2013年10月31日

★ハロウィン★

この前の日曜日、クレアのトリミングDAYでした美容院
リボンはハロウィン仕様の大きなリボンリボン

ハロウィン1.jpg

クレアのハロウィン仕様のカートも今月いっぱいなので、トリミングのあと、カフェにも行ってきました犬(笑)
お洋服もスティッチのハロウィンるんるん

ハロウィン2.jpg

ハロウィンずくしの可愛い後頭部顔(笑)

ハロウィン3.jpg

メニューはハンバーグでした犬(笑)

ハロウィン4.jpg

可愛かったハロウィン仕様のカートドコモポイント
今度はクリスマス仕様にしないとね顔(イヒヒ)

ハロウィン5.jpg

ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

★伊勢志摩旅行C★

旅行2日目手(チョキ)
ほんとなら朝の散歩のために早起きするところですが、天気予報で雨だとわかってたのでゆっくり起床ダッシュ(走り出すさま)

朝食の時間になったら、レストランへレストラン
テーブルには、前日に撮ってもらった写真が飾ってありましたわーい(嬉しい顔)
カメラマンのテクニックが絶妙で、クレアがちゃんとカメラ目線ですClap

朝食&水族館1.jpg

この写真は記念にもらえますグッド(上向き矢印)
うれしいサービスですねるんるん

お待ちかねの朝食、クレアはチキンのプレートにしました犬(笑)

朝食&水族館2.jpg

私は前回が和食だったので、今回は洋食をチョイス顔(イヒヒ)

朝食&水族館3.jpg

夕食と同様、朝食もボリューム満点で、食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした(笑)
クレアはというと、すごい勢いで自分のごはんを食べ、私の隣で何かもらえないかとソワソワしてました顔(ペロッ)

朝食&水族館4.jpg

クレアが目をつけていたのはパン目ぴかぴか(新しい)
あれとあれはもらえそう・・・とわかってるところがすごいです(笑)

朝食&水族館5.jpg

朝から食欲旺盛です犬(笑)

朝食&水族館6.jpg

チェックアウト後、車で賢島駅まで送ってもらい、志摩マリンランド車(RV)
雨なので、2日目は水族館巡りです魚

朝食&水族館7.jpg

志摩マリンランドは、ワンコは抱っこでも入れるし、カートならフタを開けててもいいので、お気に入りの水族館でするんるん
今年は伊勢神宮の式年遷宮なので、「神にまつわる魚たち」が紹介されていました猫(足)
名前を忘れちゃったけど、縦に泳ぐ魚がいました目

朝食&水族館8.jpg

大きなエイや魚

朝食&水族館9.jpg

ここの水族館のメイン、マンボウを見たりしました魚

朝食&水族館10.jpg

次は鳥羽水族館へ移動電車
鳥羽水族館は顔出しNGなので、クレアはカートの中から見学です猫(足)

朝食&水族館11.jpg

鳥羽水族館には何回も行ってるのにいつも全部を見て回ってないので、初めて見る大きなアシカかオットセイ(←どっちか忘れた(笑))の剥製にびっくりあせあせ(飛び散る汗)
剥製って怖くて苦手ですふらふら
クレアの目にはどう映ったんでしょうか目

朝食&水族館12.jpg

キャラクターでおなじみのカピバラもいますクマ
カピバラさんのイメージが小さいので、初めて見たときはその大きさにびっくりしました顔(ペロッ)
そして、鳥羽水族館の目玉といえば、人魚伝説のモデルになったとも言われているジュゴン魚

朝食&水族館13.jpg

ゆったりと泳ぐ姿が愛らしいでするんるん
近くで見ると、鼻の穴にフタ(?)がありました顔(イヒヒ)

朝食&水族館14.jpg

1年ぶりの伊勢志摩旅行猫(足)
1日目も雨、2日目は大雨警報まで出てたほどで、天気運に完全に見放された旅行でしたもうやだ〜(悲しい顔)
私はしまかぜに乗れたことと、てこね寿しを食べれたこと、また旬香に泊まれたことがうれしかったのですが、クレアはホテル以外はず〜っとカートの中でつまらなかったと思います。。。
今度は天気のいい日を狙ってリベンジしたいと思いますグッド(上向き矢印)

朝食&水族館15.jpg
ニックネーム なおみ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

★伊勢志摩旅行B★

お待ちかねの夕食〜顔(笑)犬(笑)
もちろんレストラン同伴OKGood
クレア用にイスとふかふかベッドを用意してくれてましたるんるん

夕食1.jpg

私の横で、常に目をギラつかせてました(笑)

夕食2.jpg

私たちのメニューはわーい(嬉しい顔)

海老と大根のシャキシャキサラダレストラン

夕食3.jpg

お造り盛合せレストラン

夕食4.jpg

秋野菜とがんものあんかけレストラン

夕食5.jpg

栗のポタージュレストラン

夕食6.jpg

鮮魚のソテー パプリカソースレストラン

夕食7.jpg

松阪牛 鉄板焼きレストラン

夕食8.jpg

御飯・香の物レストラン
そして締めはリンゴのコンポートレストラン

夕食9.jpg

どれも美味しく、ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました顔(笑)

クレアのメニューは犬(笑)
ワゴンビュッフェレストラン

夕食10.jpg

食べ放題ですグッド(上向き矢印)
お皿にとってもらってる間、クレアの興奮はピークになり、とても騒がしかったですたらーっ(汗)
お恥ずかしい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

夕食11.jpg

クレアはパイナップルが嫌いなので、それ以外を全種類、ちょっとずつ入れてもらいましたるんるん

夕食12.jpg

うれしそうに、すごい勢いでガッつくクレア顔(笑)

夕食13.jpg

ビュッフェなので、もちろんおかわりしました犬(笑)

夕食14.jpg

そして、松阪牛もちょっとだけおすそ分け顔(イヒヒ)

夕食15.jpg

夕食16.jpg

やっぱりお肉は格別の美味しさのようです犬(笑)

夕食17.jpg

食後は部屋でゴロゴロゴロ〜顔(ペロッ)

夕食19.jpg

夕食20.jpg

夕食21.jpg

続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

★伊勢志摩旅行A★

小雨が降る中、鳥羽駅に到着電車
数年前に買ってあったレインカバーを初めて使用(笑)

昼食&ホテル1.jpg

天気予報では「日中は概ね曇り」となってたので、その言葉を信じてバスに乗り、伊勢神宮・内宮へバス
つい先日【第62回神宮式年遷宮】が行われたばかりで、伊勢神宮は雨にもかかわらず、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
式年遷宮は、20年に1度、内宮・外宮の建物、御装束神宝のすべてを造り変えて神様にお引っ越しいただく最重要のお祭りらしいです手(パー)

昼食&ホテル2.jpg

クレアは中には入れないのでお参りするつもりはもともとなく、お守りだけ買いに行こうと思ってたけど、想像以上の混み具合にそれも断念バッド(下向き矢印)

昼食&ホテル3.jpg

クレアはつまらなそうにカートから顔を出せるだけ出してるので、待たせるのはかわいそうだし(笑)

昼食&ホテル4.jpg

いつもおかげ横丁では伊勢うどんを食べるけど、今回は食べてみたかった「てこね寿し」にしました顔(笑)
お店の名前は『すし久』レストラン

昼食&ホテル6.jpg

ワンコ連れは外でなら食べれると事前に調べてたけど、一応お店の人に聞いてみると、「ワンちゃん連れですね。こちらにどうぞ」と快く案内してもらえましたわーい(嬉しい顔)
屋根があったので濡れることもなく、カートのレインカバーもはずしてあげました犬(笑)
調子に乗ってジャジャーンと飛び出すクレア(笑)

昼食&ホテル5.jpg

美味しそうなてこね寿しを見て、クレアも静かに興奮しております顔(イヒヒ)

昼食&ホテル7.jpg

てこね寿しとは、鰹や鮪などの赤身の魚を醤油を中心としたタレに漬け込んだ後、寿司飯へと合わせて食べもので、漁師が漁の合間に食べた食事がもとであり、沖での忙しい鰹漁のさなかの食事として、獲れた鰹を千切りにして醤油を付け、炊きたてのご飯に手で混ぜて食べたのが始まりとされるそうです本
美味しかったですよるんるん

昼食&ホテル8.jpg

一向に雨がやまなかったので、楽しみにしてた食べ歩きもできず、クレアの散歩もできず、早めに宿泊するホテルへホテル
泊まったのは、1年前にも利用したホテル旬香 伊勢志摩リゾート犬(笑)
初めはここが予約でいっぱいだったので、毎回利用してたホテルを予約してたけど、諦めきれず、キャンセルがでるかもしれないと毎日HPをチェックしてたら、キャンセル料が発生する1日前に空きがグッド(上向き矢印)
ギリギリセーフで予約できましたわーい(嬉しい顔)

昼食&ホテル9.jpg

今回のクレアちゃんのお部屋は208号室犬(笑)
クレアが快適に過ごせるように、ベッドも持って行きました顔(イヒヒ)

昼食&ホテル10.jpg

部屋は洋室デラックス猫(足)
広々してましたわーい(嬉しい顔)

昼食&ホテル11.jpg

10月なので、ホテル内はハロウィンの飾りがドコモポイント

昼食&ホテル12.jpg

昼食&ホテル13.jpg

雨だから散歩もできず、夕食まで時間があったので部屋でゴロゴロしてると、クレアは自分のベッドでは寝ず、膝の上に乗りたがる顔(チラッ)

昼食&ホテル14.jpg

かと思えば、キャリーの中で寝てみたり(笑)

昼食&ホテル15.jpg

豪華な夕食までしばしの休憩眠い(睡眠)
続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

★伊勢志摩旅行@★

先週の土、日に1泊2日でクレアと伊勢志摩に旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
もう何回目かわからないぐらい行ってますが、今回初めて2日間ぶっ通しの雨でした顔(泣)
また来年にリベンジしたいと思います手(グー)


出発の朝、すでに雨が降っていたため、弟に車で駅まで送ってもらいました車(RV)
この時のクレアの興奮はすごかったです(笑)

しまかぜ1.jpg

駅に着くと、特急に乗る準備猫(足)
カートをささっと折りたたみますグッド(上向き矢印)
このために新しいカートを買ったんです顔(笑)

しまかぜ2.jpg

今回は乗ってみたかった話題の観光特急「しまかぜ」に乗車るんるん
母が発売日に並んでゲットしてくれたのですClap

しまかぜ3.jpg

鉄道マニアじゃないけど、うれしくてホームに入ってくるしまかぜを思わず撮ってしまいました(笑)
車体にも「しまかぜ」の文字が電車

しまかぜ4.jpg

私たちが乗ったのは最後尾の車両だったのですが、入ってすぐに自由に使える鍵付きのロッカーがありましたパスワード

しまかぜ5.jpg

すべて3列シートで、座席の前後間隔は私鉄最大の125cmだそうです猫(足)

しまかぜ6.jpg

窓も大きくて、明るい車内虹

しまかぜ7.jpg

座席にはレッグレストの他にエアクッションがついていて、腰部分を自由に調節できるようになってました手(パー)

しまかぜ8.jpg

専属アテンダントさんが、おしぼりを持ってきてくれたりしますわーい(嬉しい顔)
案内冊子も座席にありました本

しまかぜ9.jpg

おそらく、鉄道好きには1番の魅力であろうカフェ車両喫茶店
車窓を眺めながら、海の幸ピラフや松阪牛カレー、特製うな重なんかを食べることができますレストラン

しまかぜ10.jpg

見に行ったときにはすでに2階席は満席でしたダッシュ(走り出すさま)
1階席もあったけど、どうせなら2階がいいですよね猫(足)

しまかぜ11.jpg

クレアがいるからカフェ車両はもともと利用する気はなかったので、販売カウンターで、しまかぜ弁当を購入し、座席に戻りました顔(ペロッ)

しまかぜ12.jpg

特製幕の内で、ちょっとずつ色々入ってるのがうれしいるんるん

しまかぜ13.jpg

おみやげには「しまかぜカステララスク」を購入顔(笑)
しまかぜをかたどったオリジナルパッケージに入ってまするんるん

しまかぜ14.jpg

約2時間、しまかぜを楽しんで鳥羽駅に到着〜グッド(上向き矢印)
続く犬(笑)
ニックネーム なおみ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

★雨三昧★

NCM_0325.JPG


1年ぶりの伊勢志摩旅行。

まさかの2日間とも雨でした(T^T)

今日は大雨警報まででる始末(゜Д゜;)

ツイてないなぁ(ノД`)
ニックネーム なおみ at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★人魚伝説★

NCM_0319.JPG


ジュゴン(^O^)v
ニックネーム なおみ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★雨…★

IMG_20131020_092621.jpg


今日も朝からがっつり雨です(`ε´)
ニックネーム なおみ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

★就寝★

NCM_0309.JPG


祈りもむなしく、今日は1日雨でした(T_T)

明日も雨みたいです(T-T)

クレアはずっとカートの中でしたが疲れたみたいです…

おやすみなさい(-_-)zzz
ニックネーム なおみ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★昼食★

NCM_0296.JPG


お昼ごはんはてこね寿し( ´艸`)
ニックネーム なおみ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★出発★

NCM_0293.JPG


雨が心配ですが、いってきま〜す(*^▽^*)
ニックネーム なおみ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

★てるてる坊主★

NCM_0290.JPG


明日からクレアと旅行に行きます☆

ずっと楽しみにしてたのに、土曜・日曜共に雨予報(T^T)

せめてどちらか1日は降らないでほしいな(・_・、)

ちなみに、てるてる坊主の頭のシミはクレアの鼻水です(笑)
ニックネーム なおみ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

★秋バラA★

14日の祝日、新しく買ったカートの試乗も兼ねて、中之島公園のバラ園に行きました四葉

中之島公園1.jpg

この日は天気が良くて暑かったので、撮影用にクレアの麦わら帽子を持って行きました顔(ペロッ)

中之島公園2.jpg

帽子を被せたとたん真顔になったり(笑)
でも、暑いから舌が出て、笑ってる風に撮れました顔(イヒヒ)

中之島公園3.jpg

中之島公園4.jpg

下これなんて、もうほぼ目が開いてません(笑)

中之島公園5.jpg

そんな顔も可愛いんですけどね顔(メロメロ)

中之島公園6.jpg

何かのイベントもやっていて、大きな人形があったり目

中之島公園7.jpg

途中で、人が多くなってきたのでカートに乗せたら、居心地がいいみたいで降りるのを拒否(笑)

中之島公園8.jpg

マザーカートより中が少し広いし、寝そべったままでも外が見えるので快適なようです犬(笑)

中之島公園9.jpg

秋のバラはやはり春よりも少々劣るかなダッシュ(走り出すさま)
今からまだ咲くのか、もうピークを過ぎちゃったのかわからなかったです顔(ペロッ)

中之島公園10.jpg

バラ園のあとはお散歩しながらグランフロント大阪へ犬(足)
おやつのお姉さんに会いに行きました犬(笑)

中之島公園11.jpg

前に行ったときは不在で会えなかったけど、今回はいましたわーい(嬉しい顔)

中之島公園12.jpg

久しぶりだけど、クレアもちゃんと覚えてて、きっちりおやつのおねだりをしてました顔(イヒヒ)

中之島公園13.jpg

ここでおやつを少々買い、帰宅家
新しいカートの使い心地もよかったし、充実した1日でしたるんるん

中之島公園14.jpg
ニックネーム なおみ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

★NEWカート★

この前の休みの日に、新しいカートを買いましたるんるん
今使ってるマザーカートと2コ持ちになりました顔(笑)手(チョキ)

カート1.jpg

新しいカート購入の最大の条件は、キャリーとカートが取り外しできること猫(足)
しかも簡単にグッド(上向き矢印)
このカートはハンドルの赤い部分を押しながらぐるっと回すと、ガシャンと一瞬でたためるんです顔(笑)

カート2.jpg

ペットボトルやちょっとした小物を入れるところもあって便利です犬(笑)
キャリーの下には荷物を入れるところもついてますGood

カート3.jpg

このカートとミリミリというカートとどっちにしようか最後まで迷ってたんですけど、クレアの腰のことを考えると、立ち座りできないほうがいいと思ったのでこっちにしました顔(ペロッ)

カート4.jpg

フセをした状態でもあごを乗せて外が見れるんです犬(笑)
ふたを閉じてしまうと前が見にくくなるので、その時は反対側についてるメッシュの窓のほうを向いたりして、クレアも気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)

カート5.jpg

NEWカートをより快適に使うために、ベビーカート用の荷物をつるやつもつけましたるんるん
ミッキー仕様です顔(笑)

カート6.jpg

マザーカートとその日の気分で使い分けたいと思いますわーい(嬉しい顔)

カート7.jpg
ニックネーム なおみ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

★豪快★

NCM_0280.JPG


昨日のクレちゃんの寝方( ̄∇ ̄)

見事です( ´艸`)
ニックネーム なおみ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

★ハロウィン仕様のカート★

先月、クレアのカートを秋バージョンに変更しました紅葉
今月はさらにパワーアップして、ハロウィンバージョンですドコモポイント

ハロウィン仕様.jpg

100円均一で買ったハロウィンの飾りるんるん

ハロウィン仕様2.jpg

葉っぱもハロウィン仕様になってます顔(イヒヒ)

ハロウィン仕様3.jpg

秋バージョンよりもさらに派手になっちゃいましたね顔(笑)

ハロウィン仕様4.jpg

偉そうに言ってますが、知らないうちに母がハロウィンバージョンに変更してましたので、私は何もしてません(笑)

ハロウィン仕様5.jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

★秋バラ★

今日は朝んぽに大阪城へ行き、マクドで朝食を食べ、ホームセンターで買い物をし、昼からはうつぼ公園のバラ園にバラを見に行き、カフェで昼食を食べ、ホームセンターで買い物をして帰宅というハードな1日でした顔(イヒヒ)

そろそろ秋バラの時期だろうと思ってうつぼ公園へ行きました四葉
けっこう咲いてはいたものの、ピークは過ぎちゃったかんじでしたダッシュ(走り出すさま)

バラ1.jpg

春よりは咲いてる数も少なくかんじたし目
バラって春と秋の2回咲くと勝手に思ってたんですけど、どうも違うみたいですね(笑)

バラ2.jpg

でも、キレイに咲いてるものもあったので、見に行けてよかったわーい(嬉しい顔)

バラ3.jpg

バラを見たあとはDBLさんへ喫茶店
クレアは『ささみ野菜』ですホネ

バラ4.jpg

ハードな1日だったので、今現在のクレアは白目で寝てます(笑)
ニックネーム なおみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★マックトースト★

NCM_0271.JPG


こんがり焼かれてる〜( ̄∇ ̄)
ニックネーム なおみ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

★newベッド★

NCM_0251.JPG


最近、クレアに新しいベッドを買ってあげました♪

秋冬仕様で暖かそうです☆

10月だというのにまだ暑いので、いまだにクレアは廊下で転がってることが多いけど、寒くなったらガッツリ使ってくれるでしょう( ´艸`)
ニックネーム なおみ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

★USJのお土産★

USJで思いっきり楽しんでる間、クレアはお留守番犬(泣)
もちろん、クレアにもお土産を買ってきましたるんるん

NCM_0266 (400x300).jpg

スパイダーマンのささみジャーキーと、キティちゃんのお洋服です顔(笑)

NCM_0269 (400x300).jpg

他にもスヌーピーやセサミストリートのものがありました猫(足)
愛犬や愛猫のお土産も売ってるなんてうれしいですよねわーい(嬉しい顔)

NCM_0255 (400x300).jpg

クレアはダックスにしては胴が短めなので、丈もちょうどよかったです顔(イヒヒ)

NCM_0258 (400x300).jpg

よく似合ってて可愛いです顔(笑)

NCM_0263 (400x300).jpg
ニックネーム なおみ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする