2013年08月29日

★タプタプ★

2013-08-28_20.15.05collage.jpg


箱入り娘のクレアちゃん、お顔の皮がタプタプです(゜Д゜)

ニックネーム なおみ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

★箱入り★

2013-08-28_20.11.49collage.jpg


箱入り娘( ̄∇ ̄)
ニックネーム なおみ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

★雷見舞い★

この前の日曜日の朝、カミナリにまったく反応せず、ぐーすか寝てるクレアでもビックリするような雷が鳴りました雷雷
クレアとは違ってカミナリが大嫌いながドナが怯えきってるという姉からの電話があったので、昼からお見舞いに行きました犬(笑)

雷見舞い1.jpg

私たちが遊びにきたことに大興奮なドナは、朝のカミナリなんてすっかり忘れたようで、元気いっぱいでした顔(イヒヒ)
おやつを持って行ったので、2ワンで仲良く食べたりるんるん

雷見舞い2.jpg

雷見舞い3.jpg

大のビビリなドナでも、なかなかすごい芸ができますグッド(上向き矢印)
「これ食べたいひと〜」っていうと、「は〜い猫(足)」と手をあげるのですわーい(嬉しい顔)

雷見舞い4.jpg

おやつを食べたあとはまったりタイム顔(ペロッ)
まったりというか、クレアはわずか10分でホームシックになるので、早く帰りたそうにしてます(笑)

雷見舞い5.jpg

姉にイタズラされたり顔(イヒヒ)
頭に、ドナのイメージキャラクターの「千と千尋の神隠し」のカオナシを乗っけられてます顔(イヒヒ)

雷見舞い6.jpg

私がテレビを見てると、背中で寝てたり眠い(睡眠)

雷見舞い7.jpg

自分の家じゃないと、いつもより控えめなクレアでした顔(イヒヒ)
ニックネーム なおみ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

★カミナリ★

NCM_0132.JPG


さっきでっかい雷が鳴りました(゜Д゜;)

いつもは雷にまったく反応しないクレアでも、ビックリして吠えながら玄関まで走って行きました(^。^;)

姉宅のドナは雷が大の苦手なので、ショック死したんじゃないかとメールしたら姉から電話がかかってきて、無事だけど怖がって側から離れないらしいです(笑)
ニックネーム なおみ at 11:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

★ダブル麦わら★

今日はクレアのトリミングDAYでした美容院
先月はヘルニアで行けなかったので、約2か月ぶりですダッシュ(走り出すさま)
毛はもさっとして、ちょこっとだけケモノのようなにおいがしてたけど、今日ですっかりキレイになりました顔(イヒヒ)

W麦わら1.jpg

今回のリボンは赤の麦わら帽子でしたリボン
ヒマワリもついててめっちゃ可愛いです顔(笑)

W麦わら2.jpg

ただ、帽子はひとつしか被らないものだけど、リボンなので両耳についてます犬(笑)
ダブル麦わら(笑)
帽子をふたつもつけて「あのコばかじゃない?」って言われないかな〜(笑)

W麦わら3.jpg

トリミングで疲れたクレアは目を開けたまま爆睡中(笑)
ゆっくりおやすみなさ〜いわーい(嬉しい顔)

W麦わら4.jpg
ニックネーム なおみ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

★アミアミ★

2013-08-19_19.42.33collage.jpg


スイカについてたアミ( ´艸`)

やっぱり被せてしまうよね〜( ̄∇ ̄)
ニックネーム なおみ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

★アイスノン★

最近、お出かけするときにカートに入れてるアイスノン猫(足)
可愛いミッキーの袋付きです顔(笑)

アイスノン1.jpg

ワンコ用ではないけれど、暑いんだからそんなの関係ない顔(イヒヒ)
まだまだ暑さが続きそうだし、あと最低1ヶ月はこのミッキーに出動してもらわないといけないなグッド(上向き矢印)

アイスノン2.jpg
ニックネーム なおみ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

★ヤギミルク★

せっかくの夏休み、暑いけどクレアをどこかに連れてってあげたいと思い、今日はひまカフェさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)

暑いからクレアはほとんどカートでの移動だけど、それでも暑いのは暑いだろうから、水分補給にヤギミルクを注文猫(足)

ヤギミルク1.jpg

水には見向きもしないのに、ヤギミルクだと舌なめずり(笑)

ヤギミルク2.jpg

クレアは固形のものもないとスネるので、ついでにスコーンも注文(笑)

ヤギミルク3.jpg

このスコーンがアツアツだったので、細かくちぎって冷ましてる間、私のズボンにはクレアのヨダレのあとが点々と(笑)

ヤギミルク4.jpg

冷めたところでクレアのお口へ放り込みました顔(イヒヒ)

ヤギミルク5.jpg

ヤギミルク6.jpg

カフェ後は少しお買い物へ電車
おやつを少々買いました犬(笑)
もう秋冬の新作の服も売ってました紅葉
早く涼しくならないかな〜顔(ペロッ)

ヤギミルク7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

★冷やしこんにゃくラーメン★

毎日暑いふらふら
そんな日にはこれ猫(足)

CIMG0285 (400x300).jpg

ワンコ用の『冷やしこんにゃくラーメン』ホネ
麺がこんにゃくなので1袋あたり13.6kcalと、とってもヘルシーグッド(上向き矢印)
具はチキンボール・なると・メンマ・コーン・もやしですレストラン
2袋で1セットになってます手(チョキ)

CIMG0286 (400x300).jpg

「スープたっぷりだから水分補給も出来る」と書いてあるし、暑い日には冷やしラーメンでも食べて、クーラーの効いた部屋でまったり。。。というのもいいですね顔(イヒヒ)犬(笑)

CIMG0287 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

★夏休み★

夏休みまっさかり晴れ
連日の猛暑で干からびそうです(笑)
なので、少しでも暑さがマシな時間に散歩に連れて行ってあげようと思い、今日は5時に起きて大阪城公園へ犬(足)

夏休み1.jpg

さすがに朝早めだと、暑さもまだマシですダッシュ(走り出すさま)
人も少ないし快適にお散歩できましたわーい(嬉しい顔)

夏休み2.jpg

夏休み3.jpg

今大阪城ホールでは、毎年恒例の『ディズニー・オン・アイス』が開催中るんるん

夏休み4.jpg

私は昨日見てきました顔(イヒヒ)

夏休み.jpg

散歩のあとは朝マックでまったり犬(笑)

夏休み5.jpg

朝早い時間に散歩に連れてってあげたいけど、休みの日に早く起きるというのは辛い顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
早く起きた日は、睡魔との戦いです(笑)
ニックネーム なおみ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

★お顔に★

今日は晩ご飯を食べにDBLさんへ行きましたわーい(嬉しい顔)
ヘルニアから復活後の初カフェなので、クレアはすごくうれしそうでしたるんるん

お顔に1.jpg

美味しそうな『ささみ野菜』に目が釘づけ目ぴかぴか(新しい)

お顔に2.jpg

目が真剣そのものです顔(イヒヒ)

お顔に3.jpg

「よし」の合図とともに、ささみにがっつくクレア顔(笑)

お顔に4.jpg

がっつきすぎて、鼻についてます(笑)

お顔に5.jpg

最後はお顔にもついてます顔(笑)

お顔に6.jpg

元気になってほんとによかったぴかぴか(新しい)
ニックネーム なおみ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

★麦わら帽子★

先月、可愛い麦わら帽子を買いましたわーい(嬉しい顔)

麦わら帽子1.jpg

以前はピンクの帽子を持ってたけど、お出かけに持っていってどこかに落としてなくしてしまったので、また新しいのを買ったんです顔(イヒヒ)
セールで安くなってたのでお得に買えましたるんるん

麦わら帽子2.jpg

カラフルなところがお気に入りです顔(笑)

麦わら帽子3.jpg

麦わら帽子4.jpg

もうすぐお盆休みだし、この帽子を被ってお出かけだグッド(上向き矢印)

麦わら帽子5.jpg
ニックネーム なおみ at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

★ステーキ★

ヘルニアの療養も無事に終わり、昨日から再び自由犬に戻ったクレア犬(笑)
ささやかなお祝いとして、今日の晩ご飯はステーキにしてあげました顔(イヒヒ)

ステーキ1.jpg

手で触っただけで崩れるほどやわらかなステーキホネ
さすが「やわらかステーキ」という名前がついてるだけのことはあります顔(イヒヒ)

ステーキ2.jpg
ニックネーム なおみ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

★解放★

NCM_0099.JPG


今朝クレアと病院に行き、ケージ生活から解放の許可をもらいましたヽ(^0^)ノ

早速お気に入りの体重計ベッドで寝てます( ̄∇ ̄)

これから徐々に元の生活に戻していきます☆
ニックネーム なおみ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

★クレアの作戦★

ケージ生活になって約2週間ダッシュ(走り出すさま)
もうすっかり元気ですが、あと少しの辛抱です手(グー)
最近のクレアは元気がありあまってるので、よく「出して」と鳴きます犬(泣)
出してあげたいけど、そうもいかないふらふら
無視してると、クレアはある作戦を実行します猫(足)

クレアの作戦1.jpg

それはオシッコをしてシートをかえさせること顔(チラッ)
シートをかえてる間に、隙間から脱走するのです(笑)
ずる賢いコです顔(ペロッ)
今度の日曜日にまた病院へ行って、先生からOKが出れば解放です顔(イヒヒ)

クレアの作戦2.jpg
ニックネーム なおみ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする