2013年07月29日

★療養中でも★

NCM_0091.JPGNCM_0096.JPG


クレアの昨日の夜の寝方(^0^;)

ヘルニア療養中でも豪快にベッドからあふれて寝てます(笑)

ニックネーム なおみ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

★あと少し★

NCM_0090.JPG


今日はクレアの病院の日でした。

めずらしく、弟が車を出してくれるとゆうので、自転車で行くのは暑いし、遠慮なく病院まで乗せてもらいました( ̄∇ ̄)

ただ、車が大好きなクレアがおとなしくしてるはずもなく、家を出る前からヒャンヒャンと大騒ぎ(^◇^;)

病院に着いたら着いたで「車でお出かけと思ったのに病院なんて聞いてないっ!」と、また騒ぐ(笑)

私の「安静にっ!!」の言葉はほぼ無視されました( ・_・;)

診察の結果は、順調に回復(*^^*)
もうほぼ大丈夫だけど、薬を減らして、念のためあと1週間は安静に、とのことでした(^_^)ゞ

自由犬のクレアを早くケージから解放してあげたいな(*・ω・)ノ
ニックネーム なおみ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

★回復中★

NCM_0081.JPG


現在、軽度のヘルニアのため、ケージにて療養中のクレア(^-^;)

基本的にはお利口さんにしてますが、ごはんのときは少し暴れます(^0^;)

ひとりで寝るのは寂しいからか、出してほしくて、たまに夜泣きもします(^◇^;)

子犬のときもよく夜泣きしてたので、何だか子犬に戻ったようです( ̄∇ ̄)

10歳のばばあ子犬(笑)
ニックネーム なおみ at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

前日は。。。

昨日、軽度のヘルニアと診断されたクレア顔(汗)
過去に腰が1回、首が2回、今回は腰です犬(泣)
過去3回、そして今回も軽度とのことで、早めに病院で診てもらってよかったですダッシュ(走り出すさま)

今日もおとなしくケージで寝てます眠い(睡眠)

前日は1.jpg

ヘルニアになる前日は、普通にカフェに行きましたレストラン

前日は2.jpg

ドナのお預かりDAYだったので、ドナも一緒でした猫(足)

前日は3.jpg

この時から、ちょっと元気がないというか、大好きなうまうまを見ても目

前日は4.jpg

いつもなら立ち上がって身を乗り出してくるのに、早くちょうだいと吠えるだけで、座ったままダッシュ(走り出すさま)

前日は5.jpg

立ち上がろうとはするけど、できないみたいでしたふらふら

前日は6.jpg

食欲はあるけど、やっぱり何かおかしいと思い、一晩様子を見て日曜日の朝に病院へ病院
やっぱりヘルニア。。。
先生には、立ち上がる姿勢が1番いけないと言われ、反省。。。
これからは立ち座りも禁止ですダッシュ(走り出すさま)
高齢だし、今まで以上に気を付けてあげないと手(グー)
よくなったら、またカフェに行こう犬(笑)

前日は7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

再発(ノД`)

NCM_0074.JPG


クレちゃん、昨日から様子がおかしかったので今朝病院に行ったところ、軽度のヘルニアと診断されました(゜〇゜;)

麻痺したり、痛がったりはしてないから、注射&薬の内科的治療、そしてしばらくは隔離生活です(-_-;)
ニックネーム なおみ at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

★スヤスヤ★

IMG_20130717_202911.jpg


最近お気に入りの体重計ベッドで眠るクレア(*・ω・)ノ

はみ出した短いあんよが可愛すぎます(●´ω`●)
ニックネーム なおみ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

★早朝★

IMG_20130714_071653.jpg


朝5時起きで大阪城へ朝んぽに(・∀・)

暑さはマシだけど、風がなく蒸し暑い(^_^;)

そして眠い(笑)
ニックネーム なおみ at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

★暑いけど★

七夕の日曜日、クレアと共にカフェにお茶をしに行きました喫茶店
ここ最近、とにかく暑いたらーっ(汗)
この日も暑かったので、クレアには日影のみを歩いてもらいましたダッシュ(走り出すさま)
夏はクレアとのお出かけも一苦労ですふらふら
クレアにとっては、ラクして美味しいものを食べれるいい季節なのかもしれませんが(笑)

暑いけど1.jpg

この日のうまうまは『ささみ野菜』エサ
暑くても食欲は落ちることはまったくない、元気な10歳のオバサンです(笑)

暑いけど2.jpg

私が嫌いな草系の野菜(水菜かな?)も、いいよと言われれば犬(笑)

暑いけど4.jpg

ムシャムシャ食べます顔(イヒヒ)

暑いけど5.jpg

カフェのあとはなんばパークスでお買い物わーい(嬉しい顔)

暑いけど6.jpg

クレアの大好きなおやつのお姉さんは別の店舗へ異動になってしまったのでここにはもういないんですが、クレアはキョロキョロしてお姉さんを探してました目
「可愛いねぇ」と近寄ってくれる人には、「おやつは?」みたいなかんじで常におやつを欲してました(笑)

暑いけど7.jpg

可愛い麦わら帽子を買ったらおまけにおやつをくれたので、おやつおやつとワクワクしてるクレアがふびんだったので、ちょこっとあげました顔(ペロッ)

暑いけど8.jpg

クレアの食欲はとどまるところを知りませんね(笑)

暑いけど9.jpg
ニックネーム なおみ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

★スヌーピーバンダナタンクトップ★

先日バーゲンに行ったとき、ついでにのぞいたペットパラダイスで可愛い服があったので買いましたわーい(嬉しい顔)
セール品が色々ある中で、これはセール対象外だったんですが(笑)

スヌーピー1.jpg

スヌーピーのタンクトップです犬(笑)
水に濡らして着せることもできるし、通気性のいいメッシュ素材で暑い季節にぴったりですグッド(上向き矢印)

スヌーピー2.jpg

何よりバンダナが可愛いですね顔(笑)

スヌーピー3.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

★犬シール★

NCM_0057.JPG


今日、狂犬病注射をしてきたクレア(o゜▽゜)o

今年もまた、いっさい可愛くないシールをもらいましたσ(^◇^;)

全都道府県のシールを見てみたいなぁ( ・_・)
ニックネーム なおみ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

★ヒマワリ仕様のカート★

クレア愛用のマザーカート犬(笑)
バラ仕様にしたカートを、夏らしくヒマワリ仕様にチェンジしましたわーい(嬉しい顔)

ひまわりカート1.jpg

このヒマワリも100円均一で買ったもの顔(イヒヒ)
製作費210円¥

ひまわりカート2.jpg

7月、8月の2ヶ月限定ですかわいい

ひまわりカート3.jpg

秋になったらまたバラ仕様に戻す予定ですグッド(上向き矢印)

ひまわりカート4.jpg
ニックネーム なおみ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

★土偶★

NCM_0048.JPG


クレアの今現在お気に入りのおもちゃ(・∀・)

とろうとすると手とアゴでがっちりガードされます(笑)
ニックネーム なおみ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

★ミニ扇風機★

日曜日、クレアを連れてDog Castleさんへ行きました犬(笑)
暑いからか、クレちゃん、だらけモード(笑)

ミニ扇風機1.jpg

でも食べ物を目にすると豹変顔(笑)

ミニ扇風機2.jpg

昔は食べなかったレタスも、今ではムシャムシャとよく噛んで食べます顔(ペロッ)

ミニ扇風機3.jpg

ミニ扇風機4.jpg

レタスは前菜で、メインは『ヘルシーワンバーグ』ホネ

ミニ扇風機5.jpg

出来立てのアツアツです犬(笑)るんるん

ミニ扇風機6.jpg

アツアツだとあげれないので、ジャジャーングッド(上向き矢印)と出した道具顔(イヒヒ)

ミニ扇風機7.jpg

最近買った携帯用扇風機でするんるん
羽根部分がやわらかい素材なので、そのままフタをできて持ち運びに便利Good
自分用に買ったけど、クレアのうまうまを冷ます役割も果たすとは思いませんでした(笑)

ミニ扇風機8.jpg

暑い季節はクレアのカートにも扇風機をつけてあげたいなぁ顔(イヒヒ)

ミニ扇風機9.jpg
ニックネーム なおみ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする