2013年04月30日

★失態★

昨日もいいお天気だったので、バラ園の開花状況を見にうつぼ公園に行きました四葉

まだまだ全然咲いてなかったけど、とりあえず写真を撮ろうとカメラを出してシャッターを押すと。。。
【メモリーがいっぱいです】の表示たらーっ(汗)
「はぁ?」と思ったら、SDカードが入ってませんでした(笑)
パソコンに差したまま戻すのを忘れるという失態顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
仕方なく携帯で撮影ダッシュ(走り出すさま)

DCF00756 (400x225).jpg

数少ない咲いているバラと、ブサイクなクレア(笑)

DCF00761 (225x400).jpg

バラが咲くのは5月の中旬頃になりそうですかわいい

公園のあとは、DBLさんへ犬(足)
クレアは水分補給もかねて『スープパスタ』をオーダー猫(足)

DCF00763 (400x225).jpg

SDカードを忘れても、今回はバラが咲いてなかったのが不幸中の幸い顔(ペロッ)
次は忘れないようにしよう顔(イヒヒ)

ニックネーム なおみ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

★トリミング★

今日は月に1度のトリミングdayでした美容院

GW1.jpg

今月のリボンは黄色のリボンリボン
バラみたいなのがついてますかわいい
初めに見たときはレモンがついてるのかと思ったけど、たぶん違いますね(笑)

GW2.jpg

すっきりキレイになって、可愛さ倍増グッド(上向き矢印)
明日はどこに行こうかな〜犬(笑)

GW3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

★久々の緑地散歩★

今日はGW初日で天気もいいし、久しぶりに鶴見緑地へお散歩に行ってきました晴れ

久々の緑地1.jpg

クレアお得意の「カメラを向けると目を細める」という嫌がらせに加え、天気がよくて眩しいのか、写真を撮ろうとするとほとんど目を開けないクレア顔(チラッ)

久々の緑地2.jpg

それなのに、もう動いていいよと合図を出すと、目をカっと開け、おやつ目がけて突進してきます(笑)
そして、おやつがなくなりまたカメラを向けると。。。

久々の緑地3.jpg

一気にブサイクに(笑)

バラ園の咲き具合はどうかといいますとかわいい

久々の緑地4.jpg

上ここだけ満開で、あとはほとんど咲いてませんでした猫(足)
バラはもうちょっと暖かくなってからですね目

久々の緑地5.jpg

ポカポカと暖かかったので、クレアの口も開いてました犬(笑)
下可愛いのが撮れたるんるん

久々の緑地6.jpg

クレアお気に入りの上から見渡せるスポットリゾート
ちょっと高い場所に乗っけてます顔(ペロッ)

久々の緑地7.jpg

久しぶりだからなのか、高い場所にちょっとビビるクレアたらーっ(汗)
10歳になって高い場所が怖くなったのかな(笑)

久々の緑地8.jpg

久々の緑地9.jpg

時期が悪かったのか、花があまり咲いてませんでしたバッド(下向き矢印)
でも春なのに。。。
花壇自体が減ってる気がしましたダッシュ(走り出すさま)
残念顔(汗)

久々の緑地10.jpg

散歩の途中でロイドライトさんへレストラン
久しぶりなのにクレアはきっちり覚えてて、グイグイ進んでました顔(イヒヒ)

久々の緑地11.jpg

そんなクレアには『白身魚のソテー』
注文したあと、週替わりのワンコメニューがあることに気づきましたふらふら
残念無念もうやだ〜(悲しい顔)

久々の緑地12.jpg

でも、クレアはそんなことお構いなしグッド(上向き矢印)
白身魚のソテーが運ばれてきたとたん、器の中身見ようと必死です(笑)
でも、そう簡単には見せません顔(イヒヒ)

久々の緑地13.jpg

まずをパンをひとつホネ

久々の緑地14.jpg

「よし!」のかけ声とともにパンへ向かってジャンプグッド(上向き矢印)

久々の緑地15.jpg

久々の緑地16.jpg

久々の緑地17.jpg

久々の緑地18.jpg

久々の緑地19.jpg

最後にはホラーのような写真も撮れてました顔(笑)
ほんとは可愛いんですよ顔(ペロッ)

久々の緑地20.jpg

レタスもおすそ分けわーい(嬉しい顔)

久々の緑地21.jpg

昔はレタスは食べないこともあったけど、今は喜んでムシャムシャ食べます顔(イヒヒ)

久々の緑地22.jpg

久々の緑地23.jpg

久々の緑地24.jpg

久々の緑地25.jpg

久々の緑地26.jpg

食事が終わるとまったりモード眠い(睡眠)

久々の緑地27.jpg

散歩後はホームセンターでお買い物わーい(嬉しい顔)

久々の緑地28.jpg

どんどんクレアが端っこへ追いつめられていきます(笑)

久々の緑地29.jpg

明日はシャンプーなので、今日はゆっくり寝てください顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

★丼★

この前の土曜日、クレアを連れてDog Castleさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)
2週連続手(チョキ)
しかも同じ服(笑)
最近のお気に入り服です顔(イヒヒ)

丼1.jpg

クレアのうまうまがくる前に、サラダをおすそ分け顔(ペロッ)

丼2.jpg

大好物のキュウリも犬(笑)

丼4.jpg

可愛い顔をしてますが、ちょっと油断すると。。。

丼5.jpg

丼6.jpg

丼7.jpg

飛びついてきますダッシュ(走り出すさま)
危険です(笑)

丼8.jpg

この日のクレアのうまうまは『馬肉のビビンバ丼』猫(足)
馬肉は低カロリー・高タンパクでクレアにピッタリ犬(笑)

丼9.jpg

野菜もたっぷりで美味しそうですグッド(上向き矢印)

丼10.jpg

食後はホームセンターに寄ってからなんばパークスへ犬(足)
久々におやつのお姉さんに会いに行きました犬(笑)

丼11.jpg

無事にお姉さんにおやつをちょうだいするクレア顔(イヒヒ)
お姉さんはなんば店での仕事はこの日が最後で、来週から梅田にできる新店に異動するそうで、運よく会えてよかったでするんるん

丼12.jpg

今度は梅田まで会いに行く約束をしました犬(笑)
ただ、梅田はドッグカフェがない犬(泣)
クレアがスネないように、どうするか考えないとな〜顔(ペロッ)

丼13.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

★フィラリア検査★

今日はフィラリアの検査をしてもらいに、病院へ行ってきました病院
結果はもちろん「陰性」猫(足)
毎年余った血液で健康チェックもしてもらうけど、今年は先月の歯石除去の時の血液検査で「異常なし・健康そのもの」だったので、フィラリア検査のみ注射

フィラリア1.jpg

これから5月〜12月に毎月飲ませないと猫(足)
クレアは普通の錠剤タイプくすり
そのままだと当然飲んでくれないので、ごはんに混ぜてあげてますエサ
それでも、たまにこんな小さな錠剤でもうまいことよけて残す強者です(笑)

フィラリア2.jpg
ニックネーム なおみ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

★スープパスタ★

クレアのうちの子記念日の次の日、時間がなかったけどカフェに連れて行ってあげたかったので、Dog Castleさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

スープパスタ1.jpg

カフェでうまうまを待ってる時のクレアのワクワク顔を見るのが好きです顔(イヒヒ)
たまにヨダレをたらしますが(笑)

スープパスタ2.jpg

この日は『野菜たっぷりスープパスタ』をオーダーホネ
普段あまり水を飲まないコなので、ちょっとでも水分補給をしてもらいたいですから猫(足)

スープパスタ3.jpg

クレアのワクワク後頭部顔(イヒヒ)

スープパスタ4.jpg

背伸びして何とかテーブルの上を見ようと必死です顔(笑)

スープパスタ5.jpg

スープも野菜もたっぷりで、いい水分補給になりましたるんるん

スープパスタ6.jpg

他にも美味しそうなわんこメニューがあったので、また連れてきてあげようるんるん

スープパスタ7.jpg

そのためにはお散歩も頑張ってもらわないとね顔(ペロッ)

スープパスタ8.jpg
ニックネーム なおみ at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

★10年★

今日でクレアが家族になって10年になりますぴかぴか(新しい)
10年前、運命的にクレアと出会えたことに感謝ですわーい(嬉しい顔)

昔はデジカメもパソコンも持ってなくて、インスタントカメラで撮った写真しか残ってないことが悔やまれますふらふら
小さい頃は、耳毛がクリクリで黒かったんです犬(笑)
写真写りが悪いけど、ほんとはもっと可愛かったんですよexclamation

10年1.jpg

可愛いうえに、小さい頃からへそ天で寝るコでした顔(イヒヒ)
それは今も変わりません顔(ペロッ)

10年2.jpg

記念日なのだというのに、今日は早朝に地震があり、けっこう揺れたので怖かったですダッシュ(走り出すさま)
クレアは私の布団に潜り込んで寝てたので「なになにexclamation&question」ってかんじであまり怖がってませんでしたが(笑)
それに私は仕事でお出かけにも連れて行ってあげれなかったので、カフェ巡りはまた後日ですグッド(上向き矢印)

クレアと出会えて本当によかったぴかぴか(新しい)

10年3.jpg
ニックネーム なおみ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

★ソラマチ限定服★

楽しかった東京旅行の思い出として買った、DOG DEPT東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定のパーカーわーい(嬉しい顔)

スカイツリー限定服1.jpg

お手頃価格なのに、生地がしっかりしていてデザインも可愛いるんるん
スカイツリーのお土産として大変良いです顔(イヒヒ)

スカイツリー限定服2.jpg

サイズをDSかDMか迷ってDMサイズを買いました犬(笑)
「DMだと大きいんじゃないの〜?」とか言ってたけど、着てみるとぴったりでした(笑)

スカイツリー限定服3.jpg

試着もできたけど、めんどくさいし、クレアのストレスになるからしなかったんですダッシュ(走り出すさま)
もしDSを買ってたら、ピッチピチでおもしろいかんじになるところでした(笑)
試着は大事ですね顔(ペロッ)

スカイツリー限定服4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

★お台場★

焼肉を堪能したあとは、目の前の砂浜でお散歩犬(足)
レインボーブリッジも見えるし、景色がいいですわーい(嬉しい顔)

お台場1.jpg

カートを押して砂浜を歩くのはかなりの重労働だし、靴に砂が入るからという理由で私は砂浜には行かず、クレアに「行っといで〜」と言って見送りました顔(ペロッ)
しかし、クレアも行きたくないらしく、こっちをじっと見て動きませんでした(笑)
やっぱり砂浜は歩きにくいみたいです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お台場2.jpg

お散歩のあとは、アクアシティお台場へ犬(足)
途中、桜がキレイに咲いてたので記念撮影桜
今回の旅行の写真の中で1番お気に入りの写真ですグッド(上向き矢印)

お台場3.jpg

ペットショップやハーネスドッグでお買い物をして〜るんるん

お台場4.jpg

ダイバーシティ東京プラザの前にあるガンダムと記念写真を撮りに行きました顔(笑)

お台場5.jpg

ここではぜんぜんいい顔をしてくれずふらふら
カメラのほうを一切見ないし顔(チラッ)

お台場6.jpg

ダイバーシティができて歩道がキレイに整備されたので、お次のヴィーナスフォートまで楽しく歩けまするんるん
ヴィーナスフォートでもペットショップでお買い物をして、ゲームセンターへ顔(イヒヒ)

お台場7.jpg

200円でチキンラーメンのマスコットをゲットグッド(上向き矢印)

お台場8.jpg

そしてお決まりの記念プリクラ顔(笑)
最新のプリクラはよくわかりませんね(笑)

お台場9.jpg

最後はカフェへ喫茶店
『パークアヴェニュークレア』です犬(笑)
クレアの名前のついたカフェです顔(笑)
だからクレアのカフェです(笑)

お台場10.jpg

最後のうまうまはカップケーキホネ
3個入りだったので、ひとつだけ食べてあとはお持ち帰りにしました顔(ペロッ)

お台場11.jpg

クレアの10歳記念の東京1泊旅行ぴかぴか(新しい)
また楽しい思い出がいっぱいできましたわーい(嬉しい顔)
クレアもすごく楽しそうだったし、また連れてってあげたいなぁ顔(イヒヒ)

お台場12.jpg
ニックネーム なおみ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

★愛犬と一緒に焼肉★

舞浜でお散歩したあとは、ワンコと遊ぶのには最高のスポット・お台場へわーい(嬉しい顔)
まずはクレアが1番楽しみにしてるであろう焼肉屋さん、うしすけ犬(笑)

うしすけ1.jpg

以前来た時より広くなっていて、窓も大きく、キレイで明るい店内晴れ
ちょうどお昼時だったので、途切れることなくお客さんが来てました犬(笑)
みんなワンコ連れでした犬(笑)

うしすけ2.jpg

もちろんワンコメニューもありまするんるん
クレアは自分のうまうまがないとスネるので、ワンコメニューのないところには行きません(笑)

うしすけ3.jpg

たくさん種類があるのでひとつにしぼりきれず、ワンちゃんロースとホルモンの2種類をオーダー顔(イヒヒ)

うしすけ4.jpg

クレアの興奮は急上昇犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うしすけ5.jpg

焼いてる間もワクワクはおさまらず顔(イヒヒ)
もっと近くで見たいから膝に乗せろとばかりにカートから身を乗り出すので、仕方なく膝に(笑)

うしすけ6.jpg

焼きあがったお肉を見て、興奮はピークに犬(笑)るんるん
フガフガ言いながら瞬食顔(笑)
少しずつ焼きながら、数回に分けてあげました猫(足)

うしすけ7.jpg

私たちも美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

うしすけ8.jpg

クレアは数回に分けてのお食事レストラン
うれしそうな顔が何回も見れましたわーい(嬉しい顔)

うしすけ9.jpg

やっぱりお肉は格別に美味しいようで、ヨダレの量もすごかったです(笑)
大阪にも一緒に行ける焼肉屋さんができたらいいなグッド(上向き矢印)

うしすけ10.jpg

食後、お店の前にある顔出しパネルにて記念撮影カメラぴかぴか(新しい)

うしすけ11.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

★ドナの誕生日ケーキ★

4月6日はドナの7歳の誕生日でした犬(笑)
当日は姉が仕事だったので、今日お誕生日パーティーをしましたるんるん

ドナ7歳1.jpg

ドナの誕生日ケーキは可愛いハート型黒ハート
美味しそうです顔(イヒヒ)

ドナ7歳2.jpg

ドナがケーキと撮影している間、クレアはうらやましそうに下から見てました(笑)
我が家ではいつも主役のクレアも、今日は脇役です(笑)

ドナ7歳3.jpg

ケーキの他に誕生日クッキーとの写真も撮られてました顔(ペロッ)
姉はすごいことをします(笑)

ドナ7歳5.jpg

食べずにマテできるドナもすごいですがClap
クレアは絶対に無理です(笑)

ドナ7歳6.jpg

ドナの撮影が一通り終わってから、クレアも一緒に記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
クレアは我慢できずにケーキに飛びかかる恐れがあるので、要注意です(笑)

ドナ7歳4.jpg

主役のドナからケーキにガブリ犬(笑)

ドナ7歳7.jpg

それをうらやましげに見るクレア(笑)

ドナ7歳8.jpg

ちょっとづつ近づき。。。

ドナ7歳9.jpg

一緒にガブリ顔(イヒヒ)

ドナ7歳10.jpg

ほっとくと調子にのり犬(笑)グッド(上向き矢印)

ドナ7歳11.jpg

バクバク食らって私側からはドナとケーキが見えなくなりました(笑)

ドナ7歳12.jpg

調子こいてるクレアからケーキをいったん離し、休憩タイムダッシュ(走り出すさま)

ドナ7歳13.jpg

普通にテーブルの上に乗ってます(笑)
お行儀が悪いですね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ドナ7歳14.jpg

再びドナが食べ始めるのをまたうらやましそうにじっと見つめるクレア(笑)

ドナ7歳15.jpg

食べてオッケーの許可がでると、また遠慮なくガブリ顔(笑)

ドナ7歳16.jpg

後半は主役のドナが遠慮するぐらいでした(笑)

ドナ7歳17.jpg

私からの誕生日プレゼントはトイレシートや納豆、歯みがきジェルなど、普段から使えるセットにしましたプレゼント

ドナ7歳18.jpg

とうとう高齢犬の仲間入りをしたドナ犬(笑)
でも10歳のクレアからするとまだまだヒヨっこです顔(イヒヒ)
7歳の1年も元気にすごしてくれますようにわーい(嬉しい顔)

ドナ7歳19.jpg
ニックネーム なおみ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

★舞浜★

東京旅行2日目手(チョキ)
ホテルを出たあと、まずは身軽に動くために荷物をコインロッカーに預けに東京駅へ電車
駅近辺でクレアのトイレ休憩猫(足)

舞浜1.jpg

「桜通り」という所があって、3月17日でもう桜が咲き始めてました桜
今年はほんとに早かったですねグッド(上向き矢印)

舞浜2.jpg

そして、最初の目的地、私の大好きな舞浜へ顔(イヒヒ)

舞浜3.jpg

クレアもノリノリで張り切って先頭を歩いてました犬(笑)
いつもの散歩では絶対に見れない光景(笑)

舞浜4.jpg

途中、ミッキーの銅像と記念写真顔(笑)
クレアの表情は微妙ですが(笑)

舞浜5.jpg

肩に手を置き、ミッキーとマブダチのようです顔(笑)

舞浜6.jpg

東京ディズニーランドホテルの前でも記念写真カメラぴかぴか(新しい)

舞浜7.jpg

もうすぐ開園30周年を迎える東京ディズニーリゾートぴかぴか(新しい)
早く行きたいなぁるんるん

次はワンコの遊びスポットに最適なお台場へ犬(足)
続く犬(笑)

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

今日、4月6日は姉宅のドナの7歳の誕生日ですClap
とうとうドナも高齢犬の仲間入りダッシュ(走り出すさま)
でも、どうしようもないビビリだけど元気いっぱいですグッド(上向き矢印)
日曜日は姉宅でパーティーですバースデー

ドナちゃん、誕生日おめでとうるんるん

DCF00433 (225x400).jpg

ニックネーム なおみ at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

★ホテルにて★

東京旅行1日目を楽しんだあとは、宿泊するホテルへ電車
浅草エリアにある『ホテル蔵前』ですホテル
スカイツリーへも2駅で行ける、観光に便利なホテルですグッド(上向き矢印)
私は楽天トラベルで予約しましたパソコン

ホテル1.jpg

このホテルはビジネスホテルですが、最上階が愛犬と宿泊できる部屋になってます犬(笑)
1Fにはワンコ用のおやつやケーキの販売をしている『Dog Deli Factory』がありますホネ

部屋は広くもなく狭くもなく、いたって普通目
ただ、詳しくは言いませんが、きれい好きな人は別のホテルを探したほうがいいと思いますダッシュ(走り出すさま)

ホテル2.jpg

東京都内で、愛犬と一緒にリーズナブルに宿泊できるので、多少は大目に見ないといけないです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとゲージも設置されてるし猫(足)

ホテル3.jpg

人間用の食事はついていませんが、ワンコ用の食事は2食ついてます犬(笑)
左が「ミートパスタ」、右が「豆乳のシーフードリゾット」ですホネ

ホテル4.jpg

自由犬クレアは、ゲージに入れると泣くし、外に出してるとベッドに乗ろうとするので、カートに入っててもらいました顔(ペロッ)

ホテル5.jpg

クレアもこのほうが落ち着くみたいで、スヤスヤと寝てました眠い(睡眠)

ホテル6.jpg

しばらく休憩したあとは、お散歩がてら晩ご飯を買いに近くのコンビニへ犬(足)
クレアの晩ご飯はリゾットでした犬(笑)
エレベーターの前に冷蔵庫と電子レンジがあるので、そこでチンるんるん
ちなみに部屋に冷蔵庫がないので、不便でした(笑)

ホテル7.jpg

次の日も朝早いので、10時過ぎに就寝眠い(睡眠)
クレアはもちろんゲージの中です犬(泣)
しばらくはキュンキュン泣いてたけど、1日遊びまわった疲れもあり、そのうち静かになりました顔(ペロッ)

ホテル8.jpg

しかし、せっかくクレアが寝たのに、夜中の12時頃になって隣の部屋のワンコが吠え始めたんですふらふら
初めは、いつもとは違う環境で不安で吠えてるんだと思ったので、我慢していましたダッシュ(走り出すさま)
飼い主が何とかするだろうと思ってたし。
クレアも隣の鳴き声に反応してまたキュンキュン言いだし(クレアの場合は私たちにしか聞こえないようなかすかな泣き声です)、私たちはクレアに何とか安心して寝てもらおうと声をかけていました。
なのに、15分近くたっても一向に鳴き止まないたらーっ(汗)
しかも飼い主が鳴き止ませようとしてる気配すらない顔(チラッ)
うるさいので、私たちも眠れない顔(ぷんっ)
30分たっても鳴き止まないので、普段は温厚な私もさすがにキレました(笑)
注意しに行くと、1回、2回とノックしても出てこず、3回目にドンドンたたいて「すいませ〜んexclamation×2」とキツめにいうと、ドアをちょっとだけ開けて隙間から顔を出したので、その態度にも腹がたち、「ちょっと吠えすぎちゃいますexclamation&question迷惑ですexclamation×2」と言うと、「すいません」と一言だけ言い、ドアを閉められましたちっ(怒った顔)
怒り心頭で部屋に戻ると、隣のワンコはピタリと鳴き止みましたダッシュ(走り出すさま)
鳴き止ませることができるのに他人に注意されるまで好き放題に吠えさせてたなんて、非常識極まりない顔(ぷんっ)
楽しかった旅行で、このことが唯一残念なことでしたバッド(下向き矢印)

隣の非常識な飼い主のせいでぐっすりは眠れなかったけど、朝早めに起床晴れ
用意をして、朝ごはんを買いにお散歩へ行きました犬(足)
カメラを持って行くのを忘れたから携帯からアップしたけど、近くにスカイツリーが見えましたるんるん
ライトアップされてるところも見たかったなぁダッシュ(走り出すさま)

クレアの朝ごはんはパスタホネ
ペロリとたいらげてました犬(笑)

ホテル9.jpg

9時頃チェックアウトして、2日目の行動開始グッド(上向き矢印)
続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

★ジャパンペットフェア★

3月30日土曜日、インテックス大阪で開催されていた『ジャパンペットフェア』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
関西で開催されるのは10年ぶりだったそうです犬(笑)

ペットフェア1.jpg

ペット同伴OKだったのでいつも通りに会場に行ったら、なんと誓約書を書かないといけないということでビックリダッシュ(走り出すさま)
誓約書を書かさないといけないぐらいマナーの悪い飼い主が多いのかと思うと悲しくなりますねふらふら

ペットフェア2.jpg

ペット同伴者には、首からさげる証明書が渡されました猫(足)

ペットフェア3.jpg

内容は、毎年開催されているペット博と同じようなかんじでした目
物販よりは展示が多かったかなぁ犬

ペットフェア4.jpg

ペット博と比べるとお客さんも少なく、会場も広かったので、わりと快適にゆっくり見て回れましたるんるん
クレアは試食ばかり探してました(笑)

ペットフェア5.jpg

犬や猫グッズのほかに、魚や昆虫、爬虫類関係も多かったですカメ魚
大量のカブトムシやクワガタがいたりたらーっ(汗)
写真ではわからないですが、黄色で囲んだ中にカブトムシが5、6匹いますあせあせ(飛び散る汗)

ペットフェア6.jpg

ペットフェアを充分楽しんだあとは、お腹が空いたので海の見えるところでお昼ご飯レストラン
クレアはなんだか偉そうな格好をしてました(笑)

ペットフェア7.jpg

試食でもらったガムに目が釘づけだけど、まぶしかったので目が残念なかんじに(笑)
クレアは基本的にガムはあまり好きではないけど、このガムは魚でできててやわらかいので、お気に召したようでした犬(笑)

ペットフェア8.jpg

今回は歩いてるだけで色々試供品をもらえました猫(足)

ペットフェア9.jpg

買ったものは新製品の歯ブラシと、可愛いバラのリボンるんるん
いいもの買ったな顔(笑)

ペットフェア10.jpg

次回は東京旅行の続きです〜犬(笑)
ニックネーム なおみ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする