「ジュレ」なんて、オシャレですよね顔(イヒヒ)

ジュレ2.jpg

しかも期間限定ですグッド(上向き矢印)
「期間限定」って言葉に弱いです(笑)

ジュレ3.jpg

もうすぐ10歳になるクレア犬(笑)
お店のお姉さんが「10歳には見えないexclamation」と言ってくれました顔(笑)
お世辞でもうれしいですねるんるん

ジュレ4.jpg

カフェのあとはショッピングセンターへ犬(足)
もうすぐ誕生日なので、春の新作の服を2着買いました顔(イヒヒ)

ジュレ5.jpg

おやつはまだたくさんあるので、誕生日プレゼントとしてハミガキセットを買ってあげましたプレゼント
誕生日ケーキも豪華なのを注文してるし、来月は東京に遊びに行く予定だし、10歳はスペシャルです顔(笑)

ジュレ6.jpg
ニックネーム なおみ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

★梅だより★

昨日はロング散歩をしに、大阪城公園へ行きましたわーい(嬉しい顔)

梅だより1.jpg

カメラを向けると、すかさず目を細くするクレア顔(チラッ)
なかなかの頑固者なので、普通のおやつごときじゃ目をぱっちり開けてくれません(笑)

梅だより2.jpg

なのでこちらもおやつをあげないことにし、おやつ入れを撮影(笑)
ディズニーランドで買ったミッキーのおやつ入れです顔(イヒヒ)

梅だより3.jpg

風が吹きはじめ、クレアの目は細くなるどころか、完全に閉じてました(笑)

梅だより4.jpg

この日クレアが着てたダウンはミッキーるんるん
私の散歩用の手袋もミッキーるんるん
お揃いチックです顔(イヒヒ)

梅だより5.jpg

先週からか、新聞に『梅だより』が掲載され始めましたペン
大阪城の梅林は「咲き始め」かわいい

梅だより6.jpg

上写真の梅はかなり咲いてるけど他はぜんぜんで、まだ1割ほどでした猫(足)
まぁ「咲き始め」だからね(笑)

梅だより7.jpg

散歩後はマクドでごはんファーストフード
クレアはおやつ入れにキチキチに入れたフランスパンのおやつホネ

梅だより8.jpg

最初は「え〜・・・これ〜・・・」みたいな顔をされたけど、これしかないとわかると食べてくれました(笑)

梅だより9.jpg
ニックネーム なおみ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

★フロントライン★

今日仕事から帰ったら、注文してたフロントラインが届いてました猫(足)
クレアは季節関係なく、毎月フロントラインをしてますくすり
以前は病院で買ってたけど、ネットで買ったほうが安いので今はネットでまとめ買いしてます顔(イヒヒ)
12本、送料込みで9569円グッド(上向き矢印)
これで1年は安心だわーい(嬉しい顔)

!cid_01@130209_201703 (400x225).jpg
ニックネーム なおみ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

★いちごプリン★

先週の休日、プリンスアンドプリンセスさんへお茶をしに行きましたわーい(嬉しい顔)

クレアにはいちごプリンをオーダー犬(笑)

いちごプリン1.jpg

他にも色んな種類のプリンがあったけど、いちごは1番無難ですよね顔(イヒヒ)

いちごプリン2.jpg

お上品にスプーンでパックンチョ〜顔(笑)

いちごプリン3.jpg

プリンを食べ終わったあと、まだ何かを狙っているクレア顔(チラッ)

いちごプリン4.jpg

狙っていたのはトースト顔(チラッ)
アピールすればちょっと分けてもらえることを知ってるんです(笑)

いちごプリン5.jpg

カフェのあとは散歩しながらなんばパークスへ犬(足)
残念ながら大好きなおやつのお姉さんは不在ダッシュ(走り出すさま)
でも第2のおやつのお姉さんがいたので、クレアはご機嫌犬(笑)

いちごプリン6.jpg

おやつをもらい満足満足犬(笑)るんるん
次はおやつのお姉さんに会えたらいいねわーい(嬉しい顔)

いちごプリン7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

★ボーロ&アフロ★

この前の日曜日は節分でしたね猫(足)
私は豆も恵方巻も食べてないし、節分なんてイベントは関係なく過ごしました(笑)
でも、クレアには何かしてあげたくて、豆っぽく見えるボーロを買ってあげました顔(イヒヒ)

節分1.jpg

ドナもいたので一緒に犬(笑)犬(笑)

節分2.jpg

少しづつ小分けになっててありがたいですグッド(上向き矢印)
小型犬の単頭飼いの場合、ちょっと割高でもいいから小分けのおやつがいいですよね顔(ペロッ)

節分3.jpg

節分=オニなので、オニっぽくなれるアフロのヅラを被せてみました顔(イヒヒ)
オニってアフロっていうかパンチパーマのイメージ顔(ペロッ)
ストレートヘアのオニって見たことないし(笑)

節分4.jpg

歳の数のボーロ、クレアは9個、ドナは6個をあげました犬(笑)犬(笑)
厳密にいうと、撮影のギャラとしてそれ以上あげましたけど(笑)

節分5.jpg

ドナにもアフロ顔(笑)

節分6.jpg

ドナのほうがアフロが似合うな顔(イヒヒ)

節分7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

★春仕様のカート★

クレア愛用のマザーカート犬(笑)
ちょっと気が早いけど、春仕様に飾ってみました顔(イヒヒ)

春仕様1.jpg

今まではディズニーランドで買ったクリスマスのオーナメントを付けてましたクリスマス
クリスマスが終わってもそのまま付けてたので、変えなきゃなぁと思ってたんです顔(ペロッ)

春仕様2.jpg

100円均一で買った桜のガーランドをぐるりと巻き桜

春仕様3.jpg

花の付いたカーテンクリップでとめてますかわいい
製作費200円(笑)

春仕様4.jpg

少し派手になったけど、まぁ可愛らしいかな顔(笑)

春仕様5.jpg
ニックネーム なおみ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

★ミッキートレーナー★

お正月のバーゲンのときにペッパラで買っていたクレアのお洋服るんるん
以前紹介したミッキーのダウンと一緒に買ってました顔(ペロッ)

ミッキートレーナー1.jpg

これもミッキーるんるん
ダウンはセール対象外だったけど、これは20%オフだったのでついつい買っちゃいました顔(イヒヒ)

ミッキートレーナー2.jpg

ミッキーの柄がなんともオシャレなかんじグッド(上向き矢印)

ミッキートレーナー3.jpg

襟はリバーシブルになってます猫(足)
ボタンがついてたから取り外しができるだけだと思ってたら、ネットで見たらリバーシブルって書いてありました(笑)

ミッキートレーナー4.jpg

今の時期は寒いから、春になったらこれを着てお出かけしようと思いますわーい(嬉しい顔)

ミッキートレーナー5.jpg
ニックネーム なおみ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする