2013年05月28日

★ピンクの帽子★

先日、中之島公園のバラ園に行きましたわーい(嬉しい顔)
3週連続(笑)
さすがにピークは過ぎてたけど、まだまだキレイに咲いてるものも多かったでするんるん

ピンク帽子1.jpg

今回はピンクの帽子を持参猫(足)
被せて、バラと共に撮りたかったんです顔(笑)

ピンク帽子2.jpg

ピンク帽子3.jpg

帽子を被せたままにしてると、クレアは地面に頭を擦り付けて自分でとろうとするので、暑い中、キレイなバラを見つけては帽子を被せて撮るということを繰り返してました(笑)
そのかいあって、可愛いのがいっぱい撮れました顔(笑)

ピンク帽子4.jpg

ピンク帽子5.jpg

クレアもなかなか頑張ってモデルをしてくれましたClap

ピンク帽子6.jpg

ピンク帽子7.jpg

下今回バラと撮った中で、1番目が開いてる写真(笑)下

ピンク帽子8.jpg

バラ園のあとは、梅田へ移動犬(足)
知らない道なので、クレアはご機嫌さんで歩いてました犬(笑)

ピンク帽子9.jpg

せっかくの梅田なので、ついでにドリームジャンボ宝くじを大阪駅前第4ビル特設売り場で購入顔(イヒヒ)
大阪でよく当たる宝くじ売り場として有名なんですよ¥

ピンク帽子10.jpg

次は先月オープンしたグランフロント大阪へ犬(足)
クレアの大好きなおやつのお姉さんがこちらに異動になったので、約束通り会いに行きました犬(笑)

ピンク帽子11.jpg

なのに、おやつのお姉さん不在犬(泣)
残念たらーっ(汗)

ピンク帽子12.jpg

クレアは初めての場所なので、キョロキョロしてました目

ピンク帽子13.jpg

おやつのお姉さんは不在だったけど、店長さんにちゃっかりおやつを頂くクレア顔(イヒヒ)
次はおやつのお姉さんに会えたらいいな〜犬(笑)

ピンク帽子14.jpg

ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

★クレアくん★

今日は月に1度のトリミングDAYでした美容院
すっきりさわふわ〜るんるん

クレアくん1.jpg

今月は初のミドリ色のリボンリボン

クレアくん2.jpg

ミドリやブルーのリボンは男の子がつけてもらうイメージなので、今日からしばらくはクレアくんです(笑)

クレアくん3.jpg
ニックネーム なおみ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

★バラ仕様のカート★

クレアの愛用カート犬(笑)
いつもカートに乗って電車でお出かけしてます犬(足)
そんなカートをバラ仕様にバージョンアップしましたわーい(嬉しい顔)

バラ仕様1.jpg

初めはバラを4つぐらいつけてただけだったけど、さらにバラを買って豪華にしましたぴかぴか(新しい)

バラ仕様2.jpg

バラ仕様3.jpg

100円均一で材料を仕入れたので、製作費315円です顔(イヒヒ)
ちなみに全部母がやりましたClap
私は横で「それはもうちょっとこっちがいい」とかって口出ししてただけです(笑)

バラ仕様4.jpg

このバラ仕様の豪華カートに乗って、昨日はまたバラ園巡りへ顔(笑)

バラ仕様5.jpg

お昼前い着いた中之島公園は人でいっぱいダッシュ(走り出すさま)
ワンコ連れも多かったです犬(笑)

バラ仕様6.jpg

バラ仕様のカートはけっこう目立ち、色んな人に「可愛いねぇ」と言ってもらえました顔(笑)
クレアもバラのリボンを付けてたので、「可愛くしてもらって、このコは幸せやねぇ」と言ってもらえたりぴかぴか(新しい)

バラ仕様7.jpg

そうなんですグッド(上向き矢印)うちのクレアは幸せ者なんです顔(イヒヒ)

バラ仕様8.jpg

バラ仕様9.jpg

バラ仕様10.jpg

この日も暑かったので、クレアのお口も全開犬(笑)

バラ仕様11.jpg

バラ仕様13.jpg

うつぼ公園までの移動は、クレアは3分の2はカートで移動たらーっ(汗)
暑かったからか、お出かけでは珍しく座り込んで動かなかったので、仕方なくカートへダッシュ(走り出すさま)
そしたら、「しめしめ」と思ったのか、この態度(笑)下

バラ仕様14.jpg

うつぼ公園のバラは、1週間前よりもさらにキレイに咲いてましたるんるん

バラ仕様15.jpg

バラ仕様16.jpg

バラ仕様17.jpg

バラを堪能したあとはDBLさんでお昼ごはんレストラン
混んでて、私たちで満員になりましたダッシュ(走り出すさま)
ギリギリセーフ顔(ペロッ)

バラ仕様18.jpg

帰りは、カートの中で本気寝のクレア(笑)
これから暑くなると、散歩とお出かけに困りますね顔(汗)

バラ仕様19.jpg
ニックネーム なおみ at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

★バラ園A★

中之島公園のバラ園に行ったあと、一駅歩いてうつぼ公園まで移動犬(足)
クレちゃんも頑張りましたClap

バラ1.jpg

うつぼ公園のバラもキレイに咲いてましたるんるん

バラ2.jpg

バラ3.jpg

バラ4.jpg

バラはキレイでも、モデルばかりやらされるクレアの表情はさえません(笑)

バラ5.jpg

そんなクレアの笑顔を取り戻すにはやっぱりカフェ顔(イヒヒ)
ぜんぜん表情が違います(笑)

バラ7.jpg

バラ8.jpg

バラ9.jpg

ちなみに、カートの飾りを変えましたかわいい
前は桜だったけど、次はバラでするんるん
母が物足りないといって、さらにバラを買ってきてたので、近々バージョンアップする予定です顔(イヒヒ)

バラ6.jpg

食後、隣の席のわんちゃんが食べてる姿をガン見するクレア顔(ペロッ)
首を伸ばせるだけ伸ばしてました(笑)

バラ10.jpg

しかし、最後まで気づいてもらえず、悲しい結末となりました(笑)

バラ11.jpg
ニックネーム なおみ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

★バラ園★

先日、クレアと一緒にバラ園巡りに行きましたかわいい

バラ園1.jpg

バラ園2.jpg

最初に行ったのは中之島公園四葉
ほぼ満開で、色とりどりのバラが咲いてて、すごくキレイでしたるんるん

バラ園3.jpg

バラ園4.jpg

バラ園5.jpg

バラ園6.jpg

バラ園7.jpg

バラ園8.jpg

バラ園9.jpg

この日は天気がよく、汗が出るぐらい暑かったので、クレアのお口も全開でした顔(イヒヒ)

バラ園10.jpg

バラ園11.jpg

バラ園12.jpg

バラ園13.jpg

バラ園14.jpg

バラ園15.jpg

中之島公園のバラを楽しんだあとは、次のバラ園へ徒歩移動犬(足)
クレアも頑張って歩きましたGood

バラ園16.jpg

続く猫(足)
ニックネーム なおみ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

★ペット王国★

5月5日こどもの日、毎年恒例の京セラドーム大阪で開催されるペット王国2013に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

12時頃に着いたら入場の列が長々とできていて、入るのに30分ぐらいかかりましたダッシュ(走り出すさま)
クレアは優雅にカートで寝そべってまったりしてましたけど顔(ペロッ)

20131ペット王国.jpg

会場に入ると、やっぱりすごい人&ワンコグッド(上向き矢印)
ウサギやフェレット、鳥を連れてる人もいました小鳥クマウサギ

2013ペット王国2.jpg

クレアは何よりも試食に夢中(笑)

2013ペット王国3.jpg

クレアの試食センサーは絶好調でした顔(イヒヒ)

2013ペット王国4.jpg

今年はドッグプールが設置されてましたリゾート
私たちが見たときは入ってるコはいなかったけど、ちゃんとドライヤーも用意されてたので、プールデビューしたコもいたのかも犬(笑)

2013ペット王国5.jpg

クレアばっかり試食してたので、人間用のお店へ顔(ペロッ)

2013ペット王国6.jpg

観客席に移動して遅めのお昼ごはんレストラン
自分は試食をいっぱい食べてたくせに、まだおこぼれを狙う食いしん坊顔(チラッ)

2013ペット王国7.jpg

クレアの食欲は底なしです(笑)

2013ペット王国8.jpg

ペット王国を楽しんだあとは近くのwasabeeさんへ喫茶店
かなり久しぶりに行ったのに、オーナーさんは私たちのことを覚えてくれてました犬(笑)

2013ペット王国9.jpg

クレアには『わんこコーンフレーク』をオーダーホネ

2013ペット王国10.jpg

ペロリとたいらげたあとは、カートで待機です猫(足)
いつもならそのままウトウトするのに、何かに怯えてる様子のクレア目

2013ペット王国11.jpg

カートの上をフワフワと漂うアルミ風船が怖かったようです(笑)

2013ペット王国12.jpg

怖がってる姿を見ると、可愛くてついついイジワルしてしまいますね顔(イヒヒ)

2013ペット王国13.jpg

イジワルされたクレアはそのあと、ふて寝(笑)

2013ペット王国14.jpg

帰りの電車の中、駅から地上に出たあとも起きようとしませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

2013ペット王国15.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

★遠足気分★

今日は朝んぽに大阪城公園に行きました犬(足)
買ったけどまだ1回も使っていなかったリュックを背負って、遠足気分でするんるん

遠足1.jpg

もしかしたらリュックを気にするかなと思ったけど、普通に歩いてたので気にはならなかったようです顔(イヒヒ)

遠足2.jpg

遠足3.jpg

おやつ目がけて走ってくる余裕もありました顔(ペロッ)

遠足4.jpg

写真撮影のときに目を細めるのはいつものこと顔(チラッ)

遠足5.jpg

カメラを向けるのをやめるとおやつを求めてすぐに動き出します(笑)

遠足6.jpg

食いしん坊の証、よだれ(笑)

遠足7.jpg

お気に入りのおやつがあっても、目を細める行為は徹底してやる子ですね(笑)

遠足8.jpg

そして「よし」の合図で獣になりますダッシュ(走り出すさま)

遠足9.jpg

遠足10.jpg

散歩のあとは朝マックへファーストフード
クレアはリュックに入れて持ってきたトーストです犬(笑)

遠足12.jpg

ワンコ用の食パンをトースターでこんがり焼きましたるんるん

遠足13.jpg

人用のトーストとにおいも一緒なので、美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)

遠足14.jpg

その後はホームセンターに寄って犬(足)

遠足15.jpg

帰宅家
リュックを背負った後姿が可愛すぎて、毎日背負ってほしいぐらいです顔(笑)

遠足16.jpg
ニックネーム なおみ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする