2013年03月31日

★満開★

今日の朝んぽは大阪城公園四葉
満開の桜を見れるのはもう今日しかないexclamationと思って行ってきました顔(イヒヒ)

満開1.jpg

昨日はお花見客がすごかったと聞いていたので、朝早めに出発犬(足)
まずは桃園へ犬(笑)

満開2.jpg

桃も満開でしたるんるん

満開3.jpg

満開4.jpg

ピンク・白・赤の桃があったけど、やっぱり桃はピンクですねわーい(嬉しい顔)

満開5.jpg

満開6.jpg

大阪城と満開の桜をバックにした写真犬(笑)
ちょっと無理やりだけど(笑)

満開7.jpg

今年は休みと桜の満開のタイミングがばっちり合いました顔(笑)犬(笑)

満開8.jpg

ニックネーム ミニ at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

★ららぽーと豊洲★

神社でお参りしたあとはららぽーと豊洲へ電車
3回目だけど、初めて明るい時間帯に行けました顔(イヒヒ)

ららぽーと1.jpg

過去2回はすっかり暗くなった頃に行ったので、周りに何があるのか見えなくて、ドッグランがどこにあるかもわからなかったんです(笑)
3回目にしてやっと見れましたわーい(嬉しい顔)

ららぽーと2.jpg

この時は誰も遊んでなかったけど、なかなかの広さで、思いっきり走ったら気持ちよさそうでしたグッド(上向き矢印)
まぁうちのクレアはドッグランでは絶対に走りませんけどね(笑)

ららぽーと3.jpg

グッズショップで買い物をしたあと、お隣のオシャレカフェLes deux Bleueるんるん
オシャレすぎて、読み方がわかりません(笑)

ららぽーと4.jpg

ガラス張りの店内はとっても明るいです晴れ

ららぽーと5.jpg

私たちはパスタをオーダー猫(足)
米が食べたかったけど、パスタが美味しそうだったのでパスタにしました顔(イヒヒ)

ららぽーと6.jpg

ららぽーと7.jpg

どちらも美味しかったでするんるん
そしてクレアにはアップルパイをオーダー犬(笑)

ららぽーと8.jpg

人間用と間違えるほどのアップルパイグッド(上向き矢印)
私はアップルパイがあんまり好きじゃなけど、クレアは気に入ったようでした犬(笑)

ららぽーと9.jpg

このあとは宿泊するホテルへ移動〜電車
続く犬(笑)

ららぽーと10.jpg
ニックネーム ミニ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

★歯石をとりました★

東京旅行日記の途中ですが、ちょいと脱線ダッシュ(走り出すさま)

先週の土曜日、クレアは病院で歯石をとってもらいました病院
きっかけは、顔の左側が少し腫れ、病院で見てもらったら軽い歯槽膿漏と言われ、かなり歯石もたまってるからとったほうがいいと言われたこと顔(え〜ん)
クレアももう10歳ダッシュ(走り出すさま)
これから先のことを考えるとちゃんととってもらったほうがいいと思い、お願いしましたふらふら

歯石2.jpg

犬歯はまだマシだけど、奥歯や内側にかなり歯石がたまってましたたらーっ(汗)
1度トリミングサロンで歯石をとってもらったことがあるけど(麻酔なし)、クレアが嫌がって内側はできなかったので、内側の歯石は10年分でしたあせあせ(飛び散る汗)

歯石3.jpg

麻酔をかけるので、やっぱり心配でした顔(泣)
歯石をとってもらう日、私は仕事だったけど、仕事どころじゃなかったし(笑)
仕事中もしょっちゅう携帯を覗き、無事に終わったとメールが来たときは心底ほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

夜の7時に迎えに行き、感動の再会わーい(嬉しい顔)
クレアは大嫌いな病院から早く出たくて、うずうずしてました(笑)
点滴の痕が痛々しいですが、今は元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

歯石4.jpg

歯はすっきりキレイになり、口臭も一切なくなりました猫(足)

歯石5.jpg

歯石をとってもらうのにかかる費用は病院によって差はあると思うけど、クレアは約3万円かかりました¥
クレアが元気に過ごしてくれるなら安い安い顔(ペロッ)
うちのクレアは長寿犬でギネス狙ってますから顔(イヒヒ)

歯石6.jpg

今までは1日2回、歯磨きシートで歯磨きしてたけど、歯石をとったことによって前歯に隙間ができてるから歯ブラシでしたほうがいいと言われたので、早速歯ブラシをペットパラダイスで購入猫(足)
360度型ですグッド(上向き矢印)

歯石7.jpg

もともと歯ブラシでの歯磨きを嫌がってさせてくれないからシートでしてたけど、そうも言ってられないので、ちょっとずつ練習してます手(パー)
歯ブラシとシートでW磨き、頑張りますグッド(上向き矢印)

そして今日は月に1度のトリミングdayでした美容院
今月は桜のリボンリボン
春ですね桜

歯石1.jpg
ニックネーム ミニ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

★市谷亀岡八幡宮★

スカイツリーを楽しんだあとは次の目的地へ移動〜電車
愛犬と一緒にお参りできる市谷亀岡八幡宮に行きましたわーい(嬉しい顔)
私たちの他にも、何組かワンコ連れがお参りにきてました犬(笑)
入口が急な階段になってますが、カートを担いでこんな階段は登ってられないので、横の坂道から行きました(笑)

八幡宮1.jpg

実はこの旅行の1週間後に、病院で麻酔をして歯石をとってもらうことになってたので、無事に終わるようお願いしてきたんです猫(足)
そのかいあって、この前の土曜日に無事に終わりましたグッド(上向き矢印)

八幡宮2.jpg

お参りのあと、「開運招福お守入おみくじ」をひきました目
おみくじと一緒に、縁起物(熊手と小判・大黒・恵比寿・招き猫・小槌・無事かえる・銭亀・だるま)のどれかひとつが入ってまするんるん

八幡宮3.jpg

私は小槌でしたグッド(上向き矢印)
おみくじは大吉顔(笑)
テンションアゲアゲ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

八幡宮4.jpg

初めてのクレアとの東京旅行のときは、浅草の浅草寺で凶をひいたんですよねぇ(笑)
凶でもテンションが上がりましたけどね顔(イヒヒ)
「ほんまに凶ってあるんやexclamation初めて見たexclamation×2」って(笑)
でも、やっぱり大吉のほうがうれしいですねわーい(嬉しい顔)

八幡宮5.jpg

帰りも横の坂道から犬(足)
けっこう急なので、クレアの歩く速度はいつもの3倍ぐらいでしたダッシュ(走り出すさま)
私たちがその速さについて行けず、転びそうになりました(笑)

八幡宮6.jpg

お守りも売ってたので、購入しました猫(足)
ドナにも護符を買って帰りました犬(笑)

八幡宮7.jpg

次は豊洲へ移動〜電車
続く犬(笑)
ニックネーム ミニ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

★スカイツリー★

先週、クレアと東京に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回で3回目だけど、過去2回は日帰りだったので、初のお泊り旅行でするんるん
天気もよく、楽しい2日間でしたぴかぴか(新しい)

1日目猫(足)
朝早い新幹線だったため、私は3時半起きでした(笑)
アラームが鳴ると同時にクレアも起床ダッシュ(走り出すさま)
いつもは起きないのに(笑)

スカイツリー1.jpg

数日前から旅行用のカバンを出してたので、置いて行かれないように警戒してたのかも顔(イヒヒ)
新幹線の中では鳴くこともなく、とってもお利口さんでしたGood

スカイツリー2.jpg

東京駅でクレアのトイレ休憩猫(足)
新しくなった東京駅もチラ見顔(イヒヒ)

スカイツリー3.jpg

まずはじめの目的地は《東京スカイツリー》ぴかぴか(新しい)
中には入れないので、外から見ました目るんるん

スカイツリー4.jpg


やっぱり大きいなぁという当たり前の感想を抱いたあと、東京ソラマチにあるDOG DEPTカフェ犬(足)

スカイツリー5.jpg

スカイツリーを見るためというより、ここのカフェにくるついでにスカイツリーを見たってかんじです(笑)
店内はとても明るく、開放的るんるん
クレアは他のお客さんのワンちゃんが食べてるところをガン見してました(笑)

スカイツリー6.jpg

ワンコメニューも色々あり、迷っちゃいます顔(笑)

スカイツリー7.jpg

迷いに迷って、『ヘルシー生春巻き』に決定手(パー)
決めては「ヘルシー」です(笑)

スカイツリー8.jpg

野菜たっぷりで、美味しそうグッド(上向き矢印)

スカイツリー9.jpg

クレアは大きなお口で豪快に食べてました顔(イヒヒ)

スカイツリー10.jpg

スカイツリー11.jpg

私たちはパスタとカレーレストラン
美味しかったでするんるん

スカイツリー12.jpg

外には可愛い看板(?)があるので、記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

スカイツリー13.jpg

そしてお隣のグッズショップへ犬(足)
クレアに、おもちゃと東京ソラマチ限定のお洋服を買ってあげましたわーい(嬉しい顔)

スカイツリー14.jpg

ここで、不思議な事件発生ひらめき
なぜかクレアが試着室の鏡の前から離れない(笑)

スカイツリー15.jpg

抱っこして移動しても、またすぐに戻る(笑)
普段は鏡には無関心なのに目
ずーっと鏡を覗いてる姿が可愛かったけどね顔(イヒヒ)

スカイツリー16.jpg

お土産屋にはクレアは入れないので、外で待っててもらってお土産を買いましたプレゼント
午前中だったからか、そんなに混んでなかったです猫(足)

スカイツリー17.jpg

次は神社にお参りに行きました犬(笑)
続く猫(足)
ニックネーム ミニ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

★帰宅なう★

DCF00728.jpg


クレちゃん、お疲れ様(´ω`)
ニックネーム ミニ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ガンダム★

DCF00721.jpg


5枚中3枚が目をつぶってました(笑)
ニックネーム ミニ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★肉★

DCF00715.jpg


お昼ごはんは焼き肉〜♪♪
ニックネーム ミニ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★やっぱり★

DCF00709.jpg


ここははずせない(≧∀≦)
ニックネーム ミニ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★発見★

DCF00704.jpg


朝んぽ中にツリー発見(^∇^)
ニックネーム ミニ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★早起き★

DCF00698.jpg


ぐっもーにん(≧∀≦)
ニックネーム ミニ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

★就寝★

DCF00696.jpg


楽しかった1日を振り返りながら、おやすみなさ〜い(´ω`)
ニックネーム ミニ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★リンゴ★

DCF00687.jpg


ららぽーーーと(*≧m≦*)
ニックネーム ミニ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★お参り★

DCF00678.jpg


お参りしました(´ω`)
ニックネーム ミニ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ツリー★

DCF00674.jpg


クレちゃんと東京スカイツリー☆
ニックネーム ミニ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★いってきます★

DCF00671.jpg


出発進行〜♪♪♪
ニックネーム ミニ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

★明日から旅行です★

DCF00668.jpg


明日から東京に旅行に行きます♪
クレアは何も知らずにスヤスヤ(´ω`)

楽しみだな〜(*^O^*)
ニックネーム ミニ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

★フラワープリントタンク★

可愛かったのでついポチっとしてしまったお洋服が今日届きました顔(笑)

フラワープリントタンク1.jpg

@Dogのフラワープリントタンクですかわいい
moscape加工がされていて、値段もお手頃でするんるん
何より、花柄が可愛い顔(笑)

フラワープリントタンク2.jpg

『<moscape>は ペットと人間の快適な共存生活を追及して生まれた高機能加工です。 高い防ダニ・防蚊効果、抗菌性に優れ、ペットの不快な臭いを緩和する消臭効果も兼ね備えています。』だそうです猫(足)
春にぴったりのお洋服で、お気に入りの1枚になりましたわーい(嬉しい顔)

フラワープリントタンク3.jpg
ニックネーム ミニ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

★梅だより★

昨日は朝んぽに大阪城公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
朝から暖かく、冬のコートじゃちょっと暑いぐらいでしたダッシュ(走り出すさま)

梅だより1.jpg

まずは梅林へかわいい
全体的には7〜8分咲きってかんじでした猫(足)

梅だより2.jpg

8時頃に着いたので、まだ人もまばらでだったのでゆっくり見て回れましたるんるん

梅だより3.jpg

ほぼ満開の梅もあり、春の訪れをかんじますぴかぴか(新しい)

梅だより4.jpg

梅だより5.jpg

今週末ぐらいから全体的にもほぼ満開になりそうな予感でするんるん

梅だより6.jpg

梅だより7.jpg

天守閣付近も人が少なかったので、いつもとは違う場所で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

梅だより8.jpg

クレアなりの嫌がらせの目を細めるということに加えて、なぜか前へ前へでてきて撮影しにくかったです(笑)

梅だより9.jpg

桃園にも行ってみたら、ちょっとだけ咲き始めてましたかわいい
春はもうすぐそこですぴかぴか(新しい)

梅だより10.jpg

その後は朝マックへファーストフード
前回来たときはマクドには行かなかったので、クレアはうれしそうでした顔(イヒヒ)

梅だより11.jpg

ハッピーセットのドラえもんをゲットるんるん
クレアの変顔もゲット(笑)

梅だより12.jpg

帰る途中にホームセンターに寄り、ちょっとお買い物猫(足)
買い物をしてる15分ぐらいの間に雨が降ったらしく、外にでたら地面がビショビショになってました雨
私たちが外に出たのと同時ぐらいに止んだので、絶妙のタイミングでした顔(イヒヒ)

梅だより13.jpg
ニックネーム ミニ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

★目の大きさ★

クレアのチャームポイントのひとつは大きな目です目ぴかぴか(新しい)

CIMG0329 (400x300).jpg

カフェで写真を撮ると、普段通りにお目目パッチリで可愛く撮れますが。。。
散歩中に撮ると、目の大きさが半分ぐらいになります顔(チラッ)

CIMG0119 (400x300).jpg

決してまぶしいからというわけではなく、ただ単にカメラが嫌いだからですダッシュ(走り出すさま)
写真を撮るのをやめると、すぐに目がパッチリ大きくなりますたらーっ(汗)
おやつで釣られ、動けば「動くな」と怒られ、イライラするからなのか・・・(笑)
クレアなりのささやかな抵抗でしょうかね(笑)
ニックネーム ミニ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする