2013年06月30日

★ハピネスバルーンタンク★

先日、ペットパラダイスで買った新しいお洋服るんるん
2013アニバーサリー・イヤー限定のスペシャルアートを使用したタンクトップですぴかぴか(新しい)

ハピネスバルーンタンク1.jpg

初めてお店で見つけたときにはクレアのサイズはすでに売切れで買えなかったんですダッシュ(走り出すさま)
限定だったからもう買えないと諦めてたけど、まさかの再販で無事ゲットるんるん
私の保湿クリームの缶と同じ柄でお揃いです顔(イヒヒ)

ハピネスバルーンタンク2.jpg

胸元にはミッキーの形のボタンるんるん

ハピネスバルーンタンク3.jpg

正面から見ると、ちゃんと見えます目
ただ、手脚が短いからうつぶせ状態にならないと見えないですけど(笑)

ハピネスバルーンタンク4.jpg

伸縮性もあって着せやすく脱がせやすいGood
これからガンガン着せよう顔(笑)

ハピネスバルーンタンク5.jpg

ニックネーム なおみ at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

★虫よけ★

この前の日曜日、朝んぽに大阪城へわーい(嬉しい顔)

虫対策1.jpg

7時半頃だったので、そんなに暑くもなかったです猫(足)
真夏になると7時でももう暑いだろうから、5時頃に行かないといけないかも顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

虫対策2.jpg


夏になると、暑い次に嫌なのは虫顔(ぷんっ)
なので、今年も買ってさっそくつけてる虫よけ猫(足)

虫対策3.jpg

見た目も可愛いし、簡単に装着できるのが便利ですグッド(上向き矢印)

虫対策4.jpg

これで虫がよってこないといいね顔(ペロッ)

虫対策5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

★チェリーボン★

今日は月に1度のトリミングDAYでしたわーい(嬉しい顔)
下今月はこんなリボンるんるん

チェリーボン1.jpg

真ん中にチェリーがついたリボンリボン
略してチェリーボン(笑)
チェリーボンをつけて、すっきりさらふわなクレちゃんなのでした顔(イヒヒ)

チェリーボン2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

★はにわ&土偶★

先日クレアに買ってあげたおもちゃ犬(笑)

ハニコレ1.jpg

はにわと顔(イヒヒ)

ハニコレ2.jpg

土偶顔(笑)

ハニコレ3.jpg

なかなかおもしろいおもちゃです顔(ペロッ)
最近のクレアは今まで以上に飽きやすくなったので、まだこのおもちゃは出してません(笑)
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

★お預かり制度★

22日土曜日、この日は「ニャンニャンDAY」でペットショップのポイントが4倍になる日なので、買い物がてらお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

私たちは朝早くに行動を始める派なので、10時頃に出発(笑)
買い物の前にカフェで腹ごしらえと思い、携帯で調べたら、カフェのオープン時間は11時顔(え〜ん)
10時からだと思ってたんですよ(笑)
なので、カフェから徒歩20分ぐらいのところにあるペットショップに行きました犬(足)
この日は涼しかったので、クレアも頑張って往復40分の道のりを頑張って歩きましたClap

初1.jpg

ペットショップの店内には可愛らしいダックスのベンチがるんるん

初2.jpg

クレアの好きなゴム系のおもちゃの可愛いのがあったので買ってあげました顔(イヒヒ)
あと、カートの買い替えを考えてるので色々なカートを見て回ってる中、ここでなかなかいいカートを見つけました目
ミリミリというカート猫(足)
キャリー部分と車体が簡単に取り外しできて、取り付けも簡単、しかも軽いグッド(上向き矢印)
旅行で新幹線や特急列車に乗るときは、スペースの関係でカートはたたむので、簡単に取り外しできるのが私の求めるカートなんです手(パー)
欲しい熱が沸々と湧き上がってはいるものの、カラーがどれも微妙で顔(汗)
もし買い替えるとしたら秋頃の予定なので、今はバラ仕様のゴージャスカートを使います犬(笑)

初3.jpg

ペットショップからひまカフェさんへ移動犬(足)
クレちゃん、若干疲れてます(笑)

初4.jpg

でもうまうまがくれば、一気にシャキっとします(笑)
この日は『たまごと野菜のチキンリゾット』ホネ

初5.jpg

いいにおいで美味しそうでしたわーい(嬉しい顔)

初6.jpg

カフェのあとは買い物をしにショッピングセンターへ電車
まずはペットパラダイスでお洋服を物色ブティック

初8.jpg

欲しかったディズニーの限定服が再販されてたので、迷わず購入顔(笑)
ずっと売切れで諦めてたので、うれしかったな〜るんるん
これはまた今度紹介します猫(足)

初7.jpg

ペットショップではポイントが4倍だからと、あれもこれもとそこそこ買いました顔(イヒヒ)

このあと、おそらくクレアが予想もしていなかっただろうことを私は実行しました(笑)
それは「買い物中お預かり」制度顔(ペロッ)
色々と買いたいものがあったので、1時間頑張ってもらいました顔(イヒヒ)
預けた瞬間「え〜exclamation&question」ってかんじで、おろおろしてました犬(泣)

初9.jpg

クレアは病院の先生に太鼓判を押されるぐらいの甘えん坊の寂しがりなので、今までシャンプー以外で預けたのは、1回だけ犬
買い物を終え迎えに行ったら、奥から出てきました犬(泣)

初10.jpg

久しぶりに、ものすごくキャンキャンと喜んでくれました(笑)
寂しい思いをさせたので、電車に乗る前にたい焼きでご機嫌とり顔(イヒヒ)

初11.jpg

これからはお預かり制度を利用してみようかな〜顔(ペロッ)犬(泣)
ニックネーム なおみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

★恐怖の寝顔★

NCM_0035.JPG


昨日のクレアの寝顔(゜Д゜)

怖すぎる(笑)
ニックネーム なおみ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

★ワクチン★

今日は年に1度のワクチン接種のため、クレアを連れて病院へ行ってきました病院

ワクチン1.jpg

久しぶりの病院に震えるクレア犬(泣)
診察室に入ると、逃げ出そうと必死(笑)

ワクチン2.jpg

暴れるので、看護婦さんにガシっと捕まれてます(笑)
それでもしつこく足をバタバタさせてました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ワクチン3.jpg

以前、ワクチンのアレルギーが出て顔が腫れたことがあるので、それ以来ワクチンを打つ前にアレルギーを押さえる注射もしてもらってます注射
昔は9種混合ワクチンだったけど、別にそんなに必要ないとのことで、今は6種混合ワクチンくすり
そのおかげか、今回も今のところアレルギーはでてません猫(足)
今日は安静にしててもらいます顔(ペロッ)

ワクチン4.jpg
ニックネーム なおみ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

★あふれるクレア★

最近のクレアのベッドでの寝方犬(笑)

あふれる1.jpg

あふれてます(笑)
最初はちゃんとベッドの中に納まって寝てるけど、しばらくするとあふれでてきます顔(イヒヒ)
どんな寝方でも可愛いでするんるん

あふれる2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

★モーニング★

先週の日曜日、朝んぽに大阪城公園へ行きましたわーい(嬉しい顔)
お気に入りのリュックを背負って顔(イヒヒ)

モーニング1.jpg

ハーネス代わりにつけてたので、中は空っぽでしたけど(笑)
本格的に暑くなったら、保冷剤をいれてみてもいいかなぁ猫(足)

モーニング2.jpg

この日は中国系の観光客がたくさんいて、クレアは通りすがりに写真を撮られてました(笑)

モーニング3.jpg

リュックを背負った日本の犬として、あの人達の記憶に刻まれたことでしょう顔(ペロッ)

モーニング4.jpg

暑くなってくるとクレアの口が全開になるから、たらたら歩いてても何だか楽しそうに見えます(笑)

モーニング5.jpg

モーニング6.jpg

今の時期の花といえばやっぱり紫陽花かわいい

モーニング7.jpg

散歩のあとはホームセンターへ犬(足)
大量にいたスズムシやコオロギに興味を示し、カートから身を乗り出してました顔(チラッ)
1匹や2匹ならいいけど、大量にいると気持ち悪い・・・(笑)

モーニング8.jpg

そのあとは先月オープンしたワンコ同伴OKの「カフェ&ダイニング天」さんへレストラン

モーニング9.jpg

ここのカフェはワンコメニューはないんですが、クレアはワクワクしながらキッチンを見てました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

モーニング10.jpg

何もあげないとスネるので(笑)おやつとパンをおすそ分け目

モーニング11.jpg

クレア的には納得がいかないかんじの顔をしてたけど、何もあげないよりはいいでしょう顔(ペロッ)

モーニング12.jpg

看板犬のペキニーズちゃんとシーズーちゃんがいました犬(笑)
クレアがその子たちに向かって吠えたので、挨拶できずたらーっ(汗)
でも、ママさんには寄って行って撫でてもらってました犬(笑)

モーニング13.jpg

昔は犬見知りだけじゃなく人見知りもすごかったので、人に寄って行くようになっただけでもよしとします顔(笑)
ニックネーム なおみ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

★麦わらリボン2013★

とうとう梅雨入りし、だんだん暑くなってきた今日この頃ふらふら
昨日は、曇りでそんなに暑くなかったので、プリンスアンドプリンセスさんへお出かけ犬(笑)

新麦わらリボン1.jpg

新メニューが増えてたので、クレアも早速新メニューをご堪能るんるん
『わんこチキンカレー』ですグッド(上向き矢印)

新麦わらリボン2.jpg

美味しそうです顔(笑)
クレアの目も散歩の時とは違ってキラキラしてます顔(イヒヒ)

新麦わらリボン3.jpg

すごい勢いでカレーをガッツいたあとは、そのままウトウト眠い(睡眠)
床のほうが冷たくて気持ちいいんでしょうか顔(ペロッ)
最近は家でも廊下で寝てることが多いです(笑)

新麦わらリボン4.jpg

カフェを出た後は、散歩がてら歩いてなんば方面へ犬(足)
クレアも人が多いところ以外はちゃんと歩きましたGood

新麦わらリボン5.jpg

途中に寄ったペットショップで、おニューのリボンを購入わーい(嬉しい顔)
可愛い麦わらリボンですリボン

新麦わらリボン6.jpg

下付けてみるとこんなかんじるんるん

新麦わらリボン7.jpg

クレアが爆睡してたので、のっけただけですけど(笑)
去年は麦わらリボンを3個買ったんですけど、今年のもまた違うデザインで可愛いでするんるん

新麦わらリボン8.jpg

下全部のっけてみた(笑)

新麦わらリボン9.jpg

それでも起きない(笑)
やっぱり高齢だし、暑い季節は疲れやすいんでしょうね。。。
これから大変だなぁ、ワンコも人間もたらーっ(汗)

新麦わらリボン10.jpg
ニックネーム なおみ at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする